一覧
就職 どこに就職しても仕事が続きません
情けないことですが、どこに就職しても仕事が続きません…
よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。
投稿者 : mt 日時 : 07/02/24 00:18

Infomation 963 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>『ここはいいかもしれない!』と思ったら、辞めようと思います。

どうやって判断するんですか?
自分の力不足は知っているわけでしょう。
「御社の教育システムはどうなっていますか?」と聞くわけですか?
no.600 茶菓 (07/11/12 20:19)

つまみ食いを繰り返していると、どこからも相手にされなくなるよ。
no.601 記入なし (07/11/12 20:29)

お久しぶりです、mtです。
先日会社の面接を辞退しました。
やっぱり、もう少し続けてみようと思います。
しかし、そう思ってもすぐやめたい…と思っていますのが…根性なしな自分なのですが…

12月、1月、2月、3月と…あと4ヶ月と2週間…勤めれば勤続年数がはじめて年単位になるのです。年単位にしたい!と思います。
まだまだこれからどうなるか本当にわかりませんが…がんばってみようと思います。

こんなことを書いておきながら、無職になったり、辞めたいと強く思ったら、また舞い戻ってこようと思いますので、その時はよろしくお願いします。
no.602 mt (07/11/18 16:24)

初めてこの掲示板を覗き書き込みします。
未だ過去レスを見てませんので、mtさんへ今迄どんなアドバイスが
あったのか分かりませんが、私も経験豊富な渡り鳥ですので、少し
アドバイスさせて頂きます。
仕事に目的を持てない限り、結局普通の仕事は何をやっても同じだと
思います。
当然、企業規模や勤務条件の違い、業種や職種に違いはありますが、
興味や目的意識、使命感等の前向きな気持ちを持てない限り、結局
はお金を貰う為に時間を切り売りしたり、嫌な事を辛抱する訳です
から、仕事の全体像としては、何をやっても同じではないでしょうか。
そう考えると、仕事を続ける為には辛抱強くなるしかありません。
辛抱出来ないと思ったら、目的や使命感を持てる仕事に就ける様、
努力するしかありませんが、運良く前向きに取り組める仕事が
みつかったとしても、やはり粘り強く努力を重ねられるだけの
根性が無ければ、せっかく見つけた前向きに取り組めると思った
仕事も、絶対に長続きしませんよ。
簡単な事を言えば、どんな仕事に就いても、結局は能力や性格
次第ですから、何処でも仕事が長続きしない人は、己の性格や
考え方に根本の問題がある事を認識し、それをどうにかして改め
るしかないと思います。
そして、社会がもう転職を受け入れないと悟れる段階に至れば、
苦労してやっと見つかった仕事は、必死になって勤めるでしょう。
その段階でも辞める様ならば、それは人生の落伍者になる運命に
あるとしか言えませんからね。
こうして書いてみると、仕事が続かない人へのアドバイスは、
一般論としては結局当たり前の事しか無い様です。
なんか地味な事書いてしまいご免なさい。
no.603 渡り鳥 (07/11/18 22:07)

仕事は基本的に、体で稼ぐか、頭で稼ぐか、
しかないわけで、本人の適性・能力も踏まえて
考えると、簡単に解決できる問題ではないと思いますが。
no.604 記入なし (07/11/18 22:18)

能力は伸ばせば良い。
適性なんて言い訳だよ。
     
no.605 下っ端公務員 (07/11/18 22:23)

>no.602 
現実問題として失業保険の給付の条件が6ヶ月→10ヶ月に改訂された。
10ヶ月以上勤めないと失業保険がもらえない。
no.606 茶菓 (07/11/19 12:30)

働くと負けだと思ってるw
no.607 記入なし (07/11/19 16:32)

まずはアルバイトからはじめてみてはいかがでしょうか比較的にコンビニの仕事は楽ですよ。今までは現場の仕事ばっかりしていたのですごい楽に感じますよ。コンビニの仕事はね。うつくんはそのバイト続けてみて楽だって感じましたので今も続けていますよ。正社員内定するまでのがまんになりますけどもね。早く正社員内定にならないかなあっておもっていますよ。なんかあせり感じています。
no.608 うつくん (07/11/19 18:14)

>>608

勉強しろ!
 by桜木健二
no.609 記入なし (07/11/19 19:10)

記入なしどんどもどもうつくんですよ コメントありがと勉強しなさいよおっていってもしないなあ猛勉強はしたくないからね
no.610 うつくん (07/11/19 19:19)

尊敬できる人間が社内にいればてっとりばやいんですけどね。

だから中年の転職は難しいんですよね。

家か車かローン組むだけでも続ける目的になるんだけどね
no.611 匿名でお願いします (07/11/19 19:32)

生活できればいいんでないの 
no.612 記入なし (07/11/19 19:33)

力が出ないんだろ 
no.613 記入なし (07/11/19 19:35)

みんなふんばってるのよ
no.614 記入なし (07/11/19 19:36)

大便を
no.615 記入オレンジ (07/11/19 21:51)

下品ね〜
no.616 めとろん (07/11/19 22:28)

コンビニの仕事かあ レジうったり 袋いれたり経験ないし 一様お客相手でしょ?たいしたものですね 小心者でもできるかな?
no.617 (07/11/22 18:56)

またまたお久しぶりです、mtです。
入社して9ヶ月が過ぎようとしています…最近何だかすべてがどうでもいいように思えてきました…結構職場で評判悪いですが、気にしないようにつとめています。
今日も散々怒られましたが…どうでもいいかぁ〜という気になっています。しかし、もともと気が小さい俺なので、気になることは気になりますが…
本当にこれでいいのでしょうか?
できれば来年の3月までつとめて、とりあえず年単位の職歴をつくり辞めたい…と考えています。もうそんなことを考えている時点で、かなり最悪ですが…
最近もうどうでもいいです…
no.618 mt (07/12/10 23:00)

しかし、飲み会の席で、あれこれ言われます…それがだいぶこたえます…
なんで飲み会の席でいうのかなぁ…本当に嫌だ…死ねばいいのに!って心の中で何回も思います…人が大人しいからって、何もそこまで言わなくてもいいじゃん…ホント、それしかストレス発散できないのかよ!って言いたい…
no.619 mt (07/12/10 23:05)

>mtさん
相変わらず根性無いね。
頑張るんじゃなかったの?
     
no.620 下っ端公務員 (07/12/10 23:06)

お久しぶりです。
あなたもまだここにいるんですね!何だかんだで懐かしい言い回し(笑)
そうなんです、根性ないからよくここへ書き込みをするのですよ…
no.621 mt (07/12/10 23:08)

そして、一番に返信してくださるのが、あなたですよ!(笑)
結構暇なんですか?
no.622 mt (07/12/10 23:09)

>mtさん
根性がなければ、どこに行ってもダメ。
だから今の会社で頑張る。
という結論だったと思うのだけど、
あれは嘘だったか?
    
no.623 下っ端公務員 (07/12/10 23:09)

いやいや、まだ辞めてないですよ!
今回はですね…辞める辞めないではなくて…
仕事に対してもうどうでもいいなぁ〜って感じで、やる気ない感じで取り組んでて…それでいいのかぁ…と思ってふらっと書き込んでしまったのです。
no.624 mt (07/12/10 23:12)

>mtさん
何を言ってるの?
「辞めないように頑張る」ではなく、
「仕事を頑張る」じゃなかったの?
単に職場に行くだけなら、
小学生にも出来る。
仕事を頑張りましょう。
    
no.625 下っ端公務員 (07/12/10 23:15)

あの…確かにそうなんですけど…
どうしてあなたはそんなにあついんですか?
松○○造みたいですよ?(笑)
ちょっとおもしろいですが、あなたと話すとちょっと疲れます…ホント申し訳ないですが…
no.626 mt (07/12/10 23:17)

>mtさん
熱いというか、
私は最善だと思うアドバイスをしているだけです。
このままの状態が続くと、
ワーキングプアへ一直線ですよ・・・
     
no.627 下っ端公務員 (07/12/10 23:19)

いやいや…そうじゃなくて…
あなたと話すとなかなかおもしろいですね。しかし疲れる(笑)

あなたは誰かが書き込むと返信しなければならない!という義務感にかられているんですか?ちょっとそういう気がします(笑)
no.628 mt (07/12/10 23:22)

あなたはもしや、体育会系の人では?そんな気がします(笑)
なぜなら松○○造も体育会系だから!
no.629 mt (07/12/10 23:26)

??
返事が返ってこなくなったということは…やはり本当だと考えてよいのでしょうか?(笑)わかりやすくてこれも笑えますねぇ〜
no.630 mt (07/12/10 23:30)

ぐちが言いたいだけなんだろ?
飲み屋でクダを巻くように。
それなら返信欄なしの日記に書けばいいのに。
no.631 記入なし (07/12/10 23:31)

お!話がわかる方がきた!!!そうなんです!本当にそうなんです!!
愚痴が言いたいだけなんです…でも友達があまりいないから…恥ずかしいことに…
誰か聞いてください!
日記ですか?そうですね…でも…こちらの方がなんだか聞いてもらえるような気がして…
no.632 mt (07/12/10 23:33)

>mtさん
風呂に入ってきただけだよw
      
no.633 下っ端公務員 (07/12/10 23:33)

>633
はやっ!早い風呂ですね〜
俺の愚痴に付き合っていただけませんか?(笑)軽いノリで(笑)
no.634 mt (07/12/10 23:34)

耳に心地よい意見だけを求めてもダメだよ。
下っ端の言うことは尤もだし。
掲示板は色々な意見が貰えるから掲示板なんだけどな・・・
no.635 631 (07/12/10 23:35)

>mtさん
付き合ってもいいけど、
私は「ツッコミ」ですから(笑)
    
no.636 下っ端公務員 (07/12/10 23:36)

そうです、俺も自覚しています!下っ端さんの言うことはもっともです!わかってますよ!
そういう意見も聞いています!職場で何度も聞かされます!(泣)
でも…ここは『みんながんばっている、あなたもがんばろうじゃないか』的な意見を期待してしまいました…
no.637 mt (07/12/10 23:40)

プログラムの仕事なんてそんなもんだよ。

昨年入社したプログラマ(50代)
9月から3か月納期の測定器を仕事をしている。
10月にフローチャートをミーテイングで説明して、
11月初めにハードが出来て、デバッグ開始
しかし、11月半ばでフリーズしてしまった。
         :
11月末のミーテイングで、担当が変わることに・・
「できないことは仕方ないけれど、できるかどうかは自分で判断して下さい。」
         :
11月末が納期の仕事ですが、年内に収められるかどうか・・・
no.638 茶菓 (07/12/10 23:42)

>636
とてもよくわかります。下っ端さんは確かに「ツッコミ」ですね!
もっと婉曲に、かつシュールなツッコミをお願いします(笑)
no.639 mt (07/12/10 23:42)

>mtさん
職場で聞かされているのなら、
それこそ頑張ればいいじゃん。
期待されている証拠なんだから・・・
      
no.640 下っ端公務員 (07/12/10 23:42)

早い話が今現在少々自暴自棄で、それでもまだ辞められないんで
グチを聞いてもらうことで取り敢えずストレスを発散して明日からの
活力を貰いたいと。
ケンカも辞さないけど、できたら気分転換して平穏に眠りに就きたいと。
どうしてそれを分かってくれないのかぁと。

そういう心境な訳ね。
no.641 631 (07/12/10 23:43)

>641
素晴しい!!あなたはエスパーですか?(笑)
まさしくその通りです!!

少し難をいうなら、ケンカはできません…なぜなら気が小さいから(泣)(笑)
no.642 mt (07/12/10 23:46)

傍迷惑なヤツだなw
    
no.643 下っ端公務員 (07/12/10 23:46)

>642
考えが甘い。甘すぎるw
no.644 631 (07/12/10 23:47)

>638
返信ありがとうございます。
そうなんですね…読ませて頂き、自分だけが辛いのではないんだなぁ〜と思いました。
俺はまだ3月納期です。わからないところがあれば、怒られながらでも教えていただけます。そうですね、また明日もがんばろうと思います。まぁ、文句を言われない人なんていないということを勉強しましたから…
no.645 mt (07/12/10 23:50)

でもまぁグチなら好きなだけ書いたらよろし。
no.646 631 (07/12/10 23:50)

>643
婉曲にって言ってる傍から、こうですか(笑)婉曲にお願いします。俺の精神にストレートは受け止められない…

>644
そうですか?そうなんですね…まだまだ甘いのですね…自分は…
no.647 mt (07/12/10 23:52)

>646
そんな646さんがとても好きです!!(笑)
no.648 mt (07/12/10 23:53)

ちゅうことで下っ端、相手してやれ。
わしは寝るw
no.649 631 (07/12/10 23:56)

>649
えぇ〜!!寝ちゃうんですか?(笑)
もっと相手してください〜(笑)
no.650 mt (07/12/10 23:58)

真面目な話なら付き合ってもいいけど、
笑っているようじゃ、どうしようもないねw
       
no.651 下っ端公務員 (07/12/10 23:58)

笑ってるのは、多分彼特有の照れ隠しなんじゃろ。
無碍にせんと相手してあげなさい^^;
no.652 631 (07/12/11 00:01)

>651
いやいや、違うんですよ、これが!
笑いながらじゃないと話せないというか…始終真剣じゃあ疲れるでしょ?
最近になって、なぜお酒をみんな飲むのかやっとわかったような気がします。
こんな話、お酒ないと語れないし、聞けないじゃないですか?(笑)かなり個人的な意見はいってますが(笑)
no.653 mt (07/12/11 00:01)

正気じゃ話せないこともあるんですよ…
652さん、それもあります!俺はかなりの照れ屋でもあります(笑)
no.654 mt (07/12/11 00:03)

アドバイスしても、言うこと聞かないしなぁ・・・
      
no.655 下っ端公務員 (07/12/11 00:05)

ほんまに付き合うのか!?w
素晴らしい!^^)
わしは寝る〜おやすみ〜
no.656 631 (07/12/11 00:06)

>655
聞いてますよ〜聞いてなかったら、9ヶ月会社に勤めてませんよ〜
すぐやめてますよ〜
no.657 mt (07/12/11 00:06)

じゃあ、仕事を頑張れよ。
    
no.658 下っ端公務員 (07/12/11 00:07)

>no.655

まあ、そういわずに。
少し目先を変えられるような意見とか。。。
下っ端さんの頭のいいとこ見せて下さいよ(^^)
no.659 横槍 (07/12/11 00:08)

>655
下っ端さんの性格?というか気質が見え隠れしているよな…
気分を害されたら大変申し訳ありませんが、結構親分肌な方ですか?
厳しいけど、何だかんだいいつつ最後まで付き合ってくれるって感じの…
no.660 mt (07/12/11 00:09)

>mtさん
親分肌という訳じゃないけど、
付き合いは良いほうだよw
    
no.661 下っ端公務員 (07/12/11 00:10)

>659
そうです、そうです!下っ端さんの頭のいいところを見てみたい!というか聞かせてください!お願いします!
no.662 mt (07/12/11 00:10)

まぁとにかく、
問題を解決しようと思っているのなら見込みがある。
しかし、問題を先送りにしようと思っているようなら、
もう見捨てるしかない。
君はどっちだ?
    
no.663 下っ端公務員 (07/12/11 00:13)

>661
いやぁ〜!やっぱりそうでしたか!
先日というか、先月のスレでは大変失礼を致しました…本当に申し訳ありません…
今になって反省しております…まだまだ自分には足りないところがあり、しかしそれを認められず、下っ端さんにあたってしまったのかもしれません…本当にごめんなさい…
no.664 mt (07/12/11 00:13)

>663
問題を解決したいですよ!出来るだけ早く!
俺にも最近夢というか、将来こうしたい!という欲がでてきました!
俺は何でもできるPGになりたい!ネットワーク環境から設計まで(でかすぎるけど…w)
そのためには地元ではだめな気がする…東京に行かなきゃだめな気がする…
だから、そのためにはすぐ問題を解決した!と思います!
no.665 mt (07/12/11 00:17)

>mtさん
それなら東京に行くだけの実力を付けないとね。
サビ残でも休日出勤でも積極的にやって、
仕事を早く覚えましょう。
      
no.666 下っ端公務員 (07/12/11 00:19)

問題を解決しなきゃ、東京にってもダメな気がするから…
やっぱり
@根性をつける
A堂々とする(自分に自信をもつ!)
B意見をはっきり言う

これができないとだめだな〜と思います。俺の最大の問題はこれ!だと分析しております!
no.667 mt (07/12/11 00:20)

>666
そうですね、技術も大切だと思います!
しかしこの業界に入ってひしひしと実感することは、自分をしっかり持つということだと思いました!確かに技術も大切です。でも、わからないところはわからない、おかしいところはおかしいとはっきり言えないとだめだと思いました。俺にはそれがまだまだできない。間違っていたらどうしよう、恥をかいたらどうしようの精神が上回っているから…どうしたら解決できるのか…毎日模索し、暴れまわって、疲れているような気がします…
no.668 mt (07/12/11 00:24)

>下っ端公務員さん
お付き合いありがとうございました!!
明日も仕事がんばろうと思います。職場では評判悪いけど、自分の意見を聞いてくれる人が少なからずいるから。これは救いだと思いますし、教えてもらえるだけありがたい。でもそれに慣れてはだめだし、慣れていたからこそどうでもいいって思ってたのかなぁ〜とわかりました。
明日も何とかがんばろうと思います!
本当にありがとうございました!
no.669 mt (07/12/11 00:28)

明日に備えて寝ます。おやすみなさい〜
no.670 mt (07/12/11 00:29)

いないな
no.671 とも (08/01/24 17:35)

ともちん????
no.672 ネカフェほむれす (08/01/24 23:49)

お〜ぱぱりん ともちんで〜す。ヤッターマンみてま〜す
no.673 ともちん (08/01/28 19:10)

ともちん!
久しぶりいっ!
妹?のゆかりんが心配してたぞ!

>ヤッターマンみてま〜す
って・・・平和よのーーー。

今、なにしてる?

byぱぱりん!
no.674 ネカフェほむれす (08/01/28 23:22)

むずかしいとこだよなー
俺も高校卒業して勤め始めたときはそうだったよ。
no.675 記入なし (08/01/28 23:27)

兄妹でヤッターマン見てまふ・・・確かに平和だわーーーーw

ドロンジョ様はセクシー!セクシー!
no.676 由香里 (08/01/28 23:29)

俺は今日はじめて見た。
何話目だい?
no.677 記入なし (08/01/28 23:30)

由香里も初めて見たよ〜

じつゎ、いつからやってるのかも知らなかった^^

何話目だろーーーーーね???
no.678 由香里 (08/01/28 23:33)

ほーんと、ぱぱりんちは平和じゃのー^^
・・・でも、みーんな無職ちゅうううう!

3人そろって、ぱぱりんち!(ぱぱりん、ゆかりん、ともちん)
byぱぱりん!
no.679 ネカフェほむれす (08/01/28 23:36)

由香りんファミリーかい?
no.680 記入なし (08/01/28 23:40)

由香りんファミリー^^

ぱぱりん・昼間失踪中?

ともちん兄・アロハ〜に行ってまふ☆

ゆかりん・田舎者だけど、見た目は渋谷系w
no.681 由香里 (08/01/29 18:40)

28日のは第3回だコロン。
no.682 まっぱっぱ〜 (08/01/31 15:13)

かなりお久しぶりです、mtです。

な…なんと!あと一ヶ月と二週間で私の職歴が年単位になります!!
あれだけ辞めたい辞めたいと思っていましたが…今は自然と会社へ足が運ぶようになりました!

う〜ん…慣れって恐ろしい!相変わらずガンガン怒られるけど…まぁそれはそれでいいかぁ〜と思うようにもなりました!
あと一ヶ月と二週間、何が起こるかわかりません。

しかし、こんな私に何かを教えてくださったり、会社においていただけるってなんて嬉しいことだろう!どうすれば恩返しができるだろうかと考えている私。
一年前まではどうやって辞めようかと考えてばかりでしたが…これが成長しているってことなんでしょうか?

こんな私でも何とか働けています!
現在無職の方々、がんばってください!私もがんばります!
no.683 mt (08/02/15 21:58)

給料以上に仕事が出来ればいやすくなるよ
no.684 34才の男 (08/02/15 22:00)

>684
なるほど!
それまでがんばろうと思います!
がんばれればいいなぁ〜
no.685 mt (08/02/15 22:03)

がんばれー
no.686 34才の男 (08/02/15 22:05)

>686
ありがとうございます!
no.687 mt (08/02/15 22:10)

由香りんファミリー^^参上!

・・・全員失踪中!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
no.688 ぱぱりん (08/02/15 23:24)

ぱぱりん みっけ('-^*)/こちょこちょ〜
no.689 ともぴょん (08/03/05 14:13)

投げやりにならないようにしてください。
no.690 ケンタ (08/03/08 13:47)

長く働ける仕事って皆の衆どういう仕事だと思いますかー
no.691 35才の男 (08/03/08 20:38)

やりがいのある仕事。
no.692 めとろん (08/03/08 20:39)

おお例えば?
no.693 35才の男 (08/03/08 20:40)

それは人によってちがう。
no.694 めとろん (08/03/08 20:40)

事業主が笑顔で「ご苦労様」といってくれるしごと。
no.695 めとろん (08/03/08 20:41)

ほほう自分は職場環境が良くてすぐ出来る仕事で長く働け結婚出来るような収入なら良い
no.696 35才の男 (08/03/08 20:42)

一ヶ月後に給料明細をみたときに
働いた分がごまかされず、良心的にきっちり付いている会社。
no.697 めとろん (08/03/08 20:43)

自分を怒鳴る人とかいたりぴりぴりした職場は最悪  長く働きたいんで
no.698 35才の男 (08/03/08 20:43)

35才どん ながくって いっても あと25年しかないべ
no.699 ネロ (08/03/08 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
963 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?]
次 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]

  一覧
「どこに就職しても仕事が続きません」と似ているトピック
「どこに就職しても仕事が続きません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧