一覧
相談 友達の事で相談があります
自分の友達は、33才で、スーパーでパートをしております。月手取りで、10万弱・・・趣味はパチスロで、給料を貰い、生活費を差し引いて、月3万程、パチスロで使うそうです。
いつものパターンは、給料を貰い、直ぐにパチスロで、3万使ってしまい、金欠状態に陥り、給料日まで、休日は家ゴロらしいです。勝てば、そのお金が無くなるまで行くらしいのですが・・・話しを聞くと、最近は、そう甘くないらしく、ここ1年程、大勝したことはないとのことです。
僕と友人は、数年前、職安の訓練学校で出会い、それ以降、お茶友達でいます。
友人は、10年前、パチスロで狂い、消費者金融で、また借りして、200万程借金をつくり、月払いが限界になり、親に立て替えてもらったことがあると聞いたことがありました。それ以降は、予算内で遊ぶ事にしているみたいでした。
ところが、1ヶ月前、遊び半分で、携帯のインターネットの銀行のクレジットの審査が通ったと言って、メールしてきた。
もう2度と同じ事を繰り返して、親に迷惑かけるなよと再三に渡り注意したら、しまいには、もうその話しは聞きたくないと言ってきました。
それから、ボロ負けのメール内容が来る度に、又、借りているんじゃないかと心配でなりません。
自分もパチンコは好きですが、パチスロはやりません。友達が言うには、吉宗がなくなったから、番長しかないとよく言ってます。
一度、友人の両親に忠告してもいいでしょうか?カードを作る前に、親の承諾を得てから作るように説得したのですが、本人は、親に知られるのが嫌みたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/09 20:40

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


悪人ほどケンカが強い事が多いに変更
no.24 記入なし (07/03/11 09:24)

そんな友人蹴っ飛ばしちゃいなチャイナ
no.25 記入なし (07/03/11 09:25)

半殺しにされた上にそれ以降会うたびに嫌がらせされたらどうするのさー
no.26 記入なし (07/03/11 09:26)

no.24 さんいいですよ。自分の書きたいこと書き込めればいいですよ。
ストレス発散しなきゃ、ときどき適当なこと書き込みまくって(今自分がやっているように)
no.27 記入なし (07/03/11 09:26)

no.26 はスレ主どの?
no.28 記入なし (07/03/11 09:27)

そうだとしたら、それはもはや友人ではない、そいつなんかほっとけ
no.29 記入なし (07/03/11 09:28)

ただのいじめられっこです
no.30 26 (07/03/11 09:29)

いじめられっこさんへ、PRIDEをたくさんみなさい、男気をみにつけなさい、「お前は男だ」と呼ばれるような男になりなさい。セルゲイをみるんだ、ヴャンダレイをみならえ、ヒカルドアローなの男っぷりを見習え、マウリシオショーグンのように華やかに飛び相手をやっつけろ
!  私から言える、アドバイス+慰め
no.31 記入なし (07/03/11 09:57)

ギャンブルはだめだべー  絶対にだめだべ、ソープランドでも行って来なさい、ギャンブルするぐらいなら、
no.32 記入なし (07/03/11 10:05)

イアン・ソープ
no.33 記入オレンジ (07/03/18 17:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [独学で日商簿記1級を目指されている方いますか?]
次 [経歴詐称について、教えて下さい]

  一覧
「友達の事で相談があります」と似ているトピック
「友達の事で相談があります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧