一覧
雑談 馬券で飯を食ってる人はいますか?
僕は中央競馬の馬券で生計を立てています。
年間収支は毎年回収率150〜200%くらいです。
僕と同じように馬券の収支のみで飯を食っている人はいますか?
投稿者 : 馬心 日時 : 07/03/27 14:28

Infomation 10772 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一方新潟競馬ではディアジーナが圧勝ムードだが二着固定で馬単や三連単狙いだ
no.2300 36才の男 (09/08/19 21:51)

いきなり古馬に勝てるほど甘くねえよ。3才牝馬のレベルが低いだけだ。
no.2301 記入なし (09/08/19 22:13)

ブエナビスタ→マツリダゴッホの馬単に5千円くらい賭けるかも
no.2302 36才の男 (09/08/19 22:15)

ブエナビスタ→マツリダゴッホ→ミヤビランベリの3連単に5千円も面白い
no.2303 36才の男 (09/08/19 22:17)

いよいよ「競馬鹿日誌」がスタートですな
no.2304 記入なし (09/08/19 23:37)

ミヤビランべリはブエナビスタには勝てないだろうがマツリダゴッホには勝てるかもしれない    ブエナビスタ→ミヤビランべリの馬単も買っておきたい   いづれにしてもこの三頭で三連複はガチガチだ
no.2305 36才の男 (09/08/20 06:52)

もう今からこのレースのことで頭がいっぱいです
先週かなり負けたから今回はぼろもうけしないといけない
月曜気持ちよく仕事行きたい
no.2306 36才の男 (09/08/20 06:54)

マンモスうつ
no.2307 トーイックさん (09/08/20 07:45)

明後日の札幌競馬だがミヤビランベリが勝つ可能性どの程度あるか教えてください
no.2308 36才の男 (09/08/21 17:12)

ブエナビスタ→マツリダゴッホミヤビランベリ に三千円以上かける
no.2309 36才の男 (09/08/22 07:14)

新潟の1〜4レース全部ペケだ 残りの11レースにかける  1万6千円もかけたからバンバン当たらないと洒落にならん
no.2310 36才の男 (09/08/22 13:30)

札幌競馬は人気馬で決まりそうで堅そうだな。
no.2311 記入なし (09/08/22 13:39)

>2311  三頭で固いな。三連複当てても10倍つかないだろう。問題は順番だがミヤビランベリ頭にすれば50倍以上になるか
no.2312 36才の男 (09/08/22 13:46)

新潟ジャンプS、10歳馬エリモマキシムが重賞初V
2009年8月22日(土) 15時24分 netkeiba.com 

 22日、新潟競馬場で行われた第11回新潟ジャンプS(障害3歳上、JGIII・芝3250m)は、五十嵐雄祐騎手騎乗の3番人気エリモマキシム(セン10、栗東・坂口正則厩舎)が道中は終始先団を追走し、直線で最内を突いて伸びると、大外から追い込んだ4番人気ビコーフェザーに1.1/4馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは3分31秒6(良)。さらに3/4馬身差の3着には2番人気ミヤビペルセウスが入った。1番人気キングアーサーは5着。

 勝ったエリモマキシムは、父ブライアンズタイム、母がJRA2勝のエリモアメジスト(その父Seattle Slew)という血統。01年8月のデビューから2戦目で初勝利。04年10月にオープン入りを果たし、同年のカシオペアS(OP)を制した。その後平地では結果が出ず、06年12月に障害デビュー。15戦目で初勝利を果たし、前走の障害3歳上OP(新潟・芝2850m)で障害2勝目を挙げていた。通算成績59戦10勝(うち障害20戦3勝、重賞1勝)。

 鞍上の五十嵐雄祐騎手はベストグランチャで制した07年東京オータムジャンプ(JGIII)以来となるJRA重賞制覇で、通算2勝目。管理する坂口正則調教師はエイシンニーザンで制した08年阪神スプリングJ(JGII)以来となるJRA重賞制覇で、通算では17勝目となった。
no.2313 記入なし (09/08/22 16:31)

第45回 札幌記念の勝ち馬は?

8/23(日)、札幌競馬場で「第45回 札幌記念(GII)」が行われます(芝2000m・15:25発走予定)。
優勝する馬を予想してください。

http://yosou.yahoo.co.jp/yoso.html?yoso=15647
no.2314 記入なし (09/08/22 16:33)

ああもうぜんぜん当たらんよ”
no.2315 36才の男 (09/08/22 17:00)

強い馬は休養しててこんな駄馬ばかりの時期に競馬やれば難しいの当たり前
自業自得でしょ
no.2316 記入なし (09/08/22 17:12)

例え自業自得でも次の競馬はもちろん生活もかかっているから当てないといけない
no.2317 36才の男 (09/08/22 17:12)

さて「競馬鹿日誌」スタートですな^^
no.2318 記入なし (09/08/22 19:32)

ちょっとシャレにならない負け方だったので明日はガツンと行きたい
no.2319 36才の男 (09/08/22 19:48)

日記のタイトルはいつ変わるのかな?
no.2320 記入なし (09/08/22 19:53)

明日の結果しだいだ 
今日負けた分も取り返せなかったら潔く(*_*)
no.2321 36才の男 (09/08/22 19:55)

潔く・・続きを
no.2322 記入なし (09/08/22 20:39)

郵便普通預金おろして明日は大勝負に出る 
   
 負けどころかちょい勝ちさえ許されない 

 月曜気分よく仕事行けるくらい勝つ
no.2323 36才の男 (09/08/22 22:47)

勝負レースと思えるのは明日は札幌記念くらいかな・・・。
堅そうな気配も濃厚だがそれでもヒモ荒れには注意が必要だな。
no.2324 記入なし (09/08/22 22:56)

>no.2323 
貯蓄0になったら目を覚ますんだ。
no.2325 トーイックさん (09/08/22 23:00)

三強で三連複は固いと思うがサクラオリオンなら三強崩す力あると見てる 

シェーンバルトは掲示板乗るのが精一杯だ
no.2326 36才の男 (09/08/22 23:07)

馬頭観音の加護があらんことを
no.2327 記入なし (09/08/22 23:09)

ディープスカイは引退らしい。
no.2328 よしりんをよく読む人 (09/08/22 23:09)

最近負けがこんできてるし定期とか買いたいし大勝したい 

 勝たないと次のレースが出来なくなる
no.2329 36才の男 (09/08/22 23:17)

明日こそ馬券師としての腕の見せ所だよ^
no.2330 記入なし (09/08/22 23:21)

固いレースで二着あたりに人気薄の変な馬が来て今まで散々痛い目にあってきたが明日の札幌記念は4着まで来る馬が決まってると見ている 

4連複があれば必ず当てられる
no.2331 36才の男 (09/08/22 23:22)

はたまたダブルワークで日雇い派遣士か
no.2332 記入なし (09/08/22 23:26)

ダブルワークしようと強く思ってた時期あったが競馬で手っ取り早く金を得たくてなにかとダブルワーク問題あるので競馬で勝負してる
no.2333 36才の男 (09/08/22 23:39)

マツリダゴッホちょっと前に鼻出血したらしいがもう大丈夫なのか?
no.2334 36才の男 (09/08/23 08:11)

マツリダゴッホはもう終わってるよ。もう6歳だろ?年齢を考えれば、昨年の時点で引退させるべきだった。名馬がボロボロになって去っていく姿をみるのは悲しいものがある。
no.2335 よしりんをよく読む人 (09/08/23 08:20)

出血したこと広まっていれば人気落ちるしさらに買い目だ 
  確かに古馬マツリダゴッホは力は落ちてるだろうが相手見ると勝てそうな気もする 
 出血影響なくサクラオリオンさえこななければ3着以内は固い
no.2336 36才の男 (09/08/23 08:26)

ああもう新潟競馬また荒れてるよ(*_*)
no.2337 36才の男 (09/08/23 13:29)

今テレビで競馬中継見てる
no.2338 記入なし (09/08/23 13:33)

札幌記念(G2)掲示板 
http://keiba.nifty.com/cs/kuchikomi/keiba_race-kuchikomi/listPC/aid_0109020809/1.htm
no.2339 記入なし (09/08/23 13:38)

札幌記念は3連単8点買いしてマツリダゴッホを7点も絡めた 
 三強以外はサクラオリオンしか絡めてない 

シェーンバルトなど他は来ない自信あるから
no.2340 36才の男 (09/08/23 13:40)

札幌記念いよいよスタートです!
no.2341 記入なし (09/08/23 15:24)

勝ったのはヤマニン何とか2着はブエナビスタか。
no.2342 記入なし (09/08/23 15:28)

3連単は高配当だ。7番人気ヤマニンキングリーが勝った。
ブエナビスタは休養明けだからしかたがないわな。
no.2343 記入なし (09/08/23 15:31)

【札幌記念】凱旋門賞目指すブエナはクビ差2着
2009年8月23日(日) 15時35分 サンケイスポーツ 

 第45回札幌記念(23日、札幌9R、GII、3歳上オープン、定量、芝2000メートル=16頭)7番人気の柴山雄一騎乗、ヤマニンキングリー(牡4、栗東・河内洋厩舎)が2分0秒7タイムで重賞2勝目を飾った。

 圧倒的1番人気に支持された、安藤勝己騎乗の2冠牝馬ブエナビスタ(牝3、栗東・松田博資厩舎)はクビ差の2着に敗れた。3/4馬身差の3着にはサクラオリオン(牡7、栗東・池江泰郎厩舎)が入った。

 ヤマニンキングリーは父アグネスデジタル、母ヤマニンアリーナ、母の父サンデーサイレンスで、馬主は土井肇氏、生産牧場は新冠・錦岡牧場。戦績は17戦6勝で、重賞は08年中日新聞杯(GIII)に次いで2勝目。柴山騎手、河内洋調教師ともに札幌記念は初勝利。
no.2344 記入なし (09/08/23 16:12)

ブエナはヒシアマゾゾンに似てるな。
no.2345 記入なし (09/08/23 17:47)

ミヤビランベリとディアジーナには裏切られた 

あの順位はないよ
no.2346 36才の男 (09/08/23 17:52)

マツリダゴッホかけたせいで大損だよ!
no.2347 36才の男 (09/08/23 17:54)

JRAの仕掛けのマツリダゴッホのぼん走も見抜けない奴が
競馬で稼ごうなんて片腹いたい。
no.2348 記入なし (09/08/23 18:40)

しかしブエナビスタとサクラオリオンの順位はある程度予想しててワイドは取った
no.2349 36才の男 (09/08/23 18:52)

ブエナビスタ、凱旋門賞遠征を断念 競馬

 23日の札幌記念で2着になったブエナビスタ(牝=3歳)の松田博資調教師はレース後、計画していた凱旋門賞(10月4日、パリ)遠征の断念を明らかにした。優勝できなかったこと、海外遠征への不安などが理由。10月の秋華賞(京都)に目標を切り替える。 

※残念だが国内で頑張ってほしい。
no.2350 記入なし (09/08/23 19:28)

ブエナ2着、凱旋門賞取りやめ/札幌記念
 
 フランス凱旋門賞へ向けて注目されたブエナビスタ(牝3、栗東・松田博)は単勝1・5倍の断然の1番人気に支持されたが、好位から直線で先頭に躍り出たヤマニンキングリー(牡4、栗東・河内)に首差届かず2着に敗れた。ブエナ陣営はレース内容を検討した結果、凱旋門賞への出走を取りやめることを決めた。3着はサクラオリオン。

 普段より勢いよくゲートを出て、あん上の安藤勝騎手も驚いたというブエナは、2コーナーでは12番手の位置取りで、終始外を回る展開となった。ドリームサンデーの逃げで淡々とした流れは、3コーナーになるとマツリダゴッホが大外から一気にまくりに出て、ブエナも後ろに続いた。直線はたたき合いとなり、先頭のヤマニンキングリーに外から1完歩ごとに迫るブエナをファンの大歓声も後押ししたが、惜しくも首差届かず、場内は大きなため息に包まれた。

 レースを終えた安藤勝騎手は「スタートは良かったが、いつもより力んでいたし、カリカリして余裕がなかった。直線はグンと伸びてくれたが、勝った馬とは位置取りにも差があったので。馬体を併せられればかわせたかもしれないが…」と硬い表情で話した。馬連(3)(11)は1600円、馬単(3)(11)は6060円、3連複(3)(4)(11)は4050円、3連単(3)(11)(4)は3万7460円。

(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合してください)

※一応こちらの記事も・・・
no.2351 記入なし (09/08/23 19:35)

というわけで、今日から新日記「競馬鹿日誌」がスタート^^
no.2352 記入なし (09/08/23 19:57)

何故負けたんだブエナビスタ直線短すぎたのか
no.2353 記入なし (09/08/23 20:18)

何故マツリダゴッホが負けたのか知りたいよ
no.2354 36才の男 (09/08/23 21:28)

日記のタイトルがまだ変わっておりませんぞ!
no.2355 記入なし (09/08/23 21:45)

一方新潟メインでも惨敗 ディアジーナメインで勝ったのにぺけでは・・
no.2356 36才の男 (09/08/23 21:47)

本当に「馬券で飯を食っている人」っているの?
予想屋とかそういのではなくて、本当に当てて、たべているひと。
no.2357 (09/08/23 21:51)

>日記のタイトルはいつ変わるのかな? 

>no.2320 ( 記入なし 09/08/22 19:53 )

>明日の結果しだいだ 
>今日負けた分も取り返せなかったら潔く(*_*) 

>no.2321 ( 36才の男 09/08/22 19:55 )

さあ、潔くいきましょう
no.2358 記入なし (09/08/23 21:54)

馬券で外れ馬券食ってます
no.2359 36才の男 (09/08/23 21:55)

わからんが以前の会社の同僚にセンスの良い奴がいてよく本命から中穴大穴まで幅広く
当てる若者が居た。若い子は賢いね。財布が社長の財布みたいにパンパンでよく食事は
ご馳走になった。自分と通ってた時は赤字で帰ったのは僅かしかない。
ちなみに彼は仕事はしてました。彼は今も馬券購入して儲けてるんだろうか。
no.2360 記入なし (09/08/23 21:55)

当たった馬券で次の日の競馬をやるので負けが込んでしまうとどんどん自分の金でやらざるを得なくなる   常に当たった金でやりたいので定期的にどかんとあたらないと当たった金で他のことにもどんどん使いたいからあたらないと困るんです自分は
no.2361 36才の男 (09/08/23 22:00)

競馬で負けすぎて預金減ってきたから競馬で当てて補てんしたいし定期も的中馬券で買い旅行代や次に競馬する資金、株の資金までもうけないといけない
no.2362 36才の男 (09/08/24 17:19)

「競馬鹿日誌」まだかな〜?
no.2363 記入なし (09/08/24 17:26)

もういい生活していくには馬券にかかっている 

的中させるため最善の努力しないといけない 

ええとですね、最近は多点買いはあまりしませんが「多レース買い」になったものの穴狙いが多いためまた本命買うと変な馬きてしまったりでうまくいってません 

週末はそろそろ運も回ってくるでしょう 

死活問題だから頑張る
no.2364 36才の男 (09/08/24 18:26)

結婚生活していくには馬券にかかっている ???
no.2365 タヌキな50代 (09/08/24 18:31)

今までみたいに多点買いスタイルに戻すのと原点に帰り単勝や枠連や馬連勝負をふやそうと思う 

どうしても負けを早く取り返し大きく儲けたいから穴や3連単狙いが多くなっていたのでたくさん馬券買っても最近あたらなかったんだ 

3連単だけは多点買いするか 

以前は1レース20点買いとか平気でしてたのだ
no.2366 36才の男 (09/08/24 18:36)

今までみたいに多点買いスタイルに戻すのと原点に帰り単勝や枠連や馬連勝負をふやそうと思う 

どうしても負けを早く取り返し大きく儲けたいから穴や3連単狙いが多くなっていたのでたくさん馬券買っても最近あたらなかったんだ 

3連単だけは多点買いするか 

以前は1レース20点買いとか平気でしてたのだ
no.2367 36才の男 (09/08/24 18:39)

こないだの土日は狂ったように馬券を買った。なんと2日で25レース110枚240通り買った 

当たったのは単勝、複勝、馬単、3連複の4通りだけという目を覆うほどのえらい惨敗
no.2368 36才の男 (09/08/24 18:45)

一番当たり易い複勝でさえ18頭立てなら当たる確率は15〜18%
単勝で5%、馬連、3連複は2〜3%、3連単なんて1%以下の確率。
買い目を増やせば%は上がるが微々たるもの。

複勝6頭買いして始めて50%の確率になる。
競馬なんて割りが合わない。
no.2369 大川慶二郎 (09/08/24 18:52)

まあ3連単だけはよほど読みやすいレースの時以外は多点買いはやむなしではある。
配当は必ず高配当だから当たれば黒字になるだろうし。但し外れたら多点買いしてるだけにマイナス収支も嵩む。諸刃の剣だ。
no.2370 記入なし (09/08/24 18:55)

大川氏の意見はあくまでも数字上のもので人気馬が大体は上位に来るので1番人気の複勝買えば90%以上はあたるのだ 

ただし配当がめちゃ低いからかっても意味ないから買わないだけ

3連単の配当はまあ8割方万馬券になるが3番人気まで順当に来たりして2000円くらいしかつかないこともよくある
no.2371 36才の男 (09/08/24 18:59)

3連単が1番当たりやすい方法は1番人気と2番人気が固い時3着総流しすることだ  ただ3着に割と人気馬来たら配当は期待出来ないが人気薄が来れば万馬券にはなるだろう  
  あと3頭で固いレースなら3頭を全通り順番変えて買うと当たりやすい
no.2372 36才の男 (09/08/24 19:06)

あと自分の研究した結果馬単買う場合1番人気馬が意外と2着にくる事が多いから人気薄の馬から1番人気への馬単を数点買い保険に1番人気と他の人気馬の馬連を3点買いするとかが1番良い 

3連複でおいしい配当狙いで1番いい方法は1番人気と2番人気固定で後は人気薄を3点くらい買う 

一方3連単でおいしい配当狙うなら1番人気と2番人気を2着3着固定して1着に5番人気以降の馬を数点買うことだ
no.2373 36才の男 (09/08/24 19:15)

そんな型にはめたような馬券の買い方じゃいずれ破産するな。
わしの長年の経験で得た買い方は気になる穴馬1頭の複勝1点勝負。
no.2374 大川慶二郎 (09/08/24 19:19)

研究熱心なのは良い事だ。40代以上のギャンブル狂のおじさんは欲丸出しで
高配当ばかり狙って玉砕しているのを見て愚かしいと思っている。
そういう人のほとんどは小額で遊んでるんだろうけども・・・。
no.2375 記入なし (09/08/24 19:20)

ウィンズ行くと分かるが40代後半くらいからじいさんまで1レースから頑張ってるよ 


大型テレビでレース見ながら最終コーナー回り始め直線入ると「行け!蝦名!」とか「差せ差せ8番!」とか「頭出せ!(カタツムリか(^_^;)」とかうるさいのなんのって^^;) 
 そしてレース終わると「よっしゃ!」という人もいるがたいがい嘆きと罵声の声が(((^_^;) 

  
 だいたい見掛けからしてこづかいの少ない所帯主のおっさんばかりで1レース100円〜500円くらいで穴的馬か3連単狙いしてる人が多いのだ(独自の調査で) 外れ馬券箱には3連単とフォーメーションボックス買い  しかも100円単位がほとんどだ 

  つまり少ない資金で万馬券高配当狙いして当たったら次のレースや飲み屋やパチンコ代に消えていくんだろう 


自分はまあ次のレースに使うのは一緒だが他はこういう人たちとは明らかに違い旅行や定期代や各種支払いや生活費に回したいのだ
no.2376 36才の男 (09/08/24 19:37)

>つまり少ない資金で万馬券高配当狙いして当たったら次のレースや飲み屋やパチンコ代に消えていくんだろう 

>自分はまあ次のレースに使うのは一緒だが他はこういう人たちとは明らかに違い旅行や定期代や各種支払いや生活費に回したいのだ


 そういうのを五十歩百歩というのですな
no.2377 記入なし (09/08/24 19:44)

馬券で新型プリウス一括払いと貸したいねえ 

自分パチンコやり方知らないからやらない 

競馬と宝くじで頑張るが宝くじはもう運しかないから研究は競馬で頑張る
no.2378 36才の男 (09/08/24 19:47)

しかしウィンズには柄の悪いおっさんが多いなあ。一日中ウィンズに入り浸りで他にすることないのかなあ 


若い女全くいないなんて女は競馬で儲けようという発想ないのかなあ
no.2379 36才の男 (09/08/24 19:50)

井森美幸がおるがな。
no.2380 記入なし (09/08/24 20:04)

ほし○あきは競馬場ばっかりでウィンズにはきやしない
no.2381 36才の男 (09/08/24 20:05)

でもチラホラとは女性も見かけるよ
no.2382 記入なし (09/08/24 20:27)

全くいないことはないがほとんど見かけない  99パーセント以上男だよ
no.2383 36才の男 (09/08/24 20:35)

競馬にのめり込むほど結婚が遠ざかっていくわけですな
no.2384 記入なし (09/08/24 20:41)

競馬で大きく勝たないと低所得のため結婚につながらない
自分がなかなか結婚につながらない理由は    労働で低所得だから    につきる
no.2385 36才の男 (09/08/24 20:49)

その理由は? → 施策を打たない国や政党がわるい。自分はバブル崩壊の被害者である。
no.2386 タヌキな50代 (09/08/24 21:04)

ふと思ったが100万以上の的中馬券だと自動精算機では換金出来ないと聞きましたがどこで換金するのですか?
no.2387 36才の男 (09/08/24 22:10)

高額払い戻し専用の特別な部屋に通されるとかニュース記事で見た。
100万以上かどうか正確な基準は知らないが。
no.2388 記入なし (09/08/24 22:16)

柄悪い連中たくさんいるから狙われないように要注意だな
no.2389 36才の男 (09/08/24 22:21)

君には縁のないエリアだよ。
no.2390 記入なし (09/08/24 22:23)

俺も円がないな。10万円クラスでさえなかなか・・・w
no.2391 記入なし (09/08/24 22:26)

少なくとも10万単位は換金できる 

100万以上当たったらインフォメーション直行だな
no.2392 36才の男 (09/08/24 22:30)

馬券は100円単位で買った方が高額当選した時何かと安全でいいかも 

同じ馬券1000円かけるにしても10枚分けて買うとか
no.2393 36才の男 (09/08/24 22:32)

10枚分けて買ったら10回分換金しなきゃならないし面倒だな
no.2394 記入なし (09/08/24 22:35)

大金が入るんだから面倒臭がっちゃダメだ
ベストな当たり方は「99万馬券を10回自動精算機で換金」したい

一度に990万馬券換金は危険大
no.2395 36才の男 (09/08/24 22:48)

獲らぬ狸の皮算用
no.2396 記入なし (09/08/25 00:14)

ウインズ立川、店子から不動産業者に不透明な資金

 農林水産省所管の特殊法人「日本中央競馬会」(JRA)の場外馬券売り場「ウインズ立川」(東京都立川市)で、施設内で営業している飲料販売会社と新聞販売会社計2社が、地元の不動産業者に対し、毎月の売上額から手数料名目で不透明な支払いを続けていることが朝日新聞の調べでわかった。 

 不動産業者は94年にウインズ立川B館がオープンする前、予定地を複数の地権者から買い集めてJRAに売却した経緯がある。関係者は「業者の要求通りの金額を支払えなかったJRAが、裏契約の形で地上げの報酬を継続的に出入り業者に肩代わりさせている構図だ」と指摘する。 

 業者は、ウインズ立川B館に約20台の自動販売機を入れている大手飲料販売会社とB館内で競馬新聞などを販売している会社。 

 手数料の支払いは、JRAの子会社「JRAファシリティーズ」の前身「共栄商事」を含めた関係者間で協定書が交わされていた。 

 協定書によると、飲料会社は売上額の15%を営業場所の使用料としてファシリティーズ社に、30%を手数料として不動産業者に支払う。新聞販売会社は同様に10%をファシリティーズ社に、10%を不動産業者に支払う。協定内容を変更するにはファシリティーズ社の承認を得なければならない、となっている。 

 競馬は公営ギャンブルで、JRAの収益は国庫に入る。ウインズ立川の関係者は「本来ファシリティーズに入るべき公的色彩の強い資金が、不透明な形で不動産業者に流れているところが問題」と話す。 

 朝日新聞が入手した内部資料によると、新聞販売会社は毎月十数万〜30万円ほどを不動産業者に支払っており、15年間に計数千万円に達するとみられる。新聞販売会社の関係者は「B館の場所には複数の地権者がいて、不動産業者がいろいろ解決したと聞いた。通常では、施設管理者に使用料を支払う外に、第三者に支払うことはない」と話す。 
 不動産登記簿によると、ウインズ立川B館の土地は88〜90年、不動産業者が複数の地権者から売買や交換の形で取得。92年1月にJRAに売却し、94年9月にB館がオープンした。ウインズ立川は85年にA館ができ、地元住民によると、91年ごろには隣接地にB館を建設する意向が地元に伝えられた。建設に反対する動きもあったという。 

 不動産業者は朝日新聞の取材に対し、「当初はJRAに土地を貸そうと考えていたが、会社の資金繰りが持たず、JRAに安く売った。私は(土地取引で)10億円近く損をしている。その赤字補填(ほてん)だ。月に50万円もらっても17年で1億。1億や2億の赤字じゃない」「競馬会はえらい安い物を買ったんだから、これは許されるグレーの部分だと思う」と話した。 

 ファシリティーズ社は「2社に確認したところ、そういう支払いは続いているようだが、経緯はわからない。協定書は社内のどこにもなかった」と話す。 

 新聞販売会社は「引き継ぎ通り支払っているだけ。経緯は知らない」。飲料会社は「答えられない」としている。(坂田達郎) 

。◇ 

 JRAファシリティーズ 旧共栄商事は1955年、勝馬投票券の印刷や競馬関係施設の管理を目的に発足。07年10月にJRAファシリティーズとなった。JRAが94.9%出資する。全国の場外馬券売り場38カ所のうち、JRAが建物を所有する施設など19カ所について管理業務を請け負っている。

http://www.asahi.com/national/update/0825/TKY200908250202.html
no.2397 記入なし (09/08/25 19:51)

競馬で胴元を搾り取るのでなく胴元を潤させる政策する政党にいれたい
no.2398 36才の男 (09/08/25 22:06)

松岡 “G1級美女”と来年2月結婚!
8月26日7時5分配信 スポニチアネックス

 JRA(日本中央競馬会)の人気ジョッキーでスポニチ本紙にコラムを寄稿している松岡正海騎手(25=美浦・相沢厩舎所属)とタレントの杉浦美帆(25)が来年2月に結婚することが25日、分かった。2人は知人の紹介で1年ほど前に出会い、年齢が近く、杉浦が競馬が好きなこともあり、急接近。すでに親しい調教師に紹介しており、結婚の準備を進めている。

 トップジョッキーの仲間入りを果たした松岡騎手が秋競馬を前にG1級の女性を射止めた。お相手は、1学年上の色白美人の杉浦美帆。フジテレビ「スーパー競馬」のリポーターを務めていたこともある競馬通タレントと来年2月にゴールインすることになった。

 2人は1年ほど前に知人を通じて紹介された。競馬が好きで、年齢、デビューした年も近いことから急接近。愛をはぐくんできた。

 松岡騎手は2003年3月にデビュー。クレバーさとガッツある騎乗で着実に成績を残し、07年のコイウタでヴィクトリアマイルを勝ち、G1初制覇。今春の天皇賞では伏兵マイネルキッツを勝利に導いている。今年も着実に成績を挙げ、23日終了現在で68勝を挙げ、現在全国リーディング7位、関東では3位につけている。またバンド活動など多彩な才能を発揮、プライベートでは大の横浜ファンとしても知られ、ラジオ中継にゲスト出演したこともある。

 お相手の杉浦は、色白のほんわか美人。07年にはフジテレビの「スーパー競馬」にもリポーターとして出演。同番組の企画で、北海道むかわ町の西山牧場で競走馬の世話をし、現在は競馬専門紙に予想コラムを掲載している。すでに2人は松岡の師匠でもある相沢調教師をはじめ、関係者に結婚を報告済み。松岡から紹介されたある調教師は「明るくてまじめな人。競馬に対する造詣も深い」と話している。

 ▼松岡 正海(まつおか・まさみ)1984年(昭59)7月18日、神奈川県生まれの25歳。03年にJRA騎手デビュー。07年のヴィクトリアマイルでは歌手・前川清が所有する12番人気のコイウタでG1初制覇。今春の天皇賞も12番人気のマイネルキッツで制した。通算339勝(重賞13勝)。1メートル62、50キロ。血液型B。

 ▼杉浦 美帆(すぎうら・みほ)本名同じ。1983年(昭58)12月7日、愛知県生まれの25歳。01年にファッション誌「S Cawaii!」のオーディションでグランプリを受賞。翌02年から同誌の専属モデルに。07年1〜9月にフジテレビ「スーパー競馬」のリポーターを務める。05年にTBSのドラマ「夜王」「花より男子」に出演。1メートル60。血液型AB。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000050-spn-horse

※おめでとう。
no.2399 記入なし (09/08/26 08:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10772 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..]
次 [あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。]

  一覧
「馬券で飯を食ってる人はいますか?」と似ているトピック
「馬券で飯を食ってる人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧