一覧
相談 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
ここ数年、無職〜就職〜無職〜就職と転職を繰り返して彼女できないし結婚なんて夢のまた夢となってます。20代〜30代前半まで常に女がいて何不自由なく毎日暮らしてたのですがここ7年は全くダメです。だから毎日寂しく過ごしてます。独身のみなさん寂しくないですか?一応、来週から正社員で働く予定なのですが、この年齢で普通の恋愛〜結婚までいける秘訣があれば教えてください。このまま寂しく老後を迎えて孤独死なんてしたくないよ。
投稿者 : 彼女いない歴七年更新中 日時 : 07/04/05 02:08

Infomation 1078 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20代〜30代前半までにすればね
夢はまだまだあるんじゃないか
no.2 記入なし (07/04/05 03:45)

30過ぎの相手を選ぶ
no.3 記入なし (07/04/05 03:47)

相手が子持ち、再婚でよければあります。
子供との相性が問題になるケースが多いですけど。
子持ちの女性も魅力的です。熟女いいですね。
no.4 記入なし (07/04/05 08:59)

収入さえあれば結婚は可能と思う。
no.5 記入なし (07/04/05 09:04)

寂しさは誰にでもあるし、独身は寂しさも自由もあります。仕事、収入が安定していて貯金もあって健康で性格、人間性もいいなら積極的に結婚相手を探せばみつかるでしょう。でも結婚=幸福とはかぎりませんよ。
no.6 記入なし (07/04/05 09:14)

職場で気の合う独身女と仲良くなる。そして休日デートそこからじゃにん
ちなみに俺は子持ち女はNG。新婚から子供いたら邪魔だし自分の子ができたら2人分お金かかる。
no.7 記入なし (07/04/05 09:17)

ほりえもんがいったじゃないか。おんなは金についてくる。
焦らずお水でもなんでもいい女と沢山遊びに行きあとは気が合えば自然にまかせて結婚するもよし同棲するも良し恋人関係維持するもよし。
色々あるとわしは思うようになったよ。
30代まで結婚願望あったが40代に入り色々な選択肢があっていいと思うようになった。
わしは、偶然スレ主さんとだいたい似た様な状況で共感もてますわ。
no.8 記入なし (07/04/05 09:21)

相手が再婚でも子供いないなら許せる。
俺もそうだから。
no.9 記入なし (07/04/05 09:47)

40過ぎたら子供作るのは数千万円の貯金がある人か、年収が多い人(800万以上)だけにしたほうがよろし。貧乏人の子供は可哀想。目的の為に進学したくても出来ないもんね。
no.10 記入なし (07/04/05 10:42)

そう、おれも同感。
たとえば自分が40で結婚して41で子ができて子が成人するのは61や。
だが、結婚相手が若い場合ほしがるかもしれんな〜
結婚は自分一人でかじとりできんからの
そこがむずいとこや
no.11 記入なし (07/04/05 10:45)

自分と同じ様な人となら結婚出来ますよ。若い人(20代とか30そこそこ)で、子供がいない人 なんて条件を出すから、相手が見つからないんだよ。
no.12 記入なし (07/04/05 10:53)

自分と同じような人がいないのよん。
結婚してる
会社でも若い子にしか相手にされない
no.13 記入なし (07/04/05 10:55)

似た境遇の方がいるもんだと拝見しました。
まったく同じですね。
将来を考えると不安になります。
このことばかりは残念ながら秘訣はなさそうです。
再就職先も決まったようですし、
あまり先走らず、
欲張らなければ
「そのうち何とかなるだろう〜」
ぐらいに構えましょうよ。
no.14 けん (07/04/05 10:58)

では、会社の若い子と交際できますか?
中年の独身女性やシングルマザー多いよ。たまたま貴方の周りにいない、もしくは視界に入っていないだけではないですか?
no.15 記入なし (07/04/05 10:59)

条件が揃わないからと相手にしないから無理なんだな
そこのところに気付いた方がいいよ
no.16 記入なし (07/04/05 11:00)

本気で探さないから見つからないんだよ。それとも、あまり結婚したいと思っていないのかな?
no.17 記入なし (07/04/05 11:05)

シングルマザーと結婚した同僚からよっぽど経済的にも親子関係にも大変だと愚痴を聞かされていたからシングルマザーはいや。
もしも、腹が立ったときに自分の血の通った子なら許せることも他の男の子種だと思うと多分無理。
あいてがバツイチでも子なしなら許せる。だけど年上は生理も終わるしかんがえもの。
no.18 記入なし (07/04/05 11:11)

結婚は30代まではしたいとかんがえていたが40過ぎたら結婚という形式にとらわれず同棲でもお付き合いでもよいとかんがえるようになった。だから結婚するかしないかは自然にまかせる。
no.19 記入なし (07/04/05 11:13)

なにかで目にしたんだけど結婚しない30代女性の多くは離婚をおおそれているんだって。
失敗をおそれちゃ一歩も前へすすめないよね乙
no.20 記入なし (07/04/05 11:21)

>15さん
会社の若い子が彼氏いないならできますよ。
9歳若い子とも交際してました。
俺は年差は最大19歳若い子と付き合ったことあるし。
俺は大体相手の女の子の趣味にあわせるほうだっからかもしんないけど
no.21 記入なし (07/04/05 11:24)

ケコーン詐欺師に弟子入りしましょう
no.22 記入なし (07/04/05 11:43)

ケコーン詐欺師的手法で宗教に入れさせられたことが大分前にありました
no.23 記入なし (07/04/05 11:45)

こんなところに独身男が!
no.24 記入なし (07/04/05 12:05)

(._.) でへへ・・・
no.25 記入なし (07/04/05 12:07)

>1

身近で「人が亡くなって」みると分かる けど、
    「役所は、「結婚=婚姻(入籍)」に、うるさいところ」だでな...

「婚姻」とは違い、「事実婚は、同居の扱い」 に なるとも...

「夫婦別姓」の場合、通常は「女性の戸籍 に 子供を入れる」事がある ようです。
no.26 記入なし (07/04/05 12:15)

『うちの奥が元嬢だと知ったのは、結婚して5年後だったと思う。 
シングルでたいした学もなく、親へも頼れず・・・っていう状況でなったらしい。 
聞いてもそれ自体で悩んだことはないな。逆に、それまで言えなくてつらかっただろうな〜と思ったぐらい。 
確かに、頭良いとは言えないかもしれんが、俺には良く尽くしてくれる最高の妻。 
もちろん、結婚後はしてないし、男関係の影は全くなし。 
所詮はお互いがどう捉えるかってことで、他人さまの出る幕ではないと思うよ。 
そんな過去のことをどうのこうの言うより、今ちゃんと愛し合えているかがいちばん大切・・・。 
子ども授かったから、働く動機づけにもなってる。』

過去なんてづでもよい。幸せなら

ああ羨ましい。
no.27 ピンキーもも (07/04/05 12:16)

>18さん
年上は生理も終わるしかんがえもの。って言ってるとジャガーに蹴りいれられるよ(笑
no.28 記入なし (07/04/05 14:05)

ジャガーはやっぱり見た目あれでもハートはあたたかいんだろうな。
おれだったあの年齢だったら川島なおみがいい
現実あんないい女見かけないがあんな女だったら同棲でもして甘えたいぜマジ
no.29 18です (07/04/05 14:11)

プライド高そうな綺麗系がタイプですか。付き合うのしんどくないかな?
no.30 記入なし (07/04/05 14:16)

いや〜プライド高いというよりHそうで
やぼ用で呼び出されて「泊まってく?」なんてせめられそうだ
no.31 記入なし (07/04/05 14:58)

ああいうプライドの高い中年のいい女系に限って見た目はきつそうでも溶け込むと優しいし孤独で人肌淋しいらしい。
no.32 記入なし (07/04/05 15:00)

予想通りの展開になってる
これだから女に・・・以下自粛
no.33 記入なし (07/04/05 15:16)

俺も寂しい。なんか無職独身中年男の三重苦が凶悪犯罪をするのがわかる。
no.34 記入なし (07/04/05 18:35)

40代独身、やっとこの4月から約2年あまりの
無職->就職->無職の繰り返しから脱出できそうな
会社に正社員として雇ってもらいました。

僕はバツイチなんですけど、もう結婚は縁があれば
またしたいとは思いますが、半分はあきらめてます。
子供も2人いまして、離婚してからは、別れた嫁さん
が育ててます。

秘訣は、あれば僕も教えてほしいです。

でも、今はとりあえず、仕事のことで頭いっぱいです。
それに、ここ数年とっても迷惑かけた両親に恩返ししたいし。。。
no.35 小心者のまあくん (07/04/05 20:50)

書こうと思って、書くの忘れてました。

40代の女性だったら、
田中美佐子がいいです。

とってもファンなんです。
no.36 小心者のまあくん (07/04/05 21:49)

良いですね〜
男も色気がなくなると
一気に老け込みますから
no.37 記入なし (07/04/05 22:09)

社内で気にいった女がいたとして告白して、つきあえたらいいけどフラれたら会社に行けなくなるよ
no.38 記入なし (07/04/05 23:56)

うーーんむずしいな
no.39 記入なし (07/04/06 01:09)

子供いらないなら40代の女を
no.40 記入なし (07/04/06 01:11)

40を越えたら20代〜30代前半の女はもう相手にしてくれなさそう。。。
no.41 記入なし (07/04/06 01:38)

別に結婚なんかしなくたって、信頼できる人(異性)が一人いればそれでいい。
no.42 記入なし (07/04/06 01:47)

>41
カリスマのある40代なら可能性はあるが、ワープアの40代では絶望的!
no.43 記入なし (07/04/06 01:48)

50代の独身女なら可
no.44 記入なし (07/04/06 03:04)

そうかぁ。。。みなさんの意見で40歳越えて結婚までのゴールを行く家庭として
@定職持つのは当たり前でその中である程度は社会的地位を作り
 絶対、金に困らない生活を確保する。
A自信を持ちそして見た目も中身もオーラとカリスマ性を持つ。
Bとにかく外交的になり、相手の年齢問わずいろんな女と
友達になり遊にいく。
Cいっぱい女友達できてきた中で告白する。
Dフラれても、また次の相手に告白する。
Eそして彼女ができたら〜
Fプロポーズして結婚だ!!!
                とにかく行動しなければいけないな。
no.45 彼女いない歴七年更新中 (07/04/06 04:16)

お客さまの中に30代、40代の独身女性の方はいらっしゃいませんか!
no.46 記入なし (07/04/06 11:48)

若作りに限る!
no.47 記入なし (07/04/06 19:24)

スーパー等に買い物に行くと30代から40位のいい女が結構いるが大体ちびたと一緒。
no.48 40代おやじ (07/04/06 19:41)

ひ、ひっかけてやれ! Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
no.49 記入なし (07/04/06 19:47)

40代独身、バツイチ。

毎日、寂しくないと言えばウソになるけど、
内向的性格で、社交的じゃないから、出会い
がないので、あきらめてます。

子供(3歳くらいまで)大好きだから、
子供ありのシングルマザーでもいいけどなあ。

でも、自分の子供も欲しいから、子供できる
年齢までの女性希望。。。
no.50 小心者のまあくん (07/04/06 19:55)

ワープア中年の甲斐性で妻子を養えると思ってるのかぁ?生み捨て無責任の輩は実刑にすべき
no.51 記入なし (07/04/06 20:01)

20代は年上にどんなを求めているのか?
no.52 記入なし (07/04/06 23:40)

テクニック!
no.53 記入なし (07/04/06 23:42)

女で無職です
こっちも就職活動中なんでとても恋愛気分になれません
就職すれば狭い会社の中で生きていくのでとても出会いはありません
以前勤めていた会社で勤める前から 
今度入る子と結婚する宣言をされていてとても困りました
働きづらかったです
公務員の非常勤でも働きましたがそこでいい相手がいればと思ってましたが
先輩にいびられそれどころではありませんでした 
no.54 記入なし (07/04/07 00:23)

54さん。。。とても共感します。
no.55 記入なし (07/04/07 01:00)

マイナス思考はだめですよ
no.56 記入なし (07/04/07 01:21)

no.17基本はこれでしょうね やはり
たぶん自分をある程度は棚に置いてると思う
ただ闇雲に結婚してもねという気持ちもあるでしょうが
まあできた場合、子供は何とか育つかもしれんが、育児放棄だけはやめたほうがいい
大体結婚後、無職になって離婚となったら何のための結婚か分からんし、改めて自己に問い直すべき しょせんは他人事だが マジに書いたつもりです
no.57 記入なし (07/04/07 02:07)

no.45結構金かかりそう
no.58 記入なし (07/04/07 02:19)

馬鹿正直は多分だめだと思う 
no.59 記入なし (07/04/07 02:20)

たぶん世の中で40代以上の半分の男は独身だ
no.60 記入なし (07/04/07 03:45)

昔のように強制されないと結婚しないで終わる人が多くなるんだね。
no.61 記入なし (07/04/07 11:30)

とにかく、定職につくことが大事だと思います。

僕の場合、4月からやっと正社員として
雇ってもらったので、今はお仕事のこと
で、頭がいっぱいで、恋愛まで頭が回りません。

安定した収入が維持できて、生活できるように
なり、そのときにどうしてもまた結婚したくなれば、
がんばります(時すでに遅しかも。。。)。
no.62 小心者のまあくん (07/04/07 12:20)

無理かも・・・
no.63 記入なし (07/04/07 12:56)

無理だな・・・
no.64 記入なし (07/04/07 13:02)

無理です・・・
no.65 記入なし (07/04/07 13:14)

う〜〜〜ん 何て弱々しいスレなんだ・・・
no.66 記入なし (07/04/07 13:16)

な、何を〜!!
no.67 記入なし (07/04/07 13:16)

やっちまったな・・・
no.68 記入なし (07/04/07 13:19)

乾杯・・・
no.69 記入なし (07/04/07 13:19)

長渕?
no.70 記入なし (07/04/07 13:26)

志保美?
no.71 記入なし (07/04/07 13:31)

20代でも40代でも結婚できない奴はできない
no.72 大天使 (07/04/07 16:17)

40代以降でも、結婚は出来るでしょう。
若いお嫁さんを貰えば子供を持つことも可能だけど、
現実問題、あまりにも年をとってから出来た子供は、
ちょっと可哀相かな〜。
no.73 (07/04/07 16:40)

同意。出来ますよ〜。小心者のまあクンも以前は結婚してたんですよ!
就職したらアタックしまくってください!
そんなあなたの挑戦を待ってます。(笑)
ちょっとくらい笑われたっていいじゃないですか☆
女よりリスク少ないんだし。
no.74 記入なし (07/04/07 17:38)

金かカリスマさえあれば、40過ぎても結婚は可能!
no.75 記入なし (07/04/07 17:50)

体型の維持と、髪の毛が大事じゃない?
no.76 (07/04/07 18:24)

髪の毛大きいです
はげてても背が高ければいいです
背が低くて頭がはげてたらお金がなかったらきついかも
太ってたら病気になりやすいし
すでになってる人も多いから
no.77 記入なし (07/04/07 18:49)

そうです。

内向的性格で、社交性がなく、人付き合いの上手でない、
僕でも、過去に結婚してました。

それも、白衣の天使ですよ〜。。。
no.78 小心者のまあくん (07/04/07 19:07)

中国小女且シャオジエが儒教国家であると
日本人を勘違いしてアメリカ人や欧羅巴人より
日本人男性を好んでけこーんしようとしている!
no.79 記入なし (07/04/07 19:19)

中国やタイに行って嫁を探せばいいんじゃないの。
no.80 記入なし (07/04/07 19:24)

中国シャオジエに春麗発言は禁物!
 
「真的失礼!」と言われる。
no.81 記入なし (07/04/07 19:27)

外人は多分、価値観違いすぎると思う
no.82 記入なし (07/04/08 00:56)

外人もワーキングプアは嫌いだと思いまつ
no.83 記入なし (07/04/08 00:59)

縁があれば、結婚できますよ。
年齢なんて、関係ないです・・・と思います。

僕も、生活が安定したら、
また結婚考えます(時すでに遅しかも。。。)。
no.84 小心者のまあくん (07/04/08 10:35)

金あり、カリマスおやじでゴウ
no.85 記入なし (07/04/08 10:41)

将来を考える人なら、親子ほど年上の相手は選ばないでしょう。
no.86 記入なし (07/04/08 11:55)

いや生命保険掛けてアポーンすれば老後は安泰
no.87 記入なし (07/04/08 11:57)

いや、運が悪いと、新婚早々義理親の介護だよ。私の人生を返せ!だよ。
no.88 記入なし (07/04/08 12:00)

さっきテレビでやってたけど
黒田アーサー46歳は23歳年下と結婚!してたんやって。
彼こそお手本だ。その上は石田純一かな?
no.89 記入なし (07/04/08 12:52)

40歳を越えて独身男 ・・・ 木っ端役人のことか
no.90 50歳 (07/04/08 12:54)

黒田アーサーってロリ好きなのかな。
前は安達裕美とつきあってたし。
no.91 記入なし (07/04/08 13:07)

40過ぎの男って、20代の女好き多いな。そこまでいくとキモく感じる。
no.92 記入なし (07/04/08 13:10)

40代は女でなくおばちゃんだからだよ!
no.93 記入なし (07/04/08 13:11)

40代の男だっておじちゃんだ。
no.94 記入なし (07/04/08 13:15)

おじいちゃんで醜いより、おばちゃんで醜いほうが目立つ!
no.95 記入なし (07/04/08 13:17)

どっちもどっち。確かに精神年齢は男の方が若い。
no.96 記入なし (07/04/08 13:20)

みんな、自分の精神年齢で相手を決めている。ってわけないか
あまり若い相手と一緒になると、浮気されるかもよ。
no.97 記入なし (07/04/08 13:32)

浮気する方も馬鹿だがされる方もその馬鹿と一緒になったから馬鹿!
no.98 記入なし (07/04/08 13:33)

浮気する人としない人の見分け方はありますか?
no.99 記入なし (07/04/08 13:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1078 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。]
次 [サンタさんに何をもらいたいですか?2]

  一覧
「40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか」と似ているトピック
「40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧