一覧
相談 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
ここ数年、無職〜就職〜無職〜就職と転職を繰り返して彼女できないし結婚なんて夢のまた夢となってます。20代〜30代前半まで常に女がいて何不自由なく毎日暮らしてたのですがここ7年は全くダメです。だから毎日寂しく過ごしてます。独身のみなさん寂しくないですか?一応、来週から正社員で働く予定なのですが、この年齢で普通の恋愛〜結婚までいける秘訣があれば教えてください。このまま寂しく老後を迎えて孤独死なんてしたくないよ。
投稿者 : 彼女いない歴七年更新中 日時 : 07/04/05 02:08

Infomation 1078 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


運命の赤い糸は誰にも、必ず結ばれているのです。
善行を日々積む事です。
欲に目を覆われていたら、その出会いのチャンスを逃してしまいます。
no.400 記入なし (09/04/02 18:48)

 40代独身者は多い。結婚していても偽装結婚。
こんごもふえるでしょう? 
この日本で結婚して子供を育てるのは抵抗感が
ある。

 子供を立派な大人に育てる環境が今、日本にはない。
資本主義社会の弊害が吹き出物のように出てきて、
なにかとても今の子供たちが可愛そうです。

 誰もがお金を追求しすぎた結果、美しい自然や心そして
人情それに伴う楽しい笑い声等々失われた。

 お金のためならば生活がかかるからと、男も女も卑劣
で下品な人間が多くなりすぎているような気がしてならない。

 お金は紙きれ。 火をつければ燃えて直ぐになくなるものだし
そんな貨幣のために、日本人は大切な自然や心を失ってし
まった。 その代償をこんご支払わなければならない気
がする。  そんな日本で結婚して子供を育てるのは辛い
と思う部分もある。

ただ現実の世界はお金であるので、こればかりはどうしようもない。

ですから結婚でないもしくは結婚しない人は、一生涯独身で
自分の好きな仕事に打ち込むのもいいのでは・・・・
no.401 匿名 (09/08/04 00:23)

学校と企業のギャップが大き過ぎる 
縦社会に慣れてる不良の方が上手くいく社会ではおかしい 
 
高校と企業就職の間に何か欲しい かと言って大学ではニートになり易い感もある
no.402 40代おやじ (09/08/05 22:26)

40を超えての独身女はどうなのか?
しかし、ジャガー横田の様な例もあるか。
でも普通と違うからな。
no.403 記入なし (09/08/07 21:21)

俺も独身。会社と家の往復で、出会いがないです。お見合いパーティいこうかな。ブスで、理想がくそ高いやつばっかりかな
no.404 記入なし (09/08/08 06:35)

芥川龍之介の名作「杜子春」では、人間の七情(喜・怒・哀・懼・悪・欲・愛)のうち、
愛の執着が最も強いという事になっているが、ここの住民は皆、欲(性欲)だけが最も
強いなw
no.405 腐敗官僚 (09/08/08 17:04)

40代で再婚する人は多いのに初婚は聞いたことないね。
no.406 記入なし (09/08/08 17:20)

そんな事は無いです。前の会社の社長は42歳で26歳の初婚の方と結婚しました。
no.407 記入なし (09/08/08 17:38)

(´・ω・`)ショボンレンジャー復活!
no.408 記入なし (09/08/08 18:57)

弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」 
孔子「その通りだ」 

弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」 
孔子「確かに」 

弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」 
孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」 

弟子「では30年も侵入を許していない砦は相当頼もしいのでしょうか?」 
孔子「建てられてから30年も経つと、砦はどうなるかね?」 

弟子「多くは朽ち果て、場合によってはうち捨てられます」 
孔子「そのような砦を攻める者はいないということだ
no.409 記入なし (09/09/18 05:26)

縁を求めて積極外出、ってどこへ?
no.410 記入なし (09/10/16 15:09)

あーはいはい、40過ぎてケコーンした漏れが通りますよ。

結局さ、行動力なんだよな。
そんなもんだって、実際。
no.411 記入なし (09/10/16 21:47)

金があれば誰でも誰とでも結婚できるよ
男の場合はね・・・
no.412 記入なし (09/10/16 21:50)

結婚のチャンスはある!だって男も女も同じように悩んでる
no.413 途中下車 (09/10/16 23:31)

40後半で結婚した人がいます。縁があれば無理ではないですよ。
ただし、20代の相手に拘らなければの話ですが。
no.414 記入なし (09/10/16 23:34)

40代も半ば近くなると老後が見えてくる。
60才まであっという間だ。
独身の人たちは年老いて身体が不自由になったとき
天涯孤独の惨めさと寂しさを死ぬより辛いくらい味わうだろう。
そして孤独死病死したあと腐敗した死体の悪臭で通報され発見され
無縁仏だな
no.415 記入なし (09/10/16 23:47)

40前でバツ一子無しの女ですが週末は寂しく過ごしております。
たまに飲みに出かけても声をかけてくれるのはおじいちゃんばかりで
独身らしき男性を見かけてもとても静かに飲んでおられて…
本当は話しかけてくれるのを待っているのですが自分に魅力がないと
諦めています。世の結婚願望のある独身男性どうか頑張って下さい。
no.416 ひよこ (09/10/17 00:05)

今の40代独身男の多くは若い時に結婚願望があれば
結婚できたと思う。
優雅な独身生活に憧れて、ある日突然一人ぼっちになる。
no.417 記入なし (09/10/17 00:24)

年老いて天涯孤独の惨めさと寂しさを死ぬより辛いくらい味わうのは、
結婚していながら独りになってしまい、どうしていいかわからない老人だけ。
ずっと独りの人はそんな悩みを通り越して気楽に生きてる。
年老いてなくても身体が不自由になってしまうと独りではしんどい。老人のように扱ってはくれないし。
no.418 記入なし (09/10/17 10:17)

416さん、運命の出会いまであと少しの辛抱ですよ♪
笑顔で暮らす事です(^-^)
no.419 記入なし (09/10/17 10:37)

419さんありがとうございます。
一人暮らしが長くなればなるほど誰かと一緒に暮らすことが難しくなる
ことも踏まえて、良い縁があるその日まで頑張り過ごします。
no.420 ひよこ (09/10/17 22:38)

女の人はお婆さんになってもお婆さん同士とか近所の人とか
いろいろと付き合いがあり周りから保護される。

男はジジイになったら何のとりえもない。
臭いし陰気だし正に生きるゴミだ。

だから独身中年男の私には未来は絶望のみ
no.421 記入なし (09/10/17 23:11)

ある日突然一人ぼっちになる
というか、ずっとひとりぽっち、
no.422 記入なし (09/10/17 23:14)

若いころは暇でも休みの日が待ち遠しかった。
今は楽しいはずの休みの日が孤独を嫌というほど味わう。
no.423 記入なし (09/10/18 00:51)

2ちゃんねる利用者が中年化している。
俺もその一人
no.424 記入なし (09/10/18 20:53)

40代独身でこんなに寂しかったら
この先50代60代のことを考えると怖い
no.425 記入なし (09/10/27 01:09)

私も
no.426 めとろん (09/10/27 01:14)

自分に相応しい相手はいるという希望は捨てたくないな
no.427 記入なし (09/10/27 17:39)

30代の女性に4人の男が色仕掛けで殺されたらしい?!
気を付けて
no.428 記入なし (09/10/27 18:18)

50代で20代の嫁さんもらったらそれはそれで・・・しあわせ(u_u) y-~ ~ ~
no.429 ぱぱりん (09/10/27 22:20)

まあ離婚が少ない国だから結婚しちゃえばいいよ
no.430 記入なし (09/10/27 22:57)

結婚と堅く考えず、女友達作ったら???
俺は×1やけど、同じ職場の彼女と不倫中です。
俺はこの職場の女と別に彼女も別におるけど、それはそれ。これはこれ。
俺、今40になったとこやけど、そのうちできるって・・・・・・。
何か趣味もったら???
女友達もおるけど(あっちの関係はない)、
きっかけは株式投資を通じて
ラジオ日経の公開放送(会場は狭く、20数名しかギャラリーがいなかった)
で知り合った。つい、去年のお話。
中年だって、彼女できるチャンスはあるぞ。
顔がブサメンでも大丈夫、自信もて!がんばろう。
希望はどこかに必ずあると思うよ。
no.431 人生はギャンブル (09/11/16 12:04)

23区内には30前後の男女が集うサークルもあるのかなぁ^^でも仕事でクタクタだと参加する気にもなれないのでストレスだらけ(>_<)
no.432 記入なし (09/11/21 14:50)

クリスマスまでに彼女はムリ
no.433 記入なし (09/11/21 17:23)

彼氏もムリ
no.434 記入なし (09/11/21 17:33)

仕事もムリ・・・かも。
no.435 記入なし (09/11/21 22:05)

人生はギャンブルまた得意の一発書き
no.436 40代おやじ (09/11/21 22:08)

普通の価値観と、常識と金さえ有れば大丈夫!大人になったらそんなもんだよ、若いころカッコよくても、今お金無いのは【】悪いね。
no.437 ぷー太 (09/11/27 10:27)

その普通の大人の価値観 これに表面的に同調してるのが大人
しかしネットでは本質が見える
no.438 40代おやじ (09/11/27 12:59)

結婚なんてめんどうなことしないで独身でいたほうがいいと思うけど。独身主義者

結婚と独身はどちらが得か??http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/
no.439 記入なし (09/11/27 14:27)

う〜ん、正直いって、アレさえ出来れば得に結婚に拘る必要ないのでは☆こんなん出ました☆
no.440 記入なし (09/11/27 20:21)

僕なんか20代なのに彼女もできずに今年のクリスマスも一人です・・・
no.441 職業訓練生 (09/11/27 20:37)

いつの世でも20代は悩みが多いいもんだな、いずれ解る、保障はできんが。
no.442 ぷー太 (09/11/27 21:05)

土日は特に暇を感じるな。
no.443 記入なし (09/11/28 10:44)

無理X100だねぇ〜
no.444 40代で超ニート (09/11/28 11:34)

一発当てれば問題なし。
no.445 記入なし (09/11/28 13:42)

これは日記の軍神さんの結婚のデメリットのコピーです。結婚に夢を描いている人も多いけど、現実は嫌なことも多いものでしょう。「結婚は墓場」とはよくいったものです。

@ 結婚すると自由に使える金がなくなる、小遣いは10分の1以下になるかも
A プライバシーが大幅に減り、自由な時間と空間の両方を全て同時に失う
B 他の異性との自由な交際も出来なくなる、すぐ浮気だ離婚と詰め寄られる
C 結婚すると子供が生まれ、家を買うはめになるので数千万単位の大借金になる
D 子供の教育費が激増、大卒21歳まで教育費だけで3000万近くかかる
E 余計な親戚付き合いが増え、葬式、法事、接待、その他が増え、わずらわしい
F 離婚しても、しなくても男が大抵は悪者にされ、養育費を奪われ続けるだろう
G いつリストラ、無職、倒産、無一文になるか将来のリスクが大きすぎる!!
H 父親権威の堕落で、嫁や子供に家で馬鹿にされ邪魔者扱いされる恐れあり
I 結婚しても親が4人になり、介護問題で頭を抱え基本的に解決しない
J 彼女が妊娠したと喜んでも、本当は自分の子供じゃないケースが1部あり。
K 未熟な嫁による幼児虐待、育児放棄、父子家庭が9万2千件も全国にある。
L 離婚する人が2組に1組の時代、結婚し後悔している人間が非常に多い。
no.446 記入なし (09/11/28 14:28)

このサイトに関しては結婚に前向きな書き込みが全くないのが見事だ
no.447 40代おやじ (09/11/28 14:56)

@ 結婚すると自由に使える金がなくなる、小遣いは10分の1以下になるかも
C 結婚すると子供が生まれ、家を買うはめになるので数千万単位の大借金になる
D 子供の教育費が激増、大卒21歳まで教育費だけで3000万近くかかる
私の廻りでも、これで泣いてるひとおるもんな〜
ここがきになりますわ♪(すべてお金に関する項目)
no.448 記入なし (09/11/28 16:38)

離婚後に夫が子を養育。
妻は他の男と再婚。

これ逆の場合だと、夫は再婚しても養育費等で苦しむんだよね。

父子家庭は母子家庭のような児童扶養手当も支給されず、最近決定となりました。

私も弟の結婚が心配^^
no.449 記入なし (09/11/28 18:16)

>結婚すると子供が生まれ、家を買うはめになるので数千万単位の大借金になる
家を買いたくなければ買わなければ良い。
賃貸に住み続けている一家は少なくない。
no.446 の中には想像が多い。
no.450 記入なし (09/11/28 20:23)

>446 447
それでも結婚したほうがいいと思う。

結婚幸せ順位

一位 結婚して谷あり山ありの人生で家庭を持った人
二位 結婚して離婚した人
三位 何も行動せず独身のままの人 
no.451 記入なし (09/11/29 01:39)

>450 そういうケースがよくあるということをいっているので、子供をつくらない夫婦も家を買わない夫婦もいるし、当てはまらないケースもあるでしょう。
no.452 記入なし (09/11/29 05:02)

no.451 >一位 結婚して谷あり山ありの人生で家庭を持った人
ここがポイントだと思います、独身であれば失業や挫折をしても自分だけ泣けば良いが
子供や妻にミジメな思いをさせる事は"100倍"位辛いのでは、自身無いならしないほうが良いのでは、だぶんno.451 さんの場合は、文面からして生活能力がある人でしょう、それなら問題ないでしょうが。
no.453 40代で超ニート  (09/11/29 11:01)

悪いケースばかり考えていては良いところは見えない。
no.454 記入なし (09/11/29 16:26)

ほぼ無理だとおもいます。
no.455 記入なし (09/11/29 16:26)

結婚を希望するなら、諦めない方が良いと思う。
知人に40代後半で10歳以上年下と結婚した人がいます。(イケメンでも金持ちでもない)
本当に縁ですね。。
no.456 記入なし (09/11/29 16:34)

裏山しす
no.457 記入なし (09/11/29 21:46)

40過ぎで結婚して、あなたは今までコツコツ貯蓄
した全財産を妻に託すことは出来ますか?
互いに信頼出来ますか?
おれは出来ないかも、絶対埋蔵金を作ると思う。
no.458 記入なし (10/01/23 13:27)

疑惑の35才の女事件いらい、結婚欲が薄れました。
家庭を持つ憧れと引き換えに騙されたり、殺されるから。
無理はしない。
出会いなければそれが運命。諦めて一人で生きる方法を見つける。
no.459 記入なし (10/01/23 14:22)

結婚前の財産は個人資産です。
動産なら自分で持ってればいいです。
なぜ妻に託すことを前提にするのですか?
no.460 記入なし (10/01/23 15:56)

>458,460

大の男がケチ臭いことをいいなさんな。
結婚して残りの人生共に生きる伴侶に、そんな
気持ちでは情けない。
no.461 記入なし (10/01/23 16:01)

>461 
家や家具は共同で使えばいいけど、現金や株などは渡さなくてもいいんじゃない?
私が結婚したときの夫の貯金は0どころかーだったよ。
no.462 記入なし (10/01/23 16:06)

違う違う

何も持ってる金を洗いざらい差し出すべきと言っている
のではない。
夫婦という関係には隠し事があるべきではないと思うし、
特に金に関することは全てオープンにすべきと思う。
お互いにいくら持っているのかを明らかにする。
そして生活していくなかで金が必要なときにお互いが
協力して負担すればOKなんだよ。

預金額はおろか借金があることも隠すのは最低だからな。
no.463 記入なし (10/01/23 16:16)

>463
金遣いが荒いとか頼りやすい人だと後から分かることがあるからね。
借金を隠すのは最低だけど、預金は言わない方がよいこともあるよ。
お金があると分かると親や兄弟や友人に気前良く貸す人でも信頼して教えます?
no.464 記入なし (10/01/23 16:21)

>464

人それぞれ考えは違うので個人の考えだが、
俺は金だけは明らかにすべきと思う。
何故ならば、夫婦間の揉め事で一番多いのは金絡みなんだよ。
浮気したとかしないとかも結局のところ金が絡んでいる
ことが多い。
金を他人に貸す貸さないは、自分が貯めた金ならば基本的に
いいのではないか?
だって結婚前に貯めた金でしょ?
結婚前にそれぞれが貯めた金にとやかくは言えないんじゃないか。
但し、嫁に相談することは必要だが。
no.465 記入なし (10/01/23 16:27)

>結婚前にそれぞれが貯めた金にとやかくは言えないんじゃないか。
これが常識じゃない人は「家族が困ってるのに助けようとは思わないのか!」なんてお金を出させようとする人って、外では良い人やってるのよね。
ところで、浮気と個人資産を隠すことと関係あるの?
no.466 記入なし (10/01/23 16:32)

>466さん

何か話しが具体的だよね。
一般論ではなくもしかして自己の経験談?

浮気には金がかかるのが普通だから隠し資産あるヤツは
要注意だよね。
no.467 記入なし (10/01/23 16:37)

>467
個人財産を明らかにするのも隠すのも相手次第だって言ってるの。
お金が絡まなければ良い人っているじゃない。
そういう場合は、お金は持ってないってことにしといたほうがいいよ。
月々の給料を教えれば問題ないでしょ?
浮気はまとまったお金がなくてもする人はします。
借金したら浮気の資金が出来るからね。
no.468 記入なし (10/01/23 16:46)

>468
ちとズレてないか?
個人財産を明らかにするも隠すも相手次第ってそりゃそうだよ。
当たり前ジャン。
ただ、結婚を考えるような相手に対して持っている金額を
言えない(隠すと同意)のはどうかって言ってんだよ。
>お金が絡まなければ良い人??
お金が絡んだら人が変わるってことか?
そんな相手を結婚相手に選ぶかよ!
no.469 記入なし (10/01/23 17:31)

結婚前と結婚後の態度が違う人は珍しくないよ。
>お金が絡んだら人が変わるってことか?
そんな相手を結婚相手に選ぶかよ!

結婚まで本性を隠すのがうまい人間に騙されることを責めるのは酷くない?
騙される方が悪いと言いたいんだね。
no.470 記入なし (10/01/23 20:05)

恋愛感情ではなく、相手の境遇に対する同情でそれに金が絡む関係は地獄だなぁ。
no.471 (10/01/23 20:59)

結婚前の預貯金は隠して自分のモノ。
結婚後に給与及び取得した資産→共同。

つまり女には結婚前の預貯金は言わないほうがいい。
言ったら、とられるぞ。

夫→500円ランチに一万円スーツ
妻→3000円のホテルランチにエステ通い
no.472 記入なし (10/01/23 22:32)

>472に同意です。
私は夫に結婚前の財産は言っていません。
言ったら取られるのかな?
no.473 記入なし (10/01/23 23:18)

>473
はい、とられます。

すぐにはとられませんけど相手は離婚しない限り
一生死ぬまで、もしくは死んでから墓まで一緒に入る家族ですよ。
no.474 記入なし (10/01/23 23:37)

470

そうか、あんた自己の経験談を話しているのかい。
つまり自分の結婚相手に騙されていたと・・

アンタは別に悪くないよ、結婚相手にまで本当のことが
いえない奴がいけない。
俺は口は悪いが、結婚すると決めた女には全て話したぜ。
とにかく金絡みの問題が一番もめるからな、だから
洗いざらい正直に言っちまう。後で面倒だしな。
no.475 記入なし (10/01/24 00:37)

非正規の社員が結婚して子供を作っても貧困の再生産だしね、ますます、社会保障が必要となる。結婚がすべてじゃないから、別の楽しみを探すのも手かなと思う。
no.476 記入なし (10/01/29 10:37)

結婚は貧乏人はするなってか。昔は貧乏人の子沢山とゆーてましんやけんどな。
no.477 記入なし (10/01/29 13:39)

子ども1人を高校まで全て私立に行かせると総額1600万かかる。
安い分譲マンションが買える。
no.478 記入なし (10/01/29 14:05)

その負担が40歳以降に始まるならやめといたほうがいいか、結婚は。60歳までで、1億円くらいしか手取りがないから、教育費、住宅費、老後費を考えると生活でけんね。
no.479 記入なし (10/01/29 14:15)

教育費に関しては上限が無い。
子ども1人を高校まで全て私立に行かせると総額1600万かかるらしいが、
あくまでもそれは最低ライン。
塾とか家庭教師をつけないと、難関私立や国公立大学には到底はいれない。
東大生の親は殆どセレブで子供の教育費に1億位かけたのもいるそうだ。
no.480 記入なし (10/01/29 17:41)

子育て支援の税金も塾や大学経営者の思う壺なのかな?
no.481 記入なし (10/01/29 18:15)

私立大学の場合、入学する学生が募集人員の半数を満たない場合には私学助成金がでないのでは。
no.482 記入なし (10/01/29 18:25)

真面目な話しですが、
芸能人は別にして、年齢が高くなると男女の魅力が感じなくなるのはどうして?自分を含めて40過ぎた人は不潔に見えてキスなんて出来ません。

熟女のいやらしい魅力が嫌いな私は、セミロングヘアーの知的なイメージにしていますがこだわり過ぎでしょうか?

性格は潔癖症でサバサバしているのに、女ぽいと言われて勘違いされる度に落ち込みます。
no.483 記入なし (10/07/17 10:26)

衰えて、若い時と同じやり方していると嫌悪感は抱くかも。外見だけの話しなら清潔なイメージが良いですね。
no.484 記入なし (10/07/17 10:34)

男も女も理想高く年齢高く…でも妥協して好みでもない相手とは…

そんな事より出会いが無いぜよ。
no.485 記入なし (10/07/17 11:05)

妥協して好みでもない相手とは・・
これが、つらいところだ。
どうするんだ? って自問自答しているよ。
no.486 記入なし (10/07/17 11:07)

男女とも年齢が上がれば理想も上がる
年齢と理想が一人歩きして気付いた時には一人になる
出会いが合ってもその上がり続ける向上心がある限り無駄
no.487 40代おやじ (10/07/17 11:13)

住めば都?ってことわざもある。
美人は3日で飽きるがブスは飽きないと聞いた話しも思い出した。
no.488 記入なし (10/07/17 11:15)

おそらくどっちも飽きる
no.489 40代おやじ (10/07/17 11:19)

ブスで性格悪ければ最悪!


ブスで性格美人と
美人で性格ブスを
比較して美人は3日で嫌になるってことかもしれないな。
no.490 記入なし (10/07/17 11:23)

美人の性格ブスっていないんじゃないか?
キャラが淡白とか
no.491 40代おやじ (10/07/17 11:25)

>491
一理あります。でもねブスはコンプレックスを補う努力をします。
ただ、それをやめた時は最悪かもしれないね^^
no.492 記入なし (10/07/17 11:37)

それをやめた時 それは開き直り いわゆる一人街道まっしぐら
no.493 40代おやじ (10/07/17 12:27)

しかしコンプレックスを補う努力もよくない 
当然に相手の収入で満たそうとする努力も加わる
no.494 40代おやじ (10/07/17 12:38)

いずれにしても一人が長い中高年同士の結婚はほぼ有り得ない
no.495 40代おやじ (10/07/17 12:45)

独りが長いと自分のペースを崩したくない。そのくせ支え合って生きて行きたいと思う。
別居婚が良いです(^^ゞ
no.496 記入なし (10/07/17 13:20)

初対面系の人には「お子さん、まだ小さいの」とか言われる事もしばしば。
「いやぁ〜俺、独りもんですよ」と返してます。
no.497 ハイエース (10/07/17 17:48)

都会だから、まだこんないい加減な独り者をやっていられるが、田舎なら変質者扱いだろう。
no.498 最低辺 (10/07/17 21:43)

田舎暮らしのわしは変質者扱いで肩身がせまい。
独りだと仕事していても1人前とは見られない。
人の目が怖い。
no.499 記入なし (10/07/17 22:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1078 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。]
次 [サンタさんに何をもらいたいですか?2]

  一覧
「40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか」と似ているトピック
「40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧