一覧
相談 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
ここ数年、無職〜就職〜無職〜就職と転職を繰り返して彼女できないし結婚なんて夢のまた夢となってます。20代〜30代前半まで常に女がいて何不自由なく毎日暮らしてたのですがここ7年は全くダメです。だから毎日寂しく過ごしてます。独身のみなさん寂しくないですか?一応、来週から正社員で働く予定なのですが、この年齢で普通の恋愛〜結婚までいける秘訣があれば教えてください。このまま寂しく老後を迎えて孤独死なんてしたくないよ。
投稿者 : 彼女いない歴七年更新中 日時 : 07/04/05 02:08

Infomation 1078 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.299
>>中国代表 つんりーのチャイナドレスから繰り出される
パンチラキックが今でも忘れられない
no.300 記入なし (07/04/19 13:01)

風俗行ったことないけど女の人優しいですか?
no.301 記入なし (07/04/19 13:04)

仕事で接しているうちは優しいんじゃねーの?
no.302 記入なし (07/04/19 13:09)

人による
no.303 記入なし (07/04/19 13:09)

な、なるほど・・・
no.304 記入なし (07/04/19 13:10)

金取ってるくせに、やたら愛想無い女もいるなぁ 相性もあるけど・・・
no.305 記入なし (07/04/19 13:15)

>295 
テメーは結婚して夫婦生活円満にできてんのかよ
え〜ゴラァ
no.306 記入なし (07/04/19 14:25)

>295
×の人をそういうのは差別ですよ。
今は4組に1組が離婚してるんですよ!
体の不自由な人を差別するのと同等な最低の発言ですよ!
誰も、×になるために結婚する人はいないでしょう。
シングルマザーやシングルファザーで子供を養って苦労されている人たちに
失礼だと思いませんか?
no.307 記入なし (07/04/19 15:00)

子供のための離婚なら○だけどね。
no.308 記入なし (07/04/19 15:37)

>307
へぇ〜、×の人の事をそういう風に思ってんだ
no.309 記入なし (07/04/19 16:39)

>309
お前が結婚してないか夫婦円満かわからんが余計なちゃちゃいれるなうざい
×を全員敵に回すぞ
no.310 記入なし (07/04/19 18:46)

女の子の目線からみれば・・・。
40歳の男性の方とお付き合いするなら、
しっかり財力があって、
やさしくて、包容力があって、頼りがいがあって、
40歳でも疲れてなくて、色々なことを知ってたり、
バリバリ頑張ってる人だったらいいな〜。

と思います。
no.311 記入なし (07/04/19 20:15)

50歳くらいのくたびれた感じの人もなんかいいと思う(^_^)
母性本能くすぐる感じで。
・・・でもまあやっぱり財力は大事かも(^^ゞ
no.312 記入なし (07/04/19 20:24)

>311
310見たいな人はどう?
no.313 記入なし (07/04/19 20:27)

ここらでこの問題の結論出しましょう。

男性の下心は女性の体だけが目的
女性の下心は男性の財力だけが目的

極端な例を出したがまとめるとこの永遠のテーマをお互いにうまく折り合いつけたときに交際が成立するような気がするな
no.314 記入なし (07/04/20 00:20)

ほとんどがそれで出来たといって過言ではないでしょう
ただ男性は見た目にこだわり
女性もいくら財力があっても生理的にダメな人もいるってことです
この場合いくらお金があってもダメです もちろんお金でなびくひとはいますよ
男性 女性共に
no.315 記入なし (07/04/20 00:57)

そうですね。
私が割愛したところうまく補っていただいた書き込み非常に素晴らしいですね。
異性になになると生理的に受付られに受け付けないってのは顕著にでますよね。
ましてや、同性どうしもそうですものね。
いわゆる人間関係は馬が合う合わないとかいいますものね。
no.316 記入なし (07/04/20 01:07)

無理でしょうねえ!櫻井章一に頼めばなんとかなるかも?
no.317 記入なし (07/04/20 19:25)

いやいそうともいえんぞ。
極論だが老人ホームで知り合い結婚するおじいちゃんおばあちゃんがいるくらいだから
40代はまだ盛りじゃよ。
no.318 記入なし (07/04/20 19:38)

気付くのが遅かったということだ。
no.319 記入なし (07/04/20 20:02)

いやいや、老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんは子供や孫がいるよ。
no.320 記入なし (07/04/20 20:04)

まあ、何かの縁があれば、結婚できますよ(たぶん。。。)。
そうあせらなくてもいいのでないかと思います。

ちなみに、僕はもう結婚はあきらめてますが。。。
no.321 小心者のまあくん (07/04/20 20:06)

小心者のまあくん、結婚は一度はしてみるものっていいじゃない。
一度したんだからあとはしてもしなくても焦らなくてもいいよね。
漏れもそう思う!!
no.322 記入なし (07/04/20 20:09)

毛コーン願望は強い  正社員なる前にしたいくらいだ  人生の目標が立てやすくなるし
no.323 34才の男 (07/04/20 20:49)

34才さん、いいこがいたら仕込んで出来ちゃった婚しる。
no.324 記入なし (07/04/20 21:00)

毛コーンは計画的に^^
no.325 34才の男 (07/04/20 21:01)

No.322さん、
レスありがとうございます。

はい、一度結婚したし、子供も2人できたので、
特に、焦ってないです。

子供できたということは、僕の身体には、特に
問題はないということだし。

再婚は、ふってわいたように縁があれば、
したいと思います。
no.326 小心者のまあくん (07/04/20 21:06)

財力も必要かもですが、
オタッキーにならないような、
何かを頑張ってる人っていうのは、
魅力的ですよ。

自然の成り行きで結婚できる場合もありますが、
やっぱり頑張ってみる事が大事じゃないでしょうか。
女性と付き合うのは色々と面倒ですよ。

彼女の好きなものをリサーチしてごちそうしたり、
デートプランを考えたり、
プレゼントしたり。
なりゆきで・・。って思ってては出来ないんじゃないでしょうか。

彼女探しも、それ以外の事も、
気合入れて頑張ってみたほうが良いのでは。
no.327 記入なし (07/04/20 21:06)

確かに、「男はサービスマンになれ」と慕っていた上司から言われたな。
但し、この相手は交際できる見込みがあかないか見分ける眼力も営業マン的に必要。
no.328 記入なし (07/04/20 21:16)

ふと思ったんだがまあくんってカッコイイ顔してる??
no.329 記入なし (07/04/20 21:20)

>317
そうねえ、女性で美人なら皇室の側室にしてもらえるかも?
no.330 記入なし (07/04/21 12:20)

面倒くさい女性とはお付き合いしません。
というか、そういう女性とは縁がないと思いますが。。。

気をつかう女性と一緒にいてても、疲れるだけだし。
no.331 小心者のまあくん (07/04/21 13:32)

なので今独身女性よりも再婚女性のほうが人気があるんですね
no.332 記入なし (07/04/21 13:50)

ごく一部のマニアにか?
no.333 記入なし (07/04/21 13:54)

子供作るつもりなら急がないと!!ギリギリタイムリミット迫るって感じだなあ!出来婚狙ったらア?!
no.334 記入なし (07/04/21 15:01)

>まあくん

気を使わないというなら・・・。
異性と付き合うには
はじめはかなり気を遣わないといけないもんだと
思いますよ。
それでは初めから恋愛を放棄してるようなもんです。
女性でも男性でも気をつかうことから、
愛情表現って始まるんだと思いますが・・・。
どうでしょう?
no.335 記入なし (07/04/22 22:56)

四十台で無職か低賃金アルバイトなら結婚無理なの決定的だな。
no.336 記入なし (07/04/22 23:02)

「蓼食う虫も好き好き」ってことわざもある、変わり者は女にも居る、それに期待を寄せよう
no.337 記入なし (07/04/22 23:05)

あきらめるな!↓はどうなるのだ?
http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

東京ラブストーリーのあの永尾完治<織田裕二>
も苦労してるんだな。。としみじみ感じさせられる
恋愛ドラマです。4月15日日曜日午後9時〜
no.338 記入なし (07/04/22 23:30)

もう女を好きになるなんて感情忘れてしまいました。
no.339 記入なし (07/04/23 00:21)

>339  男を好きになってください^^
no.340 34才の男 (07/04/23 00:22)

種を撒かないと一生花は咲かんぞ
no.341 記入なし (07/04/23 00:24)

畑じゃないとこにまいてます
no.342 記入なし (07/04/23 01:11)

スレ主の気持ちがよくわかる年代になった・・・。
no.343 記入なし (07/06/02 23:39)

あきらめないで!

女の子は、いつだって待っています。

男の人からの告白を期待しているんです。

歳よりも、情熱なんだと思います。

どれだけ、真剣なのかが気がかりです。
no.344 記入なし (07/06/03 01:41)

>no.344
男性からの告白を期待しているのであれば、本気だったら勇気を出して告白するほうがいいかもしれません。
ただ、結果はどうなるかはわかりませんが?
ダメもと、ということもあるかも。
情熱があれば伝わるかもしれませんね。
最近は女に対する感情がだんだんとうすれてきました。
自己都合での失業1ヶ月経過です。
私もスレ主の気持ちがよくわかります。
最近は女性のほうが元気があるようです。
1月にいっしょに食事した女性に又メールして誘ってみます。
その時は仕事していましたが、現在は無職なので反応がどうなるかわかりません。
no.345 記入なし (07/06/03 07:55)

女ほしぃ〜
no.346 記入なし (07/06/03 08:09)

さびしいから結婚という発想はやめましょう。
なおさら、女から見放されるぞ。
女の立場からだと、同情してくれても、そこから先はない。
お互いにとっての心地よさがなければ、結局失敗する。
株と同じで女も早くから、しこんでおいて、
気持ちのつながり、と多少の2人のすれ違い、トラブル(株なら想定外の下落)
があっても乗り切っていけるポテンシャルをつくっていかないと
乗り切れないし、失敗するでしょう。
そういう意味から女のほうでよく男性に求める要素として
「包容力」
があるんでは?
恋愛も結婚も、もちろん、株も
それだけ、難しい。
だから「さびしいから」といった自分中心の感情がきっかけ
で恋愛、結婚を考えていたら
そりゃ、年とろうが、若かろうが失敗しますぞ。
仮に若いころ、うまくいっていたのは、みせかけ??
あるいは相手も未熟?かなんだろうね。
ある程度の年齢(30代以上)の女性から言わせると
スレ主のような考えを「自分本位」といい、
やはり、同情以上には発展しないし、友人にすらなれないと思う。
よく考えてください。
「老後がさびしくなるから結婚、とまでいかなくても友達になってください、」
と言って告白したところでついてくる女性いますか?
(仮にそう言わなくても、内面は必ずボロがでますから)
no.347 記入なし (07/06/03 08:39)

格差婚したる〜
no.348 記入なし (07/06/03 08:44)

男だけでなく女もあきらめるべきでない。40ならまだ子孫は残せる。男でも女でも。子孫の残せないまま死ぬのは寂しいぞ。なんのために産まれてきたのか?と寂しくなるぞ。
no.349 記入なし (07/06/05 23:45)

自分の子供がいなくても広い意味で考えていけばいいのではと最近は思います。
他人の子供でも大事にしていけば最後は後継者となるのではないでしょうか?
後継者とは自分の意志を継いでくれる人という意味です。
生き方とか自分が果たせなかった事とかです。
no.350 記入なし (07/06/06 00:22)

49歳もう死語だ。 
32歳で諦めた 
女を口説く才なし縁なし
35歳過ぎから我が息子も反応鈍くなってきた。
女の尻みても臭そうだなと思うようになってきた。
no.351 記入なし (07/07/08 12:28)

結婚と独身はどちらが得か??http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/
no.352 記入なし (07/07/08 17:42)

寂しいから結婚したいだなんて、そんな動機じゃ 運よく結婚できても 長続きしそうにないな。
no.353 記入なし (07/07/08 19:27)

損害賠償訴訟を起こされても内山君がうらやましい自分がいる
no.354 記入なし (07/07/09 17:44)

内山くん童貞伝説儚くも崩れ落ちる
no.355 記入なし (07/07/09 17:45)

人は兎角ウワサをしたがる^^;
他人事他人事^^
no.356 ライトブルー (07/07/09 17:47)

損得じゃないんだよ。
男として生まれたのなら
子孫を残すのが男の使命なんだよ。
no.357 記入なし (07/07/09 17:49)

内山君は子孫を残し損ねたか。まだ若いからチャンスはあるが・・・。
no.358 記入なし (07/07/09 17:50)

ドラッグのせいで、アソコが立たなくなり自慰好意、何日も、やっていない。
新しいドラッグを始めたら、更に、アソコが使い物にならなく、オシッコの切れまで悪くなった。まるで、老人並だ
no.359 記入なし (07/07/09 17:50)

何のドラッグを?
no.360 記入なし (07/07/09 17:50)

原子モデルの骨格が、覚せい剤とおなじ。
覚醒するね。
副作用が、もう一つある。
オシッコのとき、チンチンを持つと。左手が震える
no.361 記入なし (07/07/09 17:53)

でも、違法ドラッグではないのだが・・^^
no.362 記入なし (07/07/09 17:55)

定職→安定→余裕→恋愛→ケコーーン
no.363 記入なし (08/02/11 01:58)

悪いけど、秘訣ないよ。このままいくだけだよ。
no.364 記入なし (08/04/30 05:51)

・・・それでもまだ男の方が可能性ありそうだな^^
no.365 スレマスおやじ (08/04/30 12:40)

諦めました。
no.366 記入なし (08/05/17 20:28)

結婚をつーか 結婚の理想を諦めない女性は多い
no.367 40代おやじ (08/05/17 20:30)

子供一人4000万円!
no.368 ネロ (08/05/17 20:31)

誰だって 苦労したくないだろうからな
no.369 40代おやじ (08/05/17 20:33)

子供要らないなら恋愛でいいじゃん?
no.370 ネロ (08/05/17 20:33)

まあ、恋愛なんて一生に数回の話だけど。
no.371 ネロ (08/05/17 20:34)

いまさら思春期の恋愛のような美しいものは期待できない
no.372 40代おやじ (08/05/17 20:34)

結婚は家庭生活への憧れなんじゃない?他人と暮らすなんて4年が限度だろう。
no.373 ネロ (08/05/17 20:36)

子供をつくらなきゃいい。従妹はそうしてる。
no.374 記入なし (08/05/17 20:36)

母親は強い、男は労働力だ。男の価値は金だ^^
no.375 ネロ (08/05/17 20:38)

うちの妹も最初 すぐ家に戻ってきたなぁ そういえば
no.376 40代おやじ (08/05/17 20:38)

ディンクスなんて流行ったけど、あれはどうかな?だったら、戸籍も自由で家族付き合いの無い恋愛のほうがいいと思うんだが?
no.377 ネロ (08/05/17 20:40)

でも、老後のこととか考えるとした方がいい。
出来ない男はやはり社会的弱者か。
no.378 記入なし (08/05/17 20:43)

心から楽しめるのは恋愛 結婚すると家族を守る責任が付きまとう。楽しいだけではなくなる。
no.379 記入なし (08/05/17 20:44)

老後の事を考えると 子供が欲しいな
no.380 40代おやじ (08/05/17 20:45)

問題は結婚して子供ができても子供がニートになったり学校や会社で苛められたりして登校拒否や出社拒否した時に親としてどう対処できるか。それができないようなら子供は作らない方がいい。苦労するだけだから。子供も親も不幸になる。
no.381 記入なし (08/05/17 20:49)

問題になるのはなんでも避けたい
no.382 40代おやじ (08/05/17 22:21)

避けたい避けたいと思っていると 向こうから寄ってくる
事よくあるよね 自分の経験からいうと。
no.383 43歳 (08/05/17 22:28)

確かに
no.384 40代おやじ (08/05/17 22:29)

それでも結婚は絶対にしたほうがいいと思います。
男同士の友達とか女同士の友達でも、ある程度の年齢なると
疎遠になってくるから、やはり男は女を女は男が癒しの基本です。
また家族できれば親という立場になり家族のために人生を
頑張れる自分がいる。
人は自分のためでなく誰かのために貢献した時に充実感と
達成感を味わえるからです。
それは自分のためでもあるのです。
no.385 ダメ男 (08/05/18 00:07)

ピントこんな〜 今更 そんな歳になってもた〜わ
no.386 記入なし (08/05/18 00:30)

ダメ男さんは既婚者?
no.387 サイコロ (08/05/18 01:04)

独身だが、結婚相手も独身がいい。
相手がバツ一子持ちだったら他人の子種だから
その時点でパスだ。
いろいろ問題でてくるしな。
no.388 ダメ男 (08/05/18 12:04)

そりゃみんなそうだ

だけど 
a.バツ一子持ち 美人 家事ok 性格よし
b.毒女     ブス 家事全くダメ 性格ダメ

ならどっちがいい
no.389 記入なし (08/05/18 12:23)

世の中広いですから、いくらでも物好きな女性は至る所に混在しているのでそんなに悲観することもないですよ。何とかなります。
no.390 記入なし (08/05/18 18:29)

結婚てこんな感じですか?

「この道をいけばどうなるものか危ぶむなかれ、

  危ぶめば道は無し。踏み出せば一足が道となり、

   一足が道となる。迷わずいけよ、いけばわかるさ」
no.391 ネロ (08/05/18 19:57)

一日だけ幸せでいたいと思ったら床屋へいけ。
一週間だけ幸せでいたいと思ったら結婚しろ。
一か月だけ幸せでいたいと思ったら新しい車を買え。
一年だけ幸せでいたいと思ったら家を建てろ。
一生涯幸せでいたいと思ったら
         正直な人間であることだ。

こんなのもあた。
no.392 ネロ (08/05/18 19:58)

>no.391
お互いが自分のことより相手のことを考えていればうまくいくもの・・・

結局みんな自分がかわいいのだよ(子供は別だと思うけど)
no.393 ぱぱりん (08/05/18 20:05)

>no.391 ( ネロ

アントニオ猪木の引退試合を思い出したよ(p_-) 
no.394 記入なし (08/05/18 22:44)

スレ主さん、近況はいかがですか?
no.395 記入なし (08/10/21 23:22)

ひんこんはひこんにつながるのです
no.396 記入なし (08/10/22 22:05)

結婚すると悲惨な目にあう典型ですね。
サブプライム問題に端を発した
   妻の不良債権化
とでもいうのだろうか。
俺なら、絶対離婚をつきつけるか、裁判で根こそぎ、取れるだけ金をとりますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=f2NJHWyUVKY&feature=related
no.397 春日九郎 (08/11/17 19:36)

結婚すると悲惨な目にあう典型ですね。
サブプライム問題に端を発した
   妻の不良債権化
とでもいうのだろうか。
俺なら、絶対離婚をつきつけるか、裁判で根こそぎ、取れるだけ金をとりますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=f2NJHWyUVKY&feature=related
no.398 春日九郎 (08/11/17 19:36)

「非正規」男性、結婚難しく=出産も正社員の半分−厚労省
3月11日17時36分配信 時事通信

 結婚適齢期の男性で2007年までの5年間に結婚した非正規社員の割合は、正規社員の半分にすぎず、出産した女性の割合も非正規と正規社員では2倍近い差のあることが11日、厚生労働省が公表した「21世紀成年者縦断調査」で分かった。
 「派遣切り」などが社会問題化する中、雇用環境が結婚や出産にも大きな影響を与えている実態が浮かんだ。
 同省は少子化対策を目的に、02年10月末時点で20歳から34歳だった男女を毎年追跡調査。6回目の今回は07年11月に実施した。
 02年の調査で独身だった男性約4400人のうち、この5年間に結婚した割合は、正規社員が24.0%、非正規社員12.1%。直近1年間の増加分は正規社員6.0ポイント、非正規社員は3.0ポイントだった。  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000106-jij-pol
no.399 記入なし (09/03/11 19:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1078 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。]
次 [サンタさんに何をもらいたいですか?2]

  一覧
「40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか」と似ているトピック
「40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧