一覧
雑談 生涯独身貴族!ひとりが一番!
独身の良さは、結婚している人にはわかりません。
いちいち、「なんで結婚しないの?」
とか、くだらん質問するな!っていいたい。
独身ならいつ、飯くおうが、いつ遊びに行こうが、
いつ、どの女と会おうが好き勝手できるし・・・・。
子育てしている人みていると、まったくもって、
なぜ、子育てをそんなに苦労してまでしたいのか?
理解不能です。
このご時世、いつ失業して、いつ病気になって、いつ、離婚されるか
もわからない。おまけに、慰謝料とくるんだからなあ。
以上からみても、独身が人生において大正解だと思います。
投稿者 : 独身はお気楽^^ 日時 : 07/06/02 20:26

Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下っ端氏と40代おやじはすでに決定済みだそうだ
no.2 34才の男 (07/06/02 20:27)

スレ主の言いたい事もわかるけど40代を越えると特に50代になると
独身だとかなり寂しくなり辛くなる。若いうちは気楽でいいけど。
no.3 記入なし (07/06/02 20:29)

いやー結婚しても離婚したら同じだ  しかもその弊害は大きい
no.4 34才の男 (07/06/02 20:31)

50代にならないとわからんけど、でも、やっぱり、独身がええなあ。
さびしいと思うなら、女友達を作っていけばいいだけの話しだし。
ちなみに俺は女友達だけで十分だと思っている。
お互いの時間の合うときに会って、お茶して、買い物して
旅行して・・・・・・と。
結婚となると、現実が降りかかってくるから大変。
株でも負けたときの叱責は異常なくらいだった。
でも、今おる女友達とかは興味持ってくれて、情報交換もでき、
あのときの苦悩はなんだったんだろう?ってな感じ。
もう、あのころのしんどい結婚生活は嫌だ。
no.5 独身はお気楽 (07/06/02 20:54)

離婚経験者だったんですか^^;大変だったんですね・・・
no.6 記入なし (07/06/02 20:56)

それはあなたが選ぶ相手を間違えただけでは…
no.7 記入なし (07/06/02 20:58)

結婚しても後悔する

結婚しなくても後悔する

皆さんはどちらで後悔したいですか?
no.8 サイコロ (07/06/02 21:05)

結婚して後悔する・・・ファイナルアンサー^^^^
no.9 記入なし (07/06/02 21:07)

結婚して後悔したくない。
no.10 記入なし (07/06/02 21:07)

老人になって結婚したかったなあ・・・なんて後悔したくない。
やっぱりきちんと恋愛してそれで失敗して後悔してもその方が納得がいく。
老人の独り身はあまりにもミジメだし独りでは生活にも不安が残る。
no.11 記入なし (07/06/02 21:08)

生涯独身プー族はさけたい
no.12 記入なし (07/06/02 21:18)

生涯独身と×1はちがくねえ?
no.13 ネロ (07/06/02 21:18)

うん、違うと思う
no.14 記入なし (07/06/02 21:20)

こんど・・・no.8レスで

スレたててみようかな?
no.15 サイコロ (07/06/02 21:29)

そりゃ ケコンして後悔したいが 後悔の度合いによりますね^^
no.16 ネロ (07/06/02 21:30)

>サイコロさん
その案は何となく意見がわかれて大変なことになりそうな気が・・・
no.17 記入なし (07/06/02 21:35)

相手の親をよくよく観察したら 結婚して正解か間違いか だいたいわかる。
出来れば 同棲してからのほうがよいね。
no.18 記入なし (07/06/02 21:38)

母子家庭がめちゃ増えているんだよ 死別なんて稀 いかに離婚が多いかわかる
no.19 ネロ (07/06/02 21:40)

既婚でも好き勝手してますが何か?
no.20 ライトブルー (07/06/02 21:41)

いかに我侭なおこちゃまな大人が多いかがわかる。
no.21 記入なし (07/06/02 21:43)

給料日に月給全部使い果たすとか? 勝手に700万円の車をローンで買うとか?

妻が医者とかならな〜
no.22 ネロ (07/06/02 21:45)

おおw反響多しw
煽ってしもたか?^^;
no.23 ライトブルー (07/06/02 21:47)

スレマスおやじに戻すべきだと思う。
no.24 記入なし (07/06/02 21:50)

だそうですーよー スレマスさーん
no.25 ライトブルー (07/06/02 21:50)

ライトブルーさんの妻って医者なの?(・・;)
no.26 記入なし (07/06/02 21:51)

マンションを現金で買う時も相手に大いに反対される公算が大ですからね。
その点独身だと、買うと決めたら協議することなく、ポンと簡単に買うことが出来る。
即決即行ですから、身軽さは時間浪費を回避でき、メリットも大きい。
no.27 記入なし (07/06/02 21:51)

ないちょ♪
no.28 ライトブルー (07/06/02 21:52)

あなたです。
ライトブルーさん
no.29 記入なし (07/06/02 21:52)

嫁が1戸建てを衝動買いしましたが? −−;;
no.30 ライトブルー (07/06/02 21:53)

あっしはライトブルーっす
no.31 ライトブルー (07/06/02 21:54)

え゛・・・ある意味勝ち組じゃないですか・・・
no.32 記入なし (07/06/02 21:54)

手持ちのキャッシュはすっからかーんっす −−;;;
no.33 ライトブルー (07/06/02 21:55)

ははは
no.34 記入なし (07/06/02 21:57)

そりゃ貯金してるからでしょうに。
no.35 記入なし (07/06/02 21:57)

では、ちと遊んでくるっすw
お先に〜
no.36 ライトブルー (07/06/02 21:58)

金持ちは随分余裕があること・・・。
no.37 記入なし (07/06/02 21:59)

いくらくらいあればいいのかなぁ−って思います。
現在手持ちのキャッシュはなくても銀行にたんまりあるのでは?>ライトブルーさん
no.38 記入なし (07/06/02 22:14)

スレ主さんの意見に賛成!
いやな女と我慢して暮らすより一人のほうがよっぽどいい人生を送れると思う。
ほりえもんじゃないけれど「金がなけりゃ女もついてこない」、これは事実だと思うが?
no.39 記入なし (07/06/02 22:17)

寂しくないのも女友達(同性含む)、彼女簡単に作れるのも若いうちだけ。
高齢になって彼女が欲しいとか結婚したいと思ってももう手遅れ。
no.40 記入なし (07/06/02 23:12)

独身貴族なら何の問題もないが、独身貧乏は問題あり!
no.41 +100dchange (07/06/02 23:20)

no.17さん
ありがとう

確かにスレたてるのは

様子見の方がよさそうですね・・・
no.42 サイコロ (07/06/02 23:20)

株でもうけなさい。
コツつかんで勉強していったら、これほど、儲かる商売はない。
今は商船、商社株中心に高騰中。
乾汽船は600円が今は1700円。(3倍近くに跳ね上がった)
この1ヶ月で160万儲けたからなあ。(今年3月から本格的に60万で投資して)
だから今は500万近くになった。
no.43 記入なし (07/06/03 08:27)

私も家庭に縛られるのが嫌だから独身主義です。結婚したいと思ったこともありません。
no.44 記入なし (07/06/03 08:40)

一生一人者でさびしいとは思わないのですか?
結婚して子供に恵まれその成長を見守るのはとても幸せなことです。
no.45 記入なし (07/06/03 08:49)

で、その子供はグレて刺されるかニートになると。
no.46 記入なし (07/06/03 09:11)

・・・結婚は一回はした方が良い^^;
no.47 記入なし (07/06/03 09:16)

そうか?
まぁ経験しても悪くはないが・・・
no.48 ライトブルー (07/06/03 09:23)

寂しくないです。自由でいいと思っています。私的にはなんで結婚なんかするのかなあと思います。
no.49 44 (07/06/03 09:36)

どうせするなら同棲がいい
no.50 記入なし (07/06/03 09:38)

家庭を持つと見栄の張り合いの世界に引きずり込まれるのがいや。
no.51 記入なし (07/06/03 09:41)

格差婚して〜
no.52 記入なし (07/06/03 09:41)

おいらは既婚子持ち貴族だよ
家族旅行が一番の趣味
no.53 記入なし (07/06/03 10:00)

奥さんは専業主婦ですか?
no.54 サイコロ (07/06/03 10:26)

いいえ
零細企業ですが妻はゴルフクラブの組立て下請け工場を経営しています
妻が独身時代に自分で起業したのです。
no.55 53 (07/06/03 10:39)

やり手ですね
no.56 記入なし (07/06/03 10:52)

結婚出来る状態で独身ならいいが、相手もいないで独身がいいとか言うのは負け惜しみにしか聞こえない そんな輩が俺の周りにたくさんいる
no.57 記入なし (07/06/03 13:31)

独身は気楽でいいよ。付き合いも 仕事関係や個人的な関係だけで済む。
遠い親戚より近くの他人。友達がいれば良い。
no.58 記入なし (07/06/03 14:36)

半同棲とか付き合ってる状態が気楽でいい
no.59 記入なし (07/06/03 14:38)

既婚子持ち貴族がいいよ
若いうちは独身もいいけど高齢になると寂しいと思う
no.60 記入なし (07/06/03 14:41)

最低限セフレは欲しいよね
no.61 記入なし (07/06/03 14:42)

結婚しても 高齢になったら独身になる可能性あり。将来は孤独に暮らす運命かもしれない。
no.62 記入なし (07/06/03 14:45)

まあ、所詮夫婦は他人なのだろうが こはかすがい だからね
no.63 ネロ (07/06/03 15:08)

奥さんいらんがあっしのちびたは欲しい。
no.64 40代おやじ (07/06/03 16:32)

ちびたって・・・?
no.65 記入なし (07/06/04 01:39)

「子」の意。
no.66 40代おやじ (07/06/04 01:46)

40代おやじさんは独身貴族なの?
no.67 記入なし (07/06/04 01:53)

貴族ではないが独身ですよ。しかし、ひとりが一番とは思いませんね。
no.68 40代おやじ (07/06/04 01:59)

子供つくる方は子供一人を大人に育てるのに、金だけで数千万円がかかることを理解しているのでしょうか?子供、住宅ローンは莫大な金がかかるから現代の不良債権ともいわれています。
no.69 記入なし (07/06/04 03:49)

昔は独身が少なかったから貴族とか言われたが、今は右を見ても左を見ても独身だらけではないか! だから貴族とは言わないよ 
no.70 記入なし (07/06/04 15:56)

既婚貴族か!
no.71 記入なし (07/06/04 18:24)

自由に使えるお金が多いから貴族なんだよ・・・
no.72 記入なし (07/06/04 22:25)

勤続年数が長いから貴族
企業に帰属することが絶対条件
no.73 ライトブルー (07/06/05 07:49)

私はビンボ〜貴族ですよ。
まだ自分を「まろ」と呼べる域に入ってません。
結婚したいと思っても出会いナシ…というか職場も男性オンリー。
身近で女性はおふくろ・近所のオバンぐらい。
本当に若いコがいない…
no.74 記入なし (07/06/05 11:34)

子供なんて作ったら卑怯な金持ちが喜ぶだけだよ
なんてったって奴隷が生まれる訳なんだから
no.75 記入なし (07/06/05 12:38)

市場原理主義は奴隷無しには成り立たないからな・・・
no.76 記入なし (07/06/05 13:07)

なら奴隷解放を!
no.77 サイコロ (07/06/05 22:27)

むりむり、日本人の場合奴隷の考え方がアホだから、寝ないで働くのが立派だと思ってるんだから・・・ 奴隷が・・・。
no.78 記入なし (07/06/06 14:05)

そうそう、サビ残させられてるのに プロとしてやっているのだから当たり前だとか言っているアホがいます。
no.79 記入なし (07/06/06 14:39)

仕事バカのタチの悪い所は自分のような考え方の人間を正義と信じて疑わない所です。その結果周りの人間に自分のスタイルを強要してしまう、非常にウザい。
no.80 記入なし (07/06/08 11:46)

自分に甘く他人に厳しく、今の職場の課長がこんな奴だから毎日が地獄です。
no.81 記入なし (07/12/06 19:52)

そんな課長でも取り締まり役の所に一緒について行けばわかる。
no.82 40代おやじ (07/12/06 20:01)

取り締まり役=取締役。
no.83 40代おやじ (07/12/06 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今までにしたみなさんの仕事上のミスを教えてください]
次 [無職で眞鍋かをりのファンの人]

  一覧
「生涯独身貴族!ひとりが一番!」と似ているトピック
「生涯独身貴族!ひとりが一番!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧