一覧
議論 人生の意味とは何だろうか?
人生の意味とは何だろうか?
??
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05

Infomation 2060 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハローワークで就職すると必ずトラブルに巻き込まれてクビになる。何のための人生なのか?
no.1600 記入なし (12/07/11 12:47)

幸せな気分 ルンルンランラン
no.1601 記入なし (12/08/17 20:24)

意識について考える必要がある
no.1602 記入なし (12/08/17 23:47)

高齢者 どこまで先を見据えるか うむ
 神さん あんた明日成仏しててもおかしくないわよ
no.1603 記入なし (12/08/18 02:39)

人生の意味考えている前に何かする事あるだろ。
no.1604 記入なし (12/08/18 02:43)

余裕があるから考える場合と
余裕がないから考える場合と 両方ある
意味を考えないでいいほど忙しいのは嫌だが
意味を考えざるを得ないほど悲惨なのも嫌だ
意味を考えないでいいほど幸せなのはいいがそうは続かない
no.1605 記入なし (12/08/18 11:32)

暇をつぶすために人生の意義を考えるのは人生の無駄である (あは)
no.1606 記入なし (12/08/18 11:34)

無駄でない人生とは
no.1607 記入なし (12/08/18 11:35)

人生をあまり合理的に考え過ぎると人生の意味が失われる
no.1608 記入なし (12/08/18 11:37)

人間だもの 蜜を
no.1609 記入なし (12/08/18 11:38)

KYいうほどコミュできず
no.1610 記入なし (12/08/18 11:40)

前の話題と次の話題の間に人生の意味が!!
no.1611 記入なし (12/08/18 21:00)

特に意味はないと思う。楽しければいいじゃない。宗教やるも良し、哲学やるも良し、やらないも良し。
no.1612 馬の助 (12/08/20 13:03)

人生をあまり合理的に考え過ぎると人生の意味が失われる 
no.1608 記入なし 

間違いないな!確かにそうだ。

合理的にしようと努めると、かえって不合理になること、不都合がたくさん生まれる。どうしてかな?と昔考えてみたけど、、たぶん人間には感情があるからだろう、、という結論で今は落ち着いている。

日常の生活や行動を可能な限り合理的にしてみればよくわかるかもしれない、、そうすると次第に詰まらないと感じてしまうのだ、、、。日常には、計算外の出来事や偶然の合理的でないと思われることがあった方がたぶん楽しい、、。合理的でないと思われることが、かえって自分なりの合理性を産むことを経験から感じている、、 

人生の時間は有限だから時間を惜しまず、インターネットの掲示板に書き込みをしているのは時間の無駄だと思っていたところもあるけど、、これはこれでまた意味があるように思える、、

人生の意味が失われるかぁ、、なるほど!少し考えてみるか!サンキュー☆★
no.1613 らりる (12/08/20 18:36)

特に意味はないと思う。楽しければいいじゃない。宗教やるも良し、哲学やるも良し、やらないも良し。 
no.1612 馬の助 

馬の助さんにも一票!チャリン☆ 

確かに特に意味は無いなよなぁ、、。楽しければ、暗い顔して毎日当たり前にうつむいてるよりは、、まぁぁイイッかぁて感じ!
自分なりの意味を見いだすことには意味はあるけど、、これが、人生の意味が書き込まれたメモの入った缶詰めです!皆さん是非買ってくださいね〜!とコンビニで売っていても、オイラは買わないかなぁ〜。

腹へったのでスーパーでサバの缶詰め買ってきます!今日はサバの味噌に☆
no.1614 らりる (12/08/20 18:51)

字のごとく

人として生きる事。

最近、人が少なくなった。変な事件が多過ぎる。
no.1615 抹消411 (12/08/20 20:23)

意味ないと言ってしまえばそれまで
無さそうでありそうなのが人生の意味
もうアツイょ
no.1616 記入なし (12/08/21 07:02)

前は俺にも人生と呼べるような時期があったな〜w
no.1617 記入なし (12/08/22 13:46)

意味はなくても問題は出てくる
問題を解決すれば少なくても意味はある
スバラシイ 自画自賛
no.1618 記入なし (12/08/23 07:53)

現代社会は金である
鐘の次は人間性
礼儀は形式 客が帰ってからありがとうございます いるうちに言えよ
牛丼屋にカラーボール(強盗に投げつける玉)
no.1619 記入なし (12/08/23 07:55)

二十代までは、意味があった!今は、なぞってる感じ。塗り絵とか。新しくない!
no.1620 記入なし (12/08/24 00:23)

愛だと思うんだけどねえ 愛 そこに愛はあるかい?
no.1621 記入なしじゃねえ (12/08/24 00:38)

あいあいあいほしいね
no.1622 記入なし (12/08/24 02:17)

人類滅亡まで意味は続く

   つづく
no.1623 記入なし (12/08/24 02:18)

愛とは幻覚のことでしょうか
no.1624 記入なし (12/08/24 02:21)

まやかし
no.1625 記入なし (12/08/24 02:28)

愛とは絆
no.1626 記入なし (12/08/24 02:49)

得に死にたいと言う訳ではないが
後3年かな3年じゃ早いか後7年かな
よく出して後10年かな
いっそのこと後30年位生きてやれ
おまえ何才だよって声が聞こえる
実際は数分後にご心筋拘束等で臨終って
こともあるからこればっかりはs分からない
no.1627 記入なし (12/08/24 14:46)

昔の有能な有名人は大体早死にだよね
no.1628 記入なし (12/08/24 14:47)

妙法蓮華経
no.1629 記入なし (12/08/24 14:48)

答えの無い問題を考えるというのはよゐことだ
ぼけ防止なるし、よい暇潰しになる
人生はとてつもなく永い。
no.1630 記入なし (12/08/24 19:27)

今ふと下らないことを感考えて思わず噴き出した
中身はなくても人間大笑いできるもんだ
極楽極楽わはっはっ
no.1631 記入なし (12/08/25 03:24)

人生の意味=親のやったでたらめの尻拭い
no.1632 記入なし (12/08/25 06:36)

人生観なんか考える必要ない、三度の飯が食えて雨、風がしのげ、人生の終焉を迎えた時、悔いが無ければ良しとする、人間の価値観など人により違う深く考えても考えなくとも、なるようにしかならない
no.1633 記入なし (12/08/25 06:43)

習い事なんかでも、ある程度やってくと、
何も分からないビギナーのうちに着いた「最初の」先生の問題が分かってくるよね

ここからが自分の引き受けどころなんだと思う
no.1634 記入なし (12/08/25 06:44)

わからない事がわかるってやつね!
no.1635 記入なし (12/08/25 07:28)

最初は、わからない事がわからない!
no.1636 記入なし (12/08/25 07:29)

人生の意味=親のやったでたらめの尻拭い

ただしある人たちにとっては

人生の意味=親の与えてくれた恵みを味わう時間
no.1637 記入なし (12/08/25 08:25)

ほとんどの場合、人生は年とともに絶望に向かっていく。
no.1638 記入なし (12/08/25 11:18)

尻拭い 大賞 大笑

ナマコでもいいじゃないか
ナマコは勘弁
no.1639 記入なし (12/08/27 10:32)

暴れん坊将軍
少し暴れて三日
no.1640 記入なし (12/08/27 10:34)

人生に意味など無い、あるとすれば、日々健やかに最期の日まで生きる事です
no.1641 記入なし (12/08/27 10:35)

人生70億
すげー 聖書性書的よ
no.1642 記入なし (12/08/27 10:39)

アーメン、ソーメン、ラーメン、主よ、許しタマエ
no.1643 記入なし (12/08/27 11:12)

人生の意味はじめました〜
no.1644 記入なし (12/08/27 15:09)

人生の意味、一回ください〜。
no.1645 記入なし (12/08/27 15:17)

大上段振りかざさなくてもいいんじゃないかな
no.1646 記入なし (12/08/28 12:45)

人生はだんごむし
no.1647 記入なし (12/08/30 12:31)

人間はダンゴムシとどれくらい違うか
人間は    神とどれくらい違うか
no.1648 記入なし (12/08/30 12:34)

宇宙には意味がない
no.1649 記入なし (12/08/30 12:42)

スリルを味わいたくて」市職員、駅で盗撮容疑
存在確認の危険性
no.1650 記入なし (12/08/30 12:49)

宇宙は広大深遠だ 
人類はまだ月にしか行ってない
早く火星に行って来い
no.1651 記入なし (12/08/30 13:12)

人間にも神のような人間もいれば
ダンゴムシのような人間もいるよね

人間はソフトウェアが結構大事だよね
no.1652 記入なし (12/08/30 17:57)

人間は実は考えているようでいて
単に条件反射で動いてるだけなのだと思うと怖いです

一見複雑に見えても団子虫の単純な機能でも数集まれば  あああ
no.1653 記入なし (12/08/31 02:50)

実際は人間の動きは意外と単純です 
警察署の泥棒警察官への暴力は少ないですから
no.1654 記入なし (12/08/31 03:37)

収束した考えが単純であれば元の個々の思考も単純であるだろう
no.1655 記入なし (12/08/31 03:38)

人間の脳は快楽主義者らしい、、
no.1656 らりる (12/08/31 05:56)

神のような人間・・・総理大臣、大会社の社長
ダンゴムシのような人間・・・底辺労働者(しばしば独身)

どうしてこうも差がつくのか?
no.1657 記入なし (12/08/31 10:28)

差は小さいですよ、でもフラクタル理論によれば小さな差異が大きな変化を生むらしいです、自然はフラクタルでファジー!
no.1658 記入なし (12/08/31 10:47)

これは興味深い意見ですね
勉強になります
思い当たることがいろいろあります
no.1659 記入なし (12/08/31 11:39)

人生の意味 真の愛 これに尽きるね 愛と誠 ドラマー
no.1660 記入なしじゃねえ (12/08/31 12:28)

ピタゴラスの定理です
no.1661 記入なし (12/08/31 14:10)

死ぬのは怖いけど
実際は気持ち悪くなって気絶するから大丈夫い
でも実際は目が覚めて死ななかったからほんとのところは分からない
でも怖くないと思うよだってみんな黙って死んでんだから
no.1662 記入なし (12/09/01 04:25)

でました
人生は哲学である
答えはまだない
no.1663 記入なし (12/09/01 10:59)

決して売り買いできない唯一のもの、それが人生。
no.1664 記入なし (12/09/02 02:50)

人生難て区祖だ
区祖にいみはない
no.1665 記入なし (12/09/02 13:30)

人生を語ると言うことは
死ぬことは絶対ににないことはもちろん病気にも多分ならないだろうという前提の話である
でも最近は無職は少し考える
no.1666 記入なし (12/09/02 17:44)

 50年 信長だったら墓の下 今の奴らは鼻の下
no.1667 記入なし (12/09/03 03:00)

欲を求めて人と競争するのが人間らしい
その上で逆を行けばッ少しは楽になれる鴨世
no.1668 記入なし (12/09/03 19:24)

イヤ人生は素晴らしいよ
其処に意味がアル
no.1669 記入なし (12/09/06 20:48)

精神的な不幸は向きを変えれば変わる
物理的な不幸は変わらない
no.1670 記入なし (12/09/10 23:10)

掃除
遣るのは難しい
no.1671 記入なし (12/09/10 23:12)

重要な意味のある人生もあれば全く無意味な人生もある

俺のは後者だな(笑)
意味なし人生バンザイ
no.1672 塩漬け名人 (12/09/11 00:12)

人生イロイロ
no.1673 記入なし (12/09/11 01:43)

人との出会いかなぁ〜?
no.1674 記入なし (12/09/11 18:18)

完全に意味がないというのも味がる
no.1675 記入なし (12/09/13 14:46)

妄想竹
no.1676 記入なし (12/09/13 14:47)

筍タケノコ竹の子
no.1677 記入なし (12/09/13 14:48)

煉獄
no.1678 記入なし (12/09/13 14:49)

貧しいながらも愛しい我が家
というものだとガキの頃は思ってた。汚れちまったな俺も…。
no.1679 記入なし (12/09/13 15:06)

失望
no.1680 記入なし (12/09/13 17:54)

意味のことは忘れてた 暫く
no.1681 記入なし (12/09/13 18:31)

まとめに入る年齢って
いくつから?
あなたまとめに入る年齢よ
名にまとめるの?
no.1682 記入なし (12/09/13 22:51)

HPが無くなるまでの活動できる時間
no.1683 記入なし (12/09/14 05:24)

散々苦しんで、それらがようやく終わって、さあ、これからだ、というときに死んでしまう。これじゃ意味なんかない。
no.1684 記入なし (12/09/14 22:50)

人生の意味は、多分わからない、人間は常に後悔の繰り返し、もし、あの時とか後悔があって悩んだり悔やんだり、喜んだり色々な事があるから人生なのかも、人が生きる最期の日まで、精一杯総てを受け入れて
no.1685 記入なし (12/09/14 23:18)

すばらしいこと
くだらないこと
ばかげていること
が混じっている
嗚呼人生よ
no.1686 記入なし (12/09/15 13:44)

じゃまするやつがいつもくだらない
no.1687 記入なし (12/09/15 13:46)

はやく終わりたいけど
そういうわけにはいかないので
仕方なく遣ってる感じかな…。
no.1688 記入なし (12/09/17 21:37)

http://www.youtube.com/watch?v=RTb-hPOUIYY
動物はもっと大変。
no.1689 記入なし (12/09/17 22:11)

生とは辛く残酷なり。ですね。
no.1690 記入なし (12/09/17 22:16)

飯喰うてババするだけや

まあー、たまにテレクラにでも行ってな
no.1691 記入なし (12/09/18 02:02)

ニート?
no.1692 記入なし (12/09/18 10:33)

目標年収300万  →正社員化  →定年まで働く
→貯め込んだ金で海外で死ぬ瞬間まで遊びまくる。
これが人生設計書だ〜!
no.1693 記入なし (12/09/18 18:23)

人生を否定できない辛さかな
no.1694 記入なし (12/09/19 06:17)

最近は新卒の就職率も63,5%
人生の意味を考える余裕もない
no.1695 記入なし (12/09/24 15:02)

絶望する
no.1696 記入なし (12/09/24 16:52)

人生の意味を見つけるために人生を無駄に生きる
no.1697 記入なし (12/09/25 06:06)

人生の無駄は無駄ではない
no.1698 記入なし (12/09/25 07:04)

くだらんのが人間。それでも生きてく。そのうち意味がわかり始める。
no.1699 夜曲 (12/09/25 08:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2060 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い]
次 [就職するためには何が必要か?]

  一覧
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧