一覧
議論 人生の意味とは何だろうか?
人生の意味とは何だろうか?
??
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05

Infomation 2060 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


意味はドタバタ
no.600 記入なし (10/02/19 16:02)

後悔はいつでもできる
航海はいつでもできる
no.601 記入なし (10/02/19 16:06)

憂鬱な日々を只々こなす毎日...
no.602 記入なし (10/02/20 01:18)

脳みその中の意味を感じる部位は当然存在するんだろうけど、そこが働いてると楽しさを感じられないという気がする
no.603 記入なし (10/02/20 02:12)

脳みその中の意味を感じる部位は当然存在するんだろうけど、そこが働いてると楽しさを感じられないという気がする
no.604 記入なし (10/02/20 02:12)

つまり楽しいときは無心だということよ
no.605 記入なし (10/02/20 02:13)

つまり楽しいときは無心だということよ
no.606 記入なし (10/02/21 01:20)

つまり楽しいときは無心だということよ
no.607 記入なし (10/02/21 01:20)

no.608 記入なし (10/02/21 01:21)

無心

存在
no.609 記入なし (10/04/03 19:43)

部位というよりもパルスの「態」みたいなものだと思う。
ただ、そこがないとだめだというような部位は存在すると思われる。
no.610 記入なし (10/04/03 19:57)

で、僕はめちゃくちゃににつまらないんだけどね。
no.611 記入なし (10/04/03 19:58)

なんの意味もない
ただ何とかして人生の意味を見つけようとする自分がいる

我思う故に我あり
no.612 記入なし (10/04/03 19:59)

臨終の時にわかります、たぶん。
no.613 記入なし (10/04/03 20:04)

寝ちゃってるんじゃ
no.614 記入なし (10/04/04 08:08)

産まれてきたから生きなきゃならないだけで寿命が来たら死ぬただそれだけ。
もうずっとあの世でゆっくりしたいのよ。
no.615 記入なし (10/04/04 08:24)

つらい
no.616 記入なし (10/04/04 09:07)

前世の償い
no.617 記入なし (10/04/04 18:14)

自分にしかわからないし、決められない。
人それぞれ。 立場が違えば味方も違う。 

人・物に限らず”価値”ってのは”自分との距離”

ある事を成した人が振り返る人生の価値は、
それを成した自分と成さなかった自分の比較であったり、
それを成した自分と成さなかった他者との比較であったり、
(もっとも、人生の価値を一つの事で量ったりはしないだろうけど)

基準は常に”自分”
他者にとっての何かの価値や意味は、推測することしかできない。
no.618 記入なし (10/04/04 18:27)

とくに意味はなさそうだが。ある人にはあるのかなあ。
no.619 記入なし (10/04/05 18:01)

俺がつまらない。
no.620 記入なし (10/04/05 18:29)

無心のレベルが低い件について
達人の無心とは
おいおい
no.621 記入なし (10/04/07 12:11)

無心に意味・価値があるとは、到底思えない。
no.622 記入なし (10/04/08 21:51)

相変わらずむずかしい
結局ほとんどのことしらないで
no.623 記入なし (10/05/12 01:51)

ほとんどの知らない事を知ることも意味ない場合があるし
知らない方が幸せだったりもあるから難しい
no.624 40代おやじ (10/05/12 20:32)

考えると、なんかせつなくなるから考えないようにしている
no.625 記入なし (10/05/12 20:38)

宿命転換
no.626 記入なし (10/05/12 20:49)

うんうん唸ってると
運がつくかも知れん
no.627 記入なし (10/06/02 15:05)

人生はギャンブルだ さいころ振りまくれ
no.628 記入なし (10/06/02 15:11)

そんなこと考えても腹の足しになりまへんで。
no.629 なんだかなー (10/06/02 15:23)

>no.628

平安時代に権勢を振るった白河上皇でさえ「鴨川の水(川の流れ)、双六の賽(さいの目)、山法師(比叡山の僧兵)は天下三不如意(この世でこの3つは自分の意のままにならない)」と嘆いていたそうな。
no.630 記入なし (10/06/02 16:02)

へーおもしろい
no.631 記入なし (10/06/02 16:09)

人生に意味はある。愛だ。
no.632 記入なし (10/06/02 16:28)

怒りと感動のサスペンス。
no.633 記入なし (10/06/02 16:39)

愛は笑い。
no.634 記入なし (10/06/02 16:41)

不可解付加かい
no.635 記入なし (10/06/04 15:51)

深かい
負荷かい
no.636 記入なし (10/06/04 15:51)

笑い捲るんだ
あごがはずず
no.637 記入なし (10/06/04 15:52)

何なんだ!
no.638 記入なし (10/06/06 09:38)

喫茶店に2枚の看板がある。 オープンとクローズだ。人生に意味があるのは。

オープンのときだけ。 
no.639 記入なし (10/06/06 15:59)

穏やか
no.640 記入なし (10/06/06 22:49)

生きてみれば判る
no.641 記入なし (10/06/06 22:51)

人生は半端じゃなく厳しい試練の塊
no.642 記入なし (10/06/06 23:21)

厳しい試練のあとには何がある?
no.643 記入なし (10/06/06 23:29)

試練を終えたら判る
no.644 記入なし (10/06/06 23:30)

厳しい試練を超えましたらさらに厳しい試練が待っています。
何かともう5年以上楽しいと言う物を味わった事有りません。

職場のあのギスギスと張り詰めた空気や緊張感など苦手ですね。何か雇われないでお金を稼ぐ方法はないのかしら?
no.645 記入なし (10/06/07 01:50)

むだ
no.646 記入なし (10/06/17 11:13)

生命も無駄
no.647 記入なし (10/06/17 11:15)

命を大切にするんだ!!
no.648 記入なし (10/06/17 11:24)

あちい。本当に夏だ。
no.649 記入なし (10/06/17 11:25)

今日はは夏だぞ
明日は秋か
no.650 記入なし (10/06/17 12:14)

命は完備甘美甘露
no.651 記入なし (10/06/17 12:15)

いったい何のために我々は生活しているのだろう
考えたらめんどうだから、考えないようにしているが
真面目に考えた方がいいのだろう
no.652 記入なし (10/06/17 13:05)

考える意味はある 人生長いんだから
あ〜〜あ
no.653 記入なし (10/06/17 13:29)

経営者になる
no.654 記入なし (10/06/17 13:31)

意味は後からついてくる
no.655 記入なし (10/06/17 13:40)

まじゃんだと後付けOK
no.656 記入なし (10/06/17 15:13)

多分40歳ぐらいになったら分かるんじゃないかな?
no.657 記入なし (10/06/17 16:35)

わkらない死んでも
この世界の意味が分からない限り
no.658 記入なし (10/06/28 19:18)

だいたい動物として生まれてくること自体失敗なような気がするよ、生きていくこと自体罰ゲームみたいだし、死ぬときたってくだらない”しがらみ”も付きまとう。
no.659 記入なし (10/06/28 21:31)

1月の価値は100万円。
no.660 記入なし (10/06/29 12:50)

>660さん
何故?
no.661 記入なし (10/06/29 12:53)

人生の大半は無価値にみえる、晩年は1年が1200万円くらい。
no.662 記入なし (10/06/29 12:56)

生の意味とは何だろうか?
金があって初めて考えられる。
no.663 記入なし (10/06/29 13:07)

金がなくても考えられますよ。無一文でも、景色が見える。
no.664 記入なし (10/06/29 13:08)

人生に意味なんてないでしょう。
あえて意味を求めるとすれば名か血を残すことでしょう。

あの世があるのならば話は別ですが。
no.665 記入なし (10/06/29 13:25)

大半の下らないことと苦しいこととちょっぴりの楽しいこと
no.666 記入なし (10/06/29 13:26)

完璧な人生とは?
no.667 記入なし (10/06/29 15:36)

意味ないって言う割には忙しく動き回ってる
no.668 記入なし (10/06/29 15:37)

意味なくても生きてるよ
A意味はあるの?
no.669 記入なし (10/06/29 15:38)

目指せ1000
no.670 記入なし (10/06/29 15:39)

余命3ケ月の人と、健康であと80年の人では、1分1秒の価値がちがう。
no.671 記入なし (10/06/29 16:01)

人生の意味は、個人の内面に求めるべきで、外部に答えはない。例=お金
no.672 記入なし (10/06/29 16:14)

人生に意味はあると思う。
no.673 記入なし (10/06/29 16:29)

意味に人生があると思う。
no.674 前向き (10/06/29 16:33)

墓碑に何とかかれるかでしょうか。また、葬式でなんといわれるかかな。
no.675 記入なし (10/06/29 16:36)

>675さん  死んだら、すべてが終わるので、墓碑も葬式もないのでは?
no.676 記入なし (10/06/29 16:42)

我が人生に冠婚葬祭なし。
ある人物の人生設計です。
no.677 記入なし (10/06/29 17:00)

no.676 さんへ
さすがに葬式も無い人は少ないのでは、今の日本。それとも結構多いのかな、墓無い人も(=ハカナイ人)良く死んだ時に廻りの人が「あの人はこうだった」と言うのが本当の人物像だと言います。結構本人と違っているのでしょう。いわば360度評価ですな。
no.678 記入なし (10/06/29 17:06)

いみはないな
no.679 記入なし (10/06/29 17:07)

自分が死んだら、宇宙が消滅するという、考えは、有る意味、合理的ではある。
しかし、科学的、常識的ではない。 しかし、死は科学・常識をこえる。
no.680 記入なし (10/06/29 17:08)

まあ生きてる時の記憶は死んだら無いと思えるので
生きてるうちが花ともいえる
全てのことが無に帰する
生きてれば素晴らしいこともあるだろさ
no.681 記入なし (10/06/29 18:30)

人生は決して繰り返さない。 初めての連続です。
no.682 記入なし (10/06/29 18:35)

意味があるとかないとかゴネテルうちにオワ
no.683 記入なし (10/06/29 19:35)

生きてる意味はないとしても、価値はあるだろう。
no.684 記入なし (10/06/29 19:49)

「人生(ライフ)に年月を継ぎ足すだけではなく、
  その年月に生命(ライフ)を注ぎ込むことである」

          By  H.A.ラスク(リハビリ医)
no.685 前向き (10/06/29 19:51)

生きる意味があるようにするため
みんな地球防衛軍に入ってくれ

ただいま地球防衛軍では隊員募集中
no.686 記入なし (10/06/29 19:57)

地球防衛軍なんてどこにあるんだよ。
no.687 記入なし (10/06/29 20:01)

www
no.688 記入なし (10/06/29 20:02)

残念ながら、貴方は一人しかいない、この世で唯一の存在。スペアもコピーもない。
そして、なお残念なことに、人生は一回しか生きられない。
no.689 記入なし (10/06/29 20:03)

ならそのように扱ってくれ
no.690 記入なし (10/06/29 20:50)

>690  わかる、わかるその気持ち、伝わってくるわ。
no.691 記入なし (10/06/29 20:59)

人生の意味とはねえ、君の腕時計の秒針が止まらずに、寝てる間も起きてるあいだも
前へ前へとすすみ続けることかなあ。繰り返さず、止まらず。
no.692 記入なし (10/06/29 21:09)

人生の「意味」  「なぜ生きるか」ってこと?
生まれる意味を理解して生まれてるだろうか?
食べる意味を考えながら食べてるだろうか?
仕事の意味を考えて就職しているだろうか?
セックスする意味を考えてセックスして子供を作ったり結婚したりしているだろうか?
線路に子どもが落ちたら助ける意味を考えてから助けるんだろうか?
たぶんヒットラーのように生まれない方がよかったと思われる人もいるだろう
それは本当だろうか
分からないね
人生の意味を考えることに意味があるのかないのかも分からない
10億年たったら太陽に飲み込まれておしまいなのにみんな子孫や生き方や倫理や
お金や環境や生きる意味を考えながら迷っている
いろんなテーマを考えた末に退屈してあるいはテーマを解決したあと、いつまでも答えのでないテーマとしてなぜ生きるかということを考えるんだろう
そして考え疲れてまたふつうに歩き出すんだろう
no.693 記入なし (10/06/30 00:32)

>693 ちょっとだけ、ユーモアがあって、少しだけ笑える。
no.694 記入なし (10/07/01 14:32)

人生の秘訣は生き残ることである。  カント
no.695 記入なし (10/07/01 17:21)

考えないと意味なく生きることことになんないの
no.696 記入なし (10/07/01 19:07)

所詮虫であった
no.697 記入なし (10/07/01 19:08)

頑張っても最後死んじゃうから無駄
no.698 記入なし (10/07/01 19:09)

人生なんて、深く考えるものじゃない。

気楽に生きたほうがいい。
no.699 記入なし (10/07/01 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2060 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い]
次 [就職するためには何が必要か?]

  一覧
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧