一覧
議論 人生の意味とは何だろうか?
人生の意味とは何だろうか?
??
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/24 17:05

Infomation 2060 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


精一杯頑張ることが大きな意味あることと思っていたけど
思うように努力すら出来ないこともあるな。
心がどうしても前向きになれなかったりね・・・
no.500 記入なし (09/10/29 18:56)

伴侶を探す。
たくさん子をつくる。
寿命がくるまで生きる。
が生き物共通の目的じゃないの?
それ以外のことはおまけでしょ
no.501 職業訓練生 (09/10/29 19:06)

>no.501
しかし30代は半分位独身だっけ?40代でも3割位独身でないのか?
生き物共通の目的だとも思えない現実
no.502 40代おやじ (09/10/29 20:10)

>訓練生さんも理想と現実のギャップに気づく時は来るけど、まぁ大人になれば501さんの意味わかるさ^^
no.503 記入なし (09/10/29 20:13)

脳みそが大きくなったから悩むのかなヤッパ
no.504 記入なし (09/10/29 20:56)

単純思考な伴侶がいいな☆
no.505 職業訓練生 (09/10/29 21:18)

女性は男に比べると思考は単純だと思う 一本筋が通ってる 

男の場合は本来の思考と全く正反対の思考が働く事があるので
言ってる事とやってる事が違う事が多い
no.506 40代おやじ (09/10/29 21:29)

貧乏子沢山でいいんじゃないの〜♪
家族で野球したりサッカーしたら楽しいんじゃない(^^)
no.507 職業訓練生 (09/10/29 21:59)

父ちゃんが失業してもうたらどないすんの
バカチン
no.508 記入なし (09/10/30 00:30)

ダサい服着て外歩いたら笑われるような世の中だ。何で他人の目を気にして生きなきゃ
ならんの。何で人は他人の好き嫌いがあるの。生き辛いじゃないか。
no.509 記入なし (09/10/30 16:13)

no.506 そりゃ女じゃないの 女は気分だから 男は理屈や
no.510 記入なし (09/10/30 16:31)

どこ歩いてるか知らんけどダサいの多いよ
no.511 記入なし (09/10/30 16:33)

普通の自然な振る舞いの不細工な人がダサくても他人は無視するが
ダサい上に挙動不審とか面白い又は気持ち悪い要素が加わってると他人は嘲笑する・・・。
no.512 記入なし (09/10/30 17:26)

人生の意味とは何だろうか?
この問いを抱くようになったら真理に近づいたと言えるかもしれません。
この物質世界に救いは無いと思うくらいまでいくと、霊的なことが近づくのではないか。

地上人生は学校みたいなもんです。
それも小学生と言えるほどの霊性の低いものが来る所です。
さまざまな体験を積んで来るべき霊界の生活に備えましょう。

本当の人生はそこから始まります。
no.513 記入なし (09/10/30 18:01)

僕は彼女ができたらいっぱいセックスをして
子供をたくさんつくって子供手当てをいっぱい貰います。
現在彼女募集中です(*^^)v
no.514 職業訓練生 (09/10/30 18:11)

僕は吉野家の牛丼をいっぱい食べて
牛丼をただでいっぱい貰います
現在キャンペーン中 来月の16日まで券が貰えます
有効期限は来月いっぱい(*^^)v
no.515 40代おやじ (09/10/30 18:20)

意気込みは良いが子供を責任持って立派に育て上げる責任感はあるのか
仕事はどうかな
no.516 記入なし (09/10/30 18:21)

そりゃ急いで行かないと!
no.517 職業訓練生 (09/10/30 18:21)

牛丼
no.518 職業訓練生 (09/10/30 18:22)

食い物も人生の楽しみの一つだわな(笑)
no.519 記入なし (09/10/30 18:23)

>訓練生君の未来が、数年後に政権交代して、自〇党?から子供手当廃止にされて、家族でホームレスにならないように祈ります^^
no.520 記入なし (09/10/30 18:49)

そしたら家族みんなで働くさ(^_^)
no.521 職業訓練生 (09/10/30 18:55)

世間知らずのバカチン!まぁ可愛いところもあるけどね^^
no.522 記入なし (09/10/30 19:04)

「色即是空」

無意味が必ずしも「無価値、無駄」とはならないと思うよ。
人生に意味を求めない方が自然の摂理に忠実なような気がする。
no.523 前向き (09/10/30 19:37)

意味や価値とは創るもの。自ずから存在するものではない。
人間は自然の摂理に強いられて意味や価値を求める。
no.524 記入なし (09/10/30 20:46)

女性の笑顔を観るために僕は生きています。
no.525 記入なし (09/11/15 07:49)

女はマモノだからね。
no.526 記入なし (09/11/15 08:37)

意味などありません。生まれてきたから生き死んでいく。
地球上には、人間がいない方が他の生物には良いのですが

アフター・ディズhttp://freemoviefree.blog31.fc2.com/blog-entry-2077.html
シュミレーション興味ありましたらみて下さい。
no.527 記入なし (09/11/15 10:36)

おんなは40すぎから美貌格差が激しい。
no.528 記入なし (09/11/15 20:11)

人生の意味から離れましたね。
no.529 記入なし (09/11/15 20:25)

無意味な人生のつばさにのってぼくは軽々と飛んでゆく
no.530 記入なし (09/11/15 20:39)

人生とは特に意味の無いものだが、
生き方によっては意味も価値も出てくる。
no.531 記入なし (09/11/15 21:41)

人生の意味と、人生の目的っていうのは同じ事?
no.532 記入なし (09/11/16 20:28)

>532さん
違うでしょ。
    
no.533 下っ端公務員 (09/11/16 20:29)

もう疲れてきたな。人生の意味って疲れることじゃないのか? もういいや。
no.534 記入なし (09/11/16 21:16)

釈迦が河童ではない喝破してる
管と苦だと
だから楽しもうとするんだよ
no.535 記入なし (09/11/16 21:21)

人生の意味とは、人のため世のため何かをなす、というもの
no.536 記入なし (09/11/16 22:42)

はじめて参加します。
話題が煮詰まってしまっているようですね。
人生の意味は時代・環境・教養によって様々に変わります。
人は脳で考える動物ですが、
考えるというのは、次に行動する目的を選択するということです。
その人の時代・環境・教養が左右するのです。
火の無いところに火を作り、米は人によって作られる植物ですね。
様々な動物が人によって飼育され、養殖されます。
そのうち、人は科学を創造し、はるか宇宙の無毛地帯に飛んでいって、
ミツバチのように、開拓してゆくでしょう。
宇宙は人を創造することで、
さらに発展させようと考えているのです。
人がいなければ、宇宙の存在理由も不要ですね。
人がもしも存在しなくても、誰も宇宙を認識しませんが、宇宙は存在可能です。
でも、人を創造しないようにするには、進化を止めなければなりません。
進化は法則なので止める事が出来ませんから、
人間はやはり生まれるべくして生まれてしまうのです。
しかも、宇宙が巨大化すればするほど数が増加するのですね。
今、脳の進化は10パーセント程度ですから、
まだまだ、進化は可能です。
人間はまだ、宇宙の存在目的を数パーセントも満たしていません。
人間には五感の他に第六の感覚が存在しますが、その感覚が未発達のままです。
さらに超感覚というのがあって、人間の意志は飛んでいくことが可能なのです。
つまり、生まれ変わりを利用して宇宙のどこへでも自由に飛んでいけるのです。
ここまで述べると、信じてくれないでしょうから、もう語りませんが、進化は
さらに進んでいきます。
人生の究極の意味はそのときに見えてくるでしょう。
それにはあと、3000年ぐらい必要でしょうか。
no.537 五代 (09/11/17 09:59)

完全に本筋からそれてますよ?(笑)↑
no.538 記入なし (09/11/17 11:03)

人生の意味か。

裕福な家庭に生まれて、何不足なく暮らしていける人と、貧乏な家庭に生まれ、物質的に困窮した生活をしている人とでは価値観が異なっています。
裕福な家庭に生まれ、物質的なものには不足なく暮らしているが、愛情を求めている人と、貧乏な家庭に生まれ、物質的な不足はあるものの、愛情深く育てられている人とは価値観が異なってくる事でしょう。

『ないものねだり』
だからこそ、其処に進歩と言うものが生まれてくるのかもしれません。不足しているものを求める。

人は自分に欠けていると感じるものを追い求めているのではないでしょうか。
それが物でも、そうでないものでも・・・。

そして、それが手に入るとまた異なるものを追い求めています。求めていたものが気に入らない場合もあるし、飽きるものもあると思う。しかし、追い求めている。
この事は人間の性だと想う。

では、究極の求めるものとは・・・?
本当に満足できるものととは・・・?
no.539 記入なし (09/11/17 12:23)

人生の目的を究極「愛」と仮定するならば、
そのひとつは種の存続の原理です。
愛には略奪愛もあれば不倫もありますが、
全ては種を増やす目的なので、真理でしょう。
愛に反するものは、種を増やすことにつながらない行為です。
同性愛や近親愛などは種の存続には反するものでしょうか。
さらに、人類愛とか動物保護愛とかは漠然としていますが、
争いを無くし、環境を守るという意味で、
愛の存在の多様性を示す良い例です。
no.540 五代 (09/11/17 13:46)

人生に意味なんてねえよ。食って寝るだけだ
no.541 記入なし (09/11/17 13:47)

>今、脳の進化は10パーセント程度ですから、

ホ、ホント!?

人間って、一体何なんだろ・・・
no.542 前向き (09/11/17 14:32)

人間なんてラララララ〜ララ
no.543 記入なし (09/11/17 14:59)

鉄腕アトム〜
no.544 記入なし (09/11/17 18:50)

>五大様

現在の人間という種では、人間を増やす事と存続させる事では
矛盾が生じてしまいそうですが…。
no.545 記入なし (09/12/05 18:48)

人口が増えれば、難民も増えるということですね。
地球上ではある一定の数が保たれる必要性はあります。

ところが、人類の開拓の場を新天地に求めれば、解決できる問題です。
幸い、周辺の惑星は資源の宝庫と言えるでしょう。

結論として、人類の目的は太陽系を征服することに尽きるでしょう。
天王星の衛星には興味があります。

やがては、お隣の恒星間旅行も視野に入れる筈です。
no.546 五代 (09/12/05 20:19)

宇宙旅行とエアカーはできそうもないね一般的には 50年以内には
no.547 記入なし (09/12/05 21:04)

惑星を植民地にするって事ですか?資源を取ってきても
人口過密は解決しないですもんね、でも可能かしら?
でも、そうやって人類が広がっていくのを
人生の目的にするのは素敵かも(^O^)

そうすると人生の意味とは、もっと脳を進化させるとか
科学やなんかのさらなる進歩ってことかしら?
no.548 記入なし (09/12/06 00:36)

人生について考える

みんな言っているように

それじたい愚問
no.549 M23 (09/12/06 01:04)

愚問かもしれんけど、楽しいんだからいいんじゃない。
no.550 記入なし (09/12/06 01:09)

人生の意味は自己の開発なんです。
この地球上では、心が開発されにくい波動の影響を受けます。
つまり、生命の状態がかなり低次元といえるのですね。
そのために、悩みや苦しみから逃れることが困難です。

仮にそこから抜け出せたにせよ、本来の自分は見失っている状態なのです。
つまり、ほとんどの人間は生まれる前から心の状態を受け継いでいる筈ですが、
それすら解かりません。

人間が高度に成長してこそ、地球の波動が高次元となるのですね。
そのときに本来の意味の人生の目的がはっきりするのだと思います。
no.551 五代 (09/12/06 01:43)

何が聞きたいんだろ?

殺人だって、殺された人を心底憎んでる人からみたら善行になるじゃないか。

そこには人を殺した、人に殺されたって事実があるだけで・・・

在るものに対する意味は各々が決める物だろ。

結局人生の意味なんて自分で決めるしかないと思うんだが・・・。
no.552 記入なし (09/12/06 02:11)

科学がなきゃ文化だけ進歩しても平安時代と変わらないだろう 貴族は極少数
科学力は大きいと思う
人は暇になるとまたは煩わしさから逃れるために旅をするかもしれない
それが恒星間宇宙旅行かもしれないし他銀河探索かもしれない、、、
no.553 記入なし (09/12/06 03:49)

善悪の基準を人間の感情など、
不確かな要素に求めてしまうと、
善悪が逆転しますが、
その基準を、宇宙の法則にのっとれば
として定めることで不動なものとなります。
それを真理といいます。
no.554 五代 (09/12/06 10:42)

宇宙の法則ってなんだよ?(^^;
    
no.555 下っ端公務員 (09/12/06 10:49)

宇宙の法則にのっとれば、地球の環境破壊の元凶となっている人類が不要になるのだがねw
no.556 記入なし (09/12/06 10:50)

宇宙の森羅万象の法則は法華経に詳しく説かれています。
それを、一念三千の法門といって、
瞬時に変転する生命の状態を3千通りに分けて説きました。
これらが因果律にのっとって、自然界が成り立っているのですね。
詳しくは述べませんが、
これによれば、人間にとって究極、正しい生命状態が存在し、
その生命状態を目指すことが人生の目的となります。
これを即身成仏と言います。
no.557 五代 (09/12/07 09:55)

>宇宙の法則にのっとれば、地球の環境破壊の元凶となっている人類が不要になるのだがねw 

宇宙の法則の何が地球の環境破壊を否定してる?
「環境破壊」を定義して、それを「悪」と定義しているのは人間だから、
その人類が不要というのは論理に矛盾がある。
no.558 会社員 (09/12/07 14:47)

人間に限らず、全ての生命には「死」というシステムが組み込まれているので
人間も動物も地球も宇宙も最終的には死に至る。
そして、その後に「再生」というシステムが起動するので、
「環境破壊による地球の死」も必然だと考える事も出来る。
なので「宇宙の法則にのっとれば、地球の環境破壊の元凶となっている人類が不要になる」ってのはかなり間違ってる解釈だと思われる。
no.559 記入なし (09/12/07 15:24)

寿命による死は生命再生の合理的な手段ですが、
環境破壊は人類発展のマイナスの要因になる。
そこに人為的目的があるからだ。
無論、殺人も環境破壊と同様であろう。
でも、これを裁くのも、食い止めるのも、
人間の判断による。
no.560 五代 (09/12/07 19:22)

>五代さん
環境破壊と言うけれど、
別にそれで地球も宇宙も困らないよ。
単に人類が住みにくくなるだけ。
つまり宇宙的規模で見れば、
どうでもいい話だ。
    
no.561 下っ端公務員 (09/12/07 19:25)

人生に固有の意味などない。意味は生きながら創っていくしかない。
no.562 記入なし (09/12/07 21:24)

地球は今、環境破壊により、オゾン層が破壊され、致命傷を負っているのです。

異常気象や大地震、氷河の消失、気温の上昇などの異変が既に派生して、
加速度的に悪化していることを知っているでしょう。

これらはやがて、海水位の上昇、都市の消失、人類規模のパニック、気温の異常上昇、
殺人光線の飛来、地軸の変動、衛星の接近、衝突、人類の破滅へとカウントダウンが、
始まっているのです。
no.563 五代 (09/12/07 22:52)

>五代さん
別に地球は致命傷じゃないよ。
あと3万年も経てば、
いつもどおりの「緑の地球」になっているよ。
      
no.564 下っ端公務員 (09/12/07 22:57)

でも、火星の現在の状況を見る限り、
昔は緑の星が崩壊したようにみえませんか?

やがては地球も同じような運命をたどり、
砂漠の星にならねばよいがと心配するのです。

あなたのように楽天的な展開を予測する、
科学者や博士は今のところ存在しません。

さらに、致命傷で無いと言い切れる理由が、
全く持って不明です。
世界環境会議においても否定的な国が多いわけですし、
環境を破壊する大国、中国の無愛想な対応を見る限り、
環境破壊は益々続いていくでしょう。
no.565 五代 (09/12/08 09:37)

そのシナリオはちょっと間違っている。環境破壊する時間なんて与えない!
今から、北朝鮮にいって核ミサイル発射ボタンを押してくる。

とりあえず東京は滅ぶ。福岡と京都と八戸も滅ぶからよろしく。
アメリカが核報復するとき、操作を間違えて、世界全土に核ミサイルが発射される。
それで、人類は滅びる。

地上のゴミが消えた地球はその後も安泰です。
no.566 記入あり (09/12/08 10:34)

それはちょっと危険な発想です。
核は発射することにはあまり意義がありません。
発射したところで、何のメリットもありません。
核は保有することで、秩序を保つわけです。
いわゆる、経済効果に期待しているのですね。

北朝鮮もそんなに愚かではありません。
優秀民族と考える所以です。
確かに庶民の実態はすさまじいのですが、
これが、人間のゴミと言えますか?
あまりにも哀れだとは感じませんか?

そういうあなたは塵ではありませんか?
no.567 五代 (09/12/08 11:15)

えーと・・・・

宇宙の波動・・・・要するに”電波”か・・・・・
no.568 記入なし (09/12/08 11:16)

>565
3万年後に「緑の地球」になっているかもしれないというのは別に楽観的予想ではないと思うよ。
それは暗に人類滅亡後の地球って事でしょ。
no.569 会社員 (09/12/08 11:25)

宇宙の波動とは引力に近いのです。
電波ではありませんね。

3万年後と簡単にいいますが、
火星が3万年後に緑になるとは
考えられません。
no.570 五代 (09/12/08 13:02)

地球の心配は火星になる事ではなくて金星になる事でしょ。
つまり、深刻なのは温暖化で、今の調子だと500年で金星化するそうだ。
火星に緑があったという話は聞いた事がない。水はあったようだ。
今、火星の表面に液体の水が無くなったのは大気が希薄なためで、
大気が希薄なのは重力が弱いために宇宙空間に飛んでいってしまったと考えられている。
なので火星が砂漠化した理由を地球に当てはめる事はできないと思うよ。

ん?そう言えば、人生の意味は何なんだっけ?
no.571 会社員 (09/12/08 13:27)

私は小惑星の意味を考えた上での判断ですが、
人為的な原因を考えました。

昔は火星の衛星ではなかったのかと言う理由からの考察です。
宇宙規模の破壊があった事を唱える学者もいるのです。
地球型惑星で唯一大気が希薄なのも、何か理由があるのです。
no.572 五代 (09/12/08 14:07)

単純に火星は大きさが小さいから重力が小さい、というだけでないの?
それとも、宇宙の話しは、「自分が信じるところの宗教論」なだけ?
宗教の話しならスレ議題からはあまり外れていないのかもしれないけれど。
no.573 うつから復活 (09/12/08 14:16)

「人が生きる」と書いて人生。
ならば、生きてるだけで、意味は十分なんじゃないでしょうか?
自分自身がそれで満足できなければ、「どうすれば満足できるか」を考えれば
答えは出るような気がします。
no.574 記入なし (09/12/08 14:19)

火星の重量が現在小さいですが
昔は多くの水と酸素が存在していたと考えます。
問題は、海水が蒸発して砂漠化し、風化したがために、
空洞化し、確かに十分な質量も喪失したわけです。
no.575 五代 (09/12/08 15:16)

人生の意味を追求していたら、
宇宙へたどり着いたということなのです。
火星の過去の歴史が解れば、
人間も愚かな生き方を選択しないと考えます。

すなわち、ほって置けば、地球は火星になってしまうと
警告しているだけなのです。
真意はわかりませんが、
環境破壊は愚かな生き方というのが結論です。
no.576 五代 (09/12/08 15:24)

 火星に酸素があったってのは、どうでしょうね。
地球の酸素はラン藻類が作ったんだし、
太陽からの距離からして、火星にラン藻類がいたと考えるのは無理があるし。

 あと、ひどい斜め視線からの発言かもしれませんが
自然の事象から人生の意味を解釈しようって言うのは、
結局、こじつけに過ぎないんじゃないですかね。

 
no.577 (09/12/09 00:41)

火星が赤く見えるのは、酸化鉄と言って、
酸素の酸化作用なのです。
わずかですが酸素が既に存在しています。

冠氷には水が多く存在するため、
過去においての酸素の存在は確認できます。
no.578 五代 (09/12/09 07:57)

なぜ、火星に拘るのか分からん。金星じゃダメかね。
そっちの方がリアリティがあると思うんだけどね。
火星を教訓にしたって、CO2の話に結びつかないでしょう。

ちなみに、地球はベルム紀末に金星並みに温暖化した事があったとされている。
原因は細かく書くと面倒なので端折ってしまうとこんな感じだ。

パンゲア大陸の形成→スーパープルームによる地球規模の火山活動→メタンハイドレートの蒸発→メタンによる温室効果

この時は生命の95%死滅(地層のP-T境界の調査による)したとされ、地球史上最大の大量絶滅と言われている。
その後(三畳紀以降)の恐竜の大繁栄は、この時の環境変化によるものだそうだ。
no.579 会社員 (09/12/09 16:19)

火星の姿や小惑星の星の残骸などを見て、
地球の将来を警告するのです。

確かにSFの世界ですが、
まんざら、外れていないと思いますよ。

温暖化現象は、オゾン層の破壊が原因なのです。
決して大気層が厚くなる現象ではありません。

望遠鏡で金星を見ても、大気が厚いため何も見えませんから、
金星を例にとっても、あまり警告にはならないのです。
no.580 五代 (09/12/10 08:58)

つまり、人生の意味とは、
宇宙のことなのか・・・?
no.581 通りすがり (10/01/08 09:15)

自分がうかばれない状況に陥ると、「人生の意味は?」とか「神を信じれば救われますか?」っていうスレをたてるんだな
no.582 記入なし (10/01/08 09:41)

意味になんか意味ってあるのかな?
no.583 記入なし (10/01/08 10:29)

精神的にも金銭的にも
ゆとりとか余裕かな 
ゆとりや余裕がなければ意味など考える隙がない
no.584 40代おやじ (10/01/08 12:31)

>五代さん


かなり天文学に詳しいのですね。
火星の姿から地球人の行く末を案じていらっしゃるのでしょうが、
私は人間が生きている限り環境破壊は多かれ少なかれ進んでしまうと
思っています。
温暖化が更に進んで人間が住みにくくなってしまうかも知れませんが、
それはそれとして人類は受け入れるしかないでしょう。

人生の意味を考えるとき、正直私は100年、1000年後の地球までは
考えません。
人間は「今」を生きているのですから。
no.585 記入なし (10/01/08 12:47)

悟りといふ事は
如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思つて居たのは間違ひで、
悟りといふ事は
如何なる場合にも平気で生きて居る事であつた。

                  『病床六尺』正岡子規

これ、いいとは思うんだけど、
「平気」の意味がどうもよく分からない。

次から次と理不尽なことが起きている時、どう平気でいろっていうのやら。
no.586 前向き (10/01/08 12:59)

火星
http://buturit.dee.cc/kasei/Kasei_Tansa.htm#5
no.587 記入なし (10/01/08 14:11)

平気の意味は生死にこだわらないと言う意味。
こだわっているうちは悩みである。
生死も普通と悟ればこだわらないわけだ。
no.588 ん。 (10/01/08 16:44)

生きる上で悩みなんてのはあきらめればいいのだ
しかし死ぬとなるとあきらめるわけにはいかん
no.589 40代おやじ (10/01/08 17:34)

なんじゃそりゃ。
余計分からなくなったぞ、お二人さん(笑)。
no.590 前向き (10/01/08 17:52)

人生の意味など考える状況では、最悪の状況でしかない。幸せな時は、そんなこと考ええることはない。
no.591 記入なし (10/01/08 17:54)

そうですね 最悪の状況なんですね 幸せ者は考えられるわけもないし必要もない
しかし考えるのも無駄ではないな
分からなくなった事が分かる事で進化する
no.592 40代おやじ (10/01/08 18:13)

>586
この話「クレーン」というジャーナルにでてたな!
no.593 記入なし (10/02/13 06:59)

死ぬとなるとあきらめるわけにはいかん
それもわかるが死ぬとなるとあきらめられるともいえる
no.594 記入なし (10/02/19 15:51)

幸せな時は、おいおい付いてるぜって考える
これってこじつければ人生の意味を考えてるん
no.595 記入なし (10/02/19 15:54)

不幸せの時も人生の意味はある
no.596 記入なし (10/02/19 15:56)

客観的に見て大して幸せじゃないのに幸せだと思える時もある
no.597 記入なし (10/02/19 15:59)

人生に意味なんてないよ。ただ偶然生まれてドタバタ大騒ぎしたあげく年取って死ぬだけ。ただそれだけ。
no.598 記入なし (10/02/19 16:00)

かなり幸福なはずなのにそう思えない時もある
no.599 記入なし (10/02/19 16:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2060 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い]
次 [就職するためには何が必要か?]

  一覧
「人生の意味とは何だろうか?」と似ているトピック
「人生の意味とは何だろうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧