一覧
相談 転職で成功するのに年齢は??
何歳くらいまでが限界でしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/30 18:18

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう手遅れです
no.2 記入なし (07/06/30 18:24)

一般に35歳までといわれているが、実際は個人差が大きい。
職人のような技術者で個人で顧客を開拓できるような方だと、
「体が動く間は・・・」という事になるでしょうな。
no.3 記入なし (07/06/30 18:33)

一般に35歳までといわれているが、実際は個人差が大きい。
職人のような技術者で個人で顧客を開拓できるような方だと、
「体が動く間は・・・」という事になるでしょうな。
no.4 記入なし (07/06/30 18:33)

なんせ25才までに職歴がなかったら終わりと言われる時代だからな
no.5 記入なし (07/06/30 18:44)

個人差はありますが、35歳を超えると、難易度が上昇するのは事実だと思います。ただ、35歳以下で人を採れないので40歳で採用等という話はごろごろあります。
no.6 記入なし (07/06/30 18:46)

30才近くまで学生やってる人は35才なんてすぐだけどな。
no.7 40代おやじ (07/06/30 18:47)

>7
実際30以上まで学生している人が溢れるようにいるよ!
no.8 記入なし (07/06/30 18:50)

35歳が限界だろうな
俺もこの歳で何とか正社員に
no.9 記入なし (07/06/30 19:03)

35才限界
no.10 34才の男 (07/06/30 19:04)

今年、大学行かないで入ってきた高卒がいるよ。
高く売れるときに売り込むという考え方だそうだ。
かなり賢い。
恐らく大学までいったら、氷河期の真っ只中に、
放り出されていただろう。
no.11 記入なし (07/06/30 19:05)

その時の運もかなり左右すると言うことだな
no.12 記入なし (07/06/30 19:08)

「35歳限界説」といった言葉を広告や雑誌などでしばしば見かけたりしますが、回答を見る限りは皆さんの中にも「35歳」というところにひとつのラインを感じている方が多いのかもしれません。職場で管理的ポジションに就いたり、プライベートで家庭を持ったり、あまり大きな挑戦もしづらくなってくる年齢、というのも現実的にはあるでしょう。ただ、やはりこの問題は単純に「何歳か」ということだけで決まるものではなく、「その人による」という結論に行き着くものです。

基本的に年齢と採否の兼ね合いというのは、「その年齢相応の経験・スキルがあるか否か」が焦点となります。年齢が上がれば上がるほどに、「高い専門性」や「マネジメント能力」など、求められる経験の内容や質も高くなりますから、年齢の上昇とともに必然的に難易度が上がっていくことにはなるでしょう。
また待遇面でも、年齢の上昇とともに必要となる条件というのは往々にして高水準となるものですから、当然「できる仕事」の面でもそれに見合った内容、「社歴○○年」のようなベテランの方と同等以上のものが求められるわけで、そのような部分も年齢によるハードルの上昇といえるかもしれません。したがって、キャリアの再構築となるような、未経験の業界・業種へ転職する場合などはさらに条件は厳しく、具体的には20代後半では挑戦が厳しくなってくるケースが多いようです。

いずれにしても、転職可能な年齢に上限ができてしまうか否かは、それまでに有意義なキャリアを積んできたかどうかで決まるもの。「限界」は突然訪れるものではなく、20代からのキャリアプラン次第で、あるともないとも言えるものでしょう。
no.13 ガラパリ (07/06/30 23:38)

年齢制限無し。
no.14 記入なし (07/06/30 23:51)

高く買ってくれるうちは転職してもええ^^
値崩れを起こしたら潮時^^;
no.15 ライトブルー (07/07/01 07:05)

転職は20歳までのがいいと思う
no.16 記入なし (07/07/01 07:18)

今は大学に行かずに中卒、高卒、高校早退者が多いので
20代のうちにのがいいと違うのけ
no.17 記入なし (07/07/01 07:21)

職はあれどもハードル高し。都心部なら地方よりあるみたいで羨ましいです。
no.18 24歳 (07/07/01 07:25)

37歳です。限界を感じています。
no.19 記入なし (07/07/01 07:44)

個々の企業、本人の能力、運もあるけど年齢制限の壁があるのは事実だから若い方が有利でしょう。
no.20 記入なし (07/07/01 09:31)

50歳代
男偉業を成し遂げる時期
no.21 記入なし (07/07/01 09:33)

18さん地方で仕事に就けないなら、都市にでたらどうでしょう。最初は交通費や住まいなどで金かかるけど。
no.22 記入なし (07/07/01 09:33)

”おまえは既にちんでいる。”by ケンシロウ
no.23 記入なし (07/12/03 12:27)

歳は関係ありません、関係あるのは個人の欲望による所が大きいと思います。
no.24 記入なし (08/01/09 14:38)

年齢は関係ないです
この前、私の会社に入社した総務の60歳の男性ですが
前職を定年退職して私の会社に契約社員で入社しました、
その男性は、仕事がすごく出来る人で入社半年で部長になりました
本人は契約社員で、のんびりと小遣い稼ぎの仕事をしたかったようですが、社長に説得されたようです
優秀な人はどんな会社でも通用するのだと実感しました

でも、「転職で成功するのに年齢は?? 」の質問には適してないかもしれませんね
その男性の前職は大企業の総務部長をしていたらしいです
定年後とは言え、中小企業の総務部長では、「成功」じゃないですね・・・・

追伸:その男性は年金を受給しているらしいですが、私の給料と比べ物にならない位多く貰っています
no.25 記入なし (08/01/09 18:53)

成功は人それぞれ、今の時代むしろ管理職の人なんか周りからみればどう考えたって負け組でしょう。
no.26 記入なし (08/03/28 08:31)

一般的にスキルなしの場合若者優先が殆どだね
大企業でも採用は大いにあるだろう
中高年者は経験者のみで門戸は極めて狭いよ
単純労働作業員はあるようで意外とないしね
幸い自分は現役復帰決まったけど中高年には再就職は
厳しいよ
no.27 ちゃめごん (08/03/28 09:00)

おーーーい^^
ちゃめごんさんはどんな仕事に決まったのでしょうか〜 
no.28 めとろん (08/05/14 21:28)

30代でフリーターだった人がコンビニの店長になるなんていい例もありますからな。
no.29 ケンタ (08/07/24 10:33)

年齢制限を設けている会社が多い事からわかるように40代、特に46歳以降の
中高年は転職するにはそれなりの職歴やスキル、能力がないと大変厳しい。
それらの要素が全く内容では低賃金・非正規雇用でしか採用されず
ワーキングプアに陥るのもやむなしか。
資金が豊富にある人ならば起業という手もあるが資金もなければどうしようもない。
no.30 記入なし (08/07/24 12:08)

ずばり28歳までです。それ以降は、非常に厳しいでしょう
no.31 記入なし (08/08/11 11:39)

年齢は、関係ないです。
実力があれば何歳でも採用してくれます。
no.32 記入なし (08/08/11 12:17)

力道山は力士からプロレスラーになって成功した。
ジャイアント馬場もプロ野球からプロレスラになった。

まあ20台だろう。
no.33 記入なし (08/08/11 12:25)

スキルない社員に高給を払った場合、倒産の恐れがあり、社員全体の生活
かかっているのでその辺考えてほしい
no.34 記入なし (08/08/13 10:14)

何の実力もない人は、何歳であっても転職に成功することはないです。
no.35 記入なし (08/08/13 12:15)

仕事によります。
no.36 記入なし (08/10/04 15:32)

何のスキル資格もなければ、30で完全にアウト。30過ぎで成功したければ、即戦力系の資格を持つしかないな。
no.37 人生やりなおし (08/10/04 17:28)

35歳を過ぎたら、よほどのことがない限り転職すべきではない。
no.38 記入なし (08/10/07 08:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [12月で辞めるってどうでしょう?]
次 [ドアラっていいですよね〜]

  一覧
「転職で成功するのに年齢は??」と似ているトピック
「転職で成功するのに年齢は??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧