一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今はまだ、大丈夫だけど、これからかたいへんなのさ。
けど、このくらいの暑さでも、鬱病みたいなかんじで、
動くのがしんどい状態だと、6時間ぐらい動けなくなってしまうのだ。
(まだ平気だけど)。
no.100 記入なし (09/07/10 19:02)

しかも、ときどき、夜、寒くなるので注意な!(’’)
no.101 記入なし (09/07/10 19:04)

うちもエアコンが無くて、これから大変です。
扇風機つけても室内温度が40度ではあまり意味がありません。
毎年、室内で熱中症になっちゃうんじゃないかとビクビクしていますw
でも、一番心配なのはPCやゲーム機のことです。
やはり精密機械ですし、圧倒的に暑さに弱いです。
しかたないので、毎年夏は利用を控えるようにしています。
no.102 記入なし (09/07/10 22:08)

真夏の熱帯夜は扇風機とアイスノンでなんとかがんばっているのですが
他に何か良い方法は無いですかね?
no.103 記入なし (09/07/12 10:06)

冷シャワーで体を冷やしてから扇風機にあたる
no.104 記入なし (09/07/12 20:50)

俺の部屋はな部屋として作られておらず
4畳しかないうえに窓も便所にあるような小さな窓が一つだけ
エアコンどころか扇風機すら無いが風鈴と扇子で毎年しのいでいる
正直、真夏は部屋にいるより自転車でどっかに行ってた方が走ってる限りは涼しいからマシだ
天気良いと自転車に乗るもんだから、半無職生活5年目だけど夏は毎年黒い 
面接行くと毎日海で遊んでるんじゃないの?と勘違いされる・・・orz
真夏でも一日平均60Kmは走る 外食すると高くつくから家で飯食ってから出かける
サドルバックに、500mlのペットボトルに水を入れて凍らせたのを2本入れて対策してる
帽子は嫌いなので被りませんが、5年間一度も熱中症になった事が無いです。
no.105 記入なし (09/07/12 21:14)

一日60kmは凄いですね
no.106 記入なし (09/07/13 09:48)

片道30Kmだしサイコン計測で平均25Km/h MAX70Km/hくらいしか出てませんよ
慣れるとポタリングなら休憩なしでも30Kmくらいなら余裕です。
Mじゃないので上り坂は極力避けてます
no.107 記入なし (09/07/13 10:24)

水浴びて扇風機最強
no.108 記入なし (09/07/13 10:26)

MAX70Km/hって・・・あんた・・・凄すぎよ
no.109 記入なし (09/07/13 18:37)

あついっす!
no.110 記入なし (09/08/14 09:44)

自宅は扇風機、団扇だけで過ごします。日記にあるある方は、暑さに強く節電のために自宅ではエアコン、扇風機どころか団扇も使わずに過ごすそうです。
no.111 記入なし (09/08/14 09:48)

エアコン持ってませんね
no.112 ミカエル (09/08/14 12:25)

古くて電気代高いっても今が安すぎなんだろ
しかし10日で2000円は高いかも
昼はコンビニスーパー図書館プールでぬれタオル扇風機 
熱帯夜の夜中はクーラー 朝は切って残りの冷気で
no.113 記入なし (09/08/14 14:03)

エアコンは使わない 払う電気代がない
no.114 記入なし (11/06/01 22:04)

エアコン欲しいけど
買えないなぁ
ダブル団扇で今年も凌ぐか
no.115 記入なし (11/06/04 18:28)

エアコンついてない私の車に
エコカー減税の恩恵をお願いします。
no.116 記入なし (11/06/04 18:31)

扇風機の前に水を入れて凍らせたペットボトルを置く これ涼しいですよ
no.117 記入なし (11/06/23 21:13)

冷房開始
no.118 記入なし (12/05/27 00:41)

エアコンは体に良くない、自律神経が壊れるとか・
no.119 記入なし (12/05/27 06:41)

もう7年くらい常に扇風機だな。
no.120 記入なし (12/05/27 11:25)

おらぁ、夏場は草むしり業務で忙しくなるから、エアコンなんか持ってねーし、夏場の事務所もどる時は、寒くてしょーがねーや。長袖の上着着てねーと、寒気がしてきてしょーがねーし、35℃くれーの温度で「あち−あちー言ってんな!#」っておもうわぁ。
no.121 記入なし (12/05/27 17:44)

エアコン壊れて12年暖房は使えるが冷房が出ない扇風機に濡れタオル掛け前に洗面器に冷蔵庫の氷水を置いて我慢してるが暑すぎて夜中眠れん
no.122 記入なし (12/05/27 19:55)

40年間家にエアコン無かった。付けようとしたらアンペアアップで工事費10万ぐらい
エアコンは電気食うんだな
no.123 記入なし (12/05/27 22:16)

サーキュレーターで部屋の空気を循環させる..ぐらいかな
no.124 記入なし (12/05/27 22:24)

エアコン無けりゃ扇風機それも無けりゃウチワ、パタパタそれも無けりゃ俺知らん
no.125 記入なし (12/06/23 11:31)

仕事もエアーだがエアコンもエアでコン無し
no.126 記入なし (12/06/28 10:18)

↑...本年度の優秀作品と致します。
no.127 玉夫 (12/06/28 10:27)

羽無し扇風機って涼しいのか?
no.128 玉夫 (12/06/28 10:29)

玉夫さん有難うございます、126です。生まれて初の賞を頂きました。エアコンデ 賞ー無エー仕事探そ
no.129 記入なし (12/06/28 11:32)

きにくわん
no.130 記入なし (12/06/28 12:02)

木は食えねからキニクワン
no.131 記入なし (12/06/28 12:08)

>125
100均で下敷きくらい売ってますよ!!!
no.132 玉夫 (12/06/28 17:22)

>129
エアコンデ賞ー無エ

コレ又1本取られました。  冴えてますよねェェェ〜(^^;)

この調子でお仕事探っそっか    ウン。
no.133 玉夫 (12/06/28 17:28)

冷夏
no.134 記入なし (12/06/28 21:28)

エアコン、誰か買うて頂戴毎年扇風機で眠れん 暑い アツイ過ぎだ
no.135 記入なし (12/06/29 09:43)

熱中症で病院運ばれそう。
no.136 記入なし (12/06/29 10:42)

今年からデビューしようと思ってます
アドバイスを
no.137 記入なし (12/06/29 14:04)

エアコンなし生活デビューですか? 耐える、のみです。今日は暑いぞ!
no.138 記入なし (12/06/29 20:26)

単純に温度だけ見ると確かに2007年は37度って何だよ 体温だろ
扇風機無理温度
no.139 記入なし (12/06/29 20:31)

エアコン無しで25年以上、、、あの当時最後に使ったことあるのはエアコンではなく、
クーラーだったよ。
あの頃は夏はクーラーが主流で、冬は勿論コタツ。エアコンなんて一般的にはかなり高価で使ってる人はあまりいなかったと思うよ。
クーラーって速攻にガンガンに冷えるから好きだったな

昔に比べて値段もかなり安くなり買えなくも無いが、やはり電気料を考えると、今の稼ぎじゃとても買えない!
確かに室外機って時々振動もするし、何であんなにウルサイのかなー?
最近のは、その問題はチョットは解消されてれるんですか?
no.140 プー (12/06/29 23:17)

音は変わらんね 新製品は電気代は多少は安いと思うけど 扇風機のがさすがにもっと安いけど
no.141 記入なし (12/06/30 04:02)

暑いわ。仕事をしてないと、夏の暑さがひどくこたえる。
暑さを忘れるため、働くか。
no.142 記入なし (12/07/01 20:10)

寒い、、、うたた寝していたら体が冷えてきた。コタツ布団に入ろうと思ったら、
昼間、夏仕様にする為コタツを押入れに収納したのを忘れてた!

今日はずっと地味な雨降ってるからな、インドアでマッタリですウ。
no.143 プー (12/07/01 22:17)

今日は暑い! もう耐えれんぞ!
no.144 記入なし (12/07/02 11:08)

ああついってあつくないよ
no.145 記入なし (12/07/02 11:26)

寒いくらいだよ!
no.146 記入なし (12/07/02 11:37)

15年以上夏場は扇風機だけで過ごしてるよ。
no.147 記入なし (12/07/02 15:25)

俺も扇風機とうちわだけですね!
no.148 プー太 (12/07/02 15:59)

冷え性って、辛いよね。
暑いんだけど、足が冷えて来るって、どうしたらいいか w

だから、忙しいー。
短パンに穿き替えたり、長ズボンに穿き替えたり w
no.149 プー太 (12/07/02 16:20)

外はあついかも分からんが、ずっと部屋にいると、寒いぞ!
no.150 記入なし (12/07/03 11:32)

俺の処なんか田舎だから周りは森だよ涼しい風が山から吹いてくるしエアコンあるけどあまり使わない自然の風のほうが身体にやさしいツンツンする冷たさがないから    ただ非常に不便だもう少し都会よりに住みたい
no.151 記入なし (12/07/04 13:09)

暑いけど扇風機で耐えるのに慣れました。熱射病で亡くなる人が続出した年も扇風機で耐えてきた私です。これくらいの暑さへっちゃらです。
no.152 記入なし (12/07/04 17:51)

扇風機がまだ押入れにしまったままですので、換気扇を回して、戸を少し開け外の空気をとりこんでいます。
部屋も空気が流れいきわたり健康的ですよ。
no.153 記入なし (12/07/05 01:18)

東京です。
昨日までは感じなかったけど、今、暑いです。
体感的には昼間より暑く感じます。
no.154 記入なし (12/07/05 01:21)

もうすぐ夏休みじゃん、ガキはいいよな!
クーラー無し、仕事無し、金も無しの中年オヤジはどうやって過ごせっていうんだ?
no.155 記入なし (12/07/05 10:45)

半田舎で、周りに田んぼがあるから、比較的涼しいです。
エアコンは真夏でも使いません。扇風機でOK。
ただ、蚊が多いのには参りました。
no.156 記入なし (12/07/05 11:03)

今年の真夏は暑いようだから熱中症になるかも。発見された時には部屋で干からびていたりして(笑)
no.157 記入なし (12/07/05 13:06)

今年は、へへへエアコン買えたぜ8千円
no.158 記入なし (12/07/05 13:06)

安物買いの銭失いにならなければいいが・・・。
no.159 記入なし (12/07/05 13:09)

全裸+濡れタオル+扇風機=なんとかやっていける
no.160 記入なし (12/07/05 13:20)

アイスノンはちまき、ペットボトル氷(中身は水)もいいぞ。
no.161 記入なし (12/07/05 13:25)

タオルを二つ折りにして
水で滴り落ちない程度に濡らしたら冷凍庫で凍らす。
ガチガチに凍ったら、硬いので直ぐには広げられない。ガチガチのまんま、体のいたるところを冷やして行くうちに、氷も解けてタオルも軟らかくなっていく。

そしたら、広げて暫くは顔を覆う。まだまだガンガンに冷たくて気持ちいい。
勿論扇風機にあたりながら行う。
タオルが熱を奪い、温くなったら、又濡らし冷凍庫へ!

今の所これが一番だな。
no.162 記入なし (12/07/05 14:26)

今年はエアコン無しです
結婚式の祝儀を捻出するために電気代を節約します
ワープアは本当に苦しいです
no.163 塩漬け名人 (12/07/05 19:43)

ボクも生活保護受けたいです
国家は国民のためにあるんですからね
no.164 塩漬け名人 (12/07/05 20:03)

>結婚式の祝儀を捻出するために・・・
笑わさないでくださいw
祝儀を捻出するためって。。。
それに生活保護受けたいくらい苦しいのでしょ。
それなら初めからなぜ断らない??
見栄か!?
no.165 記入なし (12/07/05 20:26)

別に見栄でも何でもいいんじゃない?
それぞれ事情がるんだから。 大人にはこれだけはやっておきたい何かが出てきても不思議でもなんでもない。
no.166 記入なし (12/07/06 02:24)

夜なのに暑すぎ。。。扇風機かけてるけどまだ暑い〜。
no.167 記入なし (12/07/07 19:35)

暑いけどこれくらいならまだマシな方か。あの熱射病で死者がたくさん出た年に比べたら・・・。オオクワ飼ってるけどあまりに暑い時期が到来するとこれまた管理が大変なんだな。パソコンも冷やさないといけないし大変だとほほ。
no.168 記入なし (12/07/07 19:39)

高機能扇風機続々登場! 注目
no.169 アウトロー (12/07/07 19:40)

おらぁー、今日は草むしり仕事だったわぁ!
夏場になるとラッシュだわぁ。35℃の炎天下のさなか、8時間外にいてみろや?

もう、あちーってもんじゃねーや・・・

まあ、35度くらいならまだ涼しいと感じるようになったけどな・・・
no.170 記入なし (12/07/07 19:44)

パソコンといえば俺のノートPC、ガンガンに熱くなりオーバーヒートが心配だ。
冷却措置を怠ってるけど大丈夫なのかな?
no.171 アウトロー (12/07/07 19:49)

自分もノートPCで冷却装置使ってますが真夏の暑さに耐えれるかは疑問で心配です。
そうなればまた別の冷却装置の導入も組み合わせて考えないといけないかも。
no.172 記入なし (12/07/07 19:54)

もう限界じゃ〜! エアコンなし人間、信じられん。修行なのか?
no.173 記入なし (12/07/09 12:14)

汗ばんで、鏡を見たら、白Tシャツがスケスケでビーチク丸見えでハズカシです。
no.174 記入なし (12/07/09 12:21)

ノーブラ?
no.175 記入なし (12/07/09 13:44)

真夏日の夜は死ぬ毎年真夏は夜勤専門昼は友達のアパートで留守番エアコンあるし少し電気料金払ってる悪いから
no.176 記入なし (12/07/09 13:57)

いい友達ですね。
no.177 アウトロー (12/07/09 17:00)

だれかサーキュレートと扇風機の違い教えて
no.178 記入なし (12/07/09 19:24)

屋根がトタンなので、昼間に部屋の温度が38℃とかなる。
そう言った日の夜は、夜になっても部屋の温度が30℃を超えている。

扇風機を2台使っているけど、効果的な使用方法ないですか??
換気扇を付けたほうが良いでしょうかね?

エアコンをつける予算はありません。
no.179 記入なし (12/07/09 22:03)

今、暑さのピークは午後3時頃かな
まだエアコン無しでいけるな。部屋が西向きてのもあるけど
no.180 記入なし (12/07/10 14:11)

アッシの部屋も西向き日が長いから暮れても暑い冷風機なんか駄目だやっぱなエアコンだなつけたいな
no.181 記入なし (12/07/10 16:34)

部屋にドライアイスを敷き詰めたい
no.182 記入なし (12/07/10 16:36)

今夏まだ扇風機も入れてないよーん!人間少しぐらい我慢が必要だろ。
no.183 記入なし (12/07/10 17:34)

エアコンも扇風機もない・・・団扇で乗り切ってます。
no.184 記入なし (12/07/10 17:40)

グリーンカーテンとかやっている人います?

179さん、いまからゴーヤー速攻で植えてください。
no.185 記入なし (12/07/10 17:41)

もう間に合わないと思うよ〜ん♪
no.186 記入なし (12/07/10 18:50)

扇風機だけで耐えています
本当に生活破綻しそうなので耐えるしかありません
ワープアは辛いです
no.187 塩漬け名人 (12/07/10 20:19)

裸族になる。
no.188 記入なし (12/07/11 06:51)

エアコンが欲しいこの夏場で干物確定
no.189 記入なし (12/07/11 06:57)

朝顔を買ってきてグリーンカーテンはどうだ?
成長も早いし花も鑑賞できるし、、、、どっちにし遅いか、、、
no.190 アウトロー (12/07/11 07:10)

扇風機もなく団扇だけです。

今年こそ死ぬかも。
no.191 記入なし (12/07/11 12:57)

節電が奏功し電気代が前年同期比70%減
エアコン無し生活にも慣れました
no.192 塩漬け名人 (12/07/11 21:31)

USB用のファンを買ってきました。
思った以上に風が来るので、ビックリ!

バソコンが冷却出来さえすればよかったので
980円の割には儲けもんだ!
今、枕元に置いてるが、顔から胸まで風が来てかなり、涼しい。
こりゃぁイイ〜 !
no.193 アウトロー (12/07/11 21:58)

アイスノン使うといいよ。頭、脇。脇の動脈を冷やすと効果的。熱がある時そうしてたから、寝る時なんかいいかもよ。
no.194 記入なし (12/07/11 22:19)

暑いか涼しいか
犯科帳か
no.195 記入なし (12/07/12 06:50)

アイスノン 昔からあるよね。まだ現役なんだ。。。
no.196 アウトロー (12/07/12 09:31)

もはや限界じゃ!
no.197 記入なし (12/07/12 12:05)

大雨で窓が開けられない。
no.198 記入なし (12/07/12 12:10)

昨夜、暑くて強風なのに窓全開で寝て、朝起きたら顔面砂だらけでワロタ。
no.199 記入なし (12/07/12 13:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています