一覧
雑談 横綱、朝青龍の今後について
皆さんは朝青龍がこれから先一体どうなってしまうと予想されますか?
私は何とか復帰してもらいたいのと、きちんと謝罪してほしいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/24 18:31

Infomation 268 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


朝青龍 もういらん これまでよくやった。
はやくモンゴル帰ったら?
no.100 記入なし (07/08/27 05:07)

先に帰ってもらえば、もう天下でごわす ごっつあんです 掃く方
no.101 記入なし (07/08/27 07:47)

強ければ勝手なことをしていいというやり方だった相撲協会にも責任あるし、病気はすべて仮病で医者もグルになっているのでは。うまく相撲は引退して他の格闘技に転向するための作戦では。朝青龍だけの問題ではなく格闘技界の圧力もあると思う。それにしても世間を騒がせすぎだ。相撲人気も落ちるのでは。

朝青龍やはり仮病か…専門医は“誤診”の可能性も示唆 http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007082305.html
no.102 記入なし (07/08/27 08:17)

相撲人気も落ちるのでは。
以前から若い人には人気なし
no.103 記入なし (07/08/27 09:05)

世間を騒がせすぎだ
返って宣伝になったのでは
no.104 記入なし (07/08/27 09:07)

人種偏見もあるよね
no.105 記入なし (07/08/27 09:08)

朝青龍は横柄で下品な雰囲気だと思う。
そもそも酒飲んで暴れたり、同僚をいじめて怪我させたりするなんて、人として最低。
no.106 ワイヤレス (07/08/27 09:17)

雰囲気も意味はあるが、雰囲気と事実は違う
no.107 記入なし (07/08/27 09:31)

下の力士を蹴って蹴って蹴りまくってケガさして
懸賞金の受け取り方など、ふてぶてしく生意気だ!
厳しい愛情でもない。
鬱病って言うけど、わがままだけじゃないか
社会人としての筋も通せないんだし
no.108 記入なし (07/08/27 11:01)

脱税まで手を出していたとは、あきれて何もいえない
no.109 記入なし (07/08/27 13:38)

もう日本人だけでやれ!
no.110 記入なし (07/08/27 13:44)

鬱病って言うけど、わがままだけじゃないか
no.111 記入なし (07/08/27 13:45)

鬱病って言うけど、わがままだけじゃないか
no.112 記入なし (07/08/27 13:49)

朝青龍:1億円申告漏れ…東京国税局指摘

 大相撲の横綱・朝青龍関(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル・ウランバートル市出身=が、テレビコマーシャルの出演料などの収入を申告していなかったとして、東京国税局から05年までの3年間で約1億円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。追徴税額は、過少申告加算税を含め約3000万円とみられ、既に修正申告しているという。

 関係者によると、朝青龍関は日本相撲協会が源泉徴収する給与や懸賞金とは別に得ていたコマーシャルの収入や、04年8月31日に国会議員や著名人ら約800人を集めて行った結婚披露宴時のテレビの放映権料などの収入の税務申告に不備があったという。

 朝青龍関を巡っては、大相撲夏巡業の休場届を出しながら、母国モンゴルでサッカーをしていたことが7月末に発覚。今月1日、同協会から2場所連続の出場停止など前例のない厳しい処分を受けた。自宅に引きこもる状態が続いていたが、同協会が依頼した医師から「解離性障害」と診断され、モンゴルへ帰国するかどうかが注目されている。【高島博之】

 ▽日本相撲協会・北の湖理事長の話 問題の内容を詳しく聞いていないのでよくわからないが、税務署で対応して修正申告しているのだから、もう解決していることなのだろう。

毎日新聞 2007年8月27日 12時46分 (最終更新時間 8月27日 13時01分)
no.113 記入なし (07/08/27 14:56)

やっぱり悪い奴だ! 引退しかない!!
no.114 記入なし (07/08/27 14:59)

救いようないね
no.115 記入なし (07/08/27 15:00)

K−1にデビュー
no.116 記入なし (07/08/27 15:09)

もう帰国してる!? 朝青龍行方“朝モヤ”の怪 
人目多い都内ホテル転々、なぜ誰にも目撃されない 

凱旋帰国した際、父ドルゴスレンさん(右)と笑顔で闊歩する朝青龍。隠密を強いられる日本を離れ、モンゴルへ戻ってどんな行動をとるのか(共同) 
 エエッ、すでにモンゴルに帰国!? 22日夜に突然、都内の自宅マンションを出た横綱朝青龍(26、高砂)。都内のホテルで主治医の治療を受けているとされるが、あれから4日もたつのに、いまだにその姿を見たという目撃情報はない。謎だらけの朝青龍の隠密行動。「25日にもうモンゴルに帰った」なんて怪情報も流れているほどだ。

 22日までの朝青龍は、姿こそ外部にみせなかったものの、確実に自宅マンションの中にいた。このことは「(謝罪の)記者会見をやろう」と計4回、自ら足を運んだ師匠の高砂親方(元大関朝潮)や往診した医師、後援者らの証言などで裏付けられている。

 ところが、3週間ぶりに外出した22日以降の朝青龍の行動は、主治医の高木洲一朗医師(精神科)が施した治療内容や反応を、吉田博之・相撲診療所所長を通じてわずかに伝えられただけ。それも先週の金曜日(24日)が最後で、この週末はまったく行方不明の状態になっている。

 22日夜、朝青龍がマスコミを振り切り、マネジャーの運転する車で飛び込んだのは帝国ホテルだった。このことは判明している。その後、都内の超高級ホテルを1泊か2泊で転々と移動。26日夜には皇居前のホテルの駐車場に朝青龍のマイカーが止まっているのが発見され、大騒ぎになっている。

 不思議なのは、どうして朝青龍は、そんな必要もないのに都内のホテルをこんなに転々と移動するのか。また、人目の多い都心のホテルにもかかわらず、どうして誰にも目撃されていないのか、ということだ。

 この疑問は前夜、あるモンゴル人力士が小さな声で打ち明けた、この衝撃的な発言を聞けばいっぺんで晴れる。

 「横綱は、昨日(25日)、モンゴルに帰ったんじゃないんですか。自分はそう聞きました」

 朝青龍が無許可で帰国すれば、高砂親方は「大変なことになる」と話し、すでに本人にも待ったなしで解雇することを通告している。また、25日の成田空港には突然の日本脱出に備えて、数多くのマスコミ関係者が張り付き、それこそ蟻のはい出るスキもなかったはずだ。もっとも、モンゴル入国のルートは二十数通りあるそうで、成田空港から出発するとはかぎらないのだが…。

 朝青龍の無断帰国の怪情報。これまた、これを裏付けるような目撃情報がなく、にわかには信じがたい。ただ、ホテルの駐車場で見つかったマイカーはマスコミの目をこっちに引きつけ、そのスキにどこかに逃げ出して、自由を謳歌(おうか)するために朝青龍が取った陽動作戦の可能性はある。

 いずれにしても、今日27日からまた、高木医師の治療が再開される。北の湖理事長も、来月9日から始まる秋場所の番付発表も済み、いつまでもこの騒動を引っ張っておくワケにはいかない。

 「理事会の決定はそう簡単に変更できない。まず日本で十分に治療をすべき。その上で、どうしてもダメなら、医者や本人を理事会に呼び、説明すべきだ」と一部の理事は相変わらず強硬な姿勢をみせているが、今週前半にも理事会が招集され、朝青龍の治療帰国が容認される可能性は高い。

 もし、これらの治療や説明の席に朝青龍の姿がなかったらどうなるか。余計な疑惑を招かないためにも、ぜひもう一度、それもできるだけ早く、あのふて腐れた態度でもいいから、朝青龍のナマの姿を見たいものだ。

ZAKZAK 2007/08/27
no.117 記入なし (07/08/27 15:09)

ある意味、「モンゴル大使館」がわびた事 を、考えていない言動がある。
no.118 記入なし (07/08/27 16:06)

朝青龍 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/asashoryu/
no.119 記入なし (07/08/27 16:10)

「日本相撲協会」に、
    指導者(年寄=親方)として残るには「日本国籍」取得が絶対条件 だから、

たとえ出国は出来ても、 一人横綱時の生活 には「戻れない」んじゃ????

今回、相撲協会からは「最後通牒」、突きつけられているんだし...
no.120 記入なし (07/08/27 16:11)

もういらね 
no.121 記入なし (07/08/27 16:18)

今頃はモンゴルの草原で思いっきり、サッカをしているだろう。
no.122 (07/08/27 18:17)

そうだね、
すもうではあのケリもヘデイングも反則だからね。
no.123 (07/08/27 18:18)

帰国承認とか。ふてぶてしい顔した姿がテレビに映っていた。とても鬱には見えんが、帰りたいならかえればいい。復帰の必要はないよ
no.124 マスイヤマ (07/08/28 19:05)

掃く方は大丈夫か 次のいじめで追い出されないかな
モンゴル追い出すと 相撲取り三分の二ぐらいになっちゃうね
no.125 記入なし (07/08/28 19:20)

わかたか勃起せよ
no.126 記入なし (07/08/28 19:23)

わかった
no.127 記入なし (07/08/28 19:48)

>マスイヤマさん
同感です。 夕刊の写真見ただけでムカツキます。
もう見たくないです。
no.128 記入なし (07/08/28 19:55)

同じく、ムカツイてます。
no.129 記入なし (07/08/28 20:07)

ようこそ
モンゴルへ
蒙古の星
no.130 記入なし (07/08/28 20:14)

結局、謝罪のひとつもできずに帰るのか? 駄目な奴だな。
no.131 記入なし (07/08/28 21:19)

さようなら、八百長番長
no.132 記入なし (07/08/28 22:28)

これでまた人生の落後者が一人増えたね…ふふふっ…
俺達の仲間になってほしいなぁ。相撲人生オワタ。
no.133 記入なし (07/08/29 01:21)

うんうんw

これで、ばかオヤジがスポーツ選手を例に挙げて
選手は厳しい練習でがんばってるだろうが!、
お前もがんばらなんと!
とか言われても、朝青龍は誤りもせずに帰ったよね!
と言えるなww
no.134 記入なし (07/08/29 01:27)

一年後どうなってるかだな
no.135 記入なし (07/08/29 01:59)

相撲やめても金には困らないだろう 実業家だし でもヒールとして、相撲界にいてもらいたい気もする
no.136 記入なし (07/08/29 04:35)

モンゴル帰れば超リッチ ごっちゃんモンゴリアン!
no.137 記入なし (07/08/29 04:54)

言うほど悪くはないでしょう
バックミラー壊したときに厳重注意すればよかったのでは
キヨハラなんてやくざとマージャンやったんだから
no.138 記入なし (07/08/29 04:58)

掃く方も追い出すのかな?
no.139 記入なし (07/08/29 04:59)

モンゴルに向かいました めでたしめでたし
no.140 記入なし (07/08/29 13:12)

二度と日本に来るな
no.141 記入なし (07/08/29 17:54)

無精髭をのばした暗い表情が、日本での最後の映像になるでしょう。
no.142 記入なし (07/08/29 18:01)

>1

朝青龍関は、「所属先(=日本相撲協会)の 重さ」を、軽く見ていた節 があるよ...

もっとも、四股名は「あさしおりゅう」とも読めてしまう から、
高砂親方に、大きな「責任能力」が、今 求められているんだけれども...
no.143 記入なし (07/08/29 18:08)

あの親方は印象わるいね
no.144 記入なし (07/08/29 18:14)

親方も外人?
no.145 記入なし (07/08/29 18:18)

朝青龍が来る前は
モンゴル人って日本人と顔似てるし、素朴で、善良なイメージだった。
自然は雄大で、しかもアジアで、国も荒れておらず、一度いってみたい国だった。
朝青龍ひとりでイメージダウンさせた。

白鳳はまじめにがんばっている。
no.146 めとろん (07/08/29 18:26)

はくほうも追い出されるな
no.147 記入なし (07/08/29 18:27)

よう!めとろん!
no.148 記入なし (07/08/29 18:28)

皇太子の娘が泣くぞ
no.149 記入なし (07/08/29 18:28)

小学校の教科書にものっていた「スーホーの白い馬」もモンゴル民話だった。

すこしイメージダウンしたかもしれんが、直接は関係ない
no.150 記入なす (07/08/29 18:43)

スーホーの白い馬はすばらしいね。
パオもモンゴル相撲も好きです。
やっぱりいってみたい国だ。
no.151 めとろん (07/08/29 18:46)

148さんこんばんは。誰かしら?
no.152 めとろん (07/08/29 18:46)

掃く方も追い出すんだろ 日本人らしい 俺も日本人だけど
no.153 記入なし (07/08/29 18:47)

相撲のしきたり知らないでテレビでしか見ない人の意見が飛び交っても仕方ないかな
no.154 記入なし (07/08/29 18:49)

白鳳は立派だよ。
153さんあんまりしらないんじゃないの?
外国人だからじゃないよ。
no.155 めとろん (07/08/29 18:53)

ニュース見た人・・・・
アサショウ、もう終わりだね! あんなのが横綱?
もう帰って来るな!
no.156 記入なし (07/08/29 22:18)

見てない、どんなだったの?
no.157 めとろん (07/08/29 22:22)

>156
同感。横綱の威厳なんてまったく無い。
相撲協会の権威も地に落ちたな。
no.158 記入なし (07/08/29 22:24)

朝昇竜は、今流行りの鬱病で休職中かー
あんな ふてぶてしい男でも心は繊細なのか??
土俵で投げ飛ばしたり生意気にみえるだけだが(笑) 
懸賞金の受け取りも「心」って書くんだが、受け取る時の仕草も生意気だな
no.159 記入なし (07/08/29 22:26)

ちゃんと三食、飯食ってるだろ!!!!あれは 


もっと頬が少しこけてるかと想像してた 全ては演技かも

てゆーか疲労骨折はどうなった?普通に歩いてるんだが・・・。
no.160 記入なし (07/08/30 00:55)

演技、演技。ふりしてるだけさ。
歴代横綱の中で最低だな。もう帰ってくるな。やめろ!
no.161 記入なし (07/08/30 00:58)

勝手な憶測だけど、朝青龍騒動は権力が安部内閣は非難轟々だから、世間の目を背けさすために仕組んだ世論操作、情報操作ではないのかなという気がします。
no.162 記入なし (07/08/30 08:30)

鬱病は本人にしかわからない苦しい病気です。
仮病じゃないとしたらかわいそう
no.163 記入なし (07/08/30 08:39)

一億円申告漏れもうっちゃり(週間文春)
no.164 記入なし (07/08/30 12:08)

しかし、マスコミって酷いよな
ほっときゃいいのに、ねちっこいいうかひつこいわ
麻商流は、マスコミを負に利用したなー
後々の事を考えたら復帰は難しいと思うぜ!!
図太い麻商流なら引きずらんか(笑) 
マスコミって過大評価やイジメるの好きやからなー
そらそうとこいつ、自分の妻に暴力振るってるらしいな
弱者に強いやつは、好かん。ますます嫌いになったよ。
こいつには、横綱の重圧が思いから自身内で抑えがきかんのやろなー
no.165 記入なし (07/08/30 12:47)

あの〜疲労骨折はどうなったのでしょうか?w ウツとかより疲労骨折は
no.166 記入なし (07/08/30 13:50)

朝青龍の仮病信じてる人がいることに
驚き・・・。
no.167 記入なし (07/08/30 14:04)

『自宅マンション』ったって、その建物自体の「全体の部屋数」を、誰が把握してた?
          マンション全体からして「一部屋 だけ」じゃないでしょうに....

「モンゴルで、馬 に 乗ってよい」は、
「馬は、人間の足よりも早い=取材陣から、逃げる事も可能」と、何故 思わないのかね〜!
no.168 記入なし (07/08/30 14:32)

医師の診断結果でしょ疲労骨折は 
no.169 記入なし (07/08/30 17:52)

相撲辞めてもモンゴルで事業やってるしどっちにしろ順風漫歩な人生だな横綱は。
no.170 記入なし (07/08/30 17:53)

疲労骨折と診断した医師は恥ずかしくて歩けないだろう
no.171 記入なし (07/08/30 18:07)

まったくだね。
相撲やめても問題なく食っていけるし、母国じゃ英雄。
もう日本にいる意味ないっしょ。
頭の中は金しかなさそう
no.172 記入なし (07/08/30 18:59)

172番氏 の 言うとおり。

彼には、 自国で 過ごしてください。 さようなら。
no.173 ツリング (07/08/30 21:34)

はくほう一人横綱がんばれ
no.174 記入なし (07/08/30 22:21)

K−1に転向する情報もあります。
no.175 記入なし (07/08/31 06:32)

高砂親方、早々と帰国...
no.176 記入なし (07/08/31 06:54)

【白鵬関には、師匠が、既に「朝青龍関と同じ事をすれば、即引退」を伝え、
     関取本人も、既に「                」を
                      了承 している事 】 が、 報道済。
no.177 記入なし (07/08/31 06:58)

ズルチ 弗グレンゴッチャン でした〜〜
no.178 記入なし (07/08/31 07:06)

モンゴルってホント草原だけだな
no.179 記入なし (07/08/31 12:22)

砂漠も雪山もあるよ。
no.180 記入なし (07/08/31 12:31)

砂漠!?
no.181 記入なし (07/08/31 13:20)

砂漠!?
no.182 記入なし (07/08/31 13:20)

砂漠の王
no.183 記入なし (07/08/31 15:35)

どうでもいいと思うんだが。
好きにすれば?。
no.184 記入なし (07/08/31 15:39)

それをいっちゃーおしめーだよ
no.185 記入なし (07/08/31 16:09)

おしめ?
no.186 記入なし (07/08/31 17:56)

デカ物の西洋人だな 外人役者に似てる デカ不利男
no.187 記入なし (07/08/31 18:34)

おそらく相撲界には復帰できないんじゃないでしょうか。
あれだけマスコミに叩かれては存続は厳しいんじゃ・・・
そろそろ白鵬と交代かな
no.188 dog (07/08/31 18:34)

もう帰ってくるなー!
no.189 記入なし (07/08/31 18:36)

疲労骨折と診断した医者の病院が知りたい
no.190 記入なし (07/08/31 18:41)

その医者もモンゴルへ送ろう
no.191 記入なし (07/08/31 18:42)

>疲労骨折と診断した医者の病院が知りたい

名医だよ、1週間でサッカができるくらい元気になる。
no.192 (07/08/31 18:43)

協会は商流に宣伝料を
no.193 記入なし (07/08/31 18:45)

モンゴルで相撲協会批判高まる 朝青龍問題

 朝青龍が治療のため帰国した問題をめぐり、モンゴルで日本相撲協会への批判が高まっている。マスコミは連日、「協会の処分が厳しすぎる」などと報道。日本大使館前では抗議のデモが行われた。 

 「相撲協会の厳しすぎる指示のため横綱がせっかく帰国できたのに姿すら見ることができなかった」。帰国翌日の30日、地元各紙は1面トップ記事で朝青龍の母国到着を報じた。地元紙記者は「少しサッカーをやっただけなのにあまりにひどすぎる。横綱が2人ともモンゴル人だから嫌がらせをしているのでは」と分析する。 

 地元紙が20日、500人を対象に実施した世論調査では約82%が「相撲協会の処分は厳しすぎる」と答えた。ホジルトの男子大学生、ビリグンさん(23)は「帰国後の自由まで奪うのは人権侵害だ」と批判する。 

 冷静な声もある。ハラホリン市のドルジーさん(40)は「日本の神聖な国技のトップなのだから厳格な処分は当然。精神的に未熟なので、治療を通じて成長してほしい」と話した。 

 日本のメディアは数十人が現地に入り、朝青龍を追いかけている。取材陣はウランバートルから約400キロ離れたホジルトまで四輪駆動車をチャーターして約10時間かけて移動。朝青龍が滞在している宿泊施設などの前を取り囲んでいる。
no.194 記入なし (07/08/31 21:04)

朝青龍と高砂親方に厳しい意見相次ぐ 横綱審議委員会

 大相撲の横綱審議委員会は31日、東京・国技館であったけいこ総見後に異例の会合を開き、精神疾患の治療で帰国した横綱朝青龍に対して複数の委員から「引退勧告」が飛び出すなど、厳しい意見が寄せられた。 

 内館牧子委員は「複数の委員から『引退勧告』という話も出た。今回の一番の問題は、公益法人の看板力士が職場を放棄したということ。いつのまにか問題がすり替わっている」と話した。 

 また、師匠の高砂親方(元大関朝潮)に対しても「毎場所のように師匠には精神的な教育を申しあげてきたが、真っ当な返事はなし。横綱昇進時の『教育する』という条件は満たされていない」と苦言を呈した。 

 石橋義夫前委員長は「横審として横綱に朝青龍を推薦した責任を感じている」と告白。鶴田卓彦委員も「師匠の指導力不足。それより、朝青龍の態度が悪すぎる」と話した。 

 海老沢勝二委員長は、「いろいろな意見が出たが、当面、見守っていくしかない。今度の事件を教訓に各部屋の師匠が師弟関係や私生活をきちんと把握するように要望する」と述べた。
no.195 ニュース報道者 (07/08/31 21:06)

もう日本に来なくていいです。
モンゴルという国が好きだったけど、朝青龍の一件で興味なくなった。
no.196 記入なし (07/08/31 21:10)

「自分の口で話さなくては」朝青龍が反省の言葉…高砂親方
 モンゴルで横綱朝青龍の治療環境を視察した高砂親方(元大関朝潮)は31日に帰国、日本相撲協会(東京都墨田区)で、北の湖理事長に報告した。

 横綱の病状に大きな変化はないが、記者会見した高砂親方は「親類と手つかずの自然に囲まれて過ごし、少し落ち着いてきた」と改善の兆しがあることを明かし、「マスコミが多くて、治療に行けない。環境作りに協力して欲しい」と訴えた。

 高砂親方によると、朝青龍は、古都ハラホリンの宿泊施設に、10人の親類とともに滞在。国立健康大学精神研究学部のオリヨル教授(59)が施設に常駐して精神面をケアする。ここを拠点として約50キロ離れた温泉保養地に通う。

 横綱の行動に全責任を持つと言いながら、2泊でモンゴルから引き揚げた駆け足の視察となった。親方は「施設や親類などから電話で定期的に情報収集する」と釈明、現地には近く、マネジャーを派遣する。

 滞在中は朝青龍と今後の治療計画を話し合った。その中で、横綱は「騒がせたことについて、自分の口から話さなくては」などと反省の言葉を口にし始めたほか、弟弟子の朝赤龍には「(秋場所は)新関脇として頑張って欲しい」とエールを送っていたという。

(2007年8月31日20時44分  読売新聞)
no.197 ニュース報道者 (07/08/31 21:15)

現役のころの千代の富士にボコボコにしてもらいたい
no.198 記入なし (07/09/01 00:37)

モンゴルで馬に乗りたい
no.199 暇だ (07/09/01 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
268 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国家公務員再チャレンジ3種採用試験の高齢枠について]
次 [2007年危機、熟年離婚急増。]

  一覧
「横綱、朝青龍の今後について」と似ているトピック
「横綱、朝青龍の今後について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧