一覧
生活 賢い節約の仕方について話し合いましょう
現在失業中で収入のない方、働いていても収入が少なくて困ってる方、日常生活で色々節約しながら生きてると思います。
皆さんの節約の仕方、工夫について教えて下さい。
投稿者 : けんたろう 日時 : 07/08/25 20:27

Infomation 527 件中 500 から 527 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500円以下でランチ代は済ます!
no.500 記入なし (12/09/06 14:05)

そばを5日間
米はバイト先で喰っている
いつか病気になりそう。
no.501 記入なし (12/09/06 14:08)

496書き込んだものです。498さんのいうこと、正論だと思います。しかしぼくは・・・・・どうかわらわないでください。手にペンを持ち、紙に書き込むという行為が妙に好きなのです。こうして機械を通して書くのは便利ですが、どこか味気ない。

機械に頼っていると、機械なしでは書けなくなりそうで・・・・・・ちょっと怖いということもあります。たまには自力で書かないと。辞書を引き引き書くのもけっこうたのしいですよ。紙もペンも、百円ショップで買ったものですが。
no.502 記入なし (12/09/06 20:46)

 
自販機の下をのぞく


自販機の返却口に
手を入れる



自販機のとなりのゴミ箱から缶を集め、
各1〜2滴ずつ、一つの缶に集めると
『フルーツジュース』

できるかも。
no.503 記入なし (12/09/06 22:39)

俺の場合、近所のネットカフェに毎日行っている。そこはPCが無い漫画席というのが一時間250円。そこはシャワー利用も無料。
なので、風呂代わりにシャワー浴びて、フリードリンクガブ飲み、ソフトクリーム食べ放題、新聞・雑誌読んで帰ってくる。
これで、銭湯代もドリンクも新聞代も節約できる。無線LANもあるから、ネットもタダでできる。
no.504 記入なし (12/09/07 15:02)

無線LANのパスワードはどうやって解読しましたか?
no.505 記入なし (12/09/07 15:08)

ネットカフェの無線LANはパスワードなしだよ。
no.506 記入なし (12/09/07 15:10)

わしもネカフェに行くぞ〜! 今日は暑いわ ( ;´Д`)  ハァハァ
no.507 記入なし (12/09/07 15:22)

買いかどうかは微妙だけど2週間絶食した時は死に掛けたけど生活費はかなり節約できた。
no.508 記入なし (12/10/18 10:53)

買いじゃなくて賢いかどうか微妙に訂正。
no.509 記入なし (12/10/18 10:56)

今でもたまに絶食する日あるけど今日はたらふく食える。幸せだ。
no.510 記入なし (12/10/18 11:04)

自分は一日1食でも平気だ。毎日となると辛いが。
no.511 記入なし (12/10/18 18:42)

生活レベルを落とさずに、生活費を節約する方法は?

http://news.goo.ne.jp/article/freshers/bizskills/fresherscol201211post-247.html
no.512 記入なし (12/11/30 06:38)

節約は大事だけど過度な節約を推奨する人をこの掲示板でも意見してる人見ることあるけど食事とか節約しすぎると健康にも影響するし買い物もまりできず趣味やレジャーも楽しめないとしたら精神衛生上もよろしくないと思います。節約もほどほどに。
no.513 記入なし (12/11/30 07:39)

ごもっともですね。
no.514 記入なし (12/11/30 20:07)

毎年年末は凄くお金がかかる・・・。お年玉だ。内の親戚は子どもが多く、
更にこの前まで子どもだった子が大人になり結婚して子どもを生んで増殖していく。
悪循環だ。何で俺だけ払うばっかりなんだ。独身だからだ・・・。

しかも毎年どんどん金額が増していく。何か良い副収入はないかなー。
そういうわけで11月からはかなり節約生活を余儀なくされてるわけです生き地獄だー。
no.515 記入なし (12/12/11 17:58)

自分を犠牲にしてまで律儀ですね。貴方に福神が訪れますように〜
no.516 記入なし (12/12/11 19:01)

安物買いの銭失いも過去のものか
no.517 記入なし (12/12/11 23:51)

ペットボトルは再利用。中を洗って、水だしの麦茶を入れて職場に持って行く。

茶渋が底に着き洗いきれなくなったら、漂白する!

お茶代はかなり抑えられる!
no.518 まっつん (13/10/30 10:15)

水道代の節約

トイレの水は5回に1回の割合でしか流さない。
ただし大を挟む場合は、大をした時点で流す。
no.519 まっつん (13/10/30 16:06)

割引き販売が可能な食品等は、絶対に定価で買わない!
no.520 まっつん (13/11/01 01:28)

ビニール袋代が差し引かれるスーパーでは、一回ではなく、複数個に分けその都度ビニール袋代を差し引き節約!
no.521 まっつん (13/11/01 01:30)

賞味期限切迫&切れ食品売ってる超ディスカウントは有り難い存在

チジミ粉1キロ40円、お好み焼き粉600グラム30円、素麺100グラム単位5円
焼きそばソース10円、粉末出汁1キロ200円・・・毎週遠征してゲット

財布に超優しい
no.522 記入なし (13/11/03 08:45)

普段は10円単位で節約して俺がちょっと無駄な事をすると
もったいないとか発言するんだけど
自分の持ち株が何十万さがっても損切りもしないので
少しアドバイスするとほっといてとおこります。
主婦はこうなのかなー
no.523 記入なし (13/11/03 12:11)

女は欲深い業を持っていると云うことだろ
no.524 記入なし (13/11/03 12:23)

セルフレジで、割り箸を必要以上に貰う。
結果、箸を洗う水道代の節約になる!
しかも、箸袋には爪楊枝も入っているため、爪楊枝代も節約だぜ!
no.525 まっつん (13/11/07 16:41)

それはちと反則だわ
no.526 記入なし (13/11/07 17:11)

えろ漫画に費やす金額、微々たる物です。風俗に1回いくおかねで何冊買えることやら。
no.527 槇竜 (13/11/07 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
527 件中 500 から 527 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [秋なのに暑くないか?ほんとに秋なの?]
次 [みなさんは、小腹がすいた時、何を食べますか?]

  一覧
「賢い節約の仕方について話し合いましょう」と似ているトピック
「賢い節約の仕方について話し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧