一覧
相談 グローバルレボリューション
皆さんグローバルレボリューションと言う会社ご存知ですか?
どのようなビジネスをしているのですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/07 18:05

Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://www.e-soho.net/servi/
これ???
no.2 トーイックさん (07/09/07 18:15)

またネズミ溝か?
no.3 記入なし (07/09/07 18:23)

そうです。これってやっぱり悪徳マルチ商法なんですか?
no.4 記入なし (07/09/07 18:28)

うまい話は悪徳商法です。悪徳商法が氾濫しています。注意してくださいね。

悪徳商法について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/
no.5 記入なし (07/09/08 06:45)

うまい話ではありませんよ。
頑張った人だけが収入をとれるんです。
ねずみ講とMLMの区別がつかないのに語らないで下さい。
no.6 記入なし (07/09/12 02:00)

若いと一回はだまされる
10円以上はみんな詐欺
no.7 記入なし (07/09/12 02:24)

no.6 知らんけどアムウエイみたいなんかな まだつぶれてないいみたいだけど
つぶれないのは利益も低くて結構陰で大変なのかも
リスクもあるが株でもうけるのとは違う
no.8 記入なし (07/09/12 02:29)

「グローバルレボリューション 悪徳商法」で検索すると情報たくさんあります。
no.9 記入なし (07/09/12 06:45)

6はMLMの詐欺師なんでしょうか。
no.10 記入なし (07/09/12 08:50)

警視庁 マルチ商法 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/maruchi.htm
no.11 記入なし (07/09/12 09:13)

名前もとってつけたような感じでセンスが悪い
no.12 記入なし (07/09/12 16:46)

no9検索してみました。

DVDを無料で送ってくれるのはいいんですが、
やらないなら返却して下さい、って言われてしまいました。
 ↑
これには笑った。
no.13 記入なし (07/09/12 17:19)

俺も言われた さっさと送り返してやったけど
DVDの内容も代表のイメージビデオからはじまってフェラーリーとハーレーに乗って走ってる映像を暫く流してたよ今時そりゃないだろって感じで田舎の金持ちって言うか90年代前半のバブリーな時に撮ったのってできです。笑いたい人は是非資料請求してみては、観たら返せばよいんだから
no.14 記入なし (07/09/13 01:23)

資料のDVDですが、人それぞれ持っている夢が違うから捕らえ方も様々ですよね一人一人の夢を叶えて欲しくてあのフェラーリや大豪邸を見てもらってるんだそうですよ。
no.15 記入なし (07/09/23 11:54)

ここの扱っている製品はめちゃくちゃ凄い製品ですよ。どこもここの製品には、太刀打ちできないですね。
no.16 記入なし (07/09/23 11:59)

なんか今成長率世界でNO1だとかで、”出る杭は打たれる”と言う言葉の通り、ありもしないことを言って営業妨害する人が出てきてますね。
no.17 記入なし (07/09/23 12:03)

なぜこの会社が今急成長しているのか?今日本全国でイベントやってますから、自分の目で確かめられてはどうですか?
no.18 記入なし (07/09/23 12:08)

あっという間に自分の周りの人達が始めてると思うよ!
どんな中傷非難をあびたって本物は強いよ!
no.19 K (07/09/25 13:45)

悪徳商法に注意しましょう。

悪徳商法 http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/
no.20 記入なし (07/09/25 15:33)

悪徳商法に注意しましょう。

悪徳商法 http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/ 


これしか言えない人って。。。笑

MLMと悪徳MLMは違うでしょ。

大体ここまで企業が大きくなって、捕まってないのは悪徳じゃない証拠です。

周りの意見にのまれる方は損をしますよ、自分の目で確かめてみたらいかがですか?

しかし、軽くこのスレ自体が営業妨害ですからねぇ。。。
no.21 記入なし (07/10/03 21:22)

DVD送る前に電話かけてきた人、電話のマナーと言うか話し方も最悪でした。
その場で断りました私
no.22 記入なし (07/10/03 21:27)

金、金、金で腐った社会だから悪が栄えているのです。
no.23 記入なし (07/10/04 06:43)

めっちゃくせの悪いMLMやった。

わたしもいろいろMLM聞いてやっているけど、ここまで最低なのは見たことないわ。

私が女であることをいいことに、めっちゃデートに誘ってきたり電話してきたりメール送ってきたり。

待ち伏せしたりされたから、彼氏が私のことを疑ってもう大変。
待ち伏せしたとき彼氏になんて言ったと思う?「僕のほうが君を大切にするよ」だとさ。

ネットワーカーの恥やね。

早くつぶれてほしいわ。

こんなんがおるから、ちゃんとしたネットワーカーまでが疑われるんよ。

めっちゃむかつく
no.24 記入なし (07/10/16 00:10)

何がちゃんとしたMLMよ。

やりません。とはっきりおことわりしたのに、その後しつこいのなんの。

どうしてやらないんだ。とか、自分がお金を支払うから形だけでもいいから参加してほしいなんて。

これって内部できちんとした教育がなされていない証拠だわ。

きちんとしたMLMは、しつこくなんてありません。
no.25 記入なし (07/10/16 00:14)

L&Gに比べたら小粒だな
no.26 TY (07/10/19 09:23)

巨大な悪徳商法が捕まらない理由は政治家、役人に裏金を渡しているからです。

マルチ商法  商品を販売しながら会員を勧誘するとリベートが得られるとして、消費者を販売員にして、会員を増やしながら商品を販売していく商法です。 この商法で売られるものには、化粧品、健康食品、健康器具などいろいろな商品があります。 また、最近はインターネットメールを利用して販売・勧誘が行われるようになってきました。

 販売員になると高い利潤を得ようとして、たくさん仕入れをしてしまったにもかかわらず、思ったほど会員の勧誘ができず、仕入れた商品が売れないため、不必要な売れない商品を抱えてしまうことになるといった問題が生じやすいことから、この商法は、「特定商取引に関する法律」により「連鎖販売取引」として厳しく規制されています。

 規制では、取引を行うにあたっての不実告知や威迫困惑行為が禁止され、また、著しく事実に相違する表示や実際のものより著しく優良であるとか有利であると人を誤認させるような表示(誇大広告)をしてはならないことになっています。

 さらに、契約締結までに概要について記載した書面を交付しなければならず、契約を締結した場合には契約の内容を明らかにした書面を交付しなければならないことになっています。

 販売する商品の性能や品質、入会したり販売員となったときの負担等について、契約の相手方からきちんとした説明を受けるべきです。 会員を増やせば利益になる、”誰でも” ”簡単に”儲けられるといった甘い言葉にも注意しましょう。 この商法には、クーリング・オフ制度が設けられています。
 
《こんな言葉に注意しましょう》 
●  「会員になって新規購入者を紹介してくれたら、高いリベートが手に入ります」 

  
●  「月に100万円の利益をあげている人もいます。」 

  
●  「この商品は売れますよ。確実に儲かります」 

  
●  「会員を増やすと、その会員が頑張ってくれた分もあなたの利益になるんです。楽に儲けられますよ」 

警視庁だましのテクニック http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub7.htm
no.27 記入なし (07/10/19 15:50)

MLMは一部の人間しか稼げません。ネズミ構に商品を介在させた商法です。紛らわしい報酬システムで恰も実現出来そうな事をトークやセミナーで夢を語っていますが無理ですから、今すぐ足を洗いましょう。
no.28 記入なし (07/10/19 15:52)

ブラインド勧誘やってる時点で悪徳だろーが、ボケ
no.29 記入なし (07/10/20 14:45)

まあ、嘘つき集団です。
嘘つきの○本、腰ぎんちゃくの○藤、詐欺師のイ○イ
こいつら自分が良くなるために人を利用している。
何もしなくても良いとか言っているけど
実際は真夜中までGRTVとういう洗脳セミナーを続けて
セミナーには新規のゲストを動因を共用される。
そして結局製品の種類が少ないので
1万円のオートシップは辛くなる。
それでも上の人間だけ設けさせるために
下の人間は40万円でDRスタートする人間だけ
集めさせる。
最後には途中解約して、直アップだけ返金に応じ
トップの連中は自分のタイトルだけ
維持できれば良いと思っている。

どちらにしてもあそこの代表の話は全て嘘です。

ハーバライフ、メラルーカと同じ事をして
まもなくあそこもやめさせられるでしょうね。

これ以上被害が出ないことを祈っています。
no.30 記入なし (07/10/22 23:15)

昔、脇本氏はハーバライフ時から、犠牲者をたくさん出していた。
金儲けのためなら、何でもOKだった。
正直今手元にグローバルレボリューションの手紙が届いた。
しかし、一切商材は掲載されていない。
ホームページを観ても同様である。
かなりうさんくさいのが手に取るように分かる。
自分もMLMを経験したが、商材の掲載のない物は初めてである。
MLMと言うのは、商材有きと思う。
製品が良いから、友人や知人に紹介出来るのでは無いのかな。
このような所は、早く警察の手が入った方が良いと思う。
誰か被害者が訴えないかな・・・・
no.31 記入なし (07/10/24 17:43)

あちゃー 資料請求してしまいまして今日昼に電話がかかってくるのですが・・・・
このスレ見てると・・・・
no.32 記入なし (07/11/05 10:22)

GNLDを利用したマネーゲーム、●本氏の個人崇拝ではないでしょうか?私も一時(1ヶ月で辞めました)入ってみましたが、とにかく胡散臭いのなんの。初めはお金がかかるようなことは一切言わないんですよね。毎月1万円のオートシップなんて続けられません。いずれGNLDから査察でも入って斬られるのではないでしょうか?人を集める方法が「mixy」の『足跡』機能を使うってあたりがなんとも幼稚だな、と思いました。DVDもGNLDの会社説明の盤はまともですがほかのは●本氏の個人崇拝と資産の見せびらかしのように感じました。「AMWAY」の方がまだ親しみもてます。拝金主義は早期に崩壊します。
no.33 もし (07/11/08 13:49)

二日前に説明を聞きに行きました。
その説明には、no33さんの言っておられる「「mixy」の『足跡』機能を使う」も
出てきていました。
結局、最後まで説明を聞いた結果「アムウェイ・ネット版」以外
思えませんでしたので
この話については、声をかけてくれた人にはっきりと
「マルチ商法だから、断る!」と言ったら
「マルチ商法は違法ではありません。マルチまがい商法は違法です。
MLMを理解してから、判断して欲しかったです。」と言われました。

そういう君は、どこまで理解しているのだろう・・・。
no.34 記入なし (07/11/12 16:16)

MLMをやらせるためにグダグダいってくるもので、水掛け論をして不快な気持ちになるだけです。誘った相手とはもう関わらないほうがいいですよ。
no.35 記入なし (07/11/12 16:21)

駅でDVDフリーテイクでおいているのを目にします。

あまりにつまらないので、見かけたら全部つかんでゴミ箱に移してあげています。

小さな親切運動(笑)
no.36 記入なし (07/11/12 18:34)

>>35さん
多分、もう関わらないと思います。
説明してくれた方も、誘ってくれた人も
ある意味、いっちゃた目をしてましたから。

きっと、何を言っても聞かずに爆走するだろうし
そこで、大事故を起こして初めて気がつくだろうと思ってます。
ただ、子供はかわいそうな気がするけど・・・。
no.37 no.34 (07/11/12 19:04)

たった今、電話がかかってきて話をしていました。
お金の話を聞きだしたりしました。
『結局は、マルチなんでしょ?』と聞くと、かなりの勢いで
『マルチではありません。MLMです!』
『法律で調べてもらってもいいですよ。ちゃんと知識を持ってください!』と怒られました。
私はハッキリと
『あなたに怒られるようなことはしていません。』
『自分の仕事のことを勧誘していて、なぜ、私が怒られなくてはいけないのですか?』
『あなたの中で不安があるのではないですか?焦っているのではないですか?』
と言いちゃんと断りました。本当にムカつきました。
そしたら、DVDの返却を・・・ですって。
もぉっ(怒)
no.38 記入なし (07/11/14 13:47)

私も今日断りました! ずっと迷って一度はやろうと思ってスタートキットまで買ってしまいました。昨日なんでも成功してるアップの人と電話で話しをして40万円払ってスタートするコースから始めなきゃ意味が無いと訳わからない事で言いくるめられました、情けない話ですがその時はokしてしまいました。一日良く考えてやっぱりおかしいと思い断りのメールを紹介者の人に入れました、スタートキットの返品、返金の指示をしらせて欲しいと送ったのですがまだ何も連絡がありません、
またその後を報告したいと思います。
no.39 記入なし (07/11/14 15:30)

↑の書き込みした者です、今朝、断りのメールを送って返品、返金の連絡を待ってますが夜になっても何も連絡がありません、結局はそう言うビジネスって事ですかね?
no.40 記入なし (07/11/14 21:39)

↑昨晩連絡があり返品、返金の流れとなりました。
本当に気をつけないといけないですね!

mixiで足跡つけて興味をもった人がアクセスして勧誘する流れになってます。
私が話した人は既にダウンで200人ほどいるそうです。っと言う事は最低でも200人がmixiで活動してると言う事ですから皆さんも気を付けて下さい。
no.41 記入なし (07/11/15 10:33)

実は・・・

この間、ファミレスでおこなわれた勧誘を
全部MDで録音していたんです。
会社名も商品も何も言わず
ただ、入会するための流れを説明しているだけの会話を。

これって何かに使えないでしょうか?
no.42 no.34 (07/11/16 15:16)

>34 消費者センターやマスコミに持っていけばいいです。

マルチ商法が若者を狙うhttp://www.manabini.com/products/detail.asp?SID=64
no.43 記入なし (07/11/16 15:33)

悪徳商法被害者対策委員会 堺次夫http://www.asahi-net.or.jp/~PF4M-ATM/EDUCATION/990324akutoku.html
no.44 記入なし (07/11/16 15:37)

消費者センターに持っていけば、
向こうは、何かの罪に問われるのでしょうか?
no.45 no.34 (07/11/17 10:14)

>34 とにかく相談することです。相談すればどんな対応するかわかります。警察に相談するのもいいでしょう。

警視庁だましのテクニック http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub7.htm
no.46 記入なし (07/11/17 15:51)

イマイチ良く分からないのですがMLMとマルチ商法の違いって何が違うんですか?
調べても同じ事のようなので誰か教えて下さい。
no.47 記入なし (07/11/21 23:58)

あなたよっぽどついてないですね。 ってか人やお金の事を大切に思ってない?

あなた自身が心の余裕を持ち、自分で調べる努力というのをしましょう。

Wikipediaってしってますか? 今、世の中便利になりました。 努力という事のほどのものはいりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/連鎖販売取引

努力は嫌いですか?
no.48 レインボー (07/12/02 06:40)

昨日スターターキットをどぅこうって言う電話をしたところだったんですが‥
「やっぱりもぅ少し考える」って先延ばしにしてよかった!!
やっぱり断ろう‥決心がつきました(>_<)

今日、このページを見つけることができてよかったです!!

交際中の方の両親が警察なので、変なことしたら結婚の話もなくなるし。
結局、DVDを警察に持っていった方はいらっしゃるんでしょうか?
交番近いし、持って行こうかな・・
no.49 記入なし (08/01/13 09:42)

この手のMLMはたくさんあります。
私は40社以上のMLMといわれる物をやってきました、
MLMは法律の抜けやギリギリのところで活動している訪問販売法に
基づいた商法で正直、グレーゾーンまっしぐらな仕事です。
本気で頑張れば月収100万は硬いでしょう、ですが
安定はしません。
MLMは会社が不安定な為100万の収入があったとしてもすぐに0になる可能性が
あります。それは保障の問題で収入条件では印税収入のように言いますが
保障はありません。

詐欺といってしまえばそれまでの仕事で、よく言う「友達が無くなるよ」
という言葉は匹敵します。仕事仲間と友達の区別が無い為後から気づくと
友達はゼロになります。

お勧めはしませんが多少なりともこの仕事を始めるには
犯罪の紙一重の所まで手を染める気持ちでやりなさい。
(やってる本人は犯罪なのかどうなのか本心は良くわかってないのが現状。
先輩の言葉をうのみにして犯罪ではありません!!っていってるだけですw)

私は月収でいえば700万ほどの収入があります。でも友達と呼べる人は
いませんし、何度も何度も収入0円になった事もあります。
会社がつぶれたり、逃げたり、逮捕されたりグループの取り合いなど色々ありました。

最後にこのMLMの仕事に興味があれば
本気で気合入れてやら無いと儲かりませんし、友達をなくします。
そして犯罪ギリギリのところまで手を染めます。(一部完全犯罪です)
それを乗り越えて「人=金」と割り切る事で大成するでしょう。
まあ、人間として最低・最悪な仕事ですが気合があれば儲かる仕事。
それが MLM です。
では^^

MLMマスター
no.50 MLMマスター (08/01/28 15:45)

実はすでにスターターキットを3万円で購入しました。

そのあとの電話説明の対応にちょっと疑問と不審を抱き
その時に書類の説明と書き込みは拒否しました。
話の中に100万円最初に支払えるなら・・・
かなりの高いマネージャーコースからスタートできるとか??・・・
次なら40万とか??・・・いろいろ言ってました。
そんな100万円のお金を用意できるぐらいなら
最初から自宅で在宅ワークなんて手を出さないって!!って感じです。
しかもその100万円はローンを組んでる人もいるとも言ってました。

電話での対応は女性の方でしたが、子を持つママだそうで
感じのよい(声ですけど・・・)女性でした。
最初に同じ主婦でも成功!していることをかなりアピールしてきます。
ご主人に内緒でどうですか??とも言ってましたね。

はぁ〜〜〜・・・馬鹿でしたね。
3万は自分への≪罰≫だと思い!
ちゃんとお断りして→着信拒否してみます。

↑で皆さんが書かれている通りに
最初のDVDは笑えるほどの代表者さんのリッチぶりを
かなり(2本分)アピールするものでしたよ。
ちなみに私はすべて早送り→→→で流しましたけどね^^;

※目が覚めました!ありがとうございました※
no.51 智。 (08/03/01 21:34)

智。さん

使用していなければ返品できるんですよ☆

私は会員ですが、やはりウマイなぁ。。。って思いますもん(泣)

ちなみに私は40万からスタートしてしまいましたが、2ヶ月が経過するところで元は取れたのでなんとかなりましたが、初めの説明で月に1万分買い続けないといけないとか、
会社に2千円の会費を振り込まないといけないとか聞いてなくって今頃ムカついてます!!
私に紹介してくれた方があまりいい人じゃなかったのかな。。。って後悔です(会員になったことではなく、きちんと人を選ぶべきだった)


確かに子供がいても家事の間でもできますが、きちんと説明してくれる人に出会えれば最高なんですがね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)
no.52 ママ (08/03/09 16:58)

私もミクシィの足跡から資料請求しました。
やろうと意気込んでましたけど、これを読ませて頂き、止める決心をしました。
スターターキット買う資金をこの数分で止めて頂き皆様有難うございます(´∀`*)゚・
無駄を省いた生活をしてるけど、こういう話には弱くって。。。
お金がかかる夢を持ってるので♪やっぱり昼夜問わず働きます。現在進行中です'`ィ(・ω・*∩

ママさん
ホントに稼げる物なんですね〜やる気次第なのかも知れませんよね。。。
でも、始めに40万はいくら有っても払えません・・・(=ェ=`;)
そこまでの信用が出来ないと言うのでしょうか?
ビジネスは踏み込まないと成功者も脱落者も出来ませんしね。。。

私は日銭を貯蓄に回して行きます∵ゞ(≧ε≦; )
no.53 記入なし (08/03/09 22:34)

グローバルレボルーションの脇本氏は最初ハーバーライフにいたそうですね
私も一時興味を持ってDVDを見たり、電話で話しましたが製品の話は一切なし
いかに子会員を増やすか、夢が現実のものとなる、という話ばかりでしたね
儲けている方もいるのでしょうが、おそらく大半の子会員は儲けてないでしょうね
強引な勧誘で問題になったケースもあるとか
所詮ていのいいマルチとしか思えませんね
本当に儲かる在宅なんて他人に教えないですよね
no.54 かっつん (08/03/14 11:13)

ネットにあふれるマルチ商法。高級な車や収入の明細書などホームページに貼り付けて
いかにも儲けてるように見せてるけどマルチ自体儲ける事が難しいとしても本人たちは
数少ない儲けてる人たちのかな?それともやっぱりあれも偽装ですか?
no.55 記入なし (08/03/14 11:16)

マルチ商法は儲けているように見せかけるのが常套手段だから偽装が多いでしょう。
no.56 記入なし (08/03/14 16:54)

稼げるわけないだろ
稼いでるふりするんだよ
GRは別に悪い会社ではないが、
単純に言ってリスクの説明が無い

よって、退会時には借金マミレ
no.57 世界のS (08/04/01 00:59)

私は会員ですが、とっても素晴らしいシステムです。スターターキットはまず本人が製品を体験してもらうための物です。実際に自分が扱う製品を知らないと、他人にはお勧めできませんから〜それとビジネススタート時のコースなんですが、これは一時的には在庫になりますが、すぐにスターターキットとして出て行きますから、リスクは有りません。タイトルもそこそこ頑張ったら上がり易いし、実際に7桁収入の人が続出してます。これは本当の話です。
no.58 tomo (08/04/11 00:50)

僕も少し前までGNLDという会社に所属していました。
空中戦の95パーセントはディレクタースタート(40万円)といううたい文句は全くのウソ。

ほとんどの人はそんなところからはスタートしません。そして入って一番驚いたのは、

「セミナーに行かなくてもよい!」という所・・・実際は・・・
「セミナーに何人連れてくるか!セミナーに行くのは当たり前!」ましてや、東京や大阪などのエキスポに行かなくてはいけません。もちろん自腹です。

1ヶ月の大体の経費は20万円くらいです。(携帯代・新幹線代・セミナー代・駐車場・ガソリン代など・・・)

携帯代なんて1ヶ月5万円はくだらないですよ。

そして・・・在庫は必要ない!も全くのうそです!

スタートキッドという物を自分で出さないといけません。

僕も出していました。在庫というものをやはり持っていないと商売になりません。
大体2種類で、20万円くらいの在庫でした。3〜4個ずつ。

僕も辞めましたが、上の人に「お金が続かないので、辞めたい(50万の借金の作りました。最初の10万円以外で・・・)といいました」そしたら・・・

ほとんどやくざです!!「辞めれると思ってんの!!誰にいってんの!あんたなんて

上の人に言ったら、つぶせるんだからね!」(ダイアモンドやルビーの人たちの事です)

しかし・・・本当にお金がなかったので、僕は逃げるようにして辞めました。

今は本当に誰にも逢わないようにひっそりと暮らしています。


人生で一番後悔しています。

やはり、落とし穴はありました。ウソばかりでした。
no.59 よく知る一般人 (08/04/14 18:45)

私は登録3ヶ月でシステムだけを使ってエメラルドっていうPinタイトルに上がりました。このシステムを悪く言う方は多いけど、簡単にダウンラインを増やす?簡単に儲ける?そんな仕事自体がこの世に存在すると思いますか?
私は自力で300万円の流通を起こしましたし、私のダウンさんも80名中、今回の騒動で7名ほど退会されました。でも17名増えましたけど。
リクルートできない方は、やり方を学ぼうとしないのか、システムの全てを利用することをせずに、用意されたものを何も学ぼうとせず、責任をGRに擦り付けているだけのよに見えます。

確かに、勉強をしていないメンバーさんから、リクルートされた方々は気の毒に思いますが、実際にきちんと基本を勉強し、自らアップラインに学ぶ場を求め基本を作れば大抵はEDにくらいすぐになれますよ。

私はこの2週間、ほぼ毎晩グループのトレーニングをしていますが、中にはトレーニングができない方の方が多いのも事実です。

私は住宅産業に携わるものですが、家を売るにもリフォームを薦めるにも、当然住宅の知識、構造の知識、建築基準法規、使用材料の種類、他社の情報など、いろいろな知識土台が必要ですし、自身の経験も必要です。

40万円の製品パックを私は2件分買い、80万円投資しましたが、現実にいままでに400万円近くは稼いでいます。

既にスキンケアの一部以外は手元にありません。しかし新たな製品は買わずに、必要ならメンバーさんの手持ちを掃かしてあげるようにしています。

確かに、東京や大阪に行って研修を受けますね。でもそこで知識を得たことで自身本当に身になってますし、こんなMLMど素人が8ヶ月で80名のメンバーを全国に作れてるんです。

代表の悪口を言う方が多くいますが、GNLDのオーナーに可愛がられているのも事実です。私は何の経験もない、知識も経験もない、努力もしない方々が僅かな期間体験しただけで物を言われるより、50年の経験をもつ世界的な視野を持つ成功者が感じている直感を信じます。

世界53カ国で展開し50年の歴史があるGNLDのトップは、アホではないですよ!!

電話でのコールにも、3年間諦めずにコツコツやるっていう約束事項に、皆さん承諾してるんですから。この約束事項を拒否したかたはお断りしてるし、皆さん最終的には自分の意思でサインしてるんですから。

私は私のグループのメンバーさんに責任があります。
退会したい方は止めません。自由ですから。当然私もマイナスになります。
でも、それも振るいだと思ってますよ。

どこの会社にも居るもんです。自分のことしか考えない自分本位な輩が。
今回の一件は、大阪のあるEDグループが、規約を無視してやりたい放題やった結末なんです。

逆に私はそいつらを絶対に許さない。私は先月末からそいつらを告発していますが、そんなやつらを庇護する腐った方がおられるのも確かです。

私は告発が無視され、代表が世間の非難の目に晒されるようなら、容赦なくそいつらの実名を公表するでしょう。
no.60 あるED (08/04/14 20:04)

入る時にはセミナーにいかなくても100%在宅で良いと言われて始めましたが、会員になるとセミナーとかエキスポに出ないと成功できないとか言われ始め、mixiで出来ると教えて貰ったからやっているとmixi撤退になり、今度は地上戦とか有料広告なんか言われても私には出来ませんし、毎月3〜10万円くらい経費が掛かる仕事も出来ません、個人事業主とか自己責任なんて言われても会社の方針が突然変わって仕事の進め方が変わるのは私の責任ではありません。入る時は優しかったのに・・・もう辞めます。
no.61 記入なし (08/04/16 06:44)

W氏はかなりヤバイでしょうね、もう時間の問題で・・・・。今もGRのW氏に付いて行っている人?は、GRとW氏がどうなっても付いていきますかね〜?別れ道ですね・・・
no.62 記入なし (08/04/18 00:33)

あるEDさん、GR崩壊しましたね。
no.63 記入なし (08/04/19 02:20)

わ○○とは副社長の任と、タイトルを剥奪されたって別のブログに書いてあったよ。
内部分裂が起こってるみたいだね。
もともとHBL社からML社と175集団だったから、同じことして露見した元々のグループと新規のグループが分裂したんだって。
わ○○とは数々のレイプや脱税とか不実告知をしてメンバーを騙していたんだって。
まぁこれに怒らないやつがいない方がおかしいよね。まぁもうすぐ司直が動くって話しだし、真偽ははっきりするんじゃないかな。
no.64 記入なし (08/04/19 12:12)

ネットで資料請求したのが、悪夢の始まりでした。最初のトークの「人脈なくてもネット広告やチラシ配布でダウンがすぐに出来る」「セミナーへの動員は必要なく100%在宅で可能」「資料請求しDVDを観た90%の人が40万円初期投資して始める」という言葉を信じて40万(これにスタートキット代3万円加えて)でスタートしました。実際、全て偽りでした!私のアップ二人を始め周囲の方々は、今やネット広告を出しても、ほとんどリクルートできず、チラシを毎日500枚配っていましたが反応ない状態でした。継続して高収入を得ているのは、ごく一部のハーバーライフの元上位タイトル獲得者のみで、その方々は「成功していなくても成功している振りをしてリクルートしなさい!」と指導していました。セミナーや合宿にまで参加するようしつこく誘われ、セミナーは通常他企業では無料でありましたが、ここは毎回5千円の参加費を払わせる始末。午前11時から始まって午後5時過ぎまで、昼食も食べる時間を与えず大音量の音楽で盛り上げて、成功者の体験話などを延々と聞かせるという内容。あまりに下らな過ぎて一機に目が覚めました!43万の損失でしたが、これ以上被害者を出したくないと思い、すぐに脱会しました。だたGNLD社は立派な会社であり、製品は大変すぐれていたので、愛用者として使用して行くつもりです。
no.65 被害者A (08/04/23 16:42)

一昨日、違う会社から、1通の手紙が届きました。その手紙には脇本氏が5DDのタイトルも副社長の役職も剥奪されて、ディストリビューター活動を無期限停止になっているとの内容でした。もう少し前から・・・。じゃぁ何でまだグローバルから発表がないの?なんで営業させてるの?今までネットで見てきた中傷は真実なの?心底ショックでした。日本のMLMを良くする?自分が悪くしてるんじゃない。主人にもカルト集団だって言われて、喧嘩になりながらも信じてついてきたのに。何が皇帝よ!!何が神よ!!完全な詐欺師じゃない。私は退会します。そして弁護士を立てて訴訟を起こそうと思います。だって今まで行われたセミナーで、誰が何を話したかメモしてるから。結局嘘が多かったんだし、騙されたっていう証拠になりますよね。前述の書き込みを見ていて、セミナーってSTS?5000円×400人としても、一回200万円。会場費を引いても150万円以上は収益じゃない?会費2000円〜6000円。その振込先は全て個人名義の口座?毎月2〜3千万円は集まってるはず、有限会社なら会社名義の口座に入れるはずよね。思いっきり脱税用の振り分け口座じゃない?みんなで訴えましょうよ。GNLD側も騙されてたって話しだし。
no.66 記入なし (08/04/24 08:35)

DVD「ONE」も不実の告知が多々あり、完璧な特商法違反です。
私は今まで60本買いました。
封を開けていないのが30本程あります。
事務局に返品し、全額返金要求します。
仮に応じない場合は、法的手段を取ります。
今までのエキスポでも不実の告知発言が多々あり、全て録音しております。
脇本氏率いるグローバルは40万円を出す人を集めるだけでした。
製品なんて実際はどうでも良いんです。
本当に自分自身が愚かで馬鹿だったと情けない思いです。
おそらくグローバルは今、組織移動の準備をしてるでしょうね。。。
no.67 記入なし (08/04/24 11:39)

不実告知があって、GNにも許可を取ってないんだから、詐欺に問われるし、さすがにかなりの数の訴訟が起こされるみたいだから、返金に応じるしかないでしょ。ハーバーの借金返済にあててたら、ないかもしれないけど・・・。
no.68 記入なし (08/04/25 15:02)

現会員です。W氏、Pinおよび、副社長職剥奪、GNのディストリビューター資格無期限停止処分は事実です。
だそうです。
no.69 記入なし (08/04/27 14:16)

僕は11月にやめました。  今は別の会社でお世話になってます。やっぱりやめてよかったです、いまの会社では グローバルのような方法は全くとっていません・・
しかし えらい!GNLDは  よくぞ 脇本氏を切った!  売り上げの7割はグローバルだったわけだから  すごい決断だったと思います。さすが世界企業は違う!

たまたまのぞいたこのサイトですが もしGRの会員で他をお探しの方は 紹介をしますのでご連絡をください。  健全で 商品もよく プランも最高 今一番伸びてる会社をご紹介いたします・・ もちろん40万なんていりませんよ・・  
oikimuti1@gmail.com
no.70 過去会員 (08/04/29 08:32)

程度の差はあるが、マルチはどこも似たり寄ったりだよ。
マルチやってる人は、だまされやすい人が多いから、注意してください。
利用しているようで、利用されているのがマルチなんだよ。
結局、後で後悔するのがマルチなんだよ。
失敗した人、決して、その失敗を忘れてはいけないよ。
no.71 記入なし (08/04/29 12:07)

no69さん 本当ですか???どの タイトルくらいの人 なら
 知って いますか??
no.72 記入なし (08/04/29 13:23)

DDとRDは間違いなく知ってますよ〜もうそろそろ真実を教えてくれるのでは。
no.73 記入なし (08/04/29 17:20)

no73さん  ありがとう ございます。
  W氏が いなくなっても その人を 敬う人 が いる限り
強引な やり取り?等 は 続くのでは??  組織移動 とは??
現メンバーなので  早く!詳しく!!  知りたいのです!!
no.74 記入なし (08/04/29 21:49)

本当は知っているんでしょ?
本当に知らないのであればアップの人に聞いたら良いのでは?
アップの人が嘘を付いていたら仕事は辞めた方が良いのでは?
5月になれば真実が解るでしょ。
no.75 記入なし (08/04/29 22:29)

 聞きずらいから ここで・・・ 
    とりあえず ありがとう ございました。
no.76 記入なし (08/04/29 23:06)

ますます返品の嵐がきてますよ〜!!収入を返金できるかな〜〜・・・
借金が増えますね。
no.77 記入なし (08/04/30 00:10)

76さん
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/venture/1208673232/
ここ見れば解るのでは?ほとんど事実です。
no.78 記入なし (08/04/30 00:12)

GNのオーナーが富豪なのは確かだから、返金は問題ないでしょう。
ただし、今回の脇本のことを見抜けなかったのもオーナーの責任。
コミッション返還を全て強制すると、GNの責任はどこへいくのやら。
GNに対して集団訴訟が起こるのも目に見えましたなぁ。
no.79 記入なし (08/05/01 12:05)

W氏解任決定認める!!GN社との裁判はどうやっても負けるでしょう!!!
no.80 記入なし (08/05/03 11:45)

今まで強引な勧誘やってた奴らが抜けたから、GRは益々愛に満ちた

信頼されるグループに成長しますよ!今から入れば成功間違いなし!!

強引な勧誘やっていた奴らの責任を取ってW代表は権利剥奪されたからね!

膿が出て行ったから、傷も治ってこれから走り出しますよ!

見てて下さい。
no.81 記入なし (08/05/06 03:18)

>強引な勧誘やっていた奴らの責任を取ってW代表は権利剥奪されたからね
それは大した原因ではない!
真実は伝えられていないようだな!
no.82 記入なし (08/05/06 10:35)

なんか夢○が悪いなんてことを言われてるので、黙認しきれず、記入しました。
昨年12月に熱海で行われたG−L合宿の最終時、脇○氏から発せられた大号令。
『mixiでリスペクトフェブラリーを宣伝しまくれ!!mixiを占拠するくらいやれ』
この号令を聞いて最も悪質なスパム行為を行っていたのは、
北海道赤○RDライン、高松の森○SDグループ。その中でも群を抜いていたのが、
大阪の○川EDとそのグループ。○川EDに至っては複数アカウント85個所持。
『MLM失敗者が成功者』というアカウント。まだ今も20件は残っている。
http://mixi.jp/search.pl?page=1&nickname=MLM%BC%BA%C7%D4%BC%D4%A4%AC%C0%AE%B8%F9%BC%D4&submit_hidden=main&type=main

例)こいつに至っては1週間に7件のスパムが着ました。
MLM失敗者・挫折者が 
続々と成功者に!! 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
http://url.ms/bM4

1月2月はひどかった。2月のリスペクトが終わり少し落ち着いたかと思えば、
3月になって行為はエスカレート。全てが○川EDグループだって言うのは事務局による調査済。その間に夢○メンバーと思われる方からのメッセージは皆無でしたが。
どのスパムを調べてもらっても概ね森○SDグループの名前が帰ってきましたし。
全て証拠が挙がってるんです。
 
膿が出て行った?とんでもない。膿が残されてるんですよ。
残っているのが膿の元凶と、脇○氏の愛人たち、そしてハーバーからメラルー○を
食い物にしてきた旧グローバルメンバー共ばかりです。
no.83 記入なし (08/05/06 13:10)

夢丸タウン!?
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/venture/1209702501/1-100
no.84 記入なし (08/05/06 21:04)

グーグル検索で
http://yumemarutown.com/sns/
夢丸タウンで結局勧誘!?
no.85 記入なし (08/05/06 21:51)

真実は!必ず暴かれる!落したと思うけど。。。。情けない奴ら!
自分一人の力でダイヤ、エメラルド、サファイヤに上がっていないだろう!
落とし込んだ奴らは!
必ず!必ず!自分自身にはね返る!成功者は、絶対にそんな汚い事しないし!
人を裏切らない!情けない人たちだ!その下について居る人たちは、早く気がついて欲しい!人の悪口は、必ず自分に返ってくる!<<振り子の原理>>良い事したら
良い事がその人から帰って来ない事も有るけれどほかの人から帰って来る!
本当に情けない!
no.86 記入なし (08/05/06 23:18)

色々と憶測が流れてるようですが、これが真相です。心して読まれて下さい。 
情報元はG○LDと、トップリーダーの方々と、W氏の被害者の方々です。 
これ以上、信憑性のあるソースは、あり得無いと思います。 

まず、今年4月14日 東京ニューオータニで行われた、G○LDトップリーダー会議(プレジデントミーティング)の席上で、 
W氏についての発表が 初めてありました。 
公的に表面化したのは、この時が最初です。 

W氏には、5つの罪状について、調査中の為、サスペンド(コミッション停止・DBとしての活動を一切禁止) 
の状態である、という内容でした。 
5つの内、もっとも重い罪状は、パワハラ&セクハラ。つまり、女性メンバーに対する「レイプ」です。 
かなりの件数の被害の訴えが会社にあったようです。 

(尚、数多くの全国の愛人関係にある人達の事は、一部のトップの人達の間では、既に前々から承知の事実でしたし、 
特に問題にもしてませんでした。N・Oさん、A・Mさん、Y・Sさん、H・Hさん、M・Hさん、 
Y・Mさん、N・Eさん、M・Nさん、K・Nさん……まだまだいます。) 

2年半前からGRで使用していたDVDは、3月18日の時点で会社から正式にNGが出ました。 
不実の告知等で、特商法に触れる箇所が数点認められた為です。 
また、数々の販促品や宣伝用HPは、G○LDによって認可されていないものだ、という事も、この時判明しました。 

清○社長の時代は、これらについて黙認されていましたが、ジョ○ジ氏が正式に就任され、ジェリ○オーナーを交え、 
徹底的にニューRシ○テムを検証した結果、上記の理由でNGとなりました。 

検証するキッカケとなったのは、去年秋から鰻登りとなっている過去に例を見ない返○率の上昇です。 
「W氏は一体、何をやってるんだ!?何でこんなに○品が起こるんだ!?」という疑惑からでした。 
尚、W氏は、G○LDだけでなく、ハ○バ、メラル○カ、全て、会社側から強制解約されています。
no.87 記入なし (08/05/07 01:06)

さて、会社から発表があった、14日の時点で、GRは2つの動き(グループ)に大きく割れました。 

一つは、メンバーに真実を伝え、自分達でやって行こうという、 I2DDを中心としたグループ。 

そしてもう一つは、それらの事実を徹底的に隠し、どこまでもW氏を庇い、現状を維持しようとする、 
旧GR中心のメンバー達のグループです。 
後者のグループは、事実を隠す為「I2DDグループと夢○グループが、W氏を裏切った!」 
と言うストーリーを作り上げ、メンバーに流しました。 

I2DDは、14日の発表があった事実を知った日、悲しみに暮れ、泣いていたそうです。 
皮肉な事に、W氏の被害者の女性の多くは、彼の側近だった、I2DDグループからでした。 

また、会社から、正式に「NG」が出ているにも関わらず、尚、その事実を否定し続け、DVDや販促品をプロモート、 
販売し続けるGRに対しても、憤りや強い不信感を感じたようです。 
これらの事実に激怒した、I2DD、関西のドンMDDは、GR脱退を決断されたようです。 

上から順に、殆ど読ませていただきましたが、W氏に関する内容の多くは、残念ながら、殆ど事実です。 
会社は、特別な理由無しに、軽度の特商法違反や、DVDの件、mixiの件 程度の事で、 
DB資格剥奪なんて究極な処分は決してしません。 
その事実が、全てを物語っていると思うのですが。。。 

会社から、事実を聞かされても、今尚信じようとはしない、或いは隠し続け、ごまかし続けているRD以上の方々もいるようです。 
と言いますか、現GRのリーダー達は、皆そうなのかも知れません。 
I2DDグループ、そしてGRとは関係の無い、K・DDグループの人以外は、本当の事は言ってくれないでしょう。 

規模は小さいながらも、W氏と似たような事をしている、 
女好きで有名な K・RDは、W氏の件は、明日は我が身なので、庇うのももっともなのでしょうが・
no.88 記入なし (08/05/07 01:13)

夢丸タウンはGNの巣なので気を付けて!!!
no.89 記入なし (08/05/07 01:59)

私も今入ろうとしています。何にも分からないのできっと恐ろしい事になるのでしょう。W氏は問題があると書いていますがどんなことか教えてください。
no.90 なし (08/05/07 02:17)

情けない奴ら!かわいそう!
no.91 一言 (08/05/07 02:23)

90さん
ここの情報は殆んど本当ですよ!
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/venture/1208673232/
no.92 記入なし (08/05/07 02:32)

大阪の山○RD GR退会
no.93 記入なし (08/05/07 03:23)

夢○S氏も、W氏と一緒。 
ダウン抱きまくり。
no.94 記入なし (08/05/07 03:26)

これを見て夢○グループ要の桃〇、田〇、小〇、西〇4人のS氏の愛人達は怒り爆発かな? 

S氏も所詮はW氏の真似事しか思い付かない程度なんですよね。 
夢○タウンだって、利用規約はmi〇iとほぼ同じだし、サービス内容もmi〇i+モ〇ゲーのパクリ。
no.95 記入なし (08/05/07 03:28)

I氏は面談で650万給料を取っている。あなたも頑張れば金持ちになれる。話を聞いていると馬鹿馬鹿しいので後日、断りました。夢物語はありませんね。分からないけどあの錠剤を飲むと始めは非常に体が熱くなり楽になりいい品物だと思い。やはり私の場合、脇に大きなボール見たいなしこりが出来、連休はずーと寝ていました。5月7日病院に行きます。私には合わなかった。そんな方いますか?
no.96 なし (08/05/07 08:31)

仮に坂○氏が誰を抱こうと独身なんだからいいじゃん。脇○氏は元赤○ラインにいた、今の嫁さんがいるけど。
90番さん、悪いことは言わないからMLMはやめたほうが利口だよ。
no.97 記入なし (08/05/07 09:32)

no91,no92,no97さん情報ありがとう御座いました。やりません助かりました。パートで頑張ります。
no.98 90 (08/05/07 15:06)

W氏は女にだらしがない。と書いてありましたが女の人もすきが大いにあり、一人でいかないで頼まれたら2,3人で行くべきです。私事はお断りとはっきりと断るべきです。当たり前です。女の人が一人でノコノコと水等持って・・・先を読みなさい。馬鹿丸出し。
初めが肝心です。
no.99 なし (08/05/07 18:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自分がこれまでに受けた「一番嫌だなぁ〜」と思うこ..]
次 [核保有国は矛盾しているぞ!]

  一覧
「グローバルレボリューション」と似ているトピック
「グローバルレボリューション」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧