一覧
就職 タクシー運転手って、そんなきついの?
中年というより中高年の部類に入るんですが、もう、窓際にた得なくなりました。自分の働きが見え世の役に立っている実感を持ちたい。タクシー会社だけは、中高年に慣用。逆に言うと、若者が寄り付かない?
現役または過去タクシー運転手だったという方、方向音痴名私にも勤まるものですか?薄給は覚悟しています。
投稿者 : 仕事辞めてー 日時 : 07/10/18 18:57

Infomation 239 件中 200 から 239 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タクシー運転手って知り合いを乗せる可能性が高いし、写真入りのネームをデカク客に見せるようにフロントに置いてるよね。意味あるの?
no.200 記入なし (14/10/31 01:11)

>no.200

失礼な運転手がいたら、名指しでタクシー会社に連絡できるようにでしょう?

で、会社はその運転手をクビにする。

名前がないと、そいつをクビにできず「○○タクシーは態度が悪い」と評判が立てば
タクシー会社が潰れてしまう。
no.201 記入なし (14/10/31 01:35)

 タクシー会社なんぞ、潰れて頂いて大歓迎。  派遣会社と変わらんピンはね屋じゃない

の。 要らないでしょ・。  個人タクシーを増やして、活性化したほうが業界のためにな

るんじゃなかろうか・?。
no.202 記入なし (14/10/31 13:52)

どうかな?
個人タクシーだと、自主的に「規制緩和」して、40キロ制限を無制限にするかもしれない
no.203 記入なし (14/10/31 23:19)

タクシー運転手に応募したいけど脳梗塞したことあると、健康診断で不採用だろな。
no.204 記入なし (14/11/07 00:08)

給与は歩合制
no.205 記入なし (14/11/07 00:19)

俺も、都内でタクシー運転手をしてました。給料安いし、割りに合わないからです。あとは、お姉ちゃんとかがイチャモンつけて、ただ乗りか値段引かせようとすんの。昔乗っけたお姉ちゃんが、テレビ番組のランチの特集に出ていて、これで1、500円は安いですねー!なんて抜かしてたけど、その姉ちゃんは以前タクシーに乗せた事があって、会社のマニュアル通りにやったらイチャモンつけて300円値切って喜んでいた奴で。 たまたまそれをテレビで見てたら、ブチギレてタクシー会社を辞めてやった。こっちは、嫁と子供食わせるのに必死なのに。今は、トラックの運転手やってますよー。 
no.206 よっしぃ (14/11/13 01:00)

今も10年で個人タクシーの運ちゃんになれるの?
no.207 記入なし (14/11/13 08:17)

まったくはじめてだし、説明会を聞きに行ってから考えたほうがいいかなあ。
no.208 記入なし (14/11/14 00:45)

年末年始は強盗に襲われるから嫌だよ宅運は
no.209 記入なし (14/11/14 16:19)

脳梗塞ばれないかな?
no.210 記入なし (14/11/15 01:12)

>脳梗塞ばれないかな?

普通の健康診断は頭の中を見ないからね。
「普通の健康診断書」を提出すれば?
no.211 記入なし (14/11/15 19:48)

説明会に来る人がいたよ、びっくりしたので書類もろくにコピーできていなかった。
no.212 記入なし (14/11/16 01:37)

タクシーって人が足りないんじゃないんだな、だったら募集するな。いつもうちの前に
煙草の吸殻を捨てていくな。夜中のドアを閉める音、話声がウルせえよ。
no.213 記入なし (14/11/17 01:20)

求人みてTELしてみたら同乗して運転がお客を乗せるのにどうか、面接して人となりをみるらしいが、タクシーの運転手って結構難しいんだなあ。
no.214 記入なし (14/11/26 01:22)

入社して保険を使うと6か月は自己負担。持病がある人は無理だって。
no.215 記入なし (14/11/29 01:21)

保証人が必要ですか
no.216 記入なし (14/12/19 00:56)

タクシー運転手に転職して成功した人がいます。
自信があるなら一考ですね。
no.217 記入なし (15/01/05 17:17)

2種免許受付3月までできないといわれた。どうしようもないわ。
no.218 記入なし (15/01/08 01:25)

田舎の駅で客待ってるタクシーは暇そうだけど食っていけるのだろうか?
no.219 記入なし (15/04/04 19:18)

若い頃タクシー運転手していた人が
「仕事が終わると地面が揺れているようでした」
と書いていました。やはりたいへんなのでしょう。
no.220 記入なし (15/04/06 20:52)

接客は重要視をしているところは、新人のうちに叩き込むところが増えてるのかと。その代り、古株さんたちは、昔はそう言った感じでもないらしく、直すのが大変そうですね。

体力的は8時間労働で慣れてる方がやろうとすると、きついかもしれないです。
まして、他県から他の区域へ通うと土地勘ない中走ることになるのである意味緊張などでストレスも結構たまります。
二種免の教習所のお金負担も出す代わり最低2年勤務が条件のところも多いですしね。

お勧めはあまりしません。
まぁ、慣れてきてどういうところが稼げるとか判断つくようになれば 面白いのかもしれませんが。
no.221 記入なし (16/06/26 17:13)

タクシーだけはやめとけ 経験者より まだアルバイトのほうがいい
no.222 記入なし (17/04/30 05:31)

タクシーの運転手なんて仕事としては最低のランクだよね
他の仕事と比べて得るものが無いし、何の成長もできない、馬鹿でもできる仕事
能力が限りなく低い人間しか働いてないっての現実
仕事に生きがいや情熱がない、無駄な人生を過ごしたい、自分が無能だと悟ってる人には
おすすめじゃないかな^^
no.223 記入なし (17/08/15 18:29)

タクシー経験無しで個人タクシーの運転手になりたい。車だけは用意してある。プジョー407。
no.224 記入なし (17/08/15 18:32)

給料は歩合制かしら
no.225 婆朱雀 (17/08/16 11:19)

拘束時間が長くて割りに合わない。
社会的地位も低い。
若者が目指す仕事ではないよ。
no.226 記入なし (17/08/16 18:39)

酔っ払いが乗ると最悪だぞー
no.227 記入なし (17/08/16 18:41)

稼いでる人はいるけどほとんどは稼げてない、でも楽っちゃ楽かな
no.228 記入なし (17/08/16 23:21)

タクシードライバーはきついと言われてますが 
寒くない ・暑くない・雨でも濡れないだけでも
羨ましい。
no.229 食品ドライバー (18/04/03 16:32)

甘くないよ
車内にゲロ吐かれたり犯罪に巻き込まれたり危険だよ
no.230 記入なし (18/04/04 00:26)

同じ運転仕事でもトラックやバスと違って、自分の裁量で収入が変わってくる。
辛いっちゃ辛いだろうし、楽と言えば楽。
no.231 quickeggy (18/04/04 00:35)

喫煙者の吐いた息は吸いたくないですね。
no.232 記入なし (18/04/04 11:20)

経験が無くても個人タクシーの運転手になれれば良いのに
no.233 記入なし (18/04/04 12:00)

色んな仕事を転々として、行きついた先がタクシーの運転手というのは、結構よく聞く話でもある
理由までは知らないけれど
no.234 記入なし (18/04/04 12:16)

  最後の砦、タクシードライバー
no.235 記入なし (18/04/04 17:45)

タクシーやるならバイトしたほうがましかな。
最悪な仕事だよ。
no.236 記入なし (19/02/28 18:06)

そういえば
パチマガ攻略軍団で活躍したBOSSが副業でタクシードライバーを行っているね
no.237 記入なし (19/02/28 18:46)

寒くない、暑くない、いつでも休める
労働時間は法で管理されて
なにがきついのかわからない
ただ、接客にたいしては大変か
no.238 夜間ドライバー (19/03/01 18:49)

24時間はきついよ。
no.239 記入なし (19/03/01 18:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
239 件中 200 から 239 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [仕事が決まってない時の憂鬱さ]
次 [成人年齢を16歳に引き下げ 反対・賛成]

  一覧
「タクシー運転手って、そんなきついの?」と似ているトピック
「タクシー運転手って、そんなきついの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧