一覧
雑談 平凡な人生に小さな幸福を見出そう
平凡な人生に小さな幸福を見出しませんか?
投稿者 : 40代会社員 日時 : 07/10/27 23:32

Infomation 212 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱ退職
あの出勤最終日のなんとすがすがしいことか・・。
no.2 記入なし (07/10/27 23:33)

退社の帰りが毎日すがすがしいw開放感だな。
no.3 40代おやじ (07/10/27 23:36)

アーユーハッピー?

矢沢永吉の本です。ロックが好きな私はこの本を立ち読みしたとき食い入ってしまいました。
特に永ちゃんが好きなわけではありません。むしろこの本を読んでいたとき「ばかっぽい」とすら思ったくらいです。でも馬鹿だけどかっこいいと思いました。
そして彼をスターにした二人の奥さん。すみ子さんとマリアさん。
とくに、永ちゃんの本の中に出てくる新しい奥さんのマリアさん。
彼女は多額の借金を背負わされるはめになった永ちゃんにこう言います。
「あなたすごいわ。あの事件が起きてから、何一つ生活が変わっていないのよ」
物はなくても心は錦なんです。
永ちゃんは、お金がなくても自分が死んだら家族は泣きながらお墓を建ててくれる。その思いだけで幸せだと思えるようになっていました。この本に出てくるマリアさんは私のお手本です。言葉一つで男を金に替える女性です。
大きな愛と広い心でドンと構えています。ときどき行き詰まったとき読んで勇気をもらっています。
no.4 記入なし (07/10/28 01:10)

ツキを呼び込む簡単な方法?http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.5 記入なし (07/10/28 09:08)

最近は平凡な人生すら送れない人が増加中な件について
no.6 記入なし (07/10/28 15:08)

手持ちの1円玉できっちり支払いができたとき嬉しい。
no.7 記入なし (07/10/28 16:17)

夜、星を観るのは嫌いですか?
no.8 記入なし (07/10/28 19:38)

小さな幸せすら見つからず現在と将来を考えると悲観的になりただ途方に暮れる毎日。
no.9 記入なし (07/10/28 19:42)

>平凡な人生に小さな幸福を ・・ 退職を余儀なくされた時点で”平凡”ぢゃねーさ(--;
no.10 50歳 (07/10/28 19:47)

最近は、平凡になりつつあるぞ・・・
      
no.11 下っ端公務員 (07/10/28 19:50)

やっぱ自殺。平凡な人生に最大な幸福だ。


男女4人が乗用車で練炭自殺か…栃木・佐野の林道
10月28日20時2分配信 読売新聞


 28日午前8時15分ごろ、栃木県佐野市飛駒町の老越路峠の林道脇に止まっていた乗用車内で、男女4人がぐったりしているのを通行人が見つけた。

 佐野署員が調べたところ、既に4人は死亡していた。車内に練炭を燃やした七輪3個があったことなどから、同署は集団自殺とみて調べている。

 調べによると、死亡していたのは、同県足利市の男性(20)、東京都葛飾区の男性(38)、群馬県佐波郡の女性(30)、東京都台東区の男性(22)。いずれも死後約1週間とみられる。

 遺書は見つかっていないが、女性は自殺サイトを見ていたと家族が話しており、4人は携帯電話などで連絡を取り合っていたという。同署では、4人は自殺サイトで知り合った可能性が高いとみている。
no.12 記入なし (07/10/28 21:01)

ささやかな幸せを 
少しずつ積み重ねていこう 
二人の間に明かりが灯る
no.13 記入なし (07/10/28 22:06)

休みの前の夜は明け方までネット

休日は自分の部屋の掃除と布団干しかな
no.14 記入なし (07/10/28 22:18)

隣の家から歓声が聞こえてきた。本当に嬉しそうだ。今頃幸せの余韻に浸っているのだろうね。明日からも毎晩歓声やら怒声が聞こえてくるんだろうね。
no.15 記入なし (07/10/28 22:22)

葉っぱ隊の歌のように生きていけたらいいな・・・
no.16 みみずく (07/10/28 22:44)

丘の上の一軒家に住む少年が 
毎日夕方になると東にある遠くの丘の上が金色に光るのを見て 
あそこに黄金の家があって大金持ちが住んでいるのだろうなと妄想する。 
ある日少年はその丘まで行ってみると、そこにあるのはごく普通の家であった。 
夕陽を反射して窓が金色に光っていただけなのであった。 
その家の少女は、毎朝西にある遠くの丘の上が金色に光るのを見て 
あそこに黄金の家があって大金持ちが住んでいるのだろうなと妄想していたのであった。 

という話。
no.17 記入なし (07/10/28 22:53)

>17さん

キレイな話しだねぇ!
夕日や朝日って自然の風景にもビルとかの建物に反射しても平等にきれいだよね(^−^)
少年と少女はお互いの家がお金持ちじゃないとわかっても
友達になれたりするのかなぁ。そうだといいな。

・・・って、私、この話の趣旨を間違えているような気がする。多分“隣の芝は青い”的な意味なんだろうね(汗)
no.18 みみずく (07/10/28 23:24)

>人生に小さな幸福を ・・ とりあえず今朝もご飯にありついたこと^^
no.19 50歳 (07/10/29 06:51)

貧乏人は貧乏人の幸せ 
金持ちは金持ちの幸せ 
それぞれ、見付ければいいのさ
no.20 記入なし (07/10/29 20:57)

金はいくらあっても困らないが貧乏も度を越えると一生何とか生活費を稼ぐ
事だけに追われる人生になる。独身者は自分だけだからまだいいが既婚者は嫁や子供の人生までも狂わせる。
no.21 記入なし (07/10/29 21:01)

僕は、細木数子は割とまともなことを言っていると思うな
no.22 記入なし (07/10/29 21:01)

「モンキッキー」と「ハッピーハッピー」への改名がまとも?
       
no.23 下っ端公務員 (07/10/29 21:09)

そもそもこの世は修行のためにあるのではない 
人間の人生は修行のためにあるのでもない 
ただ漠然と生きてる、生かされているだけだからな 
修行だとか言ってるのは人間に悪いことをさせないための 
方便にすぎない 
動物を見れば一目瞭然、ただ生きているだけだ 
人間もそれと同様、ただ生きればよい
no.24 記入なし (07/10/29 21:09)

>22
アクが強すぎるが 
言ってる事は古き良き日本の伝統だったり・・・
no.25 記入なし (07/10/29 21:18)

動物は本能だけで生きれる。人間もよけいな感情、知能など持たず本能だけなら
よかったのに。そしたら何も現在抱えている社会の問題などはなかったはず。
知能があろうとなかろうと滅びる時はいつかやってくる。栄枯盛衰。
だが人類は知能があるくせにわざわざ滅びる時期を早める事ばかりする愚かな生き物。
しかも他の生物まで巻き添えにする悪の根源である。もしかして人類が悪魔なのでは。
no.26 記入なし (07/10/29 21:20)

窮屈に考えずに人生楽しむことを目標に生きればいい。 
楽しめない状況だったらならタフさを養うしかない。 
けっきょくは最後、泥臭い根性やGUTSしかないんだから。 
つまり想念の強さを身に付けること。
no.27 記入なし (07/10/29 21:24)

なるほど。
no.28 記入なし (07/10/29 21:39)

GUTS・・・・・・「ウルトラマンティガ」に登場する防衛組織。
no.29 記入オレンジ (07/10/29 21:42)

PSPのゲームでホームスターポータブルってのがあります 
携帯型プラネタリウムですね 
これは専用スレでも結構眠れると評判ですよ 
私も愛用してます 

私の場合見ながら宇宙に想いをはせて、全宇宙から自分を考えると 
存在自体がちっぽけに感じます 
悩みもです 
音楽とナレーションも眠気を誘うもので、試してみては如何でしょうか? 

自分自身をリラックスさせる事が大事なように思います
no.30 記入なし (07/10/29 21:47)

人間はどんなことでも乗りこえていける。 
親の死、恋人の死 
どんな悲しみでも本人次第で乗りこえることができるはずだ。 
「乗り切る」なんて美化した言い方でしか過ぎない。 
ただ時間が過ぎるだけ。 

でも馬鹿な人類は時間の経過によって 
どんなに辛かったことも忘れてしまう。
no.31 記入なし (07/10/29 22:03)

最近、人間関係が上手くいってないから孤独
no.32 記入なし (07/10/30 22:04)

今日死ぬとしたら、 
君の意思は何を遺すだろうか。 
募った思いを白紙にぶつけるだろうか。愛する誰かに話すだろうか。 
時間は幻想ならば、ヒトは質の既定された蝋燭の火ではないのか。 
(今日は死ぬのに良い日) 
私たちの最終地点は死であるなら、君はそう実感した日はあるだろうか。
no.33 記入なし (07/10/30 22:14)

平凡な時間に気づいた。今こそが幸せなのだろう。
no.34 記入なし (07/10/31 23:04)

平凡すら程遠い俺。ささやかな幸せすら感じられず息苦しい毎日。
外に出ても家にいても様々な苦難が次々と襲い掛かってくる。
まるで苦行を積んでるかのような人生だ。
no.35 記入なし (07/10/31 23:11)

前向き思考に切り替えると良いらしい。実践できればであるが、、。
no.36 50歳 (07/10/31 23:13)

う〜む しあわせ 
no.37 記入なし (07/10/31 23:22)

後ろ向き思考なんだよなぁ、、毎日楽しく行きよう!。と思うようにしたいが性格は直るかなあ?
no.38 50歳 (07/11/01 06:43)

やっぱ鈍感力なのかと思う。
知識が付いて敏感になりすぎた。
知らぬが仏…
no.39 記入なし (07/11/01 13:27)

なんでぼくにだけ不幸が次々降りかかってくるのだろう、と思うと、何が小さな幸せかも分からなくなる。

辛いなあ。
no.40 記入なし (07/11/01 13:40)

幸せだと感じる事の出来るものを沢山身の回りに置いておく努力 
目に見えるものでも 
目に見えないものでも
no.41 記入なし (07/11/01 19:31)

鈍感力かあ、、本を読んでみようかな、薬になるかもしれんし。
no.42 50歳 (07/11/01 19:35)

希望だよ  
希望を失ったら死んだも同然
no.43 記入なし (07/11/01 19:39)

自己満足してれば、他への嫉妬も抑えられる 
結果として、友達や他人の幸せや喜びに共感できるようになる 

学生時代は、競争心が強く、常に上を目指していた 
その頃の俺はライバルでもあった友人に負けると腹が立った 
相手の勝利を心から祝してあげることが、 
できてなかったんだ 

でも、今は、友人や知り合いの幸せを心から祝福できる 
そんな今の自分が心地いい 
と思えるんだ^^
no.44 記入なし (07/11/01 19:41)

一日三食何食べようか考えているとき、幸福感じるときある
no.45 記入なし (07/11/01 19:59)

食欲があるうちはまだ幸せな証拠。深刻に悩むと食欲がなくなる。
no.46 記入なし (07/11/01 20:20)

ボカァ〜君といるときがいちばん幸せなんだな〜
no.47 記入なし (07/11/01 21:43)

生きる上で一番大切なのは「感謝の気持ちを忘れない」という事 

また俺自身が忘れそうになってるので 
思い出す意味もこめてここに書いておく
no.48 記入なし (07/11/01 23:30)

わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。 
友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。 
わたしの命じることを行うならば、あなたがたはわたしの友である。 
互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。 
(ヨハネ15:12-14,17)
no.49 記入なし (07/11/01 23:33)

私が愛してもあなたがたは愛してくれない。
no.50 記入なし (07/11/01 23:36)

イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。 
あなたがたがわたしを知っているなら、わたしの父をも知ることになる。今から、あなたがたは父を知る。いや、既に父を見ている。」 
(ヨハネ14:6-7)
no.51 記入なし (07/11/01 23:36)

この世は単なる悲劇、考えるだけ無駄。 
宗教も哲学も、どうしたらそんな次元から抜け出すことが可能か説いた方法論でしかない。 
球体の内部を這っている無数の蟻のようなもの。 
ただ一点だけ出口があるのかもしれない。 
だけど扇風機の羽のように超高速の起動を何十億回も回り球体は撹拌され、しかも我々の寿命ときたら僅かその内の百程度がせいぜいだから、死の帳が降りれば記憶は消され、意識は遮断され、なかなかその一点の出口に気づかないのだと思う。 
私には、魂の成長とか、道徳論とか、もっともらしい嘘にしか聞こえないし、ひょんなことから出口は意外に見つかるものなのかもしれない。 
ただ、一度存在した、のは確かだから、死んでも無になるということはないのだと思う。
no.52 記入なし (07/11/01 23:53)

生きることに意味なんてないよ。 
だから、楽しく生きたもの勝ち。 
分かっててもなかなか実践できないから辛いんだけど。 

生き方なんて自分で決められるんだから 
よほど辛ければ生死も、住む世界も 
自分で決めちゃえばいいよ。 
すべての決定権は自分にあるんだから。
no.53 記入なし (07/11/01 23:56)

(-.-)y-~~~
no.54 らいむらいと (07/11/02 00:09)

明日・あさってと休みだ(^O^)
no.55 記入なし (07/11/02 18:42)

らいむらいと!
no.56 トーイックさん (07/11/02 19:10)

平凡以下の人生で不幸です。
no.57 オイラ (07/11/02 19:13)

東京にむかう新幹線の床に座っている。
隣では若いカップルが赤ちゃんを寝かしつけている。
no.58 記入なし (07/11/02 21:20)

無事にマンションに到着。
布団に寝転がっています。
no.59 記入なし (07/11/03 02:00)

>59   そんな時間までどこに行ってたんだ?
no.60 記入なし (07/11/03 03:03)

休日の朝に食事ができた。プチしあわせ^^
no.61 50歳 (07/11/03 07:24)

近所の喫茶店でモーニングでも食べてこよう。
no.62 記入なし (07/11/03 11:00)

退職日がほしい、今すぐに
no.63 記入なし (07/11/03 11:01)

金はないけど何となく幸せ。
no.64 ヒマなようで忙しいおっさん (07/11/03 11:40)

転職が成功したのか・・
no.65 50歳 (07/11/03 12:37)

確かに彼と同じ臭いを感じるw
no.66 40代おやじ (07/11/03 13:51)

だって給料日前なんだもーん♪
no.67 ヒマなようで忙しいおっさん (07/11/03 14:39)

昨日、株式中間配当支払い通知が2通来た〜
合わせっても5千円ほどだけど無職には貴重
後3通程+株主優待 早く〜 
no.68 記入なし (07/11/03 14:57)

おっさんを羨ましく感じるのは どうやら わしだけではないようだ
no.69 豊田中年期間工 (07/11/03 14:59)

な・・・何故だ? −−;)
no.70 ヒマなようで忙しいおっさん (07/11/03 15:01)

幸せだから!さぁ わしは焼酎でも呑むとするか!
no.71 豊田中年期間工 (07/11/03 15:10)

何となく という曖昧な範疇での幸せなのに^^;)
no.72 ヒマなようで忙しいおっさん (07/11/03 15:33)

スーパーカーには一生乗れないけども、軽自動車でのそのそと鼻歌歌いながら近所のスーパーへ出かける日々がなんとなく心地よいです。
no.73 光源爺 (07/11/03 22:01)

日曜日…

明日から仕事。
no.74 記入なし (07/11/04 22:04)

そうか、あす、仕事あることがシアワセなのか。
no.75 50歳 (07/11/04 22:27)

生きてて幸せ と
no.76 記入なし (07/11/04 23:58)

朝ご飯たべたし食前食後にゆっくりコーヒーもいただいた。

慌ただしく時間と締め切りや難題に追い込まれていたあの頃は遠い昔のよう。収入の多さだけが人生じゃないよ。
no.77 50歳 (07/11/05 07:03)

職場で好意持ってる女性に会える事!
まさに小さな幸福よ。
no.78 ハイエース (07/11/05 20:18)

いいねえ^^
no.79 50歳 (07/11/05 20:47)

金はそんなに稼げてない。仕事も忙しい。 
でもいい人達とたくさん出会って、周りにいてくれて、お陰でいい人生送れている。
no.80 記入なし (07/11/06 22:24)

>80  それが一番の幸せだよ。
no.81 記入なし (07/11/06 22:27)

小さな幸せはこの掲示板で書き込みするくらいかな?
no.82 石川 (07/11/07 12:45)

50円拾った(´・ω・`)
no.83 記入なし (07/11/07 12:47)

何事にも執着しないことじゃね? 
生活していくための最低限の物さえ存在すれば(現世ではね) 
あとは自分が自分であるために必要な物はほとんどないよ。 

何も考えないのと紙一重かもしれない。 
今、目の前にあることをただ一所懸命にこなすだけ。 
過去は数えない、未来を頼らない。 

「癒し」という概念そのものもなくなるかも。 
迷いや葛藤が存在しなくなるから。
no.84 記入なし (07/11/07 23:04)

毎日の酒がおいしく飲めればそれで充分幸せだよ。
no.85 記入なし (07/11/08 18:21)

安酒でちょっぴり晩酌してから夕飯喰えたんでプチしあわせなんじゃない?
no.86 50歳 (07/11/08 18:56)

事務に2人お姉さんがいるが1人はもともと独身、もう1人は近じか離婚するそうだ!
独身女性が増える。
no.87 ハイエース (07/11/08 19:53)

おねいさん増えるの歓迎
no.88 50歳 (07/11/08 20:03)

仕事を終えて、酒を飲む!これ以上の幸せがあるのかね?と云う事でワシは幸せ者
no.89 豊田中年期間工 (07/11/08 20:15)

鯖缶も良いけど、魚肉ソーセージのスライスに胡椒・マヨネーズも旨いよ、ぷちシアワセになれる。
no.90 50歳 (07/11/08 20:19)

お釈迦様も仰ったろう。人生は苦なのだ。 
苦を楽にするためには感じ方や考え方を切り替える他ない。 
その意識付けの仕方が難しいのだが。 
仕事の内容と同じで、ただの石ころを見て楽しい、楽しい、楽しい、と念じるのでは楽しくないぞ。 
石ころの意味について考え始めた時、そこからが楽しいの入口だ
no.91 記入なし (07/11/10 19:47)

「なんかつまらないなぁ」 

そう感じていられる状態こそが、究極の幸せかつ贅沢。
no.92 by,そんな事を考える余裕すら無くなった者より。 (07/11/10 19:56)

幸せとは、比較に他ならない。
no.93 記入なし (07/11/10 20:03)

『ありきたりな人生』 
ありきたりな人生 
大学に進学して 
サラリーマンになり 
結婚して 
子供は二人で 
子供が一人前になり 
定年退職し 
静かに隠居し 
安らかに眠る
no.94 (07/11/10 23:49)

朝のひととき、ゆっくりと、心穏やかにコーヒーをいただく。これがプチしあわせかなぁ。
no.95 50歳 (07/11/11 07:05)

魚肉ソーセージをスライス…。調理器具がないのでかぶりつくスタイルになりそうだ。酒と肴の事を考えている時は少し幸せ!
no.96 豊田中年期間工 (07/11/11 08:14)

休日の朝ご飯。内容はつましいものだが美味しくいただきました。これもプチしあわせかなぁ。
no.97 50歳 (07/11/11 08:21)

平凡な休日。贅沢な時間の使い方。それなりに満足。
no.98 記入なし (07/11/11 12:31)

休みの日に昼寝をする。目が醒めたときにちょっぴり幸福感が…。
no.99 記入なし (07/11/11 12:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
212 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさんは何か資格もってますか?]
次 [仮面ライダーオーズ観ている人]

  一覧
「平凡な人生に小さな幸福を見出そう」と似ているトピック
「平凡な人生に小さな幸福を見出そう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧