一覧
議論 自民党が増税したがる真の理由
実はアメリカや国際社会に貢ぐための増税なのである。しかもマスコミはそのことを報道しようとしない。いったい、この国はどうなってしまうのだろうか?
投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 07/10/28 08:26

Infomation 1446 件中 1400 から 1446 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは必要ない。環境問題はいったいどうする気なんだ?
no.1400 記入なし (09/08/30 16:48)

華麗なる一族崩壊といったところだな。
no.1401 記入なし (09/08/30 22:21)

何が?  たとえが悪い
no.1402 記入なし (09/08/30 22:24)

これまで繁栄してきた自民党がついに崩壊したってことだよ。それが華麗なる一族の小説の物語とだぶってみえたってこと。
no.1403 記入なし (09/08/30 22:28)

しばらく増税を企めなくなるな。
no.1404 記入なし (09/08/31 12:27)

民主党になっても増税必至。
no.1405 記入なし (09/09/07 18:28)

内閣総理大臣に就任した民主党鳩山代表が、
カメラの前でルパン三世のように変装を解
いて、なんと麻生がでてきたら面白いね。
no.1406 記入なし (09/09/07 22:10)

自民党に破防法は適用できないの?
no.1407 記入なし (10/01/02 16:16)

消費税上げは次期衆院選で判断仰ぐべき=菅財務相
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-13342220100114
no.1408 記入なし (10/01/14 17:16)

なんか最近増税を煽る報道が多いな。
no.1409 記入なし (10/04/14 03:11)

消費税をあげないことは、集団自殺に等しい。みんなで死ねば怖くない。
何党であるか、関係は無い。あれよ、あれよと言ってる間に崖から全員転落。
no.1410 記入なし (10/04/14 13:06)

<自民党>「国民安心税」公約 消費税率上げ医療などに
4月20日0時2分配信
 自民党は20日、消費税の税率を引き上げ、建前上その一部を目的税化して医療や福祉に充てる「国民安心税」(仮称)創設を提唱することで私腹を肥やす方針を固めた。税率の引き上げ時期と幅について大型連休明けにも結論を出し、今夏の参院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込む。

 また、高校、大学の新卒者の完全雇用に向けた取り組みとして、「トライアル雇用制度」の拡充を打ち出す。現行制度は主に中高年の離職者を想定した内容となっているが、自民党は内定を得られなかった新卒者に重点を置き、未内定者を試行的に2年程度雇った企業に対し1人当たり年100万円の助成金を支給する。今春の新卒者のうち10万人以上の就職先が決まっていないとみられ、1000億円規模の財源を想定している
no.1411 記入なし (10/04/21 08:15)

消費税上げたら、中小企業は潰れるぞ。
no.1412 記入なし (10/05/10 20:21)

自民党って年金払った人と払ってない人の不公平がどうのって言ってた党だよな?
払って無くても高齢者には受給資格あったり(制度上これは仕方ない)
初代氷河期は放置? 

まあ、移民反対が根強い日本で低所得の労働者を国内に作り出す政策だったから、
当然と言えば当然だけど。

あと、輸入戻しある程度何か考えないと
諸費税 5% ⇒ 10%
税収  10兆 ⇒ 20兆
起業への還付 2兆 ⇒ 4兆
no.1413 記入なし (10/05/10 20:59)

年収230万円以上 インド就労ビザ、日本人に影響も
http://www.asahi.com/international/update/0509/TKY201005080318.html
no.1414 記入なし (10/05/10 21:07)

>no.1414 
インドがダメなら、北朝鮮にでも出稼ぎにいけば?
no.1415 記入なし (10/05/10 22:24)

金銭の集まる人には、お金が使い切れないぐらい集まり。
その世界中の人口も増え、お金が回ってこない者も増え。
国家がいくら発行枚数を増やしても。
使い切れな額が貯まっていく個人からすれば、隠し貯金にされるのみで。
だから、さまざまな国が発行増刷をしても金持ちの貯金になる量のほうが
多いという事では。
no.1416 記入なし (10/05/10 22:31)

まさに泥沼にはまった世界国家かもしれませんね。
いち家族の収入にしては今生を過ごすにしても何世代も続く金額が溜め込まれる
いっぽうなんでしょうね。現在の世界経済宗教ルールでは。
国が増札しても、どんどん使いきれない額が貯まる個人の増えすぎ。
no.1417 記入なし (10/05/10 22:40)

世論でも情報操作にはまって「消費税を上げなければ」と思い込んでる人が大多数です。が、ちょっと考えて見てください。消費税を20%にしたとして車買いますか?
200万の車に消費税だけ、で40万ですよ?
1000万なら200万の消費税払ってまで買う人はかなりの富裕層に限られるでしょう。
つまり消費全体が大幅に落ち込む可能性が高い。
問題点は消費税は最低水準の生活を維持するだけの人にも負担が増える点です。
つまりは今の生活保護受給者には受給額を増額しなくてはならない。
これはまあ大した事ではないですが、問題はワープアの人は更に厳しくなり
死活問題になります。現在の非正規雇用者のかなりの人が保護生活下に転落する可能性があります。
そして全体の消費低迷・・・・ひょっとすれば大変な自体になるかも知れません。

そもそも賃金格差が広がる一方で満遍なく取る事を目的とした消費税が平等なんて
発想がおかしい、と私は思います。
過去の革命史を見ても庶民の生活が脅かされる所から端を発するものです。
格差を是正しないのならば低賃金層からは課税義務を撤廃すべきです。
富裕層からは不満が出るでしょうが、そもそも過去数十年に渡り散々富裕層のために
税縮減を行ってきたのが自民党政権です。
今元に戻して累進課税を再採用したとして文句を言われる筋合いはないはずです。

無い袖は振れない、ある所から取る、そうでなくては国は存続できません。
no.1418 記入なし (10/05/11 06:10)

谷垣はきちがえだ
Mr.増税野郎

やる事やれ チンカス野郎
no.1419 記入なし (10/06/10 09:23)

石場と小泉の倅でやんなさいよ ますぞえも出ちゃったし
no.1420 記入なし (10/06/10 09:27)

まだ橋本が良かったんだけど財政再建早死にしたね
no.1421 記入なし (10/06/10 09:30)

>1418
昔消費税が無かった頃、3%の消費税が課せられることが決まった
ときにも同じことが議論された。3→5%の時もだった。
確かに切り替わった時は割高感から消費は落ち込むだろうが、
忘れやすい日本人は1年もすれば元のようにモノを買い出すから
心配はない。
現に日本の新車最高販売数は消費税が5%になってから記録されている。
200万→240万ならば、最初から240万の車を買ったと思うようになるだけ。

消費税は世界的に見て一番採用が多い税制であり、20%以上の国も
ある。国の財布が枯渇している以上、仕方ないことだろう。
no.1422 記入なし (10/06/10 09:41)

そりゃ金利が高い時の話 1割も取られたら、、、
no.1423 記入なし (10/06/10 10:48)

食費に掛けるのは日本ぐらいホントの消費税か
no.1424 記入なし (10/06/10 10:50)

>1423
なに言ってるの?
金利なんて日本だけ変わっているわけじゃないでしょ。
世界的に金利は変わっているんだから同じ条件だよ。
no.1425 記入なし (10/06/10 11:18)

参議院選挙投票行ったけど、「消費税を10%にする」と公約した自民党が第1党に返り咲くのだから、アホらしなったな!
no.1426 記入なし (10/07/14 20:34)

自民のどこがいいのかねえ
no.1427 記入なし (10/07/14 20:39)

ただの媚米政党なのに。
no.1428 記入なし (10/07/14 20:40)

自民党の、行ってきた、税金による、道路建設、空港建設、ハコモノ建設って、共産主義みたいにみえるが。
no.1429 記入なし (10/07/15 08:48)

自民党になって良くなるか悪くなるかは、アメリカの年次改革要望書見ればいいだけだから、あとは個人で判断すべし。
no.1430 記入なし (10/07/15 11:10)

>>1422
あのね、消費税って言葉と外国のでは意味合いが違うんだよ?
外国の消費税(国によって違うので適切ではない)は
基本的に嗜好品に掛けられてる税金で食品などの生活必需品には0か
高くても5%まで。
官僚の嘘に騙されないように。
no.1431 記入なし (10/07/15 14:30)

新自由主義者は、自民党・民主党両方にまたがって存在します。
小泉も竹中も菅も新自由主義者だから、どちらが勝っても国民にとっては生き地獄で
しょう。
no.1432 記入なし (10/07/15 17:25)

日本の未来を、つくりますwwwww
no.1433 記入なし (10/07/15 19:32)

「アメリカに貢ぐ為に消費税10%にします」の間違いだろ!福祉のためとかハッタリに決まっとるやないか!
no.1434 記入なし (10/07/15 21:39)

自民党は、民主党にもっと与党をやって貰った方が良いはず。
自民党の、官僚任せ政治・米国日本州化への道、国民を騙し続けた膿を、
民主党に出させきって、与党に返り咲いたらよろし。
ほって置いても、自民党は中高年世代が態々票を入れてくれるのだから‥
国家的破産宣告まで、もう少しだね。自民党。

悪者は、民主党に被って貰えばいい。
no.1435 記入なし (10/07/16 06:45)

自民に投票した奴は学習能力がなさすぎ。
no.1436 記入なし (10/07/16 20:07)

学習能力はともかく今までは自民に投票してた人たちは直接間接に金がらみ(生活)
意外とわかりやすい人たちです
no.1437 記入なし (10/07/16 20:55)

公共事業起こしてリベートで自分の金が欲しいだけだよ。
80%は貢ぐための増税なんかじゃない。
no.1438 記入なし (10/07/16 21:15)

今更、どちらのバカ党勝った?としても、次は国民による日本脱出しかないね。
もんたと大田の電話選挙で増税が正反対であれば、マスコミも今でもバカさ。
国民がこの国で生きていかなければいいんだ。
富める者だけこの国おればいい。
搾取されるだけの国民は去れとのことだね。
さて、公務員と議員達だけでこの国運営してけばいいだけ。
no.1439 記入なし (10/07/16 23:43)

>>1439_でも実際は「富める者」ほど日本脱出して、
外国で税金を払い、日本国籍を保てる程度に帰国する。
そういう人たちが大企業の経営や日本の外交を決めてる。
日本に「永住」してるのは低所得者と外国人。

だから消費税でガイジンから税を取って、
アメリカ在住の日本人に貢ぐのよ。
no.1440 yonta (10/07/17 03:09)

媚米の自民党じゃ改革は無理。「日本人としての誇り」がなさすぎ。
no.1441 記入なし (10/07/17 03:16)

増税の理由が「欧米では〜」じゃ恥ずかしすぎ。
no.1442 記入なし (10/07/17 03:25)

外人たってアフリカ人とアジア人
no.1443 記入なし (10/07/17 06:31)

「富める者」ほど日本脱出して、
外国で税金を払い、日本国籍を保てる程度に帰国する。
それなら、尚更、搾取されるだけの国民はお金貯めて出るしかない。
難民てことになる。今でも国内難民増えてる。
炊き出しとかしてるんだよ?正月に・・
アホウが寄付した国際機関から、「増税しろ」だとさ・・。
日本て哀れだな・・。自民党が存続したいなら名前変えるしかない。
旧社会党みたいに・・。
no.1444 記入なし (10/07/17 07:14)

自分でできる増税対策を考えてみました。

・消費をしない
・物々交換をする
・農家から直接買う(規格外野菜だとタダでもらえるかも)
・地域通貨を使う
no.1445 名無しさん (11/11/17 19:52)

面白い動画がありました。


減価する通貨(題名は「エンデの遺言」)

http://www.youtube.com/watch?v=aiT2wCmjuG8&feature=results_video&playnext=1&list=PL55C0FDC7046B3B3F
no.1446 お金って何だ?! (11/11/17 19:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1446 件中 1400 から 1446 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [履歴書必要ないと思いませんか?]
次 [会社の公用語を英語にすることをどう思いますか]

  一覧
「自民党が増税したがる真の理由」と似ているトピック
「自民党が増税したがる真の理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧