一覧
就職 まともな仕事ってありますか?
  今の会社辞めようと思って就活してるんだけどほんと

  まともな仕事ありませんね。 倒産しかけの傾いた会社
  
  ばっかですやん。社員もすさんでますし・・・。

   みんなの受けてるところもこんな所?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/10 20:44

Infomation 84 件中 1 から 84 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中途採用、ろくな会社ないよ
正社員でバイト料もざら
no.2 記入なし (07/12/10 22:42)

そんなろくでもない会社でも本俸がしっかりしていて、つぶしがきくような技術が身につくようなら○だね。
そうでないなら派遣でもいいから、正当な時給と休日だね。
no.3 記入なし (07/12/10 22:45)

大学卒業→3ヶ月入院→バイト半年→工場派遣3ヶ月→裏のお仕事11ヶ月→旅人2ヶ月→ニート7ヶ月→零細企業勤務4ヶ月→無職3ヶ月→悪徳訪問販売8ヶ月→職業訓練5ヶ月→某信用金庫子会社1年半(現役)
29歳にして始めてボーナスもらいました。なんとかなるもんですよ。
no.4 オッキー (07/12/11 00:49)

某信用金庫子会社1年半(現役)が効いてるよ!
no.5 サイコロ (07/12/11 01:05)

ボーナスってなかなかもらえない
もうかってる業界教えてくれ
no.6 記入なし (07/12/11 19:59)

今のところ地方公務員が一番楽ソー。

でも田舎でちょっと道ができたりして店がどんどん増えてる。
そんで店に土地を貸すと年に100万円とか収入になる。
地主がうらやまシー。
米作る場合でないんだがあいにく道のそばの田しか借りてくれんのだわ。
奥にある田んぼの持ち主ではもうからんねん。
no.7 ちくわぶ先生 (07/12/11 20:05)

仕事ないよねえ
no.8 記入なし (07/12/11 20:37)

非正規ならたくさんアル
no.9 34才の男 (07/12/11 20:46)

これはこれは大ベテランがでてきたよ
no.10 記入なし (07/12/11 20:59)

非正規の達人w
    
no.11 下っ端公務員 (07/12/11 21:00)

しごとはあるがやりたいしごとにつけないだけだべー
no.12 34才の男 (07/12/11 21:01)

やりたい仕事に就けないというのは、
能力不足の証拠だろw
    
no.13 下っ端公務員 (07/12/11 21:02)

長期でぜひ・・と声がかかるとこはなぜか非正規
no.14 34才の男 (07/12/11 21:02)

なりたい雇用形態につけないだけとか  非正規のとこからは引っ張りだこ
no.15 34才の男 (07/12/11 21:04)

しかし中途のとこはろくなとこがない   なかなか多くの人が仕事見つからない大きな理由がこれ
no.16 34才の男 (07/12/11 21:07)

みな働くな
働いて得たものはすべて搾取されるのだ
この国の公的な者たちに
むだに働いても意味はないのだ
働くことが美徳ではない
だまされるな島国の者たちよ
no.17 匿名希望 (07/12/11 21:51)

ならにおくくれ はたらかなくていいから
no.18 34才の男 (07/12/11 21:52)

>17
 そうは言っても、お金がぜんぜんもらえないのはおっかねー。
no.19 記入オレンジ (07/12/11 21:54)

wそうだなー、まあしょうがないよ

おれもこの夏リストラで郵便局やめて職さがして
ハローワークの紹介でクリーニング店の運送やってる

正社員だけど月16万。
同僚も高校生と援交やったとか、出会いでHしたけどした鞭でひっぱたいたらJK逃げてったとか武勇伝語るDQNばっかりで、おれ的にはまともなヤツあんまりいない。

でも地の会社だから倒産はしそうにないな。
前の会社の奴とも飲んだけど、今の時代そんなもんだと思うよ
no.20 記入なし (07/12/12 01:26)

特に道路工事の警備員の扱いはひどいね!
no.21 近藤智彦 (07/12/12 07:43)

そんなんでひどいっていってたらやる仕事なくなるぞ。

仕事やめようか迷ってる奴は ふんばれ! まわりは後悔してる奴らばかりやで。

もうかってる会社なんかごく少数やし、 みんな今の会社でがんばれ

それが ベストなはずやで
no.22 記入なし (07/12/12 18:43)

ブラックなら後悔しない
no.23 34才の男 (07/12/12 20:48)

道路工事の警備員?もっと他の仕事あるべー
no.24 34才の男 (07/12/12 20:59)

>> まともな仕事ってありますか?
あまりにもあいまいでよくわからない
現状に不満があるのであれば、現状から変化を求めるでしょう?
ところが探して見れば、現状とあまり変わらないと気がついたなら
そのまま現状をキープするしかないのでは?
no.25 記入なし (07/12/12 21:47)

>1

「仕事=仕(つか)える事。」

よって、あなた様の掲げる「まともな仕事」 は、定義が曖昧 である。

いっその事、あなた様は「社長さん になった方が よい」のでは???
no.26 記入なし (07/12/13 11:47)

まともな人間のいない世の中なんでまともな仕事なんてありません。
no.27 記入なし (07/12/13 13:38)

26のいってることがわかんないからレスのびないやー^^
no.28 記入なし (07/12/13 23:17)

>28

だから、「まともな仕事」って言うんなら、「社長、やってみれば??」って事よ...

「自分+発起人を含めた集団 で会社を立ち上げた人」が 真っ先にする事は
「定期的な仕事=取引先 を確保」+「金融機関への信用を高める事」だでな..

今 「世界的な大企業」と呼ばれる、自動車産業の「完成車組立工場を持つ事業所」も、
現実「倒産の危機もあった時代がある から、気を引き締めている」と、言動している。
no.29 記入なし (07/12/14 14:33)

>1

日本で隆盛を極める「自動車産業」も、
浜松・磐田・湖西・天竜の地域 では、
元はといえば「織機&楽器会社 の中の、一部分」から、スタートしたものだで...

その時の「これからは 隙間(=ニッチ)産業が、伸びる」の考え が、
その後の「カンバン」「カイゼン」→「世界に!」に、繋がっているに〜...

「昔、本当に 小さかった会社」も、平成19年の今では「巨大企業」になっているに〜...

(実例=「われら!遠州人」)
ホンダ=本田さん
ヤマハ=山葉さん   &カワイ=河合さん
トヨタ=豊田さん
スズキ=鈴木さん       
浜松ホトニクス=ひるまさん(=過日、小柴先生が「ノーベル賞!」を、受賞。)

(「ヤマハ発動機」は、「ヤマハ」から「オートバイ部門として独立」した会社。)
(「河合楽器製作所」は、ヤマハで働いていた河合さんが「独立」、創業した会社。)
(「豊田佐吉様」は、今の「湖西市」の出身=湖西市には、その「家」がある。)
(「スズキ相良工場」は、2008年には「自動車組立工場(=完成車)」を稼動。。)

国内のオートバイメーカー 4社(スズキ・カワサキ・ホンダ・ヤマハ)のうち、
     静岡県の「大井川 以西=遠州地域」で、実に「3社」があるよ...
其れが、世界のバイクブランド の「スズキ」「ヤマハ」「ホンダ」だわさ...
no.30 記入なし (07/12/14 14:58)

>1
「ま」&「も」が附くとこ(=職種) を、探せば、いいんじゃないかい???
no.31 記入なし (07/12/14 15:22)

スレ主が言っている、
まともな仕事ってなんだろう?
     
no.32 下っ端公務員 (07/12/14 23:58)

労働基準法を厳格に順守している会社(例:サビ残など全くない)
no.33 記入なし (07/12/15 00:01)

銀行でさえ、サビ残やってるしな・・・
     
no.34 下っ端公務員 (07/12/15 00:02)

公務員でさえ、サビ残やってる。
no.35 記入なし (07/12/15 00:05)

利益のだしている会社のこと。
公務員にはこの辛さ、社内のあれぐわいは分からないさ
no.36 記入なし (07/12/15 00:06)

ゆうメイトはサビ残ない  いるだけ残業とかあったりするかも
no.37 34才の男 (07/12/15 08:25)

どのスレでも関係なしに自分のエゴばかりズカズカかかれるのは
邪魔だ
no.38 記入なし (07/12/15 09:30)

>公務員にはこの辛さ、社内のあれぐわいは分からないさ

ちゃんとした定職についていれば、一定量の仕事を一定時間でこなす。
定職についていなければ、バイトでもデジハケでもやらなければならない。

これは会社にも言えることで、零細企業ほど個人レベルになってくる。
例えば
 やった事のない仕事を「見積もれ」と言われる。
 60時間で見積もっても40時間で値切られる。
 (経験者がやれば30時間で終わるかもしれないが、未経験だからね)
 結局5日でやることになり毎日4時間のサビ残
        :
終わった後のミーティングで
 社員:今後、あの様な仕事をやるのか?本当に採算を計算しているのか?
 社長:いま食いつなぐためにやっている。
    あんな将来性のない仕事できるか。

上記の繰り返しで、当初は社長も「サビ残すまない」という気持ちが
あったが、最近は「サビ残当たりまえ」になっている。

公務員殿にはこのような経験はないだろうね。
 
 
no.39 記入なし (07/12/15 10:13)

所詮、極悪非道ギリギリの所でやらないと商売は儲からない。

本来、公務員がぬるいのでなく民間がおかしい。

しかし公務員より平均所得の低い民間で働く我々はいったい何だ?
no.40 40代おやじ (07/12/15 13:14)

なら誰かが
もうけてるんじゃないかな?
no.41 サイコロ (07/12/15 14:14)

大●建託においで。
誰でも入社できるよ。
1部上場会社だよ。
no.42 記入なし (07/12/15 14:17)

俺にとってのまともな仕事は「退職しやすいこと」これにつきる。
どんな職種よりも魅力的だと思うよ。
no.43 記入なし (08/03/18 22:01)

まともな職場の求人がない
no.44 35才の男 (08/03/20 20:11)

田舎ほどまともな求人がないのはたしか
no.45 記入なし (08/04/23 20:51)

まともな仕事って何ですか?
no.46 メタ坊 (08/04/23 21:24)

・・・自分の希望に合う仕事。
no.47 スレマスおやじ (08/04/23 23:04)

「自分の希望」 結局これが問題となるわけだ
no.48 40代おやじ (08/04/23 23:09)

・・・現実と乖離した理想を持つと好景気でも就職難w
no.49 スレマスおやじ (08/04/23 23:10)

>49
しかし、中年になると日雇い・派遣くらいしかない。よくて、臨時職員。正社員で安定した収入を得られるところって皆無ではないのかな・・・。
no.50 モアイの顔 (08/04/23 23:17)

・・・それは知らん。時間をかけて探せばあるじゃろ。
no.51 スレマスおやじ (08/04/23 23:18)

いわゆる 「まとも?」でない仕事ならあります
no.52 40代おやじ (08/04/23 23:21)

あるだけマシということか。お休み。
no.53 モアイの顔 (08/04/23 23:33)

>まともな仕事ってありますか? 
そんな職場は誰も辞めないので欠員がありません。
よって、求人をしません。
no.54 記入なし (08/04/28 11:17)

仕事するぐらいなら戦争の方がマシだ!
no.55 記入なし (08/04/28 15:32)

最近は大震災がくるのが楽しみでしょうがない
全部壊れれば会社に行かなくても大丈夫だろうな・・・。
no.56 記入なし (08/04/29 23:56)

外人部隊にでも入ったら?
no.57 サイコロ (08/04/30 00:09)

どんな仕事もどこかで人の役に立っているので
「まとも」とか「まともじゃない」とかはないと思います
単に給料目当てなら3Kの仕事なんかがいいと思います
あまり人が入ってこないし、入れ替わりが激しいので
長年やっていると重宝されます
半年ごとに身体測定があるので健康状態なんかも無料で診てもらえるし
下手に長生きしない人生ならオススメですよ^^
no.58 こんぶ (08/04/30 00:20)

まともって何かな?正直な会社はあります。

・40歳以上年棒性(つまり、残業手当は出ません)
・昇給年1回、昨年度実績0円
・ボーナス年2回昨年度実績0円
no.59 茶菓 (08/04/30 00:30)

実績が上がるように頑張りましょう^^
スポーツも負け続けているチームには声はかかりません
自分が働いている会社を盛り上げましょう
まずは職場の灰皿の後片付けから
その次は便所掃除など
意欲的に働くことで評価されます^^
no.60 こんぶ (08/04/30 01:06)

中小になると、まともでないところが多い。

自分の経験上で明らか。
no.61 記入なし (08/04/30 01:20)

ないと思うよ
no.62 記入なし (08/04/30 01:46)

こんぶいいねぇ
no.63 記入なし (08/04/30 03:08)

まともな会社なんてありえない。
その、更にありえない会社がうちの会社。
うちの会社は普通じゃありません。
従業員を人間と思っていません。
会社が潰れたのと同然の会社ってうちの会社のこと。
no.64 大野 (08/07/14 20:34)

零細でまともな会社はない
no.65 35才の男 (08/07/14 20:57)

人間がまともにならない限りない
no.66 記入なし (08/07/14 22:21)

まず、法律が悪い。会社や社員がどんなに真面目に仕事をして、利益が出ても
税金や保険料で持っていかれる。だから、不正だの偽装だのしないと、会社は
つぶれてしまう。更にその利益を出すためにサビ残をさせる、経営者達。
銀行に頭ぺこぺこ下げて、金借りてるから、金のことしか頭にない。
銀行なんかアゴで使えるくらいの、金持ちが会社やればいいんだ。それから
中小企業が多すぎる。いっそのこと大手企業が吸収合併してくれれば、ワープアも
いなくなる。
あと、労働基準法の改正。派遣の撤廃。1日8時間労働は長すぎる。
6時間労働にしろ。1日の3分の1も仕事しなきゃいけない法はない。
あと、公務員の大幅削減。血税で私腹を肥やした奴は、さらし首だ。
no.67 記入なし (08/07/15 13:02)

なぜか、他人のついている仕事はまともに見える。
no.68 記入なし (08/07/16 14:38)

人間的な生活ができる仕事がしたいんです
no.69 やっぱりおおかみ (08/07/17 04:16)

ある! 水商売!
no.70 記入なし (08/07/20 12:45)

bU5、68に同じ
no.71 記入なし (08/07/20 12:51)

じゃあ、ストレスに耐えなきゃ結婚できないじゃん。
no.72 記入なし (08/07/20 17:21)

人間関係のストレスでもいろいろあるが上司や部下など仕事に特にかかわる人とうまく行かないとやっていけないのでそれは何とか避けないといけない
特に正社員のときは自分と仕事が特に関わる人とことごとくうまくいかなかったんで
それでも12年耐えたんで頑張ったと思う
no.73 35才の男 (08/07/20 17:22)

今のゆうめいとはそれがないんだね?
no.74 記入なし (08/07/20 17:24)

二人いないとそこそこ長くできそうな職場というわけでもないがかなり気が楽になる
八月なんてやつらも結構有給取るから自分も別の日に有給とってほとんど会わないようにする
コレこそ賢い有給のとり方
暑い夏にいやな奴となんて仕事したくない
no.75 35才の男 (08/07/20 17:26)

その二人は上役?
no.76 記入なし (08/07/20 17:28)

類別すれば同僚になるのかな。
なら、そんなストレスにもならないんじゃないの?
no.77 記入なし (08/07/20 17:37)

あれ、消えてる。なんでだ?
no.78 記入なし (08/07/20 17:38)

いやーそのうちの一人はいつも仕事白い目で監視していて会話など人間関係ないが文句だけはいってくるのでものすごいストレス
もう一人はすぐ切れるタイプで人間関係苦手そう
no.79 35才の男 (08/07/20 17:39)

あぶない感じの人か。
no.80 記入なし (08/07/20 17:41)

ブキッチョウの女将
相変わらず不運続きで御座います
no.81 記入なし (08/07/20 17:50)

能力ない人が40過ぎたらまともな仕事にはありつけない。絶望的だね。
no.82 記入なし (08/07/20 20:26)

 大分で教員採用試験だって、能力よりも金だったんじゃない?
no.83 記入なし (08/07/21 07:56)

82に書いてあるのはぼくのことだなあ。
no.84 記入なし (08/07/21 16:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
84 件中 1 から 84 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [わたしは掃除、家事が大嫌いです。]
次 [病気をしたらどの様にして治していますか?]

  一覧
「まともな仕事ってありますか?」と似ているトピック
「まともな仕事ってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧