一覧
雑談 スピッリト(霊)を信じる人いますか。
あなたはスピッリト(霊)を信じますか。
体験談や聞いた話でいいです、教えてください。
投稿者 : スピッリト 日時 : 08/02/18 13:10

Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


霊などしんじませんよ、この世もあの世も、お金しだい。
no.2 記入なし (08/02/18 13:12)

侍スピリットていうゲームがあったな〜、そ〜いえば。
no.3 記入なし (08/02/18 13:21)

小学校の頃、4年生だったと思います。
コックリさんという遊びがありました。
10円玉を使って、コックリさんを呼び出し、よく遊んでいました。
最初の頃は、誰々が誰々を好きか、とか嫌いとか、
そんな些細な事でした。
それで、そのコックリさんの遊びを終了しようと、
「コックリさん、どうぞ、お帰り下さい」と言ったら、
いいえ、と拒否し始めました。
いつもは素直に帰るところで、誰かが故意いやっているものだと思っていました。
しかし、なかなか帰らないのでいるのです。
そして、昼の休み時間にも限界がありますので、
強制終了という感じで、1・2・3で、10円玉から指を離しました。
コックリさんをやっていたのは、自分も含めて4人でした。
リーダー山田くん(仮称)はその日、頭痛の為一睡も出来ませんでした。
調度その日、山田くんの母親が山田くんの部屋から、何か煙の様なものを観たと
言ってました。今となっては何だか、分りません。
金持ちの佐々木くん(仮称)は、家で飼っていた仔犬が突然死んでしまいました。
大工の息子、有吉くん(仮称)は、突然、耳が聞こえなくなってしまいました。
今でも、片方の耳は悪いそうです。
そして、僕は、あまり記憶がないのですが、
通りすがりのおばさんが、僕の肩をぽんぽんと叩いたり、払ってたり、
何か呪文の様な言葉を発して、助けてもらった様です。
後で弟が、そう言ってました。

今になって思うと、そのおばさんは、宜保愛子さんではないか、と思います。
なんとなく声が似ていた気がすます。
no.4 記入なし (08/02/18 14:16)

信じているにきまっているでしょう。スレにたくさん情報あります。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.5 記入なし (08/02/18 15:59)

霊がいるなんて信じられる。
no.6 記入なし (08/02/19 18:01)

霊はおばけのことです。
no.7 記入なし (08/02/19 18:12)

スピリット?いるではないか。酒瓶の中に文字通りスピリット(火酒)が!(笑)
no.8 アズール卿 (08/02/19 19:01)

スピッリトって何だ?スピリットなら分かるけれど。
no.9 記入なし (08/02/19 22:52)

御祓してもらったことあります、チ〇ポに狐の霊がとりついてたらしい、山奥で小便したのが原因らしい 実話です
no.10 ペリー再来 (08/02/19 23:22)

いるさ   きみの目のまえに。
no.11 記入なし (08/02/20 13:02)

>>11

厳密には、後ろなのだが・・・
後ろの正面だ〜れ〜?
no.12 記入なし (08/02/20 15:57)

おっさんです。樹海で亡くなった。
no.13 記入なし (08/02/20 15:59)

スピリットとはユング辞典で霊または精神(魂)の意味
no.14 記入なし (08/02/20 18:21)

霊をしんじますか
no.15 記入なし (08/02/22 13:21)

みんな、怖い話するなよ。ぞーっとするではないか。
no.16 記入なし (08/02/22 22:00)

悪魔はこの世にいるなら神またいるのでしょうか。
no.17 記入なし (08/02/25 18:03)

魂は信じるが霊は?です。
no.18 ネロ (08/02/25 18:24)

ソウルの基本は霊体でしょう
no.19 sp (08/02/25 18:31)

ネロ・・・・・おれだよsp
no.20 sp (08/02/25 18:32)

うっきーはしばらく休憩中みたいだね
no.21 sp (08/02/25 18:33)

霊に会いたくて深夜墓場や怖い出そうな場所にも一人で出かけたりしてるのに
一度も幽霊と出会わないとは何事か!
いるのなら早く出てきなさい。
no.22 霊に会いたくて (08/02/25 18:45)

いったいどうすればどこに行けば霊に会えるの?
殺人事件現場や自殺現場にも頻繁に足を運んだ事があるが一度も出会ったことがない。
霊に会いたい。女性限定で・・・w
no.23 霊に会いたくて (08/02/26 01:28)

暇サイト
no.24 記入なし (08/02/26 13:28)

>>23

私の〜お墓の前で〜泣かないで下さい〜♪
そこに〜私はいません〜死んでなんかいません〜♪

従ってお墓には霊はいません。

実は、霊は背後に存在します。
従って、通常の状態では見えないのです。
だから、たま〜に後ろをチラリと見ると、いいでしょうw
または、鏡等を使って後ろを覗いてみて下さい。
運がいいと見える事もあります。

しかし、後ろ向きの人は出世しませんよw
no.25 記入なし (08/02/26 14:42)

霊・・・鏡にうつる
no.26 記入なし (08/02/26 18:18)

sp・・・・・・・
だれだっ!!あのときの・・いや、ちがうな、彼は逮捕されてホノルルに・・
no.27 ネロ (08/02/26 21:59)

rei
no.28 記入なし (08/02/27 14:17)

南斗水鳥拳のレイ
no.29 記入なし (08/02/27 14:40)

霊・・・・おれい
no.30 記入なし (08/02/27 18:02)

rei
no.31 記入なし (08/02/28 13:14)

paa
no.32 記入なし (08/02/28 17:05)

綾波レイ
no.33 記入なし (08/02/28 17:12)

お霊サイト・・・でた
no.34 記入なし (08/02/28 18:06)

お礼参り
no.35 記入なし (08/02/28 18:17)

カタカナしりとりのスレ主のレイさん←何歳くらいの人なのかなあ。
no.36 記入なし (08/02/28 18:23)

0才
no.37 記入なし (08/02/28 18:25)

oooo
ru
rei
no.38 記入なし (08/03/04 18:31)

琥珀麗
   
no.39 下っ端公務員 (08/03/04 18:34)

あなたは霊をしんじますか。
no.40 記入なし (08/03/06 18:19)

霊は信じますが出そうな所や人がよく霊を見る場所に行っても霊に出会えないのです。
no.41 霊に会いたくて (08/03/06 18:38)

霊は本当にいるの。
no.42 記入なし (08/03/07 17:45)

霊は本当にいるの。
no.43 記入なし (08/03/07 17:45)

>>43

死んでからの楽しみでいいんじゃね?
no.44 記入なし (08/03/07 18:29)

DVD「呪いの・・・」見たことある人はわかると思うけど、
あの映像は、CGじゃないのか? と疑ってみたくなるのは私だけ・・
no.45 存在価値ゼロ人間 (08/03/07 20:25)

聖霊
no.46 記入なし (08/03/12 18:11)

最近はパソコンでどうにでも編集加工が出来るから怖さは感じないですね。
ワタシもCG合成であふれかえっていると思うことが度々あります。

霊は実際に見ることが出来ないので信じづらいところですね。
霊の持つ波長が自分の持っている感覚的波長と合うと見えるとか聞きます。

でも一番怖いのは存在のはっきりしない霊ではなく、しっかりと誰の目にも見える
実体のあるものの方が怖いと思いませんか?
no.47 諸行無常 (08/03/12 21:40)

怖さの類が違うと思う。
no.48 〇脳者 (08/03/12 21:41)

死霊のはらわたの世界が今ほど待ち望まれてる時はないかもしれない。
あのようなスリルある世界が現実化してほしい。
世界中で死霊と人間との戦争が始まると考えるとわくわくして体が震えてくる。
武者震いかな。息の詰まるような社会に恐怖を与えてほしい。
死者よ。あなたがたはもう充分に休まれた。早く目覚めなさい。うふふふ。
no.49 生霊のはらわた (08/04/10 21:53)

このスレにも大槻教授が喧嘩を売り込んできたりして?
no.50 記入なし (08/04/10 23:10)

スピリットは魂とか根性という印象をうける。なんとかスピリットというやつ。
no.51 ネロ (08/04/10 23:14)

あなたの背後にいませんか?
no.52 記入なし (08/04/12 20:03)

霊はいます。
確実にいます。
私にまとわりついています。
サンリオキャラクターの『キキ・ララ』と名乗りつつ、もう10年近くも私に取り憑ついて、私をからかって遊んでいる野良幽霊がいます。
どうやったら除霊出来るかで悩んでます。
なにしろギャグやお笑いの達人の霊なので、そんじょそこらの坊主では馬鹿にされて相手になりません。
no.53 記入なし (08/04/12 23:28)

『キキ・ララ』は達観した祟り霊です。
no.54 記入なし (08/04/12 23:30)

キキ・ララ?

ああ、例の話ですね^^
no.55 ネロ (08/04/12 23:32)

『惑星カレスの魔女』にでてくる『バッチ』の様な霊で、地球全体を覆って、人間達を操って遊んでいる様に見えます。(『キキ・ララ』は人間を人形と言っています。)
政治家や芸能人にも取り憑ついて遊んでいる様で、時々テレビを見ていて、あからさまに取り憑つかれて操られている人達を見て気持ち悪くなります。
そいつと日々ケンカしながら精神病気通いの毎日です。
でも悪いのは私ではない!
世界に取り憑ついて操っている『キキ・ララ』という能天気馬鹿野良幽霊のせいです。
奴は悪魔です。
no.56 記入なし (08/04/12 23:53)

精神病気→精神病院
no.57 記入なし (08/04/12 23:55)

>56
君は、そんな霊に祟られていても、地元の消防団活動に勤しめるんだから、
その憑依霊を仲良くやっていきたまえ!
no.58 記入なし (08/04/13 00:02)

消防団は休職しました。
地元では、『頭の中に声が聞こえる気違い』を公言してます。
消防団の知り合いは、普通の私を知っているので、認めてくれてはいますが、世間ではいわゆる『気違い』扱いです。
no.59 記入なし (08/04/13 00:16)

『霊能力者』と『気違い』の違いは何なのでしょうか?
no.60 記入なし (08/04/13 00:22)

金持ちと貧乏・・・
     
no.61 下っ端公務員 (08/04/13 00:23)

>59
私は所謂『基地外』を沢山知っているが、そんなものに何の偏見もない。
君のコメントには、何時も感心しているんだ!
これからも率直な意見を期待してますよ!
no.62 記入なし (08/04/13 00:27)

61
良いこと言いますね
no.63 記入なし (08/04/13 00:29)

私は『気違い』と『霊との戦い』の狭間で迷走しています。
1998年よりの自殺の極端な増加のデータを見てから、私は自分の霊の祟りの意味を知ったつもりになり、『世界の方が異常なんだ。』を正しい世界の見方と信じて、『誰』かが作った(作ろうとしている)気違い社会に反抗しているしだいです。
no.64 記入なし (08/04/13 00:33)

もう社会科学で捉えきれる段階ではなくなったのだよ!
君の様に、霊のレベルから世界を俯瞰出来る人材が必要な時代なんだ!
no.65 記入なし (08/04/13 00:40)

10年前から『気違い』状態になった私→10年前から自殺者の増加。=社会が悪い→1998年の社会の問題を暴いてやろう。
の思考です。
no.66 記入なし (08/04/13 00:44)

モラルだよ!社会を突き詰めて考えると、モラルが全ての要なんだよ!
no.67 記入なし (08/04/13 00:52)

とにかく1998年の自殺の急増は異常です。
『オイルショック』や『バブル崩壊』より問題視されてよい社会現象です。
誰か有識者が問題視して取り上げてくれないと、私は一人取り残された気がして気が狂いそうです。
テレビのニュースやドキュメンタリーで取り上げられない1998年問題を誰か取り上げない限り私の病気は治らないのかも知れない…。日本社会の正常さも…。
no.68 記入なし (08/04/13 01:05)

人が死ぬっていう事はもっとも異常な事です。
1998年の自殺の急増は日本という国で最も異常な事件です。
この事実を知っている日本人は日本で何人いるのでしょうか?
日本人にアンケートをとってみたら分かる筈です。『オイルショック』や『バブル崩壊』の社会現象より認知度が低いでしょう。(認知度は50%を切るかも知れません。)日本の隠蔽された闇の歴史です。
no.69 記入なし (08/04/13 01:24)

『自殺 1998年』をネット検索。

URL=『http://search.auone.jp/?q=%8E%A9%8EE%201998%94N&sr=0201

自殺の急増の事実とそれに対する不理解と無策を知るべきです。
no.70 記入なし (08/04/13 01:41)

ウソクサイ・・。
no.71 記入なし (08/04/28 21:08)

見たことのないものは 到底信じることは出来ない。
誰が何と言おうと 見えないものは見えない。
no.72 記入なし (08/04/28 21:41)

もう騙すのやめよ。
no.73 記入なし (08/04/29 17:18)

もう僕からはファイティングスピリットはなくなりました。
no.74 記入なし (08/04/29 17:34)

「幽霊出る」説明せず? 建物借り主、仲介業者ら提訴
(5/9) 栃木下野新聞SOON

 建物の賃貸借契約の際「幽霊が出る」とのうわさについて説明しなかったとして、日光市内の男性が8日までに、建物の所有者などに502万円の損害賠償を求める訴えを宇都宮地裁に起こした。男性側は「うわさを(男性が)知れば契約しないと認識しながら、これを秘して契約を締結した」と主張。業者側は「事前に説明した」と反論している。

 訴状によると、男性は二〇〇六年二月、元料理店だった建物を賃借契約。同年四月から飲食店の営業を開始した。その後客や知人から「幽霊が出る」とのうわさがあることを知らされた。さらに男性自身も白い影を目撃したり、無人なのに足音や物音がしたり、人感センサーの照明が突然点灯することもあったという。

 男性は重要事項説明書を交付され諸費用の説明を受けた際、幽霊に関する説明を受けていないと主張。契約時に支払った敷金や礼金などの契約時諸費用などの返還や慰謝料などを求めている。

 この建物を巡っては、前の賃借人が幽霊のうわさに悩まされて退去した経緯があるとされる。業者らは男性側に「霊的な現象が建物内にあると、前の借り主から相談があり、おはらいをした」などと説明しているという。
no.75 記入なし (08/05/10 16:35)

自分の近くに怨霊スポットが在るけど全然見ないぞ!
雑誌にも取り上げられる所でみんな子供とか平気で
遊んでいるし、そこ城址(城があった所)ですけど
風も無いのに木があおられていたとか、心霊写真が
撮れたとか、城主の首塚の前で写真を撮ると祟るとか
実はこの前で小学生の時に卒業写真を撮っている。
だけど何も撮れってないなぁ。まぁ地元の人達が
管理をしてくれてるから大丈夫なのでしょう。
ちなみに俺の友達は足音を聞いたと言っていた。
まぁ、自分は霊感が無いから(多分)分かりません。
no.76 記入なし (08/05/10 17:32)

昔、田舎で深夜に犬の散歩に連れて行ったら交通事故死した人の現場に
地蔵さんがあったんだけどその真ん前で犬が体を震わせて地蔵にう〜〜っと
唸り声を上げてすごいびびって走って逃げた。吠えずに唸り声で・・・。
本当に怖いもの見たら吠えれないのかも。犬には見えてたんだろうな。
俺は見えなくて良かった・・・。
no.77 記入なし (08/05/10 17:38)

なんか歩いてたら、犬に吼えられて跳びつかれそうになった事がありました。
飼い主が滅多に吼えないのに如何したんだ?言って不思議がってました。
俺になんか憑いてるのかな? 気持ち悪いです。
no.78 記入なし (08/05/10 18:30)

近所に自転車で買い物をしに出かけた時、向こうから近所でボス格の どら猫(♂ちゃ寅)が歩いて来た。奴とは直接面識は無いが、すれ違いざまに目が合い『ニャア!(今日は!)』と挨拶された。
何かに とり憑かれているのは奴か俺か?
no.79 記入なし (08/05/10 19:10)

>>79

きっとあなたの前世は猫だったのでしょう そして運命の相手と巡り合った・・・
no.80 記入なし (08/05/10 19:12)

〉no.79
普通、どら猫は人間から逃げるものだ。
それを人間と真っ正面から すれ違いざまに挨拶をして去って行く奴は ただ者ではない。
no.81 記入なし (08/05/10 22:30)

霊体験が多すぎて、何を言えば良いのか分りません。
しかし、この世には、本当に霊はいるのですよ。
その証拠に、昔古戦場だった跡などに、新興住宅は建ちません。
no.82 記入なし (08/05/10 22:35)

霊が誰の目の前にも現れていろいろ助言を与えてくれたら人間も少しは
反省するだろうに。
no.83 霊に会いたくて (08/05/10 22:42)

もと墓地に高速道路は走るけどね…。
東名でも心霊スポットが幾つかあり事故が多いそうだ。
no.84 記入なし (08/05/10 22:43)

自分が死んで霊になったらあの人たちの守護霊になりたい。
no.85 霊に会いたくて (08/05/10 22:43)

清浄なる鎮魂への葬送曲
no.86 記入なし (08/05/10 22:45)

誰でもいいから、見ず知らずの自分を霊視して下さい。
見事に当てたら、信じます。
no.87 記入なし (08/05/12 16:23)

家の中で最近、家族がいるはずの無いのに人の気配を感じるようになった
隣部屋で人の気配と物音がしたりして、確認すると誰もいないのだ
それを話すと家族はあきれて相手にされない状況・・・正直気持ち悪い
no.88 記入なし (08/05/16 01:40)

>no.88
音はありますよー。誰も居ない部屋でドンっとかね。
うちの近所、というよりも、帰り道のある所にはたまに変なヤツが居ます。見えませんが。
おー恐い?
まあそうしたものには毅然たる態度をとっていれば、そうそう気にすることもないよー。
no.89 ドリアン (08/05/16 01:54)

洗面所で歯を磨いていると、玄関で「ケッ」と人の声が聞こえた。
ケッ?と思いつつ行ってみたら、玄関には誰もいない。
そこへ居間から祖母が出てきた。
「あれ、誰か来んかったか?声がしたで」
「おれも誰か来たと思って……」

この手の体験は豊富だ。
no.90 新世界探検隊 (08/05/16 05:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [サティ・ビブレはに皆さん、何を希望していますか。..]
次 [本田美奈子が急性白血病。どうしてそんな事に。]

  一覧
「スピッリト(霊)を信じる人いますか。」と似ているトピック
「スピッリト(霊)を信じる人いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧