一覧
相談 人付き合いできない人いませんか?
天涯孤独者=人付き合いできない人
決してそんなことはありません。
根本的に人付き合いが苦手、あるいは嫌いで、独りの人いませんか?
そんな悩みを話してみましょう。
投稿者 : 人嫌いだから独り 日時 : 08/03/08 11:17

Infomation 252 件中 200 から 252 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私も生活さえできれば孤独でいいな。周りから見ればきっと変人だと思われているけど。
no.200 記入なし (10/05/16 22:44)

昔は人同士の助け合いがあり、人から学ぶもの、人に教え互いに成長があったもんだが
今の人づきあいなんて、はっきり言ってウザイだけじゃんw
no.201 記入なし (10/05/16 22:52)

田舎の人付き合いはウザイ。
干渉しすぎ。腹が立つ。
no.202 記入なし (10/05/16 23:00)

人付き合いしないのも相当強い意思が必要だと思う。付き合いを断ってばかりだと嫌われるから、それを覚悟の上でないと…。
no.203 記入なし (10/05/16 23:00)

昔は、人同士のふれあいの中で何かを感じるものがあった
しかし今は、人同士のふれあいの中で
『金』『自分の利得』しか興味を示さなくなった奴が多くなった事を感じるよw
no.204 記入なし (10/05/16 23:08)

>204さん
私もそう思います。自分が得でないと思われてしまったら人は去っていきます。
no.205 記入なし (10/05/16 23:19)

残念な事だ…
人間関係が希薄になったって事だろう
no.206 記入なし (10/05/16 23:25)

孤独死確定!
no.207 記入なし (10/05/17 00:02)

自分の事よくわかってなかったなあと思うのは、案外、いや、あきらかに人嫌いなんだな…って。グループとか群れるとか、三人以上になるともう!正直言ってうっとおしくなるここ数年は三人でもう限界かも?…ひとりでいるとホッとするし、むしろ快適だなあ…
no.208 ねこぼんじり (10/05/17 14:11)

年取ると疎遠になるよ
無理して付き合うと互いに疲れる 年に数回とかのがまだ新鮮味がある
中身はどうでもいい 世間話 自慢話 おだて合い
no.209 記入なし (10/05/17 14:18)

一人の居心地の良さと一人の寂しさと天秤で測ったら、今は一人の居心地の良さが勝つでしょう。
ただ、生きていくってやはりどこかで誰かに助けてもらっています。人生の中のどこかでは誰かを助ける存在でなければならないのでしょうね。
no.210 記入なし (10/05/17 16:34)

歳を取ると同じ付き合いを長くやることに疲れる。
一期一会でいいと思っている。
no.211 記入なし (10/05/17 17:21)

肩に妖精が居れば丁度いいです。
no.212 記入なし (10/05/18 06:27)

そうですね。
no.213 記入なし (10/05/18 14:04)

そうですか。
no.214 記入なし (10/05/18 14:48)

いいだろうなあ
no.215 記入なし (10/05/18 15:37)

 妖精に金をくれと要請されたりして。
no.216 記入オレンジ (10/05/18 22:31)

 妖精の世話は、ようせい。
no.217 (10/05/18 23:21)

陰性だったらBCG
no.218 記入なし (10/05/18 23:24)

無職になって、今週も言葉を発したのはレジで「ありがとう」の単語だけです。
しかも、週二回…
寂しさより生活不安から空しくなるけど、皆さんもこんな感じでしょうか
no.219 記入なし (10/05/21 03:02)

ニートは依存しているだけで孤独ではないみたいです。
no.220 記入なし (10/05/21 17:22)

依存したままシロアリのようなニートが増えたら…困っちゃうリンダだね。
no.221 記入なし (10/05/21 17:56)

レジで「ありがとう」を発するのは素晴らしいことだ。
自分にとっても、店員にとっても、他のお客さん達にとっても。
no.222 前向き (10/05/21 20:55)

ニートには誰にも邪魔されない城在り
no.223 40代おやじ (10/05/21 20:59)

人と話すことはないが(機会があれば)長い間会話してないので
どれくらいの大きさの声を出せばいいかわからない。
no.224 記入なし (10/05/21 22:50)

人とどうやって関わり合えばいいのか
どうやって話したらいいのかも分からない。
ギクシャクしてしまう。
自分に自信が無くて、自分は恥ずかしい人間だから
挙動不審になってしまうって事は分かってる。
no.225 記入なし (10/05/21 23:49)

>225 わかります。
人前に出れません。
無理に出ると変に切れそうで怖いです。
この先どうしたらいいか・・・
no.226 記入なし (10/05/22 00:03)

それでも生きて行かないといけないんだよね。
no.227 記入なし (10/05/22 00:09)

生きることも死ぬことも苦痛だ。
なにもできん。
no.228 記入なし (10/05/22 00:26)

無職になって仕事も見つからず、今、学校に通っています、
グループに入れず、一人になってしまいました、これまでも何度かあった状況ですが、
こちらのサイトを見つけて、思わず書いてます。
これから、生きていかなければいけません=働く です、
このままではいけないと思い、自分なりに努力しましたが、今日が結論でした。
昔、暗いと言われました。
暗いと日本では生きていけないのでしょうか?ポジティブな世の流れに疲れつつあります。
no.229 記入なし (10/09/30 19:07)

人付き合いができないというか他人と関わろうとすると嫌われてしまい上手くいかない。
no.230 記入なし (10/09/30 20:00)

他人は自分の事をつまんない人、暗くて気が弱くて嫌われ者で関わると自分が損すると思っているようだ。そういう理由で避けられやすい。電車とかでも横に誰も座らない。
no.231 記入なし (10/09/30 20:04)

挨拶は出来るし初対面の人と当たり障りのない会話はできるんだけど
何度か会ってるうちにしゃべることがなくなってきて
なにもしゃべれなくなるよ・・・
それで周りから浮いてしまって上手くいかなくなるパターンが多いよ。
今は流行のことも含めていろいろな情報を得られるようにしているところ。
それで上手くいくといいんだけど・・・
no.232 記入なし (10/10/01 03:41)

232さんとは違うタイプの人が集まってるところに
232さんは行っちゃったんじゃない?
no.233 記入なし (10/10/01 05:50)

会話を持つ人に共通の話題をしっかり見つけることが大事ですよ。
やみくもに情報を入れればいいというものではないです。
相手が何に興味を持っているかが話の糸口です。
手っ取り早いのは当日の新聞です。
これを隅から隅まで見れば会話上の情報は必要ありません。
no.234 スレ主 (10/10/01 09:42)

自分が相手に好意を(恋愛的な意味ではなく)持って接しようとしても
相手がこちらを嫌いであれば態度も荒ぶって避けられるか最初からよそよそしい。

話しかけても無視されたりとかもある。
そういう態度を取られるたびに落ち込んでしまう。弱いな俺・・・。
no.235 記入なし (10/10/01 15:49)

アスペルガーの私からしたらみなさんもったいなすぎる。通常の脳の機能であれば会話なんてすらすらできそうだ。僕がアスペルガーでなかったら友達たくさんいただろうな〜、って思います。
no.236 ゆうすけ (10/10/01 16:01)

>僕がアスペルガーでなかったら友達たくさんいただろうな〜、って思います。

甘い、なぜ携帯メールが流行っているか?
面と向かって話せないから。

・面と向かって話すと言葉以外に表情を捉えねばならない。
・直接でなければ、電話でも良いはず、しかし、会話をするには相手からの
 回答が必要、メールなら、送りぱなしでいい。
no.237 記入なし (10/10/01 16:10)

>237
携帯は、仕事関係者や大切な人には通話使用しますが、
他は気が向いた時にメールで送信します。
私の場合はね^^
no.238 記入なし (10/10/01 17:45)

通信料を考慮してメールを使う人もいますね。
no.239 記入なし (10/10/01 18:33)

男性の場合は女性と違ってメールはよっぽど親しくないと、頻繁には使わないでしょうね。
no.240 記入なし (10/10/01 19:09)

>no.237 
健常者なら話し相手の表情や思ってることをわりかし簡単に推測できると思うんですよ。その点で有利だと思うんですね。だからうらやましいんですよ。僕はまるで宇宙人で薬漬けになってないとまともに人と会話できない。
no.241 ゆうすけ (10/10/01 23:36)

アスペったって具体的にどうなの 文はまともそうじゃない
no.242 記入なし (10/10/01 23:43)

>健常者なら話し相手の表情や思ってることをわりかし簡単に推測できると思うんですよ。
心からの笑顔と作り笑いの笑顔では脳の使っている部分が違う
詐欺師は作り笑顔で相手を騙すのだ。
no.243 記入なし (10/10/01 23:45)

大人になると変な奴が多いってことかな
子供のようにはいかないってことかな 子供も単純でもないけど
no.244 記入なし (10/10/01 23:48)

>no.242 
今はちょっとオーバードーズ気味でらりってる状態で書いてるんで、うつ症状が緩和されて文章が書きやすいんですよ。薬にはまる前のしらふの時代は自分の世界に引きこもってましたよ。それが社会に出た途端すげー怒られてばっかでした、そっから薬なしで生きられないようになりました。

>no.243 
アスぺの僕としては、今日も住友生命から勧誘が来たんですが、私が感じることは(彼らがぺちゃくちゃしゃべってるとき)、ただうざいだけなんですよ。それもなんか怪しいとしか推測できないくらいのレベル。
でも、健常者だったら、そういうような勧誘が来ても相手のことを簡単に見通せるのではないですか?私は混乱してばかりで途中から、「あ、今、私忙しいので」と強引に突っぱねただけでした。(ちなみに薬少なめの状態でした)
no.245 ゆうすけ (10/10/01 23:53)

(学校など)話しかけられる

時々話す

帰り道途中まで一緒に行く

もう少し仲良くなりそう、または
別々の学校に

手紙がくる、または
学校以外のつきあい

返事を書かない…

自然消滅…??
no.246 なんか思いつき〜 (10/10/11 11:06)

はじめまして、30代のオッサンです。
人となにを話しても
「自分は自分、人は人」と思ってしまい興味がなくなる。
他人に値踏みされるのも嫌だし、
他人を値踏みしてしまって自己嫌悪するときもある。
no.247 記入なし (10/10/11 14:31)

♪***ハネ、コウツウジコデ、ハネラレタ、ダカラ、カオガトレテ、
ドッカトオクヘ、トンデチャッタ♪悲しいね、さっちゃん♪
さっちゃんは即死で死んじゃったの。このレスを見た人は…
さっちゃんが0時に行ってあなたの首をかまで切り取っちゃうよ♪
いやなら、さっちゃんが行くまでに、9回違うスレにレスを送ってね♪
あ、さちゃんの顔は、こんな顔だから、
探してくれるのもイイよ♪オネガイネ…。***://www.operaou.com/image/cmail/rei0204.gif
これマジだよ!!このレスを見たら 
7日後以内に死にます 
無残な姿で死にます 
回避する方法は1つ 
この***ペしてほかのスレに7つ貼る事です。 
100%これをやってください 
本当に死にます. 
ごめんなさい。死にたくないんです 
信じなかった私の友達は首を狩られて死んじゃったし 
このレスを見たら 
7日後以内に死にます 
無残な姿で死にます 
回避する方法は1つ 
この***ペしてほかのスレに7つ貼る事です。 
100%これをやってください 
本当に死にます. 
ごめんなさい。死にたくないんです。。
悪気はないんです
no.248 名無しさん (11/02/11 08:21)

同じようなもんだけどみんなそれぞれ違う
no.249 記入なし (11/02/11 09:28)

自尊心と競争心 これはだれでもあるな
no.250 記入なし (11/02/11 09:30)

諦めたら
no.251 記入なし (11/03/06 15:01)

自分では普通のつもりだけど、嫌われたり、疎まれたり、馬鹿にされたり、時にはやっかまれたり、意地悪されたり、足ひっぱられたり、中傷されたり、怖がられたり、無視されたり、する。

こっちとしては、回りの人たちの方が、ずっとへんな奴らにみえるけど、
やっぱり、こっちがヘンなのかな‥
他人とうまくやるのは容易じゃない。
no.252 記入なし (11/03/06 15:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
252 件中 200 から 252 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [一人酒をおいしく飲む方法は?]
次 [1980年代楽しかった頃を語る]

  一覧
「人付き合いできない人いませんか?」と似ているトピック
「人付き合いできない人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧