一覧
就職 警備(現送)への転職は?
事務しか経験のない46歳の男で、家庭(妻・高1・中1)もあります。
事務の仕事が嫌で転職を考えています。
「ルーチンワークで決まった事をキッチリやる」ということなら、私に合っていると思います。
いづれも契約社員でセコムの現送や日通の警備輸送(現送)での募集を見かけたのですが、
常駐警備よりは多少給料も良いようだし、休日も土日祝にほぼ近く、時間も昼間主体の勤務のようなのでどうかな、と思っているのですが、

・それぞれの会社と仕事について(評価や内容・実態等について何でも)
・事務職以外への転職にあたり、私の考えが及んでいないと思われる点
・私は転職回数が多いのですが、現送の採用には致命的でしょうか(或いは、人物への調査があるとかは?)

ご教示アドバイスいただけないでしょうか。
投稿者 : 与平次 日時 : 08/05/01 13:29

Infomation 279 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おはようございます。与平次殿

逃げたい気持ちはよくわかりますよ。
今の仕事を辞めても何とかなるでしょう。
自分に合った仕事が見つかるいいですけどね。(もちろん辞めなくてもいいですが)

最後に一言
なるようになる!(なんとかなるでしょ^^)
no.100 ぱぱりん (08/05/06 08:50)

漁師が船酔いするから船に乗りたくないと言ったら職を失う。
猟師が足が痛いので歩けないと言えば廃業。
no.101 記入なし (08/05/06 09:09)

ぱぱりんさんは、何故そんなに私の心が読めてしまうの。

> 自分に合った仕事が見つかるいいですけどね。(もちろん辞めなくてもいいですが)
それと、収入の折衷がとれたらいいのですが、そんなのないか。
それにしても、私の弱い軟弱な気持ちを理解してくれている人がいる、ってだけでも少し安心します。



記入なしさん

漠然と、今の会社に残り何とかするしかないかとも思っても、個々の事案を具体的に思うと、ダメ、無理、嫌だとなる。
自分でも情けないです。
no.102 与平次 (08/05/06 09:33)

おまえはオレだから^^
no.103 ぱぱりん (08/05/06 09:35)

でも、これって病気でなかったら、救いようがないってことになってしまいますよね。
no.104 与平次 (08/05/06 09:38)

ということなので病院へ行って診断してもらいましょうね。
no.105 ぱぱりん (08/05/06 09:49)

仕事と言うか金なんだよな 問題は 

会社辞めたら今後自分や家族がどうなるかだろう
no.106 40代おやじ (08/05/06 17:55)

仕事をしないと言ってるわけではないんだよね、自分が我慢できる仕事に就きたいってことだよね^^
no.107 ぱぱりん (08/05/06 18:01)

でも警備員って大変だと思うぞ 
no.108 40代おやじ (08/05/06 18:08)

場合によっては死ぬからね
no.109 40代おやじ (08/05/06 18:09)

警備員以外にも仕事はあるじゃん!^^
no.110 ぱぱりん (08/05/06 18:55)

ゆうメイト
no.111 記入なし (08/05/06 19:01)

ゆうめいとは社会保険完備だが たしか15万くらいにしかならないようですねー。
奥さんに10万稼いでもらっても25万か・・・きついかな・・・
単純作業ならダブルワークも視野に入れて働かなくてはいけないかもねー
no.112 ぱぱりん (08/05/06 19:11)

家内は、ダメ出しした事を後悔していそうな。・・・希望的観測
no.114 与平次 (08/05/06 20:44)

年収300万なら、奥方に100万稼いでもらえばよかったじゃん!^^
節約すれば十分やっていけると思うけどねー。
(収入に見合った生活をするんですよ)
no.115 ぱぱりん (08/05/06 20:45)

中途は一般職なら300万が相場だな 

これが基本であと残業やらボーナスでもうちょい増える感じか
no.116 40代おやじ (08/05/06 20:46)

今にして思えば。
ただ、高校入学、中学入学を控えていたり、なんやかやあって・・・。
no.117 与平次 (08/05/06 20:47)

それが、賞与がない(過去も将来の見込も)し、残業も10時間まででカットだったので、それで300万円(税金等込み)以上でも以下でもないでした。
no.118 与平次 (08/05/06 20:50)

残業代がでないなら副業だなぁ  もう今すぐ 日曜日とか休みの日にどんなもんかやってみたらどうでしょうか  
no.119 40代おやじ (08/05/06 20:55)

最近知ったアルバイトで適当なものがあるのですが、それなら週休2日の内1日はあてても大丈夫だろうと思っています。
それも、本ちゃんの仕事の内容次第ですね。8か月勤務したその内容ならぜんぜんOKでした。今から思えば。
no.120 与平次 (08/05/06 21:00)

>no.123 与平次ーい!頑張れよ

こらから、ガイアの夜明けみる
no.121 ぱぱりん (08/05/06 22:00)

>no.117 与平次

なんで結婚して家族作っちゃったのかなー
家族も重荷になるよな・・・(ネットしてるとなんか言われませんか?^^)
no.122 ぱぱりん (08/05/07 01:20)

> なんで結婚して家族作っちゃったのかなー
> 家族も重荷になるよな・・・(ネットしてるとなんか言われませんか?^^) 

また、代弁してくれましたね。
no.123 与平次 (08/05/07 06:41)

ははは・・・^^
では、しごと!
no.124 ぱぱりん (08/05/07 06:47)

与平次くんは元気かな?カキコしてあれば0時に見るよ!(予定^^)
no.125 ぱぱりん (08/05/07 21:57)

ガイアの夜明け見た
TVに出ていた あんな人たちでさえ正社員になれないのかビックリ
極端な例なのか 女の人は東大卒みたいだったが

40過ぎて 与平次さんは 正社員になれたのはすごい事だ。 
no.126 43歳 (08/05/07 22:10)

東大大学院なのだ・・・同期は研究室に残ってたりする
高学歴だからってすべてうまくいくとは限らないんだよなー

>40過ぎて 与平次さんは 正社員になれたのはすごい事だ。 
与平次には面接スキルがあるのだ^^(本人レスより)
no.127 ぱぱりん (08/05/08 00:32)

私も第一印象がいいだけで、そこから先は社交的ではない(社交が嫌な)のです。
事務職で、46歳の男として求められる基本的な様々なものを持ち合わせていないんです。当然、即戦力としてなど役に立たない。
なので、化けの皮がはがれる前に、たいへんな思いをするのが嫌で、敵前逃亡・逃避です。
今日から始まりますが、近日中に辞めること言おうか、残ろうか、まだクヨクヨしてます。
no.128 与平次 (08/05/08 06:51)

昨日まで休みだったんだ?
先ずは病院(心療内科?)に行ったほうがいいんでないの?(大義名分が出来るかもよ)
no.129 ぱぱりん (08/05/08 10:18)

あなたも行かなくて大丈夫ですか?
no.130 記入なし (08/05/08 14:14)

へい、別な意味で・・・^^
no.131 ぱぱりん (08/05/08 15:49)

土日祝休みでないので・・・。
メンタルクリニックの様なところに行きました。(一応、精神科医だそうです)
そしたら、仕事に対する心構えの問題だ、と一蹴されました。
苦労が足らない、修羅場を経験したほうがいいみたいな。
永く勤めたところが、なんと楽だったのかって・・・。
私としては、病気なら治療すれば直るのでしょうが、
そうでないとしたら、こちらの方が始末悪いって思ってます。
no.132 与平次 (08/05/08 20:33)

報告ご苦労さん^^

しかしなんだな 鬱じゃなくって怠け者の烙印を押されに行ったみたいだな。(がっくり?)
まあ、めげずに頑張ろうゼ!
no.133 ぱぱりん (08/05/08 20:41)

本当に、怠け者のお墨付きだ。正真正銘。
こんなことを、ここで恥ずかしげもなく書いてしまう自分も???
no.134 与平次 (08/05/08 20:50)

こころのなかをぶちまけるスレ^^
no.135 ぱぱりん (08/05/08 20:51)

みなさんの反面教師にすらなれないかな。
みなさんの笑いものか。

さて、どうしたらいいですか?
残った方がいいか? 辞めてもイイか?
どう思います?
no.136 与平次 (08/05/08 21:07)

残ったほうがいいね。 
     
no.137 下っ端公務員 (08/05/08 21:10)

> 残ったほうがいいね。 

家族のことを考えればそうなんでしょうね。
情けないですが、家族より自分が可愛い・大事なんですね。
具体的な事考えると、どうしてもダメ・無理ってなってしまう。
メンタルクリニックの先生も、仕事へのテンションが低いって言ってました。
ステップ(スキル)アップとか、向上心とかって言葉は、私の辞書にはないんでしょうね。
まして、ISOなんて no.93(no.91でも指摘あるとおり) でも書いたように(参照あれ)、入社早々明らかに汚れ役です。
ハローワークの永年つきあっている担当者(付き合いたくないが)も言ってましたが、
そんなんじゃ、この会社のISO認証はうまくいかないよって。(自らの経験だそうです)
それにもまして、ISOのコンサルタントは説明等も自らが試行錯誤しながら、しどろもどろ等多々あり、
力量や経験にも疑問や不安を強く感じるし。
既に社長・会長は何度かコンサルタントとやり取りをしているので、
私が感じたことはあらためて進言することでもないでしょう。
no.138 与平次 (08/05/08 22:25)

>与平次さん
「自分のために」残るべきです。
       
no.139 下っ端公務員 (08/05/08 22:29)

no.138(no.93・no.91) の状況でもですか?
no.140 与平次 (08/05/08 22:34)

>与平次さん
そのとおりです。
自分の実力から見て、
過分な仕事を割り振られたとのことですけど、
それはチャンスです。
これを成功させれば、周りからの評価は一変して、
居心地のいい職場になるでしょう。
最大限の努力をする価値がありますよ。
                
no.141 下っ端公務員 (08/05/08 22:45)

みんなが逃げたISOなんだから自分の思ったとおりすればいい。
責任者だから権限があるでしょ。
会社で分からないことは、あなたに説明させればよい。
no.142 記入なし (08/05/08 22:47)

過分も過分、大過分、この上ない過分です。

> 最大限の努力をする価値がありますよ。

そこが、向上心のない私で、タイヘンな渦中に入りたくない(入れない)んです。
no.143 与平次 (08/05/08 22:51)

辞める覚悟は半分あるんでしょ。

だめもとじゃないですか。
no.144 記入なし (08/05/08 22:53)

>与平次さん
居心地のいい職場は欲しくないの?
    
no.145 下っ端公務員 (08/05/08 22:54)

診療内科でワイパックス(0.5mg錠)をもらって朝昼一錠づつ呑めば?
くよくよしなくなるよ。
no.146 記入なし (08/05/08 22:56)

> no.142  記入なし さん 

ハローワークの人からも、もっと気楽に考えた方が良いんじゃない。
なるようにしかならない、鷹揚に構えたらって、って言われる。
その”責任者”ってのが重荷だったり。誰かの言われたとおり動くのならできるんですが。
普通は、この仕事任せるって言われると、嬉しいらしいけど、私はその逆。


> くよくよしなくなるよ。 

本当に、この数週間(GW)も何だったのかな。クヨクヨして何の解決にもなってない。


> 居心地のいい職場は欲しくないの?

欲しいけど・・・。
no.147 与平次 (08/05/08 23:06)

欲しいのなら頑張れ。
努力せずに手に入るものなんて無いよ。
       
no.148 下っ端公務員 (08/05/08 23:10)

ISOて環境問題、CO2の削減?
前に工場でやっていた。
1.可燃ごみを測定する。(有料で業者が持って行くので量は業者報告)
2.各部門毎に現在の可燃ごみを計量する。
3.毎年、可燃ごみの削減目標を決定する。

しかし
1.各部門で計測したごみの合計が業者の報告の半分にも満たない。
2.ごみの削減がうまくいかない。
3.ごみを削減しても、製品の品質向上にはならない(むしろコストアップ)
  ので、会社にとってメリットはない。

担当者のメリットとしては、人によるが、文書作成が主な仕事、
自分の思う方向で文書を作成する技術系の仕事

相手と交渉しながら、その場で妥協・決断を迫られる営業よりは
人付き合いが無い仕事
no.149 茶菓 (08/05/08 23:15)

>no.147 ( 与平次
だまされたと思って心療内科で薬をもらってみれば?

それからでも遅くはないでしょう。
no.150 記入なし (08/05/08 23:26)

>そんなんじゃ、この会社のISO認証はうまくいかないよって
それならそれでいいのでは 
認証を一度で取れなければそれで終わりと思っているのでは?
再試験みたいなのがあるはずですが
何度目かでとれればそれでOK 結果としてISOの認証がとれれば
それで十分仕事をなしとげた事になると思います。
期間が長くなる分 お金がかかるかもしれないがそれはしかたないでしょう。
no.151 43歳 (08/05/08 23:31)

審査機関も認証を取らせる商売だから・・・  一発で通るほうがおかしい。

学校でいえば、試験、追試、レポート提出見たいなもんで
あきらめなければ必ず何とかなる。
no.152 記入なし (08/05/08 23:36)

しかしなんですなあ
ここにカキコしてる無職込むのみなさんはなんて前向きな人たちなんでしょうね
あっしもだめですわ・・・逃げます。
残ったほうがいいという意見はもっともだと思いますけど
人によるんじゃないかな
与平次さんは自分がかわいいひとなのだ そしてがんばれない怠け者なの
そんな彼に今の職場で頑張れっていっても無理だと思う
落ちていくしかないんだよ 
あっしも与平次も異端児なんだよ(だめ人間っているよ)
ただ、今回はとりあえずあたって砕けてみては?どうせ辞めるなら挑戦してみる価値はあると思う。
でも今回も敵前逃亡しちゃうと思うけどね。
no.153 ぱぱりん (08/05/09 00:49)

本当に、前向きな考え方ができて羨ましいです。
辞める覚悟があるなら挑戦してみては、って言われるんですが、
失敗が怖いとかではなくて(成功でも失敗でも構わないんですが)、

< そのたいへんな思いをするのが嫌・できないんです。 >

だから、敵前逃亡なんです。

心療内科での薬の事は、前向きに・・・。



> no.149  茶菓 さん

取得の為に作成する文書量って膨大でボリュームありました?
no.154 与平次 (08/05/09 05:35)

審査機関の担当者に同規模同業他社の参考になるマニュアルをもらえばいい。
同業他社に知り合いがあればISOの担当者でなくても見せてもらえばいい。
no.155 記入なし (08/05/09 06:13)

まったく新たな分野業種なので、コネはないんです。
その、マニュアル作りとそれを練ったり、会社のこと洗い出したりと
いろいろあるんでしょうし、ボリュームも作業量も・・・。
< そのたいへんな思いをするのが嫌・できないんです。 >
かといって、
新たな仕事の収入や対応や就業についてもとても不安で
というループから抜け出せない。悶々と、クヨクヨと。
no.156 与平次 (08/05/09 06:21)

ぱぱりんさんは、そういっていながらもちゃんと仕事していますよね。
だから、私とは違うのですよ。
no.157 与平次 (08/05/09 06:45)

> 43歳さん

別スレの、43歳さんと私も同じ
早朝覚醒で眠れなく 不安症で・・・。
no.158 与平次 (08/05/09 06:47)

心療内科に行ってまず一歩踏み出してみませんか?
no.159 記入なし (08/05/09 06:54)

心療内科のことは、前向きにと思ってます。
no.160 与平次 (08/05/09 07:38)

>no.157 

あっしも たいへんな思いをするのが嫌・できないんで・・・ちゃんと仕事してないんですよ。
ただクビにならないから辞表を書いたということで・・・(敵前逃亡だー^^)
いまはお情け?で仕事をしてます。(とほほ)
no.161 ぱぱりん (08/05/09 10:23)

そうか。大変だったんだね。
でも勤続年数が長いのはなぜ?
no.162 記入なし (08/05/09 10:24)

新たに入ってきた上司との確執+新たな課題の担当任命からの逃避です。 >no.87 与平次氏 勤続18年

年金支給要件の25年を満たしたことで気が抜けた^^(仕事はキライ) >ぱぱりん 勤続25年
no.163 ぱぱりん (08/05/09 12:53)

>取得の為に作成する文書量って膨大でボリュームありました?

結局、取得に至っていないので不明。
でも、下らないのが多い。

1)製品のクッション材について
  ・クッション材は段ボールでできていた。
  ・ダンボールはほとんど燃えるゴミになるのでプラスチックを検討した。
  ・PPとかPAとかのプラスチックを調べ、やっと実用のめどがついた。
  ・当時の東京都ではプラスチックをリサイクルで回収していない。
  ・しかも、可燃性のプラスチックも焼却炉が傷むので不燃ゴミ扱い
  ・夢の島をふさぐだけなので、プラスチックのクッション材は却下
2)CO2の削減について、
  ・毎年削減目標が決められる。
  ・電力については、昼休み消灯が実行されるが追い付かない。
  ・電気を食うものは何か、調査の結果「冷暖房費」
  ・冷房温度を上げ、暖房温度は下げたが、社長室だけは変わらないので
   労働者の不満はISOの管理者に向けられる。
no.164 茶菓 (08/05/09 12:57)

> いまはお情け?で仕事をしてます。(とほほ) 

って、いいな。でも、立派ですよ、私と違ってやってるんですもん。


> 結局、取得に至っていないので不明。

結果はどうあれ、ここに挙げてあるのは項目だけすが、その中身を練ったり文書作ったりと、
作業(文書作成等)量は、膨大なボリュームではないですか。
その果てに、

>    労働者の不満はISOの管理者に向けられる。 

では、お察しいたします。
no.165 与平次 (08/05/09 20:03)

でも先が見えた(と思った?)から辞表を書いたのだった^^
次の目標あと5年働く!(予定)

与平次だって働いてるじゃんよー^^
no.166 ぱぱりん (08/05/09 20:45)

ISOなんてものは本来重役を縛るもの

何か不祥事があった時「私は知らない、部下が勝手にやった」と言う社長がいる。
外国からみれば責任があいまいである。
だから「文書で各部門の権限を明確にしょう」と言うもの。

始めた時は「有給の承認」「残業の承認」「外出の承認」なんて物を全て
部長の承認にしたから、部長の机に書類が山積、3か月後、
課長が部長代理に昇格し、権限を移譲しました。

で、下の者は守っているが、上ほどルーズ、4月に行った新人研修を報告書を
翌年3月に提出させたり、やってもいない会議の議事録を作成したり・・・

文句を言うと「バカヤロウ、そんな杓子定規でできるか、いいか、この世で
重要なのは、医療機器、原子力機器、航空宇宙機器だ。しかし、その
原子力機器でさえ、バケツで核燃料をかき混ぜる『裏マニュアル』が
存在するんだぞ」・・・説得力があるようなないような・・・
no.167 茶菓 (08/05/09 21:00)

> 与平次だって働いてるじゃんよー^^ 

転職の度に、辞めるのに淡泊になっているのが自分でも怖い。
私、もしかしたら、年金支給要件満たしてないのかな。


> 存在するんだぞ」・・・説得力があるようなないような・・・ 

なんだかナー。
no.168 与平次 (08/05/09 22:08)

辞めて 次の転職ができなくなる事は怖くないのですか?
no.169 43歳 (08/05/10 15:27)

いままでできているから採用されることには不安はないんでしょうね!
ただ、事務系以外のことをしてみたいということだよね?^^
no.170 ぱぱりん (08/05/10 20:31)

> 辞めて 次の転職ができなくなる事は怖くないのですか? 

永く付き合っているハローワークの担当者に言われたことは、
私の場合、入る(こと)までより入ってからが問題だと。
だから、事務職で行くのは何とかなるのかもしれませんが、
入ってからが、事務職の46歳男に求められるあらゆるものを持ってないんです。


> ただ、事務系以外のことをしてみたいということだよね?^^ 

してみたいというより、事務職で使い物にならないので、
それ(事務職)以外で、身の丈に合った(等身大の)ものってことになってしまう。
事務職以外だと、正社員でなく契約社員になるかもしれないとは思っています。
が、収入や就業の点でも未知のことなので、・・・。
no.171 与平次 (08/05/10 20:40)

事務職の46歳男に求められるあらゆるもの

って、スキルや精神的なものすべてです。
no.172 与平次 (08/05/10 20:42)

与平次さん こんばんわ

その後いかがですか こちらはネカフェからカキコしてます
もうすぐ時間ですのでまたお会いしましょう^^
no.173 ぱぱりん (08/05/10 20:42)

ぱぱりん さん

また。
no.174 与平次 (08/05/10 20:43)

自分も 43歳男に求められる何も持っていない。
専門スキル、指導力、常識・・・・

何を今までやってきたんだろう 情けない

でも今まで 独立して生活してきただけ よくやっているほうか。
no.175 43歳 (08/05/10 21:33)

> でも今まで 独立して生活してきただけ よくやっているほうか。 

やっているほうか、どころか、私から言わせれば、この上ない。

やはり、経験・スキル・知識もさることながら、
気持ち・精神力なんでしょうね。一番必要なのは。その差も。
no.176 与平次 (08/05/10 23:05)

>自分も 43歳男に求められる何も持っていない。
専門スキル、指導力、常識・・・・

ぱぱりんも・・・ない!^^(まるでダメ男^^)

スキルを要求されない仕事がしたいっす!
no.177 ぱぱりん (08/05/11 10:38)

おはよーぱぱりんです!(順番が逆だあ^^)
no.178 ぱぱりん (08/05/11 10:39)

>43歳さんのところってお子さんいました? 
no.2217 ( ぱぱりん 08/05/10 20:36 )
不明なのは43歳氏だけだなあ^^
no.179 ぱぱりん (08/05/11 10:41)

スキルを要求されない仕事です。
( ´∀`)つhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000003-wvn-sci
        
no.180 下っ端公務員 (08/05/11 10:43)

独身ならやってみるかも^^(嘘)
no.181 ぱぱりん (08/05/11 16:45)

こんばんちゃ
no.182 ともぴょん (08/05/11 20:21)

子供はいません、 それが問題なのだ。
no.183 43歳 (08/05/11 20:47)

>no.183 ( 43歳さん  ・・・なーんだある意味楽勝じゃん^^(不謹慎か?)

40代カルテット → 40代トリオで再デビューしますよよよ^^
no.184 ぱぱりん (08/05/11 22:13)

「羞恥心」の向こうを張って・・・「自信無」(熟語になってないし・・)
その上、与平次さんも崖っぷちおやじさんもノリが悪いかな・・・イマイチ?^^
no.185 ぱぱりん (08/05/11 23:59)

ぱぱりんHN変えるの?
「羞恥心」の向こうを張ったら「厚顔無恥」でしょう。
no.186 茶菓 (08/05/12 00:05)

グループ名です^^
no.187 ぱぱりん (08/05/12 00:06)

厚顔無恥は ぱぱりんだけだし・・・(他の二人は違うようだね)
no.188 ぱぱりん (08/05/12 00:08)

40代トリオ?
「無職砦の三悪人」とか
no.189 茶菓 (08/05/12 00:09)

悪人ではないよ^^(それに3人とも無職じゃないじゃん^^)
no.190 ぱぱりん (08/05/12 00:10)

40代、人生のたそがれ時
「たそがれ三人衆」(サブタイトル「夕日が真っ赤に燃えている」)
no.191 茶菓 (08/05/12 00:19)

「平成崖っぷちトリオ」でいいです!^^
no.192 ぱぱりん (08/05/12 00:20)

「崖っぷちトリオ」とはなつかしい。
知ってますか?
  ↓
崖っぷちトリオ
オールナイトニッポン」で笑福亭鶴光が命名 
所属メンバー 坂上とし恵+日高のり子+浜田朱里
no.193 茶菓 (08/05/12 00:27)

坂上とし恵は野々村まこっちんの奥さん(鬼嫁?)

オナッターズと妙にダブる・・・ダウンタウン浜ちゃんの奥さんが・・・いた!
no.194 ぱぱりん (08/05/12 00:33)

全て読んでみた。
結局人間なんて勝手なものだから、そんなに嫌なら自分の思うように例えば離婚して一人で生きて行くのもいいんじゃないか。
ただ俺なら自分がどうありたいかと思う。
それは完全に自分だけの思いや気持ちであるし、他人にとやかく言われる筋合いでないものだと思っている。
死ぬまでうまく行ったり、くじけたりの繰り返し。

でも40代ここが正念場じゃないのか。
この先とことん落ちていくのか、踏みとどまるのか。
結局選択するのは本人次第というわけだ。
いくら現実逃避して夢見たところで、現実問題として何を選択したところで一つのものしか選べないということ、選んだことには必ず自分自身の責任のもとに行ったことは間違いない事実。

だから迷いや優柔不断が一番自分自身を良くないものにしてる。
no.195 記入なし (08/05/12 14:19)

「優柔不断」もいいな
no.196 ぱぱりん (08/05/12 15:05)

優柔不断と慎重は違う。
良いとは思えないのだが。
no.197 記入なし (08/05/12 16:03)

40代は「いいかげん」が良いと言われた世代 「適当」とか

あまり堅くなっても人生楽しめないよ
no.198 40代おやじ (08/05/12 18:00)

>no.197 ( 記入なし 
だから「優柔不断」だって!^^

おやじさん・・・新人類?^^
no.199 ぱぱりん (08/05/12 19:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
279 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [なぜ電車は自動操縦ではないのだろう?]
次 [日本国内における商社不要論について]

  一覧
「警備(現送)への転職は?」と似ているトピック
「警備(現送)への転職は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧