一覧
生活 中国の大地震についてどう思いますか
中国、四川省で大地震が、発生し、多くの人が犠牲になりました。

向こうでは、最初に救援隊を送った日本に感謝しているようですが…。
投稿者 : 東京人 日時 : 08/05/17 20:01

Infomation 235 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットの画像掲示板に、押しつぶされた人達の写真を投稿して
喜んでる人達は、人間として間違ってると思います。
no.2 記入なし (08/05/18 10:06)

東京にきたら、と思うと、他人事ではありませんねえ。
no.3 記入なし (08/05/18 14:27)

今日テレビを見ていたら、東京大学で地震研究をしている先生が、関東南部をマグニチュード7
以上の地震が襲う確率は、今後30年以内に70%以上だと言ってました。
中国の地震は規模が大きいですね。
あのクラスの地震が日本に起こったら、本当に日本沈没でしょう。
no.4 記入なし (08/05/18 14:39)

今年、来年に中国と同じような大地震が日本にも間違いなく起こるので、隣の国で他人事と浮かれている場合じゃないよ、富士山も・・・後10年以内に噴火し、大パニックになるだろう!! 国も国民も危機意識が低すぎ・・・ダメだな、この国も。
no.5 記入なし (08/05/18 14:42)


そうそう日本の緊急地震速報装置の1件にしても、名前は立派でも地震が来る前に各家庭、ニュースに報道するはずが、地震が終わった直後に発動してどうすんだ!? はっきり言って莫大な金も無駄〜毎回、言い訳の記者会見の繰り返しかよ・・・できもしないものを作るな!!
no.6 記入なし (08/05/18 14:47)

もし、被災したら、どんな生活が待ってるんだろう?
no.7 記入なし (08/05/18 15:38)

悲惨な生活・・・
    
no.8 下っ端公務員 (08/05/18 15:39)

東京が大地震に被災した時こそ、一極集中の恐ろしさが分かるね。
no.9 記入なし (08/05/18 15:43)

天災の中でも地震だけは本当に怖いね。
今回は規模も大きくて大変だろうけど頑張って欲しい。
no.10 記入なし (08/05/18 15:45)

水は出ない、ガスは使えない、電気はつかない、道路も凸凹穴だらけ、病院も器具も医療体勢もボロボロ、優先するのも重症者のみで、ただでさえ医者不足ゆえ、行列ゆえ治療は遅れ、損害金額は100兆円、国家予算に匹敵するらしい!! 死者も同じように1万〜2万は最低でも発生し、国の、いろんな面で悪影響が出るだろう・・・まだお隣の中国は経済成長が著しく、総合面で勢いがあるからいいものの、弱り目に祟り目で日本国民は、ますます悲壮感になるのは明白・・・支持率20%切っている福田アホ政権の下では、満足で素早い対応&復旧など期待できないだろう。
no.11 記入なし (08/05/18 15:49)

自然の前では、人間は本当に無力だ・・・明後日には台風4号が日本に上陸、台風発生のペースも異常に多い、せめて死者10万人・ミャンマーのような凄まじい台風は来ない事を祈る、築30年の我がボロ家は、あちこち壁にヒビが・・・崩れ落ちたら観念するよ、南無南無・・・神様どうか天国に行けます様に、まだ20代なんだけどね(汗)
no.12 記入なし (08/05/18 15:56)

耐震設備が整った、高いマンションに住んでる金持ちは助かるかも知れないが、我々庶民は圧迫しするか、助かってもケガをしたり、体育館に収容されて、そこでまた病気になる。

トイレは水など出ないだろうし、一体、どこが「地震大国」なの?
no.13 記入なし (08/05/18 16:00)

名前だけ立派の地震大国、フタをあければガタガタの日本・・・・話にならねーなー、無駄な会議や手ぬるい訓練ばかりして、イザ地震になってから慌てて、焦り反省する、国家&国民、救えないよ。 
no.14 記入なし (08/05/18 16:20)

それより、中国に多額の援助をするようだが、そんな金があるのなら国内問題に回して欲しいなあ。
no.15 記入なし (08/05/18 16:27)

救助隊を送って、感謝されてるだけで充分だな。
そんなことに使うお金があるんなら、例えば、国民健康保険の資金不足などに当てればいい。

何を考えてるのかね。福田は。
no.16 記入なし (08/05/18 16:57)

文句ばっかり言う国に援助なんかする必要はない。それよりもっと国内に還元しろと言いたい。
no.17 よしりんをよく読む人 (08/05/18 17:00)

誰でもいいから、我々の税金の海外流出を止めてくれ!! ODAにしろ、災害国の援助にしろ、何で自国の国民が生活で苦しんでいるのに無視して、外国に金や物をタダであげんだ!!いい加減にしろや〜その金は誰が支払っているんだボケ政府役人ども、お前らの自腹で出せよ、それ位の悪い事を裏でこそこそやってんだろ〜国民は騙せても、神まで騙せんからな!!。
no.18 記入なし (08/05/18 17:03)

海外援助するために増税されちゃ敵わんよな。
no.19 よしりんをよく読む人 (08/05/18 17:11)

その通りだ!!増税反対〜全国民よデモ起こし国会に乗り込み阻止あるのみ!!

無能な役人共を倒さねば・・・われわれ国民が潰される、神に代わり天罰を下そう

少しは中国の赤旗軍団を見習え・・・腰抜け共は家で寝ていればいいけど。
no.20 記入なし (08/05/18 17:16)

今日の朝日新聞によると、国保料を払えない低所得者層の増加に対し、国保財源維持のため、市町村は保険料の値上げでしのごうとした。しかし、それが、滞納者を増加させる悪循環に陥ってる。滞納すると、正規の保険料は取り上げられ、短期証を渡され、一年で資格証になり、そうなると、いったん窓口では全額負担となる。
お金がなく、病院に通えなくなる人も増え、そのまま死亡した患者は、少なくとも、去年だけで31人いるそうだ。国保への国庫負担金も年々引き下げられている。

自国民も救えず、死亡に至らしめてるのが現状なのに、なぜ外国人、それも中国人のために莫大なお金を使うの? せめて日本の医療予算に回せよ。ふざけないで欲しい!
no.21 記入なし (08/05/18 17:41)

苦しいときの支援が本当の支援でしょう

情けは中国のためならず
no.22 記入なし (08/05/18 17:48)

迷走国家、国民虐殺国家を倒そう!! もはや役人に、われわれ一般市民の痛みを知らせるためには戦うしかない、国に殺される位なら潔く玉砕して死んだほうがマシ。
no.23 記入なし (08/05/18 17:54)

無駄な海外援助については「常任理事国について語りましょう」か「自民党が増税したがる真の理由」のスレにどんどん書き込んでください。どちらも最近レス少な目なのでよろしくお願いします。
no.24 よしりんをよく読む人 (08/05/18 17:57)

そりゃー、確かにテレビ見てると、被災者は可愛そうだけどさあ、救助隊を送って感謝されてりゃ、それで充分なんだよな。中国に対しては。

それとも、国連の人道支援政策に日本は逆らえないのか? そう考えても、国内問題優先だよなあ。
no.25 記入なし (08/05/18 18:12)

阪神・淡路大震災の時は自衛隊の出動が遅かったくせにな。自衛隊が憲法違反とか言って・・・。
no.26 よしりんをよく読む人 (08/05/18 18:43)

中国国内でも、政府に対する批判の声が上がってるらしい。
これを機に、愛国教育を受けた世代が、共産党一党支配に疑問を抱き、暴動→体制破壊へと向かえばいいのだ。
no.27 記入なし (08/05/18 19:04)

満州・チベット・香港・中国・台湾・ウイグルに割れるのが理想やな。
no.28 記入なし (08/05/18 19:10)

天災には人間は無力だね。日本は、地震、台風と天災だらけの国だ。

天災の少ない国が羨ましいな。

また、台風が来て、明日から雨だよ。
no.29 記入なし (08/05/18 19:42)

余り知られていないが、中国は日本よりも地震が多い国だ。調べてみれば分かる。
no.30 記入なし (08/05/18 21:46)

↑↑最初、中国で大地震って言うから、珍しい場所で起こったなーと思った(汗)

まぁ〜地球上のどこで地震が起ころうとも不思議ではないけど・・・意外だね

中国も地震大国だったとは・・・でも建物の強度不足ありゃ問題ありすぎ!!

役人達の施設は全く崩壊せず・・・未来ある小、中の学校が数千人も生き埋めとは

神は、ずいぶんと不公平だなーと思う、結局あの世も金や権力が蔓延しているのかもな
no.31 記入なし (08/05/18 22:47)

香港に行ったときには驚いたよ。山の斜面に20〜30階くらいのビルをドミノみたいに
ならべて建ててるんだぜ。
しかも、貧富の差がはげしいから、今にも崩れそうなぼろビルと新築ビルが混在してるんだ。
地震の起きない地域だから大丈夫だって説明していたけど万が一の時にはビルのドミノ倒しで
地獄絵図のようになるだろうな。
no.32 リコピン (08/05/19 08:23)

被災者は1千万人以上というから、これから病死、餓死などでも死者は増え続けて100万人以上が死ぬことになると思う。現地は地獄絵図でしょう。でもこういうときはある意味で死んだほうが楽で、生き残ったほうが苦しいから地獄でしょう。
no.33 記入なし (08/05/19 09:35)

>31

神ではなく、中国共産党が不公平なのです。
no.34 記入なし (08/05/19 11:55)

中国の大地震についてどう思いますか ?
こたえ
日本の建設業界としては千載一遇のビジネスチャンスです。
コスト制限のない免震構造設計・耐震設計については、
望むところでしょう。
no.35 記入なし (08/05/19 15:15)

>35

日本国内にも、それが行き届いてないビルやマンションがまだ沢山ありますが、どうなんでしょうかね。
no.36 記入なし (08/05/19 15:23)


10万人の死者を出したミャンマー、3万人の死者・今回の中国大地震は至近距離で似たエリア地区で災害が起こっており、腐敗した数十万もの遺体、動物の腐敗、汚れた汚水など含め、コレラら鳥インフエンザ強毒N251型が大発生して、突然変異すれば・・・世界を滅ぼしかねない、◆未知の新型ウィルス◆が大流行する可能性も出るので、現地にいる日本救助隊&メディア関係者は、ただちに撤退すべきだと思う、毒ギョーザに釣られて〜毒ウィルスのお土産は勘弁してくれよ!!!
no.37 記入なし (08/05/19 16:06)

それらが偏西風にのって日本にやってくるか…。
no.38 記入なし (08/05/19 16:14)

戦争や災害で儲ける戦災一遇ですね。
ただし、また上層だけに金が廻って格差の下層には関係ないかもね。
年金も充分危ないことだし、みんな使わずに溜め込むかも。
no.39 キコリン (08/05/19 16:21)

溜め込め、出来る限り。
no.40 記入なし (08/05/19 16:43)


しかしよ、年金もらっても最低限の生活もできない国とは、かって経済大国、世界2位と呼ばれた日本も落ちる所まで落ちたものよ、タイムマシーンあれば、第二次世界大戦までさかのぼり、アメリカに勝って立場を逆転、世界を日本が支配する図式に書き換えたいものさ。
no.41 記入なし (08/05/19 18:59)

蜀が…
no.42 記入なし (08/05/19 19:00)

劉備玄徳に救わせろ!
no.43 記入なし (08/05/19 19:16)

直接見たわけではないけど、今回の地震に関する中国国内の書き込みに、

「旧日本軍の不発弾が地震の原因だ!」って書き込みがあったらしいけど、

本当!?
no.44 すばる (08/05/19 20:26)

>すばるさん
あんな奥地まで、日本軍は侵攻していないよ。
そういえば、四川省の西にあるチベットに侵攻したのは、
中国の人民解放軍だっただな・・・
まぁ、とにかく、
あそこまで大きな地震を起こすのには、
核爆弾並みの威力が無いとね。
そういえば、中国は核保有国だったな・・・
                
no.45 下っ端公務員 (08/05/19 20:38)

仏教徒が法力で起こした地震だというのは大嘘^^
no.46 ネロ (08/05/19 20:41)

それはデマです。本当の原因は低周波共鳴装置です
no.47 記入なし (08/05/19 20:47)

>下っ端公務員さん
ですよねーf^_^;

ところで「下っ端公務員」さん、書き込みすごいマメですね。

たくさんスレあるのにすごい。

>ネロさん

出来るならとっくにやってますよねーf^_^;
no.48 すばる (08/05/19 20:49)

>47さん

それは新しい脅威かも・・・(日本にとっても・・・)
no.49 すばる (08/05/19 20:52)

それから・・・、

>48の、「出来るならとっくにやってますよねーf^_^;」

客観的に見て被害者に対して無神経でした・・・、反省。
no.50 すばる (08/05/19 20:53)

低周波共鳴装置って何だ? 初めて聞いたが。
no.51 記入なし (08/05/19 20:55)

ニコラ・テスラ?
no.52 りこぴん (08/05/19 20:57)

今度は医療チームか。やれやれ。

ところで、核関連施設は大丈夫なのか? なんかやばいそうだが。
no.53 記入なし (08/05/19 22:22)

いやいや中国人民解放軍が、嘘を言っているだけで・・・放射能が漏れていたりして!!

十分にありえる事だよ・・・あの国は(汗)核施設も爆発寸前だったりしてね。
no.54 記入なし (08/05/20 01:01)

それはやばいではないか。
日本に放射能が風にのってくることもある。黄沙もいつも飛んでくるしな。
困るぜよ。
no.55 記入なし (08/05/20 01:04)

尖閣諸島を日本領と認めるなら、医療チームを送ってやる、ぐらい言え!
no.56 記入なし (08/05/20 14:02)

↑その通り!! 勝手に日本の領土で・・・ガス奪って、てめぇ中国は泥棒国家か、いい加減にしろ、今回の大地震も、まさに神の天罰だ・・・亡くなった市民には気の毒だが。
no.57 記入なし (08/05/20 14:10)

北京でおこればよかった。
no.58 記入なし (08/05/20 14:33)

おー、オリンピックが中止になって相乗効果が大ですなあ。

中国経済に打撃を与える意味では、上海という手もある。
no.59 記入なし (08/05/20 14:39)


神様は、中国に北京オリンピックなど100年早いと警告の意味で、天地を揺るがしたのだろう・・・・これを機に中国は過去を反省し変わるべき、今までの同じやり方で強行政権を続けるならば、本当に滅ぼさなくては、世界が大迷惑するだけ。
no.60 記入なし (08/05/20 14:46)

北京オリンピックまで残り80日だろ!?いろんな意味で失敗に終わりそうな予感がする、食べ物、水、空気、施設1つにしても本当に大丈夫か・・・開催式の途中で、具合が悪くなって倒れ病院に運ばれる選手が続出なんて事にならなきゃいいけどな。
no.61 記入なし (08/05/20 14:54)

おー。上海か‥その方がいいかもな
no.62 記入なし (08/05/20 14:58)

中国・四川大地震 家を失った住民、四川省だけで450万人被災者はテントなどで生活

中国・四川大地震は、発生から1週間がたった。家を失った住民は、四川省だけで450万人にのぼり、被災者は、テントなどでの避難生活を続けている。四川省・綿陽で避難所となっている体育館では、日に日に被災者の数が増え、今では足の踏み場もないほどとなっている。この体育館では、震災直後はおよそ1万人だった被災者も、周辺各地や余震におびえる近くの住民が日に日に集まって、今では4万人近くにまでふくれ上がった。あるお年寄りの女性は、「人が多すぎて寝るスペースもない」と、疲れきった表情で語っていた。一方、19日夜、四川省の地震局が、「19日から20日にかけ、マグニチュード6〜7の強い余震が発生する可能性が高い」と、テレビやラジオで繰り返し発表したため、成都市内は、一時パニック状態になった。実際に20日午前1時20分ごろに、ブン川(ブンはさんずいに文)の東北側の平武という街で震度5の余震が観測されている。成都市民は、一斉に建物から外に逃げ出して、街はパニックとなった。住民は「余震があると聞いて怖くなった」と話した。また、これまでの被害状況は、震災による死者は3万4,000人を超え、けがをした人は24万人にのぼっている。これから今後、被災地では20日から3日間、雨が降ると予想されていて、今後さらに、2次災害のおそれが強まっている。[ 20日13時42分 ]
no.63 記入なし (08/05/20 16:12)


神は中国に試練を与えた・・・この被害者となっている国民の対応次第では、政府の中国共産党に批判が高まり、暴動が起こり〜逆の発想で考えるならば、天安門事件の平成版・・・新しく生まれ変われるチャンス、さて中国側お手並み拝見と行こうではないか、まぁ〜一般市民には罪はないだろうから、せめてもの慈悲で100円・募金だけはしておくよ、今日は人の身、明日はわが身・・・恐い時代になったものよ。
no.64 記入なし (08/05/20 16:53)

餃子に毒なんか混入するからそういうことになる
no.65 記入なし (08/05/20 17:18)

ダライラマの法力だよ。

コンビニの募金箱がいっぱいになってた。まあ、64さんの言うとおり、被災した庶民には罪はないからね。ぼくも10円募金。
no.66 記入なし (08/05/20 19:49)

( ̄□ ̄;)ダライラマの法力恐るべし!
no.67 ゆたろう (08/05/20 20:05)

ダライラマが起こすのなら北京だろw
チベット族が多い四川省で起こすわけが無い。
     
no.68 下っ端公務員 (08/05/20 20:06)

ダライラマも人間だから間違える。

方位を計算し損ねたのだ。
no.69 記入なし (08/05/20 20:24)

地震だけでなく、人間は常に恐怖や不安と闘いながら生き続ける…。
所詮、弱い存在だな。
no.70 記入なし (08/05/20 22:56)

69 面白いぞ
no.71 記入なし (08/05/20 23:08)

いくら人間の科学が進歩しても、自然の猛威にだけは逆らえないな。
no.72 記入なし (08/05/21 00:26)

本当だ、自然の前では無力・・・なんて小さい存在だ人間は〜

かりに世界の63億人の全人類は滅びた所で、地球は何事もなかったように

普通に数億年の時間だけが淡々と過ぎて行くのだろう。
no.73 記入なし (08/05/21 01:18)

太陽系の中で生物が存在するのは地球だけだ。
滅ぼしてはいけない。守っていくために、全人類が知恵を出し合わなきゃな。
no.74 記入なし (08/05/21 01:21)


アメリカと中国がある限り、平和は来ないような気が、水面下では、虎視眈々と世界制覇の陰謀を狙っているだろうし、しょせん人間が人間である限り、愚かな戦いは、たとえ数千年後だろうが終わる事はない、なぜならば、それが人の本能だから。
no.75 記入なし (08/05/21 01:31)

中国全土を空爆したい。躊躇わずにね
no.76 記入なし (08/05/21 01:33)

元凶は、アメリカと中国か。
我が国はどう対処すればいいのだ?
no.77 記入なし (08/05/21 01:35)


方法は1つ、核武装して、アメリカとも中国とも戦える戦闘集団にすべき!!

真の意味で独立し、国民の意識も高め・・・最後まで生き残る、愛国教育すべき

コロコロ馬鹿で無能な役人がいるから、おかしくなる!! よって〜全員辞めさせ

その各分野に優れたスーパーエリート人材を各部署に設置する事、それにより


日本は再び、世界の中で自立した国家となるはずだ〜まぁ現実には厳しいけど
no.78 記入なし (08/05/21 01:47)

海軍を増強し空母を建造し舞鶴に配備し愛宕に日本海もしくは尖閣諸島を守らせる。
no.79 記入なし (08/05/21 01:50)

もう中国の主張する中間ラインを認めさせるな。
no.80 記入なし (08/05/21 02:09)

イージス艦を最低+5つ増やし、長距離弾道ミサイル式の潜水艦も3つ作り


敵の軍事基地(核施設)を爆撃できるステレス爆撃隊、20〜30機を作り


300〜500人の特殊部隊を、各都道府県に1〜3個小隊に鍛える事!!


そして国産式、大量生産できる・・新型戦闘機も、100機ほど追加で欲しいものだ
no.81 記入なし (08/05/21 03:04)

いーじす鑑は愛宕でもいい?
no.82 記入なし (08/05/21 05:10)

愛宕の攻撃方法は体当たりです。
no.83 ピコリン (08/05/21 07:05)

少し前に東京に来た小さかったけど あせったぜ来たー
no.84 記入なし (08/05/21 07:10)

死亡者4万、5万とかいってるね
もっと増えるかもしれない
no.85 記入なし (08/05/21 07:11)

高層ビルもわからんね シュミレーションしだいだけど
no.86 記入なし (08/05/21 07:16)


恐らく氷山の一角で最終的な死亡者は、およそ8万人に達すると思う・・・何より、ちゃんと葬式らしい儀式もせず、大きな穴に遺体を次々入れ土で埋めるだけ・・・中国の死者に対する意識も低い国だなーと思います、まぁ〜都合の悪い事は、どんどん埋めて隠せとの中国側のメンツでしょうかね(苦笑)
no.87 記入なし (08/05/21 12:35)

そんなに大勢の人が死んだ国で平和の祭典であるオリンピックをやるのかい?

選手はどんな気分でいるんだろうな。
no.88 記入なし (08/05/21 14:52)


まさに中国らしい運命だね、オリンピックという光、そして四川大地震、チベット問題、毒餃子などの影、光と影の差が極端な国だよ・・・これで中国より他の国が金メダルラッシュじゃ自国の面子が立たないと、自国選手にはドーピング強化剤を飲ませ!!恐らく他の選手団の料理には、力が出ない怪しい薬を盛ってくるだろうから要注意です、だって各国から食材持参も禁止しているという事は、毒を入れますよと言っているようなものじゃん(苦笑)そうゆう事も頭にいれて挑まないと・・・200%北京オリンピック出場した事さえ後悔するでしょう、あぁ〜中国側の審判団も、恐らく政府から賄賂をドップリもらい中国選手に有利な判定になるのも避けられん、最悪だね。
no.89 記入なし (08/05/21 15:03)

中国、自作自演が大好きな国。
もしかしたら、この大地震も自作自演?
チベット問題もこの大地震のおかげで息を潜めた、核実験による振動は直下型地震の振動と似かよっていると言う。
中国にとって100万や200万の人間が死んでも何にも感じないだろう、それよりも今はオリンピックを成功させる方が重要だ。
文化大革命によって殺された国民の数に比べれば少ない少ない。
この震災によって同情を買い『かつての神戸のように』その後の聖火リレー、開会式、オリンピックと・・・・
これは考えすぎだろうか?
no.90 記入なし (08/05/21 15:55)

可能性は誰でも考えられるレベル。
もし核実験だったらすぐばれないだろうか?
no.91 記入なし (08/05/21 16:18)


いや核実験であれば、アメリカNASAの軍事衛星などが、随時チェツクしているはずなので、地下爆発させるにしては範囲は広すぎる!!まして3〜5分も長時間で揺れないだろう、今日までに6000回も余震で揺れるには爆弾が足りないよ・・・普通の爆弾なら衝撃波は30秒以内で終わるはず、まぁ〜13億も国民がいる国だし、人の命も虫けらに扱う国だから、死亡者4万も400万人が消えてもビクともしない予感です・・・計画や陰謀としては今後は考えられるが、今回の件で損失する−1.2兆円規模を考えれば、コストがあわないな〜、長距離型の核ミサイル1個作るにも100億じゃ作れんぞ、戦闘機のサイドワイルダー追跡小型ミサイル1発だって1300万〜1800万円もかかるし。
no.92 記入なし (08/05/21 17:30)

しかし、あれだけの被害だから、核施設からの放射能もれは充分考えられるな。

ちなみにあの辺は、恐竜時代に活発に地震が起きていたが、1千万年前から低調になり、今では「死んだ断層」と考えられてたようだ。朝日新聞の夕刊に書いてあった。
no.93 記入なし (08/05/21 21:41)

中国政府が遺体の焼却を急いでいる背景には、
鳥インフルエンザが遺体内で増殖変異して、
人に飛沫感染する新型インフルエンザになる事
を恐れている為だ。
no.94 記入なし (08/05/21 23:30)

今日の月は、なぜか赤っぽく感じる…。
no.95 記入なし (08/05/21 23:41)

もし地震発生時に胡錦濤 国家主席が、まだ日本滞在中だったら、
どうなっていたんだろうね。
no.96 記入なし (08/05/22 00:08)

対応が遅れたのは事実だから、どこにいても変わらなかったんじゃないか。
人民解放軍はやたら弁解しているが、中国国民はあれで納得するかねえ。
no.97 記入なし (08/05/22 00:11)

人民解放軍の苦しい弁解。
「たぶんドラエモンがなんとかしてくれると、思ったので・・・・」
no.98 記入なし (08/05/22 00:15)

庶民を救えないのなら「人民解放軍」の名称を変更すべきだ。
no.99 記入なし (08/05/22 00:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
235 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?]
次 [ヤフオク登録したら、迷惑メール来ませんか?]

  一覧
「中国の大地震についてどう思いますか」と似ているトピック
「中国の大地震についてどう思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧