一覧
雑談 毎日がキャンプ気分での生活
7月26日のTBS「ブロードキャスター」視られた方います?
湘南海岸の防風林に住んでいるホームレスを番組冒頭で紹介していた。
なんと我が理想の生活だろう。
1000万くらい貯金をして湘南防風林へ移住ってのも良いかなと番組視ていて思った。
朝は寝たいだけ寝て
昼は軽く空き缶拾いや2〜3時間の日雇い仕事
夜は夜風に吹かれて酒を飲みながらビール片手に近所を散歩。
暇な時は釣りなどをし、釣った魚をその場で焼いて食べる。
ちょっと贅沢をしたくなった時は魅入りの良いバイトで金を稼ぐなり貯金を下ろすなりして、旅行するもよし、美味しい物を食べに行くもよし。
何もかもが自由!
そこを根城に時々ドラクエに出てくる旅人のように全国を自由に旅して回ったりもするのも良いな〜
究極のアウトドアライフ生活!
50歳くらいになって生活に疲れたら実行するかな?
投稿者 : 勝ち組になろうとした男 日時 : 08/07/27 19:12

Infomation 81 件中 1 から 81 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こういう生活を快適にできるなら多くの人がそうするでしょうね。いいことばかりではなく、苦しいこと、辛いこともあるだろうし、健康であることが一番ですね。
no.2 記入なし (08/07/28 06:35)

>1

あのれ〜、「現住所」は どうすんのさ???
  もし、仕事等の「何かしたい」時に、「住所不定」は まずい でしょうに...

ここに「湘南海岸の防風林」 とあるけれど、
            その[防風林の 所有者は 誰]なんでしょうな??
no.3 記入なし (08/07/28 06:49)

湘南海岸の防風林を占めだされたら、他にいかなければならなくなるし、楽観はできないでしょうね。
no.4 記入なし (08/07/28 06:53)

湘南海岸の防風林にあと10人もホームレスが増えたら、空き缶拾いも仕事も競争激しくなって厳しくなるし、住まいもいろんな奪い合いになって住みにくくなると思うよ。
no.5 記入なし (08/07/28 08:19)

ものすごーーーく、安い土地を自分で買って、そこで、キャンプ生活をするというのは?
(1000万の貯金があるなら、そのくらいはできるだろう)。
no.6 ミスターオールサンディー (08/07/28 08:27)

不動産系の法律にひっかかるかのうせいがあるな。
no.7 ミスターオールサンディー (08/07/28 08:28)

やっぱり、もうちょっと働いて、普通にキャップするほうがいいのか。
けど、「ゆめ」はわかるよ。
たぶん、実際にやりはじめたら、そんな「ゆめ」は、いろいろなものの妨害にあって、すぐに吹っ飛んでしまうのだろうけど。
no.8 ミスターオールサンディー (08/07/28 08:32)

1000万ぐらい貯金して、ものすごく安い、田舎の民家を買って、
そこで、眠りたいだけ眠って、
適当に農作業を手伝って、農作物をもらって、
暮らすというのは、どうだ。
自分の家の庭に、キャンプセットを常設しておいてだな、キャンプ気分を味わいたいときには、使うんだ。(意味がない)。

まあ、あれだ。けっきょく、風呂とか、入りたくなるし、
虫とか、いやだし、
トイレも下水が欲しいなぁ、なんてことになるような気がする。
no.9 ミスターオールサンディー (08/07/28 08:37)

>1
番組観ました。ホームレスの人達のテント140張くらい確認って言ってたような。
真水が無い、トイレの問題などあるのでどうせならno10が言っているように過疎化した町へ住む方が現実的とは思うが、
ただ、過疎地の場合日雇いは中々無いでしょうから湘南キャンプ場(?)で生活して、ネットカフェ難民するよりは廃材で家作ったとか言っていたのでそこでテント生活してお金貯めてまともに社会復帰って言う手も良いかなと思った。

>3「防風林の所有者は誰」
番組では神奈川県って言っていた。周りに迷惑掛けない限りは追い出すわけもいかず静観すると言っていた。

新宿のホームレス生活より快適そうだった。
畑耕して野菜作ったり、釣りに行って釣れたものを食べる(番組出ていたホームレスはうなぎ釣りたいと言っていたが結局釣れたのなまずでしたが)快適そうだった。
水はポリタンク、移動手段は自転車、風呂は湘南海岸近くなのでコインシャワーなど、トイレは肥料にしたり、話がしたければ周りに仲間(?)が居るし、計画的にホームレスやれば樹海へ逝ったり練炭、流行りのガスで逝ったりより良いかな。
実際、なにかの番組で沖縄の離島で月に1万円郵便局で下ろして無人島で生活している人をやっていた。
そんなのりで生活もOKかな?
no.10 記入なし (08/07/28 09:16)

健康なら、沖縄の離島1万円生活、いいなぁ。
no.11 ミスターオールサンディー (08/07/28 09:27)

神奈川県は静観ですか。いつまで続くかわからないなぁ。
no.12 ミスターオールサンディー (08/07/28 09:31)

毎日サーフィン出来るしいいなぁ〜 
短期間やってみっか?
no.13 記入なし (08/07/28 10:22)

>沖縄の離島1万円生活
詳しく!
no.14 記入なし (08/07/28 11:04)

汗水かいて働いて国へ税金を納めてわれわれ役人を養え。下々の者は汗水流して働いて
税金を納めることを考えろ。
以外余計なこと考えなくてよし!!
no.15 お役人さま (08/07/28 20:16)

60,70でキャンプなんかやってないぞ背中痛くなっちゃって
no.16 記入なし (08/07/28 20:56)

キャンプファイヤーをやろう。
no.17 記入なし (08/07/28 21:04)

病気になったら、野垂れ死にだぞ(^^;
      
no.18 下っ端公務員 (08/07/28 21:06)

人によって違うのだろうが、ぼくなら確実に病気になってしまいそうだ…。
no.19 RINNE (08/07/28 21:18)

>下っ端公務員
貴殿は無職.COMのぬしのようなのであまり言いたくはないが少なくともこのスレには書き込みしないでくれ。
まった〜り仕事で完全週休2日+祝日+有給完全消化で、退職金最低2000万、共済年金月30万も貰える予定の勝ち組は少なくとも負け組の私が立てたスレには出入りしないでくれ。
ここは負け組の私がなんとか生きていこうとネットカフェ難民よりましに生活したいと思って究極のアウトドアライフを模索して立てた負け組の為のスレなのでね。


それにしても沖縄の離島1万円生活、検索しても出てきませんな〜
田中 良成「超貧乏旅」と言う本にそれらしい人が書いていたが場所覚えてない・・・
no.20 勝ち組になろうとした男 (08/07/28 22:45)

>19
ネットカフェで寝起きするのとアウトドアライフ生活・・・・
どっちが病気になりやすいだろう?
番組視られていないようなので説明するが、ブルーシートのみのホームレステント小屋でなくしっかりしたベット付き、キッチン付きの小屋を番組に出ていたホームレスは作ってました。
畑も作ってましたし、隣近所は仲間のホームレスもいますし、夕方には釣りに行ってました。
足が伸ばせて寝れるだけネットカフェより良いと思ったが?
no.21 勝ち組になろうとした男 (08/07/28 22:51)

:勝ち組になろうとした男さん

TVで見ただけなので確かなことはお伝えできませんが
沖縄のとある離島では島民を増やすべく移住者を募集していて
(一定の村民を確保して島に診療所建設を、という話だったと思います)
家はただ(新築ではなく空き家をリフォーム)
水は井戸
ガスはプロパンを格安で
電気は確か普通の値段

島の既住者がこの趣旨を盛り上げているため、新しく村民になった人には
野菜や魚を届け、快適な暮らしをフォローしていきたいというものでした
ただ若い夫婦を一番に歓迎するようでしたが…

一万円生活を謳っているものではなかったです、お探しのものと違ったらごめんなさい
no.22 りこぴん (08/07/28 22:54)

>勝ち組になろうとした男さん

19は個人的な意見です。ぼくは、引越したとき、アレルギーになった位、環境の変化に弱いので、ああ、書きました。

そう言われてみると、ネットカフェよりはゆったり過ごせるかも知れませんね。
no.23 RINNE (08/07/28 22:56)

一万円生活は、黄金伝説のネタだろ?
          
no.24 下っ端公務員 (08/07/28 23:05)

銭金じゃなかった?
no.25 りこぴん (08/07/28 23:07)

1万円で生活できたら最高です。もう働く必要ないし。

でも夢を追うのはいいことですね。ロマンがあるし。
no.26 RINNE (08/07/28 23:10)

モンゴルって月に何万ぐらいかかるんだろう?
no.27 りょもう (08/07/28 23:11)

幸福論人生異論の意見もくだ犀
no.28 記入なし (08/07/28 23:16)

>りょもうさん
3万円くらいあれば、暮らせるらしいよ。
       
no.29 下っ端公務員 (08/07/28 23:17)

:りょもうさん

ウランバートルとその他地方では、ずいぶん金銭感覚が違うのではないでしょうか
地方は安く暮らせるけれど、現地に溶け込むのは難しそうです
個人的にはインドネシアとチェコが安くて暮らしやすそうだと思いました
no.30 りこぴん (08/07/28 23:20)

>下っ端公務員

モンゴルは治安悪化が問題になってるね。あれ、どの程度のレベルなの?
no.31 RINNE (08/07/28 23:22)

>そこを根城に時々ドラクエに出てくる旅人のように

このような事に成ってしまうと思うのですが、
考え直してみては如何でしょうか?


勝ち組になろうとした男

せいべつ:おとこ
 レベル: 0
  HP: 0.01
  MP: 0

E ひのきのぼう
E おなべのふた
E ごみのふく
E くさのぼうし

    ちから: 0
   すばやさ: 0
  たいりょく: 0
   かしこさ:−∞
 うんのわるさ: ∞
 さいだいHP: 1
 さいだいMP: 0
こうげきりょく:−∞
 しゅびりょく: 0
Ex:99999999


     <
公園の管理人のこうげき!
     <
かいしんのいちげき!
     <
勝ち組になろうとした男をおいだした!
no.32 記入なし (08/07/28 23:25)

下っ端公務員さん。りこぴんさん。どうも。


3万ですか。
何とかなりますね。
no.33 りょもう (08/07/28 23:27)

沖縄で生活するとすれば、台風対策をしなければならないんじゃ。家・作物等がやられないようにしなければ・・・。生活能力が無いと数日間で断念するのは目に見えている。
no.34 モアイの顔 (08/07/28 23:28)

スレ主さん、ご免なさい。そんなつもりはなかったです。
no.35 RINNE (08/07/28 23:28)

ぞろ目でうまく管理人に成りすました
no.36 記入なし (08/07/28 23:30)

俺も見たよ、番組。
ただ、治安の悪い昨今、若い奴等が押し寄せてきて
乱暴を・・・なんて考えると、どうなんだかなぁ?
no.37 記入なし (08/07/28 23:31)

>no.32 ( 記入なし
スレ主に悪いと思いつつすごウケタ。。。
no.38 記入なし (08/07/28 23:31)

勝ち組を全員何とかしたらいつのまにか自分が勝ち組になっていた
今度は自分が何とかされた
no.39 記入なし (08/07/28 23:33)

でも実際スナフキンの生き方にはあこがれる…
きっと大変なんだろうけど
no.40 りこぴん (08/07/28 23:36)

モンゴルは騎馬民族、日本人は農耕民族、性質が全くちがうぞ。

騎馬民族とは?モンゴルの草原は人間が食えない雑草ばかりが生える。
それを牛馬に食わせ、その乳や肉を食う。それが騎馬民族である。
一か所にいると草が無くなるので転々と移動する。

農耕をすれば?との考えもあるが「草原を耕してはいけない」が
古くからの言い伝えである。
最近草原を耕し、農作物を植えた者がいるが、農作物は実らず、
雑草も生えない土地になってしまった。

モンゴルの土地は地下に水をためていないので雑草の根は地中深くに
伸びていない。土地を耕すことは雑草の根を寸断することになり
砂漠化が進む原因となっている。

↑とNHKでやっていた。
no.41 茶菓 (08/07/28 23:40)

北欧フィンランド…北極圏に位置する極寒最果ての地。
スナフキンは行き倒れて氷漬けマンモスのように…。
no.42 記入なし (08/07/28 23:45)

フィンランドは海からの湿気でそんなに寒くないですよ
現地のマイナス30度は日本体感のマイナス20度くらい
首都ヘルシンキは冬はマイナス10度くらい(日本の体感では0度)
清潔で静かでとてもいい国です
スナフキンも飄々と旅できるはず
no.43 りこぴん (08/07/28 23:49)

no.43 ( りこぴん
……前から気になってたが何カ国行ってるのだ。自分の金だろうな。
no.44 記入なし (08/07/28 23:57)

りこぴん、海外旅行多数経験あり、かな(笑)。
no.45 RINNE (08/07/29 00:00)

北欧フィンランド…ヴァイキング(海賊)の巣窟。
スナフキンは身ぐるみ剥がれて、素っ裸で氷漬けマンモスのように…。
no.46 記入なし (08/07/29 00:03)

no44:記入なしさん

たぶん15、6カ国くらいです
自分のお金ですとも、正社員のとき
なかでもフィンランドは好きで3回行ってます
いまは先行きのない貧乏なので行けません…
no.47 りこぴん (08/07/29 00:16)

>りこぴん

それだけ行って、どこが一番良かった?
no.48 RINNE (08/07/29 00:18)

フィンランドで白夜やオーロラは見ましたか?
no.49 記入なし (08/07/29 00:20)

フィンランドの何処に行きましたかぁ??
no.50 記入なし (08/07/29 00:40)

:RINNEさん
それぞれの国にいいところと悪いところがあるので決めかねますねー
街並みならチェコ、食事ならスペイン南部とベトナム
自然満喫ならニュージーランド
でも最高に落ち着くのはフィンランドです、フィンランドが一番好き

no49:記入なしさん
がんがん見ましたよ
渡航のたび北極圏に3日〜5日くらいは滞在するので

no50:記入なしさん
北極圏ではいつもシルッカが基点です
天候により行けそうなときは、そこからスウェーデン国境あたりまで行きます
あとはヘルシンキにまったり滞在
ナーンタリとロバニエミにも一回ずつ行きました
no.51 りこぴん (08/07/29 11:27)

アウトドアはしんどそうなので、1000万円までためられるなら
田舎暮らしの方が先々安心かも知れません

ttp://www.inakakurashi.jp/
(田舎暮らし情報局 家も200万円代から購入可)

あと、種子島がIターンを積極的に受け入れているようです
no.52 りこぴん (08/07/29 11:45)

いまも、湘南防風林で暮らしている人たちがいるのかぁ〜〜。
案外暇なんじゃないか。
ゴミ拾いのアルバイトって、いくらだかしらないけど。
競争率があがりそうだな。
no.53 記入なし (08/07/29 13:39)

ホームレスでも集団になれば、コミュニケーション能力が必要になる。
上下関係も出来るだろう。
自由な人生も結構だが、最悪殴られるのも自由、金品を盗まれるのも自由になったとき、あなたの逃げ場がなくなる。
本当に自由を求めるのならば、誰もいない山奥か、島に行くべきである。
スレ主の年齢が分からないが、もう少し年を取れば、防風林に暮らすホームレスたちも可能ならば家に済みたいと、思っていることが分かるだろう。
実入りのいいバイトの採用は、住所不定ではほぼ不可能であろうとこも、追記しておく。
no.54 記入なし (08/07/29 16:08)

自由<リスクってことだよ
なんだかんだ言ってもホームレス
リスクを覚悟してるならやればいい
覚悟してるならやらねーか〜〜w
no.55 記入なし (08/07/29 16:24)

要するに住民税・家賃・光熱費を払いたくない訳ね。
no.56 記入なし (08/07/29 16:27)

金があれば、毎日「キャンプ」しているような気分で暮らすこともできると思う。
けっきょく、金。
no.57 記入なし (08/07/29 16:41)

>56
なんと爽快な一刀両断w
no.58 記入なし (08/07/29 17:08)

この世にいる限り、金からは逃げられないのだ
no.59 記入なし (08/07/29 17:11)

スレ主は自由が欲しいのか、人と慣れあいたいのか、どっちなんだ。
no.60 記入なし (08/07/29 17:19)

東南アジアに貧乏旅行をしていた人たちは、そんな感じなんだろうな。しかも、日記をつけて本を出せば、(最初の頃は・そういうのがめずらしいころは)本が多少は売れただろうから、旅行費を稼ぐことができたし。
no.61 記入なし (08/07/29 17:22)

スレ主ではないけど、自由とふれあいが欲しいのでは。
no.62 記入なし (08/07/29 17:23)

よ〜しホームレス日記でも書いてみるか〜!え?中学生がもうやってたの〜!
no.63 記入なし (08/07/29 17:26)

1000万も持っていると、たしかに、カードの管理が難しいかもな。
ねらわれそうだし。
no.64 記入なし (08/07/29 17:27)

>自由とふれあいが欲しいのでは。
金持ちでもこれ難しいと思うが^^;
no.65 記入なし (08/07/29 17:27)

国外ダッシュツしたほうがいいよ
no.66 記入なし (08/07/29 17:28)

1000万もってどこに行くんだ。一生暮らせるのか。言葉はどうするんだ。結局は一人じゃないか。
no.67 記入なし (08/07/29 17:31)

no.67 ( 記入なし
りこぴんに聞いたら。
no.68 記入なし (08/07/29 17:39)

浮浪者狩りとかの犯罪に関しては、警察は殆ど捜査しないよ。
no.69 記入なし (08/07/29 19:27)

こんなスレあったんだ・・・羨ましいね^^(ほんといいなあ^^)
no.70 ぱぱりん (08/07/29 20:19)

1000万持っているホームレスなんてのは、納得できないな。
たぶんそれが知れたら、あるいは知れなくとも態度でわかってしまって、たぶん相手にされないよそんなヤローは。
まず誰一人仲間にはなれず、寂しく孤独を味わうのみな気がするなあ。
no.71 ドリアン (08/07/29 21:22)

自分の意志でホームレスやってスタンスがいいっしょ^^
no.72 ぱぱりん (08/07/29 21:24)

いいとこ取りって本当難しい、誰もが望んでるはずだけど
誰もが望んでるからこそ難しい
no.73 りこぴん (08/07/29 21:24)

やって → やってる
no.74 ぱぱりん (08/07/29 21:24)

りこぴーん!女性はホームレスよりも専業主婦!^^
no.75 ぱぱりん (08/07/29 21:25)

ぱぱりんはホームレス諦めないのねー
no.76 りこぴん (08/07/29 21:26)

自由がほしいだけ・・・
no.77 ぱぱりん (08/07/29 21:26)

専業主婦?なにそれー?ぜんぜんわかんなーい
じゃあぱぱりんにはマイホーム父さんをコーディネイトだ!
no.78 りこぴん (08/07/29 21:27)

わかれよー^^
no.79 ぱぱりん (08/07/29 21:28)

>32
笑った!笑った!

>37
時代劇にあるような鳴子(名前忘れた)を自分のテリトリーに張り巡らすってのはどうかな?

>40「実際スナフキンの生き方にはあこがれる・・・」
同感!

>53
番組では労働時間言ってませんでしたが金属類が値上がりしているので3000円にはなるそうです。

>54
ホームレスでも集団になれば、コミュニケーション能力が必要になるとのことだが、防風林15キロくらいあるそうで適度に皆さん距離を開けて小屋を作られていたようです。
また、新宿などでホームレスやネットカフェ難民よりは余程人間らしそうな生活したましたけど・・・・・
DOQの襲撃にも落とし穴掘ったり、上記の鳴子を張ったり、罠を張り巡らせて撃退ってのも有りと思うがどう?

>55
覚悟したらお金を貯めてからってします。

>60
両方
no.80 勝ち組になろうとした男 (08/07/29 22:44)

誤字脱字多いな・・・・


女性は専業主婦に逃げられたり、生活保護も受けやすいらしいし、いいですな・・・・

普通に結果を出してあたり前、真面目に税金払っても公務員どもに良いようにたかられ(まった〜り仕事で週休2日+祝日+完全有給消化、平均年収650万、退職金最低2000万、共済年金月30万以上・・・・やってられない)、税金払えなければ差し押さえ・・・・
物価も上がり、モラルの無い経営者、儲かれば良いという世の中、正直者が馬鹿を見る・・・・
もう疲れたよ・・・・
男はつらいよ・・・・・
no.81 勝ち組になろうとした男 (08/07/29 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
81 件中 1 から 81 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お勧めの保険、ありますか?]
次 [みなさんの一日の楽しみは何ですか?]

  一覧
「毎日がキャンプ気分での生活」と似ているトピック
「毎日がキャンプ気分での生活」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧