一覧
生活 人里はなれて農業でもしてみようかと考える人
どんどん状況悪くなる
なんかしょうかなー

バイト代安い
こんな仕事したくね〜
中々一歩踏み込むきっかけが難しい
大変難しい

どーせ な〜にもしてないんだから
ゆっくりと
まずは行く場所
もちろん住込み
いや実家から通いたいとか

次は収入
給料で20以上は欲しい
自給自足できればいい 

やりたい条件を具体的に考えたら
あるかもしれない
気軽に打ってみて
農業だけどね
投稿者 : 十1 日時 : 09/03/14 14:31

Infomation 117 件中 108 から 117 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


農業甘く見るなよ。
本家は農業だがコメ野菜作っているだけで
よいというわけではない。
半端な気持ちで農業を収入源にしようとするやつらは
絶対無理。
no.108 記入なし (12/04/15 18:35)

古代ローマには”農奴”と呼ばれる農業をする奴隷がいたくらいだ。

農業は激務だ。
no.109 記入なし (12/04/15 18:39)

いま農作業のアルバイトしてるんですが、意外にぬるいですよ。さきんがで土をすくって畝に放り上げる作業がきついくらいです。あとタケノコ掘りがちょっときつかったかな。
no.110 記入なし (12/05/14 21:28)

バイト先でトラクターの運転を教わっています。むずかしい〜〜
no.111 記入なし (12/05/16 19:52)

明治初期、失業した士族が農業を始めてあまりのきつさに逃げ出した・・・・という話がけっこうあったそうです。デスクワーカーにはやはりきついか・・・・・
no.112 記入なし (12/05/19 22:47)

農業の求人も若い人ばかりだね
no.113 記入なし (12/05/19 22:53)

基本的に、金でもうけようとか考えないことだ。
農業でそういう夢みたいなことを想像すべきではない。
しかも、農地の税金を納めるなど考えれば、余裕の持てる人間でなければ無理だろう。
no.114 記入なし (12/05/19 23:55)

人里はなれた所までは行きたくないですが、金目当てではなく、自給自足プラスαってのできませんか?
費用がどれくらいかも知りたいです。
no.115 記入なし (12/05/20 00:40)

ゴルバチョフさんが、自伝で、農業はきついんだぞぉぉぉぉ!!という話をしていました。特に、戦後すぐのころはなーーーーんにもなくてたいへんだったそうです。火打石で火をおこすような状態だったとか。
「もう一度あのころの苦労に耐えられるか?と訊かれたら・・・・・自信はない・・・・・」
と、ゴルバチョフは述べていました。
no.116 記入なし (12/05/20 20:56)

no.115 

1000万円は最低必要
no.117 記入なし (12/05/20 21:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
117 件中 108 から 117 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [次の仕事を何にしようか思案中]
次 [時計など好きな人いますか?]

  一覧
「人里はなれて農業でもしてみようかと考える人」と似ているトピック
「人里はなれて農業でもしてみようかと考える人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧