一覧
相談 農業を始めたいと思います
用地の購入(又は借入)、機材や肥料、手入れとか?
これから考えなければならないことも多い。
まずは色々情報を得ることから始めたいが、
詳しい人いたら色々教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/16 06:38

Infomation 453 件中 444 から 453 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


以前この板で麻の話が出ましたよね。先日読んだ本で、古代中国のワラジは麻でつくられていたという記述を見つけました。わらじは、消耗品ですよね。すぐへたる。そういうものに費やすことができたということは・・・・・・中国では麻作が非常に大規模に行われていたのでしょう。
no.444 記入なし (13/08/27 22:25)

麻のわらじも丈夫で履き心地も良いけど、 
日本では稲のわらを使っていた。わらじの語源も藁からくる。
麻ほどではないが稲わらも結構丈夫で、半分使い捨て感覚のわらじ、草履などにうまく再利用していた日本人の知恵もすごい。 
麻は日本の気候環境でうまく効率よく栽培生産できるのか微妙だし(本来熱帯に適応しているから)
no.445 記入なし (13/09/02 18:31)

かばを食用?蒲焼きのこと?
no.446 記入なし (13/09/02 18:32)

おれさ、ホットドッグって犬の肉食べるんかと思ってよう食べんかった。 
単なるウインナー(豚)と知ったのも恥ずかしながら中3のとき 
それでもまだdogだと犬を連想し食うに抵抗ある 
何でホットドッグって言うの?
no.447 記入なし (13/09/03 22:14)

中国では昔、麻が大量に作られていたが、 
わらじは日本のように消耗品ではなく、靴ほどではなくとも長く使われていたんではないの?
no.448 記入なし (13/09/06 20:31)

タタミオモテに使うい草のように永久的に使う素材に麻はつくられていた
no.449 記入なし (13/09/24 19:11)

麻栽培の歴史について調べてみましょうかね。・・・・・・
no.450 記入なし (13/09/30 22:06)

カバと見たら、昔、カバヤ製菓思い出したよ。カバヤキャラメル、懐かしいなぁ。今でもカバヤ製菓やっているのかなぁ。
no.451 記入なし (13/10/01 15:02)

麻雀、麻婆豆腐の語源にもある、麻って中国の主力産物だったんだね。
no.452 記入なし (13/10/17 22:36)

麻婆の原料は麻ではなく。何が原料なの?
no.453 記入なし (13/10/28 19:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
453 件中 444 から 453 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [20代の思い出を語ろうじゃないか]
次 [国家資格保有者で開業を考えてる人いませんか?]

  一覧
「農業をやってみませんか?」と似ているトピック
「農業をやってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧