一覧
就職 みなさんは仕事中、暇な時は何をされていますか?
私はある販売店でお仕事をしていますが、最近、不景気の影響か?商品の
不人気からか?、お客さんが少なくてとっても暇です。お客さんが来てくれれば商品の説明をして買ってもらうこともできますが、来てくださるお客さんもめっきり減りました。今までは、ぼーっと突っ立っていたりネットサーフィンをしたりしていましたが、時間がもったいなく、お給料も頂いていますので最近は、空いた時間を利用して漢字の書き取りや接客関係の勉強など自己啓発に取り組んでいます。

みなさんは、会社でやる仕事がなくなってしまった場合は、
どうされていますか?就業規則上、終業時間までは会社にいないと
いけませんが、不景気の為、仕事も減り続けて仕事は
すぐに終わってしまいます。
みなさんは、こういった時間をどういう風に使われていますか?
投稿者 : 金の氷結 日時 : 09/03/25 19:01

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットする。
no.2 記入なし (09/03/25 19:36)

忙しいフリをする。
no.3 記入なし (09/03/25 20:25)

トイレで寝たり
次の転職先をネットで探したりしてます
no.4 記入なし (09/03/25 20:37)

私だったら資格を取りますよ。
IT系の就職先だと、資格持ってるだけで
一月の給与に500円増しとかになったりするので、
それなりに小遣い稼ぎになりますし。

とにかく、何でも出来る時間が手に入った訳ですから、
自分に先行投資あるのみです!
no.5 記入なし (09/03/25 20:41)

楽でいいじゃん。
no.6 記入なし (09/03/25 22:26)

本読む
no.7 トーイックさん  (09/03/26 04:34)

インターネット、本、雑誌、新聞を読む、資格などの勉強ができますね。ある意味では羨ましい職場でしょう。リストラ、倒産の可能性もあるから転職も考えておいたほうがいいと思います。
no.8 記入なし (09/03/26 05:47)

ネットでエロサイト見まくり
no.9 記入なし (09/03/26 13:24)

確かに先月あたりからら仕事が少ない。
勤め先はオープンスペースでスーパーフレックスだが、こういう時はかえって始末が悪い。
なんでも暇な時の過ごし方が、人の仕事力の差になるそうだ。
自分は、暇な時は暇を謳歌する事にしている。給料に支障が出ない程度にね。
そうそう英語の勉強もこういう時でなければ、なかなかできない。これがどうにも自分の鬼門だ。

今は、仕事の都合で会社が借りたレンタル会議室で仕事してるけど、
WBCの決勝の時は、隣の会議室でどこかの会社の奴らがわいわいと野球観戦してたな。
レンタル会議室は1日何万円も取られるのに、日本は平和だ。
no.10 会社員 (09/03/26 17:18)

日本は平和だ。という前にあんたはどうなんだ?
no.11 記入なし (09/03/26 17:49)

>11
可もなく不可も無く、普通だ
no.12 会社員 (09/03/26 19:16)

>日本は平和だ。

来月、日本上空をテポドンが通過(あるいは落下)するのに
日本は平和なのである。
no.13 記入なし (09/03/26 19:19)

平和ボケだ。
no.14 記入なし (09/03/31 16:31)

最高に平和じゃないっすか??
no.15 トーイックさん (09/03/31 18:33)

そりゃ、漫画読んでるに決まってるじゃん。しかし、うちの会社のムカつきばばぁが皆のその行為に怒鳴りつけたことがあって出来なくなった。掃除するくらいかな?
no.16 大野 (09/04/01 09:45)

トイレで携帯 寝る
no.17 taka (09/04/02 00:08)

仮眠する
no.18 記入なし (09/04/06 11:01)

ばれないようにサボってる。
no.19 記入なし (09/05/23 14:36)

寝る。
no.20 記入なし (09/05/31 04:02)

ネットしてるか携帯メールしてる
no.21 記入なし (09/05/31 22:41)

怪盗ロワイヤルおもすれーhttp://mbga.jp/AFmbb257.1mqA29d625/?_from=mail_aff_mbb
no.22 記入なし (10/09/03 18:54)

携帯で無職どっとこむに書き込むとか、サッカーくじtotoを買ったりしてるよ。
no.23 記入なし (10/09/05 22:00)

何で仕事してる人が無職どっとこむにいるの?
no.24 記入なし (10/09/05 23:19)

パソコンあったらネットします。
no.25 記入なし (10/09/07 19:49)

今の会社だと新聞社のサイトとか見てるな。
前の会社は業務以外のことは一切見たらダメだったから暇でも仕事している振りしてなければならないのが大変だった。
no.26 記入なし (11/03/20 12:00)

頭を45度斜め上を向き、口はポカーンと半開きで
時々アニメの女の子を想像しながらニヤけてます。
又、ふと思い出したようにタバコに火をつけるのですが
タバコが逆さになってることに気づき、
照れ笑いをしてごまかします。
誰も見てないんですけどね。。。。
no.27 記入なし (11/03/28 03:01)

資格取る為の勉強とか、ネットとか…でも同僚と話してる時が多い。
no.28 記入なし (11/03/28 03:10)

とりあえず屋根に上る。
no.29 記入なし (11/04/12 14:26)

そして叫ぶ。
no.30 (11/04/12 21:27)

ソファーに横になる 
ちなみに自営
no.31 記入なし (11/04/13 09:38)

会社のPCでエロサイト巡りしていたことがバレて始末書書かされたやつがいた。
本人曰く仕事で必要だったとの抗弁、女子からは変態のレッテルを張られてしまった。
no.32 記入なし (11/04/21 11:25)

役所の窓口勤務の男の人は仕事中なのに横に座ってる同僚の女とくっちゃべってばかりでムカつく。仕事しろよ!
no.33 記入なし (11/04/21 11:30)

活字の本を読みます

例え、暇な時間でも会社からお金をもらっていますので
本を読んで勉強します。
no.34 記入なし (11/05/07 20:00)

暇な時間がないので、ちょっと(2分程度)間が空いた時間があればコーヒー飲む程度。
no.35 記入なし (11/05/07 20:14)

休憩室では、早期退職と給料減額のことが話題となっている。
みんな、同僚の動向を探り合っている。
no.36 記入なし (11/05/07 20:35)

ラジオを聴きます
no.37 記入なし (11/05/07 23:19)

別な仕事も加えて任せられる
no.38 記入なし (11/05/08 03:11)

とりあえず、ブラブラする
no.39 marchosias (11/05/26 21:17)

とりあえず寝ている。
no.40 記入なし (11/05/26 22:52)

妄想にふける
昨夜の・・・・・・
no.41 記入なし (11/05/27 00:28)

後輩の女性にエロい話をして「ウフフ、ヤダ〜」と言われてる
そのうちセクハラで訴えられるだろうな
no.42 記入なし (11/05/27 18:38)

携帯に保存したエロ動画を見て発射する
no.43 記入なし (11/05/27 20:47)

果たして一分一秒で給料がいくら入るのか計算する。
チャリーン〜
no.44 名無しさん@毎日が日曜日 (11/05/27 22:19)

EOINO.NET見ながらコク
no.45 記入なし (11/05/28 08:16)

↑訂正
EROINOでした。どっちでもいいんだけど・・・
no.46 記入なし (11/05/28 08:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [株やってる人。中国株やりませんか?]
次 [家にいるのが苦痛で嫌です。]

  一覧
「みなさんは仕事中、暇な時は何をされていますか?」と似ているトピック
「みなさんは仕事中、暇な時は何をされていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧