一覧
雑談 草薙君も無職かな?皆さんどうおもいますか
この事件についてどう思われますか?
投稿者 : フリーター 日時 : 09/04/25 13:14

Infomation 121 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いやスマップにそのうち戻る
no.2 36才の男 (09/04/26 08:09)

人気芸能人だからとゴシップ記事を過剰に報道しすぎですね。しばらく自粛して復活するんでしょう。
no.3 記入なし (09/04/26 08:28)

もっとやばいかな?と思う事した吾郎ちゃんも戻ったから復帰はまず大丈夫   3ヶ月くらいかな
no.4 36才の男 (09/04/26 08:36)

過剰報道ですよ!洋服を着てチンチンだけ出して若い女の子に見せて歩いている
おっさんよりずっと良いですよ!
no.5 記入なし (09/04/26 08:40)

つるべは某テレビ局で下半身を放送した結果、その放送局を出入り禁止になった程度
no.6 記入なし (09/04/26 09:55)

反省もしていることだし、
釈放にもなったことだから
罰金刑で済むだろうね
no.7 サイコロ (09/04/26 10:07)

ただ、各企業やお役所に対する
民事上の責任は免れないだろから
これを、どうするかは、
事務所が雇った弁護士の交渉能力
によるでしょうね
no.8 サイコロ (09/04/26 10:11)

まあ、そのうち、
昔、お酒で失敗した芸能人
という笑い話で終われるような
そんな時代になってほしいもんだね
no.9 サイコロ (09/04/26 10:14)

草薙くん、GW突入だな
no.10 記入なし (09/04/26 10:15)

>罰金刑で済むだろうね
では、今後下半身を露出し、逮捕に抵抗した者は全て罰金刑か
no.11 記入なし (09/04/26 10:22)

仮にこれで仕事が減ったとしても老後まで余裕で生活できるんだろうね。
普通の会社員が仕事失うのとは全然次元が違う。
no.12 とある人物 (09/04/26 12:36)

同情無用!たまたま通報してくれたら良かったが、このまま朝までとか、事件事故を起こす可能性大。半年ほどアルコール病院に放り込むべき。
no.13 記入なし (09/04/26 13:15)

アダルト業界に転職じゃないの?
脱いでもすごいんですみたいな?
no.14 記入なし (09/04/26 13:27)

今、芸能人をやめたとしても人気芸能人だから一財産築いているんでしょう。
no.15 記入なし (09/04/26 14:24)

普通の企業に勤めるサラリーマンが全裸逮捕され実名報道されたら
懲戒免職ですか??
no.16 記入なし (09/04/26 14:26)

開帳免職とか
no.17 36才の男 (09/04/26 15:42)

>16

普通の企業に勤めるサラリーマンなら実名報道もされないし、逮捕もされない。
no.18 記入なし (09/04/26 17:22)

通報されてむしろ良かった 
朝まであのままなら多くの人に見られたり犯罪に巻き込まれる可能性高かったから
no.19 36才の男 (09/04/26 19:18)

あれはどう見ても不当逮捕。(草薙のファンじゃないけど)保護が妥当。
本当は覚醒剤や麻薬が出れば良かったんだろうけど、出なかったからね。
公然ワイセツは基本的に故意でなければならない。
これ絶対に問題になる。
no.20 記入なし (09/04/26 21:33)

>13
ken乙
no.21 記入なし (09/04/26 22:01)

no.20に1票

それに会見は草薙の人柄が出てて、オレは共感した
前はどうでもいヤツだったが一ファンになった
no.22 記入なし (09/04/26 22:05)

1人でいたからよかったものの、

もし、強制わいせつ罪にでもなったら初犯でも執行猶予も難しくなるとこだったよ
no.23 記入なし (09/04/26 22:11)

>no.11 罰金刑で済むだろうね
具体的、個別的事案による^^
no.24 サイコロ (09/04/26 22:16)

>no.22

同じ!
なんかあの会見を見てから好きになったよ。
草薙いい奴じゃん。(笑)
no.25 no.20 (09/04/26 22:16)

でもいいですね。犯罪犯しても
  注意でもいいんじゃない
等と同情されてるのですから。
no.26 近藤智彦 (09/04/26 22:18)

>強制わいせつ罪

公然ワイセツと強制わいせつは全然違うぞ。
no.27 no.20 (09/04/26 22:18)

前科・前歴にもよるけれど、
まず、罰金刑事案でしょうね
no.28 サイコロ (09/04/26 22:21)

>犯罪犯しても

逮捕されなければ犯罪じゃないだろう。
no.29 no.20 (09/04/26 22:22)

それは、ちがいます
no.30 サイコロ (09/04/26 22:23)

逮捕は逃亡の虞れ、罪証隠滅の虞れ、
事案重大性による
no.31 サイコロ (09/04/26 22:24)

サイコロさんが間違っています。
no.32 no.20 (09/04/26 22:24)

刑事訴訟法を見てごらん
no.33 サイコロ (09/04/26 22:25)

あのね、じゃあ保護はどんなときにする?
no.34 no.20 (09/04/26 22:25)

ちなみに199条以下だよ^^
no.35 サイコロ (09/04/26 22:26)

だめだな。故意に下半身を露出しない限りは基本的に公然ワイセツとはしないよ普通。
no.36 no.20 (09/04/26 22:27)

酒に酔って酩酊状態になっている場合は、
酒によって公衆に迷惑をかける行為等
の防止に関する法律違反
になると思うよ
no.37 サイコロ (09/04/26 22:28)

今回は公然ワイセツなんだよ。
no.38 no.20 (09/04/26 22:29)

no.34 >あのね、じゃあ保護はどんなときにする?
警察官職務執行法による
no.39 サイコロ (09/04/26 22:30)

ならサイコロさんは、今回の公然ワイセツの逮捕は妥当と思うか不当と思うかどっち?
no.40 no.20 (09/04/26 22:32)

まずは、故意反を問題にするというなら
始めから議論はやり直しだね^^
no.41 サイコロ (09/04/26 22:33)

故意反→故意犯
no.42 サイコロ (09/04/26 22:33)

精神鑑定が必要な事は確かだ
no.43 34無職  (09/04/26 22:34)

どうでしょう・・・
具体的、個別的事案によると思われますが
資料なしに、あえて個人的な思いをいうなら
第一報を聞いたときは、逮捕?とは思いました^^
no.44 サイコロ (09/04/26 22:35)

今回の事案では、
特に、つよしくんが
争わなければ、個人的には
鑑定まではいかないと思う
no.45 サイコロ (09/04/26 22:39)

no.20さんが言うように
議論を深めていけば
犯罪成立するかどうかは
学問上(刑法学)では
対立するところでは
ありますね。
no.46 サイコロ (09/04/26 22:45)

サイコロさん、そのとおりですよ。
まあ、強制わいせつとでもいうなら酔って意識がなかろうと言語道断ですけどね。
草薙くんは趣味をお酒にしてたくらいだからいいお灸にはなっただろうけど、
賠償額によっては個人的にも相当の借金を背負うのかな・・・かわいそ。
no.47 no.20 (09/04/26 22:49)

いっそうみんなで裸で外を出て見たらどうですか。
俺は遠慮するけど。
気持ちいいかもね。
no.48 記入なし (09/04/26 22:50)

この程度のことで
逮捕する警察も馬鹿だし
大騒ぎするマスコミもおおばかだ。

特に「最低の人間」とほざいた某大臣だっけ。
あんたのほうがよっぽど裏で最低なことしてそうな気がするよ。
最近の集団心理は腐っている。
no.49 記入なし (09/04/26 22:51)

実際上、争えば、個人的には
相当戦える事案だと思います。
ただ、民事上の責任はね〜・・・
no.50 サイコロ (09/04/26 22:51)

この事件云々よりスレ立て主が”草g”と打てない件
no.51 記入なし (09/04/26 23:05)

この事件云々よりスレ立て主が”草g”と打てない件
no.52 記入なし (09/04/26 23:05)

ジャーナリスト大谷昭宏さんは「説諭で済ませると、警察官が立ち去った後で再び騒ぐ可能性もある。身柄の安全確保と再発防止からも逮捕はやむを得ない」とみる。

 一方、同じジャーナリストの鳥越俊太郎さんは「午前3時に無人の公園に裸でいたことを、公然わいせつ容疑で逮捕することには無理がある。警察は泥酔者がいたら、まず保護するのが普通。薬物使用などを疑い、功を焦って逮捕したのだろうが、こうしたやり方は間違いだ」と指摘した。

私も思いますが、逮捕せず保護をして、酔いが覚めて本人と事務所の人を呼んで
注意でもしたら良かったのではないかと思います。
no.53 記入なし (09/04/26 23:09)

どうも思いませんがね。
no.54 記入なし (09/04/26 23:11)

>逮捕せず保護をして
住民から通報があり、騒ぐ行為をしている以上身柄は拘束せねばならない。
拘束しようとして反抗したのだから、逮捕になり、逮捕した以上罪状を
決めねばならない。
もう少し飲んで泥酔していれば、保護ですんだであろう。
no.55 記入なし (09/04/26 23:16)

>拘束しようとして反抗したのだから

それなら公務執行妨害。公然ワイセツではない。
no.56 記入なし (09/04/27 00:09)

罰金なんてないだろ単なる始末書
立小便で捕まったようなもの 有名人だから意地になって捕まえただけ 警察力の宣伝になるから
警察は仕事がないんだよ
ウイルス犯や詐欺犯や暴力団でも捕まえろ
no.57 記入なし (09/04/27 00:10)

そういや最近は立小便見ないね
no.58 記入なし (09/04/27 00:12)

くさなぎ君は無職というよりGW。また仕事し始めるさ。
no.59 トーイックさん (09/04/27 00:37)

>>59
市内でいい求人ないのか?
no.60 記入なし (09/04/27 10:57)

>それなら公務執行妨害
公務執行妨害の方が罪が重いからね
no.61 茶菓 (09/04/27 12:07)

この事件をどう思う
と振りまくるジャニオタのほうが有害
no.62 記入なし (09/04/27 16:24)

飲酒により判断能力が欠けた時の行為は「公務執行妨害」には当たりません。
私は思います。
午前3時の誰もいない公園で全裸になったとしても「公然わいせつ罪にも該当しない」という鳥越キャスターと同じ意見です。
今までSMAPはあまり好きではなかったけれど、今回の事件で私は逆にSMAP、そして草なぎ剛を応援したくなりました。
あの記者会見を見ても、なんだかかわいそうになりました。
「頑張れ〜SMAP」「頑張れ〜草なぎ剛」
no.63 行政書士 (09/04/27 21:11)

あの記者会見見て、やっぱり草なぎってどこか憎めないやつだよ。
そこまでしゃべんなくていいじゃんった事までしゃべっていたし・・・
人が良くて、真面目なんだね。
なんだ俺も逆に今回の件で、応援したくなったよ!
no.64 蚊取慎吾 (09/04/27 21:17)

本人は当然だがかなりの有名人だし周りもそれ以上にしっかりしないといけないとも思った
no.65 36才の男 (09/04/27 21:19)

>no.63 
公務執行ぼ以外なんて誰も言ってないよ?

あなたも深夜1時から3時まで全裸で座禅してみれば?
no.66 トーイックさん (09/04/27 22:21)

>no.66
人のこと言う前に、あんたがやってみたら・・・
私は嫌です!!
no.67 行政書士 (09/04/27 22:44)

つまり、全裸で座ってたら公然わいせつ罪ですよ。
no.68 トーイックさん (09/04/27 22:46)

あれだけ泥酔して全裸だと、間違いなく凍死するよ。
周辺住民と警察官が相手にしていなかったら、翌日
の新聞に別のスクープとして載っていたかもしれない。
no.69 記入なし (09/04/27 22:49)

そういえば彼は独身だったな。
ひょっとして振られたからなのかな。
no.70 記入なし (09/04/27 22:54)

泥酔で全裸と言うことで  尾○豊思い出した 
凍死しなくて良かった
no.71 36才の男 (09/04/27 23:17)

尿検査で警察の思惑通りの結果が出ないからといって
ガサ入れまで強行するとは、やりすぎだ!

泥酔状態で、判断能力に欠ける人間を逮捕するとは
考えにくいが、草なぎ君がかなり抵抗したのか!?

彼の行動は許される行為ではないが、世論は彼を
応援する声が多い。
no.72 記入なし (09/04/27 23:44)

過ちを犯してしまったことは間違いないが
少なくとも働かないヤツよりは
ものすごく頑張ってると思う
no.73 記入なし (09/04/27 23:51)

サツが馬鹿なんだよ。
ガサ入れしてヤクでもでると思ったか。
家宅捜索する権利がどこにあるんだ。

つかケーサツ暇すぎ
普通にみち歩いていても尋問多すぎ。
お前ら食わせる税金があったら失業保険にまわせってんだ。
no.74 サツのかたき (09/04/28 01:34)

日の丸を汚してしまったな。
no.75 記入なし (09/04/28 01:56)

週刊誌でCM違約金地獄という見出しを見たけど、莫大な違約金か損害賠償金を請求されるということでしょう。どうなるのでしょうね。
no.76 記入なし (09/04/28 04:01)

刑事責任は限りなくゼロに近いが、
有名税があるんだな。
no.77 記入なし (09/04/28 07:16)

飲みすぎて訳が分からなくなることを予測して対応しなかったことがいけない
no.78 36才の男 (09/04/28 21:04)

>no.76

草なぎ同情論が多い中で違約金か賠償金が莫大になった場合、
間違いなく民事裁判になるでしょう。
バカ総務大臣の発言もあるし、ある意味見物。
no.79 記入なし (09/04/29 02:37)

違約金は事務所との契約だから立て替えて貰えるのでは?問題は完全禁酒しない限り、再犯の恐れあり
no.80 記入なし (09/04/29 06:12)

昨日のぷっすま見た
なんだあれ??!

草なぎくんはここで自暴自棄になって
落ちていかぬよう。再犯、シャブにおぼれないでほしい

田代、ミラーマンみたくね
no.81 記入なし (09/04/29 08:33)

草gくんは、いつまで芸能活動を自粛するのか
わからんが、この機会に韓国で活動したらどうだ?

当分、日本では「泥酔」「全裸」「逮捕」という
イメージは払拭出来ないだろう!

韓国にファンも多いようだし、彼自身も韓国には
愛着があるようだ。
日本よりも韓国の方が、彼には合っているかも。
no.82 記入なし (09/04/29 10:02)

>>68
ここで喧嘩する暇あるなら仕事しよう。市内に求人あるから地元の恥さらしするならTSUTAYAでバイトしてほしい。
no.83 記入なし (09/04/29 12:18)

トーイック氏は公然わいせつの構成要件について意見を述べている
だけであって、別に喧嘩はしていないようだが?
no.84 記入オレンジ (09/04/29 12:39)

すごいゲームもあるもんだ
http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/image/g2009042502game02_b.jpg
no.85 記入なし (09/04/29 13:46)

no.85 ( 記入なしさんの多分元の記事
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/game/247043/
no.86 うつから復活 (09/04/29 16:18)

>>82
「なぎ」は、どう打ち込めば出てくるんですか?
no.87 うつうつ (09/04/29 18:36)

g(なぎ)なにか?
no.88 記入なし (09/04/29 18:50)

うつうつさん、パソコンに搭載されている辞書に入ってないと出てきません。
そんなときはそのままコピペで辞書登録してしまえばOKです。
no.89 記入なし (09/04/29 20:55)

no.87さん

>「なぎ」は、どう打ち込めば出てくるんですか? 



通常画面の右下にある言語バー表示を Microsoft IME にして

変換モードを人名にし、「くさなぎ」と入力すると「草g」が

出てきますので、どうぞお試しを・・・。
no.90 記入なし (09/04/29 21:00)

no.90さんのやり方は、Microsoft IMEが古いと出てこない。
辞書外の扱いにされている。
no.91 記入なし (09/04/30 13:18)

草なぎ君のことは、もういいじゃない。
笑ってすませるべきだ。
この程度で抹殺する社会になって欲しくない。
no.92 記入なし (09/04/30 13:39)

あんたは無一文の無職!
草薙は貯金たっぷりの休職中!
no.93 記入なし (09/04/30 21:06)

>草薙は貯金たっぷりの休職中! 

わからないよ?損害賠償いかんで借金王になるかもしれないよ。
事務所がいったん肩代わりするにしても本人に謹慎処分程度で許すはずがない。
違約金の問題がなければ草gは超大型休暇だろうけどね。
no.94 記入なし (09/04/30 21:21)

ひきもりなタイプだから、やけになるって感じはないな


もう世間の話題は、豚インフルだね
no.95 記入なし (09/04/30 22:27)

草薙ちゃんはかわゆいよ〜
あふ〜の中川ちゃんの方が世界的にも日本の知名度問題などなどでだよ〜
(政治ウイルス)を・・・
みんなもう許せたのかな〜許される事なのかな?
国民側からみて今後政治家として人として治癒力有るのかの方が大問題だと思います。
no.96 記入なし (09/04/30 22:44)

>no.94 
誰に損害かけたの?周りの住民?賠償金なんてないでしょ。(素人の考えです)
no.97 トーイックさん (09/05/01 01:53)

草薙は非国民である。
no.98 記入なし (09/05/01 19:36)

no.97 ( トーイックさん
>誰に
各種CMとして宣伝していた企業及び地デジ大使としてのほぼ公務
>賠償金
まだ正式に発表されていないと思うが・・・どうなることやら・・・
no.99 うつから復活 (09/05/01 19:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [採用につながるような面接について]
次 [最大16連休のゴールデンウィークに何をしています..]

  一覧
「草薙君も無職かな?皆さんどうおもいますか」と似ているトピック
「草薙君も無職かな?皆さんどうおもいますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧