一覧
就職 お花屋さんで働いた経験あるひといませんか?
小さなお花屋さんで女性店員と楽しく働きたいです
お花屋さんってどんなことをするんですか?
資格とかいりますか?
投稿者 : お花大好き 日時 : 09/06/22 12:46

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


花屋というよりは、花農家になったほうがよいのでは。
その方が育てる楽しみがありそうだぞ。
no.17 記入なし (09/06/23 16:28)

女の子がいないとイヤなんじゃないの? スレ主は・・。
no.18 記入なし (09/06/23 16:31)

女の子を募集するとき、面接でブスだからというだけで落としそうだな。
no.19 記入なし (09/06/24 19:13)

 花屋は、捨てる分の代金を含んだ値段を提示しているから、損はし難いやね。

 バブルの頃に、ある花屋は一束5000円の百合を夜中に銀座で売っていたが、売価は1万円だった。クラブのママやらに持って行ったんだろう。飛ぶように売れたんだそうだ。大儲けだったといってたな。

 景気が悪くなると、必需品ではないから難しいのかもしれないが?
no.20 記入なし (09/06/24 20:45)

はやってる花屋と、どう見ても暇そうな花屋とあるが。
no.21 記入なし (09/06/24 21:21)

>>no.20 それは胡蝶蘭の誤りでは・・・
>>no.17 花を専門に扱っている農家だと大昔のようには楽しい雰囲気があるだろうが今だとパソコンのソフトで栽培管理から出荷まで機械化をしているせいでつまらなくはなってきているな。ラン類とかバラやシクラメンだと品種改良が頻繁に行われている事も遭ってか経営も厳しいかな。
花はとにかく肉体労働の一言。鉢植えを運べば解かる。
no.22 記入なし (09/06/24 22:40)

>22
 花屋のおっちゃんが言っていたから当時は百合だったんじゃないか。
no.23 記入なし (09/06/24 23:09)

百合はいいにおい 花には視覚も嗅覚も癒されることがあります 
no.24 40代おやじ (09/06/25 01:36)

NO.2さんへ。
ごぶさたしています。
まだ覚えていてくれた方もいたのですね。
でも、このスレは、みなきではありません。
また、どこかでお会いしましょうね。
no.25 みなき (09/09/30 21:47)

みなきさんがよく日記に書いていた通りお花屋さんはとても大変な仕事だと思います。つぼみがたくさんつくように、いつも頭をつんできれいにしておかないといけないし
たしか日記ではおもたいものもどんどん運んでいて大変だった。
女の子がどうとか言ってる場合じゃない感じで、ちゃんと働かない人がいて
みなきさんは苦労していたと思う。
花がホントに好きでないとむりとおもいましたね。
no.26 めとろん (09/10/01 02:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新型インフルエンザについて話しあいましょう。]
次 [楽しい独身生活を述べてください]

  一覧
「お花屋さんで働いた経験あるひといませんか?」と似ているトピック
「お花屋さんで働いた経験あるひといませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧