一覧
議論 『本当のこと』を語る訓練の場
余計な事を語らず、気配りのある言葉で語るのが大人。
社会の垢にまみれ、お世辞や世間後ばかり語る生活に馴染んだあげく、本音を語れなくなっている人は多いのでは?
今の日本人に足りないのは『本当のこと』を語る技術。
でも、実際に『本当のこと』を語るのは想像以上に難しい。

自分の思ったことを隅々までキチンと見据え、決してごまかさず、正確に言語化して語る訓練をしようではないか。
投稿者 :  日時 : 09/06/23 19:46

Infomation 1513 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その通り。
no.1399のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当ですね。
no.1400 記入なし (19/08/12 19:50)

no.1400のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当ですね。
no.1401 俺も真似しよう (19/08/12 21:10)

no.1401のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当ですね。
no.1402 俺も真似しよう (19/08/12 22:47)

no.1402
no.1401のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当ですね。
no.1403 記入なし (19/08/13 01:59)

その通り
no.1401のようにおうむ返ししかできない奴には出来ない芸当です
くどいようですがno.1401です
no.1404 俺も真似しよう (19/08/13 06:08)

no.1401=no.1399=no.1394=no.1392=no.1388=no.1376=no.1375=no.1370=no.1369=no.1363=no.1357=no.1353=no.1352=no.1350
上記のナンバーは本当に頭の回転が悪いと思う。
実は頭の回転が悪いということは本人の責任ではない、ということでもない。
ある割合で本人の責任でもあるのです。
さあ、まだ若いからたくさん勉強して、せめて人に迷惑をかけない程度になりましょう。
no.1405 記入なし (19/08/13 06:30)

no.1405
上記のナンバーは本当に頭の回転が悪いと思う。
実は頭の回転が悪いということは本人の責任ではない、ということでもない。
ある割合で本人の責任でもあるのです。
さあ、まだ若いからたくさん勉強して、せめて人に迷惑をかけない程度になりましょう。
no.1406 記入なし (19/08/13 07:34)

no.1406
上記のナンバーは本当に頭の回転が悪いと思う。
実は頭の回転が悪いということは本人の責任ではない、ということでもない。
ある割合で本人の責任でもあるのです。
さあ、まだ若いからたくさん勉強して、せめて人に迷惑をかけない程度になりましょう。
no.1407 記入なし (19/08/13 07:49)

あいつの負け
no.1408 記入なし (19/08/14 18:55)

「そしてまた自分が書いた内容にへ理屈だけ返すと予言しておきます」←意味が分からん
no.1409 記入なし (19/08/14 20:28)

自分で書いたことの意味がわからない奴がいる
no.1410 記入なし (19/08/14 22:48)

no.1409
意味が分からん
no.1411 俺も真似しよう (19/08/15 03:35)

no.1410 
いや私はこのカテは初見参で前述の人と違いますから
no.1412 記入なし (19/08/15 04:35)

なるほど、失礼しました。
no.1413 記入なし (19/08/15 05:58)

台風10号
昼前から昼過ぎには暴風域は消滅する予想
no.1414 記入なし (19/08/15 06:30)

気圧傾度力がナルい
no.1415 記入なし (19/08/16 18:40)

アホが消えた
no.1416 記入なし (19/08/17 18:37)

そうだね。
no.1417 記入なし (19/08/17 23:31)

復活
no.1418 記入なし (19/08/18 06:27)

自分の問題から目を逸らしたいとき格好なのが身近な他人の問題。 
人のこと気にしてると自分のことが疎かになるだけだよ。

他人の疝気を頭痛に病む。 

故事・慣用句の類って思考ゼロな感じで恥ずいよね。 
倉庫のお偉方が朝礼でこういうのおっぱじめるとしら〜ってなる。 
え?俺のほうがしら〜っ?なに独りごちてんだ? 
き、きもいだとっ?!?! 
てかここ見るのもうやめるわー、さよなら。
no.1419 記入なし (19/08/20 06:58)

いろいろある
no.1420 記入なし (19/08/20 18:48)

そうだね。
no.1421 記入なし (19/08/23 05:37)

自ら「〇〇をやめる」と誰かに伝える人は”本当はやめたくなくて止めて欲しい人”。
本当にやめる人は何も言わずにやめる。
「タバコやめる!」とか「酒やめる!」とか人に対して発音する人はやめる気は無い。
もしどうしても人に言いたかったら「もしやめられなければ〇〇する!(自分に負担がある事)」と宣言するほうがいい。
no.1422 記入なし (19/08/24 16:02)

昔、そういう奴いました。
「会社辞める。」とか言ってなかなか辞めない。
さんざんネバったあげく、数カ月後にようやく辞めましたけど。
no.1423 記入なし (19/08/24 16:22)

no.1422 
その通りだね
no.1424 麿朗 (19/08/25 06:08)

やめる、と言ったやつは、なかなかやめないように見えるが、いつか言葉のとうり本当にやめる
言葉は現実化する。の原理か?
no.1425 記入なし (19/08/25 18:10)

だいたいそうかもしれませんね。
例外もありそうですが。
no.1426 記入なし (19/08/26 05:51)

何も言わずやめることもしなかった人と
やめるつもりで何も言わなかった人と
やめる気もなく何も言わず自然とやめた人と
やめると言ってやめた人と
やめると言ってやめた人

この中で一番目立つのは、やめると言ってやめなかった人。
意味が無いで回りに迷惑かけるだけなので目立つんだろうな。

つまり何も言わずにやめるのが一番いい。
no.1427 記入なし (19/08/26 06:20)

なるほどね
no.1428 記入なし (19/08/26 19:53)

ようやくアホから解放された
no.1429 記入なし (19/09/01 13:33)

アクキンにでもなった?
なってないなら必ず現れると思うぞ。
no.1430 記入なし (19/09/01 14:31)

下っ端公務員は去った。
no.1431 記入なし (19/09/02 17:52)

誰それ?
no.1432 記入なし (19/09/03 19:14)

シャワートイレがない公共施設では、空き缶に水を入れ、排泄後それでおしりを洗います。
no.1433 記入なし (19/09/12 00:11)

軽い病気で内科に行きました。医師は栄養補給についてあれこれ語り
「市販の栄養ドリンクはただの砂糖水」
と断言。
no.1434 記入なし (19/09/12 00:13)

めいめいがしみじみと実感したことをほんとうのこととするよりないのです。
このことでむだなレスのやり取りなど私ならしない。
no.1435 記入なし (19/09/12 19:28)

私はノリノリ満々^^
no.1436 記入なし (19/09/14 20:30)

世界は金持ちと権力者の物である。
no.1437 記入なし (19/11/25 00:06)

意地悪はどこまでいっても意地悪だ。
no.1438 記入なし (19/11/25 00:53)

こどおじとは子供部屋おじさんの略。
no.1439 記入なし (19/11/25 12:32)

子供だった頃から使ってた部屋を使っているという意味?
昔の大家族だとありうるシチュエーションだな、書斎にするとかで。
no.1440 記入なし (19/11/25 18:21)

頭のおかしいふりをすると
本当に頭がおかしくなっていくので
注意しなければなりません。
no.1441 記入なし (19/11/25 20:43)

それとももともとおかしいから
頭のおかしいふりをしだすのかもしれませんね。
まあどちらでも同じことかもしれません。
no.1442 記入なし (19/11/25 20:44)

朝晩寒くなった
no.1443 記入なし (20/09/26 07:54)

世の中すべてお金です。
no.1444 記入なし (20/11/11 17:34)

中学の頃から吸う奴は吸ってた、タバコ。
俺は吸わないけど
no.1445 記入なし (20/11/11 18:58)

迷信扱いされながら、この世に本当に祟りがあること。
no.1446 記入なし (20/11/11 19:03)

逐一最大限の監視は病的で気持ち悪い
no.1447 記入なし (20/11/11 19:34)

童貞のなにが悪いの?
no.1448 記入なし (20/11/11 19:54)

金さえあれば還暦過ぎて働きたくない
no.1449 記入なし (20/11/11 19:58)

とにかく罹るな!コロナに!
no.1450 記入なし (20/11/13 23:46)

とにかくやるんじゃない!不倫だけは!
no.1451 記入なし (20/11/16 17:36)

たこやき食いたい
no.1452 記入なし (21/01/26 19:04)

祟り
呪った結果呪われた人に被害があった。
という現実だけみればあるとも言えるが、
不思議な力、霊的力が結果をもたらしたかどうかは定かではない。
どうみるかはその人次第。
no.1453 記入なし (21/01/26 22:34)

いつも眠れない人は、本当は眠っていた。
no.1454 記入なし (21/04/11 19:54)

めとろんはめでたいに改名すれば
no.1455 記入なし (21/04/18 18:49)

オリンピックなど毎年ギリシャでやれば良い
no.1456 記入なし (21/04/18 18:53)

あれ?自分ここと言ってる人がいる(^_^;
no.1457 記入なし (21/04/19 05:06)

自分ここと>自分の事
no.1458 記入なし (21/04/19 06:59)

どのくらいたい焼き食ってないか忘れた
no.1459 記入なし (21/04/19 07:30)

相変わらずおっちょこちょいだ
めでたい
no.1460 記入なし (21/04/19 18:51)

いまだに睡眠障害だよ!@眠れない人
no.1461 記入なし (21/04/20 10:45)

ある小説家のファンです。たくさんかいているひとです。
この人の作風が変わってきました。デビューしたころはコミカルで。真剣な話でも心が温まるような人情話ばかりだったのです。それがいつのまにかどろんと深刻な胸が冷える作品ばかりになって。
疲れてしまったのでしょうか。
no.1462 記入なし (21/04/21 08:12)

ここと(^_^;←『めでたい』本人だ
no.1463 記入なし (21/04/22 17:46)

今日、さつまいもの苗を植えました。恥ずかしい話ですが数が足りませんでした。やや高価な苗だったので少なめに買ってしまったらしい。無意識にね。
考えた末、長めの苗を数本選び出しふたつに切り分けて間に合わせました。みじめ。
no.1464 記入なし (21/04/24 23:17)

めとろんじゃなくて、とろいめす(トロい雌)に改名すれば(^_^;
no.1465 記入なし (21/05/03 19:31)

現実は難しいように見えて実際は単純だ。
自分の利益を考えて行動してるだけ。
no.1466 記入なし (21/05/03 21:36)

俺、アプリで知り合った彼女と
年齢→実際より5才若く偽り
職業→同業の大手と偽り
結婚歴→結婚歴ないのにバツ有りと偽り(いい年して結婚歴ないと気持ち悪がられる)
もう一年以上付き合っています。

そろそろ本当のことを言わなければ。
no.1467 記入なし (21/05/14 12:16)

今年はとても暑い
no.1468 記入なし (22/07/05 18:11)

自慰の回数が激減しました。今年に入ってから。これは、まあ、予想していたんです。歳食ったら当然。しかし、全く予想外のことがありました。
わたしほっとしているのです。さみしくない。かなしくない。
no.1469 記入なし (22/07/05 21:49)

自分で1から作ったり実験したりしたことの無い人は言葉遊びで物事を決めようとする。
no.1470 記入なし (22/07/06 18:44)

本当のことを言おう。
自民党はゲゲゲの下。
カスの集まりだ。
no.1471 記入なし (22/09/07 16:17)

本当のことを言おう。
維新はゲゲゲゲゲの下の下。
クズ、カス、ヨツの集まりだ。
no.1472 記入なし (22/09/07 22:12)

本当のことを言ってやる
世の中の大半はバカばっかりだ
no.1473 記入なし (22/09/08 21:11)

世の中の大きな騒動が起きると、どうしようもない馬鹿があぶりだされてくるので怖い。
リアルでは黙ってるのにネットでは声が大きい、これはどういう事か?。
答えは簡単、嘘だからリアルでは言えない。
本人たちは陰謀だとか本当の事を言うと消されるとか都合のいい「いい訳」してるけど。
no.1474 記入なし (22/09/08 22:56)

世の中の大きな騒動なんかなくたって、
昔から自民党はゲゲゲの下だ、カスの集まりだ。
no.1475 記入なし (22/09/08 22:59)

野党のクズよりはマシだけどね。
no.1476 記入なし (22/09/08 23:39)

本当の事を言うと大抵の人は怒り出す
それが社長相手ともなると退職に追い込まれる(経験談)
no.1477 記入なし (22/09/09 00:06)

リストラされたんですか?
no.1478 記入なし  (22/09/09 19:46)

クビだろ
no.1479 記入なし (22/09/09 23:21)

本当の国葬と本当の弔問外交が行われる。
その1週間後に、インチキ国葬と弔問立ち話(数分程度)が行われる。
no.1480 記入なし (22/09/10 07:57)


何でもっと早くやらないのか、れ
no.1481 記入なし (22/09/10 09:06)

桜の開花は年々早くなっているのか
no.1482 記入なし (23/04/02 18:31)


スレタイ「本当のことを語る訓練の場」と関係ないと思う。
no.1483 記入なし (23/04/02 18:34)

私は見抜きにくい芝居をしています
no.1484 年金受給者84歳 作者 (23/04/02 18:39)

クロのようなバレバレな嘘はダメ、鋳ても不思議ではな金持ちが得意です、これからも皆さんを騙してしまうかもしれませんが、皆さんとの勝負だと思っています
よろしくです。
no.1485 年金受給者84歳 作者 (23/04/02 18:42)

粘菌くんですね
no.1486 記入なし (23/04/02 18:43)

特徴は、多少皆さんをイラつかせる傾向があるので
この辺りが見抜きポイントかなと、でも私も今後は益々腕を上げますよ 笑
no.1487 年金受給者84歳 作者 (23/04/02 18:45)

1486 覚えていてくれて ありがと 私は年金じい様の
作者です、今後もおたのしみに ♪
no.1488 年金受給者84歳 作者 (23/04/02 18:46)

文体が粘菌くんとは少々違うので、粘菌くんを語る偽者かな。
no.1489 記入なし (23/04/02 18:47)

純米酒のアルコールは完全に飛ばしていますか?
no.1490 記入なし (23/04/02 18:49)

ペロペロ酒
no.1491 記入なし (23/04/02 18:52)

1489 ハンドルネームをご確認ください

年金じい様は私の著作物なので、私自体は年金じい様ではないです 笑

純米酒は一時期飲んでいただけで、やはりアルコールが体質に合わず、今は飲みません。
no.1492 年金受給者84歳 作者 (23/04/02 18:57)

では姿を隠します、でわまた
no.1493 記入なし (23/04/02 19:05)

>年金じい様は私の著作物なので、私自体は年金じい様ではないです

意味不明なんだが。
no.1494 記入なし (23/04/03 06:31)

本当のことを言います。私は常に嘘をついています。
no.1495 記入なし (23/04/04 07:55)

ヨツとはなんですか?
no.1496 記入なし (23/04/04 07:58)

部落民のことです
no.1497 記入なし (23/04/04 09:12)

バカに対して本当にバカなことを伝えてやらないから大人のバカもかなり増えてる。
老若男女問わずバカはバカだと自覚させてやることが大事。
バカは社会の迷惑だから。
no.1498 記入なし (23/04/04 13:18)

宗教で幸せになったと言う話を聞いたことがない。
no.1499 記入なし (23/04/04 14:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1513 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接に行った変な会社ありましたか?]

次 [インフルエンザの予防接種]


  一覧  PC表示
「『本当のこと』を語る訓練の場」と似ているトピック
「『本当のこと』を語る訓練の場」を見た人は他にこんなトピックも見ています