HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣切りにあい、これからどうしていいかわかりません] [話題をお任せ表示] 次 [自慢したい写真と動画の投稿をしましょう]
話題

リストラに遭うかも?どうすれば?

カテゴリ:相談
母親が結核になり、入院しました。
自分も念の為、検査したら陽性(ただし、結核菌はもっているが、発病はしていない。)でした。
この様な状態の為、有休をとり、母親への見舞い、病院、保健所への手続き等、駆け回っている状態です。

で、この事を当然勤めている会社の上司に報告しました。
で、私自身が結核菌に感染しているとわかるまでは親切だった上司が、私が結核菌にかかったとわかった途端、態度が激変、会社へはくるな、精密検査をすぐ受けろ、そして直接的には言わないものの、それとなくリストラの勧告をする様な状態に。

まあ、保健所なり、医者なり、労働基準監督署なりにいって最悪の場合、裁判でもおこそうと思ってますが、今の世の中、リストラの原因なんでもありっていうことか。わかってはいたけど。

まあ、会社としては周りの社員に結核が感染する事に対し、過敏になっているだけなんだろうが、ちと異常ですよね・・・。

なんかとりとめのない文章になってしまいましたが、良いアドバイスがあれば、コメントお待ちしてます。

投稿者 : 結核野郎 日時 : 09/07/10 12:04
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.リストラに遭うかも?どうすれば? (no.1から99まで) 日時:2009/07/10 - 2009/07/12