一覧
雑談 なぜ就職できないのか考えよう!愚痴もOK!
なぜ当たり前に就職でき、働くことができないのかを考えよう。

仕事がない、体が悪い、いろいろあると思います。

私は能力がないからかなあ。。。

いったん道を踏み外した者には厳しい社会だということを痛感しています。
投稿者 : 就職探し人 日時 : 09/12/04 17:29

Infomation 147 件中 100 から 147 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>私は一番下っ端が好きです。

下っ端公務員殿をご存じかな?
あの性格は少し、問題ありと思うが
no.100 茶菓 (10/10/13 23:14)

従業員とお客さんの損になることが出来ませんでした。

叱れないのは私の性格や覚悟の問題であり情けない限りですが、目先の会社の得のために従業員やお客さんに損をとらせるような指示にいちいち突っかかってしまいました。

今でも間違っていたとは思いません。しかし、結果無職です。やはり間違っているのでしょうね。
no.101 (10/10/13 23:19)

>下っ端公務員殿をご存じかな?

下っ端公務員さん・・お名前は何度か拝見していますが、この掲示板に昨日初めて来ましたので詳しくは存じ上げないです。
no.102 (10/10/13 23:23)

>>no.98
人がやりたがらない事をするから、
報酬もいいんだよね。
no.103 記入なし (10/10/13 23:30)

この、無職、ワープア、ハンドンパートの中で堂々と「公務員」と名乗る者に
○○な者はおらん。

某役所の窓口らしいのだか、接客業であることを自覚せず、
「お客さんに損をさせる選択が出来ない」以前に「お客様」という
概念に欠けておる。
no.104 茶菓 (10/10/13 23:37)

役所は窓の内側にこそ気を使わないといけない職場らしいですから、外側にはあまり興味がない人もいますね。

運転免許センターの証紙を売っているおばさんと同じですね。
no.105 (10/10/14 00:00)

なぜ就職できないのか考えよう!

@年齢:35歳過ぎると厳しい
A不況:労働需要が減っている
B学歴:東大法学部、他大学医学部以外の学歴は無用
C職歴:大企業(売り上げ1兆超)で専門職、管理職意外はNO
D資格:医師、弁護士以外は紙くず
no.106 記入なし (10/10/14 12:30)

なぜ就職できないのか?

@年齢:35歳未満だが、実は30歳を超えると、未経験者では書類すら通らない。
A学歴:就職、という漢字すら読めないような、超三流短大卒、高卒のほうがマシ。
B資格:整備士という資格=ブラック企業への招待状。
C職歴:ブラックは嫌=整備士は嫌=未経験業界しかない⇒年齢でNG。
D精神:騒音、悪臭に耐えられない虚弱体質+引きこもり体質⇒社会人失格。

結論:あなたの経歴では、ブラック企業しか仕事がありません。
   ですが、勤務しても精神が持ちません。
   とはいえ、接客、営業、販売といった仕事も無理のようですから、
   もう就職は無理でしょう。

あなたにおすすめの仕事:仙人、自宅警備員、空き缶拾い
no.107 記入なし (10/10/14 17:48)

>あなたにおすすめの仕事:仙人

詳細キボンヌ
no.108 記入なし (10/10/14 23:27)

転職回数が多い(8回)からよく不採用になった。
今から一生働かないといけない。
no.109 記入なし (10/10/15 01:09)

それは少し省略しましょうよ。
ハローワークの相談にて言われました。
no.110 記入なし (10/10/15 01:15)

面接にて…。

面接官:自己アピールをどうぞ。

ニヤ男:私はニュータイプです。

面接官:ほお…、そうは見えませんが。

ニヤ男:見た目は一般人と変わりません。でも中身は違うんです。

面接官:いつからそうなったのですか?

ニヤ男:生まれた時から、私は他の人とは何か違うんだと、いつも感じていました。

すこし脚色もあるが、実話である。
面接官は、ニュータイプという意味がわからずに、ニューハーフと勘違いしている。
また、ニヤ男も微妙な返答をするものだから、自己アピールがカミングアウトに
なってしまった。

自称ニュータイプのニヤ男氏は、面接20連敗中とのことである。
no.111 記入なし (10/10/15 16:23)

わたしも ニュータイプの意味がわかりません。。。
no.112 記入なし (10/10/15 19:45)

ニュータイプとは、キーボードやマウスを操作し、「反応が遅い」と叫び
仕事が遅いのをマシンの性にする者の事だ。
no.113 記入なし (10/10/15 19:52)

ありがとうございます。
いるんですね。
no.114 記入なし (10/10/15 19:56)

ニュータイプ↓

入社当時、少し仕事ができる。
その能力をかわれ最前線をまかされる。
しかし、だんだん上司の言うことを聞かなくなり、左遷
そして、独房のような部屋の中で
「ボ、ボクが一番○○をうまく使えるんだ・・・」
no.115 記入なし (10/10/15 20:02)

そんなケースもあるのか。
世の中いろいろだ。
no.116 記入なし (10/10/15 21:43)

ねこだから
no.117 記入なし (10/10/16 11:59)

大学卒業時に正社員とならず、とりあえず派遣の道を選んだ30代の
ニュータイプ達はこうつぶやいているだろう。

「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは」
no.118 記入なし (10/10/16 12:32)

↑「まだだ!まだ終わらんよ!」って
奮起して欲しいものですが。
no.119 (10/10/16 12:39)

私は幸が薄い人間だと思います。
自暴自棄になりたい気分です。
no.120 記入なし (10/12/08 21:00)

失業してもう10か月!はじめは失業保険もらって気持ち落ち着かせて少しずつ面接受けたりしてたけど な、なんと!こんなにも50歳の就職って大変だとは私ほんと甘かった!だけどまだまだやりたいことたくさんあるし図々しく夢あるし、諦めて夫に食べさせてもらって暮らすのが耐えられない! 世の中厳しいけどまだ全然元気なんだから
頑張りたいんだけど消極的にならず活動し続ける事しかないんでしょうかねえ?
ただでさえ落ち込みムードだから50歳以上は働く意味ないみたいな言葉よしてください!  前向きなうれしくなるご意見お待ちしています。
no.121 札幌50歳Mサイズ (11/05/11 20:20)

>121  札幌50歳Mサイズ 仕事に就きたいなら諦めないで活動するしかありません。社員にこだわらずに非正規雇用でもとにかく就いて収入をえることが大事だと思います。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.122 記入なし (11/05/12 05:12)

55歳で再就職できました。私の周りの50代も1〜2ケ月で無事就職できています。諦めずにトライしてください。
no.123 記入なし (11/05/12 08:45)

大卒ニート22歳。親に申し訳ない。不安で仕方ない日々です。
no.124 記入なし (11/05/12 14:55)

やる気がないから

これ最強!
no.125 記入なし (11/05/12 21:00)

いろんな面で妥協できない 、またはただ単にどこにも採用されないから  か
no.126 38才の男 (11/05/12 22:22)

no.32と同じ人がいたな〜
そいつが採用した者は戦力にならず自主退職していくんだよ。
お山の大将丸出しだった。
no.127 記入なし (11/05/12 23:19)

10年ほど採用担当したけど落とされる人はどこでも落ちると思う。やっぱりちょっと変わっていて不適応な人が多かったように思います。
no.128 記入なし (11/05/12 23:22)

ありません。
no.129 記入なし (11/05/14 03:22)

今の時代は、強いものや高学歴で理数系の大学をよい成績で卒業したものだけが、
一流といわれる会社に就職できるかたよった考えの思想がはびこり、IQが200にも
満たないエリートだと錯覚している財界やそれに媚びる政治家や経営者の
どうしようもない、傲慢な考えによってつくりあげられた、悪世末法の極みに
達していると考えられます。インターネットをつかっって平気で性を売り物に
する女性の裸体や交尾の動画などでたらめな表現が、無制限に平気で流されて
いるとんでもない時代です。昔なら死刑に匹敵する内容の卑猥な表現が平気で
まかりとおる時代です。警察もそのような悪質な出会いサイトやアダルトサイト
を取り締まることも出来ずに、その様な悪質な情報が氾濫しています。いったい
日本人はいつからこんな堕落した民族になってしまったのでしょうか?
今回の東北大地震は中央の政治に対しての宇宙の意志によって引き起こされた
天罰だと考えざるをえません。今無職であえいでいる人々よ、どんどん犯罪でも
何でも犯して生き延びてください。人殺し以外なら何でもやって生き延びて
下さい。特にエリートだと錯覚している連中を狙ってそいつらからお金を取り
上げてください。
no.130 中高年仕事浪人 (11/07/12 10:30)

>10年ほど採用担当したけど落とされる人はどこでも落ちると思う。やっぱりちょっと変わっていて不適応な人が多かったように思います。

私もそう思う。就職希望者を見ただけで大体合否が分かります。
それでも落ちる人は社会が悪い、政治家が駄目だと言っている。
本当は」本人が悪いのでありますが。
no.131 記入なし (11/07/12 10:41)

正社員にこだわらなきゃ仕事あるよ。
no.132 記入なし (11/07/12 11:13)

就職希望者を見ただけで合否がわかる。
とありますが
今のゆとり世代は、みんなが受かる仕組みに社会がしたのです。
現代では、その見ただけで合否がわかる事自体が間違っています。
no.133 記入なし (11/07/12 11:59)

悔しさをバネにすることは良いが、妬みは成長しないよ。
no.134 記入なし (11/07/12 12:00)

就職出来ない?自分の場合は就職しない。何故なら生活保護だからね。
何かに寄り掛かってないと危ないのさ(笑)

親だったり役所だったりさ。
no.135 30代ダメ人間 (11/07/12 15:18)

自分が悪いのは分かってる。
会話下手(聞き上手とは言われた)、バイト歴無し、就活出遅れ。
ああ、駄目だとは分かってるよ。
でも、2つ下の弟に責められるのは納得いかない。
…就活の為の行動(リクナビ等での求人探し)等まで無駄だと一刀両断とか、
お前は一体何様だと反発してしまう。
…内定は未だ取れていない。
no.136 20歳男性 (12/08/28 17:48)

自分が天才すぎて世の中がこれについてこれないと思うから。
no.137 記入なし (13/03/05 20:32)

天才と○○は紙一重^
no.138 サイコロ (13/03/05 21:20)

ここには紙一重の者が多いのでしょうか?
no.139 記入なし (13/03/06 13:16)

ネット求人も(都内)に限りでいえば、応募が殺到し選考を選ぶ段階で
一週間とかあるみたいで、郵送で送られてきた文面を見ても、苦慮の結果とか書いてると
まだ許せる感じがある。
でも自分が体験した中では、応募した瞬間10分足らずで瞬殺で選考落ちということも。
殺伐とした雇用環境を切実に感じる。
未経験は転職は辞めて、地元のタウンワークで働いた方が遥かに採用率が上がると思うし
幼い連れションみたいな企業は最初からわがままやりたい放題みたいな感じがあるから
どうしても労働者側からの立場からしたら従うほかないのが現実。
Fuck社員なて寝てればいいのに、静かだから。
no.140 ィジン・婆絵話 (13/10/04 20:13)

面接 吃り、コミュ障、挙動不審、自信のない受け答え
no.141 記入なし (13/10/05 00:04)

自尊心が強過ぎる人は駄目
 
no.142 記入なし (13/10/05 07:44)

会社まで歩いて行ける距離に住み、社長と顔見知りの場合、
殆ど採用となる。
no.143 記入なし (13/10/05 14:00)

no.99 に賛成だ
まさしくおいらが思ったこと
no.144 スワヒリ語 (13/11/03 11:31)

自分は派遣で仕事してたときにトイレで倒れ頭打ち入院するため辞めた、それに
体動くが障害年金は貰っているけど仕事はするつもりだ。車は廃車になり電車通勤しか
できないし、家から通うことに決めてある。勤務地遠いと寮入るし交替制の仕事もあるからもうごめんだ。欠点は動き遅いから自動車工場とかは駄目、手先も不器用だから細かいことやるのはだめだし。人とは喋らないからあまり店の仕事とかはしない。寮入ると訪問販売くるからもうやだ。貯めた金で買わされるのはごめんだ。
no.145 記入なし (13/11/03 15:22)

人を見る目がない面接官に当たるからだ。
no.146 記入なし (13/11/03 15:27)

資本主義社会の欠点は競争社会なので、どうしても就職負け組みができてしまう。
no.147 記入なし (13/11/03 15:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
147 件中 100 から 147 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [勝ち組になるにはどうしたらいい?]
次 [無職になって2度目の春が来た。]

  一覧
「なぜ就職できないのか考えよう!愚痴もOK!」と似ているトピック
「なぜ就職できないのか考えよう!愚痴もOK!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧