一覧
相談 ツイッターについて語りましょう
ツイッターがやたらと報道されてブームになっているから、面白いと思って登録してみたけど、システムが複雑でよくわからないし、様子見をしています。どうでもいいことをつぶやいているという印象なんですけど、ツイッターをどう思いますか。

ほんとにどうでもいいつぶやきばかりで、フォローを増やせばいいというから昨日有名人に10件フォローしたけど、「フォローしている」に表示されない?たくさんのどうでもいいつぶやきを見るのは時間と労力の無駄になるし、中には有益なつぶやきもあるだろうけど有益なつぶやきをさがすのもめんどうです。活用していますかされてる方はいますか?ツイッターについて語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/08 08:48

Infomation 93 件中 1 から 93 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私はうつ病で働けなくなったので似たような境遇の人を探してフォローして相互にフォローするようになったらチャットしています。暇つぶしと言われればそれまでですが、結構楽しいですよ。操作は慣れるより他はないです。
no.2 権兵衛 (10/05/08 19:13)

つぶやきシローか!
no.3 記入なし (10/05/08 21:48)

登録してみるか・・・何もわからんけど
no.4 記入なし (10/05/08 21:53)

チイッター
no.5 記入なし (10/05/08 21:59)

メールチェックしたら5000件超えてた、3年くらい放置してたらしい
no.6 記入なし (10/05/08 22:16)

俺も登録だけしてます。ホントにつぶやいてるだけですw
有名人のフォローしたら
そいつのリア充つぶやきで自分のページがいっぱいになってしまって
情けなくなって消しましたw
訳がわかりませんwww
自分みたいのとつながりたいんやけど・・・。
no.7 記入なし (10/05/09 02:02)

ツイッターなんてつまらないものマスコミはなんで流行っている面白いものという報道を盛んにするのでしょう?マスコミが盛んに報道しなければツイッターなんてつまらないもの関わらなかった。あんなつまらないもののどこがいいのでしょう?スレ主
no.8 記入なし (10/05/09 05:30)

Twitterが糞つまらない件【ツイッター厨はアホ】 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1268722131/501-600
no.9 記入なし (10/05/09 05:38)

「うんこなう」「食事なう」こんなつまらないつぶやきが多いんです。
no.10 記入なし (10/05/09 05:41)

ツイッターが面白い方、何が面白いか教えてください。
no.11 記入なし (10/05/10 05:53)

無職コムとどう違うか詳しい人教えてブツブツブツ
no.12 記入なし (10/05/10 10:18)

テレビで言ってたのは
特定の有名な人選んで追っかけると新聞より早い情報が分かるとか、、よく分からん
no.13 記入なし (10/05/10 10:21)

そもそも、著名人や有名人が主体(人気のツイートしか出ない)ので
「俺、もうだめかも」なんてつぶやいてる人は検索しない限り出てこない。

あとログインすると判るけど、とにかく重いw

自分の中でのお勧めは

ここ、にちゃんねる、ニコニコ動画生放送。
no.14 記入なし (10/05/10 13:23)

ようつべよりにこにこがいいのはなぜですか?
no.15 記入なし (10/05/10 13:35)

検索は重くて調子悪い。なぜこんな使いにくくて、つまらないものをマスコミは楽しいものだという報道するのでしょうか?
no.16 記入なし (10/05/10 13:49)

ようつべは動画は素晴らしいと思う。ログイン不要だし。
ニコニコは、チャットがあるので使ってます。
no.17 記入なし (10/05/10 14:15)

なR サンクス
no.18 記入なし (10/05/10 14:17)

米好きなんだろか
no.19 記入なし (10/05/10 14:22)

自分のツイッターは無職ひきこもりとニートの二人が毎日頻繁にほとんどどうでもいい、くだらないつぶやきを繰り返しています。
no.20 記入なし (10/05/11 06:10)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00001010-yom-soci

著名人でも
一応見てるみたいですよ。w
no.21 記入なし (10/05/13 01:04)

「東国原知事殺す」ツイッターに殺害予告 5月12日21時0分配信 読売新聞

 インターネットで「つぶやき」を発信できる簡易投稿サイト「ツイッター」に、宮崎県の東国原英夫知事の殺害を予告する内容が書き込まれていたことが12日わかり、県警は脅迫容疑などで捜査を始めた。

 県警などによると、会員登録制のサイトに「2010年5月12日正午に宮崎県庁で東国原英夫殺す」の記述がある、と外部から情報提供があったという。11日午後3時頃に書き込まれたとみられる。書き込んだ人物は知事以外にも有名人を「殺す」などとする記述を繰り返しているが、今回だけ具体的な日時と場所を記していたという。

 東国原知事はこの日、公務を変更せず、正午頃は県庁内の執務室にいたが、捜査員十数人が県庁周辺で警戒にあたった。
no.22 記入なし (10/05/13 04:28)

ツイッター、一応やってみたけど、重すぎる、レスがよく解らない、地元の地名で検索しても新聞に出ている位のネタしか出てこない。
あまり役に立つものではないように思った。
no.23 記入なし (10/05/15 00:38)

検索がおかしい。以前同じ言葉で検索できたのに今回はなにもでてこない?
no.24 記入なし (10/05/22 14:33)

面接試験でツイッターしてますか? と聞かれるらしぃ
no.25 記入なし (10/05/30 22:25)

会社のヤバい事が振れ回ってしまうからだろ。リアルタイムでさ。
no.26 記入なし (10/05/31 02:03)

やってます→会社の裏情報を知っている
やってません→社会情勢に興味がない
どっちみち断る口実にする、と言う事でしょうか?
no.27 記入なし (10/05/31 09:57)

もう職にツイッター
no.28 記入なし (10/05/31 11:30)

某ちゃんねるの職業スレとツイッターの違いがわからん。
no.29 記入なし (10/05/31 15:20)

ツイッターってソフバンとアップルの宣伝ばっかりじゃん
それからツイッターを拡げようみたいな
なんか必死で笑えるw
no.30 記入なし (10/06/01 00:10)

ここのスレとツイッターどう違うの? 充実度? メルアドとかいるの
no.31 記入なし (10/06/01 01:52)

ツイッターにもネトウヨ増殖中。特に悪質なのは中道保守を名乗りながら、毎日政治的に気に入らない奴をののしっている「ddk20000」というネトウヨだね。
no.32 記入なし (10/11/06 11:31)

重すぎる!!!!!
no.33 記入なし (10/11/06 16:55)


ツィッターで頻繁につぶやける人は時間とお金に余裕のある 
裕福層のみです。  

ハローワークに通っている様な方々は、つぶやきたくても無理です。 

裕福なお金持ちのツールで何を話しても時間の無駄、大切な時間を有効活用しましょう。 

ツィッター出来る方々は、恵まれているんだなー 幸せだなー と実感するべきなんです。

今の時点では自己満足の道具でしか無い!
no.34 記入なし (10/11/09 16:34)

富裕層でなくてもツィッターで頻繁につぶやけるよ。
no.35 記入なし (10/11/09 17:21)

大桃
no.36 記入なし (10/12/26 00:51)

ウンコが手にツイッター
no.37 記入なし (10/12/26 09:56)

それ だじゃれに投稿しろよ
no.38 記入なし (10/12/26 12:25)

ツイッターってお金が必要なのですか?
no.39 記入なし (10/12/26 19:11)

必要じゃないよ。
no.40 記入なし (10/12/26 19:12)

no.31
システムが少し違うだけ
no.41 記入なし (10/12/26 19:18)

ここでつぶやこうぜ!
no.42 記入なし (10/12/27 10:40)

スベッター
no.43 記入なし (10/12/27 12:13)

登録したけど、システムが全く解らんし(笑)

掲示板みたいなのを想像してたのに…何か全然違うみたいな(笑)

俺のつぶやきが表示されたまま一向に変化無しだよ。
何なのこれo(_ _*)o
no.44 中年 (10/12/27 18:12)

つまずいた
no.45 記入なし (10/12/27 22:09)

無職なう
no.46 記入なし (10/12/27 23:15)

使い方がいまいちわからんわ
no.47 記入なし (11/02/02 21:18)

フォローとかフォローワーとか何???
no.48 矢吹満 (11/02/02 22:43)

>>no.48
判りやすい例えなら漫才で「ボケ」と「ツッコミと観客」の関係。
no.49 記入なし (11/02/02 23:59)

>47

たしかに。
no.50 記入なし (11/02/11 17:04)

 oyayubi_0's というのも、かなり悪質なネトウヨですね。
no.51 記入なし (11/05/06 18:32)

facebookも全然解らないよん!
no.52 記入なし (11/05/07 03:06)

つまんないからほとんど関わっていないけど、震災のときの連絡やボランティア、反原発デモなどの情報に役立っているそうです。スレ主
no.53 記入なし (11/05/07 08:46)

書き込みしたい人のところに書き込みできない?どうやれば書き込みできるの?
no.54 記入なし (11/05/26 20:18)

ツイッターについて 初心者で複雑なシステムでわかりません。登録していはいますけど、書き込みしたい人のところに書き込みできません?どうやれば書き込みできるのでしょうか?フォローとはどういう意味で「フォローしている」「フォローされている」とはどういう意味でしょうか。どうでもいいつぶやきが多いと思っていましたが、報道でよくツイッターの情報のやりとりが盛んだそうですけど有益なものなんでしょうか。ツイッターをどう思いますか。
no.55 記入なし (11/05/27 06:15)

まあ、習うより慣れろ。使っているうちにわかってくるんじゃないの?
とりあえず、dffのクリック募金のツイッターでもやってみたらいかがでしょうか?
http://www.dff.jp/
no.56 記入なし (11/05/27 06:23)

>56 55です。dffのクリック募金のツイッターは毎日やっています。
no.57 記入なし (11/05/27 08:33)

55です。○○があなたのツイートに返信しました ! ○○が Twitter であなたをフォローしました! というメールがわざわざきてめんどうです。こういうメールが来ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
no.58 記入なし (11/05/27 17:09)

山本太郎の「原発でドラマ降板」 事務所は「事実ではない」
J-CASTニュース 5月27日(金)13時13分配信

 福島第一原発の事故以来、積極的に反原発運動に参加していた俳優の山本太郎さんが2011年5月25日、ツイッターで「原発問題発言」が原因で、「7月8月に予定されていたドラマを降板させられた」と発言した。ところが事務所は27日、山本さんの発言内容について「事実ではない」と否定した。

 話題になったのは、山本さんの以下の発言だった。

■降板の作品名などは明かさず

  「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」

 山本さんはこれまでツイッターを中心に、原発反対を繰り返し訴えている。4月には「(反原発運動に関わると)芸能界で仕事干される」と明言し、高円寺で行われた反原発デモに参加、5月23日にも福島県の父母たちとともに、文部科学省前で子どもに定められた年間許容被ばく量「20ミリシーベルト」の撤回を叫んだ。

 山本さんは「外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられない」として具体的な作品名などは明かさなかったが、ネット上では「降板させたテレビ局、スポンサーに抗議活動を」との声も上がり、さまざまな憶測が飛び交っている。

■「舞台終了まで、Twitterやめます」

 ところが山本さんの所属事務所「シス・カンパニー」ではJ-CASTの取材に対し、山本さんの発言を全面的に否定した。

  「本人がツイッターで発言した内容については『事実ではない』とお答えするように、と担当者から言われています」

と電話に出た女性は繰り返した。

 現在、発端となった「降板」発言は消去され、見られない状態となっている。また山本さんは26日深夜、「舞台終了まで、Twitterやめます」と投稿しており、「降板」の真相は藪の中だ。
no.59 記入なし (11/05/27 17:25)

ツイッターの検索はおかしくないですか。検索してもあるはずのコメントがないんです。
no.60 記入なし (11/06/16 14:23)

餠をツイッター
no.61 記入なし (11/06/17 06:51)

運もツイッタ―
no.62 記入なし (11/06/17 07:38)

ネットに「飲酒運転」…書き込んだ学生を停学http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00001083-yom-soci
no.63 記入なし (11/07/27 05:12)

ネットに「飲酒運転」…書き込んだ学生を停学 読売新聞 7月26日(火)22時5分配信

 福岡大(福岡市)は26日、インターネット上に自転車を飲酒運転したことについて書き込んだ商学部3年の男子学生(20)を3か月の停学処分とした。

 大学側は処分理由を「大学の名誉を傷つける不適切な行為」と説明している。

 大学によると、学生は7月9日未明、アルバイトの仲間と一緒にビールを飲み、自転車で福岡市内の自宅に帰宅。午前3時頃、簡易投稿サイト、ツイッターに自転車とは記さず「帰宅。バイト飲みやった。飲酒運転は久しぶりでハラハラした」と書き込んだ。自転車には20〜30分乗ったという。その後、書き込みを見た人から大学に、「不謹慎だ」「学生への指導をしっかりすべきだ」といったメールや電話が計18件寄せられた。大学側が学生に事情を聞いたところ、飲酒運転を認めた。

 学生は「飲酒して気分が高揚していた。こんな重大なことになるとは思わなかった」と話し、反省の態度を示しているという。
no.64 記入なし (11/07/27 05:13)

なぜ本人だとわかったのでしょうか。停学3ヶ月は厳しいですね。就活に不利になるのでは。ネット時代の口は災いの元ですね。
no.65 記入なし (11/07/27 14:16)

ネットの書き込みで逮捕…言わざる聞かざる見ざるの時代だね。
no.66 記入なし (11/07/27 22:06)

書かざる。
no.67 記入なし (11/07/27 22:07)

最近フォローが急に増えている、それも数万、20万とかたいへんな数をフォローしているのが多い。なぜだろう?
no.68 記入なし (11/08/12 14:20)

ツイッターで情報提供しています。内容は同じなのに最近急に「フォローされている」が増えているのはなぜでしょうか?フォローの数が多いほど情報の輪が広がっているということですよね?
no.69 記入なし (11/08/14 04:57)

フォロワーを増やすにはどうすればいいのでしょうか?制限がありフォローできる数はほんの少ししかありません。
no.70 記入なし (12/02/21 17:16)

リツイッターとはどういうことなんでしょうか?
no.71 記入なし (12/02/29 17:24)

2ちゃんねるは荒らしがのさばっている。ツイッターは荒らしをみたためしがないけど荒らしがいたらどうなるのでしょうか。
no.72 記入なし (12/03/26 05:59)

始めたいのですが、その方法がさっぱりと理解できません。
アイディパスワードもなんのことなのか意味不明です。
no.73 記入なし (13/08/18 09:33)

今やっている方、いらっしゃいますか?
no.74 記入なし (13/08/18 10:44)

登録して、1年程経ちますが殆ど機能してませんw
誰とも繋がって無いし、そうなったらなったでメンどくさそう〜。
やっとなんとなく使い方が解って来たかなと言う程度ですが、ただつぶやいているだけだな。
色んな人のを見て楽しめるのでもっぱら、それが主ですが画像も見てるだけでその人が何に関心が有るか分かるし面白いと思う。
no.75 俺が元祖,伊達男 (13/08/18 11:59)

つぶやいて、どうするって言うんだろう、いちいち「つぶやいて」いたら、生活に支障をきたす。

だけど、画像は良いと思います。
no.76 記入なし (13/08/18 12:10)

生活に支障をきたす?
ってなんだよw
いちいちつぶやいてなんかいませんし。
メンドくさいわ。
上手く説明出来ないが、興味のあるカテゴリーから選んでその中の記事について感想を書いたりコメントしてるだけの事。
no.77 俺が元祖,伊達男 (13/08/18 16:08)

すぐ飽きた
つぶやくことねえことに気付いちまったよw
no.78 記入なし (13/08/20 21:57)

先月ツイッター始めてみたんだけど最初だけつぶやいて気になる人にフォローしたら向こうもフォローしてくれたんだけどその後書くこともないしめんどくさいので放置してたら
久々にこの前ログインしてみたらフォロー取り消されてた。唯一のフォロワーだったのに。もうめんどくさいんで削除依頼しました。
no.79 記入なし (13/08/20 22:50)

Twitterはリア充に任せましょう
no.80 記入なし (13/08/20 23:10)

ツイッターって面白いのか?
オレが使い方を分かってないだけかもしれんが…。
no.81 記入なし (13/08/20 23:33)

TwitterやFacebookで交流する社会になるんだったらちゃんと生きてくれば良かったよ
no.82 記入なし (13/08/21 00:46)


鋭い指摘です。
実は俺も内心、そんな風に感じてた。
誰かと交流するには恥ずかしくなる程中身が無い俺が居た。
実生活でも人との関わりが無いのに、ネットで誰かと繋がりが出来る訳が無い。
全うに生きて来たなら本来は便利で楽しいソーシャルネットサービスだろうな。
no.83 記入なし (13/08/21 01:10)

聞き上手になればいくらでも人は寄ってくると思います。

的を得たような質問をすればお友達は増えると思います。
no.84 記入なし (13/08/22 20:44)

ツイッターの発言は絡みづらい発言してる人が多いように感じるから苦手。
no.85 記入なし (13/08/22 22:26)

ツイッターではしょっちゅう発言しないとフォロワーが離れていく場合があるので精神的にしんどい。書くことも無いw
no.86 記入なし (13/08/22 22:31)


精神的にしんどい  って…
ネット依存症ですよ!
気を付けて。
no.87 記入なし (13/08/23 01:04)

別にネット依存症だからしんどいわけじゃない。
元々他人に気を使いすぎる性格だからいろいろと気疲れするだけだ。
no.88 記入なし (13/08/23 07:13)

なるほど、そうゆう事なら俺もそうだな。
no.89 記入なし (13/08/23 16:46)

ブログが続かないんだツイッターが続くわけない
no.90 記入なし (13/08/23 18:47)

やっと少しずつだが使いこなす様になって来た。
しかし一番鬱陶しいのが、タイムラインに頼んでも無いのに殆ど広告の様な
企業が入って来るのはうざいな。
一々ブロックし削除しなきゃならない。

たった5人のフォローだけどを全部ミユート解除したらたいへんな事になる。
フォローワーはたったの2人だが特に沢山欲しいとは全く思わない。
目を通すのも大変だしね。
あんまり沢山の人とやり取りするのもメンドクサイし。

つぶやくってのも何だかこっぱずかしいし、人と頻繁に交流するほど生活が豊かじゃないし仕事探すのが優先だしなw
じゃー止めれば? と思うかも知れないがただ何となく時代の流れに乗ってやってるだけだから。
たまに社会の出来事などに優等生ぶって呟いたりしたり、普段の生活の中で感じた事を
写メも付けたたりしているが誰も見てはくれないけどw

こんな実のない虚実とも言えなくも無い何て虚しいソーシャルネットの生活なんだろう。
no.91 一人ぼっちでドッ突いたー (14/08/20 01:03)

同じく人間のフォロワーさんは2人だけど折り紙やフエルトで何か作ってアップしたりするとお気に入りに入れてくれたりしてうれしい。試験のときも応援してくれるし。そんなに交流の輪を広げなくても現状で満足だよ。
no.92 みみずく (14/08/20 05:02)

フォロー14人フォロワーがなぜか20人。時々つぶやいているが、99%誰からも何も
コメントがないが、それでも構わない。つぶやきは文字だけでなく、
動画リンクや画像をほとんど必ず同時UPさせているので、自己満足かもしれない。
mixiの方が割りとコメントがあるし、Twitterは特に人数増やそうとか思わない。
no.93 記入なし (14/11/12 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [48歳無職女性ですが、就職できる可能性ってありま..]
次 [仕事が長続きしない訳を考え合おう]

  一覧
「ツイッターについて語りましょう」と似ているトピック
「ツイッターについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧