一覧
雑談 エコブームの時代にあえてアメ車に乗ってる人ってどー思う??
最近エコブームもあり、年々ハイブリッドが増えつつある中、あえて大排気量のアメ車をブイブイいわせて乗っている方々がいますが、みなさんはどう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/28 10:17

Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


好きだったらいいんじゃない。趣味だろうし。
自分も古いV8ジープに乗ってたし燃費の事は考えませんでした。
今は維持できる余裕はないが。
お金があればコブラとか古いコルベット、カマロが欲しいです。
アメ車の豪快さがいい。
no.2 記入なし (10/05/28 17:44)

そのアメ車オーナーがどうブイブイいわせているのかはわからんが、
昨今のエコブームは異常だと思わないのか?
何でもエコと付ければ売れるという浅はかな販売者側に
乗せられているだけなのに。
確かに馬鹿でかいアメ車の燃費は悪いが、ハイブリッドだって
無公害というわけではない。
車に乗るのであれば五十歩百歩の話しであり、本当に環境を
いうならば車を処分して徒歩か自転車にすべきだろう。
環境問題はとても難しい問題で、皆がエコエコと自転車に乗ったら
経済はたちまち崩壊して失業の嵐になってしまう。
燃費の悪い車は、税金も高いしガソリンをたくさん使うので
消費が上がり経済的には良いのは事実だから。
no.3 記入なし (10/05/28 18:12)

アメ車乗ってるけど、no.3さんがカキコしてるように昨今のエコブームわ
確かに異常だよねー。
エコエコと言いながら連休、週末なんか皆こぞって車で出掛けてるし。
所詮、日本人わ口だけだと思う。
no.4 記入なし (10/05/28 20:13)

稼ぎがあれば問題ない、金が無いのに乗ると財布が持たない。
no.5 記入なし (10/05/28 20:39)

車は個人の趣味の範囲にもなる乗り物ですから。趣味となると燃費も気にしないですよね。燃費を気にしたら、その人の思う憧れ車ではなくなってしまう。
日本車でも1600ccクラスが好きな人と3000ccクラスが好きな人とエンジンで利用する趣味としての操作感覚がちがう楽しみがある。趣味で走る人にはエコブームは関係ないドライバーもいる。趣味で長距離走るからエコカーにしようとするドライバーもいる。

>no.2
>お金があればコブラとか古いコルベット、カマロが欲しいです。
>アメ車の豪快さがいい。

日本の峠を走った時は日本車にすれば良かったと思うよ・・・きっと(^^;)
重いアメ車は。あと左ハンドルは日本で交差点を右折をする時は、対向車が右折ラインでの列になっていると、対向車の直進車がドライバーから見えにくく、右ハンドルよりも直進車を確認しにくいから怖いです。
no.6 記入なし (10/05/28 20:39)

>no6
>峠を走った時は日本車にすれば・・・
                                       わかります。
2リッターまでのコンパクトカーが乗りやすいでしょう。
アメ車は基本、直線番長ですから。
わかって乗れば楽しいですよ。  no2。
no.7 記入なし (10/05/28 20:52)

そんな高い趣味はもてないね。次元の違う生活だ。
no.8 記入なし (10/05/28 21:48)

>no.8
実は・・・意外と自分の自家用車を自分で年間維持してないと、手の届く範囲にはクラブとしてあるんです。


東京の都市部は会員制の外車レンタルクラブも世田谷区辺りに行けばあります。
普通の外車とフェラーリのようなスポーツカーとクラブ料金が分かれてます。
ちょっと購入すると高額だしとか、買う気は無いけど、話の種で乗ってみたい人にはお勧めのクラブはあります。購入前の選択で試し乗りの人もいるとか。
no.9 記入なし (10/05/28 22:31)

みんな環境の為にエコカー乗ってるんじゃなくコスト=金が
安くなるから乗るんでしょう
no.10 記入なし (10/05/29 00:15)

>no.10

結局はお金なんだ・・・。
no.11 記入なし (10/05/29 10:17)

コスト安くなってないと思います。買い替えでも、ぜったい儲かって得する事は無い。
買い替えの減税で割り引かれ、下取り車出しても下取り車の値段が下がっているのでは?
最近の中古車販売も値段が下がっているような・・・?エコ車購入減税でエコ車でない中古車も狙い目かもしれませんね。
no.12 記入なし (10/05/29 11:00)

環境のためも有りますけど、開発した車へのお金周りの事も今回はありますよね。
トヨタ幹部は全員買い替えの義務があってお金を会社に戻せ命令がありましたし。
エコ理由・減税理由・趣味理由のいずれにしろ、ガソリンエンジンではこの先の開発はいきずまりですし、バックトゥーザフューチャーデロリアンも出来ない(^^;)

UFOの先進技術を外見から見せ付けられて拝見しても、ガソリンエンジンではないし。
no.13 記入なし (10/05/29 11:34)

訂正。
>開発した車へのお金周りの事も今回はありますよね。
開発した車へのお金回りの事も今回はありますよね。

ここまで完成したガソリンエンジン。
今までガソリンエンジンのマフラー音に気が狂っていたのかも知れませんね。
人間の不思議な心理。先の開発の心残りになる壁のエンジン音。
欲しいけど諦めるしかないマフラー音。
no.14 記入なし (10/05/29 11:49)

あんなの五月蝿いだけじゃん(^^;
     
no.15 下っ端公務員 (10/05/29 11:59)

マフラー音は、オートマ世代とマニアル世代とで、物足りない寂しさ感覚が違うでしょうね。オートマに慣れてしまうと、確かに静かなほうが良く感じてきます。

レーシング系になると物足りない・・・。男性・女性の性別でも違うのでしょうね?
no.16 記入なし (10/05/29 12:30)

日本に5.7Lなんて排気量の車必要ないじゃん。
no.17 記入なし (10/05/30 00:24)

アメ車に乗ってる奴は変な奴ばかり
no.18 記入なし (10/05/30 01:08)

メルセデスやBMWよりキャデラックのほうがカッコイイのに!
no.19 記入なし (10/05/30 01:32)

違う事してる人を許さないのが村社会の悪いところ、みんな同じでないと気が済まないみんなで戦争みんなでエコ、気持ち悪い
no.20 記入なし (10/05/30 07:14)

出た杭わ打たれるってことわざがあるけど、日本人て昔っから
皆同じでないとはじかれる風潮あるよね。
でも、日本て島国だからしょうがないのかもしれんけど。
no.21 記入なし (10/05/30 09:10)

エコブーム自体、どの程度エコなのか? エコ減税自体、エコのためというより企業救済、内需拡大が本音では?

アメリカ製の大排気量の車を乗る事がエコに反すると糾弾される社会は危険。
ならば、わざわざ夜に大電力を消費してボール遊びをしているプロ野球のナイトゲームなどやめるが良い。
夜のテレビ放送を辞めれば、多大な節電になる。→戒厳令=究極のエコ

自由主義の国、アメリカ車云々に限らず、富める人はエネルギーをたくさん消費する生活形態になっていく。
個人の嗜好や趣味の領域にまで、健康だ、道徳だエコだ、ジェンダーバリアだ、どこか魔女狩り社会に似ていませんか?
no.22 記入なし (10/05/30 12:18)

大きなバッテリーを積んでるハイブリッドって本当にエコ?

つまり軽自動車より環境負荷が軽いのですか?私は素人ですが、なにか疑問ですね。
no.23 記入なし (10/05/30 12:52)

>23
ハイブリッドは決してエコではありません。
巨大なバッテリーには寿命があり、近い将来大量の有害廃棄物が
山のように廃棄されるでしょう。
自動車に対してのエコとは、先ず保有する自動車を大切にして
できる限り長く乗ることです。
モノを大切にして長持ちさせることが一番のエコなのです。
そして使用はほんとうに必要な時のみにし、数キロ程度の買い物は
徒歩か自転車を利用する。
日本国民全体で10%使用を控えるだけで大幅に変わります。

エコエコという言葉に注意しましょう。
no.24 記入なし (10/05/31 13:12)

排気量5700CCにリッター3`の燃費、ドロドロと
下品な排気音で乗ってる男は判でついたように馬鹿っぽい。
こんな馬鹿ばかりの乗るアメ車なんて無くなればいい・・・・。

スレ主はこんなカキコを期待しているんでしょうな。
自己の価値観を中心に考えて外れるものは認めないという
狭い人なんでしょうな。
日本を走るアメ車が1台残らず無くなったところで、東京の空気が
高原と同じになることなど無い。
no.25 記入なし (10/05/31 16:22)

俺は乗ってみたい
V8でドロドロ〜
でも金ないから無理だな
no.26 記入なし (10/05/31 18:14)

おれは乗っている。
V8でドロドロ〜…。
でも金無くなったから
手放すよん。
no.27 記入なし (10/05/31 18:17)

アメ車に限らず外車は
査定は厳しいものがある。
目方でどーんみたいに。
no.28 記入なし (10/05/31 18:32)

no.24拍手!
no.29 記入なし (10/05/31 21:17)

お金のかかることの大半はエコではありません。
ペットボトル利用のフリースが高いのはエコではないからです。回収や分別、再利用のための加工に余計なエネルギーを使っている。
アメ車を1日に100キロも乗る方なら別だが、単に音を楽しむ程度走らせるのと、それを廃車にして鉄屑と廃棄物にして、ハイブリッドを買うよりなら、当面大事に乗った方がエコでしょう。エコカーを買う200万なりのお金があれば、ガソリンが1万5千リットル、リッター4キロでも6万キロ走れます。ハイブリッドとて水で走る訳ではないし、5万〜6万キロ、大都市圏のドライバーなら10年以上乗れます。
no.30 記入なし (10/05/31 22:59)

みんなでモノを大切に永く使おう。
地デジで振り回されてまだまだ見れるブラウン管テレビを
無駄にして、次には3Dテレビがやってくる・・・。
もう止めにしよう。
昔のようにモノを大切に使い愛着を持とう。
それが何より一番のエコなのだから。
no.31 記入なし (10/06/01 12:58)

私は自転車だが、新宿→東京は普通に走って20分くらいって知ってます?
no.32 記入なし (10/06/01 13:16)

オイラアメ車(3800CC)に8年間乗ってるよ。
長く会社に勤務していた時は良かったけど、今は無職。
先日自動車税73100円払ったけどさすがに痛いね。
でも軽自動車に乗り換えるお金が無い。
車でしか通えない職場に就職したことを考えるとすぐには手放せないんだよね。
no.33 タムタム (10/06/01 20:39)

太陽電池自動車にすればそのアメ車タイプ ぷいぷい
no.34 記入なし (10/06/01 21:03)

よーく考えるとマイカーは不要だけど、みんなが買い控えると不況になるのではないか。だから買える人は買ってください。
no.35 なんだかなー (10/06/02 08:24)

どの車に乗るのは当然個人の自由ですが、喫煙者と同じく
これだけ世界規模で環境問題の時代になったのに
時代錯誤って感じはしますね。。
私の好みの問題かもしれませんが、、アメ車乗ってる男の人って
ちょっと子供っぽい感じがします。
no.36 記入なし (10/06/02 19:20)

人それぞれ意見はあるだろう。
しかし、アメ車が増えればガソリンを消費し、高い税金を
払うので結果的には国や地方に多くの金が入る。
下種な話しになるが、皆がアメ車に乗れば経済は間違いなく
良い方向に向くだろう。
ここが難しいとこだよな、環境と経済は概ね逆行するから。
経済を優先するため京都議定書に反対したアメリカが証明している。
no.37 記入なし (10/06/02 19:28)

バカだと思います。
no.38 記入なし (10/06/03 00:15)

喫煙者って数10年前は日本では喫煙は当たり前だった すわんひともいたけど
no.39 記入なし (10/06/03 00:31)

アメ車=ガキの車

アメリカに憧れる時代はとっくに終わった。
no.40 記入なし (10/06/03 09:52)

さすがに今はアメ車はないでしょう。40年前はムスタングマッハTにホワイトレターのタイヤで結構な目を見れましたが、今では単なるアホですな。
no.41 なんだかなー (10/06/03 09:57)

バカとかガキとか言い切れるものだろうか?
確かに、このご時世に馬鹿でかい車でガソリンを大量消費
する行為は疑問だが、ブッシュ前大統領は国の経済立て直しを
環境よりも優先する決断をした。
GM破綻後の立ち直りの素早さなどをみても、アメリカのパワーは
凄いと思う。
環境だ、エコだなどと耳障りの良いことばかりでは、景気は回復しないし
失業者は減らず自殺者も無くならないだろう。
no.42 記入なし (10/06/03 10:27)

私もほんとそう思う!
アメ車好きってバカっぽい。
田舎者臭くてもうダサダサ。
no.43 記入なし (10/06/03 10:54)

アメ車乗ってる人って肩身狭い思いしてるなーて思う。
ひと昔だったらありかもしれんが、今の世間はエコだエコだと盛り上がってるし。
先日、友人のアメ車に同乗したんだけど、信号待ち毎に周囲の車の誰かしらは笑ってる姿をみるとね…
no.44 記入なし (10/06/03 11:09)

アメ車は日本の風景にミスマッチ。
狭い日本で馬鹿でかいアメ車乗り回されても
邪魔だし駐車にも苦労するだろう。
no.45 記入なし (10/06/03 12:11)

アメ車の助手席に乗るのも恥ずかしい、どうしてもっていうなら顔隠してのる;;;
アメ車野郎って、リーゼントとかキマッテいるが、なにかイカ臭そう
アメ車マニアには申し訳ないが。。。
no.46 記入なし (10/06/03 20:13)

私の勝手なアメ車に対する印象は、アメリカ被れのヤンキー、クリームソーダなんか好きでもないのに、クリームソーダは美味いとか言う、常にリーゼント(顔が田舎臭いからアンバランス)すぐにキレル、まあーあまり縁のない人種でよく解らんです。
no.47 記入なし (10/06/03 20:28)

アメ車オーナーに対する偏見のオンパレードだな
なんで一部を見てその他大勢の本質まで決め付けんのかな?
別に好きなクルマに乗ってるだけでしょ
あ〜やだやだ
no.48 記入なし (10/06/03 22:28)

私も信号待ちで隣に来たらニンマリします^^
それは懐かしい思いから笑ってしまうだけです。

古いとすぐに時代遅れだの田舎者だの…ファッションの流行も根本的には回転してんのにね。
no.49 記入なし (10/06/04 03:05)

本人は格好いいと思っているのに回りはあほちゃうかと見ている・・・・そんな例ですね。わかり易くて良いかな。あと、夜中のサングラス、けつだしズボン下げ等。
no.50 よっこらしょっと (10/06/04 08:54)

>50、他
別に格好いいと思って乗ってるわけじゃない、勝手な想像やめてくれ。
単にアメ車が好きだから乗っているだけ、個人の自由であり
他人がどうこう言うのは無粋というものではないか。
所ジョージはアメ車好きで有名だが、こんな時代だからと
言ってHV車に乗り換えたりはしていない。
俺に言わせれば、エコだエコだと流行に流されて猫も杓子もHVに
乗り換える方がよほど格好悪いと思う。
no.51 記入なし (10/06/04 09:59)

まあハイブリッドカーがエコなんてのは幻想に過ぎないよね。
no.52 記入なし (10/06/04 10:14)

島国のせいでよそ者を拒む狭い思考なのか…日本人はみんなと同じでないと不安なの?

いろんな好みを楽しめばいいじゃんか^^
no.53 記入なし (10/06/04 13:35)

外車より国産に多い迷惑暴走や爆音させてる車マニアこそアホに見える。
アピールが幼稚だって言うよりも危険で迷惑です。
no.54 記入なし (10/06/05 14:35)

>no.54
まったくその通り。
no.55 記入なし (10/06/05 15:58)

エコブームで新しいのに乗り換えまくる奴より古い車を大事に乗ってる奴のほうがエコ  アメ車を長年大事にしてる人もいる
no.56 記入なし (10/06/05 18:09)

no.56 記入なしさん
同感です(uu)
no.57 いつも眠れない人 (10/06/05 18:13)

ちなみに自動車の販売台数をあげるためのエコブームに過ぎない  状態のいい車を買い替えてエコうたう奴は一台車で使われる再利用が難しいレアメタルの量とか考えない
no.58 記入なし (10/06/05 19:01)

まだアメ車とか言ってるんだ、懐かしい。
no.59 記入なし (10/06/06 08:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [中年無職男のピアスについて]
次 [円満に付き合う為に彼女にしてはいけないことを教え..]

  一覧
「エコブームの時代にあえてアメ車に乗ってる人ってどー思う??」と似ているトピック
「エコブームの時代にあえてアメ車に乗ってる人ってどー思う??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧