一覧
就職 資格をとるということは有利?
資格をとるということは有利?
たとえばお金払ってとれる技術系資格とかも?
どうなのかな?
投稿者 : ハッチ 日時 : 10/07/05 14:16

Infomation 70 件中 1 から 70 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


重宝な資格もあれば、邪魔にならない程度の資格もある。
no.2 記入なし (10/07/05 18:36)

資格を生かすも殺すもあなた次第
no.3 記入なし (10/07/05 20:41)

刺客に生かされるも殺されるもあなた次第
no.4 (10/07/05 20:50)

刺客3級認定試験の科目は・・・
no.5 記入なし (10/07/05 21:01)

この神社でおがんだからご利益があるかなー
この資格取ったら有利かなー


やってみなきゃわからん範疇がある。
やる気ホンキ出してからご利益については後で考える
no.6 めとろん (10/07/05 21:13)

弁護士になれば
弁護士になれば
生活保護資格もついてくる
no.7 記入なし (10/07/05 21:31)

若くて有意義な資格を取ればOK
クソみたいな資格?
ハロワ行けばパートタイムの募集の資格でわかる。
no.8 記入なし (10/07/05 21:35)

ヘルパーの資格を取れ。
no.9 記入なし (10/07/05 23:33)

ぶっちゃけ、資格よりも実務経験が重要・・・。
あった方が良い、あっても困らない資格もあれば、
意味の無い資格も多々
no.10 記入なし (10/07/06 00:45)

資格なんて取る金あったら貯めこんどくの
no.11 記入なし (10/07/06 01:50)

新司法試験は行政書士の試験レベルと変わりません 
科目は少ないが 
http://kuma-kura.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_2677.html
no.12 記入なし (10/07/06 04:21)

大不況で買い手市場の世の中ですから、企業は有能な即戦力を求めています。資格だけではペーパーライセンスで実務経験がないから、資格だけで仕事に就くことは困難です。資格だけで仕事に就けるのは医者ぐらいです。
no.13 記入なし (10/07/06 04:33)

資格だけで仕事に就くことは困難です。

確かに資格だけで仕事出来れば誰も苦労しない。
資格取得で意味のあるのは国家資格だけ。あとはゴミ資格なり。
no.14 記入なし (10/07/06 05:54)

なんだってーーーーーーーーーー
わかりますた
no.15 ハッチ (10/07/06 09:30)

自動車運転免許とフォークリフト技能講習修了証は持ってると役立つ。

薬剤師を持っている人は、就職・転職に困ることはないだろう。
no.16 記入なし (10/07/06 17:04)

ほとんどの資格は使えません。余っている失業者350万人いますから、社民党の雇用創出に期待!
no.17 記入なし (10/07/07 02:25)

薬剤師も余っているから就職、転職は厳しいよ。
no.18 記入なし (10/07/07 05:38)

フォークリフトはガチらしいので資格の中では美味しいですね。3万あれば取得出来ます。
クレーン運転士は値段の割には仕事がありません。
no.19 記入なし (10/07/07 05:59)

簡単に取れる資格はたくさんの人が持っているから価値は低いでしょう。
no.20 記入なし (10/07/07 06:29)

>>20
クーレン運転士とか15万あれば誰でも取れるしね。知ってる、知ってる。
no.21 記入なし (10/07/07 09:42)

みなさんは何か資格もってますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1053499888/

一度上記を全文読んでみてください。
より詳しくそして結論まで書いてあります。

お金で買える資格は、皆が持っているので無意味です。
資格講習を行っている企業だけが大儲けをしているだけです。

あなたが10代、20代前半であるのなら、国家資格の一つも持っていれば良いのです。今からそれを極めれば良いのですから。
あなたが30代であるのなら、即戦力でなければなりません。
あなたが40代であるのなら、若者を育てる指導者でなければなりません。
no.22 記入なし (10/07/07 14:23)

真っ先に「(日本)国籍」 でしょ。
no.23 記入なし (10/07/07 16:18)

資格意味ないよ! 失業者350万人だぜ?  失業したら、終わり、
no.24 記入なし (10/07/08 06:03)

資格持ってるだけでは採用は無理
no.25 記入なし (10/07/08 10:41)

資格すら持っていなけりゃもっと無理
no.26 記入なし (10/07/08 12:33)

資格を持っていてもな?
例えば、最近トラックの事故が多いのは、休みの日に他の会社でアルバイトをしていた
のが原因だとか

トラックの資格をもっていてもこんなんだよ。
no.27 記入なし (10/07/08 12:41)

免許持ってなければ、そのトラックすら乗れないでしょうが。
no.28 記入なし (10/07/08 12:49)

>>28 最高!トラックいいね
no.29 記入なし (10/07/08 18:16)

しかくなき者は、しっかく!
no.30 記入オレンジ (10/07/08 20:28)

まず、就職出来れば、資格をとる!
no.31 記入なし (10/07/08 21:35)

就職出来たらの話になりますが。
no.32 記入なし (10/07/09 16:16)

資格で就職できるのは、医師ぐらいです。
no.33 記入なし (10/07/09 17:34)

資格100以上取れば、間違いなく採用率が上がる これマジな話
no.34 記入なし (10/07/09 20:23)

ペーパードライバーを雇う会社は無い!

資格も大事だが、それ以上に経験が大切。 経験の無い奴を雇う会社は無い!

例外として、若ければ許されるが会社によって年齢制限は異なる。
no.35 記入なし (10/07/09 22:22)

>no.34 
そんなにとれる人いないよ。
no.36 記入なし (10/07/09 22:23)

no.30 ( 記入オレンジさん。密かにおもしろい!
no.37 めとろん (10/07/09 22:49)

来週から合宿で大型特殊取りに行きます
no.38 記入なし (10/07/10 09:46)

スキルなしで金のためだけに働くという人の場合、
工場や物流を選ぶならフォークリフトだけは必須。
なければ相手にされない。
no.39 記入なし (10/07/10 12:42)

資格取得で忙しい人生なんて意味ないね
人生を謳歌してる人のほとんどは資格0か1の人
no.40 記入なし (10/07/10 14:02)

>no.40
金さえあれば。
10分先の未来がわかる能力を手に入れたら、俺は人生を謳歌する。
no.41 記入なし (10/07/10 14:44)

お金をちゃんと掴める資格ってあるんですか?
no.42 記入なし (10/07/10 16:48)

レスが立ってまだ浅いので書きこむ。

資格と言うのは入り口みたいなもの。

「持ってるから偉い」訳ではなく、
「取った後にどう活かせるか」だと思う。

当然、お金さえ払えば交付される資格とか、
簡単な試験で合格できる資格など問題外だと思う。

どうせ取るなら民間資格<公的資格<国家資格だが、
資格はあくまで入り口なのでどう活かせるか?だと思う。

難関の医師試験に合格しても、
「ヤブ医者」と患者から馬鹿にされる医者もいれば、
世界中の医療関係者から「名医」と呼ばれる医者もいる。

どちらになるかは「本人の努力+強運」だと思う。
no.43 (10/07/10 23:56)

やっぱり挫折ってありますよね…
おれもとにかくとれるものはとって
実際こんな仕事あるんだなってわかったよ
no.44 ゴミ (10/07/28 17:14)

資格取っても「自己啓発」としてでしか見てくれないウチの会社。
例、フォークリフト・重機・危険物乙4
上記の資格を持っている奴がウチの会社では「専門的有資格者」としての扱いに
なっているが実際、手当も何も出ないので持っていてもあまり意味がない。
no.45 勤労の喜び (10/07/29 01:39)

ネット情報がなかったらみんな資格取ってるんだろうな
no.46 記入なし (10/07/29 02:44)

介護を一生の仕事にするなら資格は必要ですが、無資格でも仕事はあるし資格が無い方が体力的には楽だそうですね。
ハロワでは資格が無いと介護の仕事は無理…としか言わなかった。
no.47 記入なし (10/07/29 09:00)

中学卒はりっぱな資格、まして高校卒となったら、万全のはず。 それがだめなら、いったい、なにを勉強してきたのか? なにも無い? 0(ゼロ)ですか。
no.48 記入なし (10/07/29 11:38)

>no.47 
昨日、資格条件なし のところに介護職で面接行ったんですけど、資格ありで経験者優遇でないと〜って言われました。求人案内も嘘を掲載しますね。
no.49 ゆうすけ (10/07/29 11:40)

大型資格>>小型資格×1000
no.50 記入なし (10/07/29 14:04)

医師免許>>医療事務
no.51 記入なし (10/07/29 14:05)

介護業界は新しい業界だから資格要すんだろ
他の業界は資格は参考程度
no.52 記入なし (10/07/29 18:44)

資格で有利なのはやはり医師歯科医師免許かな。
あとは薬剤師とか。
そうでなければわりかしとれるフォークリフトとかの現場系免許。
ちょっと特殊で危険物とか高圧ガスなど。
まぁその会社の需要によるんでしょうけどね。
no.53 記入なし (10/07/29 19:47)

フォークって免許トッテモ現場経験がないと乗せてもらえないよ、なんせ会社は物損、事故を恐れている、それと一人前になるまで、相当危ない思いを何回するだろう、フォークの爪で物を突き刺す、荷崩れ、シャッター破壊、転倒の冷や汗など、だいたい誰でも初めは痛い思いをする、朝から晩まで煽られてフォークから降りられず何年も経験しないと食えるレベルにはなかなかならない、だいたい初心者は物損して止めていくことが多いいのも事実、だいたいフォークマンはトラック運転手あがりの人間が多いい。
no.54 ケチ雄 (10/07/29 20:21)

>53 歯医者は過当競争で潰れているしかなり厳しいよ。薬剤師も供給過剰で余っていると聞いています。
no.55 記入なし (10/07/30 04:18)

といっても手取り15万稼ぐのが厳しいきょうび、
歯科医師薬剤師なら手取り30万安定は確実
看護師よりは上
no.56 記入なし (10/07/30 05:58)

 年収200万以下の歯科医師なんて、珍しくないですよ。
no.57 (10/07/30 06:06)

歯科医師の5人に1人は年収200万以下のワーキングプア歯科医と経済誌にでていたよ。
no.58 記入なし (10/07/30 06:47)

医療界の収入ランキング
開業医>病院勤務医(民間大手)>病院勤務医(公立病院)>産業医>看護士(公立病院)>歯科医師>薬剤師>事務員(公立病院)>看護士(民間大手)>療法士(公立病院)>給食調理(公立病院)>掃除整備(公立病院)>療法士(民間大手)>看護士(民間)>介護関連>看護士(開業医)>歯科助手>医療事務員(開業医)>無資格補助(開業医)=時給790円(千葉)
no.59 記入なし (10/07/30 08:16)

10代の時にちゃんと考えとけばよかった

受験勉強は必死にしてたんだけど、結果としてはキリギリス以下になった
no.60 記入なし (10/07/30 13:36)

no.59 さんの 医者は開業医→公立病院勤務医だが看護士は公立病院→開業医院勤務が面白い。実際公立病院の勤務医≒公立病院の総看護士長だもんね。
no.61 記入なし (10/07/31 11:04)

人間としての品格にも資格が必要だと思うあまりにも人間として最低な人が多い世の中なので。
no.62 記入なし (10/07/31 11:06)

俺、人間1級!
no.63 記入なし (10/07/31 11:10)

1級というのは良いのか悪いのか!?
no.64 記入なし (10/07/31 11:11)

悪くはない普通ということでは
no.65 記入なし (10/07/31 11:12)

英検1級と同じ。
no.66 記入なし (10/07/31 11:31)

ということは普通ということか、なんだ。おれもとろうかな。
no.67 記入なし (10/07/31 12:14)

資格より経験
no.68 記入なし (10/07/31 13:56)

本当は、高卒の資格だけで充分すぎるのだが、いまの高卒学力は小六の程度らしいから
やはり、何か資格は必要とおもう。うわさで、中小企業で小学算数を採用試験したら
びっくりして言葉もなかったとか。
no.69 記入なし (10/07/31 19:09)

資格をとるということは有利?


>いいえ ばかにされます
no.70 記入なし (10/07/31 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
70 件中 1 から 70 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆いつ寝ていつ起きてますか]
次 [日本も人民元切り上げを中国に要求すべき]

  一覧
「資格をとるということは有利?」と似ているトピック
「資格をとるということは有利?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧