一覧
雑談 親からお金もらっている人いますか?
僕は.20代の男です。

無職です。ボランティアしかしてません。

なので親から小遣いと歯医者代をもらってます。

こんなダメな僕でも生きています。

正直情けないという思いでいっぱいです。

親からお金をもらっている人はいますか?

そんな人語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/12 12:49

Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボランティアしているのは偉いよ。どんなボランティアしているのですか。20代で若いしアルバイトはしないのですか。
no.2 記入なし (10/08/12 14:24)

高額な遺族年金で生活している母親からこれまた高額な小遣いを貰っている
中高年の息子を知っている。正直羨ましすぎる。
no.3 記入なし (10/08/12 16:13)

ボランティアできるのですから、仕事も探せばあると思います。
no.4 記入なし (10/08/12 16:20)

その息子は10代半ばからずっと親から小遣いを貰い続けているから
あまり働いた経験すらない。もう30年近く小遣い貰い続けてるわけだ。
ニート社員として30年だぞしかも彼女も居るんだ羨ましすぎるだろこんちくしょー!
no.5 (10/08/12 16:26)

え〜

何で、そんな男に彼女ができるんだ??
人間性は幼稚だと思うから、彼女がそれでも出来るってことは、かなりの小遣いもらっているのだろうね…。
no.6 記入なし (10/08/12 16:32)

そいつはたぶん素直なんだろう
no.7 記入なし (10/08/12 16:39)

いやそいつ性格悪いんだけど女にはマメだし優しいしそいつの彼女とも何人か会ったことあるんだけど何ていうか安心感があるらしい。
話術もけっこう長けてるんだよなニートのくせにな。でも俺には凄い意地悪。
no.8 (10/08/12 16:42)

そいつクールな感じで見た目も悪っぽい感じするんでそういうの好きな女もたくさん居るからね。しかし恵まれてるなあいつ。俺と正反対の人生だ。悔しいー。
no.9 (10/08/12 16:44)

その人は親が死んだらいきていけないじゃないですか。
no.10 記入なし (10/08/12 16:48)

素直にそいつがイケメンだと言えよw
イケメンなら女は寄っていくんだよ。
美女に男が寄っていくように。
no.11 記入なし (10/08/12 16:49)

なるほど…
no.12 記入なし (10/08/12 16:51)

no.10
母親は如何にも病弱そうなのに長生きしてるんだよな。
もし親が死んだら女のヒモになるんじゃないかな。実際お金とか女に無心とかよくしてるし。

no.11
悔しくて認めたくないけどそうだよ。見た目は良いよそいつは。
でも何より母性本能くすぐるタイプなんだよ得だよ。俺と逆のタイプだよちくしょー!
no.13 (10/08/12 16:52)

みんな青なぁ。
世の中そんなに甘くありません。甘えた分だけ痛い人生が待ってるって事です。

ただ性格上の損得はあるから素直な人間かもしれないね^^
no.14 記入なし (10/08/12 16:53)

ぶっちゃけ、いい男いい女というのは自分がモテるようになってわかったことだけど、
いい物なんだよ。経済云々じゃないんだな。
共に生きていくことよりもいい異性を喰いたい願望が男と女にはあるということだな。
no.15 記入なし (10/08/12 16:53)

みんな青なぁ。

みんな青いなぁ。 です
no.16 記入なし (10/08/12 16:57)

そいつは賢いんだろう
知恵で生きているタイプかも
親が死んでもなんとかする知恵がある
努力を身につければ最強かもしれないが
それができないと長い人生、挫折はあるだろうよ・・・
no.17 記入なし (10/08/12 16:59)

もてるだけが人生じゃないべ
no.18 記入なし (10/08/12 17:08)

もてるだけが人生じゃないが、猟奇的な殺人事件を起こしている犯人は、
秋葉原の加藤を含め、みんなもてない顔ぶれだよ。
no.19 記入なし (10/08/12 17:15)

また、働くだけが人生でもない
no.20 記入なし (10/08/12 17:16)

青菜です萎びてる〜
no.21 記入なし (10/08/12 17:16)

モテなくてもいいからお金だけはたんまりくれる親が欲しかった。
お金がたんまりあれば欲しい物好きなの買えるし好きな遊びとか旅行とか何でも
満喫できるし女だって買えるしお金なくてストレス溜まる人生より遥かに充実した人生送れる。
no.22 記入なし (10/08/12 17:21)

>3 その中年ニートは彼女に中年ニートといっているのかな。隠しているのかな。普通、中年ニートといえば引くと思うけど。
no.23 記入なし (10/08/12 17:26)

そういうのは正直に話してるし自分の学生時代の辛い生い立ちとかも話してる。
それを理解した上で好きになる子ばかりみたいだから女性に好かれる要素に満ちてるんだろう。自分は嫌いだけどね。
でも自分の好きなタイプの同性と話してる時や女性と話してる時のあいつを見てると好かれるのもわかる。俺には嫌な事ばかりするし言うんだけど。
no.24 (10/08/12 17:30)

>22

たいがい小さいときから必要以上にお金くれる親を持つと子どもは将来自分を見失うことが多いと思うんだけど、
それに翻弄されなければもちろんそれがいいわ
no.25 記入なし (10/08/12 17:34)

なんもできなーいと開き直ってる奴ほど
世話焼きタイプが集まってくるという法則
no.26 記入なし (10/08/12 17:36)

女は性格が可愛い人が愛される。
男も?
no.27 記入なし (10/08/12 17:44)

好かれるパターンは一つじゃなくいろいろあるよ。性格が可愛いというのもその一つ。
ただそれは誰でもじゃない。性格は可愛くても他に女性が生理的に受け付けない要素が
多々ある人なら愛されないだろうな。
no.28 記入なし (10/08/12 17:48)

性格が可愛い?
何言ってんだよ!
美しい顔と体にきまってんだろう。
不細工な顔と体に人は寄りつかないんだよ!!
no.29 記入なし (10/08/12 17:51)

不細工でも母性本能くすぐるタイプは居るよ。
それは同性でもわかるでしょ。会社とか学校とかでも不細工なのに面白いとか
癒されるとか何か魅力を感じる人が居る。

そういう人は人間性では魅力あるからモテルというか女性から総スカンという事はないはずだ。
no.30 記入なし (10/08/12 17:54)

美男子で高学歴のイケメンでも縁が無いと嘆いている者がいる。
容姿端麗でも縁が無くて独身の知人がいる。

近づきやすい方がお得みたいですね。
no.31 記入なし (10/08/12 18:02)

>no.30
好感度とモテることは違うからねw
no.32 記入なし (10/08/12 18:02)

>1
なんでボランティアはしてて、仕事はしないのですか?理由を教えてください。
no.33 ゆうすけ (10/08/12 20:23)

柳原可奈子、好きだけどね。
no.34 ぴぴしゃん (10/08/12 23:29)

>33さん     ボランティアはお手伝い程度の事でも良いが、仕事はそうはいかない…からだろうか。

私もどうして?と思った。
no.35 記入なし (10/08/13 03:11)

実家で生活している人達の中には、家にお金を入れない者は沢山いるがそれらも同じようなもんだ。但し おんぶにだっこの生活に甘えていると自分をダメにする。
no.36 記入なし (10/08/13 03:35)

40代で親に養ってもらいながら人生を諦めている者もいる厳しい時代だが、20代ならまだなんとかなる。
no.37 記入なし (10/08/13 03:51)

40代は人生の曲がり角?
no.38 記入なし (10/08/13 09:28)

サラリーマンを辞める必要もなく、会社からはもらえるものはもらいましょう。

ということで、同じく、親からもらえるものはもらいましょう。
no.39 記入なし (10/08/13 09:31)

お金もらえるボランティア?
もらえないならやるのはどして
no.40 記入なし (10/08/13 09:37)

40代は人生の折り返し点だけどリア充と底辺では同じ年代でも生きる目的や楽しみ方が全然違ってくる。この年代になってくると成功者と敗者の差が歴然と表れるのだ。
そしてある者は笑い、ある者は絶望し諦めの境地に至る。。。
no.41 我が身を振り返る (10/08/13 09:38)

親からお金もらいたくてももう両方死んでいないよ。by40代後半
no.42 記入なし (10/08/13 09:40)

爺ちゃん婆ちゃんはどうなんだまだ生きてるか!?生きてたらまだチャンスがあるかも
no.43 記入なし (10/08/13 09:42)

>この年代になってくると成功者と敗者の差が歴然と表れるのだ。

40代でオバマのようにアメリカ大統領になる者もいればホームレスになるのもいる。
no.44 記入なし (10/08/13 09:51)

仕事じゃなくボランティアを選ぶ人は
営利目的じゃないところが、性に会うからでは

売り上げとか上司部下とか企業特有のしがらみがなく
ただそうしたいという目的のための行為だから?
no.45 記入なし (10/08/13 10:31)

もらった金を使い切らずに貯金することをお勧めする。
家を出たり何か資格の勉強をする際にそれが役立つと思うから。
no.46 記入なし (10/08/13 14:30)

偏差値-20=月収 が相場だ

偏差値30-20=月10万

偏差値65-20=月45万

とこんなかんじ、うひょーーー偏差値25は、
no.47 偏差値研究家 ともっぺ (10/08/13 14:43)

40代の独身、無職。両親と同居。親の貯金と年金で生活しています。
体調が悪く何もする気がしません。宝くじが当たる事を願っているだけです。
no.48 記入なし (10/08/13 15:34)

kurusii
no.49 記入なし (10/08/13 15:43)

>>48>さんへ親が亡くなった時のためにも生活保護のことを知っておくべきです。

あなたは共産党員になるべきだと思います。

2chのスレッド参考にしてください。

共産党員になるとどのようなメリットがありますか?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1220676116/l50

船橋市の生活保護
http://k-kazuko.cocolog-nifty.com/kanazawa/2008/01/post_e5b6.html
no.50 記入なし (10/08/13 15:48)

宝くじはまず当たらないので、株か公営ギャンブルをお勧めします。
あくまで宝くじで買う額を回す形で。
ギャンブルはほとんどの人間にとって投資ではなく娯楽です。
宝くじも歴としたギャンブルであるという事をお忘れなく。
no.51 記入なし (10/08/13 15:50)

>>48>さんへ共産党の生活保護の記事参考にしてください。

公設派遣村入所者「相談してよかった」・生活保護 親身に支援・党中野区議ら・東京
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-07/2010010715_01_1.html

自民党大物議員の後援会幹部、困窮し共産党に駆け込む
http://www.news.janjan.jp/government/0909/0909230676/1.php
no.52 記入なし (10/08/13 15:54)

知人が共産党の弁護士事務所で弁護士を依頼したことがあるが、上から目線の物言いで大変いやな思いがした。と言っていたが、共産党関係者の病院でもこんな経験した者も多いと思うが、共産党って人との接し方が不器用なんですか?
no.53 記入なし (10/08/13 17:09)

世の中は宝くじでどうにかなる。
no.54 記入なし (10/08/13 17:51)

親からはもらわないな、申し訳なくて
お金渡せてないことでも、すでに申し訳ない

1の親が5億10億単位で資産持ってるなら、このままでいいんじゃない?
そうでなければそろそろがんばらないとヤバい
ボランティアだって立派なコミュニケーション作業だから
そこで出会った縁で就職できるといいね
no.55 記入なし (10/08/13 18:36)

no.54
当たらなければ意味がない・・・
no.56 記入なし (10/08/13 18:46)

親から今日20万もらった。
no.57 記入なし (10/08/13 21:18)

>55
文面の貴方に優しさを感じました(*´∇`*)
no.58 記入なし (10/08/14 01:50)

私♂無職、子供たち(5人)は高校生までは面倒を見るがそのあとは勝手にやってもらっています。
大学出た22歳過ぎて家に居るなら飯やその他の金は自分で何とかして欲しい。
受験失敗の高卒で、もう5年も遊んで暮らしてる娘に話したら、「お前なんか死ね!」とのこと。
住む場所を提供して税金、保険、光熱費その他を乏しいパートで稼ぐ今、冗談では済まないのです。
私は20代から食費を家に入れていたし、所帯持って別居しても親に送金してました。
父が倒れた後の生活を支えてきました。
もう1千万近くのお金が消えました、、私の姉妹はやはり働かずに遊んで暮らしてました。
もう結構!
私は家族に最低限のことはしますが、「自給自足」で暮らしていきます。
男の子供たちは理解しているようです。
いい大人になって親からお金を貰う「恥」を知りなさい。
no.59 記入なし (10/08/14 04:18)

根本的には女子の方が残酷みたいですね。
no.60 記入なし (10/08/14 05:57)

>59さん
人生なんて皮肉なものですよね。自分が苦労したから我が子には…と、思いやりで接しても通じるどころか逆効果も。
だから、今は自分の心労を大切にして下さい。

ただ、子供達も希望が持てないこんな時代ではやる気も失せるのも解るし、私は甘い汁すった政治家?政治屋?に怒りを感じます。
no.61 記入なし (10/08/14 11:38)

まあ封建的だから女のが楽だろう
no.62 記入なし (10/08/14 11:51)

一度もねーよ!!
no.63 記入なし (10/08/14 13:42)

いくら男女平等と表面的には言っていても、実際は、(平均的に)体力と力があるのは男だし、子供が産めるのは女だし、これは変えようがない。
スレ主さんは男で、病気もしていないのでしたら、やはり稼げる人間にならないと、女よりも自分自身惨めだと感じるのは仕方ないことと思います。
女は、稼げなくとも、周りから男ほど期待されてもいないから、(というか、今時古いけど嫁にいかせれば、親の負担はなくなる)その分少し気は楽かもしれませんが…

どちらにしても、将来は不安ですよね。
no.64 記入なし (10/08/14 14:05)

>no.35 
でも、ボランティアじゃ生きていけないですからね。働かないと。ボランティアできる精神力があるなら少しでも働けると思いますが。
no.65 ゆうすけ (10/08/14 19:44)

スレ主の言うボランティアは単なる家の手伝いなんじゃないの。だから質問に答えられないのかも…。
no.66 記入なし (10/08/14 19:51)

働いても食えない人はどうすればいいのでしょうか?
no.67 記入なし (10/08/14 20:00)

>no.67 
生保にたよってください、足りない分は。
no.68 ゆうすけ (10/08/14 20:08)

金はもらってないが昼食いったときにおごってもらうことがある
no.69 37才の男 (10/08/14 20:10)

親に扶養能力がある場合は生保は認められないはず。その場合、働いても結局は親に頼ることになる。
no.70 記入なし (10/08/14 20:20)

>no.70
だからさ、スレ主になんの疾患もなかったら働かなきゃなんないんだよ。
no.71 ゆうすけ (10/08/14 20:21)

別にスレ主が働きたくなきゃ働かなくてもいいけど、親から金もらって暮らして、親、スレ主同意で生活してるならね。他人が口はさむことじゃないし。富裕層なんだろうね。
no.72 ゆうすけ (10/08/14 20:26)

逆に、スレ主がそれはそれはすばらしいボランティアをしてるのかもしれない。
スレ主が現れない以上何もわからない。
no.73 ゆうすけ (10/08/14 20:27)

親から援助受けてます。
ビールや食事すべて。
もう私は犬です。大型犬です。
no.74 記入なし (10/08/14 21:46)

ワロタw
no.75 記入なし (10/08/14 21:52)

飼い主に忠実なハチ公なら援助してあげたくなる。
no.76 記入なし (10/08/15 01:52)

主さん、全然情けないことはありませんよ。あなたの親なのですから。当然のことです。
no.77 記入なし (10/08/15 01:58)

このような若者だらけの社会になったら…親だから当然だからと言う前に国が崩壊する。
no.78 記入なし (10/08/15 04:11)

崩壊すりゃいいんだよ
そうしたら、優しさとかも生まれんじゃね?w
no.79 記入なし (10/08/15 04:31)

>飼い主に忠実なハチ公

いやハチ公は駅前にいけば通行人からエサを貰えるから行ってただけで、飼い主を待ってた訳ではない。
no.80 記入なし (10/08/15 05:39)

ハチ公の剥製は上野の国立科学博物館の剥製コーナーに保存されている。
一昨年、無職だったので暇だから秋葉ついでに博物館へ行った。
結構、でかかったような気がする。
no.81 勤労の喜び (10/08/15 11:02)

>結構、でかかったような気がする。
ハチ公は毎日、駅前に行っては通行人からエサを貰っていたから肥満体になったのであろう。
no.82 記入なし (10/08/15 11:56)

>結構、でかかったような気がする。
http://blog.m3.com/takenoko/files/%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC.jpg
このサイズは大型犬だ。
ハチ公は毎日、駅前に行くくらいだから放し飼いだろう。
現代なら放し飼いで事件になる。
no.83 記入なし (10/08/15 12:14)

ハチ公が忠実だった飼い主というのは、実は餌をくれる通行人だったとか?
no.84 記入なし (10/08/15 12:15)

どうやら通行人が餌をもってるのではなく、駅前に飲食店が立ち並んでおり、その客が表にでて焼き鳥やら肉を与えていたらしい。
no.85 記入なし (10/08/15 12:19)

ハチ公!
ガッツリ喰ってんじゃねぇ!
no.86 記入なし (10/08/15 12:22)

>no.77 
ええ?成人したら自己責任で生きなきゃ?あなた大丈夫?
no.87 ゆうすけ (10/08/15 14:23)

親に頼って生きるのも自己責任。親を頼らずに野垂れ死にするのも自己責任。
no.88 記入なし (10/08/15 14:33)

>no.88 
だから最低限の出費は自分でだすべきでしょ。
no.89 ゆうすけ (10/08/15 14:41)

今は野良犬がウロチョロしてたら保健所行きです。
無職の人がウロチョロしてたら通報されます。

なんだか生きづらい世の中になったね。
no.90 記入なし (10/08/15 14:57)

>no.90 
まあ。無職というかホームレスがですね・・・
no.91 ゆうすけ (10/08/15 15:09)

>no.87
そんなことはありません。ルールもありません。
no.92 記入なし (10/08/15 18:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニートのみなさんは.家事手伝いしてますか?]
次 [今までで一番辛かった仕事は何ですか?]

  一覧
「親からお金もらっている人いますか?」と似ているトピック
「親からお金もらっている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧