一覧
生活 中年無職 夫婦サバイバル生活決めた
中年無職です。賃貸です。年金期待してますので
払い続けます。貯金は約300万です。
少しの現金収入であと15年間生きられたら
年金開始です。
日本のどこかで密かに貧しく暮らしたいのです。
どこがお奨めでしょうか?
投稿者 : 中年無職 日時 : 10/09/25 15:19

Infomation 335 件中 326 から 335 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夫婦で済みこみの管理人の仕事を探したほうがいいよ。
no.326 記入なし (11/02/17 09:26)

2年後か先は長いのぅ
no.327 記入なし (11/02/17 16:38)

中年無職さん、お久しぶりです。

お元気で何よりです。

それと『生活する為の資格も年内に取得します。』資格って何でしょう?

差し支えなければ教えてください。
no.328 264 (11/02/17 17:52)

264がキーワードのようだ
no.329 新264 (11/02/17 17:55)

スイマセン、忘れてました。

ヘルパーの資格でしたね。

近くの神社に詣った際は必勝祈願しますね。

受かると良いですね。
no.330 264 (11/02/17 18:03)

264さん

ありがとうございます。資格はあともう少しです
後は職探して実務経験を積みます。未経験だと
中高年は採用厳しいからです。障害者施設は未経験で
あるそうですが相当離職率高いようです。
それから並行して具体的な土地探しです。難関は嫁ですが、、、
264さんは自給自足生活をやる予定はあるのですか?
九州は気候も良いですし、食物も美味しいから
楽しく出来そうなですね!
no.331 中年無職 (11/02/20 23:00)

宮城福島も自給自足の候補地でした。
あんな悲惨な地震がくるなんて、、
近い将来M7以上の地震が100%くることは
東北の人は知っていて非難対策とっていたと思うが、、

被災者の皆さん、少しずつ復旧してゆくと思います。
頑張ってください。
no.332 記入なし (11/03/14 09:29)

今だったら被災地は安く買い叩けるよ。ここはひとつ鬼になって!
no.333 記入なし (11/03/14 10:18)

中国人投資家の発言でした
no.334 記入なし (11/03/14 11:56)

中年無職さん。

お久しぶりです。

東北地震の影響はどうでしょうか?

無事を祈ってます。

借り農地(自給自足ふうに)の下見にはたまに出かけてます。

『取りあえず近所でやって見ようと思います。』
no.335 264 (11/03/15 08:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
335 件中 326 から 335 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。]
次 [災害伝言板のスレッド あきらめない!]

  一覧
「中年無職 夫婦サバイバル生活決めた」と似ているトピック
「中年無職 夫婦サバイバル生活決めた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧