一覧
雑談 人間にとって大事な事はなんだろう
勉強して知識人になること?
立派な会社に就職すること?
仕事に励んで出世すること?
家族を何不自由なく養うこと?
誰からも愛され、惜しまれながら死んで行くこと?
どれひとつまともにできなかった‥
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/03 03:04

Infomation 222 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不正をしないこと。
no.100 記入なし (11/09/26 03:19)

深いといえば実に深いご意見が出ていますね。
no.101 記入なし (11/09/26 04:45)

苦難が長引いても再起する意欲を失わないこと。
no.102 記入なし (11/09/26 16:23)

女の子をイかせるテク

朝まで続く持続力

した後の余韻
no.103 記入なし (11/09/26 16:39)

急に低俗になったな。
no.104 記入なし (11/09/26 16:42)

会社を出たらタダの人ってことを忘れない事かな
会社では偉そうにしてる奴に限って
私生活でも偉そうな奴が多い
会社名を出して相手側に凄いと自慢する奴ほど醜いものはない
所詮は会社を出たらタダの人って事を忘れてはいけない
それが一番大事である
no.105 ぷちょむきん (11/09/26 22:53)

ただの人って考えることはないんじゃないか。
礼儀を忘れなければいいだけ。
人の可能性は計り知れないわけであるから。
no.106 記入なし (11/09/26 23:00)

ただの人だよ
課長も社長もみんな私生活ではね
偉そうにするのは会社だけでいいと俺は思うだけ
no.107 ぷちょむきん (11/09/26 23:01)

平均的なことを考えていては大きな仕事や発明はできないよね。
no.108 記入なし (11/09/26 23:03)

108そうだよね
すなわち 平均=ふつう
俺は普通って言葉が大嫌いでね
no.109 ぷちょむきん (11/09/26 23:04)

私生活でも偉そうにしているやつは煙たがられて皆が離れていくからいいんじゃないですか
no.110 記入なし (11/09/26 23:05)

109さん  普通って言葉が嫌い 分かります。 普通の意味が分からない。かってに設定されただけのことを普通だなんて。意味が分からない。
no.111 JACK (11/09/27 16:09)

人の役にたつことをすることです。
no.112 記入なし (11/09/27 16:26)

自然を破壊しないこと。
no.113 記入なし (11/09/27 16:49)

世の中の情勢を冷静に分析すること。
no.114 記入なし (11/09/27 16:54)

113 その意味では破壊しすぎた。第二の自然に住んでいるみたいなものですかね。
no.115 JACK (11/09/27 16:56)

だから今の世の中の仕事はやらなくていいことばかりです。金儲けのためだけにくだらん。
no.116 記入なし (11/09/27 17:01)

109さん、間違えた、神スレですた。おれがアダルトチャイルドだからあなたの冷静さで炎上しなくてすんだ。すまんす。
no.117 JACK (11/09/27 17:04)

真面目に働くこと。
no.118 記入なし (11/09/27 17:05)


俺もそう思うし基本だと思う。
no.119 記入なし (11/09/27 17:06)

大事なことはありのままの現状を受け入れる、病さえも。そしてどれだけ抗うことが出来るか。抗う言葉をなくしてはいけない。
no.120 JACK (11/09/27 17:08)

119さん それもどうかねー。
no.121 JACK (11/09/27 17:09)

神に祈ること(真理です)
no.122 記入なし (11/09/27 17:11)

大事なのは、ありのままの現状を正しく認識し、改善を図ること。
no.123 記入なし (11/09/27 17:11)

確かに現状肯定に了解出来れば生きてる間は良いですが、簡単には肯定も出来ません。たまたまそういうルールてな事がちらついてしまって。現状肯定が楽になるのは分かりますが。そこに疑問符を捨てたくても、難しいです。
no.124 jack (11/09/27 19:18)

要するに現実逃避癖があるからだめなんですね。
no.125 JACK (11/09/28 11:30)

すべてを唯物的に考える限り、ドロ沼に落ちこんでいく。質より量だから。
no.126 記入なし (11/09/28 14:29)

健康とお金。
no.127 記入なし (11/09/28 14:33)

123さんに大体同意です。現状を正しく理解しなくては我々が取るべき正しい行動が何なのかも分からないままです。それではいけないと思います。
no.128 記入なし (11/09/28 14:39)

おれも皆も言う事はいくらでも出来る。だから行動に実際ともなっついるかどうか。おれはまるでだめ。
no.129 jack (11/09/30 22:49)

歯は大事。若くして入れ歯になるといろんなことで自信を失くし
また食事を味わって食べる楽しみもなくなり腑抜けになる。
no.130 記入なし (11/09/30 22:51)

愛じゃないか?最後に愛は勝つ!
no.131 記入なし (11/09/30 22:58)

最後は欲しく図星屑になる
no.132 記入なし (11/09/30 23:15)

如何に不安の少ない人生を送れるかに尽きる。
no.133 記入なし (11/09/30 23:44)

原発をつくらないこと。
no.134 記入なし (11/09/30 23:58)

行動で示す事。
no.135 jack (11/10/01 00:02)

楽な仕事に就くこと
no.136 記入なし (12/05/22 09:49)

そんな人間いないからみんな何かしら他人に対し劣等感をもち妬み生きてるそれが普通に生きてる証
no.137 記入なし (12/05/22 10:00)

現状では、健康で金を得る事に尽きる
no.138 記入なし (12/05/22 10:45)

愚痴つぶやくのも生きてる証
no.139 記入なし (12/05/22 11:03)

年なりに諦めるから大丈夫
no.140 記入なし (12/05/22 11:06)

取り敢えず生きる
no.141 記入なし (12/05/22 11:07)

へこたれない強靭な意志。
no.142 記入なし (12/05/22 11:46)

理性
no.143 まっつん (12/05/22 12:07)

歌うこと
no.144 記入なし (12/05/22 13:33)

AKB48
no.145 記入なし (12/05/22 19:43)

人生は最後には、帳尻が合うようになってる。

人をいじめる人は人からいじめられる。
人をバカにする人は人からバカにされる。
人を嫌う人は人から嫌われる。
no.146 記入なし (12/05/23 04:15)

徳を積めということかな。
no.147 記入なし (12/05/23 04:18)

近所のねこのあいさつされる人徳を持つこと
no.148 記入なし (12/05/23 04:22)

金持ち貧乏人も高学歴低学歴も何れ死ぬ人生好きに生きる
no.149 記入なし (12/05/23 07:02)

正しい教え。
no.150 るりこー (12/05/23 07:03)

朝飯かも知れない。
これまでほとんど毎日、朝飯抜いてたが、いいことなかったからな。
no.151 記入なし (12/05/23 07:06)

人として大事なこと・・・オオクワガタで商売してる人はHB(ハイブリッド、つまり雑種)で極太や大型作って国産だと偽って販売して大儲けしようと欲を出さず純粋に国産の純血種保存に精進すること。

ちなみにオオクワガタの販売業者を検索していろいろ見てたらまた商売してたときの事
思い出して購入しちゃった。極太が多く産出されると有名な産地のオオクワでHB疑惑も
たくさん噂されているがHBでない固体を売ってる業者も居るのでその辺は注意深く業者を選びました。
no.152 元オオクワガタ商売人 (12/05/23 07:17)

正しい行い。
no.153 るりこー (12/05/23 07:18)

仁 と 徳 と 愛。
no.154 るりこー (12/05/23 07:25)

健康。
no.155 記入なし (12/09/10 14:43)

いろいろ考えさせられます
no.156 スレ主 (12/09/10 19:04)

掃除
no.157 記入なし (12/09/10 20:05)

ミノタウロスの皿、カンビュセスの籤、ノスタル爺
この3作品を読んで泣けること。
no.158 記入なし (12/09/10 20:48)

優しさ
謙虚
誰にも相手にされなくても耐える心
no.159 将来モテそうにない高校生 (12/09/10 20:52)

金だな
no.160 記入なし (12/09/10 22:51)

つかまんないことだろ
no.161 記入なし (12/09/10 23:11)

向上心
no.162 記入なし (12/09/11 01:46)

人間にとって大事な事はなんだろう
勉強して知識人になること?
立派な会社に就職すること?
仕事に励んで出世すること?
家族を何不自由なく養うこと?
誰からも愛され、惜しまれながら死んで行くこと?
どれひとつまともにできなかった‥

●何となく気になったスレッドタイトルなので、、 

オイラの大切なことは、、主として自分らしくいきること。その為には、人の人生と自分の人生を比べないこと。自分の主体性を大切にすること。僕が僕であるために、、って感じかな。。

刺激をもらったり、より高い目標をたてる為に比較するのはやいけれど、あくまでも自分のペースを大切にしていくこと。 

上記のスレタイの内容は、人と比較して成り立つ内容のものが多いんじゃないかと思いました。

立派な会社に就職して出世して立派に家族を養えなくてもいいじゃないですか?自分のありのままでいいんじゃないかね?貧乏でもいいんじゃないかなぁ?と、、

自分はダメな奴だと自尊心を失うよりは、こんなダメな自分だけど、でもこれが自分らしいからまぁいいかって自分を受け入れてあげる、、!


オイラは人に誇れるものはないけど、それが自分なら、それでいいと思います。
no.163 らりる (12/09/11 06:03)

折れない心
no.164 記入なし (12/09/12 23:17)

セックル
no.165 記入なし (12/09/13 01:17)

やっぱり、ユトリ  かなぁ〜
no.166 記入なし (12/09/13 01:31)

肉体と精神の安定
no.167 記入なし (12/09/13 02:08)

自己中心の考えで生きていられる事。
no.168 病気気味 (12/09/13 03:13)

人間お金がなきゃ生きてはいけない。
no.169 記入なし (12/09/19 18:11)

希望を持ち続けること
no.170 記入なし (12/09/21 14:48)

金と健康
no.171 記入なし (12/09/22 00:48)

ご飯と交尾
no.172 記入なし (12/09/22 17:24)

誠実であること
no.173 記入なし (12/09/22 17:41)

希望をもつこと。諦めないこと。
no.174 記入なし (12/09/22 17:46)

希望を持つことかな
no.175 記入なし (12/09/22 20:09)

むずかしいな。。。
1日考えても答えはでない。
no.176 記入なし (12/09/22 20:42)

羞恥心をもつコト
no.177 記入なし (12/09/22 22:06)

ダラダラ過ごさないこと。引きこもりなんて人生を無駄にしてるだけ。
自堕落な生活を長年送り続けると必ず後悔する時がやってくる。
no.178 記入なし (12/09/23 18:34)

善き来世を迎える為に現世で善き行いをすること。
no.179 記入なし (12/09/23 20:20)

衣 食 住
no.180 記入なし (12/09/24 01:40)

計画、10年後の理想の自分を想像して見ましょう。
今やるべき事が分かるはずです。
no.181 記入なし (12/09/24 02:07)

天狗になりすぎず、卑屈になりすぎず。
no.182 記入なし (12/09/24 02:26)

誰かのために作業を続けることかなぁ
no.183 記入なし (12/10/31 00:57)

生きること
no.184 記入なし (12/10/31 01:24)

無償の愛
no.185 記入なし (12/10/31 01:35)

自殺シナイ
no.186 記入なし (12/10/31 01:50)

向上心、廉恥心、自立心、憐憫の情
no.187 (12/10/31 04:15)

そういえばチャップリンはこう言ってました。

Dream Hope and Some Money.
no.188 (12/10/31 04:37)

酒、たばこ、女 もやらない。 それで生きていて何が楽しいんだ?と、よく言うがこの3つを楽しむ人って早死にしている。
no.189 記入なし (12/10/31 05:33)

人生は長ければ良いというものでもなく、「死ねない病」で周りに迷惑を掛けるのも考え物です。
no.190 (12/10/31 05:49)

死ねない病より、死にたくないのに死ぬのは嫌だな。
no.191 記入なし (12/10/31 05:54)

あほになる
no.192 記入なし (12/10/31 05:58)

死んでもいいって思うのは、もう望みがないからなんだよな。
だから夢や望みって大事なんだよ。
no.193 記入なし (12/10/31 05:59)

友人、知人ですかね、年を重ねる程、友人が少ないと人生が虚しくなります。
no.194 記入なし (12/10/31 06:08)

都内でケースワーカーをやっている知人の話ですが、生保受給者の男性に末期癌が見つかり医師から余命三ヶ月と告知されたら、その場で泣き叫び出したそうです。
天涯孤独で十年以上一人暮らしの73歳。
生への執着は動物の本能でしょうが、人間ならそんなぶざまな姿は晒したくないのでは?
no.195 (12/10/31 06:34)

まあ、泣き叫ぶ裏付けは当人じゃないとわからないけど、俺は素直に自己表現出来るその人は素晴らしいと思うぞ。
何でも、内に秘めてしまう人間の方が気味が悪いってのもある。
no.196 記入なし (12/10/31 07:15)

床に付した高僧が死の間際に死にたくないって泣き喚いたという話もある
周りが呆れ返ったらしい
no.197 記入なし (12/10/31 07:22)

やっぱり、主役と脇役ってあるんだな。
no.198 記入なし (12/10/31 07:41)

くう、ねる、あそぶ。

むかし、海辺でハンモックで寝ている若者がいたそうな。
通りかかった、紳士が
「きみ、ちゃんと働かないとだめだよ」といったそうな。
現地の若者「旦那、働くとなにかいいことがるのですか」
紳士「働いて金持ちになれば、リゾートなどで余生を満喫できる。」
現地の若者「そしたら旦那、あっしはもう十分満喫してますよ」

こないだ何かの本かなにかで見た。
外国の話なので若者の江戸弁調はなんかへんですが。
no.199 香具師。 (12/10/31 07:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
222 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職ギャンブラーが集う場所。]
次 [「業務連絡」外資系惑星侵略企業:ウマラヒレ・タブヤナカ]

  一覧
「人間にとって大事な事はなんだろう」と似ているトピック
「人間にとって大事な事はなんだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧