一覧
失業 仕事とはなんだと思いますか?
皆さん、お久しぶりです。もしくは初めまして!
僕は今、事務関係の仕事についていますが、任期が決まっているので1〜2年後、近い将来また仕事を探さなくてはいけません。
ところで、「仕事」ってなんだと思いますか?
今の職場はあまりやりがいが無い仕事です。
僕は以前このサイトで見かけた「サイヤンスピリッツ」と言う人のように4コマ漫画を描いてみたいと考えているのですが、このような仕事って、やりたいと思うから初めてできるわけですよね?
もちろん、彼や他の作家さんたちは「やりがい」と言うものを持って仕事に取り組んでいると思われますが、「仕事」とはただ生きるためにお金を稼ぐ手段に過ぎないのでしょうか?それとも「やりがい」を感じてはじめて成立するものなのでしょうか?
転職しようかどうか悩んでいます。
仕事って、今の僕がやっているようなこんな程度のもんじゃないはずだ!と思うのですがいかがなものでしょうか?(わかりづらい文章ですみません)
投稿者 : ロバート・ガルシア 日時 : 06/11/26 22:54

Infomation 406 件中 397 から 406 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>それは話が違うよ、精神の話だよ、

どうかな。工場の工員に「仕事がないので、営業をやってくれ」と言うと
「俺たちは製造だ。営業は他に雇ってやってくれ」という。

仕事が断りきれないほどあり、毎日残業しているのであれば
「稼ぐに追いつく貧乏なし」だが、実際は「仕事がない。誰か仕事を取って来てくれ」
じゃないのか?
no.397 記入なし (15/01/27 17:32)

生きるためには食べなくちゃ、食べ物買うお金、お金を得るため、仕事を・・と

そこには、やりたい仕事とかすきな仕事とかやりがいとかは、ずーーッと後回しだ。

まずは生きるためのみ。世界中がね。
no.398 記入なし (15/01/27 17:35)

嫌な仕事でも生きるため家族のため
忍耐の一言だ。
no.399 記入なし (15/01/27 18:28)

最近の仕事は嫌がらせなどですぐに退職に追い込まれる。昔みたいに気持ちよく長く働ける職場が無い。派遣はウンザリです。
no.400 記入なし (15/01/28 16:06)

生きるために働くけど
嫌なことだらけ みんなそうなんだろうけど
毎日続くと辛いよね
no.401 記入なし (15/01/28 18:36)

私は6流文系私学大卒だけど、小学の算数問題でわからない問題が多数あるには
驚いた。仕方ないから今から勉強です。
no.402 記入なし (15/01/28 18:49)

勉強が好きな人はいいねえ。
ほんと仕事は嫌な思いするよね。
仕事とは嫌な思いをする事と言えるよ。
まったく。
no.403 記入なし (15/02/18 16:20)

仕事やりたくないがやらないと生きていけないのか辛い。
no.404 記入なし (15/02/19 13:51)

仕事はしなくて良いならしたくない。
お金がたくさんあれば、働きたくない。
no.405 miu (15/02/19 18:29)

面接で「あなたにとって仕事とは何でしか?」と聞かれ「私にとって仕事とはお金を稼ぐための手段です」と答えたら「そういう低俗なのは仕事とは言わない」と言われた
no.406 記入なし (15/03/21 12:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
406 件中 397 から 406 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [面接の時の緊張を抑えるには?2]
次 [迷い道人生。こんなはずでは無かった。2]

  一覧
「おいしい仕事はなんですか?」と似ているトピック
「おいしい仕事はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧