一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000_シーベルトは浴びたくないです。
no.1000 記入なし (11/04/04 10:16)

しかしなんで東電は枝野の通達無視したんだろ?

まだら目が止めてたから?
no.1001 記入なし (11/04/04 10:56)

枝野じゃなかった海江田だった。。。

言うこと聞かないと処分するぞ!

って言えばよかったのに。
no.1002 記入なし (11/04/04 10:58)

>しかしなんで東電は枝野(海江田)の通達無視したんだろ?

海江田が「ベントしなさい」と命令したのに、保安院が「一義的には東電が決めること」
と(東電が自分で判断しなさい)と命令したからだろ。

東電は通達を無視したわけではない。
no.1003 記入なし (11/04/04 11:09)

じゃあ保安院と海江田の問題か。

それとも菅と海江田の問題?

どっちにしろ意思疎通ができてなかったってことか。

政治主導
no.1004 記入なし (11/04/04 11:19)

責任の押し付け合いの序章か
最終責任は行政の長にあるだろう
一企業、一機関に押し付けるには無理がある
何のための行政かということだ
ただ今の原発は自民党時代に認可されたものだ
言い換えれば原発は自民党の残した時限爆弾だと言える
no.1005 記入なし (11/04/04 11:45)

>no.1004
no.999を見る限り、保安院と海江田の問題だろう。
保安院は海江田の部下である。
管と海江田は「ベントしなさい」で一致している。
保安院への指示は菅でなく、海江田から出ている。

問題は何か、想定外の津波が起きた事である。
後で責任問題になった時、原発の安全基準が決められた時、
特に中越地震が起きた時に菅も海江田も与党ではない。
従って、安全基準に対して責任を問われる事はない。
しかし、保安院は中越地震の時に安全基準を見直し、対策を実行する
権限と責任があったのである。ベントを実行せず、放射能がもれなければ
責任は問われない。
no.1006 記入なし (11/04/04 11:56)

放射能汚染野菜は、
安全な所にいる東電社員が、今まで通りの値段で買え!!!

後、国会議員や公務員が、税金でなく自腹で買え!!

それと、テレビで「放射能汚染野菜は大丈夫です。風評以外に惑わされないでください」と言って、大金のギャラを貰ってるだけのコメンテーターが買え!!テレビ局社員もいつでに買え。
no.1007 記入なし (11/04/04 12:08)

民主も原発推進だよ。
no.1008 記入なし (11/04/04 12:10)


菅・・・なんとか政治主導で動かしていこうとするがブレインがいないのでいつも空周り。

枝野・・・テレビ映りがソフトで声もいいので大衆受けするが官僚のいいなり、実はなにも考えていない。

海江田・・・勘違いされやすいタイプでたぶんもう浮かばれない。
no.1009 記入なし (11/04/04 12:16)

原発のことが官邸側でわかるわけが無い
また東電本社や保安院も知識が無い
一番よくわかっているのは設計者や技術者だ
つまりGEや日立、東芝のエンジニアなのだ
なぜ彼らが呼ばれないのか
それは事実が明らかになるのを政府も東電も保安院も原子力委員会も恐れているからだ
no.1010 記入なし (11/04/04 13:12)

どうせ爆発はしない
no.1011 記入なし (11/04/04 13:30)

流石に大手メーカーも呼んでるとは思うけど決定は東電がやってるんでしょ
しかしあの東電の連中も急に?保安院様とか言ってたね あれは驚いた
no.1012 記入なし (11/04/04 13:33)

これは100%起こる現実です。
国民が理解して世論として喚起しないと破滅します。

http://www.wa-dan.com/article/2011/03/post-78.php
no.1013 記入なし (11/04/04 14:00)

なぜ彼らが呼ばれないのか
それは事実が明らかになるのをも恐れて消されて
no.1014 記入なし (11/04/04 14:34)

福島出身の浜ちゃんの東電に対する怒りは当分収まりません
no.1015 記入なし (11/04/04 14:38)

拝啓 母さん

電気の無い街の夜空はいつもよりも綺麗でした。
no.1016 記入なし (11/04/04 14:42)

 東京の風俗街でも「福島出身と言っただけで、フーゾク嬢にフェラチオを拒否された」

●まるで「黒い雨」の世界
 韓国紙「中央日報」(電子版)が、29日ショッキングな記事を掲載した。ニュースソースは23日に「ヤフー知恵袋」に寄せられた書き込み。内容はこうだ。
「福島県民です。関西の彼に婚約解消を申し込まれました。もうどうしたらよいか……」
 2人は今年中に結婚する予定で互いの両親への挨拶も済ませていた。地震発生当初は、関西に単身赴任中のフィアンセから彼女に励ましの電話やメールが届いたが、原発事故の被害が拡大すると突然、「別れたい」と切り出されたという。
 彼は婚約解消の理由をハッキリと伝えなかったが、彼女は「原発事故の影響のせいのような気がしてなりません」と書き込んでいる。
 広島で被曝した女性への差別を描いた、井伏鱒二の小説「黒い雨」のような話だが、心ない「福島差別」は確実に全国で広まっている。
 神奈川の主婦が福島市で被災した両親を迎えに行こうと、栃木のタクシー会社に予約を入れたが、電話した2社とも「放射能の危険がある」と乗車を拒否。県外には「福島からの避難者」というだけで宿泊を拒否するホテルや旅館すらあった。運送業者も福島への配送を避け、食料と燃料不足で県民の生活はままならない。
●ネット上には婚約解消された女性の悲しみが…
 福島県会津若松市の東山温泉の老舗旅館は、8000人分の予約がキャンセル。福島市の福島県立医科大では、原発事故を理由に入学を辞退する学生も現れた。「福島の野菜はもうダメだ」――須賀川市の野菜農家の男性(64)は自宅敷地内でクビをつり、自ら命を絶った。政府が一部の県産野菜に「摂取制限」の指示を出した翌日だった。
「摂取・出荷制限の対象外の野菜でも『福島県産』というだけで誰も取り扱ってくれない。ウニやアワビ、カレイと豊富な魚介類に恵まれた浜通りの漁場も、原発周辺の海から放射性物質が検出され、もう売り物になりません」(流通関係者)
 東京の風俗街でも「福島出身と言っただけで、フーゾク嬢にフェラチオを拒否された」という話を聞く。ネット掲示板の書き込みには「福島県民を汚れているかのように扱うのはやめて下さい」という“悲鳴”があふれている。
(日刊ゲンダイ2011年3月30日掲載)
no.1017 記入なし (11/04/04 14:46)

技術者を呼んだって・・・姉歯と同じだろ。
「保安院の基準を通過するように設計しました」だよ。
姉歯の場合は設計計算書を偽造したけど。
no.1018 記入なし (11/04/04 15:01)

日本では公表されない【気象庁の放射性物質拡散予測】
内外専門家から批判が上がる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=top
no.1019 記入なし (11/04/04 15:09)

汚染が福島だけじゃ済まないという印象。

不安を煽るわけじゃないが、用心するに越した事はないと思いました。

http://takedanet.com/2011/04/47_afa2.html
no.1020 記入なし (11/04/04 15:12)

もう太平洋の魚は食えないな
もっともその前に人間が・・
no.1021 記入なし (11/04/04 15:14)

浜ちゃんは入院とか言って隠れている東電の社長に謝罪会見を行うよう
東電本社へ要請しました。

キレイな美しい故郷福島を汚された浜ちゃんの怒りはまだまだ収まりません!
no.1022 記入なし (11/04/04 15:19)

日本を腐敗させている暗部

http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/918.html
no.1023 記入なし (11/04/04 15:27)

良心的なジャーナリストが「風向きが重要だ」と言っていたが
(福島原発の風向計は壊れたまま放置)
それが現実になったようだ
彼は風評被害の発信者として叩かれたが
叩くにはそれなりの理由があったようだ
政府はもちろん
もうマスコミは信用ならないし
御用ネット言論人こそが安全風評の根源だ
no.1024 記入なし (11/04/04 15:28)

問題は、いまだ放射能がじゃじゃ漏れの状態ということですね。
日本では情報統制によって、気象状況が出てきませんが、海外からの情報では、4日、5日、6日は気流の流れで、沖縄を含む西日本は放射能の気流の中に入るようですね。
隠して隠して知らん顔ですか・・・!?
こうなると、逃げようがないですね。子供たちだけでも出来るだけ放射能の影響の少ない状態の環境にいてもらいたいものです。

http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif
no.1025 記入なし (11/04/04 15:32)

東電幹部へ

浜ちゃんを怒らせたらコワいぞ〜!
no.1026 記入なし (11/04/04 15:53)

浜ちゃん常磐線の末続でスーさんと待ち合わせるシーンがあったな。
もうあの区間は電車が走ることはない。
no.1027 記入なし  (11/04/04 16:10)

実は浜ちゃん、地元福島だけでなく釣りバカ日誌のロケで訪れた
釜石のことも大変心配しているらしい。
浜ちゃん曰く「近いうちに釜石へ出向いて被災された方々を励まし、炊き出しを行いたい」 さすがは浜ちゃん〜!
no.1028 記入なし (11/04/04 16:31)

だだ漏れ

政府東電は賠償範囲が広がるのを恐れている
no.1029 記入なし (11/04/04 16:39)

俺は福島の娘でも大歓迎だよ!
no.1030 記入なし (11/04/04 17:28)

福島のソープ嬢 歓迎します!
no.1031 記入なし (11/04/04 17:32)

御用たって度合いだろ どの程度御用か 100%求めたらNHKも御用メデア
no.1032 記入なし (11/04/04 17:41)

★藤波心「オフィシャルブログ」原発問題について
http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html
no.1033 記入なし (11/04/04 17:45)

外国の測定機器で外国人に測ってもらい、外国人に公表されたら、安心する。
no.1034 記入なし (11/04/04 19:10)

法律に基づいて汚染水を海に放出するだぁ?誰がそんな法律作ったんだ?段々騙しが顕著になってきたな。
no.1035 最低辺 (11/04/04 19:11)

http://www.criirad.org/actualites/dossier2011/japon/en_japonais/17-03_japonais.pdf

東京都内の放射線物質汚染データー 
参考までに
no.1036 記入なし (11/04/04 19:13)

ずっと垂れ流すつもりだろう
no.1037 記入なし (11/04/04 19:13)

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=main1

読売新聞がニュースにしていますね。
これからどんどん出してくる事になるか、為らないか!?
no.1038 記入なし (11/04/04 19:21)

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=main1

読売新聞がニュースにしていますね。
これからどんどん出してくる事になるか、為らないか!?
no.1039 記入なし (11/04/04 19:21)

終始が就かなくなっているのは、もはやみえみえだな。スリーマイルとの比較は過去のこと。今やチェルノブイリとの比較になっている。
no.1040 最低辺 (11/04/04 19:27)

この問題は世界のテーブルに乗せてほしい。島国国内で論じる問題ではない。
世界のテーブルでは耳が痛いと思うけれども。
no.1041 記入なし (11/04/04 19:30)

SPEEDIを早くだせ全然スピーディーじゃねー!

この税金泥棒!

http://www.bousai.ne.jp/vis/torikumi/index0301.html
no.1042 記入なし (11/04/04 19:32)

原発事故レベルは世界標準では、今回は6と7の中間と言われているが、日本の
発表では4から、5に訂正とか隠ぺい体質丸出し。
no.1043 記入なし (11/04/04 19:37)

無職で引きこもりのお前らでもできる仕事があるぞ!

http://www.spotlight-news.net/news_egZ034W0kA.html
no.1044 記入なし (11/04/04 19:39)

チェルノブイリは操作ミスで起きた人災だが、福島はど素人任せの従来の管理のずさんさで起きた人災だ。想定外の震災なんて言い訳にならない。
no.1045 最低辺 (11/04/04 19:52)

チェルノコエテルダロ 客観的に
no.1046 記入なし (11/04/04 20:14)

チェルノブイリは地震が原因だったという説も

チェルノブイリ原発 隠されていた事実1 
http://www.youtube.com/watch?v=b0-AWtxkrjE&feature=related

チェルノブイリ原発 隠されていた事実2 
http://www.youtube.com/watch?v=bYlJC6ijpuY&feature=related

チェルノブイリ原発 隠されていた事実3
http://www.youtube.com/watch?v=fiW10XUnkaw&feature=related
no.1047 記入なし (11/04/04 20:15)

チエルノ  避難民40万
日本大震災 避難民20万

避難民の数で放射能災害規模決めるなよ あほか
no.1048 記入なし (11/04/04 20:17)

岩手宮城福島合わせて800万人居るんだが残りの780万人はどこにいるの?
no.1049 記入なし (11/04/04 20:20)

思春期の子供はマスコミの報道に過敏になるそうなんで暖かい目で見守ってあげて下さい
ここにも来てるようですから
no.1050 記入なし (11/04/04 20:23)

そういや今、春休みだったなぁ・・・。
年中休みで気が付かなかったぜ・・・ クソッ
no.1051 記入なし (11/04/04 20:26)

避難民の数は意味がない。チェルノブイリは内陸部だが、福島は沿岸部だ。
no.1052 記入なし (11/04/04 20:29)

東京電力は国有化さないとダメだな!
no.1053 記入なし (11/04/04 21:08)

冷却水の循環機能が停止しているのだから、当然水は溜まる一方だ。子供でさえわかる。ひび割れを塞ぐだの、フロートに貯めるだの茶番をこねくり回しているが、最初から垂れ流すつもりだったのだろう。
no.1054 記入なし (11/04/04 21:18)

今後は貯めて放出、貯めて放出の繰り返しだ
no.1055 記入なし (11/04/04 21:24)

ファイヤ‐。
no.1056 福澤晶 (11/04/04 21:53)

最初から垂れ流すつもり
そうかもなあ
no.1057 記入なし (11/04/04 21:56)

エックス線?!
no.1058 腹立つ幸哉 (11/04/04 22:18)

海に流された汚染水は北、東、南、どの方向に流れて行くのか…。
no.1059 記入なし (11/04/04 22:23)

固まって流れていく訳じゃないからね?
no.1060 記入なし (11/04/04 22:50)

浜ちゃん以下、福島県民全員から嫌われてしまった東京電力

今や福島県民の敵とまで言われている東京電力

東京電力への浜ちゃんの怒りは収まるどころか益々ヒートアップしています。

温厚な浜ちゃんがここまで怒り浸透とは想定外でした
no.1061 記入なし (11/04/04 22:59)

港湾の出口にシートパイル打って流れとめろ。
no.1062 記入なし (11/04/04 23:02)

東電社員曰く「あの地震さえ起こらなければいつも通りに夏のボーナス
がもらえたのに〜!」
no.1063 記入なし (11/04/04 23:15)

東電社員には、いつも通りに夏のボーナスはでるよw
庶民とは違うのだ。
no.1064 記入なし (11/04/05 00:20)

この状況でボーナスが支給されたら福島県民以下、東電のせいで大迷惑している方々の怒りが爆発するだろ?
no.1065 記入なし (11/04/05 00:32)

ボーナス????

炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110404/265766/?top_f1
no.1066 記入なし (11/04/05 00:34)

東電のせいで大迷惑している下々の庶民ごときの怒りを気にしてたら、
東電社員は勤まりません。
no.1067 記入なし (11/04/05 00:34)

原発が被災、大事故に/3 原発頼りの日本
http://mainichi.jp/select/wadai/wakaru/saigai/archive/news/2011/20110323org00m040021000c.html?inb=yt
no.1068 記入なし (11/04/05 00:35)

なんで全ての原発が海岸線にあるんだ?
そうか!
津波でブっ壊れて欲しいんだなw
no.1069 記入なし (11/04/05 00:37)

沸騰水型の冷却システムを考えると、沿岸になると思うが・・・
no.1070 記入なし (11/04/05 00:47)

琵琶湖でもよいし、雪解け水で冷却すれば富士山頂でもよい。
no.1071 記入なし (11/04/05 00:49)

【福島第1原発の4号機、3月24日の映像】
東京電力提供。2011年3月24日、放水作業をするコンクリートポンプ車のアーム先端に設置したカメラから撮影
http://www.j-cast.com/2011/04/01091960.html
no.1072 記入なし (11/04/05 01:10)

シートで覆うって本当?
no.1073 記入なし (11/04/05 01:28)

7,8号機はいつ完成するの?
no.1074 記入なし (11/04/05 01:36)

漂流中に救助された犬の名前がBANG
汚染された水を海に廃棄
やっと放射性物質の拡散予測情報を開示
チラホラとほのめかしているね
no.1075 記入なし (11/04/05 03:06)

ある程度慣れたところで
no.1076 記入なし (11/04/05 03:26)

BANG
no.1077 記入なし (11/04/05 03:35)

保安院がテレビに出てきますが、彼は原発に関しては全くの素人!
法学部卒だから、単なる交渉人!原発は素人の集団で天下り先と聞いたが
その通りだった。
no.1078 記入なし (11/04/05 09:08)

冷却用のポンプを高さ50メートルの鉄筋構造物に載せたほうがよっぽど安上がりだったのに。
no.1079 記入なし (11/04/05 10:44)

想定外とはなんだ! 素人か!

想定外を想定してこそプロだ!
no.1080 記入なし (11/04/05 10:46)

皆さんご存知だと想うが、一応注意しておかれた方がよい。

「ドイツの気象サービス及びノルウェーの発表では、4月5日から7日にかけて、福島原発からの風が一旦、南に行き、四国・九州にまで南下し、そこからさらに偏西風で日本列島を縦断して、北海道に達する上ると予想されています。
福島から一旦、太平洋に出た汚染物質は、その後、東風でぐるっと回って日本の房総半島、静岡、四国、九州とまわり、山陰から福井まで達します。つまり4月6日頃を中心にして初めて福島原発の汚染物質が西日本を汚染する可能性がありますので、注意が必要です。

武田邦彦 (中部大学)」
no.1081 記入なし (11/04/05 10:55)

想定外とはなんだ!まったく腸が煮え繰り返る。
no.1082 記入なし (11/04/05 10:57)

爆発して300キロ圏は立ち入り禁止でオッケー
no.1083 記入なし (11/04/05 11:34)

枝野「あ〜ただちに日本国から退避して下さい」
no.1084 記入なし (11/04/05 13:22)

原子力安全委員 最短週10分の会議出席で年収1650万円
2011.04.04 07:00

 原発事故で刻々と状況が悪化する中でお目付役である原子力安全委員会は何をしていたのか。震災発生翌日(3月12日)の朝、菅首相の原発視察に同行した班目春樹・原子力安全委員会委員長。
 同委員会は原子力の安全確保のために内閣府に設けられた「原発の監視役」で、事故が起きれば専門家としての知見を国民に示す立場にある。
 が、班目氏が初めて会見したのは23日の夜。28日の会見では、建屋に溜まった高放射線量の汚染水処理について、「知識を持ち合わせていないので、東電と原子力安全・保安院にしっかりと指導をしていただきたい」と答えて周囲を唖然とさせた。
 同委員会は委員長以下、委員5人はいずれも常勤の特別職公務員。ただし、常勤といっても定例会議は週1回だけ。議事録を確認する限り、会合は最短で10分弱、長いもので1時間半だった。これで約1650万円の年収(月給93万6000円とボーナス)を貪っている。
 なお、内閣府には原子力関係予算の配分を審議する「原子力委員会」もあるが、こちらの委員(常勤3人)も同額だ。だが、事故発生後の会議はすべて休会となっている。今、働かなくていつ働くのか。
※週刊ポスト2011年4月15日号
no.1085 記入なし (11/04/05 14:11)

官僚ってこういうもんなんですよね。
no.1086 記入なし (11/04/05 14:27)

no.1081風は分かったが、どのくらい拡散してるかどのくらいの放射線が出てるかが分からないと無意味だよ
no.1087 記入なし (11/04/05 14:30)

自分は、1081ではありませんが・・
http://bit.ly/fTiCeC
no.1088 記入なし (11/04/05 14:50)

福島第1原発の事故で、東京電力は5日、高濃度の放射能汚染水が海に直接流れ込んでいる2号機のコンクリート製立て坑「ピット」付近の海水から、最大で国の定めた濃度限度の750万倍、1立方センチ当たり30万ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。
 東電によると、750万倍のヨウ素が検出されたのは、ピットに亀裂が確認された2日午前。隣接する1、3、4号機の取水口付近でも高濃度のヨウ素が検出されており、1号機では濃度限度の48万倍、3号機で38万倍、4号機で35万倍だった。
 2日正午前に採取したピット内の汚染水に含まれるヨウ素は、1立方センチ当たり520万ベクレルで、濃度限度の1.3億倍に相当。同日午後4時半に採取した亀裂からの流出水も同540万ベクレルとほぼ同水準だった。
 海水の汚染は2日以降も続いており、4日午前9時時点でも、2号機ピット付近で濃度限度の500万倍、同20万ベクレルだった。
 一方、1〜4号機の放水口付近では4日午後の測定で濃度限度の1000倍、5、6号機の放水口付近では同130倍のヨウ素を検出。第1原発沖合約15キロ地点のヨウ素は、1立方センチ当たり19ベクレル、濃度限度の4.8倍だった。時事通信より

ヨウ素ばかりが取り上げられていますが、放射性ヨウ素がこの濃度ですから、他の放射性物質の濃度はいかほどのものなのか?
no.1089 記入なし (11/04/05 14:50)

国民はアホだから役人はやりたい放題
だまって放射能を浴びて滅びるのを待っている
no.1090 記入なし (11/04/05 15:01)

アトムはどうした?
no.1091 記入なし (11/04/05 15:58)

アトムの動力源は最初体の中に原子炉持ってて核分裂で動いていたらしい。

後に核融合の変わって今は燃料電池だったかな?
no.1092 記入なし (11/04/05 16:05)

やっぱり、そうだったのか。西日本までは、来ないだろうと思っていたが、九州
どころか、四国全域すべてに放射能はふりそそぐらしい。 やっぱり民主党!
no.1093 記入なし (11/04/05 17:09)

アトムは名前の通り原子力で動いていた
しかし決して人間を傷つけたりはしなかった
これが手塚治虫の信念だった
「いくら力があっても絶対に人間の害になってはならない、
そんな物は造ってはならない」
と言うことだ
no.1094 記入なし (11/04/05 17:14)

ロボット三原則とかほんとイラナイよな・・・。
no.1095 記入なし (11/04/05 17:25)

とりあず、火炎放射器買ってモヒカンにしないと。。。
no.1096 記入なし (11/04/05 18:23)

こんな重大事を引き起こした
国のインフラを支えるエリート集団が
食い止めるためにとった行動


・海水を入れる
・ヘリで水をまく
・ポンプ車で水を放水する
・おがくずで止めようとする
・新聞紙で止めようとする
・入浴剤入れて場所特定しようとする
・ピットをコンクリで埋める
no.1097 記入なし (11/04/05 19:13)

風評がひどいわ 
|||(-_-;)||||||
no.1098 たかみ〜 (11/04/05 19:15)

東電の賠償と言ったって結局は校正法の適用を受けた国民の税金が支払われるわけだ。役員の給料を無期限で9割カットでもしない限り、国民は納得しないだろう。
no.1099 最低辺 (11/04/05 19:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧