一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


放水作業も中々うまくいかない。作業する人も大変です。
no.900 記入なし (11/04/02 13:29)

ソープ行くなら吉原か堀之内だろ?
栄町もいいけどな!錦糸町はなちょっと〜!
no.901 記入なし (11/04/02 13:31)

>吉原なんかは入浴料だけで25ですよ!

もっと安い店に行きなさい。
no.902 記入なし (11/04/02 13:36)

↑オレのお気に入りのソープがあるんだよ
そこはAV女優がいるソープなんだけどね。
no.903 記入なし (11/04/02 13:39)

ソープスレじゃネェぞ!
no.904 偽善者 (11/04/02 13:49)

お前ら燃料棒を冷やせよ
no.905 記入なし (11/04/02 13:56)

オレの燃料棒はいつも熱いです
no.906 記入なし (11/04/02 13:58)

アホやな
no.907 記入なし (11/04/02 14:30)

誰とはいわないが、誤爆している
no.908 記入なし (11/04/02 14:58)

海洋汚染が本格的になってきたな
もうフカヒレは食えない
no.909 記入なし (11/04/02 15:16)

ギョギョ。ギョギョ。ギョギョ。ギョギョギョ。
http://www.youtube.com/watch?v=mDD3zmCpLz4
no.910 記入なし (11/04/02 15:38)

野菜も・肉も・魚も・水も駄目ってか。
どうすりゃええの〜
no.911 記入なし (11/04/02 15:52)

原発のコストパフォーマスがいいと言ってるのは電力会社のとっていいというだけ。

決して使う側にとってではない。
no.912 記入なし (11/04/02 16:07)

竹中へいぞうが増税はダメみたいなこと言ってたなぁ。

よくわからんけど増税は反対!
no.913 記入なし (11/04/02 16:10)

>毎時1000ミリシーベルト
⇒人が死亡するレベルじゃねーか!?コレが大量に今流れ出ている?というか、もう、放射能汚染水全部、海に流して捨てるつもりなんじゃネーか?

2号機のピットに亀裂、高濃度汚染水が直接海に流出
2011.4.2 15:10 

陸上自衛隊が3月23日に撮影した福島第1原発の2号機
 東京電力は2日、福島第1原発2号機の取水口付近にある「ピット」と呼ばれるコンクリート製施設で、コンクリートに長さ10〜20センチの亀裂があり、貯まっている水が漏れ出していることを確認したと発表した。

 ピットは電源ケーブルを納める施設。ピット内には毎時1000ミリシーベルトを超える高濃度の放射性物質を含む水が貯まっていて、この水が海に流出している可能性があるという。

 原子力・安全保安院は2日午後に会見を開き、「亀裂をふさぐため、コンクリート注入の準備を進めている」と話した。
no.914 記入なし (11/04/02 16:22)

もう、お魚さん食べられないんですね、ええわかります。
no.915 記入なし (11/04/02 16:25)

いや、1000msvが固まってるわけじゃないから(^^;
no.916 記入なし (11/04/02 16:26)

東電は、もしかして黙って海に放射能汚染水を流していたんじゃねーか?
それが、今回ばれたのかも・・・

1000ミリシーベルトというのも低めに言っている恐れあるな・・・
1万ミリシーベルトの間違いじゃねーのか?大丈夫か?
no.917 記入なし (11/04/02 16:29)

嘘や隠してるとは限らないが確実に測定出来たものしか発表してないはずだから本当のところは分からない
no.918 記入なし (11/04/02 16:33)

昔ロシアの原潜が沈没したとき迷惑な国だなぁって思ったけど、

自分の国がそうなるなんて思ってもみなかった。
no.919 記入なし (11/04/02 16:36)

大丈夫大丈夫
no.920 記入なし (11/04/02 16:40)

>920

いや、大丈夫じゃないだろ?
原発が隣にあっても大丈夫ですか?
no.921 記入なし (11/04/02 16:48)

石原慎太郎じゃなけどさ、これ人類に対する警告だと思うよ。

今まで日本もアメリカ、ヨーロッパ先進国は言うに及ばず中国や東南アジア諸国も

イケイケでやってきて資源が足りない食料が足りないであげくデモまで起きて

いろんなところで混乱がおきている。

そして今回の津波と原発事故、これは神の警告かもしれない。
no.922 記入なし (11/04/02 16:51)

921
あなたこそ原発の何を知っているのか

テレビに出てる専門家の方がずっと見識
あるだろ

素人が騒ぎすぎ
バカなのにw

専門家が大丈夫って言っているんだから大丈夫だろうが
no.923 記入なし (11/04/02 16:55)

>>923
お前そんなこと被災地で言ってみろよ
袋叩きにされんぞ
no.924 記入なし (11/04/02 17:14)

ドイツの放射性物質飛来予報見たら
明日明後日あたり名古屋まで来ててびっくりした・・・
no.925 記入なし (11/04/02 17:21)

no.923 ( 記入なし 素人が騒ぎすぎバカなのにw

日本の原発は、大丈夫と信じ込んできた為、今回の様な大事故になって
対処の仕方さえフランス・アメリカに頼らなければならない現状に不信感を
抱くのは、当たり前です。政府にも、学者にも、ましてや電力会社に怒りを覚えます。
no.926 記入なし (11/04/02 17:23)

>>no.923
その専門家が、現在の状況を作ったと言っても過言ではない。
我々は専門家よりも、常識で考えることが大切だ。
no.927 記入なし (11/04/02 18:43)

常識外れです
no.928 記入なし (11/04/02 18:48)

福島原発は廃炉が決定で、30年間で1兆円かかることがわかった。
1号3号の爆発を見れば、当然そうなるだろうと常識的にわかった。

電源が復旧して、制御室の蛍光灯がついたと喜んでした吾人が沢山
いたようだが、それは世間知らず過ぎる。
no.929 記入なし (11/04/02 18:51)

水素爆発とメルトダウンを一緒にするなよ、全く
no.930 記入なし (11/04/02 19:55)

もう海産物も食べれない状況ですね。
原発は儲かるから官民一体で推進してきましたが、ヤバイとなったら計画停電で必要性を強調してますね。
原発は本当は不要と思いますが、この先どんどん増え続けるでしょうね。
計画停電でウハウハなのは例えば東京近郊の電鉄。
大義名分で電力代金が大幅に節約できますからね。
東電は税金から補填されるので心配なし。
で、困るのは誰???
no.931 記入なし (11/04/02 20:00)

東電のホンネ

「文句言うなら電気とめんどーーー!」
no.932 記入なし (11/04/02 20:04)

電気とめればいいよ俺は文句いわないから
no.933 記入なし (11/04/02 20:07)

いつも底辺で暮らす国民にしわ寄せが来るのだよ!年金0.4%カット
4年か5年に1度くる地震の様な年金カット 生活保護者はいいなぁ
おいらより恵まれている!なぜだ!
no.934 記入なし (11/04/02 20:14)

欲しがりません勝つまでは。
no.935 記入なし (11/04/02 20:26)

>>no.930
あの水素爆発はすごいな。
鉄骨はへし曲げ、屋根のコンクリ吹き飛んでる。
圧力容器のセンサがまともとは到底思えない。
no.936 記入なし (11/04/02 20:28)

情報統制始まる。
みなさんこれからはテレビ新聞が言ってることを100%信用せず
冷静に自己判断で行動してください。

放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html

福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。自由な研究活動や、重要な防災情報の発信を妨げる恐れがあり、波紋が広がっている。 

 文書は3月18日付で、学会ホームページに掲載した。新野宏理事長(東京大教授)名で「学会の関係者が不確実性を伴う情報を提供することは、徒(いたずら)に国の防災対策に関する情報を混乱させる」「防災対策の基本は、信頼できる単一の情報に基づいて行動すること」などと書かれている。 

 新野さんによると、事故発生後、大気中の放射性物質の広がりをコンピューターで解析して予測しようとする動きが会員の間で広まったことを危惧し、文書を出した。 

 情報公開を抑える文書には不満も広まり、ネット上では「学者の言葉ではない」「時代錯誤」などとする批判が相次いだ。「研究をやめないといけないのか」など、会員からの問い合わせを受けた新野さんは「研究は大切だが、放射性物質の拡散に特化して作った予測方法ではない。社会的影響もあるので、政府が出すべきだと思う」と話す。 

 だが、今回の原発事故では、原子力安全委員会によるSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)の試算の発表は遅すぎた。震災発生から10日以上たった23日に発表したときには、国民に不安が広まっていた。 

 気象学会員でもある山形俊男東京大理学部長は「学問は自由なもの。文書を見たときは、少し怖い感じがした」と話す。「ただ、国民の不安をあおるのもよくない。英知を集めて研究し、政府に対しても適切に助言をするべきだ」 

 火山防災に携わってきた小山真人静岡大教授は、かつて雲仙岳の噴火で火砕流の危険を伝えることに失敗した経験をふまえ、「通知は『パニック神話』に侵されている。住民は複数の情報を得て、初めて安心したり、避難行動をしたりする。トップが情報統制を命じるのは、学会の自殺宣言に等しい」と話している。(鈴木彩子、木村俊介) 
.
no.937 記入なし (11/04/02 20:53)

うちの実家オール電化にしようか迷ってたらしいけど
結局ガスのままにしといてよかったって言ってた。
no.938 記入なし (11/04/02 21:01)

水素爆発と水爆は違う、と専門家とやらは言っているが、規模の違いで原理は同じじゃないのか?専門家の肩書きで騙されてはならない。
no.939 最低辺 (11/04/02 21:11)

Q.オール電化(電磁波)の利用で健康が心配…
あこさん0 住所 : 大阪府 段階 : 検討中 

評判の高いオール電化なのですが、利用していて健康に問題が出てくるということはないのでしょうか? 
電化製品とかでは、よく電磁波を出して体を悪くしているという話もよく聞きます。
普通の住宅に暮らすのと比べて、体の調子が悪くなったりしないか心配です。実際はどうなのでしょうか?

A.回答者 : MAD さん 

1.そう言う話題になった時にいつも思うのは、ではガスならば安全なのかと言うことです。

少なくとも私は具体的に電磁波による健康被害が起こったという例は知りませんが、
ガスによる一酸化炭素中毒や火災の例は事欠かないと思います。



http://c.denka-life.com/c_qa/detail/153

わざわざガスを引き合いに出して安全性を強調するのが怪しい。

ガスの一酸化炭素中毒や火事の危険性はみんなわかって使ってる。

こういう議論のすり替えで原発も交通事故より安全だからと地元民をだまして誘致させたのだろう。
no.940 記入なし (11/04/02 21:13)

939
水素爆発は昔理科の実験でやった水素ガスと酸素が反応して爆発すること。

水爆は水素原子がくっついてエネルギーを放出することを利用した核爆弾。

太陽も同じ原理。

http://www.asahi-net.or.jp/~rt6k-okn/fusion.htm
no.941 記入なし (11/04/02 21:18)

no941 失礼しました。無知なもので。報道の信憑性に神経質になっているもので。
no.942 最低辺 (11/04/02 21:25)

ガミラス星人だったら放射能に強いのに。
no.943 記入なし (11/04/02 21:52)

唯一、ゴキブリは放射能に強いらしい。非難区域は繁殖している。
no.944 記入なし (11/04/02 22:21)

那須御用邸の風呂を無料解放とか温泉旅館を無料解放とかいうニュースは聞くけどソープランドの風呂を無料解放のニュースは聞いたことがない
no.945 記入なし (11/04/02 22:31)

爆発はまだかよ
no.946 記入なし (11/04/02 22:34)

爆発はまだかよ
no.947 記入なし (11/04/02 22:35)

爆発はまだかよ
no.948 記入なし (11/04/02 22:36)

地熱発電は温泉業者の反対で実現できないとか

だったら原発にするか?と言って見てはどうだろうか?
no.949 記入なし (11/04/02 22:56)

もう、本当に東京電力ってアホかと。

皆もこれ読んでくれ、俺は言葉を失ったわ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110402/t10015066621000.html
no.950 記入なし (11/04/02 23:57)

いったいどれほどの利権が絡んでるか

だから爆発して完全にとどめを刺した方がいい
no.951 記入なし (11/04/03 00:10)

今の情報化社会では”どさくさにまぎれて”は通用しない
no.952 記入なし (11/04/03 00:16)

お金お金 時間時間 生活生活
お金お金 時間時間 生活生活
お金お金 時間時間 生活生活
no.953 記入なし (11/04/03 00:48)

ただちに健康に影響する値ではありません。
no.954 おっぱいおじゃる星人 (11/04/03 01:24)

>950
東電は官僚体質そのもの
常に自分達の権益と保身しか考えていない
驚くべきはその傲顔不遜さ
この時期に福島1号原発の増設を表明するなんて
常人では考えられない感覚だ
これを許す政府と国民は亡国の象徴だ
no.955 記入なし (11/04/03 01:59)

東電のおまけに不安院が付いてる
no.956 記入なし (11/04/03 02:19)

もういやだ
no.957 記入なし (11/04/03 02:20)

呆れて笑えるほどに笑えない
no.958 記入なし (11/04/03 02:21)

風評じゃなくて放射能だよ
no.959 記入なし (11/04/03 02:25)

言論封鎖、情報封鎖、放射能拡散・・・。

以下は朝日新聞の報道となります。

【タイトル】
《放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員》

福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。自由な研究活動や、重要な防災情報の発信を妨げる恐れがあり、波紋が広がっている。

文書は3月18日付で、学会ホームページに掲載した。新野宏理事長(東京大教授)名で「学会の関係者が不確実性を伴う情報を提供することは、徒(いたずら)に国の防災対策に関する情報を混乱させる」「防災対策の基本は、信頼できる単一の情報に基づいて行動すること」などと書かれている。

新野さんによると、事故発生後、大気中の放射性物質の広がりをコンピューターで解析して予測しようとする動きが会員の間で広まったことを危惧し、文書を出した。

情報公開を抑える文書には不満も広まり、ネット上では「学者の言葉ではない」「時代錯誤」などとする批判が相次いだ。

「研究をやめないといけないのか」など、会員からの問い合わせを受けた新野さんは「研究は大切だが、放射性物質の拡散に特化して作った予測方法ではない。社会的影響もあるので、政府が出すべきだと思う」と話す。

だが、今回の原発事故では、原子力安全委員会によるSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)の試算の発表は遅すぎた。
震災発生から10日以上たった23日に発表したときには、国民に不安が広まっていた。

気象学会員でもある山形俊男東京大理学部長は「学問は自由なもの。文書を見たときは、少し怖い感じがした」と話す。「ただ、国民の不安をあおるのもよくない。英知を集めて研究し、政府に対しても適切に助言をするべきだ」

火山防災に携わってきた小山真人静岡大教授は、かつて雲仙岳の噴火で火砕流の危険を伝えることに失敗した経験をふまえ、「通知は『パニック神話』に侵されている。住民は複数の情報を得て、初めて安心したり、避難行動をしたりする。トップが情報統制を命じるのは、学会の自殺宣言に等しい」と話している
no.960 記入なし (11/04/03 05:11)

東電“機能不全” 情報公開錯綜、安全確保の支障に. 2011年04月02日19時59分 産経新聞. 

東京電力福島第1原子力発電所事故で、同社の情報公開が錯綜(さくそう)を続けている。汚染水の放射性物質(放射能)濃度などの計測データで誤りと訂正を繰り返しているほか、公表の遅れも目立つ。背景には最悪の事態を想定した危機管理の不備がある。迅速で正確な情報公開は、周辺住民や作業員の安全確保の大前提。原発や放射能漏れの状況を把握し的確な対策を打つのが遅れかねないうえ、国際的な不信を招き、協力関係に齟齬(そご)が生じる恐れもある。政府機関やほかの電力会社もバックアップし、態勢の立て直しが急務だ。

 「物質の種類や濃度を計算するプログラムの一部にミスがあった」

 東電の松本純一原子力立地本部部長代理は1日の会見でこう陳謝し、“機能不全”があらわになった。

 経済産業省原子力安全・保安院が同日、計測データに疑いがあるとして改善・再分析を指示し、ようやくミスが判明した格好だ。人体や環境への影響が大きい放射性ヨウ素やセシウムのデータには問題がないとするが、すべてのデータの信頼性が揺らぎかねないだけに再計算を急ぐ。

 情報公開は初動から大混乱した。地震発生翌日の3月12日午後3時36分に1号機で水素爆発が発生しテレビは映像を流し続けたが、東電が爆発を発表したのは、2時間半後の午後6時ごろ。放射能漏れによる避難地域の拡大の恐れもある緊急事態だが、「通信手段が途絶えた」(勝俣恒久会長)というお粗末さだ。

 混乱はその後も続く。24日に作業員3人が水から被曝(ひばく)した事故をめぐって、26日午前の会見で水からの放射線量が高く危険性を予見するデータがあながら、「情報が共有できていなかった」と謝罪。だが午後には別のデータと取り違えており、予見できなかったと訂正した。

 27日昼の会見では、2号機の汚染水の濃度が通常運転中の原子炉内の水の約1千万倍と発表したが、二転三転の末に28日未明に約10万倍に訂正した。寿命(半減期)が約2年と長いセシウム134を、53分と短いヨウ素134と取り違えたことが原因だった。

 仮にヨウ素134なら核分裂で生成されたばかりとなり、核燃料が再臨界に達した危機的状況を示すデータになる。保安院が「あり得ない」と指摘し、ミスが分かった。

 拙速な公表の背景には、「情報隠しと疑われたくない」(幹部)との思いもあるようだ。だが、トレンチ内の汚染水の存在を作業員が確認してから丸1日遅れで公表するなど、情報伝達の遅れも相次いでいる。

 危機管理コンサルティングを手がけるエイレックスの江良俊郎代表は「最悪の事故を想定して態勢を整えてこなかった経営陣の責任。東電の危機管理は機能不全の状態にあり、第三者も入れて立て直す必要がある」と指摘している。
no.961 記入なし (11/04/03 05:36)

東京電力が、福島第一原発事故後に国へ提出した電力供給計画に、第一原発7、8号機の増設を盛り込んでいたことが2日、わかった。

第一原発事故では、福島県内の土壌などから高濃度の放射性物質が検出されており、同県は「県民感情として(増設は)受け入れられない」と反発している。
供給計画は、電気事業法で、電力会社が電力需要などを見込んで年度末に資源エネルギー庁に届け出ることが義務付けられている。

東電側は1995年度の供給計画から7、8号機の増設を盛り込んでおり「提出した後に修正するつもりだった」と説明している。読売新聞より

現状において出されるこれらの情報は、意図的なものなのでしょうね。
混乱・・・情報戦・・・原発へ嫌悪観助長・・・他のことから目を逸らせる・・・。

 同庁によると、提出された供給計画には、地震の被害を踏まえたうえで、精査して再提出するとの文言が含まれているという。
no.962 記入なし (11/04/03 07:22)

東電は自覚したほうがいい終わってる
no.963 記入なし (11/04/03 09:03)

被曝線量はただちに健康に影響する値ではありませんが、明日には逝きますw
no.964 記入なし (11/04/03 09:47)

日本はこれから悪くなる一方です
no.965 記入なし (11/04/03 09:59)

福島第1原子力発電所の写真

http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm
no.966 記入なし (11/04/03 10:15)

この期に及んでまた弟軍団持ってくる爺さん都知事を支持してる
も関東、再起不能やろ
no.967 記入なし (11/04/03 10:35)

人生やり直したいやつにとっては
原発爆発はまたとないチャンスだろう
no.968 記入なし (11/04/03 10:47)

福島原発1号機は部分臨界か!?

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/04/localized-criti.html

日本で情報統制が行われているらしいが、海外、特にアメリカでは神経を尖らせている事でしょうね。ニューヨークタイムスも同じ見解らしいですね。
なんせ、放射能は偏西風に乗って太平洋を渡りますからね。
隠せば隠すほど、不安が増します。
政府が隠蔽に動けば動くほど、疑心暗鬼になり、流言・飛語が広がります。
それを無くすには、情報を公開すべきです。
東電や政治家、官僚の自己保身で国民を犠牲にしてはならない。
no.969 記入なし (11/04/03 11:05)

やっぱりモヒカンにして肩パット着けるしかないか。。。
no.970 記入なし (11/04/03 11:40)

原発の危険性(東京原発)
http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog&feature=related
no.971 記入なし (11/04/03 11:57)

一層爆発して知った方がいいかも
人間に扱える代物ではなかったと

日本人はそのための犠牲になるがな
no.972 記入なし (11/04/03 12:26)

日本の原発が収束に向かわないと一番困るのはフランスとアメリカ。
よって、彼らは死に物狂いで収束へと努力するだろう。無能な東電と保安員を尻目に。
no.973 記入なし (11/04/03 12:34)

日本は100年ぐらい前から文明の先頭グループに来て
大きな成功も大きな失敗も引き受けてるよね

まあしようが無いんだろうさ・・・
no.974 記入なし (11/04/03 12:49)

結構東京でも身近なところで放射能でてますね。

ウラン残土がレンガに化けて販売! 放射能レンガ P1/2
http://www.youtube.com/watch?v=QsmuXPDANek&feature=related
ウラン残土がレンガに化けて販売! 放射能レンガ P2/2
http://www.youtube.com/watch?v=DOcVfPJhR1I&feature=related
no.975 記入なし (11/04/03 13:14)

今年の夏は去年みたいに猛暑酷暑にならないでほしい
夏場は自宅のエアコンの設定温度を18℃にしている知人のためにも〜!
停電になったら知人は熱中症で死ぬかも
no.976 記入なし (11/04/03 13:14)

日本の驕りはこれで終わりだな
経済優等生
ハイテクジャパン
まったく笑わせる
所詮砂上の楼閣、張子の虎
情報鎖国の中で悦に入ってた国民は目を覚ますことだろう
そして己の浅はかさを思い知ることになる
no.977 記入なし (11/04/03 13:33)

とどめを刺せ
no.978 記入なし (11/04/03 13:47)

http://www.youtube.com/watch?v=scXs8uwiv-U
東電親父「ダメ!わかる?」
no.979 ゆうすけ (11/04/03 13:47)

しかし、こういった非常時に国民を守るのが政府・官僚の仕事だろ?
東大卒の頭脳をフルに働かせて、夏までには何としてでも電気の確保しろよ!
no.980 記入なし (11/04/03 13:55)

今日は文部省のあれがなかなか出ないね

屋内から出ずに終わりそうだ
no.981 記入なし (11/04/03 16:23)

しかし初動対応の大切な時期に(実はメルトダウンが始まっていた?)
ヘリコプターで原発視察のパフォーマンス
これほど間抜けな裸の王様は見たことが無い
no.982 記入なし (11/04/03 16:31)

※東電の作業員死んだ・・・ 結局よぉ、1000ミリカウント?以上の強い放射能が出ているということだな!

福島原発で不明の20代東電社員2人、遺体で発見
2011.4.3 11:55 

3月24日、小型の無人飛行機が撮影した福島第1原発の4号機。手前は、先端にカメラが取り付けられた生コン圧送機(エア・フォート・サービス提供)
 東京電力は3日、福島第1原子力発電所4号機タービン建屋で行方不明になっていた同社社員2人が遺体で見つかったと発表した。

 東電によると、死亡が確認されたのは、福島第1原発第1運転管理部の小久保和彦さん(24)と寺島祥希さん(21)。

 2人は3月30日午後、4号機タービン建屋地下1階で発見された。現場は放射性物質で汚染された水がたまっており、1人は水面に浮いた状態で見つかった。翌31日に運び出して除染作業を行い、4月2日に死亡確認と家族との対面が行われたという。

 2人は震災当日の3月11日、4号機タービン建屋地下1階の調査に行ったまま行方不明になっていたという。死因は多発性外傷による出血性ショックで、死亡推定時刻は3月11日午後4時ごろ。津波に巻き込まれたとみられる。

 東電の勝俣恒久会長は「地震・津波に襲われながらも発電所の安全を守ろうとした若い社員を失い痛恨の極み。深くご冥福をお祈りする。二度と悲劇を繰り返さないことを誓い、福島第1原発の事故収束に向け全身全霊をかたむけていく」とコメントした。
no.983 記入なし (11/04/03 17:25)

no.983津波にのまれて無くなったって書いてあるけど?
なにが1000ミリ?
no.984 記入なし (11/04/03 17:31)

政府「使用制限」発動へ=東電管内、夏の電力不足に対応
時事通信 3月30日(水)2時31分配信
 政府が、東日本大震災で被災した東京電力の電力供給力不足に対応するため、政令で最大消費電力に限度を設ける「使用制限」措置を発動する方針を決めたことが29日、明らかになった。電力需要のピークを迎える7〜8月に工場やオフィスなど大口需要者を対象に実施する。
 放射能漏れ事故につながった福島第1原発をはじめ、東電の太平洋岸の発電所は軒並み被災。休止中の火力発電所の再運転や新設を急いでも、夏のピーク時の需要5500万〜6000万キロワットの予測に対し、確保できる供給力は4650万キロワットにとどまる見通しとなっている。
 政府は、現行の計画停電の運用拡大も検討したが、毎日変更される停電地域・時刻に工場の操業が左右されるなど弊害が大きい。電気事業法に基づく使用制限を発動し、最大消費電力に上限を設ける一方で、電力を終日供給するのが次善の策と判断した。 
no.985 記入なし (11/04/03 21:19)

新聞紙・おがくず投入も水流出減らず…福島原発
読売新聞 4月3日(日)17時55分配信
 東京電力福島第一原子力発電所2号機の取水口近くから、高濃度の放射性物質を含む汚染水が海に流出し続けている問題で、東電は3日、汚染水の経路とみられる電源ケーブル用トンネルに高分子吸水材などを投入したが、流出は止まっていない。

 東電は4日朝にかけて、吸水材などをかくはんして流出阻止に向けた作業を続ける。

 汚染水は、電源用トンネルの海側の端にある立て坑近くの岸壁に開いた、約20センチの亀裂から漏れている。立て坑をコンクリートでふさぐ作業を2日に行ったが、流出を抑えられなかった。

 東電は3日午後、立て坑からタービン建屋方向に約二十数メートル離れた地点で、地表からトンネル天井部分のコンクリートを壊して穴を開け、高分子吸水材約8キロ、おがくず約60キロ、刻んだ新聞紙を投下した。

 しかし、流出量の減少はみられず、流れ出す汚染水におがくずなどは含まれていなかった。
no.986 記入なし (11/04/03 21:21)

★個人による寄付額について★

孫正義(ソフトバンク社長) 100億円
柳井(ユニクロ会長)     10億円
三木谷(楽天会長兼社長) 10億円
勝股(東京電力会長)     0 円(拒否)

被害補償に関しては「誠意をもって準備する」「最大限の補償をしたい」と強調する一方、  
   私財を投じるかとの質問が出ると、「プライベートに関しては控えたい」とかわした。  
no.987 記入なし (11/04/03 23:25)

日本人の2,3割死んでも 復興!って言うんだろうな
no.988 記入なし (11/04/04 00:48)

http://www.nikaidou.com/archives/12022#more-12022

逮捕かな・・・
no.989 記入なし (11/04/04 02:29)

魚拓まで開けなくなってる?手が早いな。 でも手元に保存済だ。
http://megalodon.jp/2011-0321-1716-26/www.nikaidou.com/archives/11803

 福島原発は本当に人災だった 
 最初に行方不明になった2名。報道にも「福島第一原発の技術者2名が行方不明」と最初出ていたので覚えている人もいるだろう。

 あの2名は東電傘下のプラントエンジニア。この2名、なんと、津波後、原発の冷却装置を誤って操作したまま、さっさと逃げたという。しかも、そのまま郡山市内に逃げて酒を飲んでいた。

「俺たち津波にさらわれて行方不明になってるんじゃないか?顔つきで報道されたりして。アハハハハ!」

「もう放射能が大変で・・・ありゃもうダメだな」

 そういう会話をしていたそうである。店の店員は「ヘンな二人だな」と思っていたそうであるが、やがておかしいことがわかり、当サイトにタレ込んで来た。現在裏取り中であるが、この2名が原発をほっぽって逃げた犯人なのは間違いないという。

 しかも、呑気に刺身を食って酒を飲み、楽しく歓談していたという。名前を出せば、この二名は間違いなく殺されるだろうから、今のところは名前を出さないでおく(←と思ったが、小久保和彦・寺島祥希って出てたね)

 この二人、運が悪い。だって、飲んでいた店は、実は俺の友達の店だから(笑)。しかもこの情報は、「横浜のマムシ」に掴まれているし、マムシがつかんでいることを警視庁も知っている。あーあ、もう逃げようがないね(大爆笑)。当日払った札に指紋がついてますから〜。まさに「天網恢々疎にして漏らさず」だね。

 

 いずれにしろ、大変な目撃情報をいただいた。これは東電を追及するのにいい材料である。表でやってもどうせ、マスコミの”電力マフィアに鼻薬かがされた連中”はやらない。しかも、裁判とかにかけても仕方がない。だったら、影の軍団の得意な方法でやってやろうと思う。

 東電や保安院、そして民主党は、必ずこの事実を隠蔽するに違いない。最後、自殺ということにされて本当に死んでしまうかも知れないな、この二人。死人に口なしだもんな。

 うーむ、日本のメディア使えないし、外国メディアにやらせるほうがいいのかな。いずれにしろ、あとはマムシの旦那に任せようか!
no.990 記入なし (11/04/04 02:35)

1000ミリ=1シーベルト以上は枯れる計測機がないんで1シ−ベルト以上って
10シーベルト以上かもしれないジャン
まあ1シーベルトじゃ計測もやっとで逃げるしかないにしても
そもそもそんな100シーベルトレンジ無意味レベルなんだろうな
no.991 記入なし (11/04/04 03:17)

福島以外の原発事故も隠し続けて 測定もままならぬとは 亜然 呆れた!!
no.992 記入なし (11/04/04 03:20)

>>990
その件に関してはすでに遺体発見
原発タービン建屋で業務遂行中に事故死という発表が出ている
そしてtwitterで、飲酒目撃情報を自身のブログで流した某ジャーナリストが叩かれている
タイミングが絶妙なことろが疑心を招くが
今のところ東電側の発表が有利なようだ
マスコミがそれをそのまま報道しているからだ
謀略説も捨てきれないが裏を取るのが先決だろう
no.993 記入なし (11/04/04 05:12)

原発はいらない…東電本店前などで抗議デモ 日本テレビ系(NNN) 4月3日(日)20時5分配信

 福島第一原子力発電所の事故を受け、都内で3日、原発政策の見直しなどを求める抗議デモが行われ、約300人が集まった。

 「もう原発はいらない!」−東京・千代田区の「東京電力」本店前には3日午後、市民団体や呼びかけを聞いた人たちが集まり、約1時間、抗議デモを行った。参加者らは「福島第一原発の事故について東京電力と政府は責任を認め、原発政策を見直すべきだ」と訴えた。

 主催者側によると、3日は約300人が集まり、原子力安全・保安院のある経産省前でも抗議活動を行った。
no.994 記入なし (11/04/04 06:10)

一概に原発反対、という訳にもいかないよ。
原発反対、と騒いでいる人は皆、おそらく地デジのアンテナの配線ひとつ自分でできないような電気の素人さん達でしょう?電気屋の立場としては、原発をなくして、ではその後どうするのですか?、と逆に尋ねたい。
電力を長期間、安定して供給する技術は現在のところ、原発以外にない。おそらく、将来的にも他の方法は実用化されないと思う。
だから、否が応でも我々は原発と付き合っていかざるを得ないのです。
少し事故が起こると、不安になって原発反対のシュプレヒコールだけを上げるだけ。
それでは何も変わりはしません。
そもそも、どうして原発が必要になったのでしょうか?
我々一人ひとりがエネルギーを無駄使いしているからに他なりません。
「その電灯、本当に必要ですか?」
「本当に必要なものかどうか、考えましょう」
no.995 記入なし (11/04/04 07:03)

宇宙太陽光発電の開発を急げ!
no.996 うつうつ (11/04/04 07:20)

ニュースで原発地区からの被災民のインタビューで
被災民のおばちゃんが「なんか私たちは今まで東京に電気を送るための犠牲になってきたって聞きました…。」

みたいなのをやってた。

なんかおかしくないかい?

「聞きました」ってことは今まではそういう意識が無かったってことじゃん。

なんかマスコミだかどこかが無理やりそういう意識を吹き込んで言わしてる感じがした。

他でも相馬市の酪農農家でのインタビューで

「原発の電気は全部東京に送っててこっちにはぜんぜん来てなかったらしいじゃん」

まるで東京都民に罪のあるような言い方。

いずれも原発事故の後、福島原発の電気が東京に送っていたのを初めて知った感じ。

明らかに誰か誘導されて言わされるのがわかる。

これって政府や東電への怒りの方向を東京都民に向けて更に東京都民には贖罪意識
を植え付け、汚染された牛乳や野菜を食べさすためか、水道水や大気の汚染への不満をそらすためなのか・・・・。

と勘ぐってしまいます。
no.997 記入なし (11/04/04 07:57)

ヨウ素131も放射性セシウムも大分下がってきた。

雨が降ってまた数値が上がらないうちに水を貯めとくか。

http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html
no.998 記入なし (11/04/04 08:04)

福島第1原発 東電、ベント着手遅れ 首相「おれが話す」
毎日新聞 4月4日(月)4時0分配信
 
拡大写真
大地震発生を受け、国民に向け呼びかける菅直人首相=首相官邸で2011年3月11日、藤井太郎撮影
 東日本大震災から一夜明けた3月12日午前6時すぎ。菅直人首相は陸自ヘリで官邸屋上を飛び立ち、被災地と東京電力福島第1原発の視察に向かった。秘書官らは「指揮官が官邸を不在にすると、後で批判される」と引き留めたが、決断は揺るがなかった。

【原子炉・タービン・トレンチ】汚染水が漏れた様子を図解

 「総理、原発は大丈夫なんです。構造上爆発しません」。機内の隣で班目(まだらめ)春樹・内閣府原子力安全委員会委員長が伝えた。原発の安全性をチェックする機関の最高責任者だ。

 第1原発は地震で自動停止したものの、原子炉内の圧力が異常に上昇した。東電は格納容器の弁を開放して水蒸気を逃がし、圧力を下げる作業(ベント)を前夜から迫られていた。班目委員長は「視察の前に、作業は当然行われていたと思っていた」と振り返る。だが、着手は遅れた。

 首相は官邸に戻った後、周囲に「原発は爆発しないよ」と語った。

 1号機でようやくベントが始まったのは午前10時17分。しかし間に合わず、午後3時半すぎに原子炉建屋が水素爆発で吹き飛ぶ。「原発崩壊」の始まりだった。致命傷ともいえる対応の遅れは、なぜ起きたのか。

 ◆        ◆

 11日、東電の勝俣恒久会長は滞在先の北京で震災の一報を知る。心配する同行者に「情報がない」と漏らし顔をゆがめた。衛星携帯で本店と連絡を取り続けたが、帰国できたのは翌12日。清水正孝社長も出張先の関西から帰京できない。東電はトップ不在のまま対策本部を置く。

 一方、官邸の緊急災害対策本部。当初、直接東電とやりとりするのではなく経済産業省の原子力安全・保安院を窓口にした。「原子炉は現状では大丈夫です」。保安院は東電の見立てを報告した。

 しかし、事態の悪化に官邸は東電への不信を募らせる。菅首相は11日夕、公邸にいる伸子夫人に電話で「東工大の名簿をすぐに探してくれ」と頼んだ。信頼できる母校の学者に助言を求めるためだった。

 11日午後8時30分、2号機の隔離時冷却系の機能が失われたことが判明する。電源車を送り込み、復旧しなければならない。「電源車は何台あるのか」「自衛隊で運べないのか」。首相執務室にホワイトボードが持ち込まれ、自ら指揮を執った。

 官邸は東電役員を呼びつけた。原子炉の圧力が上がってきたことを説明され、ベントを要請した。しかし東電は動かない。マニュアルにはあるが、日本の原発で前例はない。放射性物質が一定程度、外部へまき散らされる可能性がある。

 「一企業には重すぎる決断だ」。東電側からそんな声が官邸にも聞こえてきた。復旧し、冷却機能が安定すればベントの必要もなくなる。

 翌12日午前1時30分、官邸は海江田万里経産相名で正式にベントの指示を出した。だが、保安院は実際に行うかどうかについて「一義的には東電が決めること」という姿勢を変えない。国が電力各社に文書で提出させている重大事故対策は「事業者の自主的な措置」と位置づけられている。

 「東電はなぜ指示を聞かないのか」。官邸は困惑するばかりだった。首相は「東電の現地と直接、話をさせろ」といら立った。「ここにいても何も分からないじゃないか。行って原発の話ができるのは、おれ以外に誰がいるんだ」。午前2時、視察はこうして決まった。

 事故を防ぐための備えは考えられていた。しかし、それでも起きた時にどう対応できるか。班目委員長は取材に「自分の不明を恥じる」と言ったうえで、こう述べた。「その備えが足りなかった」

      ◆

 東日本大震災から人も国も再び立ち上がるには何が必要なのか。教訓を得るというには重すぎる出来事を後世にどう伝えればいいのか。あらゆる現場を見つめ直し、長い時間をかけて考え続けなければならない。随時掲載する「検証 大震災」の初回は、かつてない原発の大事故に政府や東電が当初どう対処したのかを報告する。【震災検証取材班】
no.999 菅は努力した。 (11/04/04 10:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧