一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


原子力安全委員会は国家機関のひとつです。お間違いのないよう。
no.1300 記入なし (11/04/08 18:12)

>>no.1299

東電は福島第1原子力発電所の放射性物質漏えい事故で、
避難した住民や農産物の出荷制限を受けた農家らに対して、
損害賠償額の確定前に一部を仮払いする方針であると発表しました。

仮払いが最終的に、保険で宛がわれるか否かは分かりませんが、
一部人災とも言われ中、やはり東電側としても一部は負担は、
免れない状況ではないでしょうか?

仮に東電側が一部負担したとして、それが社員のボーナスに影響するかは
分かりませんが、計画停電や節電、実際に我々消費者が、
今まで通り電気を使えないとなると売上高が減少し、それがボーナスに
影響するは考えられると思いますが…
no.1301 記入なし (11/04/08 19:21)

電気料金割り引くらしいね
no.1302 記入なし (11/04/08 19:23)

>原子力安全委員会は国家機関のひとつです。お間違いのないよう。

国会も国の立法機関だから、民主党だけでなく、国会議員全員で責任を取るべきだね。
no.1303 記入なし (11/04/08 20:59)

>no.1301

普通の会社であれば、株主配当を0にするには社員のボーナスを0にする位の
事が必要なのだが
no.1304 記入なし (11/04/08 21:02)

やふおくで売ってた
no.1305 記入なし (11/04/08 21:02)

原子力発電所のお目付け役が保安院。その保安院を監視するのが安全委員会。

保安院は、万一の事故に対応して災害の発生防止及び被害の拡大防止に努め、さらに事故の再発を防止する職務に当たる。全国の原子力発電設備、核燃料サイクル施設の近くに「原子力保安検査官事務所」を設置し、「原子力保安検査官」及び「原子力防災専門官」を常駐させて、それぞれの施設に対する安全規制と防災対策を行う。

でも、実際はどうだったのかねw
no.1306 記入なし (11/04/08 21:15)

>no.1304

さあ〜、どうなんでしょうね?
私は東電関係者ではありませんが、社員のモチベーションを考えるなら、
ボーナスが全く0と言うワケにはいかないでしょうし、
社長自ら自分の保身?を考えるなら、配当金0というワケにはいかないでしょうし…

私の想像ですが色んな背景を加味して、今回は非常事態という事で、
社員のボーナス一時金はグッと引き下げ、株式配当金は出すのではないでしょうか?
(前回並みとはいきませんが)
no.1307 no.1302 (11/04/08 21:57)

日本の御用学者がきちんと情報提供しないし、説明もめちゃくちゃだから、みんなが外国の情報を見たがる。本来はこういう想定シュミレーションは日本の気象庁が行うべきだ!
no.1308 記入なし (11/04/08 21:58)

外国は責任ないから何とでもいえるよ
no.1309 記入なし (11/04/08 22:14)

結局すべてがうまくいく
no.1310 記入なし (11/04/08 22:43)

オリンピックの採点のように、7つの国が採点し、最大と最小を除いた5つの国の
平均値で決める。
no.1311 記入なし (11/04/08 23:28)

北朝鮮のテポドンがどうだの
中国の核がどうだの

自分とこで爆発してりゃ世話無いわw
no.1312 記入なし (11/04/08 23:39)

核ミサイルとは違うわな
no.1313 記入なし (11/04/08 23:41)

「原子力の安全利用」から「安全」という言葉が消えた時
それは核爆弾とどこが違うのか。

確かに原子力発電所は空から飛んでこないが

ん・・1999年空から恐怖の大魔王が降ってくるとはこのことか?
no.1314 記入なし (11/04/08 23:44)

日本に住む人達全員が節電に力を入れ
国は原発に頼らない国を目指し、自然エネルギー研究・開発に資金を。

原発には反対してきました。
(自分が住む町の近くに原発予定地があります。)
六ヶ所村に再処理工場が造られた時も怒りを感じました。
再処理工場は原子力発電所が排出する1年分の放射能を
たった1日で排出します。
環境・人体に悪影響は無いというのはウソです。

YOU TUBEで斉藤和義の「ずっとウソだった(替え歌)」が
アップロードと削除が繰り返されています。
この歌を消したくありません。
ご協力お願いします。
ちなみに、斉藤は宇都宮出身です。
no.1315 記入なし (11/04/08 23:50)

no.1314ミサイルは発電も何も出来ないからぜんぜん違う
空から降ってくる量は恐怖の大王というには少なすぎる
no.1316 記入なし (11/04/08 23:59)

目が見えない人に棒を持つなとは言わない
no.1317 記入なし (11/04/09 03:22)


ずっと嘘だった  斉藤和義
http://www.youtube.com/watch?v=b01yohRgfyc
no.1318 記入なし (11/04/09 04:17)

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html
no.1319 原発いらない人々 (11/04/09 09:28)

発電のメカニズム自体を考え直す必要があるのでは?

原子力でお湯を沸かしてタービン発電ですよね?

世界を滅ぼす燃料でお湯を沸かしてる……。
no.1320 記入なし (11/04/09 11:15)

no.1319 ( 原発いらない人々 
読んでみました。いい加減な素人集団ですね。うすうす感じていましたが
これ程酷いものであるとは知りませんでした。>>国民もほとんど無関心ですから、
日本の海は汚れっぱなしです。まったく反省させられます。
no.1321 記入なし (11/04/09 14:07)

原発がどんなものか知ってほしい

 私は原発反対運動家ではありません。二○年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。 

http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html
no.1322 平井憲夫 (11/04/09 14:37)

以前から良心的な人達は告発していました
しかしマスコミは取り上げずそれどころか黙殺したのです
本当のことを言うと干されるのです
今もテレビでACの良い子キャンペーンをやっていますが
ACの理事は軒並み電力会社の理事です
これがこの国の実態です
役所も公務員も腐りきっています
死ぬまで甘い汁を吸うことが彼らの目的です
そして政・官・業・マスコミ・裏社会が結託してこの国を支配しているのです
まずは権力を国民が取り戻すこと
それが先決なのです
no.1323 記入なし (11/04/09 14:49)

訂正
電力会社の理事→電力会社の幹部 
no.1324 記入なし (11/04/09 14:52)

いくらなんでも妄想が酷過ぎる
権力を国民が取り戻すとか言う前に
自分の正気を取り戻した方がいい
no.1325 記入なし (11/04/09 15:31)

原子力発電所爆発に依り放射能バラマキ野菜、魚貝類を東京電力と政府が通常倍で買い取りしますと発表したら放射能野菜、魚貝類をテレビにて地産を発表しながら食べてみろ
no.1326 記入なし (11/04/09 15:32)

東京電力上層部政府大臣が放射能になったいる、野菜類、魚貝類をテレビで食べて発表しますと交渉しろ  国民が納得いくまで、いつまでも、ダラダラするな
no.1327 名無しの権兵衛 (11/04/09 15:42)

ほんの数ヶ月前
エネルギー庁長官が東京電力に天下りしましたね
枝野官房長官は「天下りではない」と言っていましたが
こういう時に役に立つんですね
さすが用意周到、癒着のプロ
no.1328 記入なし (11/04/09 15:59)

ふくいちライブカメラ 14時の映像http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/827.html

なんか煙のように感じるが・・・水蒸気爆発か!?
no.1329 記入なし (11/04/09 17:31)

もし原発がなかったらという、その結果を考えていない。綺麗ごとや夢でメシは
食えない。
no.1330 記入なし (11/04/09 17:39)

表向きはだれでも、原発非難するだろう。でも、内心は、原発の必要性は知っている
はず。やっぱり、日本人。表と裏、本音と建前を知っている・・・・
no.1331 記入なし (11/04/09 19:19)

原発が必要だと思ってる奴は単なる贅沢なわがまま人間だ
no.1332 記入なし (11/04/09 19:28)

東電ホアンイン自民党 その他関連 重過失罪で死刑決定! せよ!
だんだん怒って来たぜ 地震が止められない気象庁も軽犯罪
no.1333 記入なし (11/04/09 19:39)

現実は甘くない。 だから、選択したらよいのである。 結果は明白だが、苦しい
選択にはなる。 だが、日本人なら、その結果は明明白白。
no.1334 記入なし (11/04/09 19:41)

電気代ただにしろ!
no.1335 記入なし (11/04/09 19:42)

家族を失うくらなら原発はいらない明々白々な事だ
no.1336 記入なし (11/04/09 19:44)

東電から自民党へのわいろ?発覚
ふざけすぎ
no.1337 記入なし (11/04/09 19:44)

石原、石場じゃションベン漏らしちゃうだろ
死の灰漏らすな!
no.1338 記入なし (11/04/09 19:46)

Aは欲しいし、BもCも欲しい。あちらを立てればこちらが立たず。
温暖化CO2削減も欲しい。選択など出来ない。 夢を見ようではないか。
no.1339 記入なし (11/04/09 19:46)

缶 枝
寝糞
no.1340 記入なし (11/04/09 19:47)

CO2増やせ 
no.1341 記入なし (11/04/09 19:48)

我が家の風力発電の3ワットで、工場の3、000キロワットの需要は無理?
従業員が500人、無職になるが・・・・
no.1342 記入なし (11/04/09 19:52)

今までどうりの電気使用を考えている時点で頭悪すぎ
不要なところや無くても我慢できるところを止めて必要なところに回す事も出来るだろうに
no.1343 記入なし (11/04/09 19:55)

石炭を燃やせばいいが、世界にええ格好したいからなあ。CO2で
no.1344 記入なし (11/04/09 19:57)

数百万KWの需要でも、各家庭の屋根に小さな風力発電機を付ければ、まかなえる
no.1345 記入なし (11/04/09 20:00)

男子の右手の摩擦力で電気を起こせば、凄いパワーになるのではないか?
no.1346 記入なし (11/04/09 21:23)

>no.1346

いいオカズがあればね!
no.1347 記入なし (11/04/09 23:06)

福島原発で再臨界の疑いが濃厚に

解説:小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教) 

 原子力安全・保安院は、8日、福島第一原発一号機の原子炉格納容器内の放射線濃度が、毎時100シーベルトに上昇したことを明らかにした。これは前日に比べて、3倍以上も高い放射線濃度にあたり、同炉内の温度と圧力も上昇しているという。
 京都大学原子炉実験所の小出裕章助教は、放射濃度の急上昇に加え、原子炉の温度や圧力の急上昇していること、更に塩素が中性子に反応して生まれるクロル38という塩素が原子炉内で発見されたことなどから、炉内で再臨界が起きている可能性が高いと指摘する。中性子は核分裂が起きたときに発生する。
 臨界とは放射性ウラン燃料などが核分裂連鎖反応を起こす状態のことを言う。「再臨界」は、臨界状態にあった原子炉が一旦停止して核分裂が止まった後、燃料棒の露出などでウラン燃料が溶け出して、圧力容器の下部に蓄積するなどして、制御されない状態で核分裂連鎖反応が起きる状態を指す。
 再臨界が起きると核分裂反応の制御が困難になり、大規模なエネルギーが発生するため、原子炉内の温度があがり水蒸気爆発の可能性が高くなる。
 小出氏は、水蒸気爆発が発生し、圧力容器や格納容器が吹き飛び、今とは桁違いの放射性物質が流出する最悪のシナリオにも今後警戒していくべきだと述べ、その場合、風向き次第では東京も避難対象となる可能性にも言及している。
 神保哲生と宮台真司が小出氏に、福島原発の現状を聞いた。

今週のニュースコメンタリーは福島原発で再臨界の可能性が濃厚になっていることなどから、通常の更新時間を早めて、9日15時より無料で公開いたします。
no.1348 記入なし (11/04/10 00:02)

ヤバイね、原発、つ〜か、日本が。 マジで、ヤバイ。

東京電力の幹部と、原発推進で甘い汁吸った自民党議員は、命を張って、最悪の事態を止めろよな。

菅や海江田は、全くの無能で役立たず。

とにかく、数百人レベルの命と引き換えに、日本を守るしかない状況だよ。

マジでね。
no.1349 記入なし (11/04/10 00:08)

とんでもない大災害に見舞われた日本。被災地の復興、原発問題、風評問題、経済へのダメージ、世界の目、日本が本当の意味で立ち直る日はくるんだろうか‥
no.1350 記入なし (11/04/10 00:46)

原発事故、スリーマイル上回るレベル6の可能性

 東京電力福島第一原子力発電所の事故の深刻さは、国際原子力事故評価尺度(INES)で、チェルノブイリ原発事故に次ぐ「レベル6」(大事故)である可能性が出てきた。経済産業省原子力安全・保安院は先月18日、暫定評価として米スリーマイル島原発事故と同じレベル5(施設外へのリスクを伴う事故)としていた。


 INESの評価は、国際原子力機関(IAEA)の基準をもとに、各国の監督機関が行い、IAEAに報告する。チェルノブイリ原発事故は、最悪のレベル7(深刻な事故)で、レベル6と確定すれば、商業炉の事故では初めてとなる。

 レベル5以上の大きな事故は、放出した放射性物質の量で判断される。原子力安全委員会によると、先月12〜24日に大気に放出されたヨウ素131の総量は、単純計算で約3万テラ・ベクレル(テラは1兆)。これは数千〜数万テラ・ベクレルというレベル6の条件にあてはまる。

(2011年4月9日23時26分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00754.htm?from=top
no.1351 記入なし (11/04/10 00:49)

原発被曝はX線検査やCTスキャンとは比べられない!?
2011.04.07

 ■日本の「放射線被曝」の報道の仕方に異を唱える

「被曝」には、放射線が身体を通過する場合と、体内の細胞を傷つける場合がある。細胞が傷つけられる確率は、放射線の量が多いほど高くなる。放射線量が1ミリシーベルトであれば、一つの細胞の核に、平均して1本の放射線が通り、30ミリシーベルトならば、平均30本の放射線が通る状態だ。被ばく線量が高くなれば、細胞核のなかのDNAが壊される可能性も高くなり、発ガンのリスクは高くなる。放射線による発ガンリスクにおいては、これ以下であればリスクがないという「しきい値」が見つからないことは、アメリカ科学アカデミーや、国際放射線防護委員会も認めていて、しきい値なし直線モデルで表すことができる。

 しかし、日本の報道では、福島原発事故による放射線被曝をX線検査やCT検査と比較し、心配ないと説明している。X線検査などは、患者にとって、被ばくによるデメリットとよりも、病気の発見、治療方法を決めるメリットのほうが勝る場合に受けるものであり、何のメリットもない原発事故による被曝と比較すること自体がおかしい。

 被曝には、早い時期に症状がでる急性障害のリスクと、何十年か後に病状があらわれる晩発性障害のリスクがあるが、「ただちに健康に影響があるわけではない」という説明は、急性障害だけを問題にしたもので、数年から十数年後かのリスクは無視している。

 通常、原発から距離が離れれば、放射能による被害は少なくなるが、事故で原子炉の中に閉じ込められていた放射性物質が外に出てしまうと、浮遊した放射性物質から放射線がでて、遠く離れた場所でも高い放射線量が記録されることがある。これは、放射性物質が風に乗って遠くまで飛んできたからである。

 被曝には、身体の外側から放射線をあびる「外部被曝」のほかに、放射性物質を口や鼻から体内に取り込んでしまう「内部被曝」がある。放射性物質との距離が近い内部被曝のほうが被曝のリスクは高い。

 放射性物質のひとつ放射性ヨウ素は、甲状腺ガンをひきおこしやすいが、あらかじめ安定ヨウ素剤を服用すればリスクを少なくすることができる。日本では処方箋がないと薬局で購入できないが、フランスやドイツでは、安価で副作用のない薬剤として、原発から5キロ以内の家庭に配布されている。WHOでは「子供の場合年間10ミリシーベルト、大人は年間50〜100ミリシーベルトの被曝が予想される際に、ヨウ素剤を服用する」としているが、日本では一律に年間100ミリシーベルトからとされている。原子力安全委員会は妊婦は胎児のため服用したほうがいいが、そうでなければ40歳以上の摂取は不要だとしている。

 被曝を避けるためには、危険を感じたら避難するなり、外出を控えるなりするしかない。屋内では、窓を閉め外の空気を室内に入れないようにし、洗濯は室内干しにする。外出時は肌を隠しマスクをつけ、帰宅後はシャワーを浴びる。雨が降りそうな日は、傘を持って出かけること。放射性物質が雨と一緒に降ることもあるので濡れないようにすることも大切だ。

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110407/zsp1104071540005-n1.htm


「ただちに健康に影響があるわけではない」という説明で、何十年か後に病状があらわれる晩発性障害のリスクは無視ですか?
no.1352 記入なし (11/04/10 01:02)

関東は久しぶりに放射能の雨
no.1353 記入なし (11/04/11 19:02)

気のせいか外が閑散としてる。
みんな放射能を含んだ雨気にしてるのかな?
no.1354 記入なし (11/04/11 19:36)

韓国ロシアなど周辺国家が大騒ぎしている。 チェルノブイリは数百キロに及んだ。
no.1355 記入なし (11/04/11 19:45)

自転車だったからかなり放射能浴びたよ。
no.1356 記入なし (11/04/11 21:59)

原発反対派・・・電気が不足する覚悟はない。

原発肯定派・・・放射能浴びる覚悟はない。
no.1357 記入なし (11/04/11 22:04)

no.1352意味としては数十年後の問題も起こらないという事なんだが
今となっては説得力がなくなってしまった
no.1358 記入なし (11/04/11 22:13)

A.原発反対派・・・電気が不足する覚悟はない。
B.原発反対派・・・電気が不足する覚悟がある。

C.原発肯定派・・・放射能浴びる覚悟はない。
D.原発肯定派・・・放射能浴びる覚悟がある。

B:D
どちらが多いかで原発を作るかどうか決める

AとCは何も言う権利無し

A+B:C+D
これで決める事になるだろう
(つまらん民主主義だから)
no.1359 記入なし (11/04/11 22:22)

電気が不足しても、個人家庭で電気が使えないくらいなら何とか我慢すればいいのだろうけど、
電気が不足して、工場などの生産がストップして、物不足になって、物価が上がって、雇用も減って、生活できなくなる方が怖いなあ。

そうなる可能性があるのだろうか。
no.1360 記入なし (11/04/11 22:27)

わがままな実力者が邪魔をして優先順位を間違わなければ大丈夫
no.1361 記入なし (11/04/11 22:31)

電気が不足して被る経済的損失より放射能による経済的損失のほうが
甚大だと思う。

放射能浴びて平気なのはガミラス星人だけ。
no.1362 記入なし (11/04/11 22:35)

この不謹慎なスレを見たまえ

【build】Jパワー☆電源開発【scrap】

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/atom/1284963916/l50
no.1363 記入なし (11/04/11 23:36)

いつの間にか
原発=電気 になっている
原発は発電量のおよそ30%
しかも本当は火力で補える
どうしても原発が必要なら安全対策を徹底すれば良い
女川原発は福島原発と同じくらいの津波に遭遇しながら事故は起こしていない
福島原発も20m級の津波を想定していたら問題が無かっただろう
すべては金を惜しんだせいだ
そしてとんでもない金を失う羽目になった
今、資本主義の欠陥が吹き出ている
no.1364 記入なし (11/04/11 23:40)

世の中の仕組みが一寸分ったよ こういうことでも起こらんと出てこないんだね
それでも隠そうとするし 余り変わりそうもない(石原知事当確)
no.1365 記入なし (11/04/12 00:53)

ごたごたしている今は、都知事変えないほうがいいと思いますよ
no.1366 記入なし (11/04/12 00:59)

>福島原発も20m級の津波を想定していたら問題が無かっただろう

想定していたし、予算も組んでたんだが、業者が中抜きしてねw
no.1367 記入なし (11/04/12 01:05)

自販機はコンビニスーパーある地域ならいらないね
no.1368 記入なし (11/04/12 03:21)

スーパーの前にある自販機って
no.1369 記入なし (11/04/12 03:22)

スーパーコンビニは珈琲1っポんでもならばなきゃならない
no.1370 記入なし (11/04/12 03:23)

缶コーヒーなんか買うな
no.1371 記入なし (11/04/12 03:42)

福島第1事故、【レベル7】の可能性 原子力安全委員会 推計

旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に並ぶ「レベル7」(深刻な事故)になる可能性が出てきた。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011041290022210.html
no.1372 記入なし (11/04/12 04:18)

とんでもない数値が発表されました。

原子力安全委員会は福島第一原発から最大で一時間あたり1万テラベクレル(1テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質が放出されていたとの試算を公表し、これをもって政府は今回の原発事故をチェルノブイリ原発と同等のレベル7に変更する検討に入ったと東京新聞は報じています。

この変更の理由は、1万テラベクレルの放出が数時間続いたとしており、これは今までに判明していたことであり、米軍が検出した結果とも一致します。

この数字は政府が今までひた隠しにしていた「事実」であり、この数字をベースにすれば、原発爆発後、関東圏に住んでいる3,000万人以上の住民は一体どれくらいの放射性物資を浴びていたことになるのでしょうか?

今まで「安全」と聞かされてきた国民からすれば「いい加減にしろ!」となりますが、危機を察知していち早く避難していた国民は被ばくすることなく安全ですが、全く何も用心してこなかった者、特に子供や幼児、そして妊婦はどうなるでしょうか?
no.1373 記入なし (11/04/12 04:38)

>1385 どうしても原発が必要なら安全対策を徹底すれば良い

原発は地震で壊れるものだから安全対策を徹底することなんてできないんです。原発なんて必要ないことはわかっていたし、たいへん危険なこともわかっていたけど政・官・業は大きな利権を生んで金儲けできるから絶対安全と国民を騙していたことが明らかになっています。
no.1374 記入なし (11/04/12 05:03)

そもそも、安全基準値の何万倍もの値の放射能をばらまきながら、「直ちに健康に影響はない」、としか言わない政府や東電の対応には、唖然とするばかりです。
「直ちに」健康に影響がなければ、すなわちその場で放射能でぶっ倒れたりしなければそれで良いのでしょうか?
それにしても、東電の社長が福島に謝罪に行ったその日にまた大きな余震が起きたのは、一体どういうことでしょうね。神様もきっと、御怒りなんでしょうね。
no.1375 記入なし (11/04/12 05:10)

>1373 危機を察知していち早く避難していた国民は被ばくすることなく安全ですが…

仕事や学校があるのに、そんなにすぐに避難出来るわけがないでしょう?
そもそも、レベル7になっていたのでは、日本国内ではどこに逃げても同じ。
国外退去しかない。

東大卒のおバカさんのせいで日本消滅。
no.1376 記入なし (11/04/12 05:46)

東京大学は旧帝大である
帝大は天皇の官僚を育成する為の大学であった
決して庶民の為に働く者を育てる場所ではない
今の官僚の言行を見れば一目瞭然である
くれぐれも誤解の無いように
no.1377 記入なし (11/04/12 06:08)

福島第一原発は東電の初期の原発で米国GE製の古い型。設計段階から地震対策も津波対策も組み込まれていなかった。だから、地震と津波で壊滅的なダメージを受けてしまったわけ。ただ、今度の地震と津波で壊れただけなら、少なくとも地震の時点で原子炉は緊急停止するはずだから、高濃度の汚染水がそうあちこちに漏れ出すはずがない。おそらく、地震の前から原子炉内の配管のあちこちから、放射能汚染された水が漏れ出していたんでしょう。本来はメンテナンスをしなくてはならないのですが、原発のメンテナンスは手間がかかり、コストも大きいため、放っておいた。その影響が積み重なり、今回の地震と津波でのダメージがきっかけで、それまで受けていたダメージまで一気に噴出して、止めようがなくなってしまったのでしょう。
これは下手をするとチェルノブイリを超えますよ。さあ、どうします?皆さん。
no.1378 記入なし (11/04/12 06:36)

no.1378憶測が多すぎてどうもできん
一万ベクレルは逃げるが。
no.1379 記入なし (11/04/12 06:51)

もう核廃棄物は宇宙にすてようよ?
それしかないよ
no.1380 記入なし (11/04/12 08:33)

原発事故レベル7!

まだ日本に滞在している外国人の人たち、日本人成り済まし外国人の人たちは一刻も早く国外退去したほうがいいよ。
仕事、学校と、理由つけるのも良いが、被爆した後で泣き言を言っても、苦しみは自分で背おうことになりますよ。
no.1381 記入なし (11/04/12 09:00)

原発が乱立するようになったのも、
日本全国のいたるところにあるパチンコ店が原因だ。
no.1382 記入なし (11/04/12 10:10)

早く機械の体が欲しいよ。
no.1383 記入なし (11/04/12 12:05)

放射能被害が本格化するのはこれからでしょう。

日々状況が明らかになってくる。
no.1384 記入なし (11/04/12 12:13)

一気に2階級特進だ!
no.1385 記入なし (11/04/12 12:16)

既に重大なメルトダウンを起こし、その後外部電源による放水とその汚染水の処理以外全く対処できず、相変わらず放射性物質は外に漏れ続けている。この先何ヶ月もこんな状態でいるのか?
no.1386 最低辺 (11/04/12 12:28)

誰も対応できないから仕方ない、日本人が放射能漬けになれば済むことよ。

大企業もエリート糞もない。

会社なんて結構いいかげんなものだと実感した。
no.1387 記入なし (11/04/12 12:34)

まさに原発の大横綱やぁ〜
no.1388 記入なし (11/04/12 12:42)

先進国でさえこれほどの難儀をしている。ましてや北朝鮮なんかに核開発なんて、考えただけでも恐ろしい。
no.1389 記入なし (11/04/12 12:48)

2012年の予言 5分の1位当たってるんじゃないの
no.1390 記入なし (11/04/12 13:01)

福島原発事故、最悪の「レベル7」に引き上げ


 経済産業省原子力安全・保安院は12日、東京電力福島第一原子力発電所の事故について、原発事故の深刻度を示す「国際原子力事象評価尺度(INES)」の暫定評価を最悪の「レベル7」に引き上げると発表した。


 これまでに放出された放射性物質の量を、周辺で観測された放射線量などから計算した結果、「7」に相当する「数万テラ・ベクレル以上(テラは1兆倍を示す単位)」に達したためだ。

 「7」は0〜7の8段階で最高レベルにあたる「深刻な事故」で、過去では1986年に旧ソ連で起きたチェルノブイリ原発事故が唯一の例だ。保安院の推計によると、福島第一原発で放出された放射性物質の量はチェルノブイリの10分の1程度だった。

(2011年4月12日12時20分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110412-OYT1T00367.htm?from=top
no.1391 記入なし (11/04/12 13:12)

福島名物、原発饅頭で町おこし!

饅頭1個で1ベクレル。
no.1392 記入なし (11/04/12 13:22)

原発饅頭で東電の増収をして被害者にお金を払え!
no.1393 記入なし (11/04/12 13:24)

不謹慎な奴だなぁ
no.1394 記入なし (11/04/12 13:24)

おれは福島には行かない、被曝はごめんだ!
no.1395 記入なし (11/04/12 13:28)

東京電力が悪い!
no.1396 記入なし (11/04/12 13:29)

不安院の言うことは刻々変わる
no.1397 記入なし (11/04/12 13:32)

ぬれ煎餅がいい。
no.1398 記入なし (11/04/12 13:33)

俺たちのフグシマを返せ!
no.1399 記入なし (11/04/12 13:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧