一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1593さん、資産家の多くは先祖が苦労して頑張ってくれたから資産家でいられるのです。その先祖の努力、苦労も知らないでいっそ寄附したらとは酷すぎませんか?それならいっそ無職の貧乏人は日本を去り、国外に移住してくれたら、どんなにこっちも楽になり治安も良くなることか。そう言われたら頭くるでしょ。それと同じこと。寄附こそ馬鹿らしいものはないのですよ。有名な先祖がいて、古文書や様々な物を親戚が市に寄附したけど、市の合併でうやむやになり勝手に売りさばかれたかもとのこと。ともかく皆、質素倹約、節電につとめましょう。
no.1600 記入なし (11/04/15 16:35)

>1600
言ってることがよくわからないけど
自分で稼いで得た資産以外は本来自分のものではありません
無かったものとしてあっさり寄付でもしたほうが世の為人の為ですよ
一握りの人間が先祖が残した財産で悠々自適の影でどれほどの人が窮乏しているか
世の中のものには限りがあります
だから放射能もみんなで分かち合えばいいのです
アナタもしっかり浴びてください
no.1601 記入なし (11/04/15 16:55)

1600の方に私も同意見です。1601の方は努力もしないで人の物も自分のものと思う人ですね。スーパーへ行って万引きする人の考えですね。恐ろしい。何ならご自分の僅かな貯金も潔く一円残らず被災地区に寄附なさったらどうですの。そうしてから言えば。こう言う人が民主党支持しているんでしょうね。日本が滅びてしまいますわよ。
no.1602 納税者 (11/04/15 17:07)

おっほっほっほ
もう日本は滅び始めていますわよ
そうね今年一杯が山場かしら
日本と言う国が無くなるのを
アナタご存知無いのかしら?
no.1603 記入なし (11/04/15 17:17)

>1603
日本が滅んで欲しいのでしょ? 日本が無くなって欲しいのでしょ? 単なる。
no.1604 記入なし (11/04/15 17:19)

日本は無くなりませんよ
名前が変わるんですよ
うふふふ
ただの島♪
no.1605 記入なし (11/04/15 17:28)

1603の方、何を根拠にそうおっしゃるのですか?皆が耐えている時に非国民的なことをいとも易々と。滅びると言う根拠を具体的に列挙して下さいませ。
no.1606 納税者 (11/04/15 17:30)

そんな暴言吐くのって大陸か何処からかの移民の方?
no.1607 記入なし (11/04/15 17:35)

日本が滅びて欲しいと願う人は、100万人に1人くらいはいるかもしれん。
no.1608 記入なし (11/04/15 17:38)

美術展中止相次ぐ…欧米など貸さず
読売新聞 4月15日(金)14時34分配信
 
拡大写真
読売新聞
 東日本大震災の影響で、海外の美術品を借りる展覧会の中止が相次いでいる。

 地震に原発事故が追い打ちを掛け、欧米などの美術館が作品や同行するスタッフの安全を考慮し、貸し出しを見合わせたためだ。

 今月9日に開幕予定だった豊田市美術館(愛知県)の「ジョルジョ・モランディ」展は、イタリア側が安全を懸念し、保険会社も「保険を引き受けるのは不可能」と判断したため中止が決まった。

 岡山県立美術館も22日から予定していた「トーベ・ヤンソンとムーミンの世界展」を中止。童話「ムーミン」の原画など約130点をフィンランドの博物館から借りるはずが、「日本で何が起こるか予測できず、貸し出しはできない」と連絡があった。「被災地から遠い場所なので安全」と再考を求めたが、方針は変わらなかった。学芸員は「気持ちも分かるが、楽しみにしていた人たちのことを思うと残念」と話す。
no.1609 記入なし (11/04/15 17:46)

京大元講師で物理学者の荻野晃也氏は先月16日、東京でこんな実験をしたという。

「屋内と屋外で2つのマスクを使い分けて、その後放射性物質の量を比較したのです。屋内に比べて屋外のマスクからは2、3倍の放射性物質が検出された。東京にも放射能汚染は拡大しているのですよ。しかし、マスクをしている人はあまりいない。東京は安全であると信じているのです」

 現在、東京の放射線量はおおよそ0.08マイクロシーベルト、水道水は20ベク

レル/1キログラム以下が続いている。政府は相変わらず「安全」と言うが、放射能における「安全」とは「ガマン値」であることを認識すべきだ。

「つまり、この量以下であれば絶対安全という値はないのです。どこまでならばガマンできるか、ということで、そのガマン値は人によって違う。当然、妊婦や乳幼児のガマン値は低くなる。安全か否かは個人としてではなく、集団としてどうかを考えるべきだと思います。例えば、年間被曝(ひばく)量が増えると、がん発生率が0.5%上がるとする。0.5%は大したことないように見えますが、1000万人が被曝すれば、5万人です。放射線の汚染度が少なく、健康に影響がないといっても、大勢の人が浴びれば、被害は大きくなるのです」(荻野氏=前出)

 震災から1カ月がたった今も放射能はダダ漏れだし、汚染地域は風向きや天候によって、局地的に大きく変わる。ところが政府の情報はいつも「後出しジャンケン」で、あとから「基準値を超える値を検出した」と発表し、「直ちに影響はない」と付け加える。放射能漏れが続いているのに、「東京ならば安心」という根拠はない。
no.1610 記入なし (11/04/15 17:50)

みんな安心して、
ただちに日本がなくなるわけではない。
no.1611 記入なし (11/04/15 17:50)

ほら御覧なさい
もう日本はオミットされているのよ
摘除ってことね
ちなみにわたしは神社参拝をする愛国者ですの
no.1612 記入なし (11/04/15 17:53)

今、平穏な西日本も外国からみたら被曝地で、連動して地震が起きる可能性のある危険地帯なのでしょうね。東京都民ですが、何か惨めな感じがしてきます。近隣は大使館が多いのに外人は少なく、上野公園に花見に行ったら、民主党の大好きな、子供手当目当てのアジアや南米の子沢山が大手を振ってその国民性からか日本人を馬鹿にしたそぶりで突き飛ばしながら騒いで歩いていました。外国から放射性物質扱いされたり、変に憐れみの目で見られ同情されたり、施しを受けたり、何か凄く情けなくなります。昔から国が乱れると天変地異がよくおきましたよね。民主党が国を目茶苦茶にしたからとんでもない地震が起きたのかもしれませんね。
no.1613 記入なし (11/04/15 18:10)

東京都民ですがその調査日は3月16日とのことですが3月15日突然放射能レベルが都内で特異的に上昇し、その後しばらく高値を記録し続けていました。その影響もマスクテストには反映されたのでしょうね。しかし、放射能は侮れません。急性被曝なら腸症状とか出るでしょうが、慢性被曝は無症状で着実に体が蝕まれていきます。テレビで無責任な評論家が人の体には修復機能があるから大丈夫等と馬鹿みたいなことを言ってましたが呆れ返ってしまいました。
no.1614 記入なし (11/04/15 18:25)

ガイガー・カウンターでも買っておくか…。
http://www.world-musen.com/saigai.htm
no.1615 記入なし (11/04/15 18:28)

no.1615値段みたがあくどい商売してるな、高いものだと5〜6倍の値段つけてるぞ
no.1616 記入なし (11/04/15 18:45)

日本が滅びる時は、世界も滅びます。
地球の中心がなくなるのですから、全体が瓦解します。
日本がこのように為って、笑っている方は同じような経験をすることでしょうね。
no.1617 記入なし (11/04/15 19:01)

地震に付け込んで値段を吊り上げる業者よ、恥を知りなさい!非国民!確かに別に高くても今は何でも売ってくれれば有り難いけど、やっていることは本当に非道徳的。先日デパートで一本420円位のペットボトルを持てるだけ買っていたら、年金団塊の世代夫婦がこんな高いの?と文句を言って通り過ぎて行ったんです。それでも買いましたが、自分がいけないことをしているような気になりました。あまり吊り上げると買えない人も出てきます。
no.1618 記入なし (11/04/15 19:12)

世界中の人々は鹿児島県民も福島県民も同等に危ない(危険)だと思っている。
無理も無い。日本って、豆粒みたいにちっちゃな島国に見えるらしい。
no.1619 記入なし (11/04/15 19:34)

ああ、地震の前の穏やかな日々に戻りたいなあ。
no.1620 納税者 (11/04/15 19:38)

無職になる前にも戻りたいけど
no.1621 記入なし (11/04/15 20:59)

外国人労働者が国へどんどん帰ってるそうだ。
復興事業もあるだろうし、人手不足になるのかな。
no.1622 記入なし (11/04/15 21:09)

福島に住んでりゃ良かったな。

無職だから放射能浴びようが関係無いし単身でも75万は魅力的だ。
no.1623 記入なし (11/04/15 21:14)

>no.1623
せこいなー。

無職でもそーゆー事いわないの。
no.1624 記入なし (11/04/15 21:16)

働きなさいよ。働けば75万円位何でもないです。無職の人のダラダラしたそんな戯言聞いたら福島の人が怒りますよ。私のいた都内私立某大学病院のお掃除のおばさんは80歳をとっくに越えていました。腰が痛くてといいながらも明るく元気に働いていましたよ。更に上行く方もいらして、皆さんとても気さくで、外来で患者さん診てへとへとになっていると、いろいろ励まして下さって。そんな私も今は専業主婦。はっきり言って暇で堪らない日々。私も無職のお仲間。だから偉そうなこと言えませんが、都会なら仕事えり好みしなければありますよ。他にも介護のお仕事とか。正直介護の方がお給料が少ないとか重労働だとか言って騒いでいるのって、無給薄給医で滅私奉公してきた経験のある私には贅沢に思えるのですが。
no.1625 ねこ好き主婦 (11/04/15 22:09)

中途入社でいきなり手取り¥75万は普通、いかないよ。
なんでもないといえる額じゃない。
no.1626 記入なし (11/04/15 22:42)

>no.1623

無神経すぎる
no.1627 記入なし (11/04/15 23:01)

原発深層流001 信用できる人、できない人 その1
http://takedanet.com/2011/04/post_0a1f.html
no.1628 記入なし (11/04/15 23:02)

日本人の美徳、それは一生懸命働いてそしてこつこつ貯めること。ぐうたらしてぶつくさ言って、怠け者しているんじゃありません。大体そう言う人のお顔や体型が想像つきます。もしや貴方は、猫族の私の毛の逆立つ程大嫌いな生活保護受給者さまだったりして?
no.1629 ねこ好き主婦 (11/04/15 23:08)

生活保護受給者だって怠け者だけではありません。
no.1630 記入なし (11/04/15 23:13)

昔シムシティやっててよくメルトダウンさせたが現実になるとは・・・。
no.1631 記入なし (11/04/15 23:41)

ポポポポーンと同レベルの人が何か必死になっているようですが
やっぱり電力会社がスポンサーなのでしょうか?
no.1632 記入なし (11/04/15 23:42)

そうですね。本当に病気の方とか乳児を抱え働けない方はね。しかし大方不正受給者ですよ。職業がら大体東京都の方の受給の現状は把握しています。不正受給者には叫びたい位腹立ちを感じています。生活保護費を年金と同一と考えている悪質な輩の多いこと!税金もろくに払わずにきて貰うものはごまかしても貰う貰い続ける、汚いですね。だからそのしわ寄せで、払う人は骨の髄まで払いつづけることになるのですよ。この間弁護士さんにその話したら、是非とも警察に訴えて下さいと言われました。
no.1633 ねこ好き主婦 (11/04/15 23:45)

少なくともスレタイとは関係ない
no.1634 記入なし (11/04/15 23:48)

原発事故には目をつぶってみんな仲良しポポポポーン
原機に挨拶ドッカーン
放射能汚染でバタッ
no.1635 記入なし (11/04/15 23:54)

放射能汚染でバタッって何?余程のとんでもない急性被曝をしなければそうはなりませんよ。稚拙な曖昧なこと言わないで。今懸念されているのは慢性被曝。
no.1636 ねこ好き主婦 (11/04/16 00:01)

官房長官に言えば?
no.1637 記入なし (11/04/16 00:44)

もう、疲れた。
no.1638 記入なし (11/04/16 00:53)

原発はいらない、電力は原発なくても足りるのにたいへん危険な原発をなぜ肯定するのでしょうか。反原発、反原発デモが盛んに盛り上がっています。 

4月10日 全国各地で反原発デモ(動画は芝公園デモ)http://www.youtube.com/watch?v=UzPeD6sAteo

若者パワー炸裂!高円寺・反原発デモに15000人http://www.youtube.com/watch?v=h7llbVEM14Y
no.1639 記入なし (11/04/16 04:29)

>>猫好き主婦さん。生活保護受給者より公務員を叩きましょう〜。

自分が貰えないからって僻みや嫉妬はいけません。

女性って、そう言う事にやたら五月蠅いよね?
no.1640 記入なし (11/04/16 04:44)

1万5000人が集まった! 高円寺『4.10 原発やめろデモ』主催者にインタビュー.http://news.livedoor.com/article/detail/5492997/
no.1641 記入なし (11/04/16 05:24)

専門家から見た政府の嘘 http://takedanet.com/2011/04/post_0a1f.html
no.1642 記入なし (11/04/16 05:32)

〉1642
放射線物質汚染は原子レベルでゴミや花粉のレベルじゃないから、ブラシや掃除機は無意味です。防護服で完全にシャットアウトしないと意味がない。
中性子線の場合は防護服も無意味だけどね…。

まあ、政府や東電など大企業の隠ぺい体質は今に始まったことじゃない。
今までも散々、小さい事故や不祥事を握りつぶしてきた。
今回はさすがに握りつぶせる規模の事故じゃなかっただけで、
それでもまだまだ、隠ぺいしている情報や事実が沢山あるよ。
no.1643 記入なし (11/04/16 06:05)

電力は原発なしでも足りる?
今は一番しのぎやすい季節で、皆が節電生活しているから辛うじて足りているだけ。
夏場になればすぐにパンクするわい。
そのときはそのときで、皆さんまたブーブー言いだすんでしょう?
見苦しい。
no.1644 記入なし (11/04/16 06:14)

原発はいらない。
今こそ、太陽光発電導入を!
http://www.taiyo-co.jp/
no.1645 記入なし (11/04/16 06:39)

原発の代わりをすべて太陽光発電にすることって可能なのかしら。

日本はせまいから、太陽光発電パネルを設置する面積が、他の国よりどうしても小さくなりますよね。コストもすごくかかるって聞きました。

そうなってくれたら嬉しいけど、現実的にどうなのかなあ。
no.1646 記入なし (11/04/16 07:47)

 現在の値段ではコスト高すぎですね。
でも、「普及すればするほどコストは下がる」っていうのは経済のお約束ですし、
「普及すればするほど技術革新は早まる」っていうのも歴史が示すとおりです。
その辺判断が難しいとこですね。
no.1647 (11/04/16 07:59)

電力は火力発電、水力発電だけで十分足りるのです。原発がないと日本の電力が足りないと誤解している人が多いです。

広瀬隆氏 原発って、いらないのかも。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE
no.1648 記入なし (11/04/16 08:21)

政府と東電は、この先も事実を公表することはないだろう。
完全に嘘をついてる。
と言うより、政府と東電の癒着とパニックのために、本当の事は言えないのだろう。

東電の天下りした重役や、役に立たない窓際管理職とかを原発に行かせ、収束させるべきだ。
もちろん、社長なども1回はやらせて、事の重大さを認識してもらいたい。

日本は、原子力によって死んでしまうのかもね。
日本が死ぬと言う事は、近隣諸国もヤバイよね。
no.1649 記入なし (11/04/16 08:34)

1985年の日本航空123便墜落事故。
この事故の原因は、実は「自衛隊のミサイル訓練における民間旅客機への誤射」であると言われているが(正式発表ではないけど)、
もしこの事実を報道したら、自衛隊(国)は大変なことになるだろう。

福島原発の事故は、これと同じように思えてならない。

女川など、他の原発は本当に問題ないのか?

政府と東電が、事実を隠ぺいしているのかも知れない。
no.1650 記入なし (11/04/16 08:43)

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html
no.1651 記入なし (11/04/16 08:59)

原発必要を主張している人達は、今からすぐに福島に出向き、事故原発の後始末を手伝い、国民を安心させた上で、一日も早く全国の「原発」が元通りに使えるようにしたいと考えてるんですよね? 

私は原発は即停止、廃止にして欲しいので、事故以降でありますが、健常者として思いつくかぎりの節電と、車を手放し徒歩や公共交通を利用しての移動で、化石燃料節約を続けています。 
どなたか書き込まれてましたが、要は「消費有りき」の生活を、みんなが少しずつ「節約有りき」に変えていく事で、原発から離れる確率はあがると思います。
no.1652 いらない (11/04/16 09:44)

もし、原発をなくしてしまったら、生活水準は、50年前くらいに戻ってしまうのでしょうか。
人って、一度上げてしまった生活水準はなかなか下げられませんよね。
水準を下げずに、原発を失くす方法ってあるでしょうか。
no.1653 記入なし (11/04/16 09:49)

国会議員が、家族を外国に逃がしたという噂は、ただの噂?ネタでしょうか? 
これも国会議員にとってみれば風評被害?
no.1654 質問者 (11/04/16 09:50)

火力・水力で賄えるのであれば、処理方法も完全でない
原発を造った政府に責任があります。民主ばかり叩いていないで
長期に渡って政権を取った自民党です。

日本国中の原発即停止!
no.1655 記入なし (11/04/16 10:08)

フランスはなぜか成功しているけど、それは地震が少ないせいなのでしょうか。
日本は地震が多い国だから、やはり原発は無理なのでしょうか。
no.1656 記入なし (11/04/16 10:10)

広野火力発電所(福島県広野町)と、常陸那珂火力発電所
(茨城県東海村)が津波の被害を受け、発電所の設備や、石油や石炭など
燃料の貯蔵施設が津波で壊れたというニュース記事も出てきます。
だから計画停電が必要なんでしょうか。火力発電所も2ヵ所ダウンしたから電力が足りない。

だったらなぜ東電はそのように世間に公表しないのでしょうか。火力と水力を
フル稼働させれば、完全に電力はまかなえる。だけどそちらも大変なダメージを受けている。今急いで復旧の努力をしていると、キチンと説明すればいいのです。なぜ言わないのか。

やはり、これを隠しているということは、原発がないと首都圏の電力は十分にまかなえ
ませんよ、というアピールが目的なのではないかという疑念が残ります。
no.1657 記入なし (11/04/16 10:14)

生活水準落とせるのか?と言いますが、知らず知らず 無駄 を垂れ流して無いでしょうか? 
人が居ない部屋の明かり、トイレの換気扇、階段使わずすぐにエレベーター、エアコン利かせて布団にくるまる… 
探せば誰しも 無駄 を垂れ流してますよ。 
「無駄」と「生活水準」はイコールじゃあ無いでしょ。
no.1658 質問者 (11/04/16 10:15)

ナルホド原発推進?の奴らが言うことは、政治家と変わらんな。 
自分たちの水準は落としたくないから、大変だけど我慢してねって言ってるようだわ。
no.1659 記入無し (11/04/16 10:20)

皆が一致団結すれば、かなり節電にもなるし、エコにもなると思います。
でも、日本全国一致団結は、国の権力で強制しない限り、難しいと思います。
no.1660 記入なし (11/04/16 10:22)

耳鼻科医としての見解 http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/229.html
no.1661 記入なし (11/04/16 10:23)

東電は『安全』を連呼しているのだから、政治家としては東京に原発を造るべきではないか。
そのほうが遠距離から送るロスを考えれば、効率的です。

なんせ・・・『安全』なのだから。
no.1662 記入なし (11/04/16 10:25)

>1662さん

そうですね。そうしたら「他人」ごとではないので、真剣に取り組むと思います。それにそうなったら、国民もその安全性を信用するかもしれません。
no.1663 記入なし (11/04/16 10:29)

私も外国に逃げたいのです。しかし、相続税対策で家の一部を人に貸し、なんと生活保護不正受給者様が何人様もお住み着きになられ、やり放題で壊し放題、汚し放題、家賃泣き落としで踏み倒し放題、出て行ってくれと言っても違約金請求をなされこのような現状では外国には避難できません。彼らはまるで国や区からお金を貰う公人の様におふるまいになられ、凄い上から目線でこちらを召し使いのようにお考えです。気に入らないとすぐに役所の者に伝えておくと脅してきます。だからその前に関西にも逃げられません。相続税等廃止してくれれば、今すぐにでも、彼らを裁判にかけて追い出します。弁護士さんの話しだと裁判したら余裕で家が勝つそうです。その位悪い奴らを抱えこまされ身動きとれません。空き家にしたら何をされるか。売れば等とほざく非常識な人の書き込みが目立ち腹が立ってます。こう言う生活保護不正受給者様方を福島に出向かせ、世の中を嘗め不当に受給したお金の代償として最前線で働かせて欲しいです。東京都には凄い数おります。都会の寄生虫です。近所にも沢山います。特にがたいの良い六十代単身男が目立ちます。まだまだ働けます。生活保護不正受給者様方に今こそやり甲斐のある、名誉ある、暇つぶしにはもってこいの福島原発内部でのお仕事を!彼らに日々抑圧され怒鳴られ虐待され利用されている私は国に直訴したい!
no.1664 記入なし (11/04/16 10:34)

no.1664仕事があればね
no.1665 記入なし (11/04/16 10:44)

なんといっても貰った者がちです。原発避難民もホンネは東電からいくら貰えるか。100万円は挨拶金だが、1億円もらえればおとなしくなる。1千万円では微妙だね。
no.1666 記入なし (11/04/16 10:55)

東電は1億円も払えない。500万円がやっとでしょう。それに政府が税金で500万円。あわせて1000万円でこれで20年間は住めないというところが妥当ではないか。年間50万円では安すぎか?
no.1667 記入なし (11/04/16 11:09)

首都圏在住だけど、原発の不安で精神的苦痛を受け健康被害にあっているので、東電からお見舞金50万円欲しいです。
no.1668 記入なし (11/04/16 12:08)

>no.1668




せこいなあ…。
no.1669 記入なし (11/04/16 12:14)

お金ではない!安全第一!お金のことをあまり言うと賎しい。田舎っぺの賎しさ丸出しにされるとこっちもひいてしまう。どうせ売ったって何百万円にしかならないんだろ、福島の土地なんて。それよりも安全返して貰え。人としての普通の生活返してもらえや。その為にも東京電力や、お金の前にさっさと福島第一原発の事態を収集させろ。福島難民は賠償金貰うより、安全が完全に保証されるまで何十年でも、東京都の都営住宅に無償で住み続ける権利及び特別生活保護受給として年収500万円保証して貰えや。20年貰えば一億円はいく。
no.1670 記入なし (11/04/16 12:23)

そうだな。弱者に優しい民主党だ。子供手当なんぞなくしてちゃんと福島の原発被害者の生活保障しろよな。
no.1671 記入なし (11/04/16 12:27)

今こそ俺の本領発揮するところだ!

菅首相、ついに食のパフォーマンス解禁 キュウリ食べる
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110415/plc11041523540033-n1.htm
no.1672 記入なし (11/04/16 12:45)

>お金のことをあまり言うと賎しい

って、結局お金の話満載ジャン!
no.1673 記入なし (11/04/16 13:02)

菅は大変だなwこれから汚染野菜・汚染魚・汚染牛乳・汚染水を食べ続けてパフォーマンスしないとなw
no.1674 記入なし (11/04/16 13:12)

○島でホームレスやってれば仮設住宅に入れて金までもらえるのか
不謹慎かもしれないが、そういう身の上なので
no.1675 記入なし (11/04/16 14:22)

日本人以外はすべて同じ地域にみえるがなにか?

福島県
島根県
広島県
徳島県
鹿児島県
no.1676 記入なし (11/04/16 14:34)

毛のせいでしょ
no.1677 記入なし (11/04/16 14:36)

日本国は”世界地図から抹消された地域”となるかもなw

旧ソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた
原子力事故は最悪のレベル7とはいえ、放射能汚染は世界中に拡散したのに対して、
同レベルの福島原発事故は日本国内で限定的な拡散に留まっているのだよ。

拡散して希薄化しないので、高濃度な放射能汚染に晒されているのだ。
こうなったら、放射能汚染を完全に除染する術は無いw
no.1678 腐敗官僚 (11/04/16 14:52)

20年後には原発跡が廃墟マニアの聖地になるかも
no.1679 記入なし (11/04/16 18:25)

これからの東北は、農業では土壌汚染で生きられない。
工業のみが生き残る道かな。
no.1680 記入なし (11/04/16 18:57)

>1675 被災者だって競争激しくて仮設住宅になかなか入れないのにホームレスになっても入れませんよ。URLにたくさん支援組織ありますよ。

苦難をのりこえよう。自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643
no.1681 記入なし (11/04/16 20:12)

福島原発は放射能レベル7で賠償は原発関連の公益財団法人に3兆円があるからこの金で賠償するべきだと思いませんか。今日の東京新聞にあります。3兆円なんて巨額な金です。原発利権で大儲けしたということでしょうね。3兆円を賠償金にすれば、たいへんなことになっているたくさんの被災者は救われます。それとも権力層、支配層の人間の本音は「誰が賠償金なんてだすか。国民なんて奴隷だ。弱者は死ね。」でしょうか。
no.1682 記入なし (11/04/16 20:13)

賠償責任についていろいろ言ってましたが違和感があります。

前代未聞の予想もつかないような(例えばテロとか)場合は賠償の対象になるが
そうでない場合は対象にならないそうです、それで今回の震災が予想もつかない大惨事かどうかを検討中みたいな感じで言ってました。

でも、予想がついていたなら原発の事故は無かったはずです。
予想もつかない事態だったから東電は対応できなかったんじゃなんでしょうか?
だったら、検討するまでもなく予想もつかない大惨事になるはずなんですが。

どういう考え方してるんでしょうか。
no.1683 いつも眠れない人 (11/04/16 20:20)

M9クラスの地震。
10メートルを超える津波。

どちらも世界の歴史にあることであり、人類は経験している。
ありえない話ではなかったはず。
no.1684 記入なし (11/04/16 20:24)

no.1684 ( 記入なしさん
そういう意味でいうと、テロだって経験してますよね?
東電の想定だけが間違いという事なんでしょうか?
no.1685 いつも眠れない人 (11/04/16 20:30)

東電の想定も間違いだし、
原子力発電を推進してきた政府もおかしい。
no.1686 1684 (11/04/16 20:35)

1684さん
と言う事は、自分たちが間違っているのに法律だけは正しい基準で実行しようとしていると。。。
やっぱり違和感が(笑
no.1687 いつも眠れない人 (11/04/16 20:39)

>1683

ウィキペディアでは次のようになっとるんですが・・・

「原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によって生じたものであるときは、この限りでない」(3条1項)

あなたの説明、逆になっていませんか?
no.1688 1684 (11/04/16 20:39)

すいません、ちゃんと書かなかったから悪かったですね。
ちょっと思いついた事をそのまま書いてしまったもので。

ニュアンスでは、今回の震災は3条1項に当てはまらないような感じで報道されていたので、自分としては当てはまるのではないかと思い書きました。

つまり、想定を認めた国は想定外であった事も認めた事になるんじゃないかと思ったんです。

まあ、よく分からないで書いてますので、勘弁してください。。
no.1689 いつも眠れない人 (11/04/16 20:45)

突然ですが皆様私変な事に気が付きましたの。阪神大震災の時総理大臣は社会党の村山さん、東日本大震災の総理大臣は民主党の菅さん。過激派みたいな、変な政党が政権を取ると、神国日本は天罰が起きて天変地異が起きるみたいですわね。それから阪神大震災は朝の5時46分で、東日本大震災は昼の2時46分。共に46分。偶然にしては60分の1の確率。何か気持ち悪いですわよね。皆様、そう思いません?
no.1690 ねこ好き専業主婦 (11/04/16 21:47)

時間については偶然だと思いますが、

ただ天罰というのは誤りで実は原因と結果は逆だと思う。

つまりプレートの動きが活発化し地磁気が変動し人心が不安定になり政変が起こったというわけ。

地震の前兆で鯨が海岸に流れ着くのと似てるかな?

人間も動物だからね、地球の変化に知らず知らずの内に動かされているのかも。
no.1691 記入なし (11/04/16 21:58)

 2つの事象の何かしらの共通点の存在なんて、1/2の確率で存在しますからね。
いくらでも見つかるんじゃないですか?
no.1692 (11/04/16 22:01)

大日本民主党、社会主義国家の平等・国民の生活が第一と最高です。
政権与党。責任与党・政府・国家代表・最高責任政党・与党・・・・お笑い
no.1693 記入なし (11/04/16 22:01)

いえいえ、やはり偶然ではないですわよ。主人も馬鹿扱いして、自分の方が馬鹿のくせに相手にしてくれませんが、何かおかしいですわ。
no.1694 ねこ好き専業主婦 (11/04/16 22:07)

東電、それでもボーナスは30歳で100万超えるんだよね。

東電はもう、全社員年収300万円で反省するべきだよな、会社あげて。
no.1695 記入なし (11/04/16 22:10)

とりあえずもう大丈夫
no.1696 記入なし (11/04/16 22:14)

何が300万円ですか?無給の滅私奉公。当たり前ですわ。そんなお金があったら福島難民の方達だけでなく、東京都民の私達にも何等かの形で償ってほしいですわ。お金なんかではなく、西日本の安全な水道水を長い管を巡らし関東でも飲めるようにするとか、原発を撤廃させるとか。
no.1697 ねこ好き専業主婦 (11/04/16 22:23)

いいから爆発は?
no.1698 記入なし (11/04/16 23:08)

関西もやばいな
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
no.1699 記入なし (11/04/16 23:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧