一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公園をほっつきまわったら喉が痛くなった
顔も赤いし
花粉症とは縁が無いし
西のほうだけどすっかり”来てる”よね
no.1700 記入なし (11/04/17 00:23)

放射線障害でますます少子化が進むなぁ。

日本民族を滅ぼそうとする民主党の思惑通りになる。
no.1701 記入なし (11/04/17 00:27)

東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中
no.1702 記人なし (11/04/17 00:35)

いよいよ言論統制が始まりました
総務省
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html
no.1703 記入なし (11/04/17 00:38)

マジでやばいな・・・
かつてあった”治安維持法”のような治安立法の制定に着手するかもしれんな。
no.1704 腐敗官僚 (11/04/17 01:46)

言論統制なんていつでもやっている。近所のAさんの家に泥棒が入って、犯人らしき近所のBさんを見たと警察に言いに行ったら、余計なことは言わなくてイイと言われた。私は確かに見たから言ったのに。まさしくこれぞ言論統制。よくあることです。
no.1705 記入なし (11/04/17 02:03)

福島原発の廃炉、汚染除去に百年
ロイター発
http://jp.reuters.com/article/jp_quake/idJP2011041301001105
no.1706 記入なし (11/04/17 02:51)

焦点:日本への同情、原発危機が長期化なら怒りに変化も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20648120110415
no.1707 記入なし (11/04/17 02:58)

震災復興税の次は原発対策統制ですか?
何となく、東電さんをはじめとする各電力会社の影が透けてみえるね…。
no.1708 記入なし (11/04/17 06:54)

チェルノブイリから早二十数年!なのに今だに怖くてヨーロッパのお菓子とかチーズとか買えない私。地震だけなら同情されても原発汚染が伴えば世界中からばい菌扱いされ叩かれるのは当たり前。今日本人にできること。それは一日も早く事態を収束させること。お金も何も考えず全てを迅速に。原発汚染は近隣諸国にとって究極の近所迷惑。近所の国に心よりきちんとお詫び申し上げなければ。当たり前。
no.1709 記入なし (11/04/17 10:07)

細野豪志首相補佐官は16日午前のBS朝日の番組で、東京電力福島第一原子力発電所の事故発生直後の状況について、「どん底までいった。ほとんど制御不能のところまでいった」と述べ、一時、かなり危機的な事態に陥っていたことを明らかにした。
その上で、「少しずつだが、コントロールできるようになった。冷却機能の回復という大きな壁を乗り越えないといけない」と強調した。

(2011年4月16日13時49分  読売新聞)

政府もようやく本当の事を言い出したみたいだが、実際どうなのでしょうね!?
在野の学者さんや知識人は、行き着くところまでいく。といっているし、今までの政府発表は楽観論ばかりだしね。
no.1710 記入なし (11/04/17 10:07)

こういう事態での楽観論は国益重視、人命軽視の民主党の本質丸出し。隠さず関東全域任意の退避を勧告すべき。日本経済が目茶苦茶になるから真実を言わないだけ。マスクもせず、普通に外出しまくる東京都民は何を考えているのか?きっと単なる馬鹿何だろう。
no.1711 記入なし (11/04/17 10:21)

↑とりあえず、ご自分でガイガーカウンターでも買って、
都内の放射線量を測ってみてはどうですか?、
no.1712 (11/04/17 10:39)

ウクライナがなんで世界一少子化が進んでるのか今分かった。
no.1713 記入なし (11/04/17 10:45)

子供のころから自然界以上の放射能を浴び続けて、
男子は精巣に異常をきたして不妊症、女子は卵
子や子宮に異常をきたして排卵障害。
ただでさえ、癌や白血病の発生率が上がるのに…。
日本国は消滅かも…?
no.1714 記入なし (11/04/17 10:54)

原発という危険なモノを所有し想定外の事故を起こしておきながらまるで他人事のような危機感ゼロの東電のバカ社長の会見を見てると腹が立ってくる
no.1715 記入なし (11/04/17 10:56)

福島県民も、住むことが出来ない状態を認識すべきだ!
土壌に放射能が堆積物として残る以上、作物は作ることが出来ない。
今年は駄目でも来年は・・何て希望は持たないほうが良い。現実を知らなすぎる。
no.1716 記入なし (11/04/17 11:27)

原発に反対した学者・知識人は、冷遇された状態に置かれている。
正論を言うと冷や飯を食らいます。要するにいつの時代でも 臭いものに蓋 なんだよ!(怒
no.1717 記入なし (11/04/17 11:43)

首相官邸ウェブサイトより 
http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html 

<チェルノブイリ事故との比較> 

平成23年4月15日 

チェルノブイリ事故の健康に対する影響は、20年目にWHO, IAEAなど8つの国際機関と被害を受けた3共和国が合同で発表し、25年目の今年は国連科学委員会がまとめを発表した。これらの国際機関の発表と福島原発事故を比較する。 

原発内で被ばくした方 

*チェルノブイリでは、134名の急性放射線傷害が確認され、3週間以内に28名が亡くなっている。その後現在までに19名が亡くなっているが、放射線被ばくとの関係は認められない。 
*福島では、原発作業者に急性放射線傷害はゼロ、あるいは、足の皮膚障害が1名。 

事故後、清掃作業に従事した方 

*チェルノブイリでは、24万人の被ばく線量は平均100ミリシーベルトで、健康に影響はなかった。 
*福島では、この部分はまだ該当者なし。 

周辺住民 

*チェルノブイリでは、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の500万人は10〜20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されているが、健康には影響は認められない。例外は小児の甲状腺がんで、汚染された牛乳を無制限に飲用した子供の中で6000人が手術を受け、現在までに15名が亡くなっている。福島の牛乳に関しては、暫定基準300(乳児は100)ベクレル/キログラムを守って、100ベクレル/キログラムを超える牛乳は流通していないので、問題ない。 

*福島の周辺住民の現在の被ばく線量は、20ミリシーベルト以下になっているので、放射線の影響は起こらない。 

一般論としてIAEAは、「レベル7の放射能漏出があると、広範囲で確率的影響(発がん)のリスクが高まり、確定的影響(身体的障害)も起こり得る」としているが、各論を具体的に検証してみると、上記の通りで福島とチェルノブイリの差異は明らかである。 

長瀧重信 長崎大学名誉教授 
    (元(財)放射線影響研究所理事長、国際被ばく医療協会名誉会長) 
佐々木康人(社)日本アイソトープ協会 常務理事 
     (前 放射線医学総合研究所 理事長)
no.1718 記入なし (11/04/17 12:07)

NHKは嘘の放送流してました。

汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜1_5.avi
http://www.youtube.com/watch?v=PHeq8TfSRBM&feature=related

終わりなき人体汚染 〜チェルノブイリ事故から10年〜
http://www.youtube.com/watch?v=AV-_7fgYyz4&feature=related
no.1719 記入なし (11/04/17 12:08)

チェルノブイリ事故と同等のレベル7の放射能漏出なら、同じ量を被曝している。
福島原発事故で被曝犠牲者が1人もでないという政府発表自体信用に価しない。
no.1720 記入なし (11/04/17 12:50)

昔、狂牛病で色々あったけど、潜伏期間も長いので、結局は忘れ去られている。今回も放射能の症状は何年後か何十年後かに現れるということで、政府もいいかげんなことを言っているのかもしれないって疑ってしまう。
no.1721 記入なし (11/04/17 13:11)

no.1719 ( 記入なしさん
チェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故ですが、日本の場合1号機〜6号機
ありますが、これが全部だめになれば、もっと酷い結果に成るのですか?
no.1722 記入なし (11/04/17 13:59)

東電社員寮にCNNが突撃取材 対応者逆切れ
http://www.youtube.com/watch?v=scXs8uwiv-U&feature=related

態度がでかいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
レベル7の被爆の加害者だろうが!
no.1723 記入なし (11/04/17 14:06)

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビューhttp://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk&feature=related
no.1724 記入なし (11/04/17 14:52)

そういや、東京電○大学とかに天下りが結構いるとか・・
no.1725 記入なし (11/04/17 15:06)

政府に騙されたって怒るほうがどうにかしてる
年金不明5000万件を忘れたのかな
HIVや古くはイタイイタイ病、水俣病、四日市喘息
数え上げればきりが無い
太平洋戦争はどうだったのか
体験者は恥ずかしくて語れない
日の丸振って敗戦まで勝っていると思ってた
もういい加減気づけよ
この国の正体に
no.1726 記入なし (11/04/17 16:17)

日本の妖怪一覧 

東京電力
福島原発
保安院
no.1727 記入なし (11/04/17 16:52)

今後対策が急がれるイベント一覧

福島原発
日中戦争
世界大恐慌
首都直下型地震
房総沖地震
東海、南海、南西地震
鳥インフルエンザ
彗星衝突
シンクロニシティ
カタストロフィ
富士山噴火
ボルケーノ
no.1728 記入なし (11/04/17 17:02)

最近、花粉症に似た症状の体調不良を訴えている人が多いな。
no.1729 最低辺 (11/04/17 17:03)

だから、放射線も放射性物質もマスクやゴーグルなんかじゃ防げないっつーの。
no.1730 記入なし (11/04/17 17:07)

それは放射能物質のアレルギー反応だから大したことない
数年でガンで逝くから心配ない
no.1731 記入なし (11/04/17 17:08)

2012年に何が起こるんだってばよ!
no.1732 記入なし (11/04/17 17:12)

そういえば、福島原発の当面の事態収束まで6〜9ヶ月とか言っていたな。
実際には、3倍はかかるだろうから、18ヶ月〜27ヶ月か…。
冗談じゃない、マジ癌になるよ。
no.1733 記入なし (11/04/17 17:16)

2012年主なイベント日程

3月 ロシア大統領選
3月 台湾総統選
3月 HTML5のW3C勧告
5月 フランス大統領選
5/21(月) 東京で金環食
7/27(金)-8/12(日) ロンドン五輪
秋 中国共産党大会
11/6(火) アメリカ大統領選
11月 APEC ウラジオストク
12月 韓国大統領選
12/21(金) マヤ暦終

Windows8発売
Office 2012発売
第2回核安全保障サミット 韓国
G20 メキシコ

以上ですが何か?
no.1734 記入なし (11/04/17 17:16)

2012 第三次世界大戦による核戦争。そして、その核によって人類は滅亡する。
(日本は前年に原発の爆発によって滅亡している)
no.1735 記入なし (11/04/17 17:17)

福島の3号機に使われている、プルサーマルはウラン燃料より、危険性が高い
それも2011年と最近なんだよ!前知事の佐藤栄佐久氏は、ブルサーマルの凍結を
検討していたが、推進派の現知事派の陰謀説もあるが、中途で辞職する羽目になった
no.1736 記入なし (11/04/17 17:29)

最悪のレベル7の放射能汚染にも関わらず、ヨウ素剤を国民には配布していない。
国内全てのヨウ素剤を、全て(税金で)買い占めて全国自治体等での備蓄用並び
に医療用に供される事になってる・・・・筈なんだが、俺には3月中旬から配布
されている。
no.1737 腐敗官僚 (11/04/17 17:31)

no.1736 訂正2011年× ○2010年現知事は、ブルサーマルの受け入れを表明
no.1738 記入なし (11/04/17 17:37)

日本国では甲状腺被曝を防ぐ効果がある安定ヨウ素剤の配布を怠ってるので、
甲状腺がんの患者が今後数年で急増する可能性があるのだが、治療に医療保
険はつかえないよw

なにしろ、放射性ヨウ素による被曝による障害なんだから、加害者がいる訳だよね?
だから、加害者が治療費を負担すべきというスタンスから医療保険は使えないよ。
全額自己負担で支払って、後で東京電力に裁判を起こすしかないよw
しかたないね。
no.1739 腐敗官僚 (11/04/17 17:41)

今のところは漏れはおさまっていることが推測できる

水素爆発とベントで広まったのが大きいが今はたしたことない
とりあえずこのままいけば終息するだろう
no.1740 記入なし (11/04/17 17:44)

多分どうにかなる。
no.1741 記入なし (11/04/17 17:46)

 腐敗官僚氏 いつも優遇されるのは、国家公務員なんだな
サリン事件で乗客の吐しゃ物をかき集めサリンの犠牲に
成った地下鉄の駅長さんが「我々は、民の公僕です。危険であっても防ぎます」と
言われた言葉を思い出す。
no.1742 記入なし (11/04/17 17:52)

危機感ゼロの東電幹部のバカどもをタービン建屋に閉じ込めちゃえ!
no.1743 記入なし (11/04/17 22:22)

今後、何千万キロワットの電力を誰がまかなうの?  1743君
no.1744 記入なし (11/04/17 22:25)

1997年にファイナルファンタジー7というゲームがあった。

「魔晄」なるエネルギーを利用して政治をも牛耳る「神羅」の本拠地ミッドガル
には「魔晄炉」という発電設備が設置してあったが、廃墟と化した。
・・・そしてその2年後、星痕症候群と呼ばれる謎の病気が蔓延していた。
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

千載一遇の機会だ。
リメイクしてゲーム化しろよw
なんせレベル7の原発事故を起こし、全世界を放射能汚染に巻き込んだ加害者だ。
堂々と社名・組織名を出してもいいんじゃねぇの。
このようになw

「放射能」なるエネルギーを利用して政治をも牛耳る「頭狂電力」の福島県
には「原子炉」という発電設備が設置してあったが、廃墟と化した。
・・・そしてその2年後、被曝障害による甲状腺ガンと呼ばれる謎の病気が蔓延していた。
no.1745 腐敗官僚 (11/04/17 22:39)

多分、南電か北電がシェアを奪うであろう。なに?! 東電一社だけ??

乗用車でも、トヨ○・日○・ス○○等々激しいシェア争いをしているというのに。
no.1746 記入なし (11/04/17 22:48)

微量の放射線はむしろ体によい。
no.1747 記入なし (11/04/17 23:55)

ス○○ってなんだ
no.1748 記入なし (11/04/18 00:08)

昨日六本木のイタリアンのお店でパスタとサラダとチーズケーキを食べた。日々ミネラルウォーターに西日本の食材と徹底していたけれど、久々の外食で下痢をしました。よもや急性被曝による急性腸症状?その店、不況の為福島茨城の野菜を闇でこっそり農家から安く買っているのかも?参考までに私は今まで下痢などあまりしたことありません。一体これは?
no.1749 ねこ好き専業主婦 (11/04/18 00:29)

no.1748
スズメじゃない‥キャハ
no.1750 かのん (11/04/18 00:32)

スルメだろ
がはっw
no.1751 記入なし (11/04/18 02:51)

スバ○
no.1752 記入なし (11/04/18 03:11)

♪原発はいらねえ〜って歌ってた忌野清志郎、確か咽頭癌で亡くなったんだよね。関係ないはずだが、怖い…。
それから、ヨウ素剤の件だけど、あれは放射性のヨウ素(いわいるヨウ素131:半減期約8日)が体内に取り込まれるのを防ぐ効果があるだけで、他の放射性物質や放射線に対しては何の意味もない。今回の事故のように広範囲に放射能が拡散されてしまうと、気休めにすぎません。
no.1753 記入なし (11/04/18 04:22)

結局、今福島原発はどういう状況なんだ。
どう見ても事態が良い方に向かっているとは思えない。
じりじりと悪化しているとしか思えないが…。
マスコミに出てくるお偉いさんや学者の先生方、俺たちより多少は頭いいんだろう?
能書きはもういいから、早く放射能漏れを止めてくれ。
こちとら、落ち着いて寝てもいられないんだよ!。
no.1754 記入なし (11/04/18 06:33)

原発放射能より民主党無能の方が恐ろしい。 同じ能でも。
no.1755 記入なし (11/04/18 08:26)

>no.1755

激しく同感!

役に立たない民主党議員は、即刻フクシマに行って現場作業してほしい。
no.1756 記入なし (11/04/18 09:04)

日本で一番保身に優れている国会議員が福島の浜通りに滞在し
福島の農産物で生活してくれれば国民の不安も風評被害も収まる

どうせ大した議論が出来ないんだから
ネットでミーティングしても問題ないから東京にいなくてもいいし
no.1757 記入なし (11/04/18 10:29)

1760さんのご意見に 激しく同意いたします。
no.1758 記入なし (11/04/18 12:00)

【福島原発】東京都杉並区の屋上に死の灰が溜まってる??

http://youtu.be/8rGiHdmsfUI
no.1759 記入なし (11/04/18 13:25)

東電のサイトに、日本語ページにはない、
すごい数の詳細画像がたくさん隠されてました。

http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/

直リンじゃないと見られない英語版のページ 。
日本語版とは比較にならない程大量の画像 。
日本人には見せたくないのでしょうか?

どこからもリンクされてないようです。
http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=DdP&rlz=1R1GGGL_ja___JP366&q=link%3Awww.tepco.co.jp%2Fen%2Fnews%2F110311&aq=f&aqi=&aql=&oq=
no.1760 記入なし (11/04/18 13:29)

避難所を訪問した東電の社長以下、幹部のバカどもたちの誠意のない謝罪はテレビで
見ていてもホントに頭にくる。
避難されている人の前に立ち会釈程度に頭下げたって怒りを買うだけ。
本当に申し訳ないと思うのなら社長自らが正座し床に頭をつけて謝罪するのが
ホントだろ?
no.1761 記入なし (11/04/18 13:33)

日本の電力は、水力・火力で充分まかなえる。では原発に
頼ったのはなぜか?電力会社は、火力・水力では儲けが薄いからです。
no.1762 記入なし (11/04/18 13:59)

原発は必要。しかし、東電の清水 正孝社長は. 慶應義塾大学 経済の出だちゅうし、原子力保安院の西山っていう
めがねのやつ、法学部出!こんな文系のやつに原子力が理解出来るのか?白々しいんだよ。理系のわかってるのを
出さないと。問題は津波で停電して,冷却水用ポンプが回わせなくなった事。こんな時には無停電電源(ヂーゼル発電)が作動して全く問題が起こらなかったはずだが,無停電電源も津波の水で駄目だった。津波の高さの想定が5mでは全く不十分。福島第2や震源に最も近い女川原発は何も問題なかった。共産党の吉井議員が国会でも前から指摘していたらしい。ヂーゼル発電を高いところに置いておけば良かった(塔みたいな)。それでこそ非常時の電源だ。
no.1763 記入なし (11/04/18 14:25)

日本の電力は、水力・火力で充分まかなえる。現在、電力不足なのは火力発電が大震災の被害のために停止しているからです。

専門家の広瀬隆氏 「原発いらない」
http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE
no.1764 記入なし (11/04/18 14:30)

船井幸雄のいま知らせたいことより 

放射能を除去する方法が、次から次へと分ってきた 2011年4月18日 
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104005
no.1765 記入なし (11/04/18 14:37)

本当に放射能を除去する方法が分かればノーベル賞もんだろう。

TVではゼオライトとか言っていた。
ゼオライトは扱っているが、要は活性炭のような物

空気清浄機を稼働させれば、空気中のゴミを吸着でき、その中に放射性物質が
あればそれも吸着する。

仮に、ミルクに活性炭を混ぜれば、放射性物質は吸着するだろうが、同時に
栄養分も取るのではないか?
no.1766 記入なし (11/04/18 14:44)

東日本に住んでいる人間が、将来何十年後かに癌が発病したら「これは、福島原発の放射能のせいだ!」と言って賠償問題になったらどうなるんだ?
no.1767 記入なし (11/04/18 14:52)

今は原発事故早期収束を願う事しかできない。
no.1768 記入なし (11/04/18 14:56)

「あの時はあれでしょうがなかった。」でおしまい。
no.1769 記入なし (11/04/18 14:57)

将来、子供たちの日本昔話には原発山の狸さんが登場するのかな
背中に放射能で癌が出来てバチが当たるふうな
no.1770 記入なし (11/04/18 16:08)

この映像を見てもらえれば分かりますが、測定する高さによって
値が10倍以上もちがいます。みなさんのお近くのモニタリングポストの
値よりも地表面の値は数倍高いと思った方がよさそうです。
また、この地表面に落ちたチリ状の放射性物質を吸い込んだ場合
の内部被爆も同様に高いと思います。
玄関、部屋の床面の掃除も有効の様です。

http://www.youtube.com/watch?v=21foXtLKnmo&feature=share
no.1771 記入なし (11/04/18 17:15)

NHKは真実の報道をしてほしい!
スポンサーが国民であることを忘れているのか(怒
no.1772 記入なし (11/04/18 20:08)

原因不明にされるだろ
no.1773 記入なし (11/04/18 20:11)

京都市に40年以上住んでいますが、有名な社寺仏閣に、例年ならこの季節、大量の
外国人、白人、欧米人を見かけますが、あれ以来、まったく、ほとんど見かけません。
そこまでとは。
no.1774 記入なし (11/04/18 20:21)

放射能に対する恐れは欧米のが強いのかも
no.1775 記入なし (11/04/18 20:37)

欧米は過剰反応だし日本は楽観し過ぎてる
no.1776 記入なし (11/04/18 21:01)

1767

因果関係は認められないとして訴えを却下します。
no.1777 記入なし (11/04/18 21:40)

積立金3兆円!!「原子力村」天下り団体は今こそ、カネを吐き出せ

●トップの理事長は元東電役員
 東電がこれから支払う巨額の損害賠償を捻出するために、「電気料金の値上げは必至」といわれるが、ちょっと待って欲しい。“原子力村”の天下り団体が、使用済み核燃料の再処理に備えて、3兆円を超える積立金を持っているのだ。このうちの4割は東京電力の拠出金。これを損害賠償に使うべきだ。
 団体名は「公益財団法人 原子力環境整備促進・資金管理センター」。使用済み核燃料をリサイクルして使う「核燃料サイクル事業」の推進を前提に、法律にのっとって、放射性廃棄物の再処理と最終処分のための積立金を電力会社から集め、管理している。
 10人いる評議員のうち8人が電力会社役員や原発関連団体理事長といった原子力村の出身者。12人の役員には経産官僚OBの名前もある。トップの常勤理事長は、元東電執行役員(原子力・立地本部副本部長)だ。
 団体が管理する資金(10年度末運用残高見込み)は、再処理等積立金が2兆4416億円、最終処分積立金が8374億円。核燃料の再処理で作るリサイクル燃料(MOX燃料)には危険なプルトニウムが含まれる。事故を起こした福島第1原発の中でも、3号機はMOX燃料を使っていた。だからなのか、狂ったように水をかけ続けたのは記憶に生々しい。
 以前から核燃料の再処理に反対してきた自民党の河野太郎衆院議員は、ブログでこの団体と積立金を取り上げて、こう書いている。
「これだけの事故を引き起こして、まだ新規立地を進めるのか。再処理を進めるのか。絵空事を言う前にきちんと損害賠償を行わせるべきだ」
 できもしない再処理のために巨額の資金を積み立てておく必要はないだろう。
(日刊ゲンダイ2011年4月8日掲載)

2011年4月11日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ
no.1778 記入なし (11/04/18 22:09)

日々鬱積してくる東京電力福島第一原発への苛立ち。そうだ!国民皆で電気代払わないで無言でこの怒りを国と東京電力に示せばいいんだ。ついでに税金も!なんて言うわけにもいかず毎日ストレスが溜まっていく。
no.1779 記入なし (11/04/18 23:51)

「奴隷の分際で何を吠えているのやらw」

政府官僚からすると、興味深いサイトですね
no.1780 記入なし (11/04/19 00:15)

おまえもなw
no.1781 記入なし (11/04/19 00:19)

等しく汚染されれば文句ないでしょ
no.1782 記入なし (11/04/19 01:58)

政府に主導力がないから、スペシャリストを招聘してプロジェクトできない。ど素人が集まってステップ1だの2だのと、全く危機感がない。
no.1783 最低辺 (11/04/19 06:58)

鹿児島高知長崎の放射能測定で3時間ごとに、0%100%0%100%と変化した
ばあい、発表は0%とされるのでしょ? 外国人はかしこい。
no.1784 記入なし (11/04/19 08:00)

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html
no.1785 記入なし (11/04/19 08:54)

火力発電所がクリーンじゃなくて原発がクリーンてイメージもよく考えたらおかしいよね。

火力は煙が出てるからだと思うけど、原発は目に見えないだけでもっと恐ろしいものが出ている。

しかもそれは何万年も廃棄物として残るのにどこがクリーンなんだか。
no.1786 記入なし (11/04/19 09:09)

火力を増やしてCO2を増加させ、地球温暖化を促進させて、大型台風や大洪水の餌食になるか、
原発を増やして放射能の餌食になるか、
太陽光発電を増やして、廃棄された太陽電池や付属の電池から出る毒物(ガリウムやヒ素、鉛)になぶり殺されるか…。
あなたなら、どれを選びますか?
no.1787 記入なし (11/04/19 09:36)

まあ、核融合による原発が出来るまでは、火力に因る環境への害も大差ない。
no.1788 最低辺 (11/04/19 10:12)

電気を使わなければいいだけの話
no.1789 記入なし (11/04/19 10:24)

no.1787今のところ対応方法が無いのは放射性廃棄物だけだよね
後は工夫の余地がある
no.1790 記入なし (11/04/19 10:57)

電車も使わず、信号は交通誘導員、テレビもラジオもなく紙芝居、電話も電報もなく
飛脚が走る。
no.1791 記入なし (11/04/19 11:00)

ダッシュ村には戻れるんだろうか?
no.1792 記入なし (11/04/19 11:02)

水力、波力、温度差、地熱、風力、太陽光、火力すべて使わないわけね
no.1793 記入なし (11/04/19 11:09)

東電にはどうも自らの無能さを省みず、自前で何とかするというつまんねー意地が見受けられる。
no.1794 最低辺 (11/04/19 11:31)

たとえ無能でも一社しか無い。 自前もへったくれも無い。 東電が唯一存在だよ?

競争相手はだれですか? シェア争いは無いのですか? 
no.1795 記入なし (11/04/19 12:36)

東電=ガチガチの官僚体質

競争もなく給料も高い。
こんな体質だったからこそ、危機感ゼロで原発業務に当たっていたんだよ。
no.1796 記入なし (11/04/19 12:52)

火力発電所でも、地元民が猛反対した県もあります。しかし、電力会社から一軒あたり
数百万のお金を支給されると静かになったようです。又この様なことも書かれています
以下コピペ

ご存知のように青森県は自民党王国です。自民党から言われればなんでもほいほい受け入れてしまいます。
じつはこれらの施設を人質にしたことがあります。新幹線盛岡以北は30年近くほったらかされていまいたが続きに続く見送りでしびれを切らした知事が使用済み核燃料の搬入を断りました。新幹線ひかないと施設を使わせない.........すぐ着工されました。200km近い距離のほとんどがトンネルというかつて例の無いものですが7年で青森までつながりました。異例の工事スピードです。再処理施設ってよほど大事な施設なのでしょう。
no.1797 記入なし (11/04/19 12:59)

東電社員は普段、現場には出ないからね。
現場に出るのはブラックな協力会社の社員か派遣の人。
そんな状態で安全管理がまともにできると思っているのかな。
これだから、慶応大経済学部卒は始末に負えない。
大体、原発の原理以前に発電の原理も分かっているのかどうか…。
自分らのもうけのためにコスト削減ばかり考えて、
安くて技術の低いブラック企業ばかり下請けに使っているから、
こういうことになったのではないかな?
東電殿。
no.1798 記入なし (11/04/19 13:21)

今となってはその通りだね
no.1799 記入なし (11/04/19 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧