一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


所詮、言い訳しか考えていない訳ですか…。
それじゃあ、いつまで経っても今の状態のまま、いや、状況がどんどん悪化するだけですね…。
マジで関西に引っ越そうかな?
no.1900 記入なし (11/04/21 05:50)

ほんとだよワイパー使え
コワスギ
no.1901 記入なし (11/04/21 06:08)

いや5,6号機も問題
燃料棒がチェルノの何倍かも言いやしない
諦めたころ言うんだろうけど
no.1902 記入なし (11/04/21 06:10)

くもり止め塗っとけ
no.1903 記入なし (11/04/21 06:11)

結局、国も東電も本気で原発事故の対策する気があるのか?
色々やっている割には、ツメが甘い。
本気で仕事しているとは到底思えない。
no.1904 記入なし (11/04/21 06:17)

国の本音:この事故を言い訳にして、震災の復興を遅らせる。復興が遅れれば、財源確保という名目で消費税率を上げやすくなる。

東電の本音:税金を上げてもらい、そこから補助金を沢山もらおう。
no.1905 記入なし (11/04/21 09:01)

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/4981052d6526233551831c2753527291

千葉、茨城で、母乳からヨウ素131を検出!
no.1906 記入なし (11/04/21 09:37)

財源確保は消費税をあげる他、すべはない。兆単位の財源確保は質より量、厳しい現実だが。
no.1907 最低辺 (11/04/21 10:27)

来年の今頃は、消費税30%。
福島県全域が立ち入り禁止だな?
ああ、わが青春の猪苗代湖…。
no.1908 記入なし (11/04/21 11:47)

浜岡原発(静岡県)停止に署名しました。
活断層の上に建っていて、東海地震が眼の前にぶら下がっているからです。
no.1909 記入なし (11/04/21 12:05)

田町
no.1910 記入なし (11/04/21 13:03)

東京電力は21日、福島第一原発2号機の取水口付近から、1日から6日までに海へ流出した高濃度汚染水に含まれていた放射能の総量を4700兆ベクレルとする推定値を発表した。4〜10日にかけて意図的に海へ放出した低濃度汚染水は1500億ベクレル。この約3万倍の放射能が海に垂れ流されていたことになる。 

 今回の総量は国の基準で定められた年間放出量の約2万倍に相当する。海の汚染は3月下旬から原発周辺の広い範囲で確認されていた。しかし、汚染ルートはこれまでよくわかっていなかった。今回の結果から、2号機の高濃度汚染水が大きく影響している可能性が高いとみられる。 asahi.com

なにこれ・・・4700兆ベクレルって!?
no.1911 記入なし (11/04/21 14:56)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E3E2E29E8DE0E3E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
「中期的に20% OECD対日報告」 

8%どころじゃないかも。
no.1912 記入なし (11/04/21 15:13)

http://icke.seesaa.net/article/196820711.htmlより引用

日本ネット検閲
日本が公式に福島原発事故に関する真実の検閲を命じる

自由な民主主義国家だと思われている日本、そこは言論の自由に価値を認め守っていると思われているが、その日本が公式に、政府の「災害は終わり、放射能の危険はもはやない」という公式の立場に反するコンテンツをサイトから削除する命令を通信企業やウエブ管理者に公式に出した。

検閲で抑圧しようと意図しているいわゆる噂については、ほとんどのものが噂ではなく真実であろう。
例えば、日本は、いくつかの国は日本からの輸入で放射能がある車を受け取ったと報告しているにもかかわらず、放射能を帯びた車は噂であると抑圧しようとしている。
日本は放射能を帯びた魚というウソの噂を抑圧しようとしているが、しかし実際のところ、放射能を帯びた魚が捕れていて、日本とアメリカは魚は食べても安全であると言っている。食物の米連邦の制限値の2400%であるにもかかわらずだ。(2400% 未確認)

Asia-Pacific Journalの一部

いわき市の中学校の入学式で、校医が生徒と父兄に対して、「放射能問題は既に終わっています。何の問題もなく学校に来たり、外に行けます。悪意のあるゴシップに怯えることはないのです。」と教えた。

中略

信じる、信じないは自分の判断。
人の意見、権威のある人の意見、人から馬鹿にされている人の意見、などいろいろあると思いますが、まず自分で考え、自分で判断。
自分で検索し、自分で計算する。
それが、今こそ必要とされているのでしょう。
no.1913 記入なし (11/04/21 15:36)

放射能に関して日本政府が最も怖がっているものは、「外国人」「世界」「国際機関」
等だとおもう。鎖国さえしていれば、なんとでも誤魔化せる。しかし・・・・・・
no.1914 記入なし (11/04/21 16:46)

日本民族を滅亡の危機から救うため、電気を節約して国内の原発を全廃止する
no.1915 記入なし (11/04/21 16:47)

nevada情報

アメリカのエネルギー省は控えめな予測としてフクシマ原発から北西方向に40〜50キロ圏内でも20ミリシーベルトを超える汚染となるとの予測図を発表しています。

アメリカからの調査団が航空機等を飛行させ、調べあげた結果を受けての予測図ですが、この予測図は現状での判断であり、今日枝野官房長官が記者会見で述べていました《不測の事態》が起これば関東圏でも避難する事態になりかねません。

日本政府は積算放射線量が18.9ミリシーベルト(18940マイクロシーベルト)に達しており、これをもって20キロ圏内は立ち入り禁止区域にするとしていますが、この18.9ミリシーベルトは何故か23日からの積算となっており、最も放射線物質が放出されたと見られています13日からの分は省かれているのです。
即ち、最も放射線物質を浴びている10日間分は積算量から省かれているのです。

今日の【熊本日日新聞】では2つのグラフを掲載しており、このグラフを見ればデータのおかしさが一目瞭然となっています。
(本日中に特報にて詳しい情報をお送りいたします)
日々の放射線量は計測されているにも拘わらず、今までの放射線物質積算量に反映されていないのは何故でしょうか。

因みに、このグラフでは17日の放射線量は158マイクロシーベルトとなっていますが、爆発がありました日1日で限度量の放射線物質に達していたかも知れません。
政府発表を精査していけば辻褄の合わないことが多く出てきます。
自分の身は自分で守るべき時だと言えます。
no.1916 記入なし (11/04/21 17:14)

福島第1原発 作業員の被爆線量を管理手帳に記載せず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000002-maip-soci

民主党の政治主導とは!?
政府が指摘する『デマ』とは!?
no.1917 記入なし (11/04/21 17:27)

外国人(先進国)に測定してもらえば、なんでも間違いは無い。
日本ではデータに希望値・期待値がはいるからなあ。
no.1918 記入なし (11/04/21 17:31)

何か日本国民に対して恐ろしい陰謀が仕組まれているような不気味な時代になった気がする。一体だれの言うことを信じたらいいんだろう? (-_-;)
no.1919 記入なし (11/04/21 17:35)

アングロサクソンを中心とした、ゲルマン民族とくにフランス・英国・ドイツなど
はウソはつかないし、あまり隠しだてはしないもの。
no.1920 記入なし (11/04/21 17:41)

今や日本は外国人たちが逃げ出す国になりました
逃げ場の無い日本人は本土決戦しかありませんね
一億火の玉
懐かしい言葉ですね
no.1921 記入なし (11/04/21 17:44)

外国人は腰抜けだから逃げるとは言わないが自分の国じゃないんだからあたりまえじゃないか?
no.1922 記入なし (11/04/21 18:07)

一億総被曝。
no.1923 記入なし (11/04/21 18:21)

オーストラリアでは太陽の紫外線で普通に皮膚がんになるらしいよ
no.1924 記入なし (11/04/21 18:23)

とにかく都合の悪いデータ・記録は知らん顔して隠したほうがよい。
過去にも大本営発表があった。  朝起きたら敗戦であった。
no.1925 記入なし (11/04/21 18:29)

本当は原子炉6基全部が爆発して消し飛んでいたりして…。
だからあわてて、それがわからないように20キロ圏内を立ち入り禁止にした?
no.1926 記入なし (11/04/21 18:35)

しかしあのオモチャロボット
秋葉でも売ってるのかな?
きっと幼児向けなんだろうな
no.1927 記入なし (11/04/21 18:38)

1926
今、思わず笑ってしまった。 4コマ漫画によくでてくるパターンだ。
no.1928 記入なし (11/04/21 18:39)

欲しがりません。勝つまでは。でも一体いつになったら収集が付くの?毎日怖くてたまりません。もう皆で祈るしかありません。
no.1929 ねこ好き専業主婦 (11/04/21 19:53)

あの、あのねえ「雨乞い」をしたり、みんなで祈ったりしても放射能は消えません!!
no.1930 記入なし (11/04/21 20:01)

「みんなが改心して利己主義、競争主義を捨てれば、災害はとまる」というようなことをいう、自分のことしか考えられない人が、改心して、そういう傲慢なことを言わなくなれば、ほかの人がちょっとはしあわせになるよ。
no.1931 記入なし (11/04/21 20:09)

グッドニュースはおおげさに、下駄をはかせて、大々的に発表して、悪いニュース
は何食わぬ顔して、隠しておけばいいではないか? それが政権与党というもの。
no.1932 記入なし (11/04/21 20:20)

風力や地熱の潜在力大きいと発表 東北のエネルギー調査


 環境省は21日、風力や地熱、水力発電など再生可能エネルギーの利用可能性について、東北地方(新潟県を含む)では、火力や原子力などによる現行の発電量を上回る潜在力があるとする調査結果を発表した。福島第1原発事故を受け原子力を含むエネルギー政策の見直しが避けられない中、注目を集めそうだ。

 環境省が民間調査会社に調査を委託。規制などのため立地困難な場合を除き、風速や河川流量などの一定要件を満たす場所すべてで設置を進めると仮定し、発電可能な電力量を推計した。

 それによると、風力発電は陸上と洋上設置を合わせて全国で19億キロワットの発電が可能だった。うち東北地方は3億キロワットで、東北電力の2009年度の供給力1655万キロワットを大きく上回った。

 温泉発電を含む地熱発電は、全国1400万キロワットのうち東北が350万キロワット。河川や農業用水を利用した中小水力発電は、全国1400万キロワットに対し東北430万キロワットだった。

 環境省は「太陽光は地域によって大きな差は出ないが、風力や地熱は地形など自然条件から東北に大きな可能性がある」と話している。

 また、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度を導入した場合、事業として採算が取れる発電量も試算。風力発電は全国ベースで2400万〜1億4千万キロワット、地熱発電は110万〜480万キロワットだった。ただ今国会に提出済みの同制度の導入を盛り込んだ関連法案は、成立の見通しは立っていない。

(共同)
no.1933 記入なし (11/04/21 20:42)

生活保護不正受給者による福島第一原発原子炉特攻隊を組織し、捨て身の作業をさせるべき。
no.1934 記入なし (11/04/21 21:01)

1934殿に同感!!
no.1935 記入なし (11/04/21 21:02)

自分に同感してる人がいるなあw
no.1936 記入なし (11/04/21 21:04)

東電OBの老人や天下りで甘い汁吸ってきた官僚OBの老人を原発で働かせるべき。
no.1937 記入なし (11/04/21 21:11)

それは俺も同感w
no.1938 記入なし (11/04/21 21:12)

一億総賠償。
東電の賠償額を全国の電気料金に上乗せして、東電の賠償を国民負担にしてごまかすつまりらしい。
ここまでやられて何もしないのはどうかと…。
no.1939 記入なし (11/04/21 22:33)

何で俺たち国民が賠償しなけりゃならんのか意味がわからん。
no.1940 記入なし (11/04/21 22:34)

国民負担なんて甘ったれる前に、役員は退職金なしで全員解雇。
管理職のボーナスと退職金を全額カット、給料も9割カット!
それから始めるのが筋でしょう?東電殿。
no.1941 記入なし (11/04/21 22:53)

無職は税金払ってないダニ
no.1942 記入なし (11/04/21 23:14)

東日本大震災:福島第1原発事故 作業員被ばく 困惑の作業員「全力でやっている」

 ◇硬い表情で
 東京電力福島第1原子力発電所3号機の復旧にあたっていた作業員3人が被ばくした問題について、現地に社員を派遣する協力会社の役員は「現場の安全管理を徹底してほしい」と東電側に厳しく注文を付けた。現場の同僚作業員らは「状況がよく分からない」と困惑しつつ「みんな全力でやっている」と硬い表情で語った。

 復旧作業に社員2人を送る予定という福島県双葉町の協力会社の男性社長(74)=さいたま市に避難中=は「放射性物質を含んだ水につからないよう足場を組んだり、ゴム製の長ズボンをはいて作業をするのが普通で、通常なら考えられない事故だ」と指摘。「社員を送る身としては『命懸けで行け』とも言えないので、現場の安全管理を徹底してほしい」と東電側に強く求めた。

 親会社から号令がかかり次第、作業にあたるという3次下請け企業の50代の男性役員は「誰かがやらなきゃいけない仕事をやるだけ。現場に水がたまっているのも、この不測の事態では仕方がない。安全を確保するため、各人が被ばく線量の計測器を付けて作業をしている。あまり(不安を)あおらないでほしい」と話した。

 福島第1原発でこの日の作業を終え、同県いわき市の小名浜港に停泊している休憩・宿泊用船舶「海王丸」に乗船した作業員らは一様に重い口ぶり。50代の男性作業員は「注意しながらやっているが、改めて作業をしっかり確認しながら安全作業に努めたい」と語った。【袴田貴行、市川明代、町田徳丈、森禎行】

 ◇福島県立医大で除染作業受ける
 被ばくした作業員のうち、2人は24日午後6時半ごろ、救急車で福島市の県立医大付属病院に搬送された。

 救急車は同病院東側の被ばく者用の緊急医療施設に到着。白い作業服姿の救急隊員らが、2人を病院脇に設置した白いテントに運び、放射線量を測定するスクリーニング検査をしたとみられる。その後、専門医師による除染作業を受けた。【岩佐淳士】


現場の安全管理を徹底してほしい」と東電側に強く求めた。
クソ奴隷の分際で・・・・
no.1943 記入なし (11/04/21 23:17)

福島第一原子力発電所で、2号機の取水口付近から海に流出した高濃度の汚染水に
含まれる放射性物質の量が、一年間に流出が許されている限度の量の2万倍に
あたることがわかった。

 汚染水は2日、2号機の取水口付近から流れ出ているのが見つかり、6日に
地盤を固める工事を行ったことで流出は止まった。「東京電力」が21日に
行った会見によると、流出が始まったのが前日の1日とすると、6日までに
流れ出た汚染水の総量は約520トンで、放射性物質の量は約4700兆ベクレル
と推定されるという。これは一年間に流出が許されている限度の量の2万倍にあたる。

 4日から10日にかけて意図的に海に放出した低濃度の汚染水に含まれる
放射性物質の量は1500億ベクレルで、これと比べると、約3万倍の放射性物質が
海に流れ出たことになる。


魚介類に影響が出ないわけがない・・・希釈されるとは言っても限度があるだろ・・・
回遊魚もいるわけだし、いずれ食卓に上がるかもしれないと思うと心配だな。
no.1944 記人なし (11/04/22 00:03)

被曝した魚介類は遺伝子がおかしくなって、巨大化するらしい。
no.1945 記入なし (11/04/22 00:25)

無職の大半は大半の税金払ってる少なくとも消費税は
no.1946 記入なし (11/04/22 00:28)

頭狂電力の社員にはヨウ素剤(放射能除染剤)が支給されているらしい。
no.1947 記入なし (11/04/22 00:31)

多分国民がアッと驚くような事実が隠されているんだろうな
今は発表の時期をうかがっている
全ての準備が整ってから発表か
もう国民は逃げられません
no.1948 記入なし (11/04/22 00:32)

某官房長官が記者会見で一言。

「ふっ・・・おまえら愚民どもは皆、致命的に被曝をしとるわw」
no.1949 記入なし (11/04/22 00:38)

東京電力って東電OL殺人事件の慶應出のたちんぼの売春婦のいた会社。地震大国にバンバン原発作ったり、売春婦輩出したり凄いなあ。
no.1950 記入なし (11/04/22 00:42)

全ての原発は海沿いに建設されている。
よっぽど津波にブッ壊されたいとみえる。
no.1951 記入なし (11/04/22 00:45)

政府が嘘をつきたがるから、頭の中が嘘でいっぱいのやつがはびこるんだぞ。
そして、脳内真実をあたかも真実のように言いふらすんだぞ。
本当にやばい状態だ。
no.1952 記入なし (11/04/22 00:46)

これからは記者会見はすべてハワイから放送されます
アロハシャツ姿の菅膨張患が発表とか
no.1953 記入なし (11/04/22 00:50)

1952さんもやばいのでは?文章理解不能
no.1954 記入なし (11/04/22 00:58)

そういうときもあるさ
no.1955 記入なし (11/04/22 01:36)

NHKも平然装ってやがる
わからないからしかたないけど
no.1956 記入なし (11/04/22 01:38)

国会議事堂が国外に移設されたり、政府閣僚が国外避難したら、多分危ないだろう。
no.1957 記入なし (11/04/22 01:43)

だから福島第一原発原子炉を巨大ブルドーザで地面から掘り起こし、巨大移送船に乗せ、領海ギリギリの最果ての島に棄てに行けばいいんだ。姨捨山にタバコのポイ捨て、彼氏のポイ捨てと日本人は棄てるの得意でしょ。
no.1958 記入なし (11/04/22 01:56)

それよか
日本列島のイカリを上げて
タグボートで北極まで押して行ったらいいんだよ
白クマさんごめんなさい
no.1959 記入なし (11/04/22 02:14)

no.1959 ワロス おもろいよ
no.1960 記入なし (11/04/22 02:28)

〉1958
東電本社ビルも一緒にね。
http://www.kyoto-np.co.jp/country/article/20110331000013/1
no.1961 記入なし (11/04/22 05:51)

スーちゃん(田中好子)が癌で死んじゃった。(;;)
フクシマが関係していたら、許さねえぞ、東電!
no.1962 記入なし (11/04/22 06:08)

〉1962
スーちゃんは関係ないよ。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110421ddm001040119000c.html
それにしても東電の損害賠償金をなんで直接の被害者である国民が負担せにゃあかんのだ?
これが「ひとつになろう、ニッポン」かい?
大体、こんな発想がよく出てくるもんだ、人間じゃない。

東電社長さん、こちらが「愚民」なら、あんた方は「生ゴミ」だよ。
既にそういう立場だよ。分からないのかな?
no.1963 記入なし (11/04/22 06:46)

節電のために図書館5時までしか空いてないんだけど

どーよこれ?
no.1964 記入なし (11/04/22 06:58)

愚民はただ従うのみ
いや家畜だったか
no.1965 記入なし (11/04/22 07:23)

その愚民だか家畜が居なくなれば国は成り立たずに滅びる。
no.1966 記入なし (11/04/22 07:24)

愚民(国民)が生ゴミ(官僚)に餌(税金)をやるから、生ゴミが増殖する…。
no.1967 記入なし (11/04/22 07:34)

その生ごみも餌を払ってるんだけどね。
no.1968 記入なし (11/04/22 07:36)

東京電力の給与2割削減。
平均757万円
   ↓     ▲約150万円
平均605万円
no.1969 記入なし (11/04/22 08:05)

官僚は食物連鎖の頂点にあり
愚民は最下層にある
食っても食っても
増殖する
数が減れば牧場を作り
養殖すればよい
no.1970 記入なし (11/04/22 08:10)

no.1964使い辛い
no.1971 記入なし (11/04/22 08:40)

愚民って自分で言うもんじゃない
no.1972 記入なし (11/04/22 08:42)

>節電のために図書館5時までしか空いてないんだけど

それでは朝の5時から開けましょう。
no.1973 記入なし (11/04/22 08:43)

no.1969下げても高給だよ
no.1974 記入なし (11/04/22 08:44)

東電が使用している Mark I 原子炉は関電では採用していないという点を見て会社の安全意識が違う様に感じます。
no.1975 記入なし (11/04/22 09:47)

MarkTは米GE社の沸騰水型原子炉。
ちなみにスリーマイルはB&W社の加圧水型の原子炉でした。
どちらが安全という訳ではありません。
no.1976 記入なし (11/04/22 10:29)

東電給料平均年収757万円は、高卒東電社員を含めたもの。
大卒東電社員のみの給料の平均年収は1200万円だから、2割削減だと、年収960万円。

復旧作業をしている高卒東電社員の平均年収は、もっと下だろうな。
さらに東電協力会社従業員は、さらに下であろう。


「東電の悪口をいうな!!」という書き込みがあります。テレビでも、女コメンテーターが言ってた。
確かに、現場で復旧作業をしている方々の悪口を言うのは、最低だ。
だが、俺らが悪口を言ってるのは、東電本店大卒社員の奴らだ。年収960万円になった奴らだ。そこを間違えないでほしいものだ。
no.1977 記入なし (11/04/22 10:29)

官僚を批判する人は政治家に扇動されているだけ。皆生活は質素。高級官僚と言われる者も定年と同時に千葉や埼玉の奥地に家を買うのがせきのやま。何も知らないで何も調べないで非難するなど愚民の特徴。マスコミに政治家に扇動される馬鹿な頭を恥た方が良い。政治家は二世ばかりのお馬鹿で、中には漢字すら読めないのもざら。国会で答弁する内容は官僚が霞ヶ関に泊まり込み徹夜して作成したものを読み上げるだけ。お馬鹿のためにふりがな一杯ふってある。でもその内容が把握出来ず苛立ちを官僚に向ける。官僚は入省以来ずっと専門的にその省庁の分野を追求しているが、政治家はポンとそのトップについて見識のない付け焼き刃。官僚達とて政治家に傅かされながらも苛立ちを覚える。これが真実。
no.1978 記入なし (11/04/22 10:39)

入省以来、何年も専門的にその省庁の分野を追及している…割には、
例えば、
「新幹線からリニアになると、スピードが2倍になるから、
ブレーキ力も2倍にしなければいけない…」とかいう、素人なみのミスが目立ちますね。

ちなみにエネルギーは速度の2乗に比例します。高校の物理で習ったでしょう?

塵も積もれば山となる…。福島の原発事故もそういう詰らないミスの積み重ねの結果でしょう。
no.1979 記入なし (11/04/22 11:04)

氷山の一角を見て批難ばかり、愚かです。霞ヶ関に来た事ないだろうに。
no.1980 記入なし (11/04/22 11:13)

たかが愚民どもへの賠償に東電社員給料2割カットはもったいないから、1割カットにしたらしい。


東電、従業員数千人削減へ…給与カットも

 東京電力が、数千人規模の人員削減と給与カットを軸とするリストラ策の実施で労働組合と調整に入ったことが19日わかった。


 新規採用を毎年数百人減らし、退職者による自然減を含め5年程度で達成する。不動産や株など資産売却も含めて4000億円程度の資金の確保を目指す。

 東電では毎年1000〜1500人が退職している。過去数年では1000人程度採用している新規採用も、事務系を中心に数百人減らす。2010年末時点で3万6733人の従業員は数千人減る見込みだ。

 従業員の給与は年間1割程度削減する。人員削減と給与カットで年間約4800億円の人件費を数百億円減らす。福島第一原子力発電所事故に伴う賠償金の支払いに備え、手元資金の確保を急ぐ。

(2011年4月20日03時09分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110420-OYT1T00018.htm
no.1981 記入なし (11/04/22 11:26)

http://livedoor.r.blogimg.jp/hamusoku/imgs/5/f/5fb9201f.jpg
no.1982 記入なし (11/04/22 11:36)

国民が補填して当たり前というフザケタ態度 件の発言は1:23ころ
http://www.ustream.tv/recorded/14087403?lang=ja_JP
no.1983 記入なし (11/04/22 11:41)

第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
(以下略)

憲法違反だよ。のぼせ上がるんじゃないよ、官僚ども!
no.1984 記入なし (11/04/22 11:53)

>1984
いつから官僚党ができましたか?官僚党は政党ですか?官僚は選挙で選ばれないです。
わからん人だねえ、官僚とは単なる事務員のことです。だから、官僚と呼ばずに
事務員と呼ぶべきなのです。 勘違いなさらない様にね。世界中同じですよ???
no.1985 記入なし (11/04/22 12:00)

群馬の食を返せ! この地で作られた加工食品、農産物まで放射能汚染の看板を背負った!東電が悪い。
no.1986 記入なし (11/04/22 12:05)

「賠償はもったいないから、賃金の5%で充分だろ?」
「ボーナスは半分は戴くぜ!」
と息巻いていますが、資産や家族を奪われ人生を無茶苦茶にされた被災者にその態度はどうでしょうか?



東電 賃金5%賞与半分程度削減へ
4月21日 18時15分   
東京電力は、福島第一原子力発電所の事故に伴う周辺地域への賠償資金を確保するため、一般社員の月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減することを労働組合に申し入れたことが分かりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110421/k10015467601000.html
no.1987 記入なし (11/04/22 12:13)

少しでも不満や苦情があれば、民主党に言えばよい。行政の長・トップ。官僚の
総元締め、各省庁の長、日本代表、責任与党、責任政党、かじ取り政党、船長・機長
日本の運転手    全責任は与党である大民主党なのである。
no.1988 記入なし (11/04/22 12:25)

東京電力は、福島第一原子力発電所の事故に伴う周辺地域への賠償資金を確保するため、一般社員の月々の賃金を5%、賞与を半分程度、いずれも削減することを労働組合に申し入れたことが分かりました。

なにをフザケタ事を! ボーナスなんて俺の行っている派遣会社でも出ないのに!
しかも自給900円だ!
no.1989 記入なし (11/04/22 12:39)

>1995
事務員でも官僚でもどうでもいい。
霞ヶ関のエリート、もう少し日本を住みよくしてくれ。
あんた達、頭いいんだろ?
no.1990 記入なし (11/04/22 12:49)

no.1989


そうガタガタ言いなさんな。

それに派遣にボーナスなんぞある訳ないし、元々低賃金
が分かってる上で働いてるんでしょ?
 
それなりに給料、ボーナス欲しけりゃそれなりの職場に
就けばいいだけ。
no.1991 記入なし (11/04/22 12:49)

>1984
東電の一般社員は関係ないでしょう?
役員報酬及び役員の退職金を全額カットしろ!
no.1992 記入なし (11/04/22 12:53)

なんかおかしくないか?

現実に東電が全額払えないとしても、
「上限金額まで、地震保険で払い、それ以上は国が払う」となっているのであれば、
「被害者がいくらもらうべきなのか」を最初に決めて、次にそれを、
「保険と東電と国がどう分配するか」だと思うのであるが?
no.1993 記入なし (11/04/22 13:35)

no.1982 ( 記入なしさん  成るほどねぇ
no.1994 記入なし (11/04/22 14:02)

放射能垂れ流し中である、どうにも止まらない♪
汚染地域拡大中! 数ヶ月後は大変なことになる、放射能を止める作業自体ができない、誰が工事するの? 誰もしないよ。
放射線濃度が高すぎて、防護服や鉛のシートでも駄目らしい。

なるべく被曝地域から離れるしかないが、単純に距離だけじゃないのが問題。
no.1995 記入なし (11/04/22 14:14)

民主党叩きはやめましょう。自民党が、国策として造ったんだ!

日本で最初の原子力発電が行われたのが1963年10月26日だったんだ。
これを記念して10月26日は原子力の日となったんだよ

その3年後の1966年7月に、東海発電所(茨城県東海村:日本原発(株))が営業運転を開始して、日本で初の商業原子力発電の 幕をあけたんだ!

福井県に関西電力美浜発電所1号が1970年11月に、また福島県大熊町に東京電力福島第一1号が1971年3月に、相次いで営業運転開始し、日本の原子力発電は本格化していったんだよ。
no.1996 記入なし (11/04/22 14:24)

民主党はそういう事言わないところは偉いね
no.1997 記入なし (11/04/22 14:38)

なんだか 避難区域が緩めになったみたいだけど 大丈夫なんか? 
まだまだ垂れ流し中なんじゃないのか?
no.1998 記入なし (11/04/22 15:35)

土壌に蓄積した放射能は大丈夫なんかいな? 空気中はたまたまゼロでも。
no.1999 記入なし (11/04/22 16:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧