一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あーそれ微妙にガセだから

http://www.bousai.ne.jp/vis/shiryou/pdf/genbou_d1.pdf

24/28  ページでいえば22
no.300 記入なし (11/03/24 22:32)

>>300
情報ありがとう。
検索したらこんなのあった。

水質基準の国際比較(その2:放射性物質)

1.WHO飲料水水質ガイドライン
 
飲料水中の放射性物質 スクリーニング値
総アルファ線量 0.1(Bq/L)
総ベータ線量 1(Bq/L)

2.米国EPA第一種飲料水基準
 
放射性核種 最大許容濃度
アルファ粒子 15(ピコキュリー/L)
ベータ粒子及び光子放射物質 4(ミリレム/年)
ラジウム226及びラジウム228 5(ピコキュリー/L)
ウラン 2003.12.8より30(μg/L)

3.EU指令
 
放射能パラメータ パラメータ値
トリチウム 100(Bq/L)
総線量 0.10(mSv/年)

4.日本水質基準
  (基準値等はなし)

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2002/11/s1108-5g.html
-----------------------------------------------------------
やっぱり原子炉関係機関の基準より、WHO飲料水水質ガイドライン
じゃなかろうか?
ttp://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf
no.301 288 (11/03/24 22:45)

原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)
http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas
no.302 記入なし (11/03/25 00:20)

おはよウナギ
no.303 記入なし (11/03/25 00:31)

チェルノブイリの影響受けた欧州
スリーマイルに怯えた米国
福島で混乱中の日本 ←今ここ

この後、いろんな仕組みができるんじゃないかな。
あと緊急時と平時の違いがあるから、
欧州、WHOなんかの緊急時の数値が無いとなんともいえない。

ま、政府の話は信用するなってことだ。
個人的には自主的に50km避難したほうが安全だと思う、
プルサーマンルの3号炉が大事になってるのに、
プルトニウム測定値が無いのが気になる。
まぁ、作業してる人達くらいにしか関係ない数値ではあるけど・・・。

中性子は報道少ないだけで最初から計測はされてたんだけどなぁ・・・。
no.304 記入なし (11/03/25 00:50)

爆発しないのかね
no.305 記入なし (11/03/25 00:59)

もうすでにタヒんでいる
no.306 記入なし (11/03/25 02:07)

なんか、論点のすり替え、誤魔化しをして、目を逸らそうとしている人が多いですね。
no.307 記入なし (11/03/25 05:03)

ニニギさん情報

遂に原発から40キロ離れた地点からも高濃度のセシウムを検出。 

原発から40キロの土壌、高濃度セシウム 半減期30年 
2011年3月23日12時22分 
 文部科学省は23日、福島第一原発から約40キロ離れた福島県飯舘村の土壌から、 
高濃度のセシウム137が検出されたと発表した。単純比較はできないが、国が定めた 
放射線管理区域の基準値の4倍に相当する。半減期が8日と短い、放射性ヨウ素の値 
も、約30倍の値だった。今後、土壌の入れ替えが必要になる可能性も出てきた。 

 同省によると、20日午後0時40分に飯舘村で採った土1キロあたりから、セシウ 
ムが16万3千ベクレル、ヨウ素が117万ベクレル検出された。19日午前11時 
40分に同じ場所から採った土と比べ、セシウムで約6倍、ヨウ素で約4倍高くなっ 
た。 

 このほか、約45キロ離れた川俣町で19日に採った土からセシウム8690ベクレ 
ル、ヨウ素8万5400ベクレル、約25キロ離れた南相馬市でもセシウム4040ベ 
クレル、ヨウ素3万5800ベクレルを検出した。 

 ヨウ素の半減期は8日間と短いが、セシウム137は約30年間にわたる。長期間、 
土壌が汚染されることにより、人体や農作物などに影響が出る可能性がある。 

 放射線管理区域の基準値は1平方メートルあたり4万ベクレル。 

 原子力安全・保安院は23日未明の記者会見で、福島県内の高濃度に汚染された野菜 
が見つかったことに関連して、「セシウムは半減期が長く、場合によっては土壌を入れ 
替える作業も必要になるかもしれない」と発言した。
no.308 記入なし (11/03/25 05:09)

<福島原発=放射能汚染の真実> 

*一番酷かったのは、やはり3月15日だった。それが今、水道の中に入ってきている。 

*2号機というのは、すでに格納容器が破損していると東京電力も認めている。其処から恒常的に放射能が出ていると思う。3号機は、強化差異があったけれど、火災によってあんまり周辺の放射能量が変わらないといっている。本当にそうなのかな?と。それから、40km離れた福島の飯館村の土壌から、濃度の高いセシウムが検出されたという発表。 これ、通常の1600倍だった。放射性のセシウムを含んだ雲が、流れていって土にくっついたという事だ。

*そこで育った作物を食べると、口に入れたときに内部被爆となる。

*今日報道された1キログラム当たり16万べクテルと言う値のセシウムの土地は放射線管理区域にしないといけない。『放射線管理区域』は一般人が立ち入ってはいけない区域。日本の法律の基準をはるかに超えている。(こういった事実を、メディアはまったく報道しない) 

*許容限度を超えた被爆と言うものが、ものすごい広範囲で広がっている。40kmも離れた飯立町では、放射線量の管理区域(一般人立ち入り禁止区域)にしなければならないほどの土地の汚染が起きている。という事になると、並大抵な事では避難とか、そのような対策を採りようがなくなってきている。

・・・引用終わり

土地が汚染されているという事は、その周辺に居住している生物は呼吸により取り込まれているのですよ。内部被爆です。
この期に及んで、不安をあおるとか、風説の流布とか言っている場合ではなのですよ。事実から目を逸らさずに、対策を採らなければならないのです。国が対策を取らない・誤魔化しているのだから、個人が行動を起こすしかないのですよ。
no.309 記入なし (11/03/25 05:30)

東海アマプログの記事を引用させていただく

東大病院のチーム中川とかいう連中が、日本の公衆被曝許容量を100mSVと宣伝している。累積というのは生涯被曝量という意味か? 公衆年間被曝許容量は1ミリシーベルトだ。どこにも100ミリなどと書いてない。生涯だって100ミリなど初めて聞いた。100ミリというのは原発作業員が5年間にわたる許容量だ。
 100ミリだから水道水ヨウ素131が300ベクレルでも平気という論理、一日1リットルにしてる。1リットルでは数日で死んでしまう。3リットルで計算すれば年間8ミリSVで許容量の8倍ではないか。どうして、こんなインチキ欺瞞が許されるのか? 本当に信じられない国になった。

 我々の子供時代、文部省厚生省による学校集団結核検診を毎年強要され続けた。被曝量は実に1枚につき1レム(10ミリシーベルト)もあった。これによって結核が発見され延命できる確率よりガンで死亡する確率の方が数十倍も高かった。少女たちに対する乳腺被曝の結果、潜伏期間40年を経て、今、当時の少女たちが乳ガンを激発させている。肺ガンも同じだ。今ではX線被爆は数十分の一になったようだ。それでも危険性は高い。
 今日、産科学会が胎児に対する許容被曝線量を50ミリシーベルトと発表、信じられない思いだ。これは奇形児リスクの値ではないか。それがいつのまにか100ミリに閾値が引き上げられていた。産科学会の医師たちの誰か一人でも、我が子の胎児乳児に50ミリ(5レム)公衆限度という100ミリを被曝させられる者がいるのか?
 いたら発狂してるとしかいいようがない。みんな狂ってる! 東大病院も産科学会も、自治体も政府も! 狂気が日本を覆っている!
no.310 記入なし (11/03/25 05:34)

雨ざらし遺体、届かぬ物資 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110324/dms1103241643022-n1.htm

まさしく人災ですね。
no.311 記入なし (11/03/25 05:49)

よくわからない
何だか変な方向に進んでる
あまり危険というメディアは少ない
だんだん麻痺してくる放射能のせいか
no.312 記入なし (11/03/25 06:14)

原発はNHKもあまり役に立たん
no.313 記入なし (11/03/25 06:15)

東京都は24日、江戸川区の研究施設で露地栽培されているコマツナから、1キロ当たり890ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。食品衛生法の暫定基準値500ベクレルの約1・8倍だが、試験栽培のサンプルで流通対象にはなっていない。同じ江戸川区の農家のコマツナを調べた結果、基準値を下回る350ベクレルだったため、都は出荷自粛などの要請は必要ないと判断している。 共同通信より

江戸川区の小松菜は基準値をしたまわるから出荷できる。
確か、セシウムは半減期が30年。体内濃縮すればどうなるのか!?セシウムは骨髄に取り込まれるのでしたね。ヨウ素は甲状腺。

ご判断は各自でどうぞ。
no.314 記入なし (11/03/25 07:20)

日本人は政府を信用しすぎ・海外記者 http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-409.html

テレビの報道姿勢も批判されています。
しかし、テレビに出る御用学者の流言・飛語は何とかならんかね。
大丈夫というならば、放射能汚染された野菜を国会議事堂の食堂で使えばよい。どこかで読んだが、国会議事堂の食堂では、輸入牛肉は使わずに、国産牛肉を使っているらしい。
no.315 記入なし (11/03/25 08:39)

日本人は政府を信用しすぎ・海外記者 http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-409.html

テレビの報道姿勢も批判されています。
しかし、テレビに出る御用学者の流言・飛語は何とかならんかね。
大丈夫というならば、放射能汚染された野菜を国会議事堂の食堂で使えばよい。どこかで読んだが、国会議事堂の食堂では、輸入牛肉は使わずに、国産牛肉を使っているらしい。
no.316 記入なし (11/03/25 08:39)

レベル6頂戴しました
サーセン
no.317 記入なし (11/03/25 09:05)

放射能汚染野菜は洗っても駄目! http://insidejobjp.blogspot.com/2011/03/blog-post_22.html#more
no.318 記入なし (11/03/25 09:15)

nevada情報

シンガポールは愛媛県産青じそからヨウ素131が検出されたとして輸入禁止処分にしており、放射能汚染が愛媛県にまで広がっている実態が海外から明らかにされてきています。
勿論、検出された量は微量でしょうが、中にはあってはならない放射性物質も含まれており、今まで日本政府が隠蔽してきた【事実】が暴かれてきています。
もはや最悪の場合、広島まで被害が及ぶとされてきていましたが、今これが現実化してきています。 引用終わり

だんだん事実が公表されてきています。
愛媛県ですか・・・四国ですね。
そうなると、福島原発事故から数日に広がっていたという事ですよね。シンガポールでの『製品』のチェックですから。その『製品』の製造日、材料の生産地、加工工程などを考えても、短時間に日本全国に拡散していると考えた方が良いと思う。米軍が慌てて日本から退避した理由がわかりますね。

海外では放射の汚染食料は禁止ですが、日本では『大丈夫』なのですね。トンデモな国民であり、トンデモな政治政策であり、トンデモな国です。
no.319 記入なし (11/03/25 09:54)

ワープアが何人被曝タヒしようが日本では『大丈夫』
no.320 記入なし (11/03/25 10:27)

ゼオライト・・・放射能吸着できる物です。(参考にしてください)

沸石(ゼオライト)はCa,Mg,K,Naなどの陽イオンを環状に有する特殊な構造を持つ天然あるいは人工の多孔性物質で、Sr,Ba,Csなどの放射性物質の陽イオンと入れ替わり(イオン交換)、放射性物質をゼオライト内に取り込み体外に排泄する作用をもつ、おそらく、唯一の物質である。ゼオライトは長期間にわたり経口投与できる安全な物質である。ゼオライトは構造内に十分な水も保持するので放射性元素の崩壊に伴う発熱をゼオライトの構造内で処理することができる。チェルノブイリ事故後には400トリックメトン(メトリック:トン×1000)のゼオライトが放射性物質を吸着させるために散布された。
no.321 記入なし (11/03/25 11:14)

参考資料・・・ゼオライト

1.1 農作物
農作物は放射性同位元素を地中から吸収して植物内に蓄積してしまう。それを人や動物が食べることで汚染サイクルができあがってしまう。ゼオライトを土壌に散布すると放射性同位元素はゼオライトに取り込まれ、植物中には吸収されなくなるので汚染土壌はゼオライト散布で対応する必要がある。チェルノブイリ原発事故後における植物のストロンチウム吸収がゼオライト処置によって急速に阻害されたことが報告されている。

1.2 飲料水
飲料水の放射線汚染は食べものの汚染と同様に重大な問題である。水をゼオライトの層を通過させることで放射性物質を取り除くことができる。ゼオライトのナトリウムが放出されて有害な放射性物質をゼオライトが取り込むことで処理される。使用したゼオライトは放射性物質を含むので、使用後は乾燥して適切に処置する必要がある。
1.3 放射性物質の廃棄 
アメリカでは核廃棄物質の貯蔵場所としてユッカ山(Yucca mountain)が使用されている。この山脈系はゼオライトを含む岩盤で構成されている。この貯蔵庫には75.000トンもの核廃棄物が貯蔵されている。貯蔵場所は地表から300mそして水層から150m上に作られている。
no.322 記入なし (11/03/25 11:15)

参考資料・・・ゼオライト

ゼオライトは消化器に存在する有害物質を吸着することで、体内への有害物質の吸収を阻止する事ができる。また粒子の細かいマイクロ/ナノレベルのゼオライトは体細胞から有害物質を陽イオン交換によって取り込み、体外に排泄させることができる。またゼオライトは肝臓解毒機能を促進させる、体のpHを7.45という最適な酸塩基平衡状態に保つなど体内環境を最適な状態に維持させる機能を有する物質である。

ゼオライトはその吸着力やイオン交換能が注目されて医療用に様々な用途が研究され、経口的なゼオライトの有用性が確認されている。
なお、ゼオライト粉末は体内に吸収されても体液や代謝物と化学的反応を全く起こささない安全な物質である。これはマウス/ラットを使用した12ヶ月におよぶ安全性試験でも証明されている。
no.323 記入なし (11/03/25 11:17)

参考資料・・・ゼオライト

医学応用報告を以下記載する。
・尿毒症:末期腎臓病患者の尿毒症で発生する尿素を経口投与のゼオライトで吸着、及び透析装置内におけるアンモニア吸着
・胃潰瘍:制酸剤として使用
・MRI検査:経口投与したゼオライトが消化器の造影コントラストを増強する
・骨疽粗しょう症:改善する可能性の実験結果
・強力な抗酸化作用:腫瘍および糖尿病患者に使用
・傷の治癒促進:手術創を含む傷に対してゼオライト粉末を塗布すると治癒機転が早まる。キューバでは馬や家畜の傷の治療に用いている。
・抗菌作用・抗カビ作用:細菌感染や真菌症に応用、婦人の尿路感染症に有用
・歯科:歯垢形成の予防
・糖尿病:ラットの自然発生糖尿病を完全に抑制するとともに、糖尿病後期におこる多発性神経症の発生を軽減させる
・免疫調整:ゼオライトによる免疫機能の正常化の研究が多く見られる。非特異的に免疫活性を強化する。
畜産応用報告を以下記載する。

天然ゼオライトおよび斜プチロル沸石(clinoptilolite)を産業動物の飼料に添加することでアフラトキシンなどの有毒なカビ毒を吸着させることができるため、豚、羊そして鶏の健康を維持することができる。ゼオライトを投与されたグループは体重増加、屎尿悪臭の減少、下痢などの消化器疾患の減少など動物の病気を予防し成長を促した。
no.324 記入なし (11/03/25 11:18)

参考資料・・・ゼオライト

まとめ
 沸石を構成するゼオライトは日本に多く存在する天然の鉱石で工業、医学、農業、畜産分野そしてペットの猫砂などで幅広く用いられている。ゼオライトの持つ陽イオン交換作用は放射性物質に対してもきわめて有効であることから、今後の放射性物質に対する対策に用いていかなければならないと考えられる。その応用は汚染地域の浄化、植物から人への汚染サイクルの遮断、飲料水から放射性物質の吸着そして人・動物の体内に取り込まれた放射性物質の体外への排泄にまで及ぶ幅広いゼオライトの応用が可能である。
no.325 記入なし (11/03/25 11:19)

ゼオライトも、盲目的に信じるのではなく、各自で調べて判断してください。
no.326 記入なし (11/03/25 11:20)

 http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51717065.html 

ゼオライト情報は上記URLからの引用。
コメントも参考になります。
no.327 記入なし (11/03/25 11:23)

メドベージェフのリップサービスの記事
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110319/erp11031900380000-n1.htm

将軍様は在日同胞に金を配る。
日本の政治家はパフォーマンスをする。

非正規のワープアは命を削る。

裕福な中国人は逃げる。

困ったらこれしかない生活保護
no.328 古いけど求人ある情報 (11/03/25 11:41)

原子力ポスターコンクール 

http://www.enecho.meti.go.jp/genshi-az/poster09/award.html

http://www.enecho.meti.go.jp/genshi-az/poster09/img/award/detail/award02.jpg
http://www.enecho.meti.go.jp/genshi-az/poster09/img/award/detail/work02.jpg
http://www.enecho.meti.go.jp/genshi-az/poster09/img/award/detail/work03.jpg
http://www.enecho.meti.go.jp/genshi-az/poster09/img/award/detail/work05.jpg
no.329 記入なし (11/03/25 12:57)

枝野幸男官房長官は25日午前の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所から半径20〜30キロ圏内の住民に対して自主的に避難するよう要請した。これまで同圏内は「屋内退避」を指示していたが、枝野氏は「避難を希望する人が増加するとともに、商業・物流に停滞が生じ、社会生活の維持継続が困難となりつつある」と説明した。 

 自主避難については24日夜、対象地域の市町村長に要請したという。枝野氏は「今後の事態の推移によっては放射線量が増大し、避難指示を出す可能性も否定できない」と述べ、今後放射線の影響で避難が必要になる可能性があるとの認識を示した。 

 菅政権は12日に20キロ圏内の住民に避難を指示。15日には20〜30キロ圏内の住民に屋内退避を指示していた。枝野氏は今回の要請について「屋内退避の指示をだした時点と比べて、状況が新たな段階に入っているということはない」と述べた。しかし、圏内の住民や自治体にとっては、事実上、避難指示を受けた場合と同じ対応を求められることになる。今後、政府の判断の遅れが問題になるのは必至だ。 asahi.comより

現在の状況では、広範囲で放射能汚染が疑われますが、それでも、事故付近の方たちへの差別があるのではないでしょうか。二次汚染を恐れる方がいますからね。去るも困難、残るも困難な状況になるのでしょうね。腹を括って、被災者に物資をしっかりと届けることにすれば良いと思うが。それよりも、周辺の妊娠可能な女性や子供たちを優先的に避難させる方が良いと思う。冷たい言い方かもしれないが、現実だと想う。
no.330 記入なし (11/03/25 14:33)

冷たい言い方かもしれないが、現実だと想う。
頭冷却しろ!
no.331 記入なし (11/03/25 15:47)

本音の部分は言えないよな
特に首都圏の人間は
no.332 記入なし (11/03/25 16:21)

共同通信

岡山県は25日、大気中のちりから、放射性物質のヨウ素131を検出したと発表した。東京都で検出された量の約9千分の1と微量で、人体に影響はないとしている。採取したのは23日午前9時からの24時間で、場所は岡山県環境保健センター(岡山市南区)。大気1平方キロメートル当たり約1・6メガベクレルだった。県によると、福島第1原発から岡山市までは直線距離で700キロ余。県環境企画課は「福島の原発が理由かどうかは分からないが、数値はごく微量。検出器の性能にも差があり、出たり出なかったりする地域があるのではないか」と話している。
no.333 記入なし (11/03/25 17:00)

政府を信用しすぎと言われても、
現場の人間と原子力関係の官僚以上に詳しい人間がいない。
でテレビにでてくる学者がまともな学者か御用学者かの区別がつかない。

よって一応政府を信用するという判断しかできない。
もしくは、自分で調べ、自分で勉強し、自分で判断するかだ。

ちなみに、危機感を煽る学者が、
まともな学者かトンデモ学者かの判断も御用学者と同様に判断が難しい。

政治家は原子力の専門家じゃないので、上ってくる報告やデータから
マニュアルや法律にそって対処する。
分析や対策を上申してくるのは官僚、つまり官僚を信用できるかどうかで判断がかわる。

政府というのは日本で言えば、
行政組織つまり役人、官僚と主に与党から選出された内閣+政務官等からなる。
なので、現状の対応はそれなりに信用できるものであると考える事はできる。
しかし、避難範囲が狭い方が対外的にも小さな事故に見せかけれるとか、
今後の原子力政策を考えての対応なども考えられるため、完全に信用も出来ない。
no.334 記入なし (11/03/25 17:05)

アメリカは支援するとか言ってるが実はデータが欲しいだけなのだ。
関東より以北民は核拡散による人体実験に利用されているのだ。
まあ、毎日会社に通ってる連中はせいぜい放射能をたくさん浴びて吸って死んで下さい。乳幼児にもジャンジャン水道水飲ませて下さい。
no.335 記入なし  (11/03/25 17:21)

放射能被害を隠す国とマスコミ http://satehate.exblog.jp/16094573/

このような大惨事の最中に、国の放射線基準値を平気で変える。
どうしようもない国に成り果てています。
335さんの言っている事も事実だと想う。
no.336 記入なし (11/03/25 17:33)

今の混乱ならミネラル水のペットボトルだけ用意して
中身は水道水詐欺も出てくるな。
一般人なんて飲んでも分からない。
no.337 記入なし  (11/03/25 18:05)

今、一番の勝ち組は自宅警備業っだたりして。
no.338 記入なし  (11/03/25 18:06)

今まで放射能のレベルはさほど問題は無いと言ってきたが1時間足らずで被曝?
no.339 記入なし (11/03/25 18:07)

もう下っ端の従業員には作業させるな。

東電社長がやれ。w
no.340 記入なし (11/03/25 18:15)

被ばく怖いですよ! 東海村臨界事故 このような悲惨な状態に成ります。合掌
原発・処理施設なくさなければなりません。地震国にはむいていません。
http://blog.livedoor.jp/weekchange-beronupes/
no.341 記入なし (11/03/25 19:23)

石原曰く日本みたいな資源の無い国で原発が無かったら・・・
オリンピックじゃなくまず原発を東京に招致する計画を立ててくれ。

新潟も福島も関東ですらないんだぞ。
no.342 記入なし (11/03/25 19:27)

すみません。違ったものを張りました。こちらが東海村臨界事故の方の顔です。
http://blog.livedoor.jp/weekchange-beronupes/archives/51074057.html
no.343 記入なし (11/03/25 19:28)

生き延びたら  作るなら尖閣に作れよ 後は北方領土に
no.344 記入なし (11/03/25 19:42)

自分と関係ないところに作るな。
そんなに原発欲しいなら自分の近くに作ってもらえばいい。
no.345 記入なし (11/03/25 19:53)

悲惨すぎ。。。

隠された被爆労働〜日本の原発労働者

http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=pJeiwVtRaQ8&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=mgLUTKxItt4&NR=1
no.346 記入なし (11/03/25 20:15)

これは事態の悪化を予想してるのでは? 
「防衛省、鉛入り防護衣の緊急調達を検討」 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110325-OYT1T00817.htm?from=main5
no.347 記入なし (11/03/25 20:33)

なんか一気に見てしまいました。


東海村JCOバケツ臨界ウラン放射線・放射能被爆事故(原発関連) 

http://www.youtube.com/watch?v=pYB58P3t_Hs

http://www.youtube.com/watch?v=DFyBq4sLRhU

http://www.youtube.com/watch?v=wg8qzdmA1Ew

http://www.youtube.com/watch?v=wg8qzdmA1Ew

http://www.youtube.com/watch?v=wg8qzdmA1Ew
no.348 記入なし (11/03/25 21:06)

http://www.youtube.com/watch?v=Yw823HYf_ZI
no.349 記入なし (11/03/25 21:07)

その4
http://www.youtube.com/watch?v=w8UFJ1uwua0
no.350 記入なし (11/03/25 21:16)

カッコつけたくて君の前では。寝ても覚めても君のこと
no.351 記入なし (11/03/25 22:19)

山内正敏さん スウェーデン国立スペース物理研究所 による安全性について
放射能漏れに対する個人対策 

http://ameblo.jp/atsusurf/entry-10836059916.html
no.352 記入なし (11/03/25 23:35)

http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live#utm_campaigne=synclickback&source=http://www.videonews.com/on-demand/511520/001784.php&medium=2902209
no.353 記入なし (11/03/25 23:36)

水道水の煮沸は逆に危険らしい。
no.354 記入なし (11/03/25 23:47)

まあ ばい菌じゃないからね 煮沸しても効果はないよね
no.355 どーなん (11/03/25 23:50)

原発実は結構やばい?
それともやっぱり終息に向かってる?
no.356 記入なし (11/03/26 00:58)

安定ヨウ素剤を使用してもう2週間くらいになるけど、
汚染はヨウ素だけでないからなぁ・・・
no.357 腐敗官僚 (11/03/26 01:07)

水道水にまで放射能が確認されるということは、
首都圏では外にいるだけで被爆するということじゃないか。
赤信号もとい、被爆みんなで被爆すれば怖くないw
no.358 記入なし (11/03/26 01:23)

サンポールとムトウが効くらしい
no.359 記入なし (11/03/26 05:27)

二階堂どっとこむ http://www.nikaidou.com/
no.360 記入なし (11/03/26 07:13)

原発問題は改善に向かっているようでよかった。よかった。

船井幸雄がいま知らせたいことより 福島第一原発が大変なことになっています。2011年3月16日
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103004

メルトダウンの危機はのりこえられた。多くの国民の「思い」と現場での決死的行動が効果を発揮した。うれしいことだ。http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103006
no.361 記入なし (11/03/26 08:18)

大本営発表
no.362 記入なし (11/03/26 09:00)

>>361
何だやっぱり創価
安心した
no.363 記入なし (11/03/26 09:16)

やっぱりダメでした。

逃げれる人は自己責任で退避してください。

by日本政府&東京電力

電気は大切にね!

byデンコちゃん
no.364 記入なし (11/03/26 09:26)


銀座 東京電力役員
ttp://hostlove.com/cgi-bin/caat/ibo.cgi?mode=tp&all=1&page=7&file=20110316114809&a=32
※銀座 東電ショック※
ttp://hostlove.com/cgi-bin/caat/ibo.cgi?mode=tp&all=1&page=1&file=20110317025554&a=32
※銀座電力不足※
ttp://hostlove.com/cgi-bin/caat/ibo.cgi?mode=tp&page=1&file=20110312185851&cpage=2&a=32&all=1
no.365 記入なし (11/03/26 10:00)

かなりヤバいだろうね
no.366 おじゃる丸 (11/03/26 10:11)

当分は外資が来ない。
no.367 記入なし (11/03/26 10:14)

船井さんや副島さんという影響力のある方が『安全宣言』を出していますが、
無名の人達は『これからもっと悪くなる』という情報を発信しています。

災害時は『最悪のことを考えて行動するべき』ときなのですがね。

著名人の意図的な(政府・マスコミの迎合した)ミスリードか!?
無名の人達の愉快犯的な煽りか!?
no.368 記入なし (11/03/26 10:29)

台湾のニュースだがCGの再現映像がいい!
東電の幹部、東電事故の後キャバクラで乳もむ。
http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33260654/IssueID/20110320
no.369 記入なし (11/03/26 10:34)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-11/2010021115_01_1.html
東電・福島原発の下請け 多くが社会保険未加入 2010年2月11日(木)「しんぶん赤旗」

 原発の定期検査では作業員を4000〜6000人必要とします。
ある労働者は、東京電力が東芝などに発注し、東電工業、東電環境エンジニアリングなどの東電グループの会社が、
1次下請けになることもあると話します。

 1次下請け会社の下に「常駐下請け」と呼ばれる技術をもった会社が20社ほどずつあり、
さらにその下に6社ぐらいずつ、そしてその下に「人夫出し」といわれる会社―という階層になっています。
必要な人数が集まらないと次つぎと依頼し、20次ほどの下請けになることもあると、労働者は語っています。
下請けになるほど社会保険に加入させず、賃金も低くなるという実態です。
no.370 記入なし (11/03/26 11:10)

リビアの傭兵のほうがよっぽどいいな。

▽ソース:NEWSポストセブン (2011/03/17)
http://www.news-postseven.com/archives/20110317_15186.html
原発の炉心で作業する下請け社員 賃金は破格にいいわけではない

危険な福島原発の真っ黒な建屋内で、被曝するかもしれないという恐怖と闘いながらも、懸命な活動を続けている作業員たち。
現場周辺にいた800人の作業員のうち、残ったのは注水作業員50人のみ。かつて原発内の現場で働いていた元作業員がこう話す。

「実際に炉心にはいって作業するのは、電力会社本体の社員ではなく、末端の下請け会社の従業員が多いんです。そこで私がいつも気に
していたのは、“タマがあるかないか”ということでした。

どういうことかというと、人間が1年間に放射線を浴びても大丈夫な許容量を国が決めているのですが、作業員は毎日のように炉心付近で
作業するわけですから、当然、あっという間に、その許容量は少なくなっていくんです。“タマ”とは、あとどれくらい許容量が
残っているかということなんです。

当然、会社としては、タマがたくさん残っている人を集めたい。作業を円滑にするためには、本当なら作業に慣れているベテランにお願い
したいところですが、そういう人はタマが残っていない。だから、タマが残っている若い人のほうが起用されるんです。

職場の新人というのは、別に若い人を意味するわけではないのですが、仕事を募集すると、結果集まってくるのは若い人なんです。身元の
確認は厳しく、賃金は普通のサラリーマンよりはいいかもしれませんが、破格にいいというわけではありません。それでも、最近はこの
不況ですから、仕事を求めて集まってくるんです」
no.371 記入なし (11/03/26 11:14)

原発はもう撤廃したほうがいい。

そして、電気を有効に使うため、就電は23時までにする。

パチンコ屋、ゲーセンなどは夜20時までの営業とする。

居酒屋やキャバクラとかとかは夜22時までの営業とする。

当然、会社も22時頃までが退社時刻リミット。

こうなれば、家庭的になり子供も増え、雇用も増える。
no.372 記入なし (11/03/26 11:16)

>no.360
二階堂どっとこむ いいですね!

永田さん思い出したwww
no.373 記入なし (11/03/26 12:09)

中部のおやじに大分オドサレタ
no.374 記入なし (11/03/26 12:12)

こんどは原発の工作員まで出没するか?
no.375 記入なし  (11/03/26 12:14)

no.369 顔が似てねえよ
no.376 記入なし (11/03/26 12:15)

原発の必要性は十分に認めるが、現在の事故炉4基については、埋めてしまえば良い

が? 無理なのかなあ。 また使うつもりなのかなあ。
no.377 記入なし (11/03/26 13:12)

これは勉強になるね。

http://www.atomin.go.jp/index.html
no.378 記入なし (11/03/26 13:16)

臨界爆発? 放射能除去
これが止められればいいとは思うけど
後 原発用の海上ポート 最悪状況シュミ 自然力発電 50/60hz統一 電力充電電池 
no.379 記入なし (11/03/26 13:23)

福島原発は40年前のものらしいから ところどころ改修してるらしいけど
no.380 記入なし (11/03/26 13:26)

456 名前:プルサーマルは即刻やめろ![] 投稿日:2011/03/17(木) 16:23:52.95
おまけ:「原発がどんなものか知ってほしい」を読んだ原子力関係者の感想

 私はこれまで、平井氏の文章を数人の原子力産業界の知人に紹介し、反応を見てきました。
その一部を紹介します。なお、意見を下さったのは、原発職員(現場工事担当、
官庁検査担当、当直運転員、元放射線管理員)、元研究者(専門は原子炉の安全性)
等の「それなりに知識のある」方ばかりです。
  「同意できるところも少しあるが、殆どは嘘ばかり」
  「分野によっては素人同然の知識」
  「読んでいて途中で馬鹿馬鹿しくなった」
  「実は反対派も嘘が多い事は解っているはず。引っ込みがつかなくなっているのでは」
  「放っておけばいいんですよ。(大笑)」

 また、件の文章を信じ込む一般の方が居ることについては、
  「一般の方が如何に放射線等専門分野に関する知識が少ないかということがわかる」
  「表面をなぞるだけの原子力広報のやり方にも問題がある」
  「こんな嘘文章を野放しにしている原子力関係者も反省が必要」
  「業界としてきちんと嘘を検証し反論すべき」
  「信じてしまう人には、「自分で調べてみよう」という意識がないのだろうか」
  「日本人は人が良いのだろう、簡単に詐欺にあうのが解る気がする」

 等の意見がありました。

 実はここで紹介した方にも、他電力の方やプラントメーカーの設計者の方から、
「ここはこうだから間違っている」等の非常に具体的な指摘もあったのですが、
書ききれないので省略します。
 (「あまり具体的に書いてしまって、他サイトの様に潰されちゃかなわん」
と言うのが本音ですが・・・)
no.381 記入なし (11/03/26 13:31)

たとえば、事故炉の横に深さ200Mで直径3キロの穴を掘り、4基すべてを、投棄
して、大量のコンクリートで山になるほど埋めてしまっても、中で臨界すれば爆発
するのでしょうか?放射能はまだ出るのでしょうか?
no.382 記入なし (11/03/26 13:33)

某大手旅行代理店の社長がTVで「日本に観光でくる外国人旅行者は皆無です。」といってた。
なにはともあれ、全世界の人類(日本人を除く)が”日本にいくと何処に行こうが被曝して健康
被害を被る可能性がある。”という認識があると云う事だ。

そしてそれが全てさ!
no.383 記入なし  (11/03/26 13:49)

そう難しく考えることは無い
原則
原発は都内に造る
電力会社や原子力委員会、安全院の本部は原発の隣に造る
それらのトップは原発敷地内に住む
これで改善間違いなし
今までの安全基準は古いとか何とか言って即改定するだろう
人間ってそういうものさ
no.384 記入なし (11/03/26 13:58)

そりゃまぁ、震災で階段に座り込んでる人が
通路の左右に座って真ん中空けてたら驚くくらいだからな。

原発50km以内ならともかく、外人はパニくりすぎ。

原子力の大本営発表については、
マスコミと電気事業連合会の関係みればなんとなく。
no.385 記入なし (11/03/26 14:15)

温水が流れているとそこに集まってくるお魚が被爆します。
放射能が海水に混じっても薄まるからそのお魚を食べても大丈夫だと
東京電力の人が言ってました。だから私は食べます。
no.386 記入なし (11/03/26 14:20)

放射能の動物実験があまりない?のでどうなるかわからずパニクル
レンジの電磁波健康被害も出てないので現状わからない
no.387 記入なし (11/03/26 14:23)

放射能は大気中でも海中でも薄まる
雨が降れば集まる 風で飛ばされる
という風に思うことにした
no.388 記入なし (11/03/26 14:26)

個体が大きくなります。遺伝子異常だと思います。
no.389 記入なし (11/03/26 14:26)

>386さん
体内濃縮をご存知ですか?
放射能は、生物の体内で、数百万倍に濃縮されるという事が言われています。この事は、科学的に証明されている事です。

政府・マスコミ、事故の当事者の東電の言うことを真に受けていると、トンデモない事になりますよ。
その時に騒いでも、その現実は受け入れなければならないのです。

海外では、日本の作物、加工品、魚は輸入禁止に為りつつあり、輸入時に厳格な検査が実施される事になっています。
no.390 記入なし (11/03/26 14:29)

西日本でも基準値超えた野菜や魚でたらパニックになる。
no.391 記入なし (11/03/26 14:30)

魚介類、特に貝は放射能を蓄積するんだお
それを人間が食べたらしっかり濃縮したもので体内被曝するんだお
東電の人はカルピスと勘違いしてるんだお
no.392 記入なし (11/03/26 14:30)

放射能の危険性 体内濃縮の恐ろしさ http://jcpmatsunantou.blog99.fc2.com/blog-entry-115.html
no.393 記入なし (11/03/26 14:32)

黄砂だってたくさん飛んでくるから放射能も風で色々な地方に
飛んで行って汚染するな。みんなでかぶろう放射能。
金持ちはシェルターに逃げるな。
no.394 記入なし (11/03/26 14:33)

いよいよもって駄目なら財産持って九州に行く。
no.395 記入なし (11/03/26 14:35)

どうせ大丈夫だろ
no.396 記入なし (11/03/26 14:44)

東日本大震災で被災し、深刻な状況が続く福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の3号機タービン建屋地下で作業員3人が被ばくした事故で、東電は26日、1号機の同建屋地下で18日の時点で高い放射線を検出しながら、現場の作業員に周知していなかったことを明らかにした。1号機も3号機同様、地下に高濃度の放射性物質を含む水たまりがあり、東電は「しっかりと注意喚起していたら、今回の被ばくは防げた」と認め、謝罪した。 時事通信より

東電が謝罪したからといって、被爆者の現実は、被爆者が受け入れなければならないものです。
政府・マスコミの情報を信じて大変な事態になっても、政府、マスコミは謝罪で終わります。
大変な状態に為った人が、その状態を受け入れなければならないのです。

どのような情報を受け入れ、考え、どのような行動に移すかは其々の責任に為っています。
no.397 記入なし (11/03/26 14:52)

※作業員は未熟練な派遣や請負作業者なので、東電社員は一切タッチしないから被爆しようがかまわないという態度だ!使い捨て体質丸出しのブラック企業!

1号機地下の放射能汚染、作業員に事前周知せず
2011.3.26 13:11 

津波に襲われた直後の東京電力福島第1原発1号機付近の設備=11日午後4時57分ごろ(国交省東北地方整備局撮影)
 福島第1原子力発電所3号機で24日に作業員3人が被曝した事故で、事前に1号機のタービン建屋地下の水たまりから高濃度の放射線を検出しながら、東電が作業員への周知を怠っていたことが26日、分かった。ずさんな情報管理が極限状況にいる作業員の安全を脅かしており、東電は「1号機の情報をしっかり各現場に注意喚起していれば、被曝は防げた」と認めた。

 東電福島事務所によると、1号機の地下で18日、水たまりの放射線量が1時間当たり200ミリシーベルトの高濃度であることを確認した。だが、幹部への通告や、作業員間の情報共有はできていなかったという。

 また、被曝した3人が作業を始めた24日午前10時半の約1時間前にも、同じ1号機地下の水たまりで同程度の放射線量を測定したがこちらも周知しなかった。

 同原発では3号機のタービン建屋内で作業していた3人が高濃度の放射性物質に汚染された水で被曝。その後、1、2、4号機でも汚染された水たまりが見つかっており、原子炉内の配管などから漏れ出した可能性が指摘されている。
no.398 記入なし (11/03/26 15:12)

レベル6に成ってしまいましたが、チェルノブイリは10日ほどで
放射線放出は収まりました。日本の場合は出続ける事です。
いつ収まるか見当が付きません。
http://asahi.com/special/10005/TKY201103240465.html
no.399 記入なし (11/03/26 15:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧