一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


被爆した方は是非被害届を出し、責任者には実刑判決を食らわせてほしい。
no.400 記入なし (11/03/26 15:15)

no.399 貼り付け失敗です。こちらです。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103240465.html
no.401 記入なし (11/03/26 15:20)

>どのような情報を受け入れ、考え、どのような行動に移すかは其々の責任に為っています。

パンがなければケーキを食べればいい、という理論ですね。
no.402 記入なし (11/03/26 15:32)

ひまわりを庭に埋めてください。放射能を吸収してくれる・・・はずです。
no.403 記入なし (11/03/26 15:33)

ハムスターのエサ用のひまわりの種でいいですか?
no.404 記入なし (11/03/26 15:38)

>どのような情報を受け入れ、考え、どのような行動に移すかは其々の責任に為っています。

おまえ、病人を抱えていて動けない人の状態とかまるで考えていないだろ。
金がなくて、ミネラルウォーターを買えない人の状態も考えてないだろ。
金があっても、ミネラルウォーターを買えない人の状態も考えてないだろ。

どっちの情報を信じるか、というよりも、
実際対処できるかどうかが問題なんだよ。
対処できないのは、自己責任ではない場合もあるんだよ。
そういう状態についてまったく考えていない、無責任な発言だと思うんだよな。
自分が選べない状態にいる時、同じことを言われたら、ぜったいに貴殿は腹を立てると思うよ。
no.405 記入なし (11/03/26 15:38)

誰だって、放射能入りの水道水なんて飲みたくないし、使いたくないだろ。
そんなのはあたりまえだ。実際に使わないですむようできるか、使うしかないのか
というのは、違う問題なんだよ。事実上、選べない人もいるということを、頭に入れて発言しろ。
no.406 記入なし (11/03/26 15:43)

原則他人のことなんかどうでもいいんだよ
お忘れなく
no.407 記入なし (11/03/26 15:59)

論点のすり替えは止めろ!みっともない。
何のための公的機関があるのか!?
また、現状況において、どのような方向に向かっているかを考えてみろ!
no.408 記入なし (11/03/26 16:06)

408は405、406,407に対して。
no.409 記入なし (11/03/26 16:08)

no.408 
理論のすり替えとはなんですか?
発言をする時は、配慮が必要ということですよ。わかりませんか?
no.410 記入なし (11/03/26 16:35)

no.397 ( 記入なし)は自己責任論なんだよ。
で、個々の状態は全然考慮していない。

no.397 ( 記入なし)が無職で困っているなら、それは、no.397 ( 記入なし)が、情報を選択して、行動した結果なのである。だから、それは、no.397 ( 記入なし)が、受け入れなければならないことなのである。個々の理由は、個々の条件は、関係がない……これが、no.397 ( 記入なし)の発言の背後にある考え方のなのである。

本人がわかっていないので、どうしようもない。
no.411 記入なし (11/03/26 16:39)

ちなみに、大本営発表はまったく信用していない。
公的機関の発表が無責任なものだというのは、大いに同意する。
no.412 no.411 (11/03/26 16:41)

考え方のなのである

考え方なのである
no.413 記入なし (11/03/26 16:42)

話の流れを読めよ!
話の流れに沿ってレスしている。
わざと混乱に導いているのだろうが!

東電の人が魚を食べても大丈夫だ → 体内濃縮がある
政府・マスコミが放射線は大丈夫だ → 1時間の測定値であり、その空間にどれくらいの期間いるかで被爆量は異なる

この流れで、『大丈夫だ!』といっている人は、責任を取れませんよ。
その情報を信じた人が、病気になっても、その苦しみは自分で受けなければならないという事をいっているのです。
いつも、ねちねちと他の事に話を向けて混乱させる(論点のすり替え)
no.414 記入なし (11/03/26 16:43)

no.408 

おまえのほうが一〇〇〇倍「みっともない」。
no.415 no.411 (11/03/26 16:44)

じゃ、情報を信じないで、水道水を飲むと健康被害があると判断した場合はどうなんですか? どう行動するのですか?
普通は天然水を手に入れるように努力すると思います。
しかし、努力しても手に入らないなら、飲むしかないだろ。
その水を使ってご飯を炊くしかないだろ。手に入らないのだから。
(大人の場合ね)。
no.416 記入なし (11/03/26 16:46)

>その情報を信じた人が、病気になっても、その苦しみは自分で受けなければならないという事をいっているのです。

その情報を信じない人でも、実際に、汚染されて異な農産物や水を手に入れることができなければ、それを食べたり、飲んだりするしかないだろ、ということは、理論のすり替えでも何でもありません。
no.417 記入なし (11/03/26 16:48)

汚染されて異な
汚染されていない
no.418 記入なし (11/03/26 16:48)

no.414 ( 記入なし)

大丈夫じゃないと判断した時のことが、まるで抜けているということがおかしいよ。
大丈夫じゃないと判断したなら、実際に汚染されて異な水が手に入るというのであれば、君が言っていることは正しいけど、それは、「汚染された水を飲みたくなければ、汚染された水を飲まなければいい」といっているのと同じだぞ。
no.419 記入なし (11/03/26 16:50)

汚染されて異な水
汚染されていない水
no.420 記入なし (11/03/26 16:51)

だから、水道水を飲みたくないけど、水道水以外が手に入らない人のことをまるで考えていない発言だといっているのだ。これだけ簡単なことがわからないのか?
理論のすり替え? ふざけるな。
no.421 記入なし (11/03/26 16:58)

置かれた立場(状況)、環境を考えるべきです。
他のプログのコメント欄でも読んだが、被災地の周辺の人は食べる物がないから、テレビで言っている学者の意見を信じて食べていると。
どうしようも無い時もあります。そんな時は、そのときの状況に合わせるしかないのですよ。
しかし、選択肢が残っている場合は、どの選択肢を選ぶかの自由があります。
no.422 記入なし (11/03/26 17:01)

no.414 ( 記入なし
あなたこそ、いつまでも、いつまでも、ねちねちとねちねちと同じことを書きやがって。
何年間、同じことを書いているんだよ?
間違えを、繰り返すな。
no.423 記入なし (11/03/26 17:10)

『大丈夫だ!』そのとうり

ワープアが何人被曝タヒしようが、日本国家としては『大丈夫だ!』
no.424 記入なし  (11/03/26 17:12)

いつの時代でも、底辺の人が犠牲に成る。要するに貧乏人だ!
戦争でも死んだのは、兵隊ばかりで、一部を除き上層部の軍曹とか大尉とかは
帰国し寿命を全うした。731部隊(石井部隊)は、帰国後、京大で教授などに成り
豊かな生活をした。(怒
no.425 記入なし (11/03/26 17:41)

どの辺りから貧乏人なのか?
ここには年収600万ぐらいでふんぞり返っている世間知らずがたくさんいるからなw
中高年で1000万以下は負け組みでしょw
no.426 記入なし (11/03/26 17:44)

今は福島原子力発電所祭りで大変だが、速く祭りを終わらせたい。
no.427 記入なし (11/03/26 17:53)

東電の役員って判断力も知識も無さそうだから、汚染範囲を目一杯ひろげてつつ、大丈夫の連呼で無駄に長引くと思う。
no.428 記入なし (11/03/26 18:00)

円が広がって150km圏までいけ
no.429 記入なし (11/03/26 18:08)

知識とか調べると言っても学者(御用 在野のまともだが相手にされない とんでも)
の受け売り情報でしかない
結局 一般は運を天に任せるしかない 残念だが
no.430 記入なし (11/03/26 18:10)

放射能汚染風呂にはいったよ。
くそやろう。
誰が、好きでそんなものにはいるか?
ふさげんな!

誰が好きで、放射能汚染飯を食うと思っている?
ふざけるな!
no.431 記入なし (11/03/26 18:19)

東電の役員を現場作業員にしなければならない法律を通そう。
no.432 記入なし (11/03/26 18:20)

天災ですから東電に責任はないでしょう。
no.433 記入なし (11/03/26 18:56)

東電は発電所の単なる発注元で専門家ではないと思う。
よって前線には発注先の社員が復旧作業をしているんでしょう。
被曝した社員の年齢は確か20〜30でしたっけ、若いですね。
反対に老練の者を前線に立たせると怖がって遅々として進まく
なってしまうのだろうか?
被曝した社員の会社名を知りたいです。肩書上は東電かもしれないけど。
no.434 記入なし (11/03/26 19:05)

枝野さんが安心、大丈夫と言っているんだから問題ないんだ
絶対大丈夫なんだ
no.435 記入なし (11/03/26 19:38)

>被曝した社員の会社名
恐らく派遣、、
no.436 記入なし (11/03/26 19:43)

でも、老練の方が放射能の影響受けにくいんだよね。
no.437 記入なし (11/03/26 19:47)

傲慢な奴の発言は放射能以上に有害だな。
頭にきてしかたがない。
no.438 記入なし (11/03/26 19:55)

被曝した社員の会社名を知りたいです。肩書上は東電かもしれないけど。
一部は関電らしい あとは孫、曾孫ではないのかな
急に外から作業者調達となればいくら不景気といってもそう簡単ではないでしょう
no.439 記入なし (11/03/26 19:59)

ハロワで原発、原子力で検索かけてみた感じでは、
新規の募集は無かったな。

あと、放射線管理手帳っていうのが必要な仕事があるらしく、
今回の作業員も完全に素人ってことは無さそう。

手帳なし作業があとから発覚なんてシナリオは想定しておりませんので・・・。
no.440 記入なし (11/03/26 20:10)

原発から放射性物質が漏れてるんだったら、風向き情報も天気予報のついでにやって欲しい。
no.441 記入なし (11/03/26 20:12)

*441
気象庁のホームページでいつでも見られるよ。
no.442 記入なし (11/03/26 20:17)

地震は天災

原発は人災
no.443 記入なし (11/03/26 20:27)

原発も終息しつつあるな
徐々に復興していくだろう
no.444 記入なし (11/03/26 20:40)

あとは冷却装置が回復するだけなんだろう
no.445 記入なし (11/03/26 21:06)

原発もいろいろ問題発生し過ぎて、何倍とか数値とか、なんかわけわかんないけど、結局人体に影響ないって言ってるし、現場で頑張ってるプロたちを信じて、心配しないようにしよ。
no.446 記入なし (11/03/26 21:08)

439
関電工です。
no.447 記入なし (11/03/26 21:09)

朗報が増えてきた
これからは倍賞をどうするか
no.448 記入なし (11/03/26 21:12)

水の存在を全く考慮していなかった様だ。水は汚染されないとでも思っていたんかね?あれだけ放水したら、その水はどこへ流れ込むか解るはずだ。冷やすことばかりにかまけて全く状況判断が出来ない。本当にコイツらに任せといていいのか?疑問だ。
no.449 最低辺 (11/03/26 21:15)

原子力安全保安院って何してんの?

隠蔽ばっかしてんじゃねーよ!
no.450 記入なし (11/03/26 21:20)

まあ、ど素人が引っ掻き回して終始がつかなくなって、国民を騙くらかしているだけさ。
no.451 最低辺 (11/03/26 21:25)

ここでグダグタ言っても、なんもならんし。
書き込みなんてしても、
状況なんて変わんないよ〜
no.452 記入なし (11/03/26 21:27)

状況は良くなってる
no.453 記入なし (11/03/26 21:28)

安全保安員のヅラも水蒸気爆発で飛べばいいのに。
no.454 記入なし (11/03/26 21:31)

大丈夫大丈夫
いいからいいから〜テリーを信じて〜
no.455 記入なし (11/03/26 21:33)

スポンサードリンクにヨード(ヨウ素)根昆布と法律相談所が出ている。

なにさせたい?

さらにその下にガラス清掃の広告。。。。
no.456 記入なし (11/03/26 21:35)

日々、高濃度の汚染量が報道されている。しかし人体に影響はない、の一点張りである。信用出来るか?
no.457 最低辺 (11/03/26 21:38)

信用できるはずがない。

政府の高官は専用機で関西にいつでも逃げられるからね。
no.458 記入なし (11/03/26 21:42)

ただちに影響のでるものではございませんの言葉の意味が理解できない子供でもあるまい
no.459 記入なし (11/03/26 22:03)

日に日にいいニュースが多くなってきているな
no.460 記入なし (11/03/26 22:06)

テレビではいいニュースが多くなってるけどネットじゃ悪いニュースがあふれている。
no.461 記入なし (11/03/26 22:09)

アスベスト 水銀じゃない。放射能だぞ!
no.462 記入なし (11/03/26 22:13)

例えばロウソクの火に手を一瞬近づけてもやけどはしないが、ずーっと火の上に手を置いておくと火傷をするという意味
no.463 記入なし (11/03/26 22:15)

雨が怖い。雨が降る度に土壌が汚染されていく
no.464 記入なし (11/03/26 22:28)

沖縄に移住する準備できたか?
no.465 記入なし (11/03/26 22:33)

沖縄?海外の間違いだろ?
no.466 記入なし (11/03/26 22:43)

アメリカも神経質になっているだろう。偏西風に乗ったら放射能の風船爆弾だもんな。
no.467 記入なし (11/03/26 22:45)

>絶対大丈夫なんだ


その通り。
ワープアが何人被曝しようが、
何人野垂れタヒしようが、日本
としては大丈夫!
no.468 記入なし  (11/03/26 22:51)

黒い雨。
no.469 記入なし (11/03/26 23:02)

一号炉が少しあぶなそうだったのがちょっと安定した。
その程度。

一号と三号の間で影の薄かった二号炉のダメージが
実はヤバイことになりかけてるかもしれない。

そんなところ?
no.470 記入なし (11/03/26 23:12)

つらいな。

http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/24/world/24burial_337-395/24burial_337-395-popup.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110322/dst11032218090046-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110322/dst11032218090046-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110322/dst11032218090046-p3.jpg
http://graphics8.nytimes.com/images/2011/03/24/world/24BURIAL/24BURIAL-articleLarge.jpg
no.471 記入なし (11/03/26 23:43)

放射能レベルの発表は全て原発推進関連からの情報だから疑わざるを得ない。
半径何キロと発表していう時点でアウト、綺麗に輪になって広がるわけがない。
風向きを考慮していない。関東なら北東の風が吹き、さらに雨がふったら要注意。
no.472 記入なし (11/03/27 00:54)

ニニギさん情報

全国が放射能汚染。 2011年03月26日19:21 

放射能汚染は全国にひろがっております。 

22日に東京に降った黄緑色の死の灰は、劣化ウランと同じ色をしており、東京だけではなく、全国で確認されました。ネットのブログの書き込みを集めてみたところ、遠くは沖縄、岡山、新潟、神奈川、東京、会津で車のボンネットや洋服に黄緑色の死の灰が付着した書いてありました。 

政府はこれを花粉と言ってますが、杉花粉はニニギの所の名産品で、ほうきで掃く程でますが、黄土色です。緑色は劣化ウランの色で、付着するとなかなかとれません。花粉はすぐ落ちますが。 大体沖縄にすぎ花粉はあるのでしょうか。 
先日水を汲みに来られた世田谷の方は夜に雨の降り始めにバタバタ音がして何やら落ちて来た。朝になって玄関前に緑色の見た事ない物がびっしりとあったそうです。 

水汲みの方で東京都の方は全員喉が痛く頭も痛く、気持ちが悪いとの事で、甲状腺傷害を起してました。深刻な状況です。このまま行くと甲状腺癌の発生のリスクが高まります。 ニニギの対策の準備を早急にお願いします。テレビで甲状腺の治療薬が無くなるといってましたが、セシウムの対策は全くされてません。 

タウリンのドリンク剤を昨日買ったところ、店員が「もうすぐ無くなりますよ」とさりげなく言った言葉が忘れられません。 もう東京だけでなく全国でこの様な甲状腺傷害が起こってきそうです。 もう腹をくくらなければいけない時期なのでしょうか。 
タイに難民で行くしかないのでしょうか。真剣に考えます。 

これでは首相が泣き出すのも分かります。
no.473 記入なし (11/03/27 04:54)

天気予報に今後は放射能情報が付きそうな予感
no.474 記入なし (11/03/27 05:15)

ゼオライト情報(妄信することなく、関心があるならば、各自で調べてください)

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51718008.html
no.475 記入なし (11/03/27 05:17)

井口先生のプログ http://quasimoto.exblog.jp/14498453/

理論物理学者として、真剣に考えておられるようです。
テレビに出てくる御用学者とは異なります。
参考までに。
no.476 記入なし (11/03/27 05:31)

3・25緊急声明 http://hairoaction.com/?p=174
no.477 記入なし (11/03/27 06:37)

放射能除去装置ってなかったっけ?
no.478 記入なし (11/03/27 08:33)

それにはまず波動エンジンの設計図が必要ですね
no.479 記入なし (11/03/27 08:42)

計測されている放射性物質の値なら半減期もあるし大丈夫
no.480 記入なし (11/03/27 09:31)

直ちに健康被害が起こることはないので冷静に買占めをして箱根以西に退避するのが望ましいでしょう。やむえず関東圏内に残留される方でも直ちに健康被害が生じるわけではありませんので冷静な行動をとってください。

by日本政府 えだの♪
no.481 記入なし (11/03/27 09:39)

次に大イベントきたらとどめ刺せるやろ
no.482 記入なし (11/03/27 09:42)

今の原発は冷やす事で精一杯です。報道は減ってくるけど、4月一杯で終われば良いが。封じ込めは年内はかかるでしょう。いずれにしても、避難民は相当期間帰れそうもない。かわいそうですが政府、東電、電力の恩恵を受けてきた関東の人の協力が必要です。
no.483 髯じいさん (11/03/27 09:49)

船井先生がこういうはっきりした言い方をするのは非常に珍しいです。

船井幸雄がいま一番知らせたいこと 「 東電よ、まず都内で計画停電を実施しなさい」2011年3月23日 http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201103007
no.484 記入なし (11/03/27 13:52)

都区内が計画停電の対象外であることはいずれ問題が出るでしょうがマスコミもその恩恵をこうむっているから言い出さない。ここは千葉県知事に強く発言してもらいたい。
no.485 記入なし (11/03/27 13:57)

今年の夏は猛暑だそうだ
真夏の炎天下で計画停電で何人の尊い命が熱中症で 東電 に奪われて行くのか考えると・・・笑えるw
no.486 記入なし  (11/03/27 13:57)

ただちに=今すぐ〜3年後
3年後には担当者は交代していません
no.487 記入なし (11/03/27 14:07)

原発付近の海水から、通常値の1200倍のヨウ素131が検出されて、仮に成人男性が500ミリリットル1年間飲み続けても人体に影響ない、といっている。バカじゃねえの。
no.488 最低辺 (11/03/27 14:10)

>仮に成人男性が500ミリリットル1年間飲み続けても人体に影響ない、といっている。

そうはいっていない。

「仮に成人男性が500ミリリットル1年間飲み続けても”今すぐには”人体に影響ない。」

といっている。
だから、翌年には既に死んでいるってのが正解w
no.489 記入なし  (11/03/27 14:16)

ただ今付近の住民で実験中か
no.490 記入なし (11/03/27 14:19)

〉一年間飲み続けても、今すぐには人体に影響はない。これ日本語になってるか?
no.491 最低辺 (11/03/27 14:19)

仮に成人男性が500ミリリットル1年間飲み続けても人体に影響ない

海水を毎日そんなに飲んだら塩分の取りすぎではないか?
no.492 記入なし (11/03/27 14:24)

その内、汚染された土を一年間100グラム喰い続けても人体に影響ない、なんて言い出すんじゃないのか?
no.493 最低辺 (11/03/27 14:31)

やったこと無いからわからへんがな
no.494 記入なし (11/03/27 14:41)

バタバタ倒れない限り大丈夫
no.495 記入なし (11/03/27 15:20)

東京電力病院(東京都新宿区)は受診者を職員に限定している医療機関だからって
、被曝しした作業員を診ないって、それって有りなの?

http://mediawiki.blogdns.org/index.php/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E7%AB%8B%E7%97%85%E9%99%A2
no.496 記入なし  (11/03/27 16:07)

放射能部門がない 千葉行った
no.497 記入なし (11/03/27 16:21)

>それって有りなの?

地域の医師会が民業圧迫といって大企業病院の開放を禁止していることがあるが、非常時だから見てもらっても良いのではないか?いずれにしても東電側が断っているわけではないと思うよ。
no.498 記入なし (11/03/27 16:32)

ドイツのように、原発を廃止してクリーンなエネルギーに変換していかなければならない。
もちろん、高コストだし今までのように電力を自由に使えないという代償は払うが。
no.499 記入なし (11/03/27 16:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧