一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ガイガーカウンター4万個がどこで使われているか不明
フ〜ン
no.3300 記入なし (11/05/23 17:54)

実際に一般国民に放射線値を計測されるとヤバいからね…。
no.3301 記入なし (11/05/23 18:03)

カナリヤ飼ってる人いますか?
元気に鳴いていますか?
no.3302 記入なし (11/05/23 18:17)

やはり、ガイガーカウンターは御自分で用意しましょう。
こちら格安です。
http://www.tokutoku.to/geiger/index.html?gclid=CKmygMLe_agCFQH5bgodhm7ZSw
no.3303 記入なし (11/05/23 18:18)

そんな政党(民主)を選んだのは、まさにニッポン人   隠すのも悪いが選ぶのは
もっと悪い
no.3304 記入なし (11/05/23 18:18)

庭先のタンポポの大きさ見てればいいんじゃないの?
no.3305 記入なし (11/05/23 18:19)

枝野氏は、中村審議官の発言内容(炉心溶融)について、「(その時点では)知らなかった」と否定したかったのだろうが、中村審議官の存在そのものを「知らなかった」と過剰に否定し、信頼性を損なった。RT @syhon3000 中村審議官が誰か全く知らない?(笑)俺でも知ってるのに?(笑)
no.3306 記入なし (11/05/23 18:45)

陸続きなら国外脱出するのに
no.3307 記入なし (11/05/23 18:55)

今までの洗脳、すり込みが激しくて、一般常識や、政府、マスコミ、肩書きのある学者の意見をそのまま信じ込んできたのです。
今まで溜め込んできた、信じてきた常識が崩壊してきているのです。
ネットが使える環境ならば、ご自分で情報を選択して、脳みその中の一般常識という情報を上書きしなければならない時です。
そうでないと、色々な噂(情報)に右往左往する事になります。
そして、窮して責任転嫁が始まります。

しっかりとご自分で判断できるだけの知識を持ちましょう。
今回のキーワードは、原子炉、放射線、政府発表、マスコミ発表、東電発表、公的な発表に反する在野の学者の意見・・・。
no.3308 記入なし (11/05/23 19:02)

ドイツ気象庁による、粒子分布シュミレーション http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

23日から25日にかけて、九州から北海道、朝鮮半島全域に粒子が拡散していますね。
特に、関東は濃度が高い領域に入るようです。
no.3309 記入なし (11/05/23 20:12)

国民が悪いてな結論じゃお話にならんだね。
どこまで甘えたいのか?。
責任転嫁の挙句の果ては、国民が悪い、増税と計画停電ではね。
政府ってのは、ただ、国民に寄生して、存在するだけなのだね。
国会とは、無駄に時間費やして税金浪費して、存在してるんだ。
やることやれや。出来ないならいらねえよ。
no.3310 記入なし (11/05/23 20:52)

谷垣ってのはひどいと思う。これは政治家としては
失格。つうかナンセンスとしか言いようがない。新自由クラブ
にいた参議院だか衆議院議長も同じ。こいつらは「大義親を滅する」
という言葉は恐らく知らないと思う。正に今の事態は「大義親を滅
する」だ。教養が無い。
no.3311 記入なし (11/05/23 21:32)

要するに民主党も自民党もその他の連中も、
今現在の被災地復興や原発の問題に対応できる自信がないから、
国会で2ヶ月以上も前のことを持ちだしてお茶を濁しているだけ…。
情けない。
no.3312 記入なし (11/05/23 21:58)

たけしのTVタックルより

戦前は、電力会社は最大で816社あった。
それが戦時下の電力管理法(1938年)と
配電統制令(1941年)で国有独占になった。
no.3313 記入なし (11/05/23 22:58)

まあお手上げってことで
日本発人類史上最悪の放射能汚染犯罪
歴史にはくっきりと刻まれました
さすが神の国
no.3314 記入なし (11/05/23 23:12)

東電は解体して、東京送電と東京発電、原発賠償会社に分割。 
東京送電は株式上場して完全民営化⇒株式売却益は原発賠償会社へ。 
東京発電は他の電力会社の出資で関連子会社化。 
原発賠償会社はすべての東電の債務を引き継ぐ。 

あるいは東電を倒産させて、破産法で処理。 
賠償金は東電資産のみで賄う。これが一番安い。 
送電線関係は破産価格(1/10ぐらい)で東北・関西・中部各電力が買い取り。 
被害者は放置。取材禁止にして『福島周辺は1万年誰も住めないキャンペーン』
no.3315 記入なし (11/05/23 23:44)

配電分離して 
完全に電気を自由化したほうがいいぞ! 
日本はアメリカの3倍も電気料金が高い。
no.3316 記入なし (11/05/23 23:46)

散々無能っぷり発揮しておいて、夏休みなんてもってのほかだ。
何の為の議員なんだ?。
こういう国家にはさすがに神おらん。
選挙制度の崩壊だね。
馬鹿と馬鹿じゃ選びようが無い。
日本は勝手に進めばいい。
かつて{小田原評定}のスレたてたが、結果がこれではの。
もういいや。
no.3317 記入なし (11/05/23 23:52)

こんな記事を見つけました。
電力業界の本音はこんなものだったようです。

http://www.jrcl.net/frame0422d.html

結局、原発はバブルの遺産。
それも、相続放棄すらままならない、最悪の遺産となってしまいました。
no.3318 記入なし (11/05/24 06:06)

原発のタービンは2年に1回、原発のその他の設備は1年に1回、
定期点検が義務付けられているから、さ来年までにはどの原発も一度は停止する。
その後、停止したまま、動かさなければいいんだよ。
no.3319 記入なし (11/05/24 06:16)

高速増殖原型炉:もんじゅの落下装置撤去、24日にも着手

高速増殖原型炉「もんじゅ」=福井県敦賀市で2010年11月16日、本社機から竹内紀臣撮影 経済産業省原子力安全・保安院は23日、高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で、定期の保安検査を始めた。もんじゅでは昨年8月、燃料交換に使う炉内中継装置(長さ約12メートル、直径46センチ、重さ3.3トン)を原子炉容器内に落とし、抜けなくなっている。

 今回の検査では、日本原子力研究開発機構が策定した撤去工事計画も確認する。機構は同日、福井県に説明し、24日にも同装置撤去の作業工程に入る方針。

 炉内中継装置などを引き上げるのは6月中旬の見込み。【柳楽未来】

毎日新聞 2011年5月23日 12時43分(最終更新 5月23日 20時05分)
no.3320 記入なし (11/05/24 07:38)

原発事故のことも何年かして世界から忘れ去られ、建設推進になったとして、80%

が原電になったとする。しかし、日本は依然として・・・・・でしょうか?
no.3321 記入なし (11/05/24 07:55)

東京電力は23日、福島第一原子力発電所2、3号機について、地震発生直後の原子炉の各種データをもとに解析を進めた結果、1号機と同様に核燃料がメルトダウン(炉心溶融)していたとする報告書をまとめた。

 経済産業省原子力安全・保安院に提出する。

 報告書では、2、3号機について〈1〉炉内の水位が水位計の表示通りだった〈2〉水位計のデータは信頼できず、1号機と同じ様に核燃料が全露出している――の二つのケースに分けて、模擬計算を行い、結果を示した。それによると、いずれの場合にも核燃料が溶融して、原子炉圧力容器底部に崩落した状態になっていると評価。特に、水位計が故障しているケースでは、核燃料全体が溶融して、崩壊しているとした。
no.3322 記入なし (11/05/24 08:00)

原発と知識人、墜落した鉄腕アトムたちhttp://news.livedoor.com/article/detail/5578826/
no.3323 記入なし (11/05/24 08:25)

日本国メルトダウン。
no.3324 記入なし (11/05/24 08:54)

東電はそのままで、衆議院と参議院は東電に統合。 
東電は自社に都合のよい法案のみを成立させる。 

あるいは被災者を破産させて、破産法で処理。 
賠償金は税金のみで賄う。これが一番安い。 
賠償額は破産価格(1/10ぐらい)で東北・関西・中部国民が泣き寝入り。 
被害者は放置。取材禁止にして『福島周辺は1万年誰も住めないキャンペーン』
no.3325 記入なし (11/05/24 10:45)

テレビで今頃になって炉心溶融がどうのこうの言い出した
風評が事実となった今では
自称専門家やアナウンサーがとんでも無い三文役者にしか見えない
ネットや2ちゃんねるしか真実を語らない国ってどうよ
no.3326 記入なし (11/05/24 10:46)

>ネットや2ちゃんねるしか真実を語らない国

エジプトのようにネットを強制的に遮断する
no.3327 記入なし (11/05/24 10:50)

別に2ちゃんねるが真実を語ってるわけじゃないだろ
no.3328 記入なし (11/05/24 12:47)

そもそも、メルトダウンが何故怖いのか?
燃料棒が溶けて下に落ちれば制御棒による反応制御は当然不可能となる。
条件次第では再臨界が起きる。そうなると人間に臨界を止めることはできない。
臨界が起きても原理上、原子爆弾のような激しい爆発現象は起きないが、
発生する熱と放射線及び放射性物質の絶対量はとてつもないものになる。
なお悪いことに、福島原発は沸騰水型なので、原子炉の圧力容器の下から
制御棒を挿入する構造になっている。
すなわち、圧力容器の下に制御棒を抜き差しするための穴が開けられている訳である。
勿論、普段はパッキングで封印されているが、既に水素爆発や津波でダメージを受け、
高温の燃料にさらされて、毎日のように地震で揺さぶられていては、パッキングが
いつまで保つか、疑問である。
例え、再臨界に至らなくとも、
万一、制御棒の周りのパッキングが破れてしまったら、既にメルトダウンしている
高温で高放射能の燃料棒が一気に原子炉格納容器を突き抜けて、原子炉建屋内、
最悪の場合、建屋外部に流出する、という事態も考えられる。
そうなった場合の悲惨さは想像もできない。
本来、責任のなすり合いをやっていられる状態ではない、と思う。
no.3329 記入なし (11/05/24 13:10)

2ちゃんはゴミ箱であるが
時に宝石が混じっている
no.3330 記入なし (11/05/24 16:57)

2ちゃんねるはゴミ箱でしかない!宝石は無職コム!
no.3331 40代おやじ (11/05/24 17:03)

それはない
no.3332 記入なし (11/05/24 17:14)

今年の流行語大賞は間違いなく【メルトダウン】
no.3333 記入なし (11/05/24 17:17)

まあ宝石は褒めすぎたが2ちゃんねるは腐ってる
no.3334 40代おやじ (11/05/24 17:17)

本当はすごくヤバイ状態な気がしてならない。
作業員の人は大丈夫なのか?
no.3335 記入なし (11/05/24 20:42)

街宣屋が騒ぎそうなものだがいやに静かだな。一般人が理解できる原子力の認識は、街宣屋のオツムじゃ無理か。
no.3336 記入なし (11/05/24 20:50)

いや、利権があるから騒がないだけでは?!それよりも災害支援で東北地方に向かっている街宣車を多数みた。
no.3337 記入なし (11/05/24 21:52)

こういう時こそ日教組がんばれ!
no.3338 記入なし (11/05/24 23:13)

原発と知識人、墜落した鉄腕アトムたち
http://news.livedoor.com/article/detail/5578826/
no.3339 記入なし (11/05/24 23:44)

>3309
要するに官僚やタカ派議員の頭の中では、原発=核兵器だった訳だ。
まさにその通りだということが実証されてしまいました。
no.3340 記入なし (11/05/25 04:14)

マスコミがあまり報道していない事実があります。
福島原発の3号炉はプルトニウムを燃料とする、「プルサーマル」方式での運転を実施していたのです。
ここで問題なのは、燃料棒がウランではなくプルトニウムであるということです。
プルトニウムは主に原子炉内でウランの核反応によって作られる人工的な放射性元素であり、発がん性、自然発火性を兼ね備え、しかも半減期が2万4,000年〜8,000万年、と極端に長い、非常に厄介な元素です。
原子炉内でウラン燃料の反応の副産物として生成され、「プルサーマル」方式の燃料として再利用されています。
ただ、原子炉の燃料として通常使用されているウランに比べると危険性や毒性が高く、
何か事故が起きて、外部に漏れ出すようなことになりますと非常に危険な状態に陥ることになります。
今回は3号炉の損傷が一番ひどいように見えますので、どうなっているのか、不安です。

なお、この件の詳細は
http://blog.livedoor.jp/jazzim/archives/2755613.html
をどうぞ。
no.3341 記入なし (11/05/25 05:37)

カレイドスコープ http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-571.html

日本政府、東電は海外から信用されていない。
ここにいたって、中国、韓国、ロシアが軍事的な動きをしてきています。
no.3342 記入なし (11/05/25 06:31)

U235がだす中性子を吸収してU238がプルトニウムに変化するから通常の原発でもいくらかのプルトニウムが反応するのではなかったのかな?
no.3343 記入なし (11/05/25 08:35)

昔の大本営発表は酷かったね
嘘ばかりを垂れ流し国民を騙していた
国民は敗戦まで事実を知らされていなかったんだよね

日本は良い国になったね
自由にものも言えるし女性参政権もあるし
本当の意味で民主主義になったね

ドカーン!
日本はいつからこんな国になったんだ
これじゃ北朝鮮より酷いじゃないか
北朝鮮では原発事故なんて起こってないぞ
no.3344 記入なし (11/05/25 09:44)

メルトダウンとメルトスルーの違いとは? 
プレメルトダウン(炉心がいつ溶け出してもおかしくない温度の状態)

メルトダウン(炉心が溶け出した状態) ※4月下旬発表

パーフェクトメルトダウン(炉心が完全融解し全て液体に相転移した状態) ※5月上旬発表

メルトスルー(液状化した炉心が高熱により格納容器を突き破った状態) ※今ここ

メルトアウト(液状化した炉心及び熱せられた物質が施設自体を破壊し
│       外界に放射性物質をばらまいている状態)

-------------------------未知の領域---------------------------

サーフェスフュージョン(溶け出した液体が大地すら侵食した状態 以後数百年は居住不可)


チャイニーズ・シンドローム(地球の裏側まで行っちゃった状態 空想科学小説レベル 化学調味料は関係ない)
no.3345 記入なし (11/05/25 10:41)

何はどうあれ、日本は破滅の一途を辿っている事になる。

東電も政府もこんな状態では話にならんし。

いっそアメリカを筆頭とした諸外国に身を任せた方が今の日本の為に
なるのでは?
no.3346 記入なし (11/05/25 11:00)

酷いよね。議員は嘘つきで、管理能力無し。保身しかないんだ。
外国に借りばっか作ってる。議員全員辞職してくんないかな。
国民疲弊させた挙句の果てに、何だこのザマは。
これじゃ、議員による議員の為の国内テロじゃないのかね?
何でとっちゃん坊やだけが、発言してるんだ?
誰が納得出来るんだ?
私はいずれ国外に行くからいいけど、まともな事してみな。
no.3347 記入なし (11/05/25 11:45)

日本だとサクラ革命になるのかな?

ぱっと咲いてぱっと散るみたいな。
no.3348 記入なし (11/05/25 12:27)

原発事変のほうがカッコいい
no.3349 記入なし (11/05/25 13:37)

アルメニアのメツァモール原発がやばい
トルコで群発地震
http://www.disaster-goods.com/news_sS066a96h.html?right
no.3350 記入なし (11/05/25 22:36)

 被爆で死者が4人出ていることを隠しているってのは本当なのかな?
 菅政権や東電では隠すだろうけどな。
no.3351 記入なし (11/05/25 22:52)

そのような事実は確認できておりません。
no.3352 記入なし (11/05/25 23:20)

嘘か本当かはわからないが、FRIDAYに出てる。(左の上から2段目)
http://www.nifty.com/FRIDAY/
no.3353 記入なし (11/05/25 23:38)

太陽光等で孫が儲けるのと、風力で官僚天下りが儲けるのだったら 
孫が儲けてほしいとおもうわ 
原発でこれだけ被害出しておいて、今度はクリーンな自然エネルギーで儲かるとか許さん
no.3354 記入なし (11/05/25 23:40)

東電社員の平均給与額とか幹部連中の退職金てスゴイんだね!
若い時に知ってたら、頑張って東電社員目指したな
no.3355 記入なし (11/05/26 00:50)

>3345
プレメルトダウン(炉心がいつ溶け出してもおかしくない温度の状態)

メルトダウン(炉心が溶け出した状態) ※4月下旬発表

パーフェクトメルトダウン(炉心が完全融解し全て液体に相転移した状態) ※5月上旬発表

メルトスルー(液状化した炉心が高熱により格納容器を突き破った状態) ※今ここ

メルトアウト(液状化した炉心及び熱せられた物質が施設自体を破壊し
│       外界に放射性物質をばらまいている状態)

-------------------------未知の領域---------------------------

サーフェスフュージョン(溶け出した液体が大地すら侵食した状態 以後数百年は居住不可)


チャイニーズ・シンドローム(地球の裏側まで行っちゃった状態 空想科学小説レベル 化学調味料は関係ない)

言葉の定義はどうでもいいが、
つまり現在では、もはや「メルトダウン」の状態は超えている訳だね。
Oh,my Gods!!
no.3356 記入なし (11/05/26 03:49)

原発の復旧作業が進行しない理由が分かりました。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5678

現場の下請けの作業員をこき使っておいて、
会見で偉そうに言い訳だけしている東電の幹部を見ていると、
怒るのを通り越して呆れるばかり。
むしろ、あんな連中から電力を買って生活しなければならない自分に腹が立ちます。
ただ、太陽電池は高いし、そもそも貸家だから付けられない…(泣)。
何か方法はありませんか?
no.3357 記入なし (11/05/26 04:08)

福島第1原発は、もう手の施しようがない状態ですね。
後は、原発の周囲の土地を掘って防護策を施し、核燃マグマによる地下水汚染をどれくらい防げるかですね。
人類は未経験の事態です。
閣僚の中に『一番でなければいけないの!?』といった、おばさんがいるが、またまた1番乗りしちゃいましたね。
no.3358 記入なし (11/05/26 09:01)

>会見で偉そうに言い訳だけしている東電の幹部を見ていると、
偉そうな人は見たことはありません。上からの指示によってみんな一生懸命がんばっているように見えます。
no.3359 記入なし (11/05/26 10:00)

将来230基増設の大建設ラッシュ!「中国原発」で危惧される「3つの不安」
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20110523-01/1.htm
no.3360 記入なし (11/05/26 10:56)

この問題(原発事故)についてのコメントには、日本人論が不可欠だ。
良く似た事象に太平洋戦争がある。 だから、為政者には哲学者がなるべきだ。
no.3361 記入なし (11/05/26 12:21)

福島原発シニア決死隊の人達は、行動できたのでしょうか。
専門の技術者でないと無理です。素人が対応できる状態ではありません。
no.3362 記入なし (11/05/26 12:45)

この非常事態に素人のオジサンをかき集めて、原発の作業員にしている東電の考え方が理解できない。
第2次大戦中、学徒動員の中学生や女学生に工場で機械工作をさせた大本営にそっくりだね。
何回同じ失敗を繰り返すのだ、この国は…。
no.3363 記入なし (11/05/26 13:11)

台風きてるね。

福島直撃しそう。
no.3364 記入なし (11/05/26 13:18)

>この非常事態に素人のオジサンをかき集めて、原発の作業員にしている東電の考え方が理解できない。

かき集めているのは黄色いサルだからかんけいない
no.3365 記入なし (11/05/26 13:27)

≫3365
素人の「黄色いサル」にまともな原発内作業ができると思うの?
そんなのに原発作業を任せていていいのか?危険だと思わない?
no.3366 記入なし (11/05/26 13:47)

http://www.nytimes.com/2011/05/26/world/asia/26japan.html?_r=1&pagewanted=1

ニューヨーク・タイムスが福島の状況を世界に報道。
『福島の親と子が見殺しにされている』
no.3367 記入なし (11/05/26 13:54)

『福島の親と子が見殺しにされている』

ー黄色いサルには関係ないー
頭狂電力幹部談
no.3368 記入なし (11/05/26 14:00)

>3366 素人の「黄色いサル」にまともな原発内作業ができると思うの?

できる
ガレキを片付けたり放射線の盾になれる
シロウトしかやらないだろ
no.3369 記入なし (11/05/26 14:34)

「黄色いサル」呼ばわりしてるレスしてるヤツは日本人か?
no.3370 記入なし (11/05/26 17:13)

もう起こってしまったことをとやかく言っても仕方が無い。今後は、できるだけ
速やかに事故原発を封じ込めることだな。時間はながれつつあるのだから。
no.3371 記入なし (11/05/26 17:24)

>>もう起こってしまったことをとやかく言っても仕方が無い。今後は、できるだけ
>>速やかに事故原発を封じ込めることだな。時間はながれつつあるのだから。

そう、そのために素人のサルさんには犠牲になってもらうのだ。
自ら志願してきたのだから、ガタガタ言うな。

東電幹部。
no.3372 記入なし (11/05/26 18:18)

台風が来るんです。一体原発はどうなるの?放射性物質が飛ばされてとんでもないことになるかも。怖いよ〜誰か助けてえ〜
no.3373 記入なし (11/05/26 18:55)

本当は原発内の処理用のロボット開発されていたのに小泉さんが事業仕分けして廃棄させていたんだって。ロボットがあればよかったのに。小泉内閣って日本をぶち壊した張本人。
no.3374 記入なし (11/05/26 19:01)

想定外未曽有の台風じゃなきゃ大丈夫
no.3375 記入なし (11/05/26 19:02)

こねずみも事業仕分けしてたのか
no.3376 記入なし (11/05/26 19:04)

まだらめ せいふ とーでん
デタラメ
no.3377 記入なし (11/05/26 19:06)

出たラーメン
no.3378 記入なし (11/05/26 19:06)

マダラメ わたしはなんだ
no.3379 記入なし (11/05/26 19:07)

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響

 原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。

 25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

 山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

 23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。
no.3380 記入なし (11/05/26 19:47)

チェルノブイリと福島の違い。

旧ソ連は、独裁国でしたが、日本に比べて迅速は避難と処置を講じているのではないでしょうか。それでも、凄まじい被害が出ているのです。
日本では、311に始まった事故は、いまだ収束の目途も立たず、放射能はじゃじゃ漏れ状態です。事故後2ヶ月を過ぎても放射能はじゃじゃ漏れです。メルトダウンして、対処が出来ない状態です。放射能汚染が今後どのくらいに酷くなるかも解りません。日本中が汚染されているのです。関東以北の子供たちを疎開させる場所は沖縄くらいしかないのですよ。それが現実ではないでしょうか。

しかし、日本政府の対応はまったくとんでもない対応です。日本人が払った税金で構築した緊急時の迅速放射能拡散予測機器も、この緊急時にデーターは日本人には隠されているのです。日本からのデーターの提供により、ドイツ等海外の気象庁が発表しているデーターを日本人は利用しているのです。なんとも情けない政府組織です。日本人大虐殺政策を推し進めているのですよ。
no.3381 記入なし (11/05/26 20:05)

3380は大きな話題になるでしょうね。
no.3382 記入なし (11/05/26 20:15)

山本太郎、見直した。いい人じゃない。こう言う人こそタレントでいて欲しい。偉いよ。素晴らしい。そう言う人を降板?テレビ局も腐っている。
no.3383 記入なし (11/05/26 20:47)

今の政府は一体何なんだ!菅さんってIQ低くて頭悪そう。名付けて幼稚園児内閣。こんなお子様達に任せていたら本当に日本沈没する。子供手当に釣られ幼稚園児に投票した馬鹿達のせいで!
no.3384 記入なし (11/05/26 20:55)

山本太郎がドラマ降板になったのは反原発発言が原因だと思いませんか。原発利権がなくなると困る電力会社はメディアの最大のスポンサーだから反原発の芸能人は占め出すのは当然でしょうね。大事な仕事を干されても反原発に頑張っている山本太郎を応援します。
no.3385 記入なし (11/05/26 21:12)

連合、原発推進の方針凍結…今後は白紙で議論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000890-yom-pol

 連合は26日の中央執行委員会で、東日本大震災の東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、
原発の新増設について「着実に進める」としていた従来の方針を凍結することを決めた。

 同日決定した「災害復興・再生に向けた政策」では、福島第一原発事故の現状について
「安全確保と地域住民の理解という前提条件が確保されがたい状況だ」と指摘。その上で、
連合のエネルギー政策の見直しは「事故収束に向けて東電が示した工程表の進展状況を踏まえて進める」とした。

 連合内には、原子力政策について電力系労組などに推進論がある一方、慎重論も根強かったが、
政権交代を機に昨年8月にまとめた「エネルギー政策に関する連合の考え方」で、推進の立場を初めて明確にしていた。

 しかし、福島第一原発事故を踏まえ、「事故の検証を待たなければ、原発をどう位置づけるか
という選択肢が広がらない」(古賀伸明会長)として、政府や東電の検証を見極めたうえで白紙で議論することにした。
no.3386 記入なし (11/05/26 22:26)

大豆食べろ。 

カリウムは摂取量と同じだけ排出される。セシウム排出の効率もたぶん早めることができる。 
チェルノブイリの被災者たちが味噌や豆腐を食べたというのは有名な話。 
(日本から一方的に送りつけたりもしたが) 
日本の食事はカルシウム不足傾向だからその点でも大豆は良い。 
もうみんな知っているだろうけどカルシウム摂取はストロンチウム対策。 

納豆のネバネバに住んでいるジコピリン酸は金属イオンと結合しやすく、 
放射性物質と合体して体外に排出されるという。 
嫌いな人も少しは納豆を食べるべき、少なくとも健康には良い。 

原料となる大豆は北海道産が多いからあまり気にする必要も無いと思うけど 
気になる人は可能な範囲で確かめれば良いだろう。
no.3387 記入なし (11/05/26 22:27)

でも納豆の大半が水戸とか茨城、栃木。製造過程で放射性物質の混入は避けられない。だから安易に納豆の摂取は励行できない。
no.3388 記入なし (11/05/26 22:33)

もやしはどうよ。
no.3389 記入なし (11/05/26 22:36)

納豆が自己矛盾で苦しんでいる
まさに需要と供給を同時に創り出す資本主義の象徴
no.3390 記入なし (11/05/26 22:51)

都内のスーパーへ行くと茨城や関東地方の野菜ばかり。おかげで関東では取れない南国野菜のオクラは毎日売り切れ。皆考えることは同じ。風靡被害?とんでもない、自分の身を自分で守らないでどうする?関東の野菜食べるなんて自殺行為。野菜の代替えとして愛媛の柑橘類やニュージーランドキウイを食べている。イチゴなんか平気であまおうにとちおとめを混ぜて売っていた。風靡被害?茨城福島関東の農民助ける為に命まで削れと言うのか?
no.3391 記入なし (11/05/26 22:55)

関西より西で取れる農作物は全て中国が高値で買い上げてますが、何か?
no.3392 記入なし (11/05/27 00:45)

納豆は苦しんでないよ。
苦しんでいるのは人間だよ。
no.3393 記入なし (11/05/27 01:07)

菅さんは頑張っていると思います。
no.3394 記入なし (11/05/27 01:17)

苦しんでいる納豆はマズそうだなw
no.3395 記入なし (11/05/27 01:28)

納豆ねばあ〜ぎぶあっぷ
no.3396 記入なし (11/05/27 01:34)

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響
シネマトゥデイ 5月26日(木)17時28分配信

原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。
 
 25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

 山本はこれまでも脱原発のデモに参加したり、福島の子どもたちを疎開させるために立ち上げられたプロジェクト「オペレーションコドモタチ」を通して、通常の1ミリシーベルトの20倍となる基準値に異を唱え、「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。それが答えです」という7分以上にわたるメッセージを伝えていた。

 23日、われわれの取材に応えた山本は、「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります」と言っていたが、言葉どおりの現実が彼を待ち構えていた。たったひとりで立ち上がり、デモにも堂々と参加を続けてきた山本に、ネット上では、「やっぱり干されてしまった!」「ひどすぎる!」「これが現実かよ……」と、同情の声が次々に上がっている。心配するフォロワーたちに向け、山本は「抗議するからTV局、プロデューサー教えて、などなど励まし有難う! 外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。そんな事より皆さんの正義感溢れるエネルギー、20mSV撤回、子供達の疎開、脱原発へ! 皆で日本の崩壊食い止めよう!」と、今後も変わらず、声を上げ続けていく覚悟を伝えている。(編集部:森田真帆)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000021-flix-movi
no.3397 記入なし (11/05/27 01:47)

納豆も含め、食品加工用の大豆はほとんど輸入品だから、
スーパーで売っているような安物なら、それほど心配ないよ。

今までは冬季で北風が吹いていたから、関東の方に放射線物質が飛んできたが、
これからは夏季で南風が吹くから、東北や北海道が危なくなるよ。

アーメン。
no.3398 記入なし (11/05/27 06:18)

物を言う気がなくなった http://hiroakikoide.wordpress.com/

政府、東電の道化の舞にあきれ返って、小出先生は物を言う気がなくなったそうです。
まったくもって、笑うに笑えない、怒るに怒れない状況です。
旧ソ連のチェルノブイリ事故では、強制移住をしました。日本では反対に、強制的に留まらせています。
福島第1原発事故では、いまだに放射能はじゃじゃ漏れ状態におかれています。放射能汚染基準を上げて、放射能汚染された水、食物を食べる事まで強制されています。
言語道断な政策です。
今後、日本では空前絶後の悲惨な状況を迎える事になります。

逃げれる人は逃げてください。
放射能障害の症状は積算値で現れます。少しでも少なくするためには、逃げるしかないのです。
no.3399 記入なし (11/05/27 07:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧