一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大丈夫です。そんな煽り立てる程のことじゃありませんよ。
no.3400 記入なし (11/05/27 09:48)

>3400
根拠は?
no.3401 記入なし (11/05/27 10:44)

雨降りそう。
no.3402 記入なし (11/05/27 11:42)

30代で貯蓄1億円も夢じゃない
原発富裕層・東電社員が受ける破格の待遇

http://moneyzine.jp/article/detail/196373
no.3403 記入なし (11/05/27 11:58)

今度は、日本はフランスの原発を買わされるみたい。
no.3404 記入なし (11/05/27 12:14)

世界がもし本当に終末を迎えるとしたら、それは戦争じゃなく世界同時原発事故による放射能汚染かも知れない。
no.3405 記入なし (11/05/27 12:17)

なんでまだ爆発してないんだよ
no.3406 暖かい (11/05/27 12:44)

やばいね
台風がやって来そうだ
低気圧は海水を吸い上げ地盤を引き上げるんだよね
台風の前後は地震が起きやすい
いよいよ余震が起きるのか
M8くらいかな
no.3407 記入なし (11/05/27 12:52)

↑爆弾じゃないから爆発しないんだよ。
no.3408 記入なし (11/05/27 12:52)

東電の患部じゃなく幹部、腹黒いなぁ!
no.3409 記入なし (11/05/27 18:36)

汚染水の処理に問題があるみたいだが関東近辺にある汚水処理施設には使われていない槽が沢山あるのだが、そこに一時的に溜めておくのはどうだろうか?構造的にも問題ないと思うのだが。このまま海に垂れ流すよりかは安全だと思う。
no.3410 記入なし (11/05/27 20:10)

放射能汚染されたモノは他県移動禁止じゃなかった?
no.3411 記入なし (11/05/27 20:22)

ここに福島の人もしくは福島出身の方いますか?
no.3412 記入なし (11/05/27 20:38)

将来不安ダァ〜〜!
no.3413 記入なし (11/05/27 21:20)

3411さん
今現在では大丈夫では?!
確かに汚水処理施設は分厚いコンクリート製の槽に防水処理してあるから放射能汚染された水が凍みだすことはないと思うよ。海に流し出す事から比べれば我々が受ける被害はかなりの確率で低くなると思う。今の日本の防水技術は世界トップクラスだと思う。耐震構造にもなってるし。
no.3414 記入なし (11/05/27 22:05)

今は汚染された水が安全に保管できる場所が必要な訳だな。それから水処理することを考えればいいわけだ。
no.3415 記入なし (11/05/27 22:22)

フランスのアレバ社1t2億だと。。。

日本の会社でできないの?

国内でやったほうが内需拡大になるのに。。。

カンじゃ無理か。
no.3416 記入なし (11/05/27 22:28)

菅ほんとうに辞めてほしい。

日本をマジで滅ぼす気だ。
no.3417 記入なし (11/05/27 22:30)

たしか昔日本の観光客がフランスのレストランにいったらすげーぼったくられたニュースあったなぁ。。。

やっぱフランスは信用できん。
no.3418 記入なし (11/05/27 22:34)

原発事故のことを分からずに造ったことに問題あり。こういう被災に遭うとはどこの
国も考えていなっかったんじゃないかな でも、原発設置町村では電力会社からかなり
の恩恵を受けている だから原発は神様と思っているのじゃないかな?
神様・仏様・原発様とか言っている 確かに田舎では原発があるからいいんじゃという
声沢山あり。平時の時は恩恵を受けてるかも知らぬが最終的にはこのような災害が起きた場合誰が責任をとるか考えて欲しい まず東電の資産を全て売り社長をはじめ社員
の給料50%カット ボーナス無しで行って欲しい 電力会社は競争相手なしとはおかしい
通信会社には競争させておいて電力会社一人儲か・・・
私は原発汚染に備えて200Kmのに移動してます
原発は全世界的に廃止すべきだ これだけ世の中が発達すれば後戻りは出来ないかも・・ 
 
no.3419 記入なし (11/05/27 22:58)

現実的に言えば
まず汚染水をタンカーに積んで
石油タンクに移す
それから徐々に柏崎の処理施設に移送して放射能除去をする
低レベルになった汚染水をペットボトルに貯水する
それを菅や枝野や東電幹部が飲む
国家的犯罪者も片付いて一石二鳥
no.3420 記入なし (11/05/28 00:18)

 朝まで生テレビで原発の事やってるが、この番組、結論が曖昧だからな・・・。
 しかし、煤けた真実を少しは見ることができる。
no.3421 記入なし (11/05/28 03:34)

山本太郎は反原発を訴えたために仕事干されて事務所を辞めたことは立派だと思いませんか。今後も反原発運動に頑張ってもらいたいと応援します。山本太郎は例外で芸能人は反原発を訴えると仕事干されるから反原発をいえないんですね。他にも反原発の芸能人はたくさんいるだろうけど仕事干されるからいえないのも辛いのではないでしょうか。

山本太郎「事務所、辞めました!これ以上迷惑かけられない」福島の子どもたちのため覚悟の決意表明 5月27日(金)

俳優の山本太郎が、27日、自身のツイッターで所属事務所のシスカンパニーを辞めたことを報告した。

山本は、27日21時半ごろのツイッターで、「事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕のわがままを聞いて貰いました。13年もいたSISは正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる(原文ママ)」と報告した。

福島第一原発で起こった原発事故のあと、「 反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、 御存知でした?でも言ってやります、反対!」と山本は、脱原発を自身のツイッターで声高に訴え、デモに参加するなど原発反対運動を続けてきた。
no.3422 記入なし (11/05/28 04:58)

浜岡原発「永久停止を」=30キロ圏の住民提訴―静岡地裁支部
時事通信 5月27日(金)19時2分配信

 中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の運転が命と暮らしを脅かすとして、同原発から30キロ圏内の住民35人が27日、中部電を相手に、3〜5号機の永久停止を求める訴訟を静岡地裁浜松支部に起こした。
 訴状で原告側は、東京電力福島第1原発の事故で、原子炉に放射性物質を完全に閉じ込める技術がないことが明らかになったと主張。浜岡原発は東海地震で液状化が予測される軟弱な地盤に立地し、建物などの破壊が予想されるため、永久停止以外に危険を取り除く方法はないとしている。 
no.3423 記入なし (11/05/28 05:59)

宮城県仙台市では、保育園の放射能測定は『違法』 http://alcyone.seesaa.net/

現在のような非常事態に、子供たちの未来が懸かっているのに、子供たちは国の未来を担う存在なのに・・・。
現在の混乱した社会がどのように生み出されてきたのか!?
『お上には逆らわない』
『お上が間違ったことを言うはずがない』
『マスコミが、間違った事を報道するはずが無い』
・・・etc。

長年の洗脳、刷り込みのおかげです。教育というものがどんなに大切な事か、テレビ、ラジヲ、新聞というマスメディアがどのような役割を果たしているか、人はその影響をどのような形で受けて、どのような行動を取るのかがわかることと為る。隠されていた物が表に出てきているのです。社会生活を営む上では『お金』が大切です。その『お金』を稼ぐために働いているのです。働いている人の子供たちは行政における保育園とか幼稚園に預けています。この事は信頼関係で成り立っている物です。そして、一生懸命働いて『お金』を稼ぎ、家族を食べさせている。

しかし、現状を鑑みるに、ちょっと待ってください!と言いたくなる。家族を食べさせるために働く。子供たちを立派に育てるために働く。その子供たちに危機が迫っているのです。放射能被曝が進むと、子供たちの将来はどのような事になるかが解らないのでしょうか!?癌、白血病、糖尿病・・・、免疫学的な異状を来たす事になるかもしれないのです。元気に育ってもらい、将来は幸せになってもらいたいという親の願いがここにあるのですが、そのために働いて『お金』を稼いでいる。『お金』を稼ぐために、子供たちに迫っている危険性に目を閉じている。子供たちの将来を創造できなくなっている。この事も現代教育の賜物でしょうね。なんか、本末転倒の感がして為らない。

人が生きているということがどのようなことなのかを間違って理解している。実際、このような危機的状況になってはじめて現状に隠されてきた物が出てきているのですね。何気なく生活をしている平和な時には疑問も持たずに、『仕事』という物に支配されてきているのです。生活するために。『生活をする』というこの営みの意味が歪まされて来たのです。『お金』『出世』『他人よりよい生活をする』『他人と差を付ける』・・・この事に意識が向いているから、子供の将来より、目の前に事に意識が向いてしまう事になるのでしょうね。『仕事』という事で組織に属す。その組織の一員だから、家族を犠牲にしてまで働く。しかし、その組織の一員である社員は何の為に働いているのか!?家族を食べさせるため。子供の成長をしっかりとサポートするため。その子供の健康が・・・。

悲しい現実です。
お母さんたちは頑張っています。母性愛の発現ですね。わが子を守りたい。本当に母は強しです。しかし、父は・・・こんな時には屁の突っ張りにも為らないのでしょうか!?世間体、社会常識、組織の拘束、将来の不安、経済的な問題・・・色々な事が頭をよぎる事でしょう。

社会というもののあり方が問われているのです。
no.3424 記入なし (11/05/28 11:24)

文部科学省は27日、福島第1原発事故に伴い、福島県内の児童生徒が学校で受ける放射線量に関して「年間1ミリシーベルト以下を目指す」とする目標を示した。文科省は4月、校庭の利用制限の基準を毎時3・8マイクロシーベルト、年換算で20ミリシーベルトと通知していた。国際放射線防護委員会(ICRP)は非常事態の収束後の目安として年1〜20ミリシーベルトを示しており、今回の目標はこの下限を参考にしたという。共同通信より

ものは言い様!?
『・・・非常事態の収束後・・・』非常事態の収束の見込みは立っていません。内部被曝をしてしまったら、元に戻す事は非常に困難に為ります。はっきり言って、出来ないでしょうね。一人ふたりではないのです。多くの子供たちが、すでに被曝しているのですよ。
no.3425 記入なし (11/05/28 11:43)

いや、父親たちだって声を上げているよ。たぶん、年間20ミリシーベルトという基準は覆されるだろう。
no.3426 記入なし (11/05/28 11:59)

で、消費税10%+復興税10%か?
no.3427 記入なし (11/05/28 12:01)

競争原理を導入して、独占状態をどうにかしないとだめだね。
no.3428 記入なし (11/05/28 12:10)

福島や関東の人間が「気にしていない」と思うな。みんな気にしている。
no.3429 記入なし (11/05/28 12:12)

ぢっちにしても手遅れだろうな
もう二ヶ月半も経っている
それより台風・余震のほうが恐ろしい
no.3430 記入なし (11/05/28 12:20)

ぢ=ど
no.3431 記入なし (11/05/28 12:20)

土壌中の蓄積放射能はどうなんでしょうか? 佐賀県と愛媛・山口は??
一向に発表されませんが。 タブーですか?
no.3432 記入なし (11/05/28 12:27)

世界中の人々が知りたがっていること。   それは「日本人のタブー」
no.3433 記入なし (11/05/28 12:33)

庭がある人はひまわりを植えてください。放射能を吸収してくれるらしいです。
no.3434 記入なし (11/05/28 12:59)

いや、それは、ひまわりのほうに放射性物質が移動するだけだから。
no.3435 記入なし (11/05/28 13:08)

チェルノブイリのあるウクライナでは
原発事故後、750万人の人工が減少した
また将来的に寿命が20年縮むと言われている
少子高齢化の日本ではどうなるのだろう?
no.3436 記入なし (11/05/28 13:09)

 未曾有の核災害は、シルクロード楼蘭遺跡周辺のウイグルにあるらしいぞ。
 中国による楼蘭核爆発災害だ。
 しかもこれは世界の目から長年覆い隠されてきたもので、調査した理学博士は、これ以上の悲劇は無いと言っている。世界の支援が全く届いていない地域だ。

 この地域から、核の黄砂が長年に渡り日本へも降っていたことさえ、ほとんどの国民が知らない。メディアはこの事実を決して報じようとはしない。
 日本人の骨格に放射性スト論ちう有無が蓄積していることを文科省は二年前から行っている。内部被爆線量はレベルDだそうだ。

 福島だけではない。
no.3437 記入なし (11/05/28 13:35)

共産党は今回の事故を予見していた
(申し入れ書)

東京電力株式会社
取締役社長 勝俣 恒久 様


日本共産党福島県委員会
委員長 最上 清治
日本共産党福島県議会議員団
団 長 神山 悦子
副団長 宮川えみ子
幹事長 藤川 淑子
原発の安全性を求める福島県連絡会
代 表 早川 篤雄
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html
no.3438 記入なし (11/05/28 14:06)

>3437 追加

 言うまでもなく、黄砂の多い中国や朝鮮半島は、更に内部被爆していることは想像に難くない。
no.3439 記入なし (11/05/28 14:11)

山本太郎は反原発を訴えたために仕事干されて事務所を辞めたことは立派だと思いませんか。今後も反原発運動に頑張ってもらいたいと応援します。山本太郎は例外で芸能人は反原発を訴えると仕事干されるから反原発をいえないんですね。他にも反原発の芸能人はたくさんいるだろうけど仕事干されるからいえないのも辛いのではないでしょうか。

山本太郎「事務所、辞めました!これ以上迷惑かけられない」福島の子どもたちのため覚悟の決意表明 5月27日(金)

俳優の山本太郎が、27日、自身のツイッターで所属事務所のシスカンパニーを辞めたことを報告した。

山本は、27日21時半ごろのツイッターで、「事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕のわがままを聞いて貰いました。13年もいたSISは正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる(原文ママ)」と報告した。

福島第一原発で起こった原発事故のあと、「 反対。って言うと、芸能界で仕事干されるんです、 御存知でした?でも言ってやります、反対!」と山本は、脱原発を自身のツイッターで声高に訴え、デモに参加するなど原発反対運動を続けてきた。
no.3440 記入なし (11/05/28 14:34)

「仕事干されて事務所を辞めた」
それは俺も同じ

来週ハロワで山本太郎を見るかもしれない。
no.3441 記入なし (11/05/28 15:17)

>3441
お前とは全然違うだろw
反原発を掲げて干されたわけじゃないだろうに
no.3442 記入なし (11/05/28 15:57)

アレバ社にたのまなくとも日本の技術で、できると思う。
no.3443 記入なし (11/05/28 16:00)

何かアレバ連絡ください。
no.3444 記入なし (11/05/28 16:11)



山田君、座布団1枚。
no.3445 記入なし (11/05/28 16:16)

(反原発)を掲げて干されたわけじゃなくて、仕事に(反発)して干されますた
no.3446 記入なし (11/05/28 16:20)

地球科学者の某教授によると、2030年代に、南海トラフ沿いで起きる
東海・東南海・南海地震が連動して起きると地震学者達は予測している。

浜岡原発は、全面停止しなければ、日本は、完全に沈没する。
no.3447 記入なし (11/05/28 16:41)

そこまで長生きせんわw
no.3448 記入なし (11/05/28 16:59)

もしも、原発が無くなれば、電気が不足するか、電気代が上がるのでは?
no.3449 記入なし (11/05/28 18:16)

 浜岡原発を停止しても、制御棒が挿入されるだけで
原子炉の発熱自体は止まらない。

冷却システムへの給電が長時間停止すれば、
原子炉内の水位は短時間で低下し、
核燃料棒のメルトダウンおよび水素爆発は
起こり得る。

廃炉にすべき!
no.3450 記入なし (11/05/28 19:01)

中電は、6月から電気代が上がります。まぁ少しだけですが・・
中電の場合、原発の依存度が12%ぐらいですから、火力水力で賄えます。
うわさでは、卸売りの電源開発が協力会社とも言われています。水力

ちなみに、9社電力会社(関西電力・九州電力など)原発依存度の高いのは
関西電力の53、6%
no.3451 記入なし (11/05/28 19:22)

長い目でみたら、これから電気代がどんどん上がっていったら、やがて、原発に
戻してほしい、という流れに変わるのじゃないかい? 今は今だけど。
no.3452 記入なし (11/05/28 20:15)

日本がどんな国か、ご存知か?
その気になれば、原発の代わりなんぞ、それこそアッと言う間に出来るワイ。
原発なんぞにしがみついておらんで、この国の技術力を信じて決断せい、カンカラ菅!
あんたもまがりなりにも技術屋の端くれじゃろうが?
no.3453 記入なし (11/05/28 20:24)

原発は、事故が起これば何十兆のロスが生じるが、事故が無ければ最も安い安価な
電気代ですむ。 諸外国では大津波があまり、ほとんど無い。
no.3454 記入なし (11/05/28 20:34)

これは重要なので繰り返す。

 未曾有の核災害は、シルクロード楼蘭遺跡周辺のウイグルにあるらしいぞ。
 中国による楼蘭核爆発災害だ。
 しかもこれは世界の目から長年覆い隠されてきたもので、調査した理学博士は、これ以上の悲劇は無いと言っている。世界の支援が全く届いていない地域だ。

 この地域から、核の黄砂が長年に渡り日本へも降っていたことさえ、ほとんどの国民が知らない。メディアはこの事実を決して報じようとはしない。
 日本人の骨格に放射性スト論ちう有無が蓄積していることを文科省は二年前から行っている。内部被爆線量はレベルDだそうだ。

 福島だけではない。

 言うまでもなく、黄砂の多い中国や朝鮮半島は、更に内部被爆していることは想像に難くない。
no.3455 記入なし (11/05/28 21:01)

日米とも、核廃棄物の長期的な取り扱いについて頭を痛めている。
米国は2002年にネバダ州ユッカマウンテンを商業原発の使用済み燃料を含めた
高レベルの核廃棄物の最終地下処分地に選定した。
しかし、政治的な反発や訴訟などで建設計画は暗礁に乗り上げている。
no.3456 記入なし (11/05/28 22:35)

放射能が見えるガンマカメラを手に入れたい 
アマゾンであるかな 

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110523-OYT1T00240.htm
no.3457 記入なし (11/05/28 23:29)

病院の放射線科または核医学検査室にあるよ。
ガンマカメラは、癌が全身に転移していないかなどの検査に使うから。
no.3458 記入なし (11/05/28 23:57)

来週ちょっくら病院で被爆してくるわ
no.3459 記入なし (11/05/29 00:18)

>放射能が見えるガンマカメラを手に入れたい 
>アマゾンであるかな

ガマンカメラで我慢しろ
no.3460 記入なし (11/05/29 00:22)

日本の「原子力村」の実情を世界に伝えるhttp://news.livedoor.com/article/detail/5592177/
no.3461 記入なし (11/05/29 08:17)

君たち敦賀市民を見習い給え
この時期に原発推進派が選挙で当選している
市長もである(元々反対派は当選しないから立候補しない)
これこそが我が日本国民の本音である
金しだいて何もかもが決まる
政治家や役人、東電を非難している場合では無い
批判は自らの首を絞めることになるのだ
no.3462 記入なし (11/05/29 09:44)

↑そりゃ、自分たちの世代のことだけ考えたらそうかもしれないけど…
もっと長いスパンで考えたら、また違った回答になるかも。
no.3463 (11/05/29 10:15)

実家の香川が首都圏になりそうだ。

そろそろ帰るかなぁ。。。

ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図が現実になりそうな件
http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3654
no.3464 記入なし (11/05/29 10:21)

日本に原発を持ち込んだのはアメリカ 
理由は日本に核武装をさせるため
no.3465 記入なし (11/05/29 10:40)

ごさんの言われる通りだ!
敦賀市民の民度が低いと言うしかない!
no.3466 記入なし (11/05/29 10:51)

小沢誕生会に衆参議員160人終結
原発じゃじゃもれ状態で、名ばかりの防御服を身に着けて
働いている人達が居る。誕生会聞いてあきれるわ!
no.3467 記入なし (11/05/29 11:08)

>3465
国内のすべての原子力発電所や大学の実験原子炉には、 
日本が軍事転用しないようにIAEAの監視カメラがついている。 
そしてIAEAの核査察を最も受けているのは日本だ。 

しかもアメリカが日本に原発を持ち込んだ時、 
肝心の原子炉の技術情報は公開していない。 

アメリカは原子力の平和利用は認めても、 
核武装は絶対に容認しない。 

あと、イスラエルのように原発がなくても、核武装はできる。
no.3468 記入なし (11/05/29 11:12)

電気の自給自足が出来れば、原発に頼らなくてもいいのだが・・・
no.3469 記入なし (11/05/29 11:26)

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

ふくいちライブカメラから見ると、11字現在の福島第1原発付近から黒い煙が上がっているように見える。

また、次は5号機の冷却装置が停止したとのこと。
no.3470 記入なし (11/05/29 11:56)

日本に核を持たせたら、広島・長崎の報復攻撃される 
アメリカ人は、まじでこう考えている
no.3471 記入なし (11/05/29 12:08)

no.3470 
リアルタイムでないのが不満ではあるが、これはいいな。
これで何時、キノコ雲が上がっても判る。
no.3472 記入なし (11/05/29 12:25)

ふくいちライブカメラの映像差し替えられている。そして止まっている。
私が見たときの写真ではない。
隠蔽か、いまだこんな事をしているとはね。
何が起きているのか!?
no.3473 記入なし (11/05/29 13:03)

小泉元首相「これから原発を増やすのは無理」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110528-OYT1T00619.htm

 小泉元首相は28日、神奈川県横須賀市で講演し、東京電力福島第一原子力発電所の事故に関し、
「自民党政権も原発を推進し、過ちもあった。これから原発を増やすのは無理で、
大事なのはいかに原発への依存度を下げていくかだ」と述べ、エネルギー政策の転換を求めた。

 また麻生元首相は28日、東京・世田谷の国士舘大で講演し、「(菅政権の対応は)極めて稚拙で、
原発を作っているすべての国の信頼を失った。(菅政権は)限度を超えた、ということになりつつある」と語った。

(2011年5月28日21時25分  読売新聞)
no.3474 記入なし (11/05/29 13:22)

ドイツ全土で反原発デモ、約16万人が参加 日本テレビ系(NNN) 5月29日(日)13時22分配信

 ドイツ全土で28日、反原発を訴えるデモが行われ、約16万人が参加した。デモは環境保護団体などの呼びかけで行われた。首都・ベルリンでは約2万5000人が参加、全ての原子炉を早急に停止するよう求めた。

 ドイツでは福島第一原子力発電所の事故を受け、老朽化した7基の原子炉の運転を一時的に停止した。これまで、原発を存続させる方針を取っていたメルケル首相は、地方選挙で反原発派の野党が相次いで勝利したことなどを受け、「脱原発」にかじを切っている。

 メルケル政権は全ての原子炉を約10年以内に廃炉にする方針を掲げているが、反原発派からは「廃止の時期をさらに早めるべき」との声が上がっている。
no.3475 記入なし (11/05/29 13:56)

でもドイツって自分の国で原発やめてフランスから電力買うんじゃなかった?
no.3476 記入なし (11/05/29 14:10)

>3466
福島県民だって原発利権でさんざん甘い汁を吸ってきている
今頃になって被害者面はどうかと
佐藤知事なんて原発推進派のくせに東電に抗議かよ
もし東電社員が職を失って政府に補償を求めたら
国民は大ブーイングだろう
それと同じことを福島ではやっているよ
no.3477 記入なし (11/05/29 14:18)

>3476
フランスの原発は、陸続きであるドイツとイタリアに電力を輸出している。
no.3478 記入なし (11/05/29 14:27)

no.3477 ( 記入なし
あきらめろ!今迄甘い汁を吸ってきただけありがたく思へ。
原発から発生する放射性廃棄物の問題を根本から解決しない限り無理だ!
半永久的につきまとう。地震国の日本には無理だ。子孫に負の遺産を残すのか!
no.3479 記入なし (11/05/29 15:32)

原発から出る核廃棄物(燃料のカス)は
100万年監視が必要
つまり原発は目先の利益しか考えていない大人の金の生る木だ
年功序列?
年寄りを大切に?
笑わせるね
no.3480 記入なし (11/05/29 15:43)

〉3480
まあ、東電(電力会社)や政府のお偉方は、事実上現役を引退されたお年寄り。
後30年も生きていないから、どうしても未来のことには無責任になるんじゃないの?

ところで、チェルノブイリは基本的には火災事故で
スリーマイルは炉心過熱が原因の放射線汚染水の水漏れ事故。
誰も言わないし、認めようともしないけど、
事故の本質は今回のフクシマが一番深刻な状態だよ。
残念だけど、終息するまでにチェルノブイリを超える期間がかかることは避けられないんじゃないかな?
no.3481 記入なし (11/05/29 16:18)

↑へ
一言
メドが立たない
no.3482 記入なし (11/05/29 17:45)

ある程度収束は有るかも知れませんが、終息は無理ですぜ 旦那 
no.3483 記入なし (11/05/29 18:26)

台風でまた放射性物質が巻き散らされる。

気象庁能無し。
no.3484 記入なし (11/05/29 18:43)

あと数年すると、被曝による晩発性放射能障害(甲状腺ガンとか)で、
医師から余命宣言される連中も多数出てくるだろうなw
自暴自棄になって、どんな事しでかすか判ったもんじゃない。

どうやら被曝による晩発性放射能障害の診療は全て自費診療となるよ
うだし、行政側の対応に期待するしかないな。
no.3485 腐敗官僚 (11/05/29 18:57)

各家庭の電力は、自給自足或いは半自給自足を義務づける。太陽光発電などの
補助金を今より多くする。
no.3486 記入なし (11/05/29 19:11)

http://blogs.yahoo.co.jp/kouheiron001/52097224.html
no.3487 記入なし (11/05/29 19:17)

>no.3486
単純に東京電力の電気代を値上げするだけじゃない。

今現在3kwのパネルを付けると200万〜250万
月1万の電気代だと、回収するのに20年、電気代を4割増しにすれば
早く回収できる。
no.3488 記入なし (11/05/29 19:23)

001 東京電力福島原発事故後に産まれた耳なし子うさぎ
http://www.youtube.com/watch?v=UqVY9azhH3U
no.3489 記入なし (11/05/29 19:39)

【福島原発事故】保安院のテレフォンショッキング1【東電メンバー】
http://www.youtube.com/watch?v=sDAidKQR1TA&feature=related

ただちに問題はない官房長官の会見
http://www.youtube.com/watch?v=iEuQAxg0T08&feature=related

官房長官に炉心融解を歌わせてみた
http://www.youtube.com/watch?v=qut0tolIFlk&feature=related

[AC] 新ぽぽぽぽーん シリーズファイナル 東電はやっぱり自民党 拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=h4fJ6JLjCxE&feature=related
no.3490 記入なし (11/05/29 19:46)

[AC] ぽぽぽぽーん「いんぺいの魔法」転用・改良・拡散自由
http://www.youtube.com/watch?v=1jrVLhrE6TQ&NR=1
no.3491 記入なし (11/05/29 19:57)

日本の「原子力村」の実情を世界に伝える
http://news.livedoor.com/article/detail/5592177/
no.3492 記入なし (11/05/29 20:21)

ドイツ、原発停止措置によって電力の純輸入国に=独業界団体
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-20438020110405

日本の反原発派は、ドイツが自然エネルギーで大幅に
電力を賄っていると賞賛しているが、
フランスやチェコから電力を買っているという
不都合な点は何も触れていない。

それにしてもドイツ人は、自国の原子力発電はいかんが、
外国の原子力発電はいいというわけか。
何でこういう結論が出てくるのかわけ分からない。
これでは、ドイツ人は原発をフランスに押し付けているだけではないか。
no.3493 記入なし (11/05/29 21:09)

原発は安全です。33%迄行った日本の電力供給をストップすべき
ではない。原子力はCO2排出防止の切り札であり、何の危険な事も無い
。ただ、想定外のエネルギーの地震が生じただけだ。こんな地震は今後
10000年は起こらないだろう。
no.3494 記入なし (11/05/29 21:27)

東電社長は辞職してどこにいるの?
海外脱出準備中かな?
no.3495 記入なし (11/05/29 21:50)

東電社長は賢い
今なら退職金は満額でるが、
被曝賠償問題が表面化すると、
役員報酬や退職金が出なくなる
no.3496 記入なし (11/05/29 23:38)

no.3494
絶対に損はしない投資話は存在しない
no.3497 記入なし (11/05/30 00:22)

東電株は今が買い時
自己責任でどうぞ
no.3498 記入なし (11/05/30 00:32)

少し専門的な話になるけど、
電力っていうのはただ単に各発電所の発電電力量の総和が、末端の電力使用量の総和以上であればいい、っていう単純な話ではないのです。

まず、発電そのものに使う発電機を動作させるための電力というのが必要になります。
さらに、電力を電線で送るための電力や変圧のため変圧器を動作させるための電力が必要になります。
それらは専門的には無効電力と呼ばれる電力で、原理的にはエネルギーの損失とはなりませんが、
その電力がないとそもそも発電も送電ができません。
単純なプラスマイナスではありませんが、末端の電力消費分に上記の無効電力を加えた分を余計に発電する必要があります。
この無効電力の値は状況により変わるため、カタログ・データにはなりませんので、
どこにも表記されません。
実は、末端の電力消費量に対し、通常は1割程度、多い時は3〜5割程度の無効電力が必要になるので、当然、それを見越した対応が必要になります。
技術的な対応策としては多々ありますが、一番確実な対応策は発電する電力量を無効電力の影響がない程度に増やすことですので、結局は発電所の増設につながります。
ただ単に発電総量と電力使用量との比較では、原発がなくても大丈夫なようにみえるかもしれませんが、
実は電力は常にギリギリなんですよ。
原発を減らしたければ、まずは電力使用量の方から減らしていく必要があります。
すなわち、我々一人ひとりが節電を励行するしかありません。
no.3499 記入なし (11/05/30 04:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧