一覧
議論 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
色々議論していきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44

Infomation 9707 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国家補償も垂れ流し。
no.3900 記入なし (11/06/17 08:52)

国民が苦労して納めた税金も垂れ流し。
no.3901 記入なし (11/06/17 08:57)

新聞の記事には、まるで天気予報のように、昨日の放射線測定値が載っている。
こんなんが当たり前の日本になるとは。
no.3902 記入なし (11/06/17 09:10)

原発も税金で作ったんだよね。
散々税金を投入して、結局、放射能垂れ流しでオシマイ。
いいかげんにしやがれ!
no.3903 記入なし (11/06/17 09:17)

>>3896
私は長生きなんて絶対嫌ですから、自殺しないで死ねるんだったらその方が都合が良いですし、諦めが付きますから。そもそも海外って言ってもそんな金がないし、言葉も分からないです。マレーシアあたりだったら物価も安く比較的治安が良いでしょうが、やはり自分はこの地でひっそりと死にたいですからね。
no.3904 記入なし (11/06/17 09:20)

チェルノブイリ事故から10年の時の映像です。
原発に賛成の方は、見て頂きたい。
http://www.youtube.com/watch?v=q2b2OjU_Sao
no.3905 記入なし (11/06/17 09:32)

政府、政府のエージェントによる『安全デマ』に騙されませんように!

現状は『メルトスルーより酷い状況』 京都原子炉の小出先生

http://hiroakikoide.wordpress.com/
no.3906 記入なし (11/06/17 09:42)

no.3906さん  聴きました。この様などうしようもない物を日本は抱えて行かなくてはならないのですね。いまだに、放射性物質じやじゃもれですし・・・

(処分の仕方というのは地中に埋めるとか海の沖の方に投棄する?)
海に捨てるのは条約で禁止されている。唯一可能なのは放射能の墓場をつくること。
福島原発周辺は多分人が住むことができないため、一部を墓場にして、汚染の強さに
応じて仕分けをして建物の中にいれたり地中に埋めたりするしかない。

(どのくらい続く?)
半減期が30年と長いセシウムが一番問題だが、1000分の1になるまで300年
かかる。福島の汚染物も最低300年間は閉じ込める必要がある。
no.3907 記入なし (11/06/17 10:38)

東電の社員と原発関係の官僚殿を全員、福島原発の警戒区域内に強制移住させろ!
no.3908 記入なし (11/06/17 11:38)

TV東京のWBSより
原発はコストが安いとか言っているけど、
日本の電気料金は世界的にみても高い部類に入る。
no.3909 記入なし (11/06/17 11:45)

原発の利権は年間2.5兆円だという。原発廃止すれば原発利権2.5兆円はなくなるわけだ。その分、有効利用すればいいんだ。
no.3910 記入なし (11/06/17 13:53)

汚染水や汚泥は皇居の堀の中に捨てれば良い
ハイテク日本の象徴だ
no.3911 記入なし (11/06/17 15:11)

被災地を産油地に! オーランチオキトリウム
 http://www.youtube.com/watch?v=CM12alpcsqE
no.3912 記入なし (11/06/17 16:17)

東電は潰せない……特別扱いされる3つのワケ 
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/17/news107.html
no.3913 記入なし (11/06/17 18:39)

世界中に迷惑をかけるギリシャ公務員。 
地球を破壊する日本の官僚・東電。
no.3914 記入なし (11/06/17 18:49)

〉3915
素をたどれば、東京大学法学部だけどね…。
no.3915 記入なし (11/06/17 20:03)

東電の全社員を抹殺するしかないな。
no.3916 記入なし (11/06/17 20:17)

祈りなさい
no.3917 記入なし (11/06/17 23:30)

頭のいい人たちは、実は、馬鹿だった…というオチか
no.3918 記入なし (11/06/17 23:39)

no.3918私服を肥やしたという点では頭は良かったんじゃないか?
公共の利益という点では役立たず。
no.3919 記入なし (11/06/17 23:57)

そろそろ、福井の原発がヤバイよ。
もうすぐ、あの辺に、大地震が来るからね。
止めるべきは、浜岡ではなく、福井の原発銀座だよ。
no.3920 記入なし (11/06/18 00:39)

今はただ地下水脈に溶けた燃料の塊がぶち当たらないことを願うのみ
でも無理だよね常識的に言って
地下で水蒸気爆発したらどうなるのか怖くて想像もできない
no.3921 記入なし (11/06/18 02:13)

そもそも、状況がメルトダウンどころか、メルトスルーにまで至っているのに、
未だに水で冷やすことだけを考えているようにしかみえない東電や保安院には呆れる。
東電の報道担当のオヤジの様子を見れば、雰囲気で分かるよ。
本当は連中にも分かっているはずだよ。
既にそんなに甘い状況ではないということが…。
ただ、既に手の施しようがないんだよ。連中の頭ではね…。
no.3922 記入なし (11/06/18 03:32)

>>3910
これはあまりにも偏見が強いですね。あくまでも上層部の連中は叩かれても仕方がないですが、自分の仕事に誇りを持ってる、献身的な社員も沢山居るんです。その辺を一色単にしてはいけません。
no.3923 記入なし (11/06/18 08:39)

〉〉3923
どんなに仕事に誇りをもとうが、立派な仕事をしようが、マスコミ対応するトップのイメージが悪くなれば、それで会社は終わり。訳がわからないうちにリストラされてしまう。既にそんな感じでリストラされた(元)東電社員も多いのではないか?サラリーマンはいやだね…。
no.3924 記入なし (11/06/18 09:00)

オーランチオキトリウム 藻が油を作る様です。培養はたった3日。
つまり、3日で油を作ってしまうわけです。
オーランチキチキは、光合成が必要ありません。

オーランチキチキが実用化されるのは、そんな遠い未来ではないでしょう。
なぜなら、技術的には既に可能だからです。

藻エネルギーの研究が進んでいるアメリカでは
既に飛行機を飛ばす実験も行っているそうです。詳しくは下記に・・・

http://ecolife.tappy-style.com/archives/cat214/auranti/
no.3925 記入なし (11/06/18 14:52)

米国は1500億円くらい藻(藻類バイオマス)の研究に投資してる。
日本は数十億円。原発1基すら作れない。
no.3926 記入なし (11/06/18 15:16)

橋下知事、政府の原発安全宣言に 

「時期尚早極まりない。安全だというのなら、大臣はじめ、霞が関の役人を全員原発の周りに強制的に住まわせればいい」と強く批判した。 

「今の日本政府が発する(安全だという)メッセージを信じる国民なんて、よっぽど能天気。自治体は言うことを聞かないと思う」とまくし立てた。
no.3927 記入なし (11/06/18 15:20)

この状況で原発安全を宣言できる政府はやっぱ国民を見てるとは思えんわ

いますぐすべての原発停止しろとは思わないけど
少しずつ停止させる姿勢を少しでも見せてくれればいいと思ってたんだが
これでは無理だな

自民は尚更原発肯定だしこれだけの事件が起こって日本は変わると思ってたが
破滅へまっしぐらだな
もう変わるチャンスないわ
no.3928 記入なし (11/06/18 15:56)

橋下はたまにマトモなこと言うけど
それって庶民は誰でも思っていることだよね
近所のおっさんはもっと過激でマトモなこと言ってた
no.3929 記入なし (11/06/18 15:58)

一応、公でのコメントなんで近所のおっさん並の過激さはマズイでしょ
no.3930 記入なし (11/06/18 17:05)

逃げるとしたら、どこの国がいいかな?
no.3931 記入なし (11/06/18 17:45)

金があるならハワイ(アメリカ)なんてどう?
no.3932 記入なし (11/06/18 17:56)

台湾はどうだ?
no.3933 記入なし (11/06/18 17:56)

日本人は放射能で危ないと差別されたりして。ホテルもお断りとか。
no.3934 記入なし (11/06/18 18:00)

>>no.3934
まだ大丈夫。
no.3935 記入なし (11/06/18 18:03)

クイーンエリザベス号だったらとりあえず我慢する
no.3936 記入なし (11/06/18 18:11)

台湾原発6基有るしなぁ
やはりハワイが良いかなぁ 日本語が通じるし・・・
後は、金だなぁ 誰か恵んでくれないかなぁ なぁ諸君!
no.3937 記入なし (11/06/18 18:46)

あまり地震のないスペインで地震があったり
火山が噴火したり、NASAが警告出したりと
地球そのものに異変がありそうで安全な場所はないかもしれない
no.3938 記入なし (11/06/18 18:57)

ハワイ

日中韓で原発事故が起きれば、偏西風で放射性同位元素がアメリカまで飛んでいく。
だからアメリカは、日本の原発事故の対応にイライラしていたのであろう。
no.3939 記入なし (11/06/18 20:06)

数学上の確率でものを言ってほしいね。世界大戦の起こる確率は??  %
no.3940 記入なし (11/06/18 20:06)

確立はゼロではない。
no.3941 記入なし (11/06/18 21:11)

国際原子力機関(IAEA)は、原発事故レベルを、国際原子力事象評価尺度(INES)
という基準でレベル0〜レベル7にランク分けしてましたが、
福島原発の事故の重大性に鑑み、レベル8新設を検討しているようです。

IAEAレベル8新設へ【緊急速報】チェルノブイリの100倍深刻な福島第一原発事故…
no.3942 記入なし (11/06/18 21:13)

>no.3938
地球から出ていくと良いよ。
no.3943 記入なし (11/06/18 22:15)

永田町に駆けめぐる首相「原発解散」の噂 自民党に警戒感
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110618/stt11061821250006-n1.htm
no.3944 記入なし (11/06/19 00:04)

練炭持って福島へ!
さあみんな勇気を出して天国に行くんだ
no.3945 記入なし (11/06/19 00:42)

<原発>海江田経産相「再稼働を」 立地道県知事、批判噴出 毎日新聞 6月18日(土)21時29分配信

 海江田万里経済産業相が18日、原発再稼働の要請方針を示したことに対し、毎日新聞が原発立地道県の知事に姿勢を尋ねたところ、「適切」とした安全対策への疑問の声が噴出、現時点での受け入れを表明する知事はいなかった。原発の運転に関して知事に法的権限は無いが、電力会社と道県などの協定もあり、知事の同意無しの稼働は困難とみられる。経産相は近く福井県と九州を訪問する方針だが、慎重姿勢を見せる知事の説得など、各地で紛糾するのは必至の情勢だ。

【海江田経産相の発言は】定検で停止中の原発、政府が再稼働促す

 取材に応じなかった福井県知事と連絡が付かなかった茨城、鹿児島両県知事を除く10道県知事が取材に応じた。現在、国内の商業用原発54基のうち37基が停止中(調整運転を含む)。運転中のうち5基が8月末までに定期検査に入る予定で電力需給の逼迫(ひっぱく)が懸念されている。海江田経産相は同日の会見で、シビアアクシデント(過酷事故)対策に関し、適切との評価結果を公表した。

 適切と判断した根拠の説明を求める知事は多く、溝口善兵衛島根県知事は「国が指示し、電力会社が実施する安全対策で十分かチェックする必要がある」と国の方針をうのみにできないとの姿勢を堅持。新潟県の泉田裕彦知事は「安全性について論評に値する内容が無い」とコメント。「本県の技術委員会の質問に国は回答していない」と不快感も示した。

 原発事故の現場となった福島県の佐藤雄平知事は「再稼働はあり得ない」と従来通り断言。菅直人首相判断で運転停止となった静岡県の浜岡原発は、今回の経産相方針でも対象外とみられ、川勝平太知事は「再開のさの字も出る状況ではない」と現状を語った。

 浜岡原発と他の原発との違いについて説明を求める知事も複数いた。福井県は、県幹部が「原発の高経年化対策や、浜岡原発のみに停止を命じた判断根拠などが示されなければ、定期検査中の原発の再稼働は了解できない」と慎重な姿勢を示した。

 原発の建設や運転の許認可権は国にあるが、道県と市町村、電力会社は安全協定を結び、施設増設などは地元の了解を取る▽自治体の安全措置要求の受け入れ−−などを約束している。経産相の発言を巡っては橋下徹大阪府知事も「時期尚早。経産相や経産省のみなさんが原発周辺に住めばよい」と話している。【まとめ・石川淳一、柳澤一男、関東晋慈】
no.3946 記入なし (11/06/19 04:39)

皆さん、書き込みが急に自暴自棄になってきましたね。
福島第一原発で高濃度放射能汚染水の浄化装置が、本格運転の開始から、わずか5時間程度で停止してしまったせいですか?

本当は、高濃度放射能汚染水の浄化装置など、例え稼働したとしても何の役にも立たなかったのです。むしろ、放射線物質を濃縮吸着させたクズを大量に排出し、却って放射能汚染を悪化させるだけだったのです。

http://www.youtube.com/watch?v=_mc9f57JVko

高濃度放射能汚染水の浄化装置を「宇宙戦艦ヤマト」の「放射能除去装置」のように報道しているマスコミが見られますし、
東電や政府もそのように考えてしまっているように思えますが、決してそのような魔法の装置ではなかったのです。

むしろ、停止してくれて助かった、というくらいでしょう。

考えてみれば、原子炉を単純に冷やすことだけが目的であれば、放射能に汚染されていようといまいと関係ありません。
原子炉内に溜まった水を遠隔操作でそのまま循環させるシステムを作れば良いだけの話です。
第一、既にメルトスルー以上まで状態が進行しているのに、原子炉内部に水を循環させてもどれほどの意味がありますか?
なぜ、わざわざ、アメリカやフランスの高価な装置を導入してまでそれほど意味のないシステムを構築する必要があったのか?
…何か裏を感じますね。

それにしても、東電も政府も一体、何をやっているのでしょうかね…。
no.3947 記入なし (11/06/19 05:01)

火事場泥棒

原発事故という火事を利用して、日本の財産を泥棒しているのです。
聴くところによると、日本国内で低コストで、高い技術があるのです。自国の技術を利用しないで、他国の高コストの低技術を導入しているのです。『政治判断』です。
火事場泥棒的な愚劣な思考です。
仕方が無いですね。政治家が内通者なのですから・・・orz。
no.3948 記入なし (11/06/19 06:15)

人間は数学的な確率のもとに安心・安全を直観している。一回津波が襲ったからと
いって、そうオタオタすることはない。
no.3949 記入なし (11/06/19 08:12)

>考えてみれば、原子炉を単純に冷やすことだけが目的であれば、放射能に汚染されていようといまいと関係ありません。
>原子炉内に溜まった水を遠隔操作でそのまま循環させるシステムを作れば良いだけの話です。
>第一、既にメルトスルー以上まで状態が進行しているのに、原子炉内部に水を循環させてもどれほどの意味がありますか?

 これ以上の海洋汚染のリスクを防げるし、建屋内の放射線濃度も下げられる、という2つの意味があると思います。
no.3950 (11/06/19 08:25)

今の東電から察すると
いづれ日本全体が蔓延するとみている。
no.3951 記入なし (11/06/19 08:29)

たとえ国内に性能の良いシステムがあったとしても導入はしないだろう。
なにかあった場合、だれが責任をとるのかってね。国民性
no.3952 記入なし (11/06/19 08:45)

被災地の復興に向かって立ち上がろうとする気概はわかるが
原発が今の様な状態で、海は、汚染されているし、漁業が成り立つだろうか?
日本海も汚染されている。最近怖いから魚を食べていない。
no.3953 記入なし (11/06/19 09:13)

まあ運を天に任せるしかないだろう
最終的に天に選ばれるのは狡賢い奴ら
真っ先に犠牲になるのは純真な弱者
昔から相場は決まっている
それが天の意思らしい
no.3954 記入なし (11/06/19 14:15)

>3954
今まで散々な人生だったようだな
no.3955 記入なし (11/06/19 15:35)

これからも散々だろ
no.3956 記入なし (11/06/19 16:04)

とにかく、効果的な対処の方法がない。
ガイガーで測っても、高い値がでたときには、既に被ばくしているということだし…。
あー、マジでパニックになりそうだ。
東電の馬鹿野郎!
no.3957 記入なし (11/06/19 18:16)

最終的に天に選ばれるのは賢い奴ら
真っ先に犠牲になるのは弱者
ではなかろうか。いわゆる弱肉強食で「適者生存」の進化論ですね。
no.3958 記入なし (11/06/19 21:29)

自民党と東京電力は
金での癒着関係が長かったから、政権党となったときどうなるのか?
自民党がどうやって東電問題をうやむやにするかも見ものだ。
no.3959 記入なし (11/06/19 21:37)

600マイクロシーベルトぐらいは外部被曝していると思う。
no.3960 記入なし (11/06/19 23:27)

実は生まれた時から生存競争は始まっているんだよね
道徳とか倫理とかで競争力を奪われ負け組みに放り込まれる
嘘をつく権利を新参者には認めない
そうしておいて既得権者はまんまと甘い汁を吸う
清貧なんて詐欺師の最高のセリフだな
no.3961 記入なし (11/06/20 02:21)

原発は即全面廃止すべきだ 空気も食物も次第に汚染されてくるだろう
電力会社は儲けるため原発を造ったんだろうが私は許さない
何故東電が東北地方に原発を造ったんだ 安全だ安全だ地域の活性化だというが
安全ではなかったではないか
東京電力なら関東地方に造るべきだ 安全じゃないから地方に造ったんじゃろが
システムもよく分からんのにあきれたもんだ
「申し訳ございませんでした」で済む問題じゃないじゃろ「オー」
これで電気料が値上げされると無職は怒るぞ
周波数の問題も何故もっと早く同一にしなかったんだ
原発が未だ稼動してるところもあるがこれほど被害が出てるのになんで
全面停止しないのか わしらみたいなクズは死んでもいいが子供が可愛そうだと
思わんのか 返答があるなら言ってみい
no.3962 記入なし (11/06/20 03:06)

放射線物質除去メッシュというのがあるらしい。
http://www.nippon-clever.co.jp/mesh/17.html

ただ、こういうのは、少なくとも吸着した物質の半減期がくるまで使い続けないと意味がないし、廃棄もできない。吸着して放射性物質の濃度が上がる分、取り扱いも危険になる。
この点がウィルス除けや花粉除けの場合とは根本的に異なる点だ。

そもそも「半減期」について、十分な説明がないままマスコミが流した結果、
一般に誤解を招いているらしいので一言いっておくが、
実は「半減期」を過ぎれば放射線物質の量が勝手に半分以下になってくれるから、
とりあえず大丈夫、という訳ではないのです。
放射線物質は不安定なので、放っておいても自分から崩壊していきます。
正確には「崩壊」する訳ではなく、化学的により安定な物質に変化していく訳ですが、
今は関係ないので省きます。
その崩壊のスピードの指標として、ある時点の数量から半分の数量に減ずるまでの期間を用いて、「半減期」と呼んでいる訳です。
当然ですが放射線物質は崩壊にともなって、放射線を放出します。
単に放射線物質が崩壊して放射線になった、という理解でもよろしいでしょう。
人体に影響を与えるのは、あくまでも放射線です。
つまり、ある放射性物質の半減期を過ぎたということは、
その物質の元の数量の半数以上が既に崩壊してしまい、既に放射線と化してしまった、ということなのです。
さあ、そうやって放出された放射線は一体、どこに行ったのでしょうか?

怖いですね…。
no.3963 記入なし (11/06/20 06:01)

>さあ、そうやって放出された放射線は一体、どこに行ったのでしょうか?

 放射線って電磁波ですから、
宇宙の彼方に飛び去ったか、大気・水・その他の分子にぶつかって散乱し、消え去ったかのどちらかだと思います。
no.3964 (11/06/20 06:40)

自然に存在する放射線と人口的創造物である放射線の事を、少し考えなければならないと想う。
ウランも自然に存在する物質です。そのウランを加工して、人工的な放射線物質を創り上げているのが核化学です。
核化学が創り上げてきた人工的な放射線がどのような終末を迎えるのかは、解らないでしょうね。
no.3965 記入なし (11/06/20 07:35)

昨夜、テレビで、外部被ばく・内部被ばくを1分ほどで測れる車が、あることを
知りました。何台あるか聞き漏らしましたが、100台あるとか?
では、なぜ現地へ早いうちに行かなかったでしょうか。日本の政治家・官僚
地方自治体のやることが、お粗末すぎます。
no.3966 記入なし (11/06/20 09:36)

自然に存在する放射線と人工的な放射線が個別に存在するわけではなくて、浴びる放射線量の問題です。
no.3967 記入なし (11/06/20 09:49)

外部被ばく量=外部の放射線物質によって放出される放射線を浴びる放射線量。
内部被ばく量=体内に取り込まれた放射性物質から放出される放射線を体内で受ける放射線量。
今回、一般に問題になっているのは内部被ばく量。これには安全な目安もないし、いちどこで被ばくしているかも分からない。
no.3968 記入なし (11/06/20 13:12)

実際に「【地震=地球が震える】」だから、

   「【今回の大地震→大津波 での
      東京電力の福島原発、損傷】」は、
   「【地球規模での 災害】」である はず。

今、地球の上空を周回する
   「【衛星(=軍事・通信・気象等)】」は、
    どのくらいの「精度」 なんだろうね?
no.3969 記入なし (11/06/20 14:17)

日本のお偉いさんはほとんどが文系学部出身者。
高校時代から文系だから、数学も物理も化学もまともにやっていない。
だから放射線なんか分かる訳がない。

α線とβ線とγ線の違い、分かる人どれくらいいますか?
no.3970 記入なし (11/06/20 14:43)

no.3970お偉いさんがすべて専門家である必要は無く専門家(ブレーン)をそばに置いているかどうかが問題だ、自分が専門家で無いのにブレーンも置いてないとするとそいつはただの役立たず。
no.3971 記入なし (11/06/20 14:57)

福島第1原発の注目点は4号機に移ってきています。
1〜3号機は手の施しようがなくなっているのです。
4号機は倒壊の危険性があります。4号機が倒壊すると、1〜3号機の放射線に比べる事が出来ないくらいの大量の放射線が放出され続けるかも知れません。
大量の燃料が保存されているのですから。
もしかして、4号機も『メルトダウン』『メルトスルー』していたと、とぼけた調子で発表するかもしれませんね。

しかし、福井の『もんじゅ』が気になりますね。
no.3972 記入なし (11/06/20 15:08)

みなさん余震はお忘れですか?
まだ本物は来ていないと思います。
M8クラスだと福島1号はどうにもなりませんね。
それから巨大地震は連続する可能性があります。
東海、東南海、南海と目白押しですし、
しかし実は日本のどこに起こっても不思議ではありません。
案外想定外地域(今回のように)の可能性が大きいのです。
くれぐれも準備を怠らないように。
政府はアテになりませんよ。
no.3973 記入なし (11/06/20 15:37)

>日本のお偉いさんはほとんどが文系学部出身者。
中国のお偉いさんは殆ど理系出身。これでは勝てんわな。
no.3974 記入なし (11/06/20 16:11)

政治家が理系である必要はまったくない。ノーベル物理学者の意見を聞けばいいだけ。

政治主導といって東大卒官僚(理系)を指導しないから、迷走、行き当たりなのだ。
no.3975 記入なし (11/06/20 16:44)

いくら優秀なブレーンがいても、
ブレーンの言うことを理解できないおバカさんが政治家じゃ、
やはり、どうしようもないよ。

以前のKY阿呆総理がいい例だ。

文系の人が理系の書いた報告書をどこまで理解できるかな?
まあ、それはお互い様だけどね…。
no.3976 記入なし (11/06/20 16:54)

学歴が欲しいヤツは文系
目的があって学ぶのは理系

学歴だけのアホが集まるのは仕方ない
no.3977 記入なし (11/06/20 17:19)

ドイツ気象庁による粒子分布シュミレーション http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

福島第1原発2号機の扉を開けたのですよね。
シュミレーションでは、東北から北海道まで拡散していますね。
2号機の扉を開放するという情報を当日まで出さなかった。
そして、『安全です』『大丈夫です』を繰り返すだけ。
今までの発表とその後の事実を考え合わせると、全然大丈夫じゃないのにね。
no.3978 記入なし (11/06/20 19:17)

30年後に九州や奄美や四国も実は汚染されていた、となるかもしれない。
ドイツの汚染気象地図をみるとね。
no.3979 記入なし (11/06/20 20:51)

no.3973
君も君の思う準備をしたまえ
no.3980 記入なし (11/06/20 21:08)

土壌の放射能測定そのものが禁止されているのか?地上5Mや20Mなど何の意味もない。世界中の測定場所は土壌であるのに。よほど、イヤなのか。濃度が高くなるのが。
no.3981 記入なし (11/06/20 21:32)

土壌で計ったら、農産物の弁償しきれない、だから適当にあしらっている意図が見える。
no.3982 記入なし (11/06/20 22:35)

放射能汚染なんてどうでもいいわい。
no.3983 記入なし (11/06/20 22:36)

放射能とか気にせず、野菜が安いからとかバリバリ食って、魚が安いからと何匹も食って、ある日突然、血便が出たなんて、こわぁーっ。
no.3984 記入なし (11/06/20 22:58)

確かに日本は終わったね
no.3985 記入なし (11/06/20 23:50)

作業員未測定125人のうち69人所在不明 線量限度超え可能性も新たに1人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000600-san-soci

依然として内部被曝線量を測定できていない作業員が125人いることも判明。うち69人は線量計の貸し出し名簿に名前が記されているものの、所属先とされる事業所に該当者が存在しないなど連絡が取れない状況にあるという。


まだこんな事言ってるのか東電って子供雇ってんの?
no.3986 記入なし (11/06/20 23:51)

「原発のウソ」:小出裕明著(株式会社扶桑社発行:扶桑社新書094)

http://www.fusosha.co.jp/book/2011/06420.php

お馴染みの小出裕明先生が福島原発事故後に書き下ろした渾身の書。
タイトルは「原発のウソ」ですが、内容は「原発の真実」です。
今まで誰も言わなかった原発の本質を見事に暴き出しています。
技術的にも面白い話が分かりやすく書かれているので、
文系/理系を問わず楽しめる内容になっていると思います。
書籍内の情報をこの場では公開できませんので、是非、御一読をお勧め致します。
no.3987 記入なし (11/06/21 06:42)

日本の次はアメリカですか!?
アメリカの原発に不穏な動きがあるようです。
情報統制しているようですが、この事が何を意味する物なのかですね。
中国の原発も色々と言われていますが、中国は情報統制が厳しい国ですからわかりませんね。
フランスでも大干ばつによる原発施設の影響が懸念されています。
ところで、大阪の放射能汚染は東京より酷いと言う事が噂されていますね。
福井の原発が原因なのか、大陸からの放射能が飛んできているのが原因なのか・・・!?

まあ〜程度の差こそあれ、どことも放射能被曝地帯になっているようです。
no.3988 記入なし (11/06/21 06:56)

原子力発電という技術そのものに、実用面でまだ、無理があったのではないでしょうか?
no.3989 記入なし (11/06/21 12:15)

マヤの予言って当たってんのかなあ。
no.3990 記入なし (11/06/21 13:03)

日本の放射性物質、偏西風に乗ってアメリカに行くだろうな。そして世界へ
中国・朝鮮半島で福島原発の様な事故が起これば、偏西風に乗って
日本におこしなさいますw
no.3991 記入なし (11/06/21 14:54)

洗脳から目覚めない国民。まだ原発に依存している。早く目を覚ませ!
no.3992 記入なし (11/06/21 14:57)

>3984
放射能なんか気にせず、安い野菜や魚を食ってるぞ。そんなこと過剰に気にしてどうする?別に惜しい命でもなんでもないのに。
no.3993 記入なし (11/06/21 15:12)

寿司屋でガイガーカウンターを持っていき、
一貫ごと測ったら嫌がられるだろうかw
no.3994 記入なし (11/06/21 15:32)

菅政権は実にうまくやった、見事だ。
初期段階で完璧に情報統制をし、大手マスコミもそれに一糸乱れず従った。
もしあの時、事実を公開していたら大パニックが起きていただろう。
震災で混乱している時に原発事故まで知らされたら、被災地の人間は暴発していただろう。
略奪、レイプ、殺人、何でもあり。
警察では対応しきれず自衛隊の出番になる。
戦後初めて自衛隊が国民に銃口を向けることになったはずだ。
その時点で国家としての統治能力は失われ、巨大なアノミー(無秩序、無連帯)が起こる。
国民にとって最大の不幸が始まるのだ。
これほど迅速な対応ができたのは、きっとマニュアルがあったせだろう。
さすが世界最高の官僚国家だと言わずにはいられない。
no.3995 記入なし (11/06/21 16:34)

原発利権は年間2.5兆円というたいへんな金額です。火力、水力の利権なんて微々たるものだし火力よりもCO2で環境破壊する。廃止すれば電力も安くできるはずだし、利権を守るために政府はでたらめばかり報道させますね。たいへん危険な原発の廃止をほとんどの国民が願っていて反原発デモも全国で盛んに行われています。「原発 高コスト」で検索すると情報たくさんあります。

「エコ原発」虚構 火力より高コスト太陽光発電比 CO2排出は2倍 立命館大学 大島教授の研究 「コストも安くCO2排出も少ない」と政府が宣伝している原子力発電の発電単価が、火力や水力よりも高く、温室効果ガスも太陽光発電の約2倍のCO2を排出するなど経済面でも環境面でも大きな問題をかかえていることがわかりました。
no.3996 記入なし (11/06/21 17:03)

原発は日本にだけあるものではない。問題があれば、世界のテーブルで議論して
ほしい。
no.3997 記入なし (11/06/21 17:36)

原発は安上がりで効率的です。電気代も安くてすみ、家計にも優しいです。
no.3998 記入なし (11/06/21 17:38)

no.3998事故が起こらなければね
no.3999 記入なし (11/06/21 18:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9707 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2]
次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

  一覧
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧